(安価・あんこ)僕の最強のサーヴァントを創るスレ(サクセス風味)90騎目
- 7092 :隔壁内の名無しさん:2026/06/24(水) 20:42:48.34 ID:XcYCOG0R
- 今の時点だと後期マケドニアやる時はサクセス時空でアテナイ出身でやりたい
地盤としてのアテナイは相当強い
- 7093 :隔壁内の名無しさん:2026/06/24(水) 21:10:36.80 ID:aCkkaebi
- ただまあ>>4408の恩恵がないんよな
- 7094 :隔壁内の名無しさん:2026/06/24(水) 21:14:09.49 ID:XcYCOG0R
- アテナイ出身でやるメリットはイスカンダルで頭茹ってないから
マケドニアファランクスメタ陣形を作って使えることだから
- 7095 :隔壁内の名無しさん:2026/06/24(水) 21:14:43.33 ID:aVGZTktP
- そもそもディアドコイ無くなりそうじゃね
- 7096 :隔壁内の名無しさん:2026/06/24(水) 21:26:33.91 ID:XcYCOG0R
- そこはこれからのダフネの功績次第かな
ラミア戦争に勝ったとしてもマケドニア自体は元気だろうし
- 7097 :隔壁内の名無しさん:2026/06/24(水) 21:27:59.10 ID:c0Ospxzb
- マケドニアの粉砕・滅亡が目的でなくコリントス同盟の破棄や各ポリス自治の復活がメインだしどうだろう
ディアドコイが争う中でもアテナイは強い影響力を維持するって形になりそう
このサクセスの終盤でラミア戦争とかがあるならの話だが
- 7098 :隔壁内の名無しさん:2026/06/24(水) 21:29:31.96 ID:XcYCOG0R
- アテナイ出身サクセス時空でやってディアドコイ達を粉砕していくことになると思う
- 7099 :隔壁内の名無しさん:2026/06/24(水) 21:37:51.73 ID:gBCJizYc
- それなりに戦える軍団があって、ダフネ依存とはいえ権威もあるから
ディアドコイ戦争を横殴りするには向いている立場だなアテナイ
- 7100 :隔壁内の名無しさん:2026/06/24(水) 21:41:28.16 ID:NtxjJHDu
- ダフネは一応イスカンダルの絶頂期に死ぬ予定ではあるからディアドコイ戦争で横殴り出来るまで纏まってればいいが
- 7101 :隔壁内の名無しさん:2026/06/24(水) 21:47:10.83 ID:gBCJizYc
- 後期をアテナイでやったら有利な立場で確実にラミア戦争を戦えるから横殴りはできるよ
- 7102 :隔壁内の名無しさん:2026/06/24(水) 21:58:03.54 ID:NtxjJHDu
- ラミア戦争やるならダフネは多分死んでるだろうから頭張れるようなスキル構成で後期マケドニアでやればいいのかな
ダフネがこれから先色々と積み重ねたらアテナイは有利な立場になるかな?、一応イスカンダルより死ぬ感じならそこにはダフネは居ないだろうが
- 7103 :隔壁内の名無しさん:2026/06/24(水) 22:01:43.14 ID:gBCJizYc
- 2回くらい反乱失敗した上でそれでもラミア戦争をそれなりに戦えたからな史実アテナイ
- 7104 :隔壁内の名無しさん:2026/06/24(水) 23:16:28.87 ID:DWWc3CyO
- ラミア戦争が有るのか、イスカンダルが存命中に反乱起こすのか分からんのよな
- 7105 :隔壁内の名無しさん:2026/06/24(水) 23:36:36.20 ID:U6RVnq9q
- やるとしたらメガロポリスの戦いを上書きしてギリシャ全体の反乱にするとかかね
あるいはラミア戦争まで何とか耐えてから死ぬか、もしくは自分の死後の布石を打ちまくって託すのか
- 7106 :隔壁内の名無しさん:2026/06/24(水) 23:52:59.81 ID:MAqBR+eF
- イスカンダルの覇道とかどうでもいいルートに入ったし壮年期7とか8ターンくらいに死んでくれると嬉しいんだけどね
- 7107 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 00:59:05.84 ID:e4etJBGX
- マケドニアの感覚掴むなら本当ならもっとイスカンダルに関わってよかったかもしれんがフィリッポスとは因縁あってもイスカンダルとはカイロネイア以外ほとんど縁がなかったな
これから先もイスカンダルに直接対決はナンセンスだが削ったり牽制したり戦力高めたりする方向性でマケドニアに対してちょくちょく嫌がらせする感じで行くか
1988KB
新着レスの表示
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106