【爆上五獣】ただのクマーの雑談所63【R-18】
- 697 :隔壁内の名無しさん:2025/10/30(木) 01:57:47.17 ID:ciYH7Efm
- ヤドランの持ち味は固さだから間違ってないのがね
- 698 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/10/30(木) 02:40:53.60 ID:qVjdM5FD
- 調べたら耐久性が高いのか
ひたすらメガオーダイルの噛み砕くで攻めたから特に硬いって印象無かったわ
- 699 :隔壁内の名無しさん:2025/10/30(木) 20:27:05.68 ID:nuX9DPw/
- スーパー戦隊シリーズ終了……???
- 700 :隔壁内の名無しさん:2025/10/30(木) 21:04:00.24 ID:dV/7m9r7
- つまりゴジュウジャーが最後なのか…
- 701 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/01(土) 03:55:27.81 ID:cfwJyu9K
- あんま信じたくない話だ。
- 702 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/04(火) 15:28:51.50 ID:5m9zjQ+7
- しかし相変わらず公式側から何の情報もなく、どんどん周りが発信してる状態だな
どういうこっちゃ
次は警察メインの特撮ヒーローらしいが、ジャンパーソンとかのメタルヒーロー系に戻るんか?
- 703 :隔壁内の名無しさん:2025/11/04(火) 15:55:02.78 ID:aE83Dgb4
- テレ朝が子供向け番組潰したらやることは一つよ
絶対に報道番組になる
- 704 :隔壁内の名無しさん:2025/11/04(火) 18:09:41.79 ID:pJu8k5ev
- 何か刑事ドラマとかの噂も流れてますね
- 705 :隔壁内の名無しさん:2025/11/04(火) 22:59:00.31 ID:OGwsd/wU
- 同じメタルヒーローシリーズでも、カブタックみたいなのもあるからな
- 706 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/07(金) 12:24:03.06 ID:9syqCEmV
- そういやカブタック、中国で評価されたらしくて新しくスーツが作られた上、玩具もたくさん出始めてるよね
正直ロボタックも含めて、あれがメタルヒーローシリーズに入るのは違和感あるんだが、小さい頃楽しんでた番組なので、再評価は嬉しいところ
磁石使わないでいいから、ジシャックチェンジも再販しねえかな
- 707 :隔壁内の名無しさん:2025/11/07(金) 14:10:30.45 ID:vp9fid5D
- 特撮だとやっぱあれが好きだったなあ
シャンゼリオン
- 708 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/07(金) 17:25:53.31 ID:9syqCEmV
- シャンゼリオンは赤、青、黄の変形ロボがいたってくらいと主人公がアレな性格で、相棒の方がまともで人格が入れ替わった時の話が面白かったってくらいしか記憶してないが、面白かったと思う
- 709 :隔壁内の名無しさん:2025/11/07(金) 22:59:28.65 ID:EAnQaEN4
- 仮面ライダー王蛇かな?(すっとぼけ)
- 710 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/09(日) 00:52:22.83 ID:eHsqzmQ9
- 中の人は一緒だけど、人間性は真逆っていう
浅倉はたまに本人が客演するけど、撮影時期によってはびっくりするぐらい幽鬼みたいな浅倉が出てきてガチでビビる
- 711 :隔壁内の名無しさん:2025/11/09(日) 00:54:20.65 ID:fzdqttzx
- シャンゼリオンと言えば黒岩知事
特撮史上初の民主的に東京征服を達成した男
- 712 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/09(日) 01:16:00.27 ID:eHsqzmQ9
- おっとガッシュ2サンプルキてたな
ディオガ・ギルドルクで確定か…というか想像以上にミラコプス・アルテレゴが無法な呪文だ。続編だからこそほぼ許される反則級の呪文じゃねえか
ターゲットの呪文丸裸にも出来るのか…
- 713 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/11(火) 02:04:38.17 ID:s9fo9c3+
- というかもっと危険なことに思い至った
敵対する魔物の人形を作ってしまえば、呪文丸裸+全く同じ力を持つ自分自身が襲いかかってくることになるのか
やべー術だミラコプス・アルテレゴ
- 714 :隔壁内の名無しさん:2025/11/12(水) 12:30:34.00 ID:kmvuKRY8
- うわ、スパロボDLCの仮面ライダーW、スカルとダブルの合体技あるのか……
- 715 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/13(木) 01:09:26.80 ID:utuEXJ57
- 黄泉のツガイ最新刊が発売されたんで購入して読んだんだけど、あっさり死んでしまった…マジか
とはいえ人間を元にツガイを生み出すらしい敵のツガイの片割れを手に入れたから、少しは反撃になってほしいところだが
- 716 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/15(土) 00:29:21.67 ID:70eb+v6z
- 我がカルデアのグランドアーチャーは新宿のアーチャー、モリアーティ!!
- 717 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/15(土) 01:07:22.24 ID:70eb+v6z
- ゼンゼロでエレン復刻来たぁ!!!
- 718 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/17(月) 20:41:05.69 ID:wjFFE9wJ
- ZAはオヤブンフカマル探しつつ(2匹目)ロトムアクションで進撃の巨人ばりの空中機動が楽しすぎてストーリーほとんど進めてなかったんだが、次の対戦相手の妹が行方不明という犯罪の匂いを嗅ぎ取りつつ、オヤブンヨーギラス、イーブイをゲットするの巻
建物の屋上見分けがつかなすぎてよくわかんねえ
イーブイゲットした屋上どこやっけな…
- 719 :隔壁内の名無しさん:2025/11/18(火) 01:15:45.00 ID:Yj4/ofH4
- イーブイは可愛いし好きなんだけど、図鑑埋めるためには最低8匹捕まえないといけないのがめんどいよね
ZAって進化系出てくるの?
- 720 :隔壁内の名無しさん:2025/11/18(火) 01:33:59.50 ID:jT89o0cQ
- ニンフィアまで全部出るぞ
イーブイが出る以上当たり前だけど
- 721 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/18(火) 02:18:51.71 ID:x36Z7SSY
- 石は買えるしね
メガイーブイとか出たら可愛い気がするけどまぁ出ないだろうな
- 722 :隔壁内の名無しさん:2025/11/18(火) 02:19:40.26 ID:J3NCCrwg
- レベルが低くてもいいいなら地上でベール9番地の川の所に夜は出ないけど固定出現するよ
- 723 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/18(火) 02:28:51.63 ID:x36Z7SSY
- 今んとこ炎系がイマイチなんだよな僕のパーディ
オーダイル 74
サーナイト(ふしぎなおくりもの) 68
ヘラクロス 72
スピアー 65
ガブリアス(オヤブン) 75
ブリガロン 70
今はこんなパーティ
ブリガロンあたりを強い炎ポケ入れたいとこ
ガブリアスは苦労して捕まえたオヤブン個体なんだが雌なんで、どうにか雄捕まえてえ…とゾーン8出たり入ったりしてる
- 724 :隔壁内の名無しさん:2025/11/18(火) 02:33:41.72 ID:UmSbrtmc
- >>720
すまん、言葉足りんかったわ
進化系が野生で出るのか聞きたかった
- 725 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/18(火) 02:35:06.67 ID:x36Z7SSY
- というかスピアーのメガシンカ本気でかっこいい…これはプラモか立体物で欲しい。
XYやったことないから、メガシンカでた当時のことは知らんが、スピアー好きが報われた瞬間だと思う
- 726 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/18(火) 02:35:53.94 ID:x36Z7SSY
- 石を使う進化系は流石に出ないんじゃないかな
僕もまだシロー戦う手前だから他のワイルドゾーンにいるかもしれんが
- 727 :隔壁内の名無しさん:2025/11/18(火) 02:39:32.77 ID:/Ubk3Qjq
- SVだとイーブイの進化系も全部野生でも出て来てたから、ZAだとどうなんだろうなー?と思って
でも、クマーがまだクリアしてないならネタバレになるだろうから答えなくて良いわよ
自分で調べてくるわ
- 728 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/18(火) 02:50:31.32 ID:x36Z7SSY
- たぶん中盤から終盤差し掛かりだと思うんで、申し訳ないがお願いします
- 729 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/18(火) 02:51:52.41 ID:x36Z7SSY
- モリアーティ絆10になった…ティーがぶ飲みさせたかいがあった。
- 730 :隔壁内の名無しさん:2025/11/18(火) 02:58:26.05 ID:J3NCCrwg
- 強そうな炎ポケ・・う〜ん御三家以外なら好みに合うか分かんないけどヘルガーにバグーダか?
ヘルガーならオヤブンがいいならゾーン6で固定出現してるけど
- 731 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/18(火) 03:17:07.02 ID:x36Z7SSY
- 金銀時代からヘルガーはあんまり好みじゃないんよ…
犬は毛がもふもふが好みでな
そういったらバクーダも毛があるか…
リザードン見かけたから、どっかでヒトカゲいるんじゃないかなとは思ってるんだが。
- 732 :隔壁内の名無しさん:2025/11/18(火) 07:20:37.52 ID:B86fLhK+
- 強い炎ポケモンなら、ファイアローってポケモンがオススメ
そのものは最終進化系なので野生で出てこないけど、進化前(非炎)が結構簡単に捕まるよ
- 733 :隔壁内の名無しさん:2025/11/18(火) 09:51:11.71 ID:J3NCCrwg
- もふもふならブースター?
今のシナリオ進行でゲット可能な炎はシシコにヤヤコマ(進化後が炎持ち)に探す葉所がゾーン外にいるバオップ
ヒトカゲ何処にいるかはネタバレに入ると思うから言えないや
- 734 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/18(火) 13:31:00.63 ID:x36Z7SSY
- ファイアローはしばらく連れてたんだが、飛行技あんまいらんなと思ったので外したんだよね
ヘラクロスとブリガロンでかくとう系被ってるから、外すならブリガロンなんだが
- 735 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/18(火) 13:31:19.98 ID:x36Z7SSY
- あれそういやファイアローってオヤブンでいなかった?
- 736 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/18(火) 13:32:04.18 ID:x36Z7SSY
- あ、そういや色違いのヤヤコマ捕まえてたな
- 737 :隔壁内の名無しさん:2025/11/18(火) 13:38:18.16 ID:AABqneKU
- 今回ひこう技めっちゃ刺さるよ……?
- 738 :隔壁内の名無しさん:2025/11/18(火) 13:39:40.94 ID:AABqneKU
- まあ俺はリザードン選んだからファイアロー使わなかったけど
リザードンいなくてほのおタイプも別にいないならファイアローは普通に一軍候補
今回はほのおもひこうも刺さりまくる
- 739 :隔壁内の名無しさん:2025/11/18(火) 19:32:42.04 ID:pTg6th25
- ファイアローはタイプ一致の効果力物理技を使える強みがある
ただ反面、紙耐久なのがキツイ
- 740 :隔壁内の名無しさん:2025/11/18(火) 19:33:54.51 ID:pTg6th25
- あ、あと空に浮いてる浮けるポケモンってだけで探索で一級品
- 741 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/19(水) 00:22:20.32 ID:nhCehedC
- 空中はスピアーで壊したりしてるな
- 742 :隔壁内の名無しさん:2025/11/21(金) 20:04:38.50 ID:II4K0FwY
- エレン欲しいけどイドリー引いたばっかで引ける自信がねぇや…後大姐弟子も欲しい…
- 743 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/22(土) 23:25:23.23 ID:NyocvROd
- イドリーもえっちぃからほしいんだけど、Sキャラ確定まで行ったが限定じゃなくて11号が重なっただけでな…
大姉弟子いいよね…抜剣して髪の色変わるところとか素晴らしいんだけど、設定考えるとヤバそう。
- 744 :隔壁内の名無しさん:2025/11/23(日) 19:47:09.41 ID:GLUGXdyu
- 11号もでかくて良いんだけど今欲しいのはそうじゃないがよくあるよね
そういえばスターレイルはまだFateコラボガチャ続いてるけどそっちは引けたのかな?
- 745 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/24(月) 01:50:14.67 ID:Vd3/Jfde
- スターレイルはセイバー引けたあとプレイしてなかったな…ゼンゼロのデータが30Gでだいぶ圧迫してきたから幾つかパソコンでやるようになって、プレイしなくなって…(´・ω・`)
- 746 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/24(月) 02:00:41.52 ID:Vd3/Jfde
- ゼンゼロ、ユーザーデータ29.99Gで吹いた記憶
- 747 :隔壁内の名無しさん:2025/11/24(月) 09:19:07.31 ID:hz4eFb+J
- 容量えっぐいもんなあwPS5でやってるけどスターレイルは確か100G越えてた覚えが…
- 748 :隔壁内の名無しさん:2025/11/24(月) 10:32:09.18 ID:9nfPa5KV
- ホヨバゲーはそもそもスマホでやるもんじゃないよ……
- 749 :スマホくま:2025/11/24(月) 19:58:15.54 ID:kq8sTzlG
- ゼンゼロは最初パソコンでやってたけど操作ほぼ無理だったもんで、ろくにやってなかったのよね
んでイーシェン師匠が来ると知って、どうにかこうにか容量空けて準備して…今に至る
- 750 :隔壁内の名無しさん:2025/11/24(月) 20:02:50.61 ID:hz4eFb+J
- イーシェン師匠やっぱ良いよねえっちな事したい
- 751 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/25(火) 01:49:39.79 ID:b7xZ3Lkh
- いいよね…声が能登だったのが決め手でしたな
ちゃんと引けたし、もう一人来たんで強化もできた。
次回のダイアリンは美少女なんだけど、ほぼ半月後に来るエレンガチャを考えると貯蓄かなぁ
師匠はともかく姉弟子さんは早めに復刻来たし
- 752 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/25(火) 01:55:03.45 ID:b7xZ3Lkh
- ストーリーのVer.2実装されてから、まだVer.1のほう途中だったけど、そっち進めてるのよね
今は鬼火隊長とかがメインで動く話。
まさかの上官が復讐に走るとは…
Ver.1の方はヴィクトリア家政のストーリークリアしたあたりで止まってる。
- 753 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/25(火) 02:06:52.29 ID:b7xZ3Lkh
- FGOの10周年企画ラストの礼装PU、180あった石全部使ってイシュタル以外は全部揃った。
イシュタルはチケットかな
あとミスクレーンが宝具2になり、アンドロメダが宝具3から4となった。びっくり
- 754 :隔壁内の名無しさん:2025/11/25(火) 12:26:53.53 ID:PKb2Ji+C
- イゾルデは見た目がめっちゃ好きだしおっぱいもでかいしでプレイアブル化して欲しかった
- 755 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/25(火) 13:54:17.60 ID:b7xZ3Lkh
- このあとエーテリアス化しそうだもんなぁ、大佐
現時点でプレイアブル化影も形もないことを考えると、末路はもはや…
あ、まだロレンツ撃ち殺して逃走した直後で他にミッション周りやってるのでネタバレは勘弁してね
- 756 :隔壁内の名無しさん:2025/11/25(火) 17:13:48.16 ID:PKb2Ji+C
- オッケー!この後は自分の目で確かめてみてくれってあれやねw
そういや他ゲーだけどイナイレの新作に出てくる香澄崎って名前の黒髪女教師クマー好きそう
CVは早見沙織
- 757 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/25(火) 17:26:48.71 ID:b7xZ3Lkh
- これは朝チュンした時の髪を下ろした姿が期待できそうな美人
というかイナズマイレブンシリーズ息あったのかレベルファイブ息あったのか…
ちょこちょこダン戦復刻してるなぁとは思ってたんだが
- 758 :隔壁内の名無しさん:2025/11/25(火) 19:38:07.35 ID:PKb2Ji+C
- 服の上からでもわかるぐらいには大きいし押しに弱いから頼み込めばやらせてくれそうな気がするんだ!
- 759 :隔壁内の名無しさん:2025/11/25(火) 20:25:33.74 ID:yU0A+t7w
- 据え置きがっつりのサッカーシステムもしっかりさせて
人気のあった無印・GOが纏めて出来るようにはしたうえで新キャラの新ストーリーも実装ですからね
- 760 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/26(水) 00:38:35.36 ID:gfH2LfYM
- Gフレーム最新弾まとめ買いしてストフリ完成。
マイティーと並べて飾るとボリュームがすごいなぁ
デスティニーは企画があるらしいので、次の弾で来るかな?
光の翼はオプションセットでプレバンだろうけど、今回のストフリみたいにフレーム+アーマー+オプションの3箱完成になるのかなぁ
一般発売するのに問題が有るとすれば、アロンダイトと無名砲の展開状態がどうなるか、なんだよね
どう考えても箱に入らんし
- 761 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/26(水) 00:58:51.15 ID:gfH2LfYM
- ZAはようやくムクちゃん見つけたとこ
ヒトモシおったわ。シャンデラにして手持ちに入れよ。メガ進化するみたいだし戦力としては申し分ないでしょ
ブリガロン外す形になるかな…ストーリークリアするまでは突破力でヘラクロス外せないし…
シローは一緒に行動して力こそ正義なんだろうけど悪い人間じゃないなってのは伝わってきた
それはそれとしてムクちゃんかわいいはジャスティス
- 762 :隔壁内の名無しさん:2025/11/26(水) 01:10:01.92 ID:otbQCSjc
- シローの主張は
ポケモンより人が弱いから怖がったりするから鍛えて強くなって対等になれば理解できる!
って間違ってはいないだけどうーんな考えだからね
- 763 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/26(水) 01:40:35.10 ID:gfH2LfYM
- 考えなしナ行動に出がちだけど、本人なりの考えがあっての行動ではあるんだよなぁ
それはそれとしてポケモン捕まえるたびにひんしにしてるみたいだが。
時速165kmのモンスターボールかぁ…
- 764 :隔壁内の名無しさん:2025/11/26(水) 10:43:23.75 ID:LiElJhSq
- それがぶつかればそりゃひんしにもなるw
- 765 :隔壁内の名無しさん:2025/11/26(水) 13:12:28.94 ID:BBiiRhFk
- ヒスイでは常識なんだかね
- 766 :隔壁内の名無しさん:2025/11/26(水) 20:05:30.78 ID:BP8SLiJ3
- でも、時速165kmって現実でも投げれる人はいるから
驚異的ではあるけどフィクションとしてみるとそこまで凄くは無いのよな
鉄格子を素手で殴って壊せる筋力があると考えると、手加減してるのか?とも思うが
- 767 :隔壁内の名無しさん:2025/11/26(水) 21:40:18.69 ID:NCSNaUnQ
- 打撃筋と投擲筋が別物なだけやろ
- 768 :隔壁内の名無しさん:2025/11/26(水) 22:08:35.59 ID:y8AJoVvv
- お忘れかな…ヒスイではポケモンの後頭部に固いボールをぶつければ高確率でKO出来ることを……
- 769 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/26(水) 23:08:51.06 ID:gfH2LfYM
- 古代ヒスイ地方のこと例に出されてだめだった
- 770 :隔壁内の名無しさん:2025/11/26(水) 23:25:06.00 ID:fwFWQKgv
- 困ったらフェザーボール系で狙撃するかスニーキングしてヘビーボール系でガッツンすればええんや!
- 771 :隔壁内の名無しさん:2025/11/26(水) 23:40:30.15 ID:LiElJhSq
- 無法なるヒスイ地方…
- 772 :隔壁内の名無しさん:2025/11/26(水) 23:43:25.28 ID:fwFWQKgv
- ポケモンの方も会敵即破壊光線ブッパしてくるからセーフセーフ
- 773 :隔壁内の名無しさん:2025/11/27(木) 01:21:50.26 ID:ISy/6n0c
- 『クリスマスにシャケを食うためのグリル「飢えたシャケのように」』 ……か。
- 774 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/27(木) 02:35:53.01 ID:psCHyDHZ
- イゾルデさんの最期を見届けました。悲しいなぁ…
んでダイアリン実装されたわけだけど、ダイアリンのモーションすげえな…
- 775 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/27(木) 02:36:59.53 ID:psCHyDHZ
- アンパンマンサイファーを作った動画主が、新曲アップロードしてたんだけど、とんでもねえもんモチーフにしてて吹いた
いやこれアンパンマン以上にアンタッチャブルなやつでは…?
何かいい曲だし
- 776 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/27(木) 02:42:42.15 ID:psCHyDHZ
- Gフレームのストフリいじってて思ったんだけど、これオプションの起動兵装ウイングだけマイティストフリに移植すれば、実質ストフリ弐式完成では…?
- 777 :隔壁内の名無しさん:2025/11/27(木) 09:09:35.17 ID:04wFxlsg
- まあ弐式がストフリの強化版みたいなもんだからねえ…
- 778 :隔壁内の名無しさん:2025/11/28(金) 16:45:51.01 ID:E/l87VSd
- そういや、クマーってZAのランクバトルやってる?
メガストーンが賞品で貰えるけど
- 779 :隔壁内の名無しさん:2025/11/28(金) 20:27:28.90 ID:W2RhGBX8
- 来年のプリキュアは名探偵プリキュアらしくてツイッター見てたら案の定風都がどうこういう書き込みが多くて笑ってしまったw
- 780 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/28(金) 23:51:44.58 ID:n9Cp13L0
- 対人バトルは好きじゃないのでやってないなぁ
- 781 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/28(金) 23:59:02.87 ID:n9Cp13L0
- ストフリのオプションセット見当たらなかった…最近は部分的な購入で中途半端な売れ残りを防ぐためか、だいたいセット購入用にテープでひとまとめにされてるのばかりになってる
まぁお陰で全種類買いやすかったんだけど。
近場のイオンの中に、ホビーゾーンっていう店が最近入って、食玩系が充実してるのよね
- 782 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/29(土) 00:08:49.86 ID:y3zY5vOy
- メタルビルドバルバトス情報出てたけど、ブーメランメイス…メイス?折りたたんだ状態ではメイスっぽく使えるってことかな?
- 783 :隔壁内の名無しさん:2025/11/29(土) 00:32:53.37 ID:fDBDsv5o
- メイスをブーメラン…飛ぶのだろうかwトマホークブーメランは見た事あるけどw
- 784 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/29(土) 01:15:32.88 ID:y3zY5vOy
- 見た感じちゃんとブーメランって形ではあるね
- 785 :隔壁内の名無しさん:2025/11/29(土) 01:18:40.39 ID:fDBDsv5o
- ちゃんとブーメランの形はしてるのねw今度はメイス…?って感想になっちゃうw
- 786 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/29(土) 01:20:41.45 ID:y3zY5vOy
- 折りたたんだ状態では、ナイフを横にくっつけた感じで先端部分が筒のようになってるので物理的な威力はありそう。
厄祭戦の装備じゃなくて、本編時空の装備らしい。
ランスメイスみたいなオリジナル装備なんだろうね
- 787 :隔壁内の名無しさん:2025/11/29(土) 01:35:36.10 ID:fDBDsv5o
- 何か凄そうな武器だ…
- 788 :隔壁内の名無しさん:2025/11/29(土) 02:46:00.79 ID:RoztbC5Z
- トマホークって確かに投擲武器だけど一回投げたら帰ってこないタイプの武器なんよ
それを言っちゃうと種世界のブーメランってどうやって誘導してんのって話になるけど
- 789 :隔壁内の名無しさん:2025/11/29(土) 17:47:09.30 ID:fDBDsv5o
- ゼンゼロやっててオルペウスの信頼度上がるイベやってたんだけど
後ろからおっぱい鷲掴みしてぇなあとかお尻揉みしだきたいって思う時があるけど鬼火隊長にしばかれそうw
- 790 :隔壁内の名無しさん:2025/11/30(日) 00:00:58.03 ID:ClAZUOy7
- >>788
基本的にはMSの投擲パゥワで飛んでるのをビーム刃の力場と空間の干渉作用で円弧ターンさせてる
だからパワー切れでビーム消えると戻ってこなくなるが、空力とか揚力とかがない宇宙でも問題なく戻ってくるわけだな
ちなみにフラッシュエッジ系列は簡易ドラグーンなんで誘導性が上がってる
- 791 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/30(日) 02:11:18.40 ID:9hBQI+gx
- あのドラグーン関係も設定ごっちゃごっちゃでよくわからんのよな
デスティニーとかストフリ達の動力炉並によくわからん
- 792 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/11/30(日) 02:13:00.13 ID:9hBQI+gx
- なお種世界でたまに曲がるビームを撃ってるMSがいるが、フォビドゥンとか
あれは特殊な磁場でビームを曲げているらしい。
AGEの世界だと、唯一AGE-3オービタルが曲がるビームを発射するが、あれはあらかじめ曲がるポイントを先に決めておくもので、Xラウンダーの先読みとの相性が非常に良いのだとか
- 793 :隔壁内の名無しさん:2025/11/30(日) 10:15:22.88 ID:oqECsZyC
- 特殊な磁場というか展開してる力場に対してかかる様々な圧力を転換偏向できるフィールドを発生させる装置なのだ
これを応用したのが連合水泳部にして全ガンダム最強の水中性能を誇る「 量 産 機 」フォビドゥンブルーシリーズなのだ
その性能たるや圧倒的で水中を マ ッ ハ 100 で飛び回りザフト水泳部をバチボコにブッ潰したのだ、これがきっかけでセカンドステージガンダムにアビスが追加されたらしいのだ
ちなみに水中では音の速度が空気中の5倍に相当するので実質マッハ500で飛び回る怪物MSになったのだ
連合驚異のメカニズムなのだ
- 794 :隔壁内の名無しさん:2025/11/30(日) 10:17:45.00 ID:oqECsZyC
- 失礼、マッハ100でなく100ノットだったのだ
それでも時速185q/hに相当するので並のMSや艦艇は逃げられないのだ
- 795 :隔壁内の名無しさん:2025/11/30(日) 10:34:17.34 ID:9iStNISG
- まあミラコロ力場が色々頭おかしいのは色んな期待で流用されてますからね
水中特化フォビドゥンも初期作ったは良いけどミラコロで水圧回避設計の為
水圧対策薄くしたもんだからEN切れたらそのまま圧死とかだったし
- 796 :隔壁内の名無しさん:2025/11/30(日) 15:28:13.63 ID:ClAZUOy7
- 水陸両用フォビドゥンの初期型は「フォビドゥンコフィン」の通称があった
なんでかって?水中で電池切れしたらゲシュちゃんカットオフで機体圧潰するからよ
- 797 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/02(火) 01:44:14.13 ID:lsVMRJse
- フォビドゥンブルー関係も結構ややこしいよね
いやどっちかっていうと作品間の情報共有問題なんだけど
- 798 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/02(火) 01:53:51.88 ID:lsVMRJse
- ゼンゼロ、ダイアリン来た
引いてしまったからには育てるしか無いが、限定引いてしまったからには、次回確定まで引いたとしても、恒常か限定かは半々なんだっけ?
- 799 :隔壁内の名無しさん:2025/12/02(火) 02:03:36.94 ID:6eVbt38J
- せやねー
だから自分は恒常以外は引くの我慢してる
まあどっちみちイドリー引いたばっかですぐには出んだろうけど念のためにね…
- 800 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/02(火) 02:05:10.32 ID:lsVMRJse
- FGO新規実装がまさかの配布だったので、今月はゼンゼロに課金すっかな…
- 801 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/02(火) 02:06:15.14 ID:lsVMRJse
- ダイアリンの挙動が面白い
ビビアン、ダイアリン、儀玄で回ってる
ただアリスの育成でスキルアイテムほぼ枯渇してて集め直しなのがちょっとめんどいかな
- 802 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/02(火) 02:49:01.39 ID:lsVMRJse
- 葉瞬光ちゃん、あのヤバい剣ガンガン使うキャラみたいなんだけど、ストーリー大変なことになってそうだなぁ…まだそこまで進めてないんだけど
でもかっこいいのは確か
- 803 :隔壁内の名無しさん:2025/12/02(火) 12:33:25.39 ID:6eVbt38J
- やばい剣振り回してぷるんぷるん揺れまくる胸
そしてやばい剣には使えば使う程使用者が発情する効果が…!
とかそういう作品ありそう
- 804 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/02(火) 17:29:17.49 ID:lsVMRJse
- 儀玄師匠が使う度に命と記憶を失っていく剣の代わりを見つけてきたが、過剰に生命力を補う剣だったため、有り余った生命力が性欲となって、師匠&姉弟子丼!
そしてラストで覗き見てしまったフーフー…
- 805 :隔壁内の名無しさん:2025/12/02(火) 17:59:31.20 ID:6eVbt38J
- なんて素晴らしい設定だ…
- 806 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/02(火) 20:49:25.83 ID:lsVMRJse
- 過剰に生命力を注ぎ込むARM
消化しきれず、人間の三大欲求が暴走する…
有りでは?
- 807 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/02(火) 20:50:51.28 ID:lsVMRJse
- ダイアリンはデシベル値に関係なく、別キャラの終局スキル発動可能ってのがすごいよね
儀玄師匠がと2つあるうち、アドレナリンとは違う方のデシベル3000溜まったときに発動する最終奥義っぽい感じの方が発動するから、終局3連発も出来る
- 808 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/02(火) 21:34:30.45 ID:lsVMRJse
- よく考えたら、ARMってヘソピとか行けるよな…ほむ…
- 809 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/02(火) 21:41:02.88 ID:lsVMRJse
- そういやヘソピしてるツンデレ鮫人妻いましたね
舌ピもしてるが
- 810 :隔壁内の名無しさん:2025/12/03(水) 09:15:33.37 ID:g+s7h3iX
- ヘソピARMと舌ピARMの影響で感度が倍増する人妻?
- 811 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/06(土) 01:22:47.49 ID:wuvuvZwR
- つけてるアクセサリーをこっそり性感倍増のARMにすり替えられてて衆目ある中で絶頂するギャルだって!?
- 812 :隔壁内の名無しさん:2025/12/06(土) 01:45:45.98 ID:KSUS4XT0
- ギャルといえばXで見たギャルヤドン概念…
ピンク髪巨乳擬人化ヤドンはやばいっすよ
- 813 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/06(土) 02:10:28.64 ID:wuvuvZwR
- あれいいよね…最初のイラスト見た時「天才じゃったか!」ってトリコのキャラが出てきたわ
- 814 :隔壁内の名無しさん:2025/12/06(土) 08:02:28.31 ID:fqwV4dTg
- 皆の性癖に刺さったからしょうがないねwww
クッパ姫と同じ流れやね
- 815 :隔壁内の名無しさん:2025/12/06(土) 08:49:06.85 ID:cZOptH/w
- やぁんってなくと考えたら心が踊りませぬか
- 816 :隔壁内の名無しさん:2025/12/06(土) 20:59:52.85 ID:KSUS4XT0
- やぁんの後にハートマークつけるともっとエッチになるぜ
- 817 :隔壁内の名無しさん:2025/12/07(日) 10:12:35.45 ID:d/a7Mh3+
- その上で普通のヤドンに戻すと腹が立つぜ
- 818 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/09(火) 01:29:34.12 ID:BI4pynbW
- 地震が起きて諸々倒れまくったけど僕は元気です。
真骨頂ガイムの額の角、バロンのバナスピアーの前半分が家出中です。
見つけた方はご一報ください
- 819 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/09(火) 04:30:35.18 ID:BI4pynbW
- 鎧武の角は発見されました。
バナスピアー
前半分はマジで何処行った…
- 820 :隔壁内の名無しさん:2025/12/09(火) 17:40:08.43 ID:xXYF7YA8
- バナスピアーの前半分(く、耐えろ……耐えろ俺……俺がこの揺れる大地を抑えることでみんなが助かるんだ……!)
- 821 :隔壁内の名無しさん:2025/12/09(火) 18:25:08.08 ID:NyJn0Ls3
- 2011年の時、創動ゲンムの首だけどっか行っちゃって、しばらくしてからベッドのフレームの隙間から出てきたっけ
- 822 :隔壁内の名無しさん:2025/12/09(火) 18:26:45.56 ID:a7KqaAqp
- 昔無くした携帯が傘入れの傘から10年ぐらいたってから出て来たことを思い出した
- 823 :隔壁内の名無しさん:2025/12/09(火) 23:46:37.82 ID:AxiDqIHl
- 鎧武というと
神様がけっこうヤバイ怪我してたな
- 824 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/10(水) 01:32:17.33 ID:1Md/voH+
- 跳び箱の着地で失敗したんだっけ
お大事にしてほしい
- 825 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/10(水) 01:33:41.56 ID:1Md/voH+
- 戦極ドライバーのスーパーベストがアップデートされて再販してたけど、当時品と何年か前に発売してたやつもう一つ持ってるから手出さなくてもいいかな…
次スーパーベストでキバットベルト再販してほしい
- 826 :隔壁内の名無しさん:2025/12/11(木) 00:21:51.75 ID:MgMi7z9s
- バナスピアーは見つかったん?
- 827 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/11(木) 01:12:52.45 ID:LNsLT4jK
- 見つかんない
ベッドの下は隙間はあるが、紙くらいしか入る隙間無いんだが、明日掃除するとき分解してみるか…
分解するレベルでパーツをバラさないと床見えないんよね、僕が寝てるベッド
- 828 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/11(木) 17:13:04.26 ID:LNsLT4jK
- PSYRENアニメ化だと…何があったんだ
あとダラさんのアニメ化
- 829 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/11(木) 17:14:05.85 ID:LNsLT4jK
- 用事を済ませて掃除してたんだけど、ベッドの下には無かった
何処行ったマジで
ただ、何故か漫画が何冊か入り込んでた
…何処から入った?
- 830 :隔壁内の名無しさん:2025/12/11(木) 17:22:41.93 ID:lrj1RRLG
- マジで!?あれ好きだったんだよね
ダラさんも楽しみ
- 831 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/11(木) 17:50:18.59 ID:LNsLT4jK
- 「――――警告はした」が見たすぎる
- 832 :隔壁内の名無しさん:2025/12/11(木) 17:55:17.93 ID:lrj1RRLG
- アゲハが一番好きだけど大人になったマリーを見るのも楽しみなんだよね
- 833 :隔壁内の名無しさん:2025/12/11(木) 18:13:29.01 ID:rRWN0pen
- 俺もなくしたと思った漫画が、ベッドの下から出てきたことあったなあ
- 834 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/12(金) 04:09:43.92 ID:7U+bPuAF
- 気がついたんだけど、どうも漫画読みながら寝落ちした際に、ベッドの端から下に落下して、床に滑り込んだ模様。
- 835 :隔壁内の名無しさん:2025/12/12(金) 09:29:13.63 ID:sxvcJ0iH
- あるある
- 836 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/13(土) 01:54:54.67 ID:wrE3Syte
- 見当たらなくて買い直したやつとかも普通にあったわ
MOGUMOGU食べ歩きくまってやつなんだけど
- 837 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/15(月) 00:00:19.99 ID:9OgX7MmN
- FGOついに終章で冬木に触れるのか
ソロモンっぽいボイスもあるけど、どうなるかなぁ
僕の中では間違いなく一番遊んで一番付き合ってきたソシャゲなんで、終わらないでほしいがきっちり完結はしてほしい
つまりは、第3部発表まだ!?
- 838 :隔壁内の名無しさん:2025/12/15(月) 00:06:10.38 ID:gx+PvGSl
- 冬木まで回収しちゃうと、第三部はマジで何すんの?ってのがあるけれど
それはそれとして、11周年とかバレンタインとか、来年もFGOは続いていくみたいな話もあるし
……どうなるんだろうね、この先?
- 839 :隔壁内の名無しさん:2025/12/15(月) 22:31:35.06 ID:Fp36LYXM
- 終わるにしろなんにしろ、エピローグ的な感じで2.5部はありそう
- 840 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/16(火) 12:03:45.92 ID:ejMec2Yd
- チャットGPTがエロ小説の添削出来るようになったと聞いて、今まで興味無かったので細かく調べたりしてなかったんだけど
てっきりスマホアプリとかかと思ったらブラウザから入れるやつなんだね
おまけに「現代ダンジョン小説と、主人公不遇の相性について」って試しに入れてみたら、
* 現代ダンジョンは構造的に主人公不遇を生みやすい
* 不遇は読者の現代的ストレスと強く共鳴する
* ダンジョン攻略の爽快感を増幅する装置になる
* ただし不遇は「溜め」であって「目的」ではない
とか出てきて驚いた
- 841 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/16(火) 12:26:51.16 ID:ejMec2Yd
- 提案重ねるとガンガン案出してくれるのか
そりゃ流行るわ
- 842 :隔壁内の名無しさん:2025/12/16(火) 19:43:15.00 ID:+4PZmuKM
- 有料プランでもないと記憶力カスすぎて面倒だけどね
設定前提の相談とかできないし
ただなんも細かいとこが決まってない時に適当な意見が欲しい時は助かる
- 843 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/16(火) 20:45:35.03 ID:ejMec2Yd
- 設定のたたき台と考えると使い勝手が良いね
何か表紙デザインとか、小物デザインまで話が飛んできたので打ち切ったけど
- 844 :隔壁内の名無しさん:2025/12/16(火) 20:47:09.45 ID:b+PTEhly
- 設定のたたき台…ブルアカの先生の見た目でも考えて貰うのもありか…とりあえず女先生前提で
- 845 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/17(水) 16:28:05.00 ID:UGsdOZiT
- 最近なろうで知った「夫婦でほのぼの開拓VRMMO」が良いぞ…
・フルダイブタイプのゲームをリアル夫婦がプレイしていくゲーム
・ユニットとしては上位なくらいの力量はあるけど、ゲーム世界そのものを楽しむスタンスのため戦闘には積極的じゃない
・妻側が独特の感性持ちで、旦那がストッパーだけど、似た者夫婦なのでやってることはふたりとも大差ない
・「面白いもの」を追い求めるのが行動原理のため、やってること尽く他のプレイヤーは運営の斜め上を行くため注目度は高いが、過度な接触を嫌うため普段はNPCロールプレイでゲーム中”そういうキャラ”に変装してることが多い
・結果として本人達は望まずともゲーム内で有名になっていく
文章は旦那視点、妻視点で展開していくけど、サブタイトルに「ユ」=ユーレイ(旦那のキャラ名)、「キ」=キーナ(妻のキャラ名)って入ってるので、誰視点かがわかる
ただ最初慣れないと誰視点かわかりづらく、妻側がリアル「僕っ娘」のため余計視点が混ざりやすい
慣れてくるとだんだん理解してくる
なんとなくオンリーセンス・オンラインに近い作品。オンリーセンス・オンラインはコミカライズ一通り読んだけど原作小説は見てない
- 846 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/17(水) 16:39:54.00 ID:UGsdOZiT
- なお珍しいことに、運営側で最終決定件があるのは、ゲームマスターAI
シナリオ担当とか、運営は人間が大まかに決定してるけど、ゲームにどう反映するのかはゲーマスAIに一任されているため、たまに運営サイドが想定外の難易度でイベントが始まったりして阿鼻叫喚になる。
高度にAIが発達した世界のようだけど、夫婦二人で世界が完結しているタイプのバカップルのため、必要以上に現実世界の情報が登場せず、旦那が専業主夫で妻がデザイナーらしい仕事してるくらいしかわからない
なのでゲームの設定、世界観に没入できる
ちなみにゲーム開始時点から始まるため、主人公たちも他のプレイヤーも手探りで、そのあたりは読者と目線を揃えてるとも言える。
あと見どころは時折情報整理も兼ねて挟まる掲示板回
プレイヤーネームが強制的に表示される仕様のため匿名書き込みができないので、主人公たちは一切書き込まないが、チェックはしてるらしい
そこで書き込んでくるプレイヤー達はしっかり設定が作っていて、後々登場してくることが多い。
- 847 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/17(水) 16:44:21.37 ID:UGsdOZiT
- 現在毎日1話くらいずつ更新されてて、600話を超えているので読み応えあるよ。
ほぼ異世界転移ものとして読むことも出来るんで、ファンタジーな世界観を楽しみたいならおすすめ
個人的には序盤のフリマ回のあたりで合うか合わないかが分かると思う
- 848 :隔壁内の名無しさん:2025/12/17(水) 16:48:59.32 ID:hbaHw03A
- 後で見てみよう…今は進めてなかったゼンゼロのストーリーを進めるんだ…
進めてたら先生も欲しくなかったからエレンと先生どっちが手に入ってもいいように交互に10連してるぜ
- 849 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/17(水) 17:07:02.06 ID:UGsdOZiT
- 20連じゃエレン来なかったよ…
サクサク読めるし、不快なキャラも敵対NPCを除けば序盤に出てきたヤツしかいないので、ストレスフリーで楽しめるよ。
劇中登場する有名どころが軒並みいい人なので、必要以上に主人公たちに関わってこないんだよね。
まぁとあるキャラクターとは因縁あるが、あれはまぁしょうがない。あんなところに人が住んでるなんて思わないもん
主人公たちが初期配置されたフィールドだって本来人間が住めるところじゃないし。ぶっちゃけ文字通り死の世界だし
- 850 :隔壁内の名無しさん:2025/12/17(水) 17:16:41.28 ID:oUynkJWO
- 作中キャラのセリフである、あの二人はデートしてるんだっていうのが納得できるタイプのプレイスタイルなので
ガッツリ最前線や派手なアクションは他のプレイヤーが担当している感じ
デートだから邪魔されないようにとか気分で動いた結果、なんかまだあまり見つけられてない要素を偶発的に見つける感じ
- 851 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/17(水) 19:06:53.17 ID:UGsdOZiT
- まぁ劇中でも主人公達が言ってるように、イベント限定エリアを拠点にしてるわけなんでね
それもこれも初期配置を決める際に枠外を選んだからであって、同じように枠外選んだために、初期から特別な素材を手に入れられる反面、他とは違うプレイを強いられると言うか
FGOで例えると他のプレイヤーが特異点から進めていって時折ぐだぐだだったり夏イベだったりやってる中、主人公たちは異聞帯にいて特異点側にやってきて異聞帯素材やサーヴァントを降ろしに来るみたいな
- 852 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/17(水) 19:07:52.69 ID:UGsdOZiT
- なお僕の推しキャラは夾竹桃さんです。
呪術師で性別不明でメカクレって最高なんよ
ある意味一番の被害者なんだけど。
- 853 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/17(水) 19:11:01.84 ID:UGsdOZiT
- あとようつべで好きなチャンネルがあって、
-けんた食堂
-閣下(妻)と旦那の日常
-クレイジーチョコレート
-転転飯点
-ドリンカブル
-燻製職人服部
-和久井亮平
をおすすめしたい
- 854 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/17(水) 19:16:27.56 ID:UGsdOZiT
- どれもショート動画をメインとしているので見やすいよ!
クレイジーチョコレートは世界観が分かりづらいけど、クオリティ高いよ!
- 855 :隔壁内の名無しさん:2025/12/17(水) 19:55:58.60 ID:oUynkJWO
- ふとおすすめ返ししようと思ったので 代償鍛冶師のキワモノ制作記 をおすすめしてみる カクヨム
VRゲーで頭空っぽにして読める気軽な作品
デメリットと引き換えにメリットを得る生産職になったことでウンウン頭悩ませて作った装備が
想定していない人気を生み出してなんでーって嬉しい悲鳴上げる様子を楽しむ小説
デメリットの付与するときの考え方と実際の使われ方の落差で気軽に笑える
- 856 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/17(水) 20:13:15.53 ID:UGsdOZiT
- プロローグ読んでみたけど、項に接続端子あるって怖いね!?
というかそのタイトルで主人公女性なのは意外だった
- 857 :隔壁内の名無しさん:2025/12/17(水) 20:16:42.73 ID:oUynkJWO
- 接続端子はその後特に出てきてなかったから忘れてた
女主人公物に関しては結構増えてきている気はする、それが面白いとは言い切れないけど数打てば当たる程度には見かける
- 858 :隔壁内の名無しさん:2025/12/17(水) 20:30:48.74 ID:hbaHw03A
- そっちも確認するか…youtubeは最近はマジでイナイレか崩壊スターレイルか原神かゼンゼロかガンダムかスパロボの事しか見てないな…
まあイナイレも大体誰が一番おっぱい大きいかとかそれぐらいなんだけどwでもこれが一番重要だからしょうがないんだ…
- 859 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/17(水) 20:51:55.94 ID:UGsdOZiT
- 血液中の塩分を伝導帯にとか、むしろそっちの技術使った世界観知りたいわ…ってなった
今のところ15話
収集系ならともかく、製造系で女性主人公は珍しく感じたんだ
法整備とかの観点から、リアルとアバターの洞調律高いのはだめっていう理由から、女性ドワーフになって製造キャラになるのはなるほどと思った
- 860 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/17(水) 20:53:42.64 ID:UGsdOZiT
- モノクローム購入して、30連追加で回したら11号引いた後、30連目でエレンゲット!!ついに来たぜ!
ただSキャラ確定までのカウントが戻った上、限定キャラ引いたわけで次の確定が半々に戻ってしまったな…
- 861 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/17(水) 20:56:59.11 ID:UGsdOZiT
- というかこのヒトもはや呪術師なのでは?(呪いつけるように頼まれるという内容を読んで
- 862 :隔壁内の名無しさん:2025/12/17(水) 21:00:32.73 ID:hbaHw03A
- 自分もエレンゲットしたからカウント戻ったから次のバージョンアップで瞬光来るだろうしとりあえずしばらくは先生ガチャやな…
- 863 :隔壁内の名無しさん:2025/12/17(水) 21:00:35.40 ID:oUynkJWO
- 代償だから仕方がないね、どんどん当て字の名前がひどくなっていくけどww
- 864 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/17(水) 21:14:48.09 ID:UGsdOZiT
- 如何様…
あと今読んだ処にお嬢様キャラかと思ったら大阪の商人キャラだったのが出てきて膝を叩いた
- 865 :隔壁内の名無しさん:2025/12/17(水) 21:18:27.36 ID:hbaHw03A
- お嬢様口調と関西弁は似てる所があるからしょうがないね
- 866 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/17(水) 22:00:54.43 ID:UGsdOZiT
- 捏造、粉飾…
ひとまず50話ほど読み終わったので、残りはまた次にしよう
投下してくる
ノシ
- 867 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/17(水) 22:50:48.01 ID:UGsdOZiT
-
ミz-―  ̄ `ム、_
,ィチァ,イ/,l li li、ム l,i`ミ‐、
´〃イ/l.l lilVlli.|li.Zl|l li.l lilム
,州州 l.|.|l! Vilil ヾ!_マ!州.州l
. ,リイ州l li|⌒ ⌒ Y|州l
〃 ,リ|lトl ● ● リ州ミ〉 ゼンゼロでエレン引けたぜヒャッホウ!
. 'Zl⊃ 、_,、_, ⊂⊃i|ル'
r‐‐-、__ヘ ゝ._) j. /⌒i 11号は3人目です。今んとこ一番重なってるなこの子
{ (` /oヽ>,、 __, イァ//o/ 今基本的に儀玄師匠、ビビアン、ダイアリンを中心に回ってる。
. "ヽ ///ハ/イ=+Yr=チ{'//o/
ヽハ////,○'//i!//// 回る師匠は強いぜ。 投下開始
- 868 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/17(水) 22:51:01.37 ID:UGsdOZiT
- ミスった
- 869 :隔壁内の名無しさん:2025/12/18(木) 14:43:56.61 ID:qI+ZweD7
- スターレイルの新プレイアブルのダリアのおっぱいがめっちゃでけえしかも黒髪や
- 870 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/19(金) 11:54:10.26 ID:Yny1imLK
- すっごいグラブルにおけるニーア、アズレンにおけるローンめいたふいんきを感じる!
- 871 :隔壁内の名無しさん:2025/12/19(金) 20:43:04.04 ID:Z9ORmJR4
- 光円錐見てると確かにニーアぽい感じはするなあwローンは持ってないからキャラわかんねえ…欲しいんだけどねえ
- 872 :スマホくま:2025/12/19(金) 21:06:21.11 ID:KHiFZIg4
- 欲しいんだけどという言葉から察するにプレイヤーであるとは見た
ローンはグラブルにおける十天衆みたいなもんでコツコツ経験値とか色んなものを集めて解放するやつなんで、時間はかかるけどプレイヤーはいずれ手に入れられるよ
あとアイドルモードなローンがどっかで交換できたはず
- 873 :隔壁内の名無しさん:2025/12/19(金) 21:07:45.22 ID:Z9ORmJR4
- ああそっかあれ系かあ
- 874 :隔壁内の名無しさん:2025/12/19(金) 21:18:37.39 ID:emcGf6o1
- 今度のアップデートでエレン含む数人がキャラ調整されるっぽいね
- 875 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/21(日) 00:47:57.58 ID:cemcFscu
- エレンって既にアップデートされてなかったっけ?って思ったら2回目なのね
まだスキルのレベル上げ途中だからその真価が発揮できない…でもいつも声聞けて嬉しい
- 876 :隔壁内の名無しさん:2025/12/21(日) 00:50:05.41 ID:8sjMRQRG
- エレン育てたい所だけど崩壊スターレイルのストーリー進めてFGOの終章をクリアしてからになりそうだ…
いやFGOは別にエレン育てながらでもいけるかw
- 877 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/21(日) 01:26:24.03 ID:cemcFscu
- そろそろ十二神将の午がどうなるのかの情報きても良い気がする
- 878 :隔壁内の名無しさん:2025/12/21(日) 14:52:16.97 ID:8sjMRQRG
- ライフネット生命が完全にエグゼイドと化しとるなあw
- 879 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/22(月) 01:18:12.79 ID:PtaeqW8Y
- 「ここ”でも”復活しちゃったぜ〜」
- 880 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/22(月) 01:18:32.56 ID:PtaeqW8Y
- もう次来るの花家大我じゃん…
- 881 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/22(月) 02:16:48.23 ID:PtaeqW8Y
- 終章の展開も言葉が出ない感じなんだけど(最初のライダーの強さとか)
ウルトラマンオメガの展開も結構ダメージ来てるのよね
これやっぱり最終章PVでオメガに変身してるの、ソラトじゃなくて…
- 882 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/23(火) 02:35:53.76 ID:MhMnF0KC
- ここ数日いらん仕事ばかり増えてきつい
終章がめっちゃ面白いのと、レイド始まるのが休みの日ってのが幸いしてる
- 883 :隔壁内の名無しさん:2025/12/23(火) 20:09:50.89 ID:0m94K4d9
- とりあえず俺の予想
グラブルの午は…シエテ…!
- 884 :隔壁内の名無しさん:2025/12/23(火) 20:17:36.59 ID:KHHg7lhq
- じゃあ俺はスペシャルウィーク
- 885 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/23(火) 21:51:33.47 ID:MhMnF0KC
- うっかり主人公が午専用ユニットとして来たりしないかね
- 886 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/23(火) 21:52:33.07 ID:MhMnF0KC
- ストーリー読んで溜まった石で彦斎ちゃんPU10連回したら、なんと2枚抜き
これで宝具4となりました!
マジかよ
- 887 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/24(水) 02:40:09.09 ID:BTiH5I3f
- そういやまぁ経緯は省くけど、正月に真ソロモン来るんじゃねって意見もあったけど、終章の展開見るに難しそうだよね
となると、正月に来るのが一体誰かになるんだが
- 888 :隔壁内の名無しさん:2025/12/24(水) 02:45:38.80 ID:rBe/4SD3
- ぶっちゃけ自分の欲望だけで言えば・・・デメテルきてくんねえかなって
だってさ・・・おっぱいでかいし美人だもん!
- 889 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/24(水) 02:54:10.06 ID:BTiH5I3f
- いいよね、デメテル…
- 890 :隔壁内の名無しさん:2025/12/24(水) 03:10:37.55 ID:rBe/4SD3
- 正直見た目めっちゃ好み
- 891 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/25(木) 01:54:47.44 ID:8ppk6ROv
- 他の機神も見たかったなぁー
空想樹はオロチが沈んで、次はミクトランに生えてたやつが沈みそうだけど、これメインクエスト扱いだからマシュの絆20パーアップが適用されるってのはちょっと盲点だったわ
- 892 :隔壁内の名無しさん:2025/12/25(木) 13:28:12.84 ID:apbUNnhO
- steamで魅惑の翼っていうゲーム売ってたから買ったんだけど凄いな・・・
ゼンゼロ内のゲー戦にあったSTGみたいな感じのゲームなんだけど敵を倒したりしていくと同乗者の女の子の服が脱げるんだ・・・!
モザイクもなしだから全部丸見えでやべえw後おっぱいでかい
- 893 :隔壁内の名無しさん:2025/12/25(木) 21:18:41.31 ID:GsaNNvjf
- いわゆるヴァンサヴァライクやね
テキストがエキサイト翻訳なことに目を瞑れば手軽な大陸ソシャゲ風エロゲー
- 894 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/27(土) 11:52:07.96 ID:slSlFcPY
- シューティングゲームとか格闘ゲームみたいな瞬発力を競う形はどうも苦手だ…やはりRPG
- 895 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/28(日) 04:17:14.27 ID:S5CuJxeK
- Fate/Grand Order
輝かしい旅の終焉を見届けました。
ありがとう。
主人公とマシュ、カルデアの善き人々に限りない幸いがありますように。
- 896 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/28(日) 04:18:20.48 ID:S5CuJxeK
- 明日やる、じゃなく、2時に帰ってきたけど、「今日やる!」で完走した自分を褒めてやりたい。
心の呼延灼が騒いでおります。
寝ます。明日は何時頃帰れるかなぁ…
- 897 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/28(日) 04:24:22.91 ID:S5CuJxeK
- レイド気がついたら昨日生えたやつ消えてて草
一回も戦わんかったな…
- 898 :隔壁内の名無しさん:2025/12/28(日) 21:12:37.77 ID:9kYeZEu/
- >>894
ヴァンサヴァライクだから一般的なSTGとは違う
これもちょっとジャンルは違うけどアズールレーンもSTGに分類されるけど瞬発力や反射が必要なゲームではないでしょ。それと同じ
- 899 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/29(月) 01:57:52.31 ID:o68Lwj2X
- あー、たまに孫悟空とかベジータが回転するブレードを纏いながら敵とぶつかりあってるアレだったのね
ゲームはあんまり詳しくないから、そういうジャンルのゲームがあるとは知らなかった。
となるとゼンゼロのゲーセンにあったSTGみたいなのってのは、シャクトリムシみたいなバーを動かして成長させてくやつか
- 900 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/29(月) 01:59:45.43 ID:o68Lwj2X
- よく考えたらもっとそのものなゲームあったわ、あのゲーセン
FGOのエイプリルフールアプリでも似たようなのあったよね
- 901 :隔壁内の名無しさん:2025/12/29(月) 11:25:38.28 ID:FZMm1FiG
- そうそうあの怪奇なんたらの奴あれと同じ
- 902 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/30(火) 10:58:54.58 ID:uih0VX5V
- いざという時ホームズを頼るなと言われていたのに、ホームズを召喚し、彼の推理に頼ったことが間違いだった
そんな考察見ると、確かに…ってなる
あらゆる考察を見ると、確かに…ってなるしかない
こわい
- 903 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/30(火) 12:18:15.35 ID:uih0VX5V
- ガッシュ2サンプル配信されてたので読んだんだけど、ひとまず箸休め的な話になりそうだが…何故芋掘りなんだ
サンプルは途切れてるが、これ多分鈴芽だな
- 904 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/31(水) 11:28:32.07 ID:67O+Pq0/
- スカディ達は来てくれたけど、こういう時真っ先に激励に来るのは術の我様なイメージなんだ、僕
あとさ、Prototypeアーサーが追ってるビーストXってさ、実は追わせてるプーリン本人じゃねえかな…ってちょっと思った
- 905 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2025/12/31(水) 11:37:54.03 ID:67O+Pq0/
- 何もかも捨て去るような終わり
何かある…何が来る…
今年最後のしごといってきます
わぁ、きょうはろくじにはかえれるぞぉ
- 906 :隔壁内の名無しさん:2025/12/31(水) 14:06:21.63 ID:7nJSrBNb
- フラグ……。
- 907 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/01(木) 00:52:59.36 ID:M/IwuaSl
- あけましておめでとうございます。
帰宅は19時でした。
家族でキムチ鍋食べつつ、お酒飲んで、風呂入って気がついたら新年でした。
- 908 :隔壁内の名無しさん:2026/01/01(木) 00:55:54.82 ID:Z8Kdp7qH
- あけましておめでとうございます
- 909 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/01(木) 00:57:09.22 ID:M/IwuaSl
- 新年ちょうどに目が覚めるってある意味新しい門出には相応しいかもしれない(前向き
FGO、ログレス以外新情報無かったのね
- 910 :隔壁内の名無しさん:2026/01/01(木) 00:58:57.59 ID:MAbXak1k
- 一応福袋(男女クラス別)2回までの開始とマスターランク上限が上がったくらいかな?
後はいつもの正月CP
- 911 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/01(木) 01:23:49.94 ID:M/IwuaSl
- そやね
ロードログレス来るだろうとは思ってたけど、何か凄い性能盛った宝具来たな…
というか、今このタイミングで人類の脅威特攻宝具持ち実装するって、一体何が控えてるんだ
- 912 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/01(木) 01:49:59.25 ID:M/IwuaSl
- やったーゼンゼロ、瞬光ちゃん引けた!
- 913 :隔壁内の名無しさん:2026/01/01(木) 02:05:12.58 ID:hPv6nefE
- 宝具は凄まじいけどスキルは盛り盛りながらデメリットのお陰で理性を感じる
3ターン限定なら青王より強いが初動に時間がかかるので安定含めた総合力なら青王と同じくらい
- 914 :隔壁内の名無しさん:2026/01/01(木) 08:02:56.78 ID:VRmkKKXH
- 分かってるくせに
今回の騒動を外側から見れた連中が残ってるでしょクマー
- 915 :隔壁内の名無しさん:2026/01/01(木) 09:04:39.00 ID:KNfGtB01
- あけおめことよろ!
クマー今年もよろしくー!
- 916 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/01(木) 17:17:00.59 ID:M/IwuaSl
- よろしくぅ――――!!
FGO福袋は宝具重ねたいキャラ優先で選んで、トネリコとヤマトタケルゲット。
宝具2となりました。
- 917 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/01(木) 21:33:20.01 ID:M/IwuaSl
- なるほどなーロードログレスは異聞帯で誕生したアルトリ・アヴァロンと成り立ちが同じなわけだ
異聞帯がいると出てこれないわけだから、第2部終わらないとPU出来ないわけだ
- 918 :隔壁内の名無しさん:2026/01/01(木) 21:43:10.13 ID:6dBe6MXX
- ただ人類の脅威特攻入ってるからフォーリナー章用じゃね感がね
- 919 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/01(木) 22:16:37.64 ID:M/IwuaSl
- まぁ言ってしまえばさいしょのろくにんが作り上げる聖剣の擬人化みたいなもんだし、そういう存在だと思えば人類の脅威特攻持ちも分かるかな
セファールすらぶった切りそう
- 920 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/01(木) 22:19:13.33 ID:M/IwuaSl
- というかマジで第二部終わってしまったことが竹箒でわかったので、フォーリナー章はエンディング分岐による第三部に続く形になるんかね
- 921 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/01(木) 23:42:52.86 ID:M/IwuaSl
- 11周年の福袋来たら、次はバサトリアか、水着伊吹あたり重ねてえなぁ
アーツシステム対応してるっていっても、NPチャージ自力で持ってないと周回でつまずく可能性があるので、宝具レベルは高いほうが良いよね
- 922 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/03(土) 02:58:54.92 ID:3s0BT8bi
- 帰宅しました
風呂入って早めに寝よ
例年なら明日辺りから仕事量はある程度まで落ちるはず
土日で一気に通常まで戻るはず
明日を乗り切れば、あとは大丈夫なはず!
まぁ元日休みの僕が言えたことじゃないけど
- 923 :隔壁内の名無しさん:2026/01/03(土) 10:23:05.38 ID:S+K+CF/o
- おかえりー
頑張れ以外いいようがねえ…
- 924 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/05(月) 01:46:08.16 ID:N5QmT/36
- 今日は少し早めに終わった
例年通りの仕事量なので、明日は通常より若干下がるはず
風呂入りながらj配信されたコミックス読んでたけど、ダンダダンのジャンピングババア変身形態、恐らくコレっきりなのがもったいない能力とデザインだと思う
あとさむわんへるつ、SNSで評判になってたので読み始めたので、最初の数話読んでなかったんだけど(おそろいラジオ買いに行く話から認識した)
これ最高じゃないか…というかこのヒロイン、ボケ拾ってくれるの期待してるのか、それとも素でボケ倒しが基本なのかわからんな
- 925 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/05(月) 01:52:22.45 ID:N5QmT/36
- 風呂上がりに飲むクラフトボス贅沢ミルクティーは最高だぜ…
- 926 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/06(火) 12:24:33.41 ID:3VaN5s/r
- 年末年始の繁忙期抜けました
土日の成人式が残ってますが、平日は仕事量が大幅に減るため少しずつ戻っていくと良いですね
今投下している部分はスレ始める時から決まっていた設定、結末なので、ちゃんと書いていきたいですね
- 927 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/06(火) 12:25:57.19 ID:3VaN5s/r
- それはそれとして、最近ありす、宇宙までもという作品を読みました。まだ2巻ですが、面白いですね
安易に幼少教育の失敗とは言えないまでも、異なる言語を使っての生活の弊害ってこういうものかと
真っ白な部屋での違和感、なんだろうと思ってたけど、聞き分けの良さってのが発揮されてて良いね
- 928 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/06(火) 13:43:17.06 ID:3VaN5s/r
- 5巻まで全部買ったので、今日読んでしまう
こういう時間が欲しかったんだよ…次は年末に買ってたMGバルバトスルプスとゴッドガンダム組み立てる時間だな…
- 929 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/06(火) 17:01:45.02 ID:3VaN5s/r
- 5巻まで読了
色んな国がごちゃまぜになって行われる試験が良い
でも邪魔しようとしてるスタッフをさらに働かせてるのはどうなんだろう
- 930 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/07(水) 00:34:01.75 ID:qfNV8RJC
- 地雷なんですか地原さん最新刊配信されたので、既に予約済みだったこともあり投下前に読んだんだけど、対人関係強そうなキャラがそうでなかったりして、地雷原一瞬で全クリする朗らかイケメン相変わらずやべー
- 931 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/07(水) 00:36:05.78 ID:qfNV8RJC
- あと突然燃えだした先生は何なんだ
前向いてくれなかったからか?
どう見ても体育教師なんだが、このあと部活でもあるのか
ちょっと読み返さないとこの教師のキャラが掴めない
でもわりとどうでもいい気もする
- 932 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/07(水) 00:37:51.67 ID:qfNV8RJC
- ちょっと読み進めたらその先生若い頃リーゼントの先端にナイトキャップはめててだめだった
何だこの教師
今まで一度も顔描かれてないのに
だめだ投下しよう、今日はシリアスな内容なんだ
- 933 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/07(水) 22:39:49.39 ID:qfNV8RJC
- 何かぬるっと始まったなFGO…そして相変わらずヤクキメてる経営顧問の登場。
- 934 :隔壁内の名無しさん:2026/01/08(木) 21:41:02.78 ID:RnGKLOAE
- 歴史的にハシシ本当にキメてそうな経営顧問
- 935 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/08(木) 22:31:21.89 ID:pw/0KtzR
- 生前はものすごく出来る文官だったという
- 936 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/13(火) 21:58:51.78 ID:t5Ply2Rl
- ガッシュ配信日がもうすぐ近づいている…
その前に投下するけどさ
今回は鈴芽出てくんのかと思ったが、どうも山中達が再登場するっぽいね
そんで多分次に復活する魔物の示唆と、新たな敵の登場か
- 937 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/13(火) 23:08:36.24 ID:t5Ply2Rl
- 次回エピソードが終わったあたりで敵拠点の一つに突撃する話が来そう
アシュロンをミラコプス・アルテレゴで動かせるようにしてもリーンが行方不明ってのがあるからなぁ…
- 938 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/14(水) 03:42:40.82 ID:l6pVPsvT
- うおおお…ダリアってことはベルギム来るのか…からのツッコミどころ多すぎる!
- 939 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/16(金) 00:45:16.96 ID:Y2w50u/N
- ゼンゼロで瞬光1凸出来た。
ガチャ期間あと20日…ギリギリまで2凸まで目指すか、モチーフ音動機があと残り26回でS級確定だからそちら選んだほうが良いのかな…
- 940 :隔壁内の名無しさん:2026/01/16(金) 00:50:02.54 ID:fAvbrrYI
- 自分はひとまず音動機手に入れてから考えるかな…
- 941 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/16(金) 00:54:13.90 ID:Y2w50u/N
- そういやガッシュ2の6巻、ガッシュカフェはサンビーム一家+モモンとウマゴンだったね
- 942 :隔壁内の名無しさん:2026/01/16(金) 00:59:49.67 ID:fAvbrrYI
- お餅が沢山で美味しそうだったよね
- 943 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/16(金) 01:42:51.71 ID:Y2w50u/N
- モモンが私立探偵は先生慧眼すぎるだろと思ったが、ハンサムに対して質問した顔でおもち美味しいって言い出す息子に吹いた
- 944 :隔壁内の名無しさん:2026/01/16(金) 03:45:39.83 ID:fAvbrrYI
- 餅食べたくなってきたけど今歯の治療で仮詰め中だから食えないんだよなあ
- 945 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/16(金) 03:57:10.81 ID:Y2w50u/N
- 正月周りはご飯たかずにモチ食べる日多かったな…
くるみやあんこで食べます
昔は雑煮はモチといっしょに煮込んででろでろになってたけど、最近は焼いたモチを後で好きなだけ入れる形になった
- 946 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/18(日) 01:18:01.05 ID:/0fcwu3m
- 蛇女房のおみぃさんに、花咲の翁と来たか…
- 947 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/18(日) 01:53:28.71 ID:/0fcwu3m
- 呪術廻戦のアニメでドブカスの髪を掻き上げるのが絶妙に腹立つけど余裕の現れみたいで良く出来てる
- 948 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/18(日) 01:59:48.12 ID:/0fcwu3m
- 呪術廻戦、連載時あんまりちゃんと読んでないのとアニメの方今回初めて第1話から見てるせいで、乙骨と虎杖ってこの時点まで面識無かったんだってちょっと驚いてる
腸相も知らんかったんだな
- 949 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/18(日) 02:08:55.60 ID:/0fcwu3m
- というか最初はちゃんと読んでたんだけど途中で読まなくなったんだよね
今何でだっけなって考えたら、仲間になるんだと思った苛められっ子が普通に殺されちゃったからだった
- 950 :隔壁内の名無しさん:2026/01/18(日) 02:12:46.00 ID:PzovZ6sN
- ああ…あそこかあ自分も呼んでた時仲間になると思ってたなあ
だから呪術のやる夫スレとか二次だと大体生存する事が多いんだよね…
まあ生存した上で真人が仲間になったスレもあったけど
- 951 :隔壁内の名無しさん:2026/01/18(日) 12:20:52.70 ID:A51EM3SZ
- Fateで呪術だと
Fate/Zeroミル姉さんみたいな演技してた人がセンターマンやると聞いて笑う犬つながりかよ!
って思った
- 952 :隔壁内の名無しさん:2026/01/18(日) 16:42:29.20 ID:PzovZ6sN
- ルロウホロウハーヴィンなのにおっぱいでかいな・・・素晴らしい
- 953 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/20(火) 02:31:45.42 ID:PdD5YA0Q
- アズレンの高雄素晴らしいおっぱいだ
- 954 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/20(火) 02:49:59.07 ID:PdD5YA0Q
- あと28回でS音動機確定だったからと回してみたら10連で瞬光の専用音動機引けた
マジか…なんかどんどん強くなっていく
専用音動機つけて、1凸して、スキル完凸させるとこんだけ火力すごくなるのか…
- 955 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/20(火) 03:23:16.59 ID:PdD5YA0Q
- S級の音動機の質が良いのか、専用音動機のマッチレベルが高いのかわからんが、S級の音動機事態が瞬光専用含めても3つしか無いからなぁ…
- 956 :隔壁内の名無しさん:2026/01/20(火) 03:33:56.52 ID:qxDhV6nO
- なんだかんだで専用音動機ってだけはあると思うからなあ
手に入れたら1凸目指さねば…
- 957 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/20(火) 11:34:18.63 ID:PdD5YA0Q
- 1凸の効果と合わせて相手の防御をかなりの割合で無視出来るのがつおい
擬似的に命破属性に近い攻撃性能発揮できてる。
瞬光は広範囲に攻撃出来るので余計につおい
そして可愛い。AA増えてくれんかな。僕のスレだと儀玄がロマニの母親だということを考えると、ロマニに元々惚れてた幼馴染で、彼がダヴィンチちゃんと婚約したせいで諦めたけど…みたいなキャラになるが
- 958 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/20(火) 16:52:36.99 ID:PdD5YA0Q
- ゼンゼロファミマコラボが今日からだったので、早速探してきた
ライカンのグッズがどこもねえ
辛うじてアクスタはゲットできた
エレンは余裕であったので、一揃いゲットしてきたけど、エレン<<ライカンなグッズの履け方に驚き
- 959 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/20(火) 23:44:53.97 ID:PdD5YA0Q
- よし、リオ臨戦ゲット
無料期間中は臨戦ヒマリ目当てに無料分回そ
- 960 :隔壁内の名無しさん:2026/01/22(木) 10:30:40.36 ID:jO5CVG6V
- 石5000しかないから残りの無料分でヒマリゲットできれば良いなぐらいかなあ
リオはゲットしたけどやっぱでけぇ!
- 961 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/23(金) 03:38:25.86 ID:F6Yqxa0b
- リオ実装されるまでは教師側だと思ってた
こんな色気有る学生おらんやろと思ってた
- 962 :スマホくま:2026/01/23(金) 22:33:03.16 ID:qPKIXlPa
- えっ石田彰?
花咲翁召喚できたら石田彰ボイスで喋りだしたんじゃが
- 963 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/28(水) 00:54:16.15 ID:XdcW2LGP
- ちょっと遠出して色々回ってきたんだけど、数カ月ぶりに行った店でジフレドが半額で売られててびっくり
ジークアクス関連のガンプラも描いやすくなってきたよね
GQゲルググ関係はともかく、ギャン、ザク、シャアザクも普通に店においてある。
最近は流通が増えてきたのか、手に入りやすくなってきて昔に戻ってきた感じがある。
プレバンでもHGデスティニーゼウスシルエットをようやく買えて本気で嬉しい。
- 964 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/28(水) 00:55:53.45 ID:XdcW2LGP
- あと近場のヤマダ電機でゴジュウジャー関連アイテムの値下げが始まってて、レオンバスター50とイーグルシューター50とかが半額になってたのでそれぞれ買ってきた
ティラノハンマー50とユニコーンドリル50は迷ってる
テガソードも3千円くらいで売ってたからもう一つくらい買っておくかな…
- 965 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/29(木) 16:27:31.90 ID:gAN+lDef
- 結局ティラノハンマー50購入
他のはもう売り切れてた早いなぁ
- 966 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/29(木) 22:20:35.76 ID:gAN+lDef
- ブルアカ、無料期間が終わったので、溜まってた石で臨戦アリスガチャを回す
結果、アリスが出るまで、ウイ、エリ、ミナ、コトリ応援団、ドレスヒナ、アルバイトジュリ、レイジョがごそっと来る
石は使い切ったが、アリス来たし良いや
ドレスヒナって限定キャラだったと思うんだが、5周年記念ってことでガチャに入ってたのね
何か攻撃力が高いとか評価が高かった記憶
- 967 :隔壁内の名無しさん:2026/01/29(木) 22:24:29.16 ID:kHioESm7
- 最初に砲撃体勢を取ってから3回高威力の攻撃を出すタイプのドヒナ
サン回目が一番威力高いので強い
- 968 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/29(木) 23:34:17.08 ID:gAN+lDef
- 臨戦アリスとか育てるためにレポート使い切ってしまったからなぁ…またためておくか
- 969 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/29(木) 23:50:15.62 ID:gAN+lDef
- そういや結局ネトフリ、登録しました。
超かぐや姫!見ました。
何だこの神アニメは…!(072感)
- 970 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/01/30(金) 00:33:25.18 ID:f2ltB1lH
- Ex-Otogibanashiが気に入ったので、ひたすら聞いてたんだけど、本編見てからだと2番の歌詞が響いてしょうがない。
RememberとReplayが似てるメロディのとこあるな…とか思ってたらこれだよ!
小説版も買おう…
ボカロ曲には明るくないので、メルト、ハッピーシンセサイザ、ワールドイズマインは初めて聞いたんだけど、これ元が良いのは確かなんだけど、ちゃんと感情が乗った声があるから良いのか、元から良いのか悩む
- 971 :隔壁内の名無しさん:2026/01/30(金) 17:40:39.81 ID:6kbKXb+W
- ネトフリ登録者にはソニックトゥーンをダイマするマン!
だったんだけど日本配信打ち切られてるんだよな…ポケモンコンシェルジュとか無難に良いヨ…
- 972 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/02(月) 01:17:56.93 ID:UojG75HE
- もうさぁ!何だよあのrayのMVさぁ!!
何でコレ配信開始約一週間後投稿してんだよ!スケジュール完璧かよ!
- 973 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/02(月) 01:19:00.27 ID:UojG75HE
- ソニックトゥーンは日本じゃ配信されてないって表示されたね
ポケモンコンシェルジュは知らないやつだけど後で見てみる
今は超かぐや姫!に沈ませてくれ…(小説版とガイドブックと、各種音楽を抱えながら)
- 974 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/02(月) 01:39:17.76 ID:UojG75HE
- エンディングだけ何でか購入してなかったんだけど、MV見てから速攻で購入ボタン推して、ついでにオリジナルのBUMPのrayを買いました。
公式に踊らされてる感はありますが僕は満足です。
あとはジオラマタイプでMVスタイルのアクスタ出してくれ…
- 975 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/03(火) 19:09:54.85 ID:bckjq8mD
- 実物ほしいなと思って本屋行ったんだが、超かぐや姫!の小説、ガイドブック軒並み売り切れ。どこにもねえ、ネットにもねえ。
と思ったら辛うじてアマゾンで再販掛かったので予約
1ヶ月くらいかかるらしいが、まぁあまり期待しないで待っておく
近場のTSUTAYAにFGOの自販機あったので2回購入し、ゴッホ、カーマちゃん入手
カーマちゃんはアクキーつきのレア
これって固定なんだねデザイン。まぁ、缶ごとに連動したらコスト凄いし、争奪戦もすごくなるだろうし。キャストリアとマーリンほしかったんだが
- 976 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/03(火) 20:18:37.32 ID:bckjq8mD
- MEMORIALテガソード情報が出てたので予約。
ナンバーワンバトルのBGM入るみたいだけど、外付けセリフのやつで名乗りのパターン増えたりしないかな
来週最終回かぁ
- 977 :隔壁内の名無しさん:2026/02/03(火) 20:20:07.57 ID:UWlv/IMW
- 吠くんナンバーワンになったけどあのなり方は悲しすぎるぜ
- 978 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/03(火) 20:30:35.99 ID:bckjq8mD
- 王者は孤独なものだとは言うが、人の心ないんか
- 979 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/05(木) 00:54:42.40 ID:zqMQA4Y1
- エゴサってのはしたことなかったが、するもんじゃないねほんと
削れてたメンタルに追加ダメージ受けるだけだった
人に勧められるようなスレとは思ってないけども、検索したら投下宣言だけずらっと出てくると事実を突きつけられてる気になる
深く考えると潰れそうなので、しばらく作者用のアカウントかhら離れます
- 980 :隔壁内の名無しさん:2026/02/05(木) 07:10:08.09 ID:u9jQm8qu
- 昔やる夫スレが盛況だった頃はおすすめスレで頻繁に名前が上がってたけどね
自分もそれで来たクチだし
昔は間違いなく超有名スレの一角だったよ
- 981 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/05(木) 12:14:27.45 ID:zqMQA4Y1
- そうなんだ。ちょっと心が軽くなった気がする
おすすめされてたことも知らなかった
- 982 :隔壁内の名無しさん:2026/02/05(木) 12:23:44.21 ID:e1axrdeG
- ここ数日10時前後に寝ちゃったせいで仕事終わってからしか見れてないなあ
- 983 :隔壁内の名無しさん:2026/02/05(木) 12:41:35.24 ID:bRisICRt
- そうじゃなきゃあのクロノス安価の連続はありえんて
スクデットあたりの頃は確実に有名スレだった
- 984 :隔壁内の名無しさん:2026/02/05(木) 13:13:38.82 ID:wslsbTgF
- ですねー気にしすぎてもしょうがないかと
更新を常にしてくれるだけでもありがたいですし
- 985 :隔壁内の名無しさん:2026/02/05(木) 18:04:16.12 ID:LfO4AcBE
- 繰り返し話題になるようなやる夫スレって、本当にごく一部だからね
大抵のやる夫スレ作者は、同じような思いを抱えてるよ
- 986 :隔壁内の名無しさん:2026/02/06(金) 10:46:37.22 ID:iCOOje8N
- ラウラ調教あたりで知って以来、ずっと応援してます!
- 987 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/06(金) 23:55:25.01 ID:i6mkQ9iC
- ちょっとは反応あるかなって期待した面があったんだよね、今考えると恥ずかしいことだ。
もはや僕の生活の一部以上のスレ、作品なので、呼んでくださる方々本当にありがとう。
作者用のアカウント、2年前に作ったものだけどやっぱりそういうフィルター通してSNS見ちゃうからだめだね、僕の作者としてのアカウント、数日前から見ないようにしてます。
だめなこと考えそうで
前に読んでくれてたヤミーも、ふとしたことでまた読んでくれたりしないかな
- 988 :隔壁内の名無しさん:2026/02/07(土) 15:31:02.19 ID:/xI9jczW
- エゴサしすぎて、モトモトアレだったけどさらにヤバくなったヤツとか居るからなぁ
ヤ◯カンっていうんだけだ
- 989 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/08(日) 01:28:53.48 ID:kzbn9TlZ
- 今日になって、こなくそ、宣伝だ!って切り替えられれば良いんだろうとは思うんだけど。
- 990 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/08(日) 01:34:55.70 ID:kzbn9TlZ
- 昔オーズのコンボ音声関連でとんでもない問題になりかけたこともあったし、その件で責められるんじゃないかって当時は怖かったんだよね
何事もなく沈静化したし、多分その件に関して覚えてる人なんてもう僕くらいだろうけど、積極的に宣伝したらその件再燃すんじゃないかなってちょっと思うんだ
考えすぎだとは本当に思うんだけど
- 991 :隔壁内の名無しさん:2026/02/08(日) 07:29:03.86 ID:wj1F+Itn
- 覚えとるけど、あれはクマー悪くないやん。
- 992 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/08(日) 23:10:55.23 ID:kzbn9TlZ
- 振り返ったら10年近く前の話か
いやあの時本当に怖かったんだよ。まさかそういうところに直接問い合わせかけるなんて思わなかったし、問い合わせしたなんて書き込んでくるとは予想外だった
最悪僕のスレどころか僕そのものがやる夫スレぶっ壊した張本人なんて言われる可能性だってあったと今でも思ってるし
やっぱり覚えてる人は覚えてるよね、僕のスレだけでもだいぶ阿鼻叫喚だったしな
- 993 :隔壁内の名無しさん:2026/02/09(月) 02:08:26.25 ID:jGqi9URI
- 前々から思っていたけど、クマーは「99の肯定意見があっても、1の否定意見ばっかり見て落ち込むタイプ」の典型だよね
いや、決してそれは悪いことではないし、性根だろうから多分今更直す事も出来ないんだろうけれど
そういうタイプって必要以上に自分を追い込んで、ドンドン悪い方に悪い方に考えていって、さらに自分を追い込むだけだから
その兆候が出たら、一回その原因から離れてゆっくり心身を休めた方がいいわよ?
悪い考えが巡るのは、大体心か体が疲れている時だから、リフレッシュするのマジで大事
- 994 :隔壁内の名無しさん:2026/02/09(月) 14:47:38.57 ID:5xdbKpS2
- 何だかんだ色んな人が励ましたり何だりしてるが
AA支援しているくらいには俺はクマーのスレ好きだよって言っておく
- 995 :隔壁内の名無しさん:2026/02/09(月) 18:49:32.40 ID:o1WTPPYW
- そりゃ無理だ。以前からブラック労働で本人もヒィヒィ言ってて周囲は何度もメンクリなりいくか転職した方が良いって言ってもずっと実行できないんだもの
根本的な環境変えなきゃリフレッシュのしようがない
- 996 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/10(火) 04:18:05.95 ID:agxKpERK
- 割りと前から悩んでることが有るとすれば、僕は自分の書いてる作品というかスレはもちろん好きなんだけど
投下後に乙を貰えるのはありがたいし、確実に読んでくれてると思うんだ。
でも内容に触れてもらえなくて、ちゃんと今後の展開に期待を持ってくれてるか、とか楽しんでもらえてるかとかがわからない
好きなものを書けば良いとはいうけど、スレとしてはやっぱり反応が欲しい。
深夜に割りと数時間かけてやってるから、投下中ついてこれないのは分かるし、ついてきてほしいなんて言うつもりは毛頭ない。
誰かに読んでもらいたいからやる夫スレとして書いてるし、投下してる。自分で面白くなるよう考えてレスを重ねているけど、
反応があまりないので楽しんでもらえているかがさっぱりで、読み手側からの指標が欲しい。
まとめサイト様で過去の投下を読み返したりするけど、コメントはつかないし、纏めてもらう意味があるのかわからなくなる。
感想乞食とか言われそうだし、一人でも読んでくれてる人がいるなら、こういう考えは贅沢だと思って、今までそういった発言はしなかったんだけど今回エゴサで勝手にダメージ受けたのと同じで、
僕は書いた内容について話題というか、反応があってほしい人間なんだ。
毎回面倒な方向に考えが飛ぶ作者で申し訳ない
- 997 :隔壁内の名無しさん:2026/02/10(火) 16:36:03.31 ID:ilm672zC
- すまない。
多忙で帰りが遅くなるから休日にまとめて読むタイプなので、リアルタイムで乙や感想を送るのが難しいんだ。
もう10年以上追いかけ続けるくらい大好きなスレなので自信を持ってほしい。
- 998 :隔壁内の名無しさん:2026/02/10(火) 19:17:46.18 ID:0g5aFLlv
- 俺に言えるのはもうクマーは精神科行ってくれ一言だけだ
怪我や病気で病院に行くことは何も恥ずかしいことじゃない
本当に手遅れになってからじゃ遅い
- 999 :隔壁内の名無しさん:2026/02/10(火) 21:06:20.39 ID:atg4VaPG
- リアルタイムはリアル仕事(24h勤務)のせいで難しいが読み終わった後に
一言と乙でイイなら書ける。
- 1000 :隔壁内の名無しさん:2026/02/11(水) 00:08:12.71 ID:TjGW9i1p
- 作者経験も読者経験もそこそこ長い身として言うなら
作者が「感想欲しい!」とか「支援AA欲しい!」とか叫んでても、大抵の読者は気にしないわよ
むしろ「感想で変な事言って作者の気分悪くさせないかな」って不安で何も言えない人もいるから
感想が欲しいなら、その旨をちゃんと伝えといたほうがいいわよ、そうすりゃ少しは感想も増える
- 1001 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/11(水) 22:37:47.88 ID:ekBP3h5l
- 今日は普通に仕事だったけど、昨日15時間ぐらい寝ててちょっと気持ちがすっきりした。
投下は忘れてた。起きたら今日の10時だった。
気持ちが落ち込んでた理由の大部分が、コメントが減った→読み手が離れたと思って悩んでたってことだったので同じ轍を踏まないためにも、今後は自分でも感想が欲しいことは言っていこうかと思う
リアル乙や感想が難しいというのならば、本スレじゃなくでも雑談所であるここでもいい。
ずっと前の投下内容についてのことだから、流れとか関係のないここなら問題ないと思う。
ただ、第何話とかで投稿してないので、いついつとか書きにくい時は、やる夫エッセンシャルさんでまとめて貰ったのを読んで、何日にまとめられてた分を読みましたとかならわかりやすいかもしれない。
- 1002 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/11(水) 22:46:50.76 ID:ekBP3h5l
- 本スレの方でクロスガードとして結城友奈は勇者であるシリーズから選んでほしいと募集かけてたけど、あれクロスガードと相性良さそうと思って温存してた結果、
キャラが意外と多くて誰裏切り者にしようかわからなくなったんだよね。
原作知らないならキャラ変わるんだから誰でも一緒じゃないかと指摘されたんだけども、エロが豊富とかで見繕うより、重要な役割のキャラなので、目的に沿った動きが出来そうなキャラが知りたかった
エロが豊富なキャラは、ほんとのモブで何人かごそっとまとめて持ち帰る予定なので、そこで発揮してもらうとして、ある程度敵のまま動いてもらう必要があったので
- 1003 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/11(水) 22:54:15.05 ID:ekBP3h5l
- そこら辺までしっかり書けばよかったかなぁ
- 1004 :隔壁内の名無しさん:2026/02/12(木) 00:12:50.98 ID:KkE4ioDZ
- つまりエロい事したいキャラか…!おいらゆゆゆキャラなら伊予島杏にえろい事したいぜ
- 1005 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/12(木) 00:14:52.35 ID:EFvRi48H
- まぁ、雑にエロしたいキャラと、しっかり調教したいキャラってわけても、案って出にくいよね
- 1006 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/12(木) 01:05:05.94 ID:EFvRi48H
- 原案がタカヒロ氏って時点で、何か触れるには覚悟いりそうな作品な気がするので、全く触れてないのよね
- 1007 :隔壁内の名無しさん:2026/02/12(木) 11:42:25.81 ID:OJzTjxdk
- タカヒロ氏版のまどマギって感じではあるけど、まどマギやアカメよりは救いのある話だと思う。
- 1008 :隔壁内の名無しさん:2026/02/12(木) 12:50:13.84 ID:3eczNFDH
- 少なくともまどマギ見て楽しいって言ってる類の人種はあれをエグいだのなんだの批判する権利はねえって程度のキツさ
- 1009 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/12(木) 13:03:40.50 ID:EFvRi48H
- マジか
キャラの見た目は可愛らしいし、華やかだとは思ってたけど
まどマギって楽しいかな…いや、僕もほむらが悪魔化したっていう映画見てないし、本編見た程度なんだけど
最近だと狩野英孝のリアクションなら面白かったと思う
- 1010 :隔壁内の名無しさん:2026/02/12(木) 13:04:47.01 ID:30PR2RXp
- 映画じゃなくて本編での話
まみったまみったキャッキャッで楽しめるなら全然
- 1011 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/12(木) 13:18:33.99 ID:EFvRi48H
- ぶっちゃけアカメが斬る!も途中きつくなってしまったので、見るのやめたんだよね…
ちょっと無理そうだな。
- 1012 :隔壁内の名無しさん:2026/02/12(木) 15:16:58.41 ID:t3uZOUFA
- 正直ゆゆゆをまどマギと同列に語られるの我慢ならないんだけど
- 1013 :隔壁内の名無しさん:2026/02/12(木) 15:23:19.86 ID:R2BZUBa0
- そもそもゆゆゆは本編じゃ誰も死なないよ!物騒な話をするんじゃない!
- 1014 :隔壁内の名無しさん:2026/02/12(木) 15:40:36.56 ID:K68MTSce
- なお、ゆゆゆの監督と脚本はSchool Daysと同じ模様
- 1015 :隔壁内の名無しさん:2026/02/12(木) 16:39:40.21 ID:WqU3EBi7
- なんかわざと誤解招いて怖がらせようとしてるのかクマーの反応見て楽しんでのかしらんけど変なイメージ与えるのやめてほしい…
クマーも自分で話題で出して勝手に怖がって見てもないのに適当なイメージで作品ディスられると作品好きだから普通に腹立つわ
- 1016 :隔壁内の名無しさん:2026/02/12(木) 20:07:47.18 ID:EL2Aitnr
- 乙でした
キティちゃん、貴方って子は……
ヤッルにまたお仕置きしてもらう案件ですな……
ハッ!?まさかそのつもりで!?(多分そんな意図はない)
- 1017 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/12(木) 21:32:49.79 ID:EFvRi48H
- キャラの外見しか知らない作品であり、どのようなストーリーかは知らないが故の発言で、作品を貶める意図はありませんでした。
不快に思わせてしまい大変申し訳有りません。
- 1018 :隔壁内の名無しさん:2026/02/12(木) 21:46:25.20 ID:kzTgJms/
- そういうのを偏見って言う
- 1019 :隔壁内の名無しさん:2026/02/12(木) 22:07:37.02 ID:BVve5L44
- ゆゆゆの結城友奈ってCVの人が岩手出身ってトリビア
- 1020 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/14(土) 00:28:07.53 ID:03ps7jCz
- 結構岩手県出身の声優さん、俳優さんいるのよね
ガヴの酸賀研造役とか、ゼンカイのジュランやってた浅沼さんとか
あとゲキレンジャーのジャン役だった鈴木裕樹さんとか
- 1021 :隔壁内の名無しさん:2026/02/14(土) 00:33:12.69 ID:GhlYSGLp
- 大谷とかいうバケモンのせいで霞んでる感
ガンダムの死に役の桑島さんを忘れることなかれ
- 1022 :隔壁内の名無しさん:2026/02/14(土) 01:02:53.48 ID:md2Jp9Ac
- 本人は種死で「お願いですから殺さないでください」って監督に頼み込んだらしいけどね
なお
- 1023 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/14(土) 01:29:55.57 ID:03ps7jCz
- 種自由では生き残ったから…あの後しれっと戻ってきたらしいし
- 1024 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/14(土) 01:30:44.21 ID:03ps7jCz
- 呪術廻戦の作者も岩手出身だったね
- 1025 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/14(土) 03:46:36.57 ID:03ps7jCz
- 本日の分、投下終了しました。
しばらくTwitter見てなかったので少し通知とか整理してから寝ます
- 1026 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/14(土) 04:04:40.95 ID:03ps7jCz
- 僕がTwitterから離れたのとほぼ同じタイミングで話題に出してくれた方がいた事に気が付きました。
本気で嬉しいです。
ありがとうございます。
- 1027 :隔壁内の名無しさん:2026/02/14(土) 17:22:19.49 ID:Cdu7snCz
- >>1014
エロゲー界の三大電波と言われ「さよならを教えて」や「終の空」と並ぶ「自殺のための100の方法」のシナリオライターがひーりんぐっどプリキュアの脚本書いてるんだぞ
過去の担当作品から特定作品だけ抜き出してこういう作品と言うのは意味がない
- 1028 :隔壁内の名無しさん:2026/02/14(土) 19:33:42.07 ID:dwpezhdu
- タカヒロ氏も「姉しよ」や「つよきす」なんかの姉萌え系ゲームを手掛けた後、
みなとそふとを設立して「真剣で私に恋しなさい!!」とかだしてるしな。
- 1029 :隔壁内の名無しさん:2026/02/15(日) 12:41:56.66 ID:PgaUGhO8
- ゆゆゆはどう見てもこれニトロプラスのスマガやろってなったけど
studio5組って元GONZOだしそういうのは好きそうだなで流してる
- 1030 :隔壁内の名無しさん:2026/02/15(日) 19:57:16.94 ID:/jTNOHgQ
- ガッシュ2最新話、ブラゴ大将軍の呪文()が活躍しまくってて草生える
- 1031 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/16(月) 04:02:50.66 ID:PXNmf7EN
- パンチ一発ディオガ級!
ゴフレなんやったねん。コーラルQ可愛そうだなお前!
それはそれとして、ダリアがいいキャラだったけど、なにか抱えてそう
やっぱり千年前の魔物達のパートナーは洗脳されてるのが大部分で、あの時のこと覚えてないのね。でも本は唱えられる。
なんとなくゾフィスの精神操作が今も効いているとはいえ、ゾフィスが死んだら効果消えそうなんだよね
ゾフィスがただで死ぬとも思えないし、何か捕虜にいそうだし
ブラゴにぶっ飛ばされてダリアの波長の合致が乱れて呪文が唱えられなくなり大ピンチ、だけどベルギムのため、パティママと呼ぶ誰かのために頑張るダリアが奇跡を起こし再び本が読めるように!
みたいな展開だと熱い
- 1032 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/17(火) 02:48:15.78 ID:WkOP9E5U
- 最近地獄楽を読んだんだけど、「こいつ絶対ラスボスだろ」ってキャラ2人が、最後まで味方だったことに驚いた。
おまけに最終的に美味しいところあらかた持っていったけど、納得せざるエない采配でそっちでも驚いた。
一番驚いたのは、絶対存在しない記憶だと思ってた画眉丸の嫁がちゃんと実在してたこと。
- 1033 :隔壁内の名無しさん:2026/02/17(火) 13:22:45.18 ID:2hmguCDZ
- 投下後に感想欲しいなら感想貰った時に全レス返しとかやるといいぞ
- 1034 :隔壁内の名無しさん:2026/02/17(火) 13:35:24.41 ID:i9Vl9Xtm
- クマーに負担をかけるのはちょっと……。
- 1035 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/18(水) 01:18:06.30 ID:zxYQgnLw
- 投下前にまとめてやるなら大丈夫。参考にさせていただきます。
- 1036 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/21(土) 01:09:43.98 ID:hkLV59l0
- 超かぐや姫!映画館で見たかったよー…ってかグッズ売ってるサイトどこよ
ラフ画アクリルパネル超ほしいんだけど
- 1037 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/21(土) 01:10:45.54 ID:hkLV59l0
- アッ公式サイトのリンクにオフィシャル通販ソフトあった
- 1038 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/22(日) 00:46:19.57 ID:4KXutycj
- 今日休みだったので、MGSDデスティニー買うために並んでたんだけど、抽選に敗れる
12入荷の中で20人並んで、抽選で外れました!
まぁ運だったから思ったより悔しくな…いや悔しいな…
でもゼウスシルエット、RGアカツキ、HGデストロイ、MGルプスも店頭とか定価で購入できたしどこかで出会えることもあるだろう。
- 1039 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/22(日) 01:24:07.93 ID:4KXutycj
- 最近のゲームとか
FGO
バレンタインイベント…テュフォンが尊い。良い…ボイス付きは良いなぁ!
デメテルは2人来たので宝具2
でも特攻入ってもシステムはちときついな
他には玉藻、アナスタシアが来たのでそれぞれ宝具3に
アナスタシアは何年か前のバレンタインで2枚引きして、またしてもバレンタインで来たよ…
前回のイベントの90++と今回の90++で大統領大活躍
黄金釜がマジ枯渇してるので頑張って集めてる。デメテルで使うしな…
ゼンゼロ
千夏引けた
とりあえず残りは貯金して、他の妄想エンジェル引こう…放置してると踊るのが可愛い
- 1040 :隔壁内の名無しさん:2026/02/22(日) 01:25:23.66 ID:ai2yuB/o
- めちゃくちゃ貯めまくって石もチケも大分溜まってるなあゼンゼロ…
- 1041 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/22(日) 01:47:02.39 ID:4KXutycj
- ゼンゼロってチケットあったっけ…?
クエストスキップのアレかな?バッテリーと組み合わせて素材集めもスキップ出来るようになったけど
- 1042 :隔壁内の名無しさん:2026/02/22(日) 01:52:29.24 ID:ai2yuB/o
- ああ厳密にはチケットじゃないけどまあガチャチケ見たいなもんだからまあチケで良いかなってw
- 1043 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/22(日) 05:25:26.81 ID:4KXutycj
- あ、常設の方回せるテープのやつかな?
あれSSR確定なの1回きりなんだね
確定というか、キャラ選択した上で手に入るチャンスが300回回した時1回きりというか
- 1044 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/22(日) 05:27:38.93 ID:4KXutycj
- SNSで超かぐや姫!のヤチヨとかぐやの瞳の色に関しての投稿にリプしたところ見たことないレベルのいいねと閲覧数を叩き出し一日ちょっと怯えてた僕です。
投下終わったので寝ます。
次回から投下宣言と投下終了Twitterでやるの復活させよう…
- 1045 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/24(火) 12:56:57.92 ID:+mrQzqde
- 超かぐや姫、劇場公開が増えても僕が住んでるあたりは近くて仙台だからなぁ…日帰りは難しいし、もいうちょい増えてくれんもんか…
- 1046 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/25(水) 01:14:10.49 ID:GsxoTGyf
- やる夫エッセンシャル様に最近の投稿分まで纏めていただきました!
前回中断した部分からの投下を再開しておりますー
- 1047 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/25(水) 05:06:16.50 ID:GsxoTGyf
- 投下終了しました!
寝ます!
- 1048 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/02/26(木) 05:50:09.69 ID:aqI3AILU
- 投下終了しましたー
- 1049 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/02(月) 01:04:36.78 ID:ZhdlEcI8
- まさか最近言われてた今のゼッツは莫が見ている夢説が正しいとは…
- 1050 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/02(月) 01:07:50.79 ID:ZhdlEcI8
- Twitterで見るようになったのが最近の話だから、これ公式側もわかってて脚本とか組んでたってことだよなぁ…凄えな
- 1051 :隔壁内の名無しさん:2026/03/02(月) 14:01:04.15 ID:zymulGvg
- まさかの夢落ちとは…一体どこからどこまでが現実なのか…
- 1052 :隔壁内の名無しさん:2026/03/02(月) 19:47:48.73 ID:qZm/fYyO
- 夢落ちだったけど
もしかしたら、今までのヤツは予知夢だった可能性
- 1053 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/03(火) 16:49:25.61 ID:8E9Mr/DO
- よく考えると帝国スレでのチェスクイーンって、明確に自我を持つナイトメアみたいなもんなんだよな…夢の中での調教…
一人夢喰いメリーっていう、羽衣狐の夢の中に入り込んだ結果コテンパンにされた夢魔がいましてね
- 1054 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/03(火) 16:58:30.92 ID:8E9Mr/DO
- 夢、悪夢、明晰夢…色々言われてきたけど、君たちもう一つ夢の性質忘れてない?そ・れ・は「予知夢」♪
と言わんばかりの今週の展開
ボムナイトメアさえ現実に出てくる前に確殺出来れば、他のデスゲームナイトメアまでのナイトメアぜんぶカットしても問題ないしな…
- 1055 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/03(火) 17:24:43.79 ID:8E9Mr/DO
- 今週のフリーレンと、呪術廻戦のアニメ良かったなぁ
日車さん、術式没収しようとしたら呪具没収しちゃったなあたりからまた読み始めたんで、どういう人かよく知らんかったのよね
- 1056 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/03(火) 19:28:55.79 ID:8E9Mr/DO
- みちゃかも超かぐや姫!を見たらしい。
そして爆速でrayMVの三人をAA化していた。早い…
- 1057 :隔壁内の名無しさん:2026/03/03(火) 19:30:40.82 ID:oaqO1alE
- 日車さんは真面目過ぎたからこその検察のやり方を許容できなかったからね
面子の為に法を守り行使する側が捻じ曲げたのが
- 1058 :隔壁内の名無しさん:2026/03/03(火) 19:31:43.72 ID:oaqO1alE
- そんで発言した術式が弁護士ではなく自身が検事となる領域だし
式神のあれも目を縫ってるのが・・・・ね(現実見たくない現れ)
- 1059 :隔壁内の名無しさん:2026/03/03(火) 19:39:21.36 ID:XnHTr5Qd
- 日車さんが最後に担当していた被告人、あれ犯罪の身代わりにされたっぽいのよね
被告人が務めていたところがかなりグレーっぽい施設だったみたいだし
あの裁判も、彼を有罪にして身代わりにする前提の茶番っぽかったしね
- 1060 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/03(火) 19:47:15.66 ID:8E9Mr/DO
- ガベル叩きつけてるから、日車さん側が裁く領域と思いきや、宿儺に対する再審とか見る限り、判断するのはあの術式に付随する式神の方なんだね
- 1061 :隔壁内の名無しさん:2026/03/03(火) 19:55:06.94 ID:oaqO1alE
- 説明すると 領域が裁判所で 日車さんが検事 対象が被告人となり
式神が裁判長で 対象が犯している(した)罪を供述する
日車さんにそれに関した証拠が渡されて 対象はそれにかんして
黙秘 自白 弁論込みの否認が行えて 日車はそれを反論して
その結果を式神が判断して有罪判決が出ると罪の重さによってペナルティが発生する
- 1062 :隔壁内の名無しさん:2026/03/03(火) 19:58:11.45 ID:oaqO1alE
- 領域内は暴力禁止で再審要求も出来たりする
虎杖とやった際は呪力の発動制限掛かったり 宿儺のあれも術式一個しか持たないから
完全封印した上で刺されば一撃必殺の剣も発動してるからVやねん「だった」のよ
計算外だったのが呪具持ち相手に裁判したことなかったって経験数が足りなかった
- 1063 :隔壁内の名無しさん:2026/03/03(火) 20:02:53.45 ID:oaqO1alE
- >>1059 検察サイドとしては証拠がないからゴリ押さないと面子丸つぶれっての前提の茶番だからね
- 1064 :隔壁内の名無しさん:2026/03/03(火) 20:04:52.55 ID:6l7aCEtM
- 日車の唯一の弱点が致命的な経験不足だからね
戦闘回数もだけど死力を尽くして戦った経験がない
- 1065 :隔壁内の名無しさん:2026/03/03(火) 20:06:26.06 ID:oaqO1alE
- まああっという間に反転回復を戦闘中に覚えた化物なんですけどね(汗)
- 1066 :隔壁内の名無しさん:2026/03/03(火) 20:09:04.77 ID:6l7aCEtM
- 宿儺戦で「初めて死力を尽くした格上相手の戦い」をしてるからね
要するに今までずっと初期ステで戦ってきて、ラスボス戦にして初めての「レベルアップ」を経験してるのが日車
- 1067 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/03(火) 20:58:15.99 ID:8E9Mr/DO
- それで反転術式まで使えるようになったのか…もうモジュロのダブラやん
というか領域展開するまでが早すぎない?やっぱダブラじゃん
- 1068 :隔壁内の名無しさん:2026/03/03(火) 20:59:28.24 ID:oaqO1alE
- 日車さんの術式は秤と同じく領域ありきの術式だからね ベースに領域が組み込まれてる
- 1069 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/03(火) 21:00:52.30 ID:8E9Mr/DO
- ああ、そういやパチンコ術式に領域がデフォルトでついてる人最近出てたね
秤だっけ
- 1070 :隔壁内の名無しさん:2026/03/03(火) 21:01:20.08 ID:QurCDebg
- ダブラや宿儺に比べると凡人だけど、その二人と比べることが許される天才何だよね
- 1071 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/03(火) 21:01:24.79 ID:8E9Mr/DO
- 術式に領域展開デフォルトって反則では?
- 1072 :隔壁内の名無しさん:2026/03/03(火) 21:03:58.30 ID:QurCDebg
- 反則に見えますが必ず領域を出さなければならないので手印が必要だし領域用呪力が必要だし
領域破られたら焼付き状態の実質生得術式無しの術師になるからなー
- 1073 :隔壁内の名無しさん:2026/03/03(火) 21:05:00.63 ID:XnHTr5Qd
- 裁判するのに裁判所がないとね (領域展開込みで術式)
- 1074 :隔壁内の名無しさん:2026/03/03(火) 21:12:35.51 ID:oaqO1alE
- ただまあその二人は欠点補って入るんだけどねー
日車さんのは暴力禁止領域だから破られることがほぼない
秤さんはフィーバータイム中はほぼ無敵
- 1075 :隔壁内の名無しさん:2026/03/03(火) 21:24:33.37 ID:6l7aCEtM
- 才能だけなら五条悟より上はそこそこいて乙骨や日車や高羽がそれ
五条悟は才能プラス生まれ育った環境と浄眼と最強要素を複数持ってるから最強
で、それを上回るチート×チート×六十年以上の戦闘経験で最強オブ最強がモジュロ虎杖
- 1076 :隔壁内の名無しさん:2026/03/03(火) 21:29:18.41 ID:oaqO1alE
- 五条先生は呪力の無駄がほぼないってのは強みって乙骨も言ってたからね
- 1077 :隔壁内の名無しさん:2026/03/03(火) 21:39:11.80 ID:6l7aCEtM
- 型月風に言うと乙骨がシエル先輩で五条先生が青子なんやね
クソデカ呪力タンクの前者と超効率的に使える後者
- 1078 :隔壁内の名無しさん:2026/03/03(火) 22:06:19.04 ID:+BOyuNuw
- センターマンとかいうゼロキャスター
- 1079 :隔壁内の名無しさん:2026/03/03(火) 22:33:29.71 ID:0vvm8vVF
- 毎度のことだけれど、クマーが1を聞いただけで、聞いてもない10も100も返すの辞めない?
- 1080 :隔壁内の名無しさん:2026/03/03(火) 22:37:10.16 ID:Fw1NimOr
- クマーがやめろというならやめるけど
クマーじゃない人に辞めろとか言われても自治厨乙としか
- 1081 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/03(火) 22:41:55.90 ID:8E9Mr/DO
- まぁ反応速度が凄まじくて君等何処いたの?とは思うけど、話逸れてきたりするから止めるから問題ないよ。
超かぐや姫!とかにも反応してほしいなって個人的に思うんだけど。
今幾つか二次小説書いてるんだけど、掲載するならやっぱピクシブだったりする?
みちゃかはハーメルンで小説書いてて、そこ二次OKだったけど、あんまり数なかったし
- 1082 :隔壁内の名無しさん:2026/03/03(火) 22:44:53.87 ID:6l7aCEtM
- 二次ならハメがいいよ
- 1083 :隔壁内の名無しさん:2026/03/03(火) 22:48:55.33 ID:n2Bb2iSL
- 今ならハメかカクヨムやね
なろうはありゃ駄目だ、完全にざまぁと悪役令嬢とチート物で埋まってる
- 1084 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/03(火) 22:50:09.85 ID:8E9Mr/DO
- なろうは二次小説禁止だった気がするから、対象外にはしてる。実はアカウントは持ってる。一切小説載せてたりシないが
カクヨムは調べたけど、超かぐや姫!の二次ないんだよね、だから渋かハーメルンかと思ってた
- 1085 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/03(火) 23:05:51.13 ID:8E9Mr/DO
- まぁまずは書き上げてからよな。0時までは書き続けてるんで、0字になったら帝国スレ投下するよ
- 1086 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/04(水) 03:59:07.63 ID:IQPy/RUE
- 帝国スレ投下終了
約一ヶ月ぶりくらいにまともな積雪みたわ…
- 1087 :隔壁内の名無しさん:2026/03/04(水) 14:23:28.55 ID:sNRecpoM
- 超かぐや姫ってNetflix配信なんだ…
WBCの件と言い加入させるのに必死なんだな…
- 1088 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/05(木) 01:59:03.33 ID:xqCcIV21
- WBCにそこまで興味はないんだけど、超かぐや姫!は入って良かったと思える作品でした
- 1089 :隔壁内の名無しさん:2026/03/05(木) 02:05:10.82 ID:Cxw/4AKj
- ネットフリックスは悪魔くんの続編見るために加入したんだよなあ
そういえば超かぐや姫まだ見てねぇや…
- 1090 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/05(木) 02:17:06.31 ID:xqCcIV21
- あ、結構長いので、例えがアレだけど鬼滅の無限城編並に長い
映画館が近くになくてネトフリで見るというのなら、Vチューバーが結構同時視聴の配信をやってるので、好きなVチューバーが同時視聴やってるのなら、時間を合わせて見るのも面白いと思うよ
最近だと女海賊の人がやるって言ってたね
- 1091 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/05(木) 02:20:24.74 ID:xqCcIV21
- 幾つか流し見してみたんだけど、結構RayのMVまで見てる人が多いので、それも含めて反応を聞きながら見るのも良い
- 1092 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/05(木) 02:20:45.52 ID:xqCcIV21
- なお僕はいろかぐ派です。
- 1093 :隔壁内の名無しさん:2026/03/05(木) 17:47:25.29 ID:eINJPgWj
- ポコアポケモンが実際に発売した結果ギャルヤドン概念が死んだ
そしてギャルフシギダネが生まれた
- 1094 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/05(木) 18:01:53.00 ID:xqCcIV21
- 何でそうなった!?
Switch2はまだ持ってない
近場だと普通に在庫置いてあるみたいなんで、流通は行き渡った感じっぽいが
- 1095 :隔壁内の名無しさん:2026/03/05(木) 18:58:54.77 ID:uuc0EraP
- ヤドンはゲームやってみたら一人称「おで」の蛮人キャラだったのでギャルイメージが維持できなくなったみたい
代わりに一人称「ウチ」のフシギダネがいた
- 1096 :隔壁内の名無しさん:2026/03/05(木) 19:09:39.76 ID:Cxw/4AKj
- まあでも既に浸透してるからギャル系ヤドンもきっといるんだと思えば…
だってエロいからなくしたくねえ!
- 1097 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/05(木) 19:43:32.97 ID:xqCcIV21
- マジか…マジでエロ声優の人声当ててたのになぁ…
ちなみに、そのフシギダネって性別は…
- 1098 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/05(木) 19:43:58.94 ID:xqCcIV21
- あ、変人キャラだと空見してたが、蛮人!?ヤドンが、蛮人!?
- 1099 :隔壁内の名無しさん:2026/03/05(木) 19:45:18.54 ID:Cxw/4AKj
- つまり鎌倉武士系ヤドンか…
- 1100 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/05(木) 20:12:18.23 ID:xqCcIV21
- 嫌だなぁそんなヤドン…
ガラルヤドランがそんな感じで好戦的なんだっけ確か
- 1101 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/05(木) 20:46:10.87 ID:xqCcIV21
- なおゲームはZA一通りクリアしたので、またティアキンに戻ってきた
そろそろブレワイに戻ろうかと思ってる
- 1102 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/05(木) 21:13:14.07 ID:xqCcIV21
- 今ならガーディアンのビームも跳ね返せる気がするんだよな…
- 1103 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/05(木) 21:21:39.77 ID:xqCcIV21
- 超かぐや姫!全国公開決定!!!僕が住んでる岩手県でもやる!見れる!
おまけに公開日、休みだ!!
- 1104 :隔壁内の名無しさん:2026/03/06(金) 20:00:52.39 ID:7gn93YgU
- 必死こいてちょっと遠征して席争奪勝った後に知る近場の映画館での公開予定事実(泣)<支払った後
まあいいけどさ! クマー 自分も明日楽しんできます<超かぐや姫
- 1105 :隔壁内の名無しさん:2026/03/06(金) 23:05:40.59 ID:mrwGMVPi
- マジか、気になってたけど場所的に見れなかったから
楽しみ
- 1106 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/07(土) 00:04:15.77 ID:xQkDwB2T
- いってらー
感想書き込んでくれると嬉しみ
- 1107 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/07(土) 00:04:43.67 ID:xQkDwB2T
- 入場者プレゼントもあるで!キャラデザ描き下ろしイラストボードや!
- 1108 :隔壁内の名無しさん:2026/03/07(土) 00:57:39.84 ID:crFdxSzG
- 最寄りの映画館でもやるみたいだから行こうかとも思うが、
この近辺で唯一の映画館だから知り合いに会いそうで……。
- 1109 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/07(土) 01:27:52.32 ID:xQkDwB2T
- 平日の昼間なら問題ない!
- 1110 :隔壁内の名無しさん:2026/03/07(土) 16:33:09.10 ID:7+cfUm6v
- フォウ!(みにいってきましたぜ クマー 感想としましては
ストーリーは時代背景が現代に近くベースが日本人なら誰でも習う古典だけに
没入感はしやすく またライブシーンはどれも美麗ですし伏線の張り方なども良きかな
メイン三人に関しては「私は美しいものを見た」というてぇてぇが溢れますね
邪神仲間のみちゃか氏も語ってましたが周回する人も分かる出来ですね)
- 1111 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/08(日) 01:04:57.34 ID:aWBBaxnb
- 感想ありがとう!僕は6周くらいしたが、13日岩手公開が休みなんで、そこで見てくるぜ!グッズもあるといいなぁー
あの世界、2030年設定なので、後数年後ゲーミング電柱がどこかに…
- 1112 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/08(日) 01:06:00.74 ID:aWBBaxnb
- 言ってることは分かるんだけど、君の内面が全然わからん!と定型文として言っておこう…
ところで僕ってまだ邪神なの?みちゃかはわかるんだけど
- 1113 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/08(日) 01:10:08.72 ID:aWBBaxnb
- そうだ、映画見に行った人に聞きたいんだけど、RayのMVって、本編エンドロールが終わったあと、追加で流れる感じ?エンドロールが置き換わる感じ?どっちかな
- 1114 :隔壁内の名無しさん:2026/03/08(日) 01:17:55.68 ID:ZewGVcsT
- エンドロール終わってからの追加ですねー<RayのMV
- 1115 :隔壁内の名無しさん:2026/03/08(日) 21:47:23.01 ID:4QkBze1B
- みちゃかとクマーのどっちが邪神?って聞かれたら、クマーの方が邪神だと思うんですよね
いや、性癖の濃さとかは置いといて、みちゃかはクマーと違ってやる夫スレはもうほぼやってないからね……AAはたまに作っておるが
- 1116 :隔壁内の名無しさん:2026/03/08(日) 22:05:05.23 ID:hXQYvxV2
- じゃしん組で生き残ってるのゲッスとクマーくらいじゃない?
鰹の姿した武士も小動物も、キャベツの人も、安心院さん好きすぎる人も
大方生存確認すら見ないし……
- 1117 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/09(月) 01:11:38.24 ID:tbscbcZi
- かっちはまだスレ連載してるじゃない?
くんくんは元気かなぁ
- 1118 :隔壁内の名無しさん:2026/03/09(月) 21:24:16.51 ID:sJ1Ot2kF
- 超かぐや姫!のパンフが映画館で売ってなくて
変態仮面がパンフレットなかったのを思い出した件
なお、Amazonで普通に売ってる模様
- 1119 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/10(火) 02:19:30.77 ID:uIRxPTvg
- あれは映画のパンフレット的な冊子であって、実はパンフレットそのものではなかったりする。
たぶん劇場版公開のグッズでパンフはないと思う。
- 1120 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/10(火) 22:10:19.42 ID:uIRxPTvg
- 超かぐや姫!の劇場版チケット予約完了。
見栄えの良い席はほとんど埋まってて岩手でも需要あるんだな…グッズもあると言いけど。
昨晩書き上げてから寝たはずの超かぐや姫!の小説、日中は用事があり出かけてたので、夜から見直しとかシてたんだけど。
あれ、昨晩寝る前に書き上げたはずなのに、かなりの部分書きおなしてるな…書き終わったというのは錯覚だったのだろうか…
- 1121 :隔壁内の名無しさん:2026/03/10(火) 22:15:32.84 ID:3Rbvww9K
- 意識飛びながらやってたからでは?(自分はグッズは集めないが漫画と小説は欲しいけど
小説は4月まで待ち 漫画版は再入荷待ちかーorz)
- 1122 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/10(火) 22:40:32.17 ID:uIRxPTvg
- やっぱ現物欲しいよね…両方買った僕が言えた話ではないが。
書き上げてから寝ようと思ってたからなぁ…
- 1123 :隔壁内の名無しさん:2026/03/10(火) 23:37:03.52 ID:MWgli/1E
- 書き上げた後、ちゃんと保存した?
保存したとしても、別ファイルになってない?
- 1124 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/11(水) 00:05:58.61 ID:UnfckdcS
- 中身変えるたびに前のやつは保存してる。
小説書いてるのはNovelEditorっていうDLsiteで販売されてたやつで、なにかに使えるかと思って購入してたやつ。
一番最初に書き上げたバージョンは1万文字超えててワロス
- 1125 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/11(水) 00:23:38.05 ID:UnfckdcS
- よし…たぶん良いな…読み直す度に書き直してる気がするからほどほどにせねば…
カクヨムかハーメルンと言われたので調べたけど、カクヨムは許可出してる作品だけ二次の掲載が許されるとのことだったので、ハーメルンにしようかと思うんだけど、
この手の小説でピクシヴの方は名前が出なかったのって何かあったりする?
- 1126 :隔壁内の名無しさん:2026/03/11(水) 00:47:14.53 ID:lhKncHd5
- 特に何かあったとは聞いてないなあ
たまたま見てる人が少ないとか?
まあ基本的にコナンの二次見るかReゼロの二次見るか
えっちなイラスト見るかおもろそうな漫画見るかしかしてないけど
- 1127 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/11(水) 01:16:13.62 ID:UnfckdcS
- ピクシヴは僕もエロ画像とか、あとはそこで漫画連載してる人がいるので、それを読むために使う感じかなぁ
FunBoxとかもあるし
二次小説の数凄い多いからまぁ埋もれやすいんだろうなとは思ってる。
- 1128 :隔壁内の名無しさん:2026/03/11(水) 01:20:35.90 ID:15VO6Rw5
- ピクシブはなんというか、小説も投稿できるイラスト投稿サイトって感じで、小説メインで活動するには不向きなイメージ。
あと、ランキングが細かい条件指定ができないので使いにくいと感じた。
- 1129 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/11(水) 01:23:37.05 ID:UnfckdcS
- そういうことか。確かにメインはイラスト投稿だもんな。エロ画像漁ってもエロ小説漁ったことないし。
ハーメルンにするか。アカウントは作ったし。投下終わったら寝る前に掲載しておく。
- 1130 :隔壁内の名無しさん:2026/03/11(水) 01:47:34.52 ID:KBpPav/d
- 渋の小説はその……いろいろとド不便だから……
やっぱなろうかハーメルンがツートップかなって
- 1131 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/11(水) 01:57:24.14 ID:UnfckdcS
- 表紙デザインを選べるってのがちょっと良いなと思ってしまったの僕なんだよね
- 1132 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/11(水) 05:25:34.41 ID:UnfckdcS
- 投下終了したし、また読み直して少しいじったりしたけど、ハーメルンに作ったアカウントに自作の超かぐや姫!二次小説投稿完了。
手順とかは確認したけど、その話で完結する短編でも第1話って表示されるのは何かミスったのかな…
ttps://syosetu.org/novel/405276/
こちらになります。よろしければ…
今日は寝ます。
- 1133 :隔壁内の名無しさん:2026/03/11(水) 14:06:44.89 ID:OhXa1G64
- 第1話表示はバグってないから問題ない
超かぐや姫見てきたよ、ネタバレありかどうかを思い出せんので
イロハとヤチヨとカグヤが良かったねと、クマーの好み的に
イロハは構造色で紫に見えるだけだろうから黒髪ロングでドンピシャだし
まぁ、アバターだとショートなんだが。
序盤の冗長さと、とある3戦目とラストの戦闘が眼が忙しすぎ
な部分以外はオタク向けの小ネタ入れてたりしてクスッと来たわ。
ただラストに近いとある一瞬のシーンは声出して突っ込みかけたわ
- 1134 :隔壁内の名無しさん:2026/03/12(木) 00:29:25.11 ID:BGxtBde7
- クマーの小説かー、読んでみたい気持ちはあるけれど超かぐや姫見てないからなーという気持ち
- 1135 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/12(木) 01:16:23.51 ID:XmHOv/ph
- 実は昔、掲示板全盛期みたいな時代で、MEGAVIEW掲示板で小説連載してた時期があったんだよね
その時は私生活が忙しくなったので結局完結させられずに、終わってしまったので、短編とはいえ小説完成させたのは、昨日投降した分が初めてだったりするんだ。
あの時は、名前はもう忘れてしまったけどいろいろとお世話になったサイトで知り合った人のサイトに、一緒に小説載せてたんだよね
細かいところは覚えてないけど、作ったキャラとか、話の流れは今でも僕の中に生きてる。
- 1136 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/12(木) 01:32:28.49 ID:XmHOv/ph
- 小説の添削とかやってもらってたなぁあの二人元気かなぁ
あの掲示板にいた人からFate/Zeroの1巻貰ったり、私生活の相談したりお世話になった。本当に。
- 1137 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/12(木) 01:37:02.70 ID:XmHOv/ph
- >>1133
良きかなー
最初の方の長く感じるのはまぁ仕方ないんだけど、受け入れてから加速していくことを考えると、あれは彩葉の生活を変えるために必要な助走だったと思うんだよね。
とある一瞬がどこだかわからぬ…蛇足の部分?
- 1138 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/12(木) 01:38:04.22 ID:XmHOv/ph
- ガッシュ2のサンプル来てた
パティ設定盛られたな…あとバンバン新呪文使ってて面白い
敵の方、剣でマ・セシルド両断するとかやべーな
- 1139 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/12(木) 01:39:37.07 ID:XmHOv/ph
- ちなみに小説版では、ブラックオニキスと戦ってたKASSENってやつ、モブエネミーを倒すことでゲージが溜まり、消費することでウルトっていう必殺技を出せるようになってるらしい。
あのでかいバケガニみたいなのは、牛鬼ってやつで甲羅側に牛の顔があるのよね
あれを瞬殺したのも確かウルトによる必殺技。加速してバシュッとバーン!みたいな
- 1140 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/12(木) 01:40:55.29 ID:XmHOv/ph
- 昨日投降したやつ思った以上にお気に入り登録してくれた人いて嬉しい。
評価もいただいて、9点だって!
- 1141 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/12(木) 02:40:29.20 ID:XmHOv/ph
- >>1134
超かぐや姫!の二次創作以外では今のところ小説書いてないもんで…申し訳ないが
前に小説のネタになりそうなやつ書いてたけど、この雑談所の上の方で
ネタを纏めて以降書いてないや…
- 1142 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/12(木) 04:17:47.60 ID:XmHOv/ph
- 投下終了しました。
次作を少し書いて寝ます。
- 1143 :隔壁内の名無しさん:2026/03/12(木) 11:23:15.18 ID:kC9Q5JNg
- >>1137
ネタバレになるからボカすが超になる前の暗転の一瞬
- 1144 :隔壁内の名無しさん:2026/03/12(木) 21:47:40.76 ID:kC9Q5JNg
- >>1143
これだと見た人もちょっと怪しいので補足するとノーマル感を出された時、これで見た人は分かる筈
- 1145 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/13(金) 01:16:32.59 ID:uCTjGKGy
- ただいまー
風呂入って寝る!明日は超かぐや姫!をスクリーンで見るんだー
朝一のヤツチケット購入したけど、今見たら7割近く席埋まってて凄いわ。岩手ですらこうなんだ…
- 1146 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/13(金) 01:21:47.00 ID:uCTjGKGy
- >>1143だけだとよくわからなかったんだけど、>>1144でわかった。補足ありがとう。
映画版だと暗転になってるんだってね
ネトフリだとブラックオニキスのCMみたいな画面になるんだわ。
- 1147 :隔壁内の名無しさん:2026/03/13(金) 04:49:35.37 ID:qfZPEdTH
- クマーサンクス、クマーの話し的に現地行く前に二回目の予約入れとかないとまずそうと入れてきたわ
- 1148 :スマホくま:2026/03/13(金) 09:09:19.17 ID:ACR0M6Sm
- フフフのフ
沼れ…沼るのだ…
遅れることなく映画館到着したが、凄い人だ
- 1149 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/13(金) 17:26:24.35 ID:uCTjGKGy
- いやー、映画館での没入感はすごかったなぁ
最後のライブのやつとか
- 1150 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/13(金) 18:06:22.20 ID:uCTjGKGy
- あと、暗転してからマジでキャスト一覧流れ始めたのは笑いかけた。あぶねえ…
>>1134
よく考えたら僕の小説は読まなくてもいいが、超かぐや姫!だけは見てほしい…
- 1151 :隔壁内の名無しさん:2026/03/13(金) 19:24:54.89 ID:eOCjFN8K
- ただまあネットの評判見ると刺さる人には刺さるんだけど
刺さらない人には刺さらないって感じになってますねー<超かぐや姫
私は好きだからいいんですけど
- 1152 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/13(金) 20:10:01.43 ID:uCTjGKGy
- まぁそこら辺はしゃあないよね
- 1153 :隔壁内の名無しさん:2026/03/13(金) 20:20:23.81 ID:CIA0xKud
- どんな名作でも合う合わないはあるからねえ
毎年映画やってるドラえもんやコナンもそうだしね
- 1154 :隔壁内の名無しさん:2026/03/13(金) 20:20:53.50 ID:eOCjFN8K
- まあどんな名作でも刺さる刺さらないは出ますからね 10人中7〜8人に受ければ問題ないといえばそう
- 1155 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/13(金) 20:24:18.48 ID:uCTjGKGy
- もはやコナンは追ってないわ…もうどんどん知らないキャラが出まくってるし
そういやアギトのCMが映画に挟まってたけど面白そうだったなぁパラダイスリゲインも良かったんだけど、結構陰鬱としてたからさ…
氷川さんは何で捕まってたんだろ
- 1156 :隔壁内の名無しさん:2026/03/13(金) 20:46:52.59 ID:gF8vnnGK
- 警視総監の豆腐を箸で崩したんだろう、氷川さんだし
- 1157 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/13(金) 21:59:41.56 ID:uCTjGKGy
- 小須田部長かな?
- 1158 :隔壁内の名無しさん:2026/03/13(金) 23:18:53.51 ID:RcBqNrPZ
- がんばれぇ〜、負けんなぁ〜(以下略)
- 1159 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/14(土) 00:40:44.32 ID:3hIYxFlH
- あのネタ好きだったんだけど、結局奥さんNTRれたまま終わっちゃうんだよな・・・
- 1160 :隔壁内の名無しさん:2026/03/14(土) 01:03:13.54 ID:WVOg4d5k
- 改めて超かぐや姫を思い返すと、創作をしている人間ほど
ぶっ刺さるのかなと、評価傾向を見て思う
口に出すのは憚るような酷い書かれ方の評価もあったけど
- 1161 :隔壁内の名無しさん:2026/03/14(土) 11:07:22.75 ID:KoYf4ryd
- 笑う犬というとZeroキャスターでミル姉さんみたいなことしてた人が、センターマン役かよって突っ込んだ
- 1162 :隔壁内の名無しさん:2026/03/14(土) 19:08:48.41 ID:WVOg4d5k
- そいやクマーは超かぐや姫の例のラストEDでの
タケノコは堀った派?埋めた派?わいは堀った派
- 1163 :隔壁内の名無しさん:2026/03/15(日) 00:26:08.46 ID:clG3h06b
- ワイは埋めたかな? 富士山の逸話的にで
- 1164 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/15(日) 02:35:10.52 ID:RwijbKFx
- 僕は掘り出した派
小説版だと地球に戻ろうとするかぐやに「姫」っていう協力者がいたらしいんだよね
本編じゃ影も形もない話だけど、あのたけのこの小説版の設定を考えると、かぐやに人間としての体を与えるならあのたけのこが絶対に必要だと思うんだ。
超かぐや姫!の世界において、竹取物語はかぐやが作ったみたいな形になってるけど、輪廻が出来上がっちゃってるとはいっても、
その大元があるはず、本当の竹取物語があったはず、その伝説で「埋めた」ものを掘り出したんじゃないかって思ってる
如何に彩葉が超人とはいっても、アンドロイドを超えた有機生命体を作り出すのは無理だろう。
- 1165 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/15(日) 02:37:22.35 ID:RwijbKFx
- 彩葉がMVでメールしてる相手も気になってて、あれがヤチヨから紹介された月の姫だったとすると、彼女からかぐやが乗ってきたたけのことは別のオリジナルの場所を教えられたんじゃないかなって
- 1166 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/15(日) 02:39:56.28 ID:RwijbKFx
- >>1161
ああ高羽、声鶴岡さんなんだ。言われてみれば声がアーラシュっぽいかも
高羽よりもレジィの術式に目が奪われてたわ、なんじゃアレ
- 1167 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/15(日) 02:45:02.37 ID:RwijbKFx
- 契約の再現って話だけど、少し違うらしいし、契約による対価の再現って感じかな
- 1168 :隔壁内の名無しさん:2026/03/15(日) 06:57:30.56 ID:clG3h06b
- ですね 物品なら強化と操作がある程度可能で サービスなら内容と同じ効果です
- 1169 :隔壁内の名無しさん:2026/03/15(日) 07:01:57.93 ID:clG3h06b
- 現代だからレシートですが
昔なら契約書を消費することでってことだから縛りなど程よいのですよね
- 1170 :隔壁内の名無しさん:2026/03/15(日) 07:28:17.08 ID:CwJYiD5m
- クマーとほぼ同じ考察で嬉しい
メールしている相手は個人的に富士の山だとしたら
学術系の相手に許可取ってんじゃねぇかなと思ったが
そっちの方が可能性高い気もする
- 1171 :隔壁内の名無しさん:2026/03/15(日) 10:24:26.06 ID:gwTUr5d0
- ゼッツのOP変わっとる・・・
- 1172 :隔壁内の名無しさん:2026/03/15(日) 11:59:29.15 ID:dSMgn+0z
- 超かぐや姫まだ見てないけど、一番近い作品はブレイバーンって言われて吹いた
- 1173 :隔壁内の名無しさん:2026/03/15(日) 12:46:14.32 ID:38X3ozP2
- そうはならんやろwww
- 1174 :隔壁内の名無しさん:2026/03/15(日) 17:05:55.54 ID:iWJ3UDfY
- >>1172
何故その作品!?理解のハンチュウ越えし批評人、悪くは言わんが......
あ、理解したわ、なるほど、そうこうことか......ネタバレスレスレじゃねーか!
その評価を理解せず急いで見に行って下され
- 1175 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/16(月) 02:12:34.39 ID:jgR7EqFR
- ブレイバーンはまぁ確かに…ってなるけど、共通させるのがまず思いつかねえんだよな
そしてまさかのゼッツ新ライダーはダディ
- 1176 :隔壁内の名無しさん:2026/03/16(月) 10:15:47.27 ID:8GAanTTw
- そいやクマーはクラファンはやったか?ヤッチョ神棚とか
缶バッジとかファイルとか完全受注生産して貰えるから給料日が来たら
やろうと思っているが
- 1177 :隔壁内の名無しさん:2026/03/16(月) 11:25:36.83 ID:Th1NLFBs
- かぐや違いだが、レジィの中の青山さん。
ナレーションやってたな。
- 1178 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/16(月) 19:19:33.32 ID:jgR7EqFR
- とりあえず三人推しコース買おうと思ってるんだけど、デジタルプランもどうしようかと
これって複数プラン買うこと出来るんかな
- 1179 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/16(月) 19:20:02.83 ID:jgR7EqFR
- 神棚は自前で買ったんで、あとはアクスタが届けば良い。
推し神棚みたいなのが売ってる
- 1180 :隔壁内の名無しさん:2026/03/16(月) 20:22:43.40 ID:8GAanTTw
- イイねぇ、この公式の事だから絶対1680%で
何か仕込んでいるのでみんなでそこまで行きたい
- 1181 :隔壁内の名無しさん:2026/03/16(月) 20:29:37.20 ID:8GAanTTw
- 今見てきたが1168は何もなかったか……
- 1182 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/16(月) 20:36:41.07 ID:jgR7EqFR
- 至るところに168ネタ仕込みすぎてて凄いよねw
Rememberの木琴の音がモールス信号になってるとか
- 1183 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/16(月) 21:00:37.63 ID:jgR7EqFR
- 今の盛況ぶりがどれだけ想定されたものかはわからないけど、確実に上限は突破し続けてると思う
800%の用意もされたけど、たぶん1000%超えで達成に見合った恩恵を考えるの大変だと思うんだよね
- 1184 :隔壁内の名無しさん:2026/03/16(月) 21:27:42.61 ID:8GAanTTw
- 受注での特典付きBDとか欲しいけどなぁと思う
それぐらいでも全然いい、けどどうせなら
VR系のイベントなりV配信なりASMRなり欲しいのも確か
- 1185 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/17(火) 00:54:18.97 ID:ZUcKXykZ
- 月曜日掲載を目指してたんだけど、書き直したらちょっと直す範囲広げてしまった
火曜日にずらして今日はもう投下します。
- 1186 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/17(火) 11:04:35.56 ID:ZUcKXykZ
- うわマジか…上書き保存するつもりで間違って新規作成押してしまったせいで書いたやつ消えてしもうた
どうにか戻せないかと試行錯誤したけど戻せない
これちょっと致命的だなNovelEditor…
しょうがないので書き直す
- 1187 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/17(火) 11:08:54.37 ID:ZUcKXykZ
- 新規作成を押すと保存とか一切せずに上書きされちゃうんだな…
おまけに保存せずエディタ閉じてもb保存しますかとか聞かず閉じてしまう
- 1188 :隔壁内の名無しさん:2026/03/17(火) 11:31:37.32 ID:+ZnE5tag
- ハーメルンに直に書いてなかったんか......ハーメルンなら自動保存してくれるで、完全非公開にしてれば投稿まで隠せるしな
- 1189 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/17(火) 12:19:11.74 ID:ZUcKXykZ
- マジで?
アットウィキとか編集してるとたまに別のページ上書きしたりして消しちゃうんで、ウェブ上に書くという発想がなかった
今見たら小説を執筆するって項目がある…これかぁ…
- 1190 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/17(火) 17:18:49.13 ID:ZUcKXykZ
- 5分に一度自動保存してくれるのねほほー
- 1191 :隔壁内の名無しさん:2026/03/17(火) 19:02:13.22 ID:+ZnE5tag
- 30日までならうっかり消しても復旧も出来るで
- 1192 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/17(火) 20:59:31.15 ID:ZUcKXykZ
- い、至れり尽くせり…おまけに自動保存した履歴が残るのね
便利だわ…DLsiteでNovelEditor買ったんだけど、こんな身近に優秀なサイトがあったのね
- 1193 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/17(火) 21:06:45.72 ID:ZUcKXykZ
- というか小説投稿サイト使った経験がなかったからな…機能の把握してなかった
- 1194 :隔壁内の名無しさん:2026/03/17(火) 22:48:32.39 ID:bcFIqFQq
- 時間のない小説書きは、職場の休み時間などにメモ代わりに投稿サイトの下書きにスマホからぽちぽち書くという……
- 1195 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/17(火) 23:09:59.50 ID:ZUcKXykZ
- メモアプリはふとしたアイディアとかのメモに使ってるのよね
しかし投稿サイトに直接書いて保存するってのは盲点だった。下書きというのも。
教えてくれてありがとう。
- 1196 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/17(火) 23:14:01.70 ID:ZUcKXykZ
- どうにもサイトそのものは掲載する場所って認識があって、サイトに直接書き込むってのも、僕としては専ブラ開いてコメント書き込み欄を起動してそこに文章を書き込み放置するって認識なのよね
思い込みというのは怖いな、アップデートアップデート…
- 1197 :隔壁内の名無しさん:2026/03/18(水) 22:19:59.84 ID:AwX4tlgs
- 同じように脳焼かれたんで書いている最中だが
ガチで書くと5000越えてんのに赤ん坊から進まねーんだが、
本編遠すぎる……
- 1198 :隔壁内の名無しさん:2026/03/18(水) 22:22:49.75 ID:Wp8s7LNv
- なろう小説でテンプレってよく言われる作品が増えたの
以下に書かなきゃいけないを省けるのかって利点見たら笑えなくなるんだよね
- 1199 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/19(木) 01:07:31.64 ID:0sFIwqeP
- やる夫スレだと省こうと思えばかなりの部分省けるけど、文章描写となるとそうも行かなくなるからね
「かぐやが彩葉の”いろは”を知る話」ってタイトルでハーメルン掲載してるけど、5000文字くらいの短編ではあるが、
最初は「ねー、彩葉の名前の詩があるよ」「それいろは歌、彩葉の歌じゃない」「へーおもろ」って3行の思いつきだしそっから膨らませたらあれになった
今書いてるのはたぶん7000文字くらいだと思うけど(最初から書き直してるため)、それも女の名前出しまくったらヤチヨでも嫉妬するんじゃね?って思いつきから書いてるし
- 1200 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/19(木) 01:08:48.83 ID:0sFIwqeP
- とりま3時頃寝るとして、風呂入ったし2時間でどれくらいまで書けるかな
明日は午前中早出して仕事前に用事こなさなきゃだし
- 1201 :隔壁内の名無しさん:2026/03/19(木) 01:43:25.91 ID:ikOzKCuP
- やる夫スレ作者の上澄みでも厳しいからなぁ
ってか、超かぐや姫。夫婦に夫婦の役かい!
- 1202 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/19(木) 01:47:16.02 ID:0sFIwqeP
- リアル夫婦が夫婦には驚いたね
ただ僕、エンドロール見て声に気がついたんだよね
見直したらパパ確かにロマニなんだよね
- 1203 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/19(木) 01:55:17.10 ID:0sFIwqeP
- 鈴村さん休養するって前に見たけど大事になさってほしい
- 1204 :隔壁内の名無しさん:2026/03/20(金) 11:06:07.96 ID:u+Tvn4D2
- おーし、給料日が来たから色々ぶっこんだが、
幾らなんでも16万越えの超ツクヨミ感謝祭は無理です……
- 1205 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/21(土) 03:22:44.44 ID:jZzsTVte
- そりゃ無理だ
でもたぶん結構な数いるぞ、ぶっこんだやつ…
- 1206 :隔壁内の名無しさん:2026/03/22(日) 21:09:10.96 ID:tzy2Sqpx
- クマー、嬉しい知らせがある
ハーメルンで左側にある原作一覧に追加されたから
多分今より一般人に認知されるぞ超かぐや姫!
- 1207 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/23(月) 04:29:23.97 ID:aBgrOYVL
- やったね!
僕は地獄の三連休を終えて、奇跡の三連休が始まったので、一息ついてたら気がついたら椅子の上で寝てたよ!
風呂…は冷めちゃったから、シャワー浴びてちゃんと寝るよ!マジ創作してる余裕無かったよ!
- 1208 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/23(月) 04:59:45.24 ID:aBgrOYVL
- 自動保存機能ってマジ便利だな…内容の分岐とかも保存、複製がかんたーん…
さて水曜日まで休みだし、今書いてるのを完成させて、出来ればあともう一つくらい書き上げたいところ
寝ます
- 1209 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/24(火) 01:02:46.35 ID:5FSlY3l9
- 机の上にはA4クリアファイル用のフレームにはめた超かぐや姫!のクリアファイルを飾ってる
ふふ…ふふ…(怪
- 1210 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/24(火) 03:27:54.73 ID:5FSlY3l9
- 投下終了ー
30レスくらい
- 1211 :隔壁内の名無しさん:2026/03/24(火) 22:19:57.04 ID:QwmmPuz0
- クマー、超かぐや姫の公式からの情報で上映ボイスと
第三回上映特典のちびカグヤ一杯シールの
情報出てるが行く?わいはちびヤチヨシールが来そうなので
それまで見るか待つかどうするか悩んどるが
- 1212 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/25(水) 01:31:31.75 ID:QQaA9L2m
- ウェルカムボイスってのが初めてなんだけど、シールも欲しい
彩葉も来るだろうな…ヤチヨも欲しい
最早劇場版として作られた大作だよ…
シールのデザインが、私が私のことが好き。のかぐやだけど、他のキャラのシールが出来るとしたら、新規デザインになるのかな
- 1213 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/25(水) 12:51:46.06 ID:QQaA9L2m
- ウェルカムボイスってのはたぶん、人気爆発した後に収録しただろうし、少なくとも劇場放映が決定した後だろうから、ASMRの発売もありえなくはないよね
- 1214 :隔壁内の名無しさん:2026/03/25(水) 14:26:03.80 ID:VGdQmigM
- ASMR出たら即効買うが?
なんなかかぐやヤッチョいろP全部買うが?
一番出て欲しいのはヤッチョだけど
想定相手?いろPでいいでしょ
- 1215 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/25(水) 15:16:34.00 ID:QQaA9L2m
- 僕、君が、自認いろPだ!!
- 1216 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/25(水) 15:16:59.13 ID:QQaA9L2m
- これでもしASMRが出て、発売元がDLsiteなら笑うしかない
- 1217 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/25(水) 15:17:59.55 ID:QQaA9L2m
- イベント限定販売されてる超かぐや姫のアクスタとか缶バッジセット、ネットで予約してくれるのありがたい…
同人グッズとは思えないクオリティ
- 1218 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/25(水) 17:08:04.97 ID:QQaA9L2m
- もう完売しとる
今日休みで良かったぁ
もう再販しないって話だから、最後のチャンスだったな。良かった良かった。
- 1219 :隔壁内の名無しさん:2026/03/25(水) 19:46:34.40 ID:VGdQmigM
- 公式のはクラファンで手に入れているので
同人系は今後に期待で満足するしかねぇ!
お財布が限界に近い
- 1220 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/25(水) 23:39:04.14 ID:QQaA9L2m
- ほんまにな
アクスタとかの公式グッズ系は来月からが本番だし。
ちなみに上で書いたのは惰眠ネロという方が自身のイラストを使って作ったアクスタで、他にも缶バッジとかのセット。
- 1221 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/25(水) 23:40:21.04 ID:QQaA9L2m
- アニメイトとかゲーマーズとか、ムービックスとかジョーシンとか色んなサイトに登録することになったけど、それぞれ決済タイミングが違うので、まぁ心臓に悪いこと
最近プレバンがやけに決済情報の確認してくるのも割りとストレス
- 1222 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/27(金) 00:22:15.57 ID:or27MyVd
- メタルビルドバルバトスのオプションセット、また変な武器つけてきたなぁ…
メタルビルドって変な武器つけなきゃいけない決まりでも在るんだろうか
- 1223 :隔壁内の名無しさん:2026/03/27(金) 01:17:59.95 ID:7gBlcGLG
- ゼンゼロのストーリーとイベ更新きてたからやってたけどおっぱいがいっぱいやぁ…
辛味ちゃんとかエーテル浸食耐性なさそうっぽいからNPCだけど黒髪巨乳やし可愛いし最高やん!
- 1224 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/27(金) 01:22:07.47 ID:or27MyVd
- ゼンゼロのストーリー進めてないや
確か夏イベから続くアリスとかのヤツクリアしたとこで止まってるな
なんかこれ以上要領増えると更新すらままならなくなりそうで…
- 1225 :隔壁内の名無しさん:2026/03/27(金) 01:26:38.66 ID:7gBlcGLG
- アリスの次だとなんだっけ…ああタコ系シリオンでかぱいお姉さんイドリーが出て来る所か…
- 1226 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/27(金) 11:45:18.80 ID:or27MyVd
- そうだね、イドリーとかリュシアが出てくる話以降かな
リドリーは今復刻してるけど
- 1227 :隔壁内の名無しさん:2026/03/27(金) 20:16:33.99 ID:dEVwp8zD
- 結局見に行ってミニかぐやシールを手に入れてしまった……
ところで大ヒットだからって公式が新PV作ってたけど
核心部分以外ほぼ1分半で分かる超かぐや姫になってる!
1週目の人間に見せて大丈夫なのかコレ……
- 1228 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/28(土) 03:04:00.06 ID:vhVJGzWJ
- こっそりかぐやの彩葉呼びの中にヤッチョの彩葉を混ぜるサブリミナル効果
これは何周かしないとわからん
とりあえず別れが在るんだろうなぁと見に行ったら流れる「めでたしめでたし」とエンドロール…からの超かぐや姫!でドカンというスンポーよ
…玄人が作ってる、もうヤッチョが作ってるだろ
- 1229 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/28(土) 03:10:44.98 ID:vhVJGzWJ
- 今気づいたけど、>>1228に近い内容で感想ツイにリプしたのが1万7千表示されたってなっててビビった
超かぐや姫はなんかこう…凄いな(語彙
- 1230 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/28(土) 03:11:22.15 ID:vhVJGzWJ
- まぁ実際、お別れエンドなんだろうなーって当たりをつけて見に行ったら、MVまで見終わったらそりゃ情緒ぶっ壊れるわあの作品
- 1231 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/31(火) 01:50:18.94 ID:0Z+AXpA5
- 今週の呪術廻戦クオリティがやばいなぁ
よくわからん全裸のねーちゃんと、リーゼントからビーム撃ってくるにーちゃんと乙骨が戦ってたけど
あとゴキブリ
- 1232 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/31(火) 16:37:01.23 ID:0Z+AXpA5
- よし、真骨頂ギルス予約完了
エクシードギルス、G4、G3-Xあたりもお待ちしています。
- 1233 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/03(金) 02:39:49.01 ID:sqWu4LiQ
- 4月になったので今回アニメ化した辺りの呪術廻戦の原作買って読んだんだけどアニメって凄いね
レジィとの戦闘とかもりもりじゃん
あと石流達との戦いとか
- 1234 :隔壁内の名無しさん:2026/04/03(金) 07:58:51.17 ID:ccSf4srA
- スタッフの愛やね
- 1235 :隔壁内の名無しさん:2026/04/03(金) 12:09:44.93 ID:5wK4A210
- 個人的には次シーズンで見れる金次のバトルが楽しみですね
- 1236 :隔壁内の名無しさん:2026/04/03(金) 12:21:38.87 ID:kCxHjUWR
- 超かぐや姫!のかぐや&彩葉の
いろPのウェルカムアナウンスも凄く良かったっすよ
仕事これからあるから映画見るまでは出来んかったけど
- 1237 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/05(日) 01:11:54.39 ID:dlLlQhSd
- おん?ウェルカムアナウンスって、映画始まる前に流れる感じだと思ってたんだけど、違うのん?
- 1238 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/05(日) 01:15:37.41 ID:dlLlQhSd
- >>1235
そうか、次のシーズンはいきなり秤パイセンのあのパチンコ映像叩き込まれることになるのか
というか領域の必殺を除いて必中だけの術式で、ルールを「必中」させて相手に理解させるってやり方は目からウロコでした
個人的には鹿紫雲と秤の戦いも楽しみ
- 1239 :隔壁内の名無しさん:2026/04/05(日) 01:29:02.78 ID:HeNIiqvy
- >>1237
あってる、凄く勿体ないけど仕事あったから
映画の最初のアナウンスだけフルで聞いて
抜けて仕事に行きました……時間さえ、時間さえ
許してくれたならと思いつつ
- 1240 :隔壁内の名無しさん:2026/04/05(日) 01:44:54.18 ID:uubVjGbD
- >>1238
天元様が言うには平安時代は必中のみの領域展開はポピュラーだったそうな
領域展開に必中と必殺が同時に求められるようになったのは比較的最近
秤や死滅回遊で現れ始めた領域使いは割と先祖返りらしい
- 1241 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/05(日) 02:17:57.97 ID:dlLlQhSd
- 受肉タイプなら必中のみ、それでも使えるのは少ない。レジィみたく簡易領域は使えるかもだが
覚醒タイプなら外人漫画家みたいに、ソフトとハードの能力の齟齬ってやつで完全な必殺必中の領域使えるまで使い慣れないだろうしなぁ
- 1242 :隔壁内の名無しさん:2026/04/05(日) 03:49:13.47 ID:uubVjGbD
- 必中のみと必中必殺型はあくまで性質だから上下はない
そもそも領域を使える術師自体が最上級の呪術師だし、結界術の適性が無いと一級術師や特級相当でも使えないから
単に向き不向きと術式の性質の問題(東堂のブギウギなんかは領域にする意味がない)
- 1243 :隔壁内の名無しさん:2026/04/05(日) 14:04:52.53 ID:ytd1H/9S
- 秤は保守派ともめた結果があれだけど
術式知ると保守派の気持ちも分からんでもないのがね<パチンコ術式
(最終決戦でもいい仕事してたけどさ)
綺羅々の術式も現代だから星間距離でしたけど
内容としては結界術の一種で 制限もお遍路周りとか兎歩とかの一種って考えると
分からんでもないのよね
- 1244 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/06(月) 02:19:32.94 ID:2hIT+Kz5
- 秤の術式は、古来は他の賭け事で、それを現代風かつ術者独自に解釈した結果パチンコの演出になった可能性とかって見たなぁ
ラブランデブーはアニメ見てもよーわからんかった
固有結界とも似た感じの領域だけど、どっちも上書きではあるが、領域の場合は範囲が決まってて固有結界は世界そのものに上書きする感じだよね
- 1245 :隔壁内の名無しさん:2026/04/06(月) 03:27:00.06 ID:+YSogRiU
- ですね ランデブーは南十字星座を構成する5つの星を冠したマーキングを
自由に付与して地球に近い星間距離ノ順番通りでないと弾いてしまうし
同じ星のマーキングは引き合う性質になり隣接した者同士なら問題なし
- 1246 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/06(月) 20:51:02.47 ID:2hIT+Kz5
- 劇場公開による収益も168ヒット、クラファンも1680ヒット
凄いな
- 1247 :隔壁内の名無しさん:2026/04/06(月) 20:52:22.26 ID:NPDreTGK
- よし、次は16800%だ(絶対無理)
- 1248 :隔壁内の名無しさん:2026/04/06(月) 20:59:14.46 ID:+YSogRiU
- 目標にしてたサマーウォーズの記録も超えてたそうですし
- 1249 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/07(火) 17:13:02.76 ID:cj6ffvk0
- サマーウォーズ超えたのか凄いな
もうロングラン状態だしね劇場公開してから結構たったし
- 1250 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/07(火) 17:13:44.45 ID:cj6ffvk0
- ようつべでガンダムアキネーターチャレンジを配信してる人が、本職お笑い芸人だと知って驚いてる
- 1251 :隔壁内の名無しさん:2026/04/07(火) 19:21:22.43 ID:MeKMsp5P
- そいや16800%は流石に無謀だと思うが、2030なら何か仕込んでそうだなコイツら......(クラファン)
- 1252 :隔壁内の名無しさん:2026/04/11(土) 00:48:10.98 ID:pLove1e1
- 超かぐや姫のウェルカムアナウンス
彩葉が限界オタク過ぎてちょっと笑ったわ
それはそれとして大画面でReplayエンディング自体は良い物だったけど
新規映像とかは流石に期待しすぎだったと反省
あと特典ポストカードが星降る海と前回がロンリーユニバースだったから
被った感が強くてちょっと悲しい、クマーはまた見に行ったー?
- 1253 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/11(土) 01:32:35.62 ID:sBi4a9xw
- ウェルカムアナウンス始まってからまだ見に行けてないのよね
ただ、日曜日用事が終わればもしかしたら余裕あるかもなので、行けるかも
- 1254 :隔壁内の名無しさん:2026/04/12(日) 17:05:24.46 ID:eITOcmJ5
- 映画見てきたわー
確かにブレイバーンだった(でもあった)
- 1255 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/13(月) 02:26:59.24 ID:4IVMZZrm
- 見に行く余裕なかったなぁ…
ブレイバーンに紐付けられるのは笑うんだが、まぁ構造的には頷くしか無いんだよなぁ…
終盤の展開は違うが
ブレイバーンの正体が割れるくらいまで?
- 1256 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 18:23:13.48 ID:eBwwlxzk
- 映画ジュブナイル(と、その元ネタのドラえもん嘘最終回)でもあった
- 1257 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 20:22:56.39 ID:4452bKgB
- 古典的に見たら 竹取物語と浦島太郎混ぜまぜした っていうご意見がしっくりくるかな
- 1258 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 20:37:05.24 ID:huaLZSwt
- >>1257
戦闘パートに桃太郎も追加だ!
- 1259 :スマホくま:2026/04/13(月) 22:03:37.92 ID:fxznPP1A
- 彩葉のアバターが、狐なのも何かの昔話に由来してるんじゃないかって見たなぁ
- 1260 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 10:36:22.31 ID:kUj/wmak
- 2030に何か仕込んでるかなと思ったが
流石に仕込んでなかった……次行けるとしたら2943(ツクヨミ)で限界かねぇ
- 1261 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 20:28:22.77 ID:nBPBK5xw
- 笛吹で超かぐや姫世界の登場人物wiki見たいの有ってちょっと笑いましたわ
彩葉の扱いがwwww
- 1262 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 21:12:46.81 ID:kUj/wmak
- 主人公に邪魔されてないだけの善性のラスボスにして
日本の誇るHENTAI扱いは美少女アンドロイド作った以上
悔しいだろうがその評価は仕方ないんだ
- 1263 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 21:23:07.13 ID:nBPBK5xw
- なんでや 最終的には「アラサー女性が見た目JKをタワマンに囲ってるだけ」なのにwww
- 1264 :隔壁内の名無しさん:2026/04/16(木) 09:08:58.68 ID:hNeKzM7h
- 則巻千兵衛さんかな?(すっとぼけ)
- 1265 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/16(木) 13:51:01.45 ID:oA07I1ZB
- 彩葉が巨乳なのは疑いようがないんだけど、そういった体型云々に関しての話が一切出てこないのがある意味凄いと思う超かぐや姫!
それはそれとしてアバターボディをもう少し盛ってほしいかぐやは居る
- 1266 :隔壁内の名無しさん:2026/04/17(金) 20:59:20.92 ID:lwsMrgLz
- 今週のウェルカムアナウンス
お前、お前お前お前―!ってなったわ
かぐやちの需要を分かりすぎだろ公式
あと公式の超かぐや姫!LINEアカウントが
AIに変身させているんだろうが
すっとボケ過ぎてて逆に面白くなってきた
- 1267 :隔壁内の名無しさん:2026/04/20(月) 21:15:13.37 ID:8LPFotRz
- クマー地震大丈夫?
- 1268 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/21(火) 01:06:12.77 ID:KzGVNz2o
- 仕事中ものすごく揺れて驚いた
けど何か月か前の大きな地震でアクスタとかがドミノ倒しになってたので、底が浅いトレーにアクスタ載せたりして対策取ってたので、
前よりは被害はなかった
でも落ちたのはあるので、次は巨大ロボ系の飾る場所が考えておかないとなぁ…
- 1269 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/21(火) 01:18:40.10 ID:KzGVNz2o
- トラドラオニタイジン極は平気だったけど、リョウテガソードは倒れてばらばらになっちゃってた
- 1270 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/21(火) 03:04:10.77 ID:KzGVNz2o
- 幸い床のダメージはあんまりなかったので、飾っている棚の足元をふかふかのマット敷いてたのは良かったらしい。
- 1271 :隔壁内の名無しさん:2026/04/21(火) 20:44:23.97 ID:2UlsJ4xe
- やっぱ2943にクラファン仕込んでたか公式ぃ!
超かぐや姫!のクラファン見てみ凄い事になってるでクマー
- 1272 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/21(火) 22:33:14.16 ID:KzGVNz2o
- 3000%超えたねえ
ウェルカムボイス聞いてきたけど、本編見てると結構忘れるね!ちゃんと全部いつでも聞けるようになってほしいわ
あと近場(片道一時間)に新しいイオンシネマが出来たんだけど、そこで第2弾以降の特典が全部もらえるってんで行ってきた。
特典のポストカードは、ロンリーユニバースと、夢見る島でした
- 1273 :隔壁内の名無しさん:2026/04/21(火) 23:03:46.09 ID:2UlsJ4xe
- 第2弾以降全部とか裏山
Rayの奴が思ってたより小さいと
お客皆言っててちょっと笑った
- 1274 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/21(火) 23:28:06.29 ID:KzGVNz2o
- それは思った
他のやつがポストカードだったから、それぐらいのサイズだと思ってた人多いんじゃないかな?
そのイオンシネマ、もともとの映画館が閉館して新しく出来たもので、金曜日からスタートしたばかりのとこでね
たぶん公開できなかった期間の特典をどうしようか悩んだんだろうね。
全部一度に配るってのは太っ腹に違いない
- 1275 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/21(火) 23:34:54.19 ID:KzGVNz2o
- 歌ってみたMVのポストカードは完全ランダムで、特典まとめて袋にパッケージされた状態で渡されるので、トリコノシティ入ってる袋とかもあったね
入場の際に手渡されるから、指定はできないだろうし、受け付けてないだろうし。
- 1276 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/22(水) 00:01:24.50 ID:lHsGgwAA
- 超かぐや姫!公開で瀑受けしてからたぶん初めてっぽいインタビュー記事を載せた書籍、Cutってのが先週発売してるんだけど、それも増刷が決まったそうで。
僕のとこは発売日に売らない岩手県ということもあって、一応金曜日仕事前に本屋に寄ったら21日発売って書いてあったのさ
なので、21日少し早起きして本屋の回転とほぼ同時に行ったらあったので十分に買えた。今もあるかは知らぬ
- 1277 :隔壁内の名無しさん:2026/04/22(水) 00:07:52.69 ID:R6kXY/Nj
- CUT増刷まじか
3日後にあるか見に行かざるを得ない
- 1278 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/22(水) 00:29:26.50 ID:lHsGgwAA
- 重版分はネット予約分として回していくとのことなんで、ロッキング・オンのサイトを確認してくだされ
- 1279 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/22(水) 00:44:01.00 ID:lHsGgwAA
- とりあえずこのポスター、どこ飾ろう…壁に穴開けるわけにもいかんしな
- 1280 :隔壁内の名無しさん:2026/04/22(水) 22:13:41.38 ID:R6kXY/Nj
- そういやクマーはラウンドワンの方の特典は手に入れたのかい?
お財布と相談だが箔付きチケットのミニキャラカワイイし
キャラ大型も良いデザインやから買えるならオススメやで
ビジュマットは2200円のカラオケコラボパックを
繰り返さんといかんから闇ガチャすぎるが
- 1281 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/22(水) 23:34:52.93 ID:lHsGgwAA
- ラウンドワンは…リア充しか…いない…(陰
- 1282 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/22(水) 23:37:47.48 ID:lHsGgwAA
- クラファン残り20分だから見てきたら4000%超えておる…
- 1283 :隔壁内の名無しさん:2026/04/22(水) 23:41:56.49 ID:188dyCtP
- ラウンドワンは大変健全なアミューズメント施設なのだぞクマー
アメリカの地方のナウなヤングにバカ受けだ
- 1284 :隔壁内の名無しさん:2026/04/23(木) 00:02:49.79 ID:EmIzryP5
- う あ あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)
あ、あめりかちほーのラウンドワンをアメリカ人が練り歩いているっ
- 1285 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/23(木) 00:05:20.33 ID:9agUgMrq
- 滑り込みで何か追加で頼もうと思ってたが、尽く混雑してるので云々で駄目でした
- 1286 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/24(金) 02:17:31.56 ID:+Gjux52N
- ラウンドワンのアクスタほしいんだけど、これってクレーンゲームやらないと取れないやつ?普通に買うことって出来ないん?
- 1287 :隔壁内の名無しさん:2026/04/24(金) 17:43:43.54 ID:QSpPpkLy
- アクスタはせや……
ワイも欲しいんやけどな
クレーンゲームも見当たらんのやけどな
(アミューズメント一通り見てなかった悲しみ)
カラオケ過少回数3位までの上位なら
貰えるらしいが今から参加でそりゃ無茶やろっていう
グッズのクリアファイルとかは東京ダイバーか大阪梅田で売ってる
……と良いなぁ、梅田はこの前行ったけどグッズもう無かった
補充してるかもしれんが
- 1288 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/24(金) 18:27:38.12 ID:+Gjux52N
- クレーンゲームはお菓子のやつくらいしかやったことないのよね
あれをクレーンゲームと言って良いのかは置いといて
- 1289 :隔壁内の名無しさん:2026/04/24(金) 20:54:48.66 ID:prK4mOsM
- クレーンゲーム全然やらないというかゲーセンにまずいかねえや近くにないのもあるけどw
- 1290 :隔壁内の名無しさん:2026/04/24(金) 22:03:11.78 ID:QSpPpkLy
- もし超かぐや姫!のクレーンゲームの筐体があれば
クレーンゲームは一定額以上出してることに気付いて貰えれば
そっと落ちやすい位置まで移動してくれるサービスがあるよ……
プライドをさらに捨てれば店員さんに取ってくださいとお願いする事も出来る
今の所見つけたことないが本当に存在するのかクレーンゲーム
- 1291 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/25(土) 01:11:21.06 ID:TdPEFAtu
- あれ取れる気しないんだよな…今日アニメイト行くついでに立ち寄ってみたが、学生達がたくさんいたので回れ右した
ちょっとあの中つっこんでくのは…アニメイトでは超かぐや姫!のクリアカードくらいしかグッズが残ってなかったけど、FGO最終再臨展のグッズのアクスタがたくさんあったので、水着式、彦斎、オルガマリー、水着クリームヒルトの4枚購入
組み立てなくてもパッケージが良くていいなコレ
- 1292 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/25(土) 01:11:54.04 ID:TdPEFAtu
- ゲーセンそのものに行かないってのは確かに
数年前はFGOアーケードやるために月一くらいで通ってたが
- 1293 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/25(土) 01:13:01.44 ID:TdPEFAtu
- 投下始める前にこちらでも
4/24で僕のスレが15年目を迎えました。連載期間です
少なく見積もっても完結まであと数年は掛かるので、よろしくお願いします
- 1294 :隔壁内の名無しさん:2026/04/25(土) 01:25:19.71 ID:Zn6W3f8c
- 15周年おめでとう!
- 1295 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/25(土) 02:46:40.23 ID:TdPEFAtu
- ありがとう!
流石に20年は逝かないようにするよ!
- 1296 :隔壁内の名無しさん:2026/04/25(土) 15:35:28.26 ID:6Gpi9kAy
- そんなこと言わずに30年40年目指していいのよ
- 1297 :隔壁内の名無しさん:2026/04/25(土) 18:44:11.64 ID:2ZceIGnG
- おめでとう!
あと3年で、開始した年に生まれた子でもスレを読める年齢になるのだな……
- 1298 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/28(火) 23:19:20.24 ID:MPA00a6T
- >>1296
流石にそこまでネタは続かないかな…インターム編で終わらせるつもりで書いてるし…
>>1297
多分3年じゃ終わんないし、僕も40になっちゃう…
- 1299 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/28(火) 23:59:15.13 ID:MPA00a6T
- 明日はアギト見てくるんやで!
たまたま公開日に休みがハマった形だったけど、そんなに早い開始時間じゃなくて助かった
何かサプライズとかあるかなー
- 1300 :スマホくま:2026/04/29(水) 15:08:57.85 ID:QGdbApsO
- 詳しくは帰宅後だけど、ちょっと予想外のサプライズあったわ
何アレ超かっけえ…フィギュアーツ化しないかなぁ
- 1301 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/30(木) 01:42:45.21 ID:oUvK7Xsr
- アギト-超能力戦争-の感想
ネタバレ注意 嫌な人はネタバレをNGにしてね! 映画の感想書き込む人も、ネタバレありって描いてください
超能力者達が怖すぎる。何だアレ
今回レーティングがG12だけど、まぁそりゃ小学生にあんなのは見せられないわ…
サイコキネシスオカマがきっついわ、おまけにこいつだけ連続殺人犯じゃねーか!
良くも悪くも仮面ライダーアギトの映画であり、たぶんProjectG4の世界だと思うんだよね…
なので本編と違って木野薫が救われていない
ギル・アギトも含めてヴィラン側の恐ろしさを入念に描いていたからこそ、最後まで緊張感の絶えない展開だったと思う。
葵ルリ子とか絶対力を求めた末、アギトに覚醒して敵に回るって思ってたもん
速水相手にG6で負けたあたりで連れ去られてアギト因子注入されるんだと思ってて、結局最後まで正義側だったのは良い驚き。
おまけにトリニティ・ギル・アギトという覚醒形態まで出てくるとは
武器だけはフレイムセイバーとストームハルバードで完璧な形状だったのを見るに、あれ本当にアギトに覚醒してトリニティフォームと同質の存在になったんだな彼女
パイロキネシス含めて強かった、というかG6までが弱すぎた気もするけど、規模縮小されていったらしいのを見るに技術的というよりは、資金面でだいぶ苦しかったんだろうな
ProjectG4のその後だとすると、超能力者の認識を受け入れるのが早いのは納得行くし、Gシリーズ系に警察組織が忌避感を持つのもわかる(自衛隊が盗み出してG4作ってしまったわけだし)
んで葦原さんが衰弱死してしまったのも、エクシードギルスになりきれず、ギルスのまま過ごした結果だと考えると腑に落ちる。悲しいけど。
木野さんがああなってしまったのは、本編で導くべき真島が居なかったからと考えると納得が行く…かな。残念では在るけど
シャイニングフォームなシャイニング・ギル・アギトになったけど、一応アナザーアギトのポーズで変身と言ってくれたのは良かった
一時的に復活したアギトの力も、木野さんが怪物化した時にアンノウンの感知と同じシーンが入ってからなので、アンノウンに対するアギトとしての防衛本能的な感じなのかな
新しい仮面ライダーであるG7、無双というほど圧倒的ではなかったけど、ノイズキャンセリングや装甲の発熱などで超能力に対抗していくのが面白かったし、破損した武器をドローンで研ぎ直すと、
装備を駆使した戦闘がとても良かった。
新型ファイズはいまいち旧式に戻って戦う都合からかそんな強く描かれてなかったし、能力を活かしきれていない印象だったもんで
ドローンだけでギル・アギト次々に爆砕していったのはすごかった。ドローンが強すぎる
真骨彫予約出来てよかったな…できればトリニティ・ギル・アギトも欲しいけど、あれどう見ても見た目がSICなんだよな…
G7を、氷川誠を活かす脚本だったんだけど、まぁ出てくる人物が尽く25年前のアギトから出てきたようで変わらないのが嬉しかった。でもアレ食べる必要なかったと思うんすよ、氷川さん
途中出てこなくなったあの透明能力者、まさか脱獄してまで助けるタイミング伺ってたとは思わなかった
あの葉っぱ踏んだあたりで、お礼参りを画策してるんだと思ってたんだけど。
総じて”仮面ライダーアギトの新作映画”の看板に偽りのない映画。25年前当時のアギトの空気を保ったままアマゾンズめいたエッセンスを注入した感じなので、当時のアギトが好きって人には刺さると思う
とてもおもしろかった。まぁギルスが出てこれないのは演者都合にしろ、最後に重要な役割はあったし、今回の事件の根源ではあったんだけど。
木野さんが暴走し、さらにはたぶんあれ死んでないのでまた生き延びているであろうことを考えると、まだまだ脅威は去ってないし、なんやかんやで真島みたいな今導くべき相手をちゃんと見つけてくれることを願いたい。
あとエンドクレジット見てて驚いたのが、突然オレンジレンジが流れ始めたことも在るけど、北條さんの婚約者がベッキーだったこと。
- 1302 :隔壁内の名無しさん:2026/04/30(木) 14:56:21.23 ID:Z3euCZc6
- 超能力者が聞くとやはりアンノウンというかロードが超能力者殺してたのもしゃーないってなるな…
そしてそういえば先日見たXでNTR漫画登場人物に名前忘れたけどヒョウの見た目のロードがいたのがあったのを思い出した
- 1303 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/04(月) 04:03:42.28 ID:UdP0arkn
- 覚醒した超能力者がやばすぎてね…そらこんなのが皆アギトになるって考えたらまぁ…うん
- 1304 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/04(月) 04:15:32.42 ID:UdP0arkn
- 地獄のGW半分が終了…そして明日休み
連日3時すぎの帰宅は疲れる…
黒獅子は10連で引けたけど、プレラーティに苦戦したな…冠位戦で溜まった石400が溶けた
- 1305 :隔壁内の名無しさん:2026/05/04(月) 07:10:24.64 ID:rkMAVW1I
- 今回のイベントは プレラーティは前評判やfakeのあれこれ見た後で畜生ではあるんだが
カルデアだとドノツラフレンズ多い為 評価がマイルドになるのが草生えますね
エフェ子はある意味美味しいことになってますがwwww 背信者ちゃんも同じく
- 1306 :隔壁内の名無しさん:2026/05/04(月) 07:10:36.20 ID:rkMAVW1I
- クマー乙です
- 1307 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/04(月) 16:43:46.60 ID:UdP0arkn
- あのアサシンは道間違ってるよと初代様に言われつつも、異名を与えられてよかったね…ってなった
やっぱ今回のコラボイベント、去年やるはずだったんだねえ。
テュフォンはねえ…w
>>1306
ありがとう…明日、明後日でどうなるかわからんが、頑張って乗り切るよ。次は木曜日だ休み…
もう帰宅後風呂入って洗濯干して寝るって感じだったから何をする余裕もなかったわ
逆に夕飯食ってる時間が唯一ソシャゲとか出来る時間だったな…22時くらいだったけど
- 1308 :隔壁内の名無しさん:2026/05/04(月) 16:52:40.24 ID:rkMAVW1I
- 正規ルートが 聖杯戦線 fakeでチョロだ 落涙の翼で加入だったと思います
アニメの延期でこれが壊れてたからPの加納さんが泣いてた時期ありましたが多分これ
まあ結果 時間軸のずれから発生するあれこれを理解するしエフェ子のセリフの違和感も
これが原因だったっていう
- 1309 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/04(月) 16:59:48.38 ID:UdP0arkn
- まぁでもしゃーないわな…その御蔭でイプシロンとかが凄いことになってるイラストとかあって面白かったし
- 1310 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/04(月) 17:11:38.30 ID:UdP0arkn
- 黒獅子とか愉快なキャラして笑う
いや足元のイヌさぁ!
封印状態の第三再臨はどうなるのかなぁ
- 1311 :隔壁内の名無しさん:2026/05/04(月) 19:35:49.39 ID:HRYkL6I/
- あーそうかなんか普通にガチャで来てたリチャードも本来はFAKEコラボで実装する予定だったのかな
- 1312 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 00:59:12.75 ID:2I0bcpEx
- エウリュステウスとかいう黒獅子型自動防御大甕に篭ってイキり散らしてるギリシャヘタレ筆頭(デュマ並感)
原典ではヘラクレス死後もヘラクレイダイに玉座追われるのを恐れて迫害した結果それを庇ったアテナイと戦争になるも、案の定敗北し無様な命乞いの結果無事処された
なお、その後のミケーネ王はエウリュステウスの母方のおじ(アトレウス、アガメムノンのパッパ)が継いだ模様
- 1313 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 01:18:09.09 ID:KLZd/Jt5
- しゃーない
ゼウスが「今日産まれるペルセウスの子孫が王者となる!」って宣言したのをヘラの横やりで王位にねじ込まれた奴だからな
- 1314 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 01:37:58.59 ID:2I0bcpEx
- ヘラのどこが結婚と貞淑の女神なのか全く理解が及ばない俺氏
ぶっちゃけ嫉妬と狂気とメンヘラの女神だろとずっと思ってる
- 1315 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/05(火) 01:51:29.29 ID:sT93iJHt
- デジモンのヘラモンもだいぶ問題在る性格だしな…ウイルス種だし。
- 1316 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 17:45:43.31 ID:fQkHeoC3
- 当時としてはそうだったという可能性と、主神の血筋証明のための神話だから都合の悪い部分はヘラに変わってもらった可能性と
ヘラを崇めていた所がゼウスを崇めていた所と同程度の力を持った国家なので恐れられていたか
- 1317 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 21:55:22.81 ID:2I0bcpEx
- まさかエウリュステウスがヘラクレスに近寄られた瞬間アバるとは思わなかった
ヘタレといっても限度があんだろ限度が
- 1318 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 22:13:40.54 ID:fQkHeoC3
- 本来の本人ならアバることはないけど恐怖状態でまともに動けないはありそう
今回のは素材として引っ張ったやつだからガチ弱状態だったから恐怖死だったのだろう
- 1319 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/06(水) 01:43:56.02 ID:QETXsdVr
- 格で言えばアレ幻霊レベルだろうし、ヘラクレスが近づいただけで蒸発するんじゃないか
- 1320 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/06(水) 01:53:10.41 ID:QETXsdVr
- というかZEROでの主従が、今回で実を結ぶとは思わなかったわ
確かにプレラーティの正体ってジルに取って地雷じゃん
おまけにそいつからとんでもねえもん押し付けられて魂レベルで引き剥がさないと駄目とか
- 1321 :隔壁内の名無しさん:2026/05/06(水) 01:58:54.68 ID:dAaeiUdz
- ヘラがいつもキレてるのはゼウスの浮気癖が原因なのでまぁ
その浮気癖に耐えかねて他の神と一緒にクーデター起こしたこともあったが ゼ ウ ス 単 騎 で制圧されて歯向かえなくなったので怒りが浮気相手に向くようになっちゃってな
- 1322 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/06(水) 02:37:04.23 ID:QETXsdVr
- 主神だからなあ…腐っても…
- 1323 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/06(水) 03:09:11.23 ID:QETXsdVr
- そうか…ゼウス…ユピテル…ラースモード…
- 1324 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/07(木) 03:34:53.94 ID:iWwwHk0R
- やっぱり今回のコラボ去年演る予定だったのね
執筆者の体調不良で先延ばしになったので、アニメの延期は関係なかった模様
- 1325 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/07(木) 04:23:32.89 ID:iWwwHk0R
- 今週のゼッツ見てちょっと感動してしまった。
生身で必死に食らいつく主人公とか嫌いなやつおらんのです。
さらっと拳銃使ってる美浪が、エージェントだったのガチだったんだなと
あとエクストリームならぬ、エクスドリーム、親父が夢見たゼッツを超える、息子が自分の力でと考えると来週が楽しみ
- 1326 :隔壁内の名無しさん:2026/05/07(木) 09:36:49.43 ID:IJvADxnc
- >>1324 なおそれに合わせられた三田さんときのこの「こんなこともあろうかと」はちょっとヤバいですね
いや狂信者ちゃんへの翁のセリフが最近っぽくないと分析してた人居たけど
「9年前に収録済み」って(汗)
- 1327 :隔壁内の名無しさん:2026/05/07(木) 15:13:41.97 ID:nsPNP/70
- ふふふ、超かぐや姫!コラボのラウンドワンビジュマットの
闇ガチャに苦節8回目でやっと勝利したぜ……本編並みに
隠れなくていいんですよヤッチョさん……(ヤッチョ以外コンプしてた)
- 1328 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/08(金) 01:18:16.02 ID:oEciAUft
- 3月くらいにやってたくじクリフもヤチヨだけなかなか出なかったなぁアクスタ
- 1329 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/10(日) 02:46:50.80 ID:f2kwWWUL
- エクスドリームの変身アイテム届く
早速遊んでみたんだけど、カプセム回しづらいなコレ!?
でもカバー取り替えて音声が切り替わるのは知らなかった。これは面白い
- 1330 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/11(月) 02:07:20.09 ID:ynWJr6j0
- 今日彩葉の誕生日なんッ!!?
- 1331 :隔壁内の名無しさん:2026/05/11(月) 14:14:34.98 ID:MgUDCBLV
- はい、そしてお辛い画像を出すのが
公式の癖みたいですね……
- 1332 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/11(月) 23:58:52.62 ID:ynWJr6j0
- ということは芦花のあのイラスト、芦花の誕生日の場面なんだな…撮影者はかぐやか真実か
- 1333 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/12(火) 12:51:47.56 ID:FvN5pyB/
- エクシアリペア4…グラハムガンダムが来たか
RVほしいんだけど、再販しないかなー
- 1334 :隔壁内の名無しさん:2026/05/12(火) 19:51:06.45 ID:3jYUbaLk
- エクシアリペアは半壊状態が一番好き
- 1335 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/13(水) 00:22:14.93 ID:cZS9Lt31
- ティエレンのカメラアイを移植してるとか、左腕がないのを隠すためのマントとか、苦肉の策が好き
- 1336 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/13(水) 01:49:36.44 ID:cZS9Lt31
- 来るのか、ファーストテイクでワールドイズマイン…!!
- 1337 :隔壁内の名無しさん:2026/05/13(水) 21:38:52.55 ID:hhzIISk7
- クマーは美しきものシール入りanan買えた?
俺は駄目でした_(:3 」∠ )_
- 1338 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/14(木) 01:58:06.87 ID:SqLiCjJ7
- Amazonで予約してたんでばっちり
- 1339 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/14(木) 01:58:44.44 ID:SqLiCjJ7
- ガッシュ2読んだ
来たかパティ…というかビン取り戻してから復活するまでが早すぎる
- 1340 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/14(木) 05:10:01.77 ID:SqLiCjJ7
- 何ださっきの地震
てっきり何か爆発したかと思ったわ
- 1341 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/15(金) 23:17:39.13 ID:Jub8WS3P
- 8時すぎくらいに結構大きく揺れたけど、>>1340の揺れが大きな地震の予兆とか見たので仕事行く前に念のため倒れそうなの片付けておいてよかった…
- 1342 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/15(金) 23:34:27.03 ID:Jub8WS3P
- 最近アクスタ系は底が浅い透明なトレーみたいなのを百均で買ってきてそれに並べるようにしてるので、だいぶ安定して飾れてる
壁にこれまた百均のワイヤーネットを引っ掛けて、それにワイヤーラックいくつか買ってアクスタ壁に飾れるようにしたりで色々工夫してみてる
- 1343 :隔壁内の名無しさん:2026/05/15(金) 23:39:31.93 ID:TzWnVxl+
- そういえばクマー ブルーレイどこで予約しますか<超かぐや姫
場所によって特典変わりますけど
- 1344 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/16(土) 23:20:53.92 ID:Nwa2meSH
- 予約する前に全滅(´・ω・` )
- 1345 :隔壁内の名無しさん:2026/05/16(土) 23:41:54.42 ID:xzsDTo0m
- >>1344
ナカーマ、増産を待とうな……
- 1346 :隔壁内の名無しさん:2026/05/16(土) 23:49:37.62 ID:GGm+3SDk
- ワイはアニメイトでいいと割り切ってすかねー? まだここは受付してるし
- 1347 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 00:01:53.42 ID:A+n02prT
- あ、ゲーマーズオンライン予約が復活してるっぽい
特典は布ポスターと、アクリルパネル…
オフィシャルサイトのカウントダウインイラストを使った特装版の方が欲しかったんだけど、ゲマズのやつは描き下ろしの方か…
どうすっかな…
- 1348 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 00:05:25.44 ID:A+n02prT
- 朝7時から17時まで30℃の中田植えしてたので体力が限界です
明日も残ってたらゲマズにしとこ…おやすみなさい
明日は8時スタートです
- 1349 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:26:10.52 ID:A+n02prT
- 田植えが終了していざゲマズ開いたら売り切れだった件
- 1350 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:36:45.75 ID:A+n02prT
- >>1346を思い出してアニメイト行ったら特装版あった!!感謝感激雨アラモ(ry
- 1351 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:37:34.95 ID:A+n02prT
- 今年も無事田植えが終わったし、苗箱片付けとかトラックの清掃も終わったし
あとは夏前の生け垣の刈り込みがあるなぁ
- 1352 :隔壁内の名無しさん:2026/05/17(日) 20:42:07.14 ID:OJI2x9+P
- おつかれさまー
無事に予約も出来たようで何より
- 1353 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:43:32.06 ID:A+n02prT
- あれ?何度やっても決済出来んぞアニメイト
5回くらいためして駄目だったから調べてみたら他にもいるな…
- 1354 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:44:10.15 ID:A+n02prT
- >>1352
最後のカード決済チェック入ったからこれは行けたなと思ってたら駄目だった件
どういうことや
- 1355 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:48:39.08 ID:A+n02prT
- 3時間前くらいからずっとこんな感じなのか
表記がバグってるのかな
大人しく公式通販の再販を待つか…
- 1356 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:55:49.74 ID:A+n02prT
- (´・ω・`)ショボーン
- 1357 :隔壁内の名無しさん:2026/05/17(日) 21:01:49.47 ID:mpCuaSmZ
- 特装版の予約消えてますねー 多分その影響かと
- 1358 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 21:03:16.47 ID:A+n02prT
- あー、なるほど基本となる特装版の予約ありきなのね
それにアニメイト限定特典とかを乗っける形なわけだ。
それぞれ別枠で確保されているんだと思ってた
- 1359 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 21:30:45.90 ID:A+n02prT
- やっぱり公式の再製造に賭けるか…10年後の3人によるキャラコメとか、Replyの彩葉&カグヤデュエットとか特装版買うしか無いんだよな
- 1360 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/18(月) 00:00:32.71 ID:8hVG39jn
- そういやSwitch2、値上げ前に買う決断をしました。
買いました(田植え後に近場の店に在庫があると聞いたので)
- 1361 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/18(月) 00:16:02.89 ID:8hVG39jn
- ソフトはどうしようかなぁと悩み中
結局やり込む時間がなかったブレワイの2版でも買おうかね
- 1362 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 13:18:08.68 ID:boe3+jPW
- R-TYPE TACTICSをR-TYPERとしてお勧めしておく
- 1363 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 21:39:47.91 ID:VC3EAmVB
- RTTはR-typeの世界を裏まで知り尽くして初めて楽しめる奴やろ
- 1364 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 21:42:36.53 ID:LfrE/h46
- ぽこあポケモンも人気高いよね
- 1365 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 22:05:07.86 ID:0URjZVAV
- 2のソフトではないが、スパロボYをプレイしてダイナゼノンの活躍を楽しんでほしい
- 1366 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 22:08:09.29 ID:boe3+jPW
- >>1363
多分クマーなら行ける行ける
R-TYPEの話題は前出した気もするし
- 1367 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 23:26:41.36 ID:qTsm1wEg
- シャインポストとか?
- 1368 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 02:02:58.17 ID:UsyaUde3
- 言っておくが僕はアクションゲーム、格ゲー、音ゲー、STGは死ぬほど苦手だぞ!あとエロはいいが、グロは勘弁な!
ひとまずソフト買うまでSwitchの方で遊んどく
まだティアキン、素材が全部999になってないのよね…カブトムシ系がさぁ…(ガチャガチャ
- 1369 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 02:03:45.79 ID:UsyaUde3
- ポケモンウィンド、ウェイブ発売いつだっけって調べたら来年だった
- 1370 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 02:09:02.32 ID:UsyaUde3
- そういや何か話題になってた名探偵マーニー、全巻買いました。まだ1巻しか読んでないけど。
フランケン・ふらんの作者なもんで警戒してたんだけど、試し読みで見てみたらそこまでではなさそうなので安くなってるうちにと全巻買いました。
1巻からやべー人達ばっかり出てくるんだけど、あのカナオってコ結局幽霊だったってことで良いんだろうか
あと普通にマーニーが可愛い。誰も本名呼んでないけど
- 1371 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 02:34:48.30 ID:UsyaUde3
- いやほんと、ろくでもない連中ばっかりだな!?
マーニー、友達は選べ!
というか私服可愛いな!?
- 1372 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 07:18:52.08 ID:rNBmD1He
- R-TYPE TACTICSは
戦略SLGの宇宙戦争物なのでクマーの苦手ジャンルではないな、ヨシ!
名探偵マーニーは俺も買ってみるかな
- 1373 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 15:10:26.35 ID:UsyaUde3
- シューティングゲームじゃなくなってるのね来月発売か…キャラは可愛かったんだけど、敵のエイリアン結構グロくない?(及び腰
マーニーは全巻読み終わったんだけど、何かフォーゼの学園を思い出す学校
1話完結をほぼ貫いたんで、読みやすい反面、敵とのやり取りもあんまり盛り上がらず終わってしまった感がある
自転車好きの子が好き
- 1374 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 16:54:20.24 ID:bZFEzPY5
- マーニーか。
俺は、倒れたふりして何度も孫を呼び出すお爺さんの話が妙に心に残ってる。
- 1375 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 17:37:52.69 ID:UsyaUde3
- あー、それも最初の方だったかな
僕は不幸を代償に幸運をもたらす少年を偶然保護した話
- 1376 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 20:39:03.98 ID:rNBmD1He
- >>1373
R-TYPE TACTICS
は確かに敵のナマモノ系エイリアンはグロいけど
メカ系の敵は凄くカッコいいぞ。しかも全部もうコイツだけで
良いんじゃないかな……ってぐらいクソ強い。ちなみに内容を
詳しく知るとあぁ、ってなるフロム脳仕様の世界設定なので
何も知らずに遊べばグロ要素はだいぶ減るぞ!
- 1377 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 20:52:13.55 ID:ilTWZghs
- なお、内容や設定を詳しく知らないと前半パート終わりで ⇒驚愕する 羽目になるし十全には楽しめない模様
- 1378 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 21:10:12.74 ID:1A7i5Xwq
- 難しいな......ある意味ではゼノギアス的
衝撃の真実ではあるし、
かといって知りすぎるとそれはそれで案配が難しい......
あ、ゼノギアスを例に出したがカニバはないので安心してクレメンス、
ラスト付近で知る驚愕の真実の例で出てきたのがこれなだけで
- 1379 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 22:47:21.68 ID:UsyaUde3
- 実は別世界の人間が敵とかな特撮ムーヴかな…?やめておこう。
ティアキンだけで数年遊んでる僕だから、他のソフトとかでもいいしな
- 1380 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 23:11:17.65 ID:rNBmD1He
- 予測を止めておこうなのか
遊ぶのをやめておこうなのか悩むでクマー
ティアキン数年は逆にやり込みが凄い
いやまぁ、あっしも好きなソフトは定期的に戻るから
そんなもんだが
- 1381 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 23:15:17.16 ID:1A7i5Xwq
- 滅んだゲーム会社を
復活させた新会社が出すくらい
楽しく遊んで貰って
ゲームとしては間違いなく面白いだけに設定を知って欲しい気持ちと
初心者には沼は早いの気持ちが二つある〜
- 1382 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 23:38:15.80 ID:UsyaUde3
- 予測を辞めておこう、です。
買うかはまだわからないけど…
- 1383 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 23:56:31.57 ID:1A7i5Xwq
- ほむほむ、買ったらクマーがどんな艦隊作るか楽しみだ
- 1384 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/20(水) 00:04:16.42 ID:K8zYr3j8
- 僕、結構同人ゲーム買ったりするんだ…主にDLsiteだけど
そっちで販売予定で、今のところ期待しているタイトル
『異世界NTR旅館 〜恋人と妹が知らない間に奪われていく〜 【イセヤド】』
なんか、剣道場やることにした~秘密のNTR~
仙境を超えし者
ライフガード・レジェンド
極道無頼EX:女警・鮎川光--処女が変態に変わる分かれ道
NTRサッカー
NTR系多いなぁ
NTRサッカーは、2年くらい前にNTRレッスンってゲームだしたとこの新作。体験版プレイしたけど、演出とかが凝ったものに進化しててよかったわ製品版はよこないかな
- 1385 :隔壁内の名無しさん:2026/05/20(水) 00:58:01.17 ID:ohY3mDzC
- R-typeは……カッコいいのだ
カッコ良くて悲しくて美しいのだ
- 1386 :隔壁内の名無しさん:2026/05/20(水) 13:45:40.12 ID:HCbb2fsC
- switch2だと9月に発売のソシャゲの一部を加筆したり追加要素ありのアナザーエデンビギンズがおすすめかなあ
普通のRPGだからそんな難しくもないしね
- 1387 :隔壁内の名無しさん:2026/05/20(水) 16:28:12.19 ID:xo/SCEPP
- アップグレードパスがあったりSwitch2対応版があったりするやつなら王道のスクエニ系で
ロマサガ2とかHD-2D版ロト三部作とか、FF7Rは容量が90GBとか食うんでちょっと薦めづらいが
あとは空の軌跡1stが割と評判よかったが、アレはシリーズ展開がクッソ長いからな……
- 1388 :隔壁内の名無しさん:2026/05/20(水) 19:01:31.10 ID:HPJpNUFJ
- 合計13作だからなあ
- 1389 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/20(水) 23:54:36.54 ID:K8zYr3j8
- ただいまー
そういや昔空の軌跡のキャラがAA豊富って勧められたような
ファイナルファンタジー系は、ナンバリング忘れたけど主人公が傭兵学校の生徒でガンブレード使うやつはやったな
ディスク1で挫折し、残り3枚は手を付けなかった
- 1390 :隔壁内の名無しさん:2026/05/20(水) 23:59:44.74 ID:xo/SCEPP
- それシリーズでも一・二を争うくらい癖強システムの8やんけ!
今シリーズ初見が始めるならピクセルリマスターの5あたりなら入りやすいと思う
- 1391 :隔壁内の名無しさん:2026/05/21(木) 00:14:55.69 ID:rHuxCj3k
- 8はなぁ……。
・味方の平均レベルが上がるほど敵も強くなるので、レベル上げの意味が薄い
・モンスターが金を落とさず、給料が入るのを待つしかない。
・戦わないでいると給料が下がるので戦うしかない。
・戦うと、経験値が入ってレベルが上がる → 敵も強くなるという悪循環。
なぜこんな仕様にした
- 1392 :隔壁内の名無しさん:2026/05/21(木) 10:37:45.80 ID:6/3qej9z
- ドローよりもカードと精製がシステムの根幹に近いのは詐欺だと思うよ、分かると金策と能力上げくっそ楽になるけど
- 1393 :隔壁内の名無しさん:2026/05/21(木) 12:48:02.16 ID:JsC+aHQH
- そいやオカルンのAA見てたら思ったことがあるんだ
ヒゲ生やしたら姉畑教授に似てそう…って
- 1394 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/22(金) 02:06:29.34 ID:K00RicgT
- 実は既に登場した人物のかこのすがただったりするんだぜ…
例によって今日思いついたことだけどな…
- 1395 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/22(金) 02:17:34.20 ID:K00RicgT
- どっちかっていうと、ターボババアモードが、某スピード狂の人に似てるなぁと思った
- 1396 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/23(土) 01:47:04.20 ID:IE4spL4x
- >>1391
ドローシステム、ゲーム借りた友人から言われないとわからんかった記憶…
- 1397 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 02:12:01.73 ID:Dn0pgzE0
- 8はFFというデカいフォーマットで、新機軸の物に手探りで挑戦したシステム、まっとうに面白いストーリー、カードゲーム
と、色々と評価できる点があるのは確かなんですよ
ドロー含めた色々なシステムも、次回作以降にちゃんとブラッシュアップしたり、反省を生かして別のシステムを構築していることからわかるように
そういう挑戦があるからこそ新しいモノが生まれるので、失敗を恐れずに挑戦している姿勢そのものにも好感が持てる
それはそれとして、システム面がクソであることは事実です()
- 1398 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 02:15:56.08 ID:sXyYY3d0
- FFは基本毎度システム面でチャレンジしてるからねー
- 1399 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 02:19:04.40 ID:y4cvniG9
- ボスからドローし忘れて、二度と入手できなくなった召喚獣……。
特定の期間しか勝負を挑めない相手が持ってるカード……。
- 1400 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 02:22:04.09 ID:B31+R+7S
- 毎回システムが同じだと飽きられるからしゃーないのだ
毎回システムが同じだけど飽きられてないポケモンが化け物なだけなのだ
- 1401 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/23(土) 05:12:40.40 ID:IE4spL4x
- ポケモンはなぁ
新しい作品が出るたびにガンガン新種出すわ、古いポケモン進化させるわで凄いとしか言えん
- 1402 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/23(土) 05:13:09.96 ID:IE4spL4x
- シヴァとイフリートと、双子のやつは使い倒した記憶
特に前2体
- 1403 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 08:38:46.80 ID:sXyYY3d0
- ポケモンの歴代追加要素
無印 悪名名高いバージョン別 金銀 GBで時刻設定での昼夜対応
ルビサファ 天候とダブルバトル(エメラルドでエンドコンテンツ)
FRRG ケーブルなしでの通信交換(どちらかというと付属品の方だが)
ダイパ ネット通信での交換に対戦 BW ネット通信交換自動化に加えて夢特性
XY メガシンカ SM 地方で姿などが変わるリージョンフォーム
ガラル ダイマックスに性格・個体値・努力値の簡略化
パルデア タイプが変わるテラスタルに近縁種のリージョン解釈
- 1404 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 08:47:55.25 ID:24C43crV
- >>1403
無視されたZワザさんに悲しき過去……
- 1405 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 09:11:44.48 ID:sXyYY3d0
- 抜けててすまん
- 1406 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 15:35:46.88 ID:cesWRGwv
- とはいえ何かしらのシリーズでまたでない限り
ゲンシカイキやダイマックスや
テラスタル、Z技君はこのまま廃れる運命なのだ……
メガシンカは便利なのか何だかんだ使われ続けてるからねぇ
- 1407 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 15:44:48.12 ID:24C43crV
- チャンピオンズで全部出るぞ、まだ今のシーズンだとメガシンカしか使えないだけで
トレーナーが使ってるのもメガリングじゃなくてゼンブイリングだし、PVの時点でメガシンカVSダイマックスやってるし
- 1408 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 15:50:38.06 ID:B31+R+7S
- メガシンカやキョダイマックスは変化後の形態を考えなきゃいけない都合上全てのポケモンに実装するのは厳しいものがあるからな
そこへ行くとテラスタルは頭の上にシンボル乗っけるだけだから楽だしどのポケモンもテラスタル次第で輝ける可能性があったんだが
まぁメガシンカの方が盛り上がるのはそうね
- 1409 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/23(土) 23:13:29.83 ID:IE4spL4x
- 新スレなりー
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1779545301/
- 1410 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/24(日) 01:23:08.12 ID:AgwOOadm
- そういや僕、ルビサファまではしっかりやって、BW2で一時的に復帰しつつ、剣盾で完全復帰な感じなんで、Zワザっての触れたことないや
なんかポケモンのサトシのデザインがアホっぽくなったで一時的に荒れてた記憶
- 1411 :隔壁内の名無しさん:2026/05/24(日) 01:45:32.26 ID:5bE5xvjo
- SM編はケテルグマさんの方が面白いので
- 1412 :隔壁内の名無しさん:2026/05/24(日) 07:39:41.92 ID:kj0QSIOk
- XYでシリアスやって優勝出来るべと思われたのが出来なかったのも一因ですね
ただSM編自体の出来は良かったんですけどね 何というか無印時代のノリに近い感じ
- 1413 :隔壁内の名無しさん:2026/05/24(日) 08:44:44.17 ID:CfJJn4mr
- アニメとゲームで全然違うルザミーネは面白かった
- 1414 :隔壁内の名無しさん:2026/05/24(日) 09:55:15.47 ID:5bE5xvjo
- 原作の毒親言動はアニメだとちょっとね
- 1415 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/24(日) 23:03:03.26 ID:AgwOOadm
- というかポケモンでがっつり洗脳ってやっていいんだ…って思った記憶
竹さんデザインも受けてたなぁ
- 1416 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/24(日) 23:03:50.75 ID:AgwOOadm
- 催眠術とか、ロケット団とか、黒い任天堂描写は今までもそこかしこにあったけど
- 1417 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/25(月) 00:10:22.34 ID:BKBq6CNm
- とりあえずエロい娘とそう見た目の差がないエロい母親って良いよね
未亡人ならなお可
- 1418 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/25(月) 01:19:51.59 ID:BKBq6CNm
- アズレンでモガドールのスカイダイビングスキン買ったんだけど、こいつどのスキンでもヤベー女だな…
- 1419 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/25(月) 02:46:53.09 ID:BKBq6CNm
- あ、投下中容量限界を迎えたので、次スレに移動します。
新スレは>>1409です
- 1420 :隔壁内の名無しさん:2026/05/25(月) 06:21:47.45 ID:pKJ8vqI2
- 洗脳といえばアニメでモモワロウに洗脳されてキビキビしてたリコはエロかったぜ
- 1421 :隔壁内の名無しさん:2026/05/26(火) 07:03:41.08 ID:ChY5mtLL
- リコはエロAA多い
というかポケモン女主人公はエロAA多い子多い
- 1422 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/26(火) 08:51:50.94 ID:UzIED6IG
- え、リコってエロ多いの?
…ふむ
- 1423 :隔壁内の名無しさん:2026/05/26(火) 12:11:12.72 ID:649qraUU
- ポケモンだと女主人公とかルザミーネはあったと思います あとサイトウ?
- 1424 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/26(火) 17:23:23.55 ID:UzIED6IG
- サイトウちゃんはエロいよね…
というか必要なのでAA確認してたんだけど、アレクシスってAA2個しかないんか
まぁ望月のオッサンよりは遥かにましだけど…
- 1425 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/26(火) 17:26:00.27 ID:UzIED6IG
- あ、ちゃんと4つはあった
真っ白いAAが何かワンピース来た誰かに見えた
- 1426 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/26(火) 17:55:03.69 ID:UzIED6IG
- アカネと言えばアレクシスだしなぁ
- 1427 :隔壁内の名無しさん:2026/05/26(火) 19:45:22.25 ID:YHZdfX6A
- 剣盾のユウリも多いよ
- 1428 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/26(火) 22:55:57.18 ID:UzIED6IG
- 選ばれし子供達として出しても良かったかもしれん
まぁポーンとかルーククラスのチェスであっさり捕まる枠とか、カルデアで実験台に使われてるとかいくらでも…クヒヒ
- 1429 :隔壁内の名無しさん:2026/05/28(木) 14:49:29.32 ID:AGcxTREv
- クマー
超かぐや姫!のブルーレイ特装限定版が
今日の18時から再予約開始だべー
オフィシャルストアのみ故お伝えしておく
- 1430 :スマホくま:2026/05/28(木) 18:19:20.50 ID:TUyOHWfM
- 思ったよりも対応が早くて驚き
月に神様っているんだね(こなみ)
- 1431 :スマホくま:2026/05/28(木) 19:14:27.43 ID:TUyOHWfM
- よーし注文完了ー
- 1432 :隔壁内の名無しさん:2026/05/28(木) 22:45:12.11 ID:AGcxTREv
- クマー、間に合ってよかった(ほんまに書いてて良かったわ)
1時間15分で売り切れたんだって、怖いねまじで
- 1433 :隔壁内の名無しさん:2026/05/28(木) 22:46:37.50 ID:AGcxTREv
- と思ったら前のリツイートを呟いてた人だった……
誤情報すまぬ、とはいえ今の勢いだとあり得るから怖いぜ
- 1434 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/01(月) 01:51:53.87 ID:Oy5HgfET
- なんとなーくそうなんだろうと思ったが、モノノ怪の映画版、二人の薬売りが共演すんのか
- 1435 :隔壁内の名無しさん:2026/06/01(月) 07:25:16.39 ID:0nsUfPLY
- 同時に「解き放つ!」したシーンは見ごたえがあったゾ
- 1436 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/02(火) 02:01:16.96 ID:GlS//fn8
- HAHAHAそんなオタクに都合の良い展開なんてあるわけ無いやろって思ってたら、公開された新予告見て真顔になった僕
…え、マジ?
- 1437 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/02(火) 12:03:47.18 ID:GlS//fn8
- 退魔の剣はあらゆる時代に現れるが、状況に応じて投入される使い手の人数は変わるって設定がある模様
- 1438 :隔壁内の名無しさん:2026/06/02(火) 12:47:58.23 ID:kF2V2xnL
- そういやモノノ怪見よう見ようと思ってたけど全然見てなかったな
youtubeでサ終したゲームのストーリー動画の全部見終わったら見よう
- 1439 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/02(火) 16:47:14.08 ID:GlS//fn8
- モノノ怪はねえ、2、3話で完結するんだけど、時代が違えば話の空気も違うので、ガチホラーから、恋愛っぽいのまで色々あるんよ。
一番の好みは鵺なんだけど、鵺、化け猫(近代)、海坊主が」トップ3
- 1440 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/02(火) 17:00:13.18 ID:GlS//fn8
- 唐傘とか火鼠とか見るに、適した薬売りが派遣されるってのはマジなんだなって思う
だって坤の人が海坊主はともかく、鵺とか近代化け猫とか解決してる絵面浮かばんもん
- 1441 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/03(水) 22:27:07.24 ID:0hQeDblu
- 終末のアーチャーってどっかで聞いた気がする…って思ってたら、新宿のアーチャーだった。
- 1442 :スマホくま:2026/06/03(水) 22:47:59.59 ID:0hQeDblu
- 何かヤンデレっぽい空気!我がカルデアにはまさかの2枚抜きでいらっしゃいました!(白目)
- 1443 :隔壁内の名無しさん:2026/06/03(水) 23:16:56.88 ID:dE0lRxP3
- ヤンデレを書くのは苦手だと何度か言っているクマーだが、ガチャとかではよく引いててなんかヤンデレに好かれている気はする不思議
- 1444 :隔壁内の名無しさん:2026/06/03(水) 23:43:44.97 ID:tCNdtOTQ
- キャラデザ、姉なるもの(ジャンヌじゃなくて)の作者か
- 1445 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/03(水) 23:50:27.41 ID:0hQeDblu
- 以前帝国と並行連載してた方で、タマモをヤンデレにしようとしたんだけど、まぁ笑えるほど上手く書けなかったんだよね
ヤンデレってのは、男一人女複数の集団の中だと自走地雷以外の何物でもないんだわ…(遠い目
- 1446 :隔壁内の名無しさん:2026/06/04(木) 21:33:03.41 ID:nij+cBuW
- ヤンデレにも種類があるから
男の為に全てを尽くして男を害するすべてに殺意を抱くヤンデレか
男に自分以外を見て欲しくなくて自分だけを愛して欲しいヤンデレか
男が自分さえ愛してくれていたら何もかも許すけど愛を裏切ったら
殺すタイプのヤンデレか、それによって書けるかどうか変わりそう
- 1447 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/05(金) 01:02:49.33 ID:XJ6kApBC
- 最後は簡単やね
帝国の攻略済みキャラほぼほぼそれ
あと最初のやつも半分くらいそれかな…
…あれ?
- 1448 :隔壁内の名無しさん:2026/06/05(金) 01:24:08.36 ID:33kF8Qbj
- 亜種で、病みじゃなく不良(ヤンキー)タイプのヤンデレもあるぞ。
- 1449 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/05(金) 01:28:10.36 ID:XJ6kApBC
- ほう?どういうこと?
「お前は俺のもんだ、他のやつに微笑むんじゃねえ」みたいな?
- 1450 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/05(金) 03:14:05.60 ID:XJ6kApBC
- 少し前に発売が待ち遠しい同人ゲームをいくつかあげましたが、
異世界NTR旅館 〜恋人と妹が知らない間に奪われていく〜 【イセヤド
極道無頼EX:女警・鮎川光--処女が変態に変わる分かれ道
が発売されていました。
ライフガード・レジェンドは8月1日に発売延期、NTRサッカーも発表されてないけど、商品ページが6月中旬から下旬に修正されてますね
あと「なんか、剣道場やることにした~秘密のNTR~」、本来は先々月発売予定がガンガン延期を重ねてるうちに、「なんか、家政やることにした ~秘密のNTR~」ってこれ良いのか?ってレベルでもろ被りしたタイトルの後発作品が先に発売される流れでちょっと笑う
- 1451 :隔壁内の名無しさん:2026/06/05(金) 10:07:25.97 ID:LCObVZ6Q
- 「病み+デレ」じゃなくて、「ヤンキー+デレ」で「ヤンデレ」ってこと
「ヤンデレ彼女」という漫画があるが、この作品はヤンキーデレの方である
- 1452 :隔壁内の名無しさん:2026/06/05(金) 11:13:56.93 ID:7Zd0bDhS
- 杉田が◯奴隷連呼した漫画と
掲載誌と時期が丸っかぶりしてたやつか
- 1453 :隔壁内の名無しさん:2026/06/05(金) 13:07:06.02 ID:WVjUgRiG
- ヤンデレ彼女面白かったなあ
たまに読み直すぜ
- 1454 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/05(金) 23:39:05.56 ID:XJ6kApBC
- 何かサンデーで鬼デレみたいなタイトルのマンがなかったっけ
- 1455 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/07(日) 02:11:34.91 ID:iYuRBSru
- モノノ怪蛇神、月曜日見に行ってきます
小説版蛇神読みました。天子様へのイメージがだいぶ変わったな…あと幸子様
蛇神が唐傘、火鼠の比じゃない殺意の塊で笑えない。あと藤巻が本性出してきたけど、速攻で潰されてたな
- 1456 :隔壁内の名無しさん:2026/06/07(日) 02:23:34.69 ID:M45YU/rp
- 女としての情念がもとになった唐傘や母としての情念がもとになった火鼠と違って大奥そのものに対する深刻な憎悪と憤怒が元になったモノノ怪だからなぁ>蛇神
- 1457 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/07(日) 02:40:40.79 ID:iYuRBSru
- 小説版読んで、火鼠とか唐傘で、アサとかの目がモノノ怪と同じに一瞬変わるのも、あれ百目だったんね
唐傘の顔でもあり、火鼠の目でもあり
広げた傘を三つくるくると回してるデザインなんだと思ってたんだけど、あれ目の中に目がある=たくさん目がある→百目ってことかな
- 1458 :隔壁内の名無しさん:2026/06/07(日) 02:49:47.04 ID:M45YU/rp
- たくさん目がある、ってのもそうだが誰もが見て見られている(≒だから役割を演じて本音を隠さなきゃいけない)ってのもあるんじゃないかなって
一つ一つは小さな情念でも無数の情念が束になったからこそラストあの展開に繋がってるんだと思う
そりゃまぁ「これは、手に余る……!」ってなるのも無理はない
- 1459 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/07(日) 02:52:39.93 ID:iYuRBSru
- しかも百目って定期的に出てくる上に、完全に滅することは出来ないっぽいんでね
- 1460 :隔壁内の名無しさん:2026/06/07(日) 09:45:09.76 ID:bEAa3Pj5
- ゼッツの冒頭であ車爆発しそうと思ったら本当に爆発したw
- 1461 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/08(月) 01:56:06.33 ID:l1xWgWWA
- 告発書に変化したスリー…
- 1462 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/08(月) 01:56:41.29 ID:l1xWgWWA
- 冒険家エリオットの千年物語ってのが18日に発売されるみたいなんだけど、ちょろっとPV見た感じ面白そう
- 1463 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/08(月) 04:35:53.00 ID:l1xWgWWA
- 寝て起きたらモノノ怪の蛇神見てきます
先に小説版読んでしまったんだけど、モノノ怪の小説としては素晴らしい出来では…?
グリッドマンユニバース、超かぐや姫!に並び、三大劇場版ノベライズ素晴らし作品として脳内登録しよう…
というか退魔の剣を抜く時に、けん、とつるぎ、で呼び方違うのね。
坤の人がけんって言ってるの小説読んで初めて気づいたわ
- 1464 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 12:49:34.53 ID:+XNE44g9
- エリオットだけどね体験版やってそのセーブデータで本編始めると聖剣伝説3のリースが出てくるらしいよ!
- 1465 :スマホくま:2026/06/08(月) 13:36:07.71 ID:hhxmebv6
- 何故…?
続編とか続き物なの?聖剣伝説は知らんからなぁ
- 1466 :スマホくま:2026/06/08(月) 13:55:46.63 ID:hhxmebv6
- 結構昔の作品だった気がするけど、続編だったら追うのは難しいから止めとこうかな
大人しくポケモン待ってるわ
- 1467 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 14:09:28.03 ID:+XNE44g9
- 続編ではないよー
ただ同じスクエニで人気キャラだから出すだけだと思う
- 1468 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 20:05:00.55 ID:dCWfMInI
- 金髪碧眼ロングと言えばリースという一時代を築いたキャラなのじゃ
- 1469 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 20:26:14.71 ID:7ZThq3Mg
- クマー、ちょっと過去作要素とか見ると手を出さない理由にするの悪癖じゃよ。というか手を出さない理由をいつも無理矢理作るのが悪癖じゃよ
- 1470 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 21:05:36.97 ID:vODXVBdm
- 金と時間は有限だから年取るほど理由つけて辞めないと全部はできなくなるんだ
- 1471 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 22:07:10.35 ID:7ZThq3Mg
- やりたくないならやらんでええ。それとこれは話が違う
- 1472 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 22:10:04.34 ID:dCWfMInI
- 聖剣伝説はナンバリングはされてるが実質単発作品みたいなもんだから作品毎のつながりはほぼ無いよ
SFCの作品だが移植とリメイクどっちも出てるからプレイするハードルも低いし
- 1473 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 22:12:35.15 ID:bGqP14Jw
- 聖剣伝説はシリーズで世界観だけ共通してて
話はそれぞれ独立しているからどれやってもオッケーよ
3リメイクで3D化された女の子のモデルがスケベすぎるので一見の価値あり
- 1474 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/09(火) 00:45:32.08 ID:K2J5fW/J
- 悪癖か…意識したこと無かったなぁ…
言われて考えたんだけど、なんというか、僕のスタンスとしては、自分が入ったコンテンツが”底”ならいいのよたぶん。
例えば超かぐや姫!なら、作品を見たら、あとは供給されていくコンテンツ楽しめばいいから。
掘り下げとかも、供給分から得られるし、最新で考察とかが流れていくからね
でも、自分が掘り下げる必要のある作品となると二の足踏むんだろうな。
すでに供給され尽くしたコンテンツなので、自分で掘り起こしていく必要があるのが大変だと考えてしまうんだと思う
- 1475 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/09(火) 00:54:02.09 ID:K2J5fW/J
- めんどくさい精神性をしているとは思うが、面白そうと思った取っ掛かりは大事にしたいと思ったので、冒険家エリオットは買っておこうかな
たまにはやったことのない部類のゲームに手を出すのも良い
実はまだ買ったSwitch2出してない…
- 1476 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/09(火) 01:35:57.11 ID:K2J5fW/J
- モノノ怪の蛇神見たので感想
唐傘、火鼠はネトフリで見た上で、唐傘はコミカライズも読み、蛇神のノベライズを事前に読んだ上での視聴。
すげー勢いで人が死んでいったんだけど、アニメ版のモノノ怪って良くも悪くもフィールドが限定されてて小規模なものだったんだなぁと再認識。
というかあれほど大規模に人間襲ってくモノノ怪って、近代化け猫…いやあれも少なかったか
唐傘、火鼠も再登場したけど、水分を奪う唐傘に、燃やす火鼠も、あれ両方共水特攻だったんだなぁ
事前に小説版3回くらい読んだので流れはわかってたんだけど、やっぱ声優さんの演技が入ると違うわ…
というか御台所様含めて、大奥内部で起きたことに対する心情が語られているので、小説版だいぶ保管してくれてる
1回見ただけじゃちょっとわかりにくいところあったけど、これは小説版読んだからこそだなと思った
火鼠で大友老中が死んで繰り上がりになったらしい藤巻って人だけど、小説版だとかなり露骨に権力欲に取り憑かれてたけど、
それにつきあわされてた平基って人にも多めにスポットが当たってて見方がちょっと変わった。
嫌味ながらも友達を心配しつつ、情報収集するとか仕事が出来るくらいの認識だったけど、暴走し始める藤巻にドン引きしつつ、引き際に悩んだり、
もう付き合うしかないと覚悟決めて大奥にやってきたり
あと藤巻といっしょに来たんだから同じ一派だと見られてもしょうがないと思いつつ、蛇神が暴れ出した時に天子様に肩を貸すのを悩んだけど結局は人を助けることを優先してて
映像で見ると、藤巻が駄目になったから天子側に良い覚えをしてもらおうっていう魂胆にしか見えなかったんだけどね
蛇神の形も面白かったんだけど、目がデカくなったり戻ったりと忙しくて、あれ何だったんだろ
蛇神が祓わられて即百目が出てきたあたり、百目に飲み込まれつつあったのかな…唐傘の顔でもあり、火鼠と蛇神の目でもあったデザインだったけど
で最後のダブル薬売りは良かったねえ。
TV版の退魔の剣が落ちてきたシーンは、知っててもテンション上がった。
あと、けん、とつるぎ、でそれぞれ読み方違うのとか
三部作ってこともあって超大作になって、大奥にいたいろんなキャラクターに愛着が湧くことになるとは
お気に入りは女中三人娘の一人、クメちゃんです。
カメちゃんも好き。お茶屋で看板娘やってるそうで
ところで女中のフクと、御中臈の一人のスマの見分けがつかなかったのって僕だけ?
- 1477 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/11(木) 04:16:51.92 ID:K1z8NkNx
- 神儀形態のBGMがどうも刀語で聞いたものすぎたんだけど、調べた結果同じ人が作ってた
そりゃそうだ
- 1478 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/12(金) 04:33:48.65 ID:ighhNcOd
- あ、デジモンのスイッチ2版も来月出るんか
ソシャゲは相変わらずFGOとゼンゼロメインに、アズレンとか艦これとか
ブルアカとプリコネはちょっと手が回らんくなっておりまして…
アズレンはまぁ大体オート周回してるだけなんだけど、たまにイベント期間中のミニゲームが楽しすぎるものがあって、今回の荷造り大作戦はそのタイプでしてな…
1日に10回くらいはやり込んでおり申した…でももうメンテまでで終わり
早いとこ恒常タイプに追加してほしいんだけど、恒常ゲームってこれ増えてるのかな?ってレベルで昔のがほとんどなので期待しないでおこう…
楽しかったよ、荷造り大作戦
最高スコアは15540でした
どうしてもこれ超えられなかったなぁ
- 1479 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/12(金) 04:35:00.43 ID:ighhNcOd
- やりたいミニゲームとしては上位に入るのが、何のイベントか覚えてないけど妖怪を消していくピンボールと落ち物系を混ぜたようなやつ
あれ面白かったんで恒常でほしい
- 1480 :隔壁内の名無しさん:2026/06/12(金) 06:22:53.56 ID:vM66R4sD
- ゼンゼロは次でめっちゃでかぱいのヴェリナが来るのが楽しみだ
そういやアズレン最近やってないや…
- 1481 :隔壁内の名無しさん:2026/06/12(金) 10:50:57.02 ID:ns9Ui82O
- デジモンはタイムストレンジャーか
エッチなお姉さんデジモンが話題になったが、初登場時は普通だったのに
再登場時に対魔忍みたいなボディースーツ着る羽目になった人間のお姉さんもいるぞ
- 1482 :隔壁内の名無しさん:2026/06/12(金) 14:27:49.96 ID:vM66R4sD
- 個人的には来年発売の朧村正も推したいぜ
PSVita(もともとはWii)から移植版だけど
えっちな女キャラいっぱいだしね!雑魚敵だけど飛騨に出る雪女がくっそエロかった
- 1483 :スマホくま:2026/06/12(金) 20:47:35.87 ID:vC8XTY+E
- 朧村正は、昔やったなぁ
ご飯がとても美味そうで
- 1484 :隔壁内の名無しさん:2026/06/12(金) 21:25:20.08 ID:vM66R4sD
- 確かに美味そうな料理いっぱいだったなあ
しかしそうかプレイ済だったかあ
女主人公の方の相棒の狐の方すごいおっぱいだったよね男の方の相棒はケツがエロかった覚えがある
- 1485 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/16(火) 23:57:06.66 ID:ejBu2cOh
- だいぶ記憶曖昧だけどね
デジモンと冒険家で買うやつ悩んでる
来月車検在るし、予算的にもどっちかなんだよな…
- 1486 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 00:03:23.99 ID:R/kVGeTm
- デジモンはリメイクと言うか移植なんで、面白さとかは担保されているけれどネタバレ踏む可能性があったり
逆に攻略情報は多分充実してるから詰まっても調べればクリア自体は出来るだろうって感じで
冒険者の方は新作なんで、そもそも面白いかどうかが未知ではあるけれどだからこそ手探りで冒険したいのならお勧めだし
Xとかでも投稿すれば多分盛り上がれはする、まぁXに投稿した場合はネタバレが流れてくるリスクも上がるけれど
総じて、ゲーム体験に何を求めるのか、みたいな話になるかしらね?
- 1487 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/17(水) 00:27:29.78 ID:legvTZEE
- ぶっちゃけデジモンに関しては、400体以上のデジモンが参戦するってことで、色々進化させたり使ってみたいデジモンがいるかなって楽しみがあり、
ストーリーに関しては二の次になってる
冒険家の方はPV見て良さそうっていう第一印象かなー
- 1488 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/17(水) 00:46:02.12 ID:legvTZEE
- そういやFGOが大規模な内部改修されるみたいで最大30Gにもなるとかなんとか
ゼンゼロもVer.3くるし、スマホの容量が…アズレンも30G近いから、アズレンはBlueStacks使ってパソコンに移行すっかな…
ゼンゼロはキーボード操作が難しすぎるし、Steam版出るんだっけ、それだとコントローラー変えばパソコンでもスマホに近い感覚で操作できるんかな
- 1489 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 08:12:36.49 ID:1vbbHaaU
- ゼンゼロはPS5でやってるなあ
とりあえずついに待ち望んでいたヴェリナが来るぜ…
- 1490 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/17(水) 23:41:02.77 ID:legvTZEE
- FGOのキャッシュクリアしたら10G以上軽くなった
これでゼンゼロの容量は確保…
- 1491 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/18(木) 01:37:21.89 ID:xXHtWgIT
- うーん、半々の確率に負けたな
11号が来て重なった
次に来るであろうちみっこは待機を決めてるので、なるべくこの20日の中で引いてしまいたい・・・
たぶんもうそろそろセカンドアニバーサリーの情報来るだろうしな
- 1492 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/19(金) 01:35:08.30 ID:xnvabcfO
- セカンドアニバーサリー7月末なのね
- 1493 :隔壁内の名無しさん:2026/06/19(金) 21:56:22.77 ID:ZPQemxnx
- クマー氏、見てきましたか?
超かぐや姫!舞台挨拶1週間限定、上映
まだ続くってよ(正確には9月18日から)
12月にツクヨミ感謝祭来るでな
- 1494 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/21(日) 00:26:07.77 ID:SYqXoNYp
- あとなんかまた歌ってみたシリーズやるみたいね
まだまだ続くな、延々に続け一週間…!
- 1495 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/21(日) 23:47:34.92 ID:SYqXoNYp
- 本日は休みだったので遠出ー
3回通うとトッピング1つ無料券がもらえるという店に3回目通って、ついにプレミアム券貰ってきたぜ。
そんで色々買ってきたんだけど、オルカブースター5050が3000円で売られてたので、持ってなかったこともあって即決
あと超かぐや姫!のディフォルメアクスタをかぐやVRと現実、彩葉現実を購入
クリアカードも売ってたのでスマホケースに挟むつもりで買ったんだけど、買って気がついたがこれステッカーや
シールやんけ
- 1496 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/21(日) 23:48:16.34 ID:SYqXoNYp
- 12月が楽しみじゃのう
それまでに全員の誕生日判明しそうだけど
一番近いのだと来月でかぐやの誕生日かな?
- 1497 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/22(月) 04:51:07.32 ID:tvC+kcK4
- 最近読んでるなろう小説でおすすめしたいのは、「ブレーメンの錬金術師は散在したい」
ゲーム系小説なんだけど、主人公が喋る猫なキャラメイクで、語尾ににゃんにゃんつけまくって周りも釣られてにゃんにゃん行ったりしてるにゃん
生産型のスキルで錬金術でゲームを楽しんでるので、あんまり戦闘には参加しないけど、タイトルの割に意外と堅実なので、言うほど散在してない。
主人公だけが見つける抜け道とか、要素とか、アイテムとかで周りのプレイヤーから一目置かれるってのは、転生したら剣でしたの作者が並行して連載しているゲーム系小説に近いんだけど
は主人公も自分の強みをちゃんと理解して堅実にゲームを楽しんでいってるので読みやすいですね
- 1498 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 11:03:44.84 ID:Yz1BCr8U
- おもろうだから探してみてみるにゃん
- 1499 :スマホくまにゃん:2026/06/22(月) 11:52:32.34 ID:Z8OrRtF8
- 散在したいじゃなくて、散財したいだったにゃん
タイトル間違い許してほしいにゃん
僕はまだ50話ちょっとくらいにゃん
- 1500 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 01:24:42.93 ID:bw47W8by
- 同時並行で出遅れテイマーのその日暮らしを読んでたんだけど、半分くらいまで読んでどうも合わなくなってきたな…と思って他にゲーム系ジャンルで面白そうなのないかなーって探して出会いました。
書籍化もされてないけど、主人公が完全に猫の姿なのが難しいのかね
- 1501 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 06:58:41.77 ID:XuRsyZCx
- 猫と竜っていう作品もあって漫画化されてるしアニメ化も決定してるからそう難しいことじゃあないはず…
ベヒーモスのも主人公は普段は猫だし…
- 1502 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 11:10:47.55 ID:bw47W8by
- そういやそうにゃん…猫と竜も面白いにゃんね
あと竜繋がりで、カクヨムで見つけた転生銀竜は微睡みたいって作品も面白いにゃん
まだ始まったばかりみたいで14話しか無いけど
- 1503 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 13:59:08.23 ID:XuRsyZCx
- そういや完全に猫といえばラーメン赤猫もそうだったにゃん
まあこれはアニメしか見てないんだけども
- 1504 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 15:41:34.04 ID:bw47W8by
- そっちはノータッチだったにゃん
主人公が猫だけどほかは人間で現実の話ってくらい薄い情報しか知らんにゃん
- 1505 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 19:52:59.28 ID:bw47W8by
- ブレーメンの錬金術師、存分の半分くらいまで読んだんだけど、週一更新で現在新章執筆のためにお休みしてるみたいね
幕間が始まってるから、新章がそろそろ始まるんかな?
- 1506 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 20:10:22.05 ID:+tRh0AtB
- 幕間がどのぐらいになるか次第ですかにゃー
- 1507 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 21:17:23.43 ID:bw47W8by
- 夫婦でほのぼの開拓VRMMOがそろそろ3周目くらいに突入してしまったので、新しい作品求めてたにゃん
雰囲気が近くて読み味も近しい良い作品見つけたにゃん
でもゲーム系は当たり外れ在るなぁ
- 1508 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 21:23:07.82 ID:+tRh0AtB
- 大体サモナーさんが行く辺りでステータス使って文字数稼ぎながら好き勝手暴れる系が流行った時期の人だから
今どきのやらかした奴らをざまぁする系や配信関連中心にされたやつはなんか合わないの多くて困る
ビルドロボオンラインがロマン系ロボで暴れるシーンのあるロボゲーで面白いなと言いたいんだけど、ロマンロボで暴れるまでそこそこかかるから最初の方で撤退する人多い感じだし
- 1509 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 21:38:56.64 ID:bw47W8by
- 現代ダンジョン系や、ざまぁ系は良いかな…となりつつあるアラフォーにゃん…
サモナーさんが行くってのは読み応えありそうと思いつつも、更新分4桁なのでちょっと手が伸びにくいにゃん…
面白いにゃん?
- 1510 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 21:46:01.07 ID:+tRh0AtB
- 今だと有象無象に埋もれそうにゃぁん
当時は毎日更新かつVRゲーでここまでやって良いテンプレの原型だったから面白かったにゃん
つまり後発読んでるとここ〜で読んだとなるにゃん
サモナーなのに前衛でて暴れるニャン、どんどん戦闘狂気質隠せずバリバリやるニャン、
バリバリ廃人するリアル事情に隠された驚くべき事実ニャン、このゲームの真実とはニャン
とこの通り面白いには面白いけど多分見たってなるニャン
- 1511 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 21:54:42.69 ID:zzsKJ4eO
- サモナーとか言っておきながら馬とか騎乗モンスターがテンプレ化した結果
サモナー同士集まっての集団戦が騎馬民族よろしくになってたの笑ったけどね
- 1512 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 21:59:04.45 ID:+tRh0AtB
- 騎乗取るまでが長かった騎士目指してた人達より
馬系召喚できるサモナーのほうが速く騎乗戦闘確立させたからな―
魔法系のステ振りだから魔法うちに後衛だから弓にと困らなかったし
- 1513 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 22:03:38.87 ID:bw47W8by
- あー、自分が戦うポケモントレーナーみたいなもんなのかにゃ
移動とかにポケモン呼び出す感じ
何かTwitterでそんな感じのりんごってオリジナルキャラの子で連載しているのフォローしてるにゃん
- 1514 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 22:04:20.23 ID:zzsKJ4eO
- 更に斥候に魔法支援に突撃も出来る鳥系モンスターも一緒に行動させてるから
下手な騎士より強いんだよなーwwww
- 1515 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 22:27:59.00 ID:bw47W8by
- ふむん…ひとまずブレーメンの錬金術師読み終わったらちょっと手を出して見るにゃん
ありがとにゃーん
- 1516 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 22:31:00.88 ID:bw47W8by
- とりあえず第4章突入したあたりでやめとくにゃん
- 1517 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/24(水) 00:36:32.44 ID:bOy1GBZQ
- ブレーメンの錬金術師は散財したいで地味に好きな表現
主人公の一人称がメイクしたキャラに合わせて「猫」。
NPCないし他プレイヤーに対して手伝いを提案する際に「猫の手貸しますにゃん?」って問いかけること
- 1518 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 02:54:34.52 ID:ORw5Hqz6
- 超かぐや姫!でまた新しいグッズが出ておりますが、僕が好きなシリーズであるぴた!でぃふぉるめシリーズでグッズでねえかな…
- 1519 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 10:52:37.54 ID:ORw5Hqz6
- 早朝の地震ヤバかったなぁ…
- 1520 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 11:01:47.69 ID:BpWVbaUN
- クマーのおすすめで読み始めたけど、面白いわw
あと主人公、実は性別が明言されてない気がする
どっちともとれる表現が多いような
- 1521 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 11:27:42.40 ID:ORw5Hqz6
- おおー、面白いと言ってくれてありがとう
そうなんだよね、現実側の描写が一切ないのでリアル年齢すらわからない。
フーテンさんとか性別が明言されてるプレイヤーがほとんどだし、主人公のように完全に猫ってキャラがまずほとんどNPCなこともあって
まぁ猫ちゃんだしどっちでもいいにゃん
- 1522 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 21:21:17.65 ID:ORw5Hqz6
- ふむ連載分全部読み終わった…
今の部分幕間って書いてるけどあと何回か続きそうにゃん?
- 1523 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 21:27:58.14 ID:ULvelvck
- 多分ドラゴンレース満足するまでだと思うニャン
ドラゴンに贈り物したら不思議なリボンもらえたから重要な伏線を散りばめてるっぽい
- 1524 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 21:42:07.54 ID:ORw5Hqz6
- 完成したにゃんねー
とりあえずもう2、3周は確定だにゃん。
結構クエスト拾って進めているようで、逃がしてる要素あるからな猫…
- 1525 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 21:44:46.61 ID:ULvelvck
- 猫は好奇心のままに動くのでタイトル通りに欲しいものに散在するのです
ロマン羽の取引の流れが好きニャン、二人して相場がわからぬとメロスする所とか
- 1526 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 21:47:10.04 ID:ORw5Hqz6
- わんこそば状態で次、次って押してく作品じゃなくて、1話ごとに結構ボリュームある作品だから、読むのがなくて暇な時間あるにゃん…だったり、
しっかりした物語読みてえ…って人でも持ち物とか種族要素とかで解禁されてくNPCとかのやり取りとかが面白いのでそういう人の読書欲にも耐えうる作品だと思うにゃん。
おすすめにゃんよー
個人的に好きなのは隠者村でのイベントにゃん
- 1527 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 21:49:16.01 ID:ORw5Hqz6
- >>1525
段々と散財の意味が、量じゃなくて金額とか規模になっていくのを見てふふ…ってなる連載分終盤まで来た僕の感想にゃん
その後きっちりロマン砲が仕事するあたりも好き。
飴のあたり、猫ジュエルっていう御誂え向きのスキルあるにゃん?って読み進めていたら、ちゃんとしっかりそれを拾って高品質アイテム作り上げたあたりは唸ったにゃん…!!!
- 1528 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:02:13.56 ID:ULvelvck
- 興味がないフラグは放置していくのも読みやすさにゃん
笛吹・なろう・カクヨムと探し歩くといかに自分と合う作品探すのが難しいか分かる
ブログで紹介してくれてるサイトとかありがたく感じるレベル
- 1529 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:04:41.46 ID:ORw5Hqz6
- 同じ作者の異世界転生ものもあるんだけど、50話ほどで結構面白かったのでそれもおすすめ。
なお僕は異世界転生ものを先に読んで、完結してしばらくしてゲーム系ジャンル漁ってたらブレーメンにたどり着いて読み始めてから、同じ作者だと気がついたお間抜けさんにゃん
- 1530 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:06:39.19 ID:ORw5Hqz6
- 僕はなろうのランキングだけブックマしておいて、定期的に見てランクインしてる作品のあらすじ見てから読む感じ
カクヨムは手を出してないんだけど、スマホで新しいページ開くといろいろサイトがわさって出てくるが、その中にカクヨム作品のページアドレスがしょっちゅう混ざってるので、
それで気になったのは開いてページそのままにしてる事が多いなぁ
- 1531 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:07:23.47 ID:ORw5Hqz6
- 僕は一時期とある異世界転生TSもののなろう小説読んで、メリバ作品読み漁った経験があります。
- 1532 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:13:50.45 ID:ULvelvck
- カクヨムでおすすめだと竜斬りの蜥蜴人とかおすすめ、知ってる気がする架空剣術とかをそれっぽく異世界剣客物にされてるからとっつきやすい時代劇って感じで楽しめる
ハーメルンだと慟哭の龍という刃牙二次創作クロスオーバー物が戦ってるって描写力高くて好き
なろうであさりまくっただとこちらはVRMMO物が多いかなー、サモナーさんとかハンターアンドスミスオンラインとか
あとは書籍化に伴って消された作品で二作品ほど好きなやつがなろう初心者の頃に刺さったから底から裾野広げてた
- 1533 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:23:39.61 ID:ORw5Hqz6
- ぶっちゃけMMOが何かもわかっていない俄です。
ロールプレイング、シュミレーション、アクションくらいしか知らないにゃ
- 1534 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:26:32.09 ID:A+lX+g3U
- MMOってつまりはラグナロクオンラインとか見たいに
ネット環境での皆が同じ広いワールドでワイワイやるゲームを差します
VR除くとSAOとかシャンフロとかああいったやつですね
- 1535 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:28:18.11 ID:A+lX+g3U
- 日本語訳すると 「大規模多人数同時参加型オンライン」なので
- 1536 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:35:22.09 ID:ORw5Hqz6
- つまり多人数参加型になったブレワイとかティアキンみたいなもんか…(浅いゲーム知識
- 1537 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:38:05.99 ID:mj/K5KIp
- ぶっちゃけMMOってドラクエXしかやった事ないや
いやといってもフレンド登録してある3人ぐらいを酒場でNPCとして雇ってソロでしかやってないんで
多分遊び方間違えてるんだろうけどw少なくともそれでバージョン7ぐらいまで進めてるからえぇか…
- 1538 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:55:22.70 ID:ORw5Hqz6
- ドラクエって今そんな感じなんだ
そういやだいぶ前に、それモデルにした恋愛漫画あったな
- 1539 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:56:20.96 ID:fLLWwQkw
- ラグナロクオンラインとか日本人にはなじみ深いかもしれない
というか日本で一番有名な黎明期のMMOって言ったらそれだろうし
ブロントさんで有名なFF11のが知名度自体はあるかもだけど
- 1540 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 23:06:10.51 ID:0a36SpK6
- あくまでオンラインは1本だけで、その後の11は普通のRPGよ
FFも11と14だけがオンラインだし
それはそうと、ドラクエ10の開始は2012年なのでそういう意味でも「今の」ではない
- 1541 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 23:20:37.91 ID:ORw5Hqz6
- ラグナロクオンラインはあんまり聞いたことないな
そのせいでそのジャンルに対しての知識が薄いのかもしれん。
調べて思い出したけど、ソシャゲやり始めた時期に剣と魔法のログレスっての少しやってて、それがMMOにゃんね
もうプレイしなくなってかなーり立つ上に、アカウント忘れてしまったせいでもうログイン出来ないにゃん
- 1542 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 23:21:53.83 ID:JZKPMzN9
- ドラクエがそんなん、じゃなくてドラクエ10がそんなん
11はオンゲじゃない
- 1543 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 23:23:13.27 ID:mj/K5KIp
- ドラクエ10はいろいろ凄いでバージョン5のシナリオの途中で大魔王になるんだ
349KB
新着レスの表示
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106