【爆上五獣】ただのクマーの雑談所63【R-18】
- 1 : ◆LIm4zs8BwM :2025/02/04(火) 03:12:59.92 ID:uM5colly
- / ̄| ̄ ̄.\__
//./ ̄\../\.......\
/....../............/::::/ \____)
/-‐<_>…‐--< \___|____
r/ -=二二=- :::::::::>'二二二=-‐´
ノ(〈二=- _ -=二=-‐ ¨ : :\
〈二二二二二=-‐ ¨ .::::\.: : \
.  ̄| ̄:/| :| :/ _i|_i_ .::|: : ヽ: : : ) \
|: :/ ナ | /| 从ハ :|__ ヘ.:)Y__ ノ )
. 八 .::ィ笊ミ | ,ィ笊ミ 八 Y_彡へ `` < セッツブーン!
{.:{ iハ乂ソ j/ 乂ツ /ノ{7_.:ノ ) \ \
__j:《ハ込.: ' .:.: ノ/〕//_彡イ≧s \_ )
/ /==: 个 ヽ フ イ/i /=//////// /`〈
. (____ 彡 / / 从:| i斧爪二i | (二\///////::<v∧
\ // / 人 Yニ≧=从!二| ̄|ニ ''<,'//:::ゞ^、>:.、
7 ,、丶` ,' ' ヽV7/\ヽ二二二ニ=-:\ニ=- :::品\
, / i i U八vノ /:===┐-=ニ\ニ=-:::://ヽ
ノ' | 八| /:::::::ゞ'¨´:::::::::::::::::: | |-=二|//\ニ=-へ:::\
八 ( ヽ {::::::::::::::::::{:::::::::::::::::::| |-=二|/∧:、\二=- 、/
\ 、 八:::::::::::::::: 、:::::::::::::::::| |-= イoV∧ V≧-r彡
\ ≧=---¬ 、::::::::::::、、:/:::::::::ヽ∧∨'/∧、
/ニ/ ≧===≦::::::::::::::Oハハ ∨'/∧\
{=八/::::::::::::::::::::::::::::/::::|/i i/ //:二)
/ >=\::::::::::::::::::::/::: O:|/l | /二ノ ミz-―  ̄ `ム、_
, \二ニ=‐- ___ -=二二( ,ィチァ,イ/,l li li、ム l,i`ミ‐、
/ ⌒\/二二/二二=-.:二=-‐/ ´〃イ/l.l lilVlli.|li.Zl|l li.l lilム
, / 7 ̄ ̄ ̄ / ,州州 l.|.|l! Vilil ヾ!_マ!州.州l
/ / ,' / . ,リイ州l li|⌒ ⌒ Y|州l 2025年もよろしくね!
イ , , 〃 ,リ|lトl ● ● リ州ミ〉
/:::| ,、丶` , / . 'Zl⊃ 、_,、_, ⊂⊃i|ル'
- 1363 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 21:39:47.91 ID:VC3EAmVB
- RTTはR-typeの世界を裏まで知り尽くして初めて楽しめる奴やろ
- 1364 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 21:42:36.53 ID:LfrE/h46
- ぽこあポケモンも人気高いよね
- 1365 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 22:05:07.86 ID:0URjZVAV
- 2のソフトではないが、スパロボYをプレイしてダイナゼノンの活躍を楽しんでほしい
- 1366 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 22:08:09.29 ID:boe3+jPW
- >>1363
多分クマーなら行ける行ける
R-TYPEの話題は前出した気もするし
- 1367 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 23:26:41.36 ID:qTsm1wEg
- シャインポストとか?
- 1368 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 02:02:58.17 ID:UsyaUde3
- 言っておくが僕はアクションゲーム、格ゲー、音ゲー、STGは死ぬほど苦手だぞ!あとエロはいいが、グロは勘弁な!
ひとまずソフト買うまでSwitchの方で遊んどく
まだティアキン、素材が全部999になってないのよね…カブトムシ系がさぁ…(ガチャガチャ
- 1369 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 02:03:45.79 ID:UsyaUde3
- ポケモンウィンド、ウェイブ発売いつだっけって調べたら来年だった
- 1370 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 02:09:02.32 ID:UsyaUde3
- そういや何か話題になってた名探偵マーニー、全巻買いました。まだ1巻しか読んでないけど。
フランケン・ふらんの作者なもんで警戒してたんだけど、試し読みで見てみたらそこまでではなさそうなので安くなってるうちにと全巻買いました。
1巻からやべー人達ばっかり出てくるんだけど、あのカナオってコ結局幽霊だったってことで良いんだろうか
あと普通にマーニーが可愛い。誰も本名呼んでないけど
- 1371 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 02:34:48.30 ID:UsyaUde3
- いやほんと、ろくでもない連中ばっかりだな!?
マーニー、友達は選べ!
というか私服可愛いな!?
- 1372 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 07:18:52.08 ID:rNBmD1He
- R-TYPE TACTICSは
戦略SLGの宇宙戦争物なのでクマーの苦手ジャンルではないな、ヨシ!
名探偵マーニーは俺も買ってみるかな
- 1373 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 15:10:26.35 ID:UsyaUde3
- シューティングゲームじゃなくなってるのね来月発売か…キャラは可愛かったんだけど、敵のエイリアン結構グロくない?(及び腰
マーニーは全巻読み終わったんだけど、何かフォーゼの学園を思い出す学校
1話完結をほぼ貫いたんで、読みやすい反面、敵とのやり取りもあんまり盛り上がらず終わってしまった感がある
自転車好きの子が好き
- 1374 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 16:54:20.24 ID:bZFEzPY5
- マーニーか。
俺は、倒れたふりして何度も孫を呼び出すお爺さんの話が妙に心に残ってる。
- 1375 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 17:37:52.69 ID:UsyaUde3
- あー、それも最初の方だったかな
僕は不幸を代償に幸運をもたらす少年を偶然保護した話
- 1376 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 20:39:03.98 ID:rNBmD1He
- >>1373
R-TYPE TACTICS
は確かに敵のナマモノ系エイリアンはグロいけど
メカ系の敵は凄くカッコいいぞ。しかも全部もうコイツだけで
良いんじゃないかな……ってぐらいクソ強い。ちなみに内容を
詳しく知るとあぁ、ってなるフロム脳仕様の世界設定なので
何も知らずに遊べばグロ要素はだいぶ減るぞ!
- 1377 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 20:52:13.55 ID:ilTWZghs
- なお、内容や設定を詳しく知らないと前半パート終わりで ⇒驚愕する 羽目になるし十全には楽しめない模様
- 1378 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 21:10:12.74 ID:1A7i5Xwq
- 難しいな......ある意味ではゼノギアス的
衝撃の真実ではあるし、
かといって知りすぎるとそれはそれで案配が難しい......
あ、ゼノギアスを例に出したがカニバはないので安心してクレメンス、
ラスト付近で知る驚愕の真実の例で出てきたのがこれなだけで
- 1379 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 22:47:21.68 ID:UsyaUde3
- 実は別世界の人間が敵とかな特撮ムーヴかな…?やめておこう。
ティアキンだけで数年遊んでる僕だから、他のソフトとかでもいいしな
- 1380 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 23:11:17.65 ID:rNBmD1He
- 予測を止めておこうなのか
遊ぶのをやめておこうなのか悩むでクマー
ティアキン数年は逆にやり込みが凄い
いやまぁ、あっしも好きなソフトは定期的に戻るから
そんなもんだが
- 1381 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 23:15:17.16 ID:1A7i5Xwq
- 滅んだゲーム会社を
復活させた新会社が出すくらい
楽しく遊んで貰って
ゲームとしては間違いなく面白いだけに設定を知って欲しい気持ちと
初心者には沼は早いの気持ちが二つある〜
- 1382 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 23:38:15.80 ID:UsyaUde3
- 予測を辞めておこう、です。
買うかはまだわからないけど…
- 1383 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 23:56:31.57 ID:1A7i5Xwq
- ほむほむ、買ったらクマーがどんな艦隊作るか楽しみだ
- 1384 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/20(水) 00:04:16.42 ID:K8zYr3j8
- 僕、結構同人ゲーム買ったりするんだ…主にDLsiteだけど
そっちで販売予定で、今のところ期待しているタイトル
『異世界NTR旅館 〜恋人と妹が知らない間に奪われていく〜 【イセヤド】』
なんか、剣道場やることにした~秘密のNTR~
仙境を超えし者
ライフガード・レジェンド
極道無頼EX:女警・鮎川光--処女が変態に変わる分かれ道
NTRサッカー
NTR系多いなぁ
NTRサッカーは、2年くらい前にNTRレッスンってゲームだしたとこの新作。体験版プレイしたけど、演出とかが凝ったものに進化しててよかったわ製品版はよこないかな
- 1385 :隔壁内の名無しさん:2026/05/20(水) 00:58:01.17 ID:ohY3mDzC
- R-typeは……カッコいいのだ
カッコ良くて悲しくて美しいのだ
- 1386 :隔壁内の名無しさん:2026/05/20(水) 13:45:40.12 ID:HCbb2fsC
- switch2だと9月に発売のソシャゲの一部を加筆したり追加要素ありのアナザーエデンビギンズがおすすめかなあ
普通のRPGだからそんな難しくもないしね
- 1387 :隔壁内の名無しさん:2026/05/20(水) 16:28:12.19 ID:xo/SCEPP
- アップグレードパスがあったりSwitch2対応版があったりするやつなら王道のスクエニ系で
ロマサガ2とかHD-2D版ロト三部作とか、FF7Rは容量が90GBとか食うんでちょっと薦めづらいが
あとは空の軌跡1stが割と評判よかったが、アレはシリーズ展開がクッソ長いからな……
- 1388 :隔壁内の名無しさん:2026/05/20(水) 19:01:31.10 ID:HPJpNUFJ
- 合計13作だからなあ
- 1389 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/20(水) 23:54:36.54 ID:K8zYr3j8
- ただいまー
そういや昔空の軌跡のキャラがAA豊富って勧められたような
ファイナルファンタジー系は、ナンバリング忘れたけど主人公が傭兵学校の生徒でガンブレード使うやつはやったな
ディスク1で挫折し、残り3枚は手を付けなかった
- 1390 :隔壁内の名無しさん:2026/05/20(水) 23:59:44.74 ID:xo/SCEPP
- それシリーズでも一・二を争うくらい癖強システムの8やんけ!
今シリーズ初見が始めるならピクセルリマスターの5あたりなら入りやすいと思う
- 1391 :隔壁内の名無しさん:2026/05/21(木) 00:14:55.69 ID:rHuxCj3k
- 8はなぁ……。
・味方の平均レベルが上がるほど敵も強くなるので、レベル上げの意味が薄い
・モンスターが金を落とさず、給料が入るのを待つしかない。
・戦わないでいると給料が下がるので戦うしかない。
・戦うと、経験値が入ってレベルが上がる → 敵も強くなるという悪循環。
なぜこんな仕様にした
- 1392 :隔壁内の名無しさん:2026/05/21(木) 10:37:45.80 ID:6/3qej9z
- ドローよりもカードと精製がシステムの根幹に近いのは詐欺だと思うよ、分かると金策と能力上げくっそ楽になるけど
- 1393 :隔壁内の名無しさん:2026/05/21(木) 12:48:02.16 ID:JsC+aHQH
- そいやオカルンのAA見てたら思ったことがあるんだ
ヒゲ生やしたら姉畑教授に似てそう…って
- 1394 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/22(金) 02:06:29.34 ID:K00RicgT
- 実は既に登場した人物のかこのすがただったりするんだぜ…
例によって今日思いついたことだけどな…
- 1395 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/22(金) 02:17:34.20 ID:K00RicgT
- どっちかっていうと、ターボババアモードが、某スピード狂の人に似てるなぁと思った
- 1396 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/23(土) 01:47:04.20 ID:IE4spL4x
- >>1391
ドローシステム、ゲーム借りた友人から言われないとわからんかった記憶…
- 1397 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 02:12:01.73 ID:Dn0pgzE0
- 8はFFというデカいフォーマットで、新機軸の物に手探りで挑戦したシステム、まっとうに面白いストーリー、カードゲーム
と、色々と評価できる点があるのは確かなんですよ
ドロー含めた色々なシステムも、次回作以降にちゃんとブラッシュアップしたり、反省を生かして別のシステムを構築していることからわかるように
そういう挑戦があるからこそ新しいモノが生まれるので、失敗を恐れずに挑戦している姿勢そのものにも好感が持てる
それはそれとして、システム面がクソであることは事実です()
- 1398 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 02:15:56.08 ID:sXyYY3d0
- FFは基本毎度システム面でチャレンジしてるからねー
- 1399 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 02:19:04.40 ID:y4cvniG9
- ボスからドローし忘れて、二度と入手できなくなった召喚獣……。
特定の期間しか勝負を挑めない相手が持ってるカード……。
- 1400 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 02:22:04.09 ID:B31+R+7S
- 毎回システムが同じだと飽きられるからしゃーないのだ
毎回システムが同じだけど飽きられてないポケモンが化け物なだけなのだ
- 1401 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/23(土) 05:12:40.40 ID:IE4spL4x
- ポケモンはなぁ
新しい作品が出るたびにガンガン新種出すわ、古いポケモン進化させるわで凄いとしか言えん
- 1402 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/23(土) 05:13:09.96 ID:IE4spL4x
- シヴァとイフリートと、双子のやつは使い倒した記憶
特に前2体
- 1403 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 08:38:46.80 ID:sXyYY3d0
- ポケモンの歴代追加要素
無印 悪名名高いバージョン別 金銀 GBで時刻設定での昼夜対応
ルビサファ 天候とダブルバトル(エメラルドでエンドコンテンツ)
FRRG ケーブルなしでの通信交換(どちらかというと付属品の方だが)
ダイパ ネット通信での交換に対戦 BW ネット通信交換自動化に加えて夢特性
XY メガシンカ SM 地方で姿などが変わるリージョンフォーム
ガラル ダイマックスに性格・個体値・努力値の簡略化
パルデア タイプが変わるテラスタルに近縁種のリージョン解釈
- 1404 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 08:47:55.25 ID:24C43crV
- >>1403
無視されたZワザさんに悲しき過去……
- 1405 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 09:11:44.48 ID:sXyYY3d0
- 抜けててすまん
- 1406 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 15:35:46.88 ID:cesWRGwv
- とはいえ何かしらのシリーズでまたでない限り
ゲンシカイキやダイマックスや
テラスタル、Z技君はこのまま廃れる運命なのだ……
メガシンカは便利なのか何だかんだ使われ続けてるからねぇ
- 1407 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 15:44:48.12 ID:24C43crV
- チャンピオンズで全部出るぞ、まだ今のシーズンだとメガシンカしか使えないだけで
トレーナーが使ってるのもメガリングじゃなくてゼンブイリングだし、PVの時点でメガシンカVSダイマックスやってるし
- 1408 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 15:50:38.06 ID:B31+R+7S
- メガシンカやキョダイマックスは変化後の形態を考えなきゃいけない都合上全てのポケモンに実装するのは厳しいものがあるからな
そこへ行くとテラスタルは頭の上にシンボル乗っけるだけだから楽だしどのポケモンもテラスタル次第で輝ける可能性があったんだが
まぁメガシンカの方が盛り上がるのはそうね
- 1409 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/23(土) 23:13:29.83 ID:IE4spL4x
- 新スレなりー
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1779545301/
- 1410 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/24(日) 01:23:08.12 ID:AgwOOadm
- そういや僕、ルビサファまではしっかりやって、BW2で一時的に復帰しつつ、剣盾で完全復帰な感じなんで、Zワザっての触れたことないや
なんかポケモンのサトシのデザインがアホっぽくなったで一時的に荒れてた記憶
- 1411 :隔壁内の名無しさん:2026/05/24(日) 01:45:32.26 ID:5bE5xvjo
- SM編はケテルグマさんの方が面白いので
- 1412 :隔壁内の名無しさん:2026/05/24(日) 07:39:41.92 ID:kj0QSIOk
- XYでシリアスやって優勝出来るべと思われたのが出来なかったのも一因ですね
ただSM編自体の出来は良かったんですけどね 何というか無印時代のノリに近い感じ
- 1413 :隔壁内の名無しさん:2026/05/24(日) 08:44:44.17 ID:CfJJn4mr
- アニメとゲームで全然違うルザミーネは面白かった
- 1414 :隔壁内の名無しさん:2026/05/24(日) 09:55:15.47 ID:5bE5xvjo
- 原作の毒親言動はアニメだとちょっとね
- 1415 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/24(日) 23:03:03.26 ID:AgwOOadm
- というかポケモンでがっつり洗脳ってやっていいんだ…って思った記憶
竹さんデザインも受けてたなぁ
- 1416 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/24(日) 23:03:50.75 ID:AgwOOadm
- 催眠術とか、ロケット団とか、黒い任天堂描写は今までもそこかしこにあったけど
- 1417 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/25(月) 00:10:22.34 ID:BKBq6CNm
- とりあえずエロい娘とそう見た目の差がないエロい母親って良いよね
未亡人ならなお可
- 1418 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/25(月) 01:19:51.59 ID:BKBq6CNm
- アズレンでモガドールのスカイダイビングスキン買ったんだけど、こいつどのスキンでもヤベー女だな…
- 1419 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/25(月) 02:46:53.09 ID:BKBq6CNm
- あ、投下中容量限界を迎えたので、次スレに移動します。
新スレは>>1409です
- 1420 :隔壁内の名無しさん:2026/05/25(月) 06:21:47.45 ID:pKJ8vqI2
- 洗脳といえばアニメでモモワロウに洗脳されてキビキビしてたリコはエロかったぜ
- 1421 :隔壁内の名無しさん:2026/05/26(火) 07:03:41.08 ID:ChY5mtLL
- リコはエロAA多い
というかポケモン女主人公はエロAA多い子多い
- 1422 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/26(火) 08:51:50.94 ID:UzIED6IG
- え、リコってエロ多いの?
…ふむ
- 1423 :隔壁内の名無しさん:2026/05/26(火) 12:11:12.72 ID:649qraUU
- ポケモンだと女主人公とかルザミーネはあったと思います あとサイトウ?
- 1424 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/26(火) 17:23:23.55 ID:UzIED6IG
- サイトウちゃんはエロいよね…
というか必要なのでAA確認してたんだけど、アレクシスってAA2個しかないんか
まぁ望月のオッサンよりは遥かにましだけど…
- 1425 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/26(火) 17:26:00.27 ID:UzIED6IG
- あ、ちゃんと4つはあった
真っ白いAAが何かワンピース来た誰かに見えた
- 1426 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/26(火) 17:55:03.69 ID:UzIED6IG
- アカネと言えばアレクシスだしなぁ
- 1427 :隔壁内の名無しさん:2026/05/26(火) 19:45:22.25 ID:YHZdfX6A
- 剣盾のユウリも多いよ
- 1428 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/26(火) 22:55:57.18 ID:UzIED6IG
- 選ばれし子供達として出しても良かったかもしれん
まぁポーンとかルーククラスのチェスであっさり捕まる枠とか、カルデアで実験台に使われてるとかいくらでも…クヒヒ
- 1429 :隔壁内の名無しさん:2026/05/28(木) 14:49:29.32 ID:AGcxTREv
- クマー
超かぐや姫!のブルーレイ特装限定版が
今日の18時から再予約開始だべー
オフィシャルストアのみ故お伝えしておく
- 1430 :スマホくま:2026/05/28(木) 18:19:20.50 ID:TUyOHWfM
- 思ったよりも対応が早くて驚き
月に神様っているんだね(こなみ)
- 1431 :スマホくま:2026/05/28(木) 19:14:27.43 ID:TUyOHWfM
- よーし注文完了ー
- 1432 :隔壁内の名無しさん:2026/05/28(木) 22:45:12.11 ID:AGcxTREv
- クマー、間に合ってよかった(ほんまに書いてて良かったわ)
1時間15分で売り切れたんだって、怖いねまじで
- 1433 :隔壁内の名無しさん:2026/05/28(木) 22:46:37.50 ID:AGcxTREv
- と思ったら前のリツイートを呟いてた人だった……
誤情報すまぬ、とはいえ今の勢いだとあり得るから怖いぜ
- 1434 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/01(月) 01:51:53.87 ID:Oy5HgfET
- なんとなーくそうなんだろうと思ったが、モノノ怪の映画版、二人の薬売りが共演すんのか
- 1435 :隔壁内の名無しさん:2026/06/01(月) 07:25:16.39 ID:0nsUfPLY
- 同時に「解き放つ!」したシーンは見ごたえがあったゾ
- 1436 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/02(火) 02:01:16.96 ID:GlS//fn8
- HAHAHAそんなオタクに都合の良い展開なんてあるわけ無いやろって思ってたら、公開された新予告見て真顔になった僕
…え、マジ?
- 1437 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/02(火) 12:03:47.18 ID:GlS//fn8
- 退魔の剣はあらゆる時代に現れるが、状況に応じて投入される使い手の人数は変わるって設定がある模様
- 1438 :隔壁内の名無しさん:2026/06/02(火) 12:47:58.23 ID:kF2V2xnL
- そういやモノノ怪見よう見ようと思ってたけど全然見てなかったな
youtubeでサ終したゲームのストーリー動画の全部見終わったら見よう
- 1439 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/02(火) 16:47:14.08 ID:GlS//fn8
- モノノ怪はねえ、2、3話で完結するんだけど、時代が違えば話の空気も違うので、ガチホラーから、恋愛っぽいのまで色々あるんよ。
一番の好みは鵺なんだけど、鵺、化け猫(近代)、海坊主が」トップ3
- 1440 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/02(火) 17:00:13.18 ID:GlS//fn8
- 唐傘とか火鼠とか見るに、適した薬売りが派遣されるってのはマジなんだなって思う
だって坤の人が海坊主はともかく、鵺とか近代化け猫とか解決してる絵面浮かばんもん
- 1441 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/03(水) 22:27:07.24 ID:0hQeDblu
- 終末のアーチャーってどっかで聞いた気がする…って思ってたら、新宿のアーチャーだった。
- 1442 :スマホくま:2026/06/03(水) 22:47:59.59 ID:0hQeDblu
- 何かヤンデレっぽい空気!我がカルデアにはまさかの2枚抜きでいらっしゃいました!(白目)
- 1443 :隔壁内の名無しさん:2026/06/03(水) 23:16:56.88 ID:dE0lRxP3
- ヤンデレを書くのは苦手だと何度か言っているクマーだが、ガチャとかではよく引いててなんかヤンデレに好かれている気はする不思議
- 1444 :隔壁内の名無しさん:2026/06/03(水) 23:43:44.97 ID:tCNdtOTQ
- キャラデザ、姉なるもの(ジャンヌじゃなくて)の作者か
- 1445 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/03(水) 23:50:27.41 ID:0hQeDblu
- 以前帝国と並行連載してた方で、タマモをヤンデレにしようとしたんだけど、まぁ笑えるほど上手く書けなかったんだよね
ヤンデレってのは、男一人女複数の集団の中だと自走地雷以外の何物でもないんだわ…(遠い目
- 1446 :隔壁内の名無しさん:2026/06/04(木) 21:33:03.41 ID:nij+cBuW
- ヤンデレにも種類があるから
男の為に全てを尽くして男を害するすべてに殺意を抱くヤンデレか
男に自分以外を見て欲しくなくて自分だけを愛して欲しいヤンデレか
男が自分さえ愛してくれていたら何もかも許すけど愛を裏切ったら
殺すタイプのヤンデレか、それによって書けるかどうか変わりそう
- 1447 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/05(金) 01:02:49.33 ID:XJ6kApBC
- 最後は簡単やね
帝国の攻略済みキャラほぼほぼそれ
あと最初のやつも半分くらいそれかな…
…あれ?
- 1448 :隔壁内の名無しさん:2026/06/05(金) 01:24:08.36 ID:33kF8Qbj
- 亜種で、病みじゃなく不良(ヤンキー)タイプのヤンデレもあるぞ。
- 1449 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/05(金) 01:28:10.36 ID:XJ6kApBC
- ほう?どういうこと?
「お前は俺のもんだ、他のやつに微笑むんじゃねえ」みたいな?
- 1450 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/05(金) 03:14:05.60 ID:XJ6kApBC
- 少し前に発売が待ち遠しい同人ゲームをいくつかあげましたが、
異世界NTR旅館 〜恋人と妹が知らない間に奪われていく〜 【イセヤド
極道無頼EX:女警・鮎川光--処女が変態に変わる分かれ道
が発売されていました。
ライフガード・レジェンドは8月1日に発売延期、NTRサッカーも発表されてないけど、商品ページが6月中旬から下旬に修正されてますね
あと「なんか、剣道場やることにした~秘密のNTR~」、本来は先々月発売予定がガンガン延期を重ねてるうちに、「なんか、家政やることにした ~秘密のNTR~」ってこれ良いのか?ってレベルでもろ被りしたタイトルの後発作品が先に発売される流れでちょっと笑う
- 1451 :隔壁内の名無しさん:2026/06/05(金) 10:07:25.97 ID:LCObVZ6Q
- 「病み+デレ」じゃなくて、「ヤンキー+デレ」で「ヤンデレ」ってこと
「ヤンデレ彼女」という漫画があるが、この作品はヤンキーデレの方である
- 1452 :隔壁内の名無しさん:2026/06/05(金) 11:13:56.93 ID:7Zd0bDhS
- 杉田が◯奴隷連呼した漫画と
掲載誌と時期が丸っかぶりしてたやつか
- 1453 :隔壁内の名無しさん:2026/06/05(金) 13:07:06.02 ID:WVjUgRiG
- ヤンデレ彼女面白かったなあ
たまに読み直すぜ
- 1454 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/05(金) 23:39:05.56 ID:XJ6kApBC
- 何かサンデーで鬼デレみたいなタイトルのマンがなかったっけ
- 1455 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/07(日) 02:11:34.91 ID:iYuRBSru
- モノノ怪蛇神、月曜日見に行ってきます
小説版蛇神読みました。天子様へのイメージがだいぶ変わったな…あと幸子様
蛇神が唐傘、火鼠の比じゃない殺意の塊で笑えない。あと藤巻が本性出してきたけど、速攻で潰されてたな
- 1456 :隔壁内の名無しさん:2026/06/07(日) 02:23:34.69 ID:M45YU/rp
- 女としての情念がもとになった唐傘や母としての情念がもとになった火鼠と違って大奥そのものに対する深刻な憎悪と憤怒が元になったモノノ怪だからなぁ>蛇神
- 1457 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/07(日) 02:40:40.79 ID:iYuRBSru
- 小説版読んで、火鼠とか唐傘で、アサとかの目がモノノ怪と同じに一瞬変わるのも、あれ百目だったんね
唐傘の顔でもあり、火鼠の目でもあり
広げた傘を三つくるくると回してるデザインなんだと思ってたんだけど、あれ目の中に目がある=たくさん目がある→百目ってことかな
- 1458 :隔壁内の名無しさん:2026/06/07(日) 02:49:47.04 ID:M45YU/rp
- たくさん目がある、ってのもそうだが誰もが見て見られている(≒だから役割を演じて本音を隠さなきゃいけない)ってのもあるんじゃないかなって
一つ一つは小さな情念でも無数の情念が束になったからこそラストあの展開に繋がってるんだと思う
そりゃまぁ「これは、手に余る……!」ってなるのも無理はない
- 1459 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/07(日) 02:52:39.93 ID:iYuRBSru
- しかも百目って定期的に出てくる上に、完全に滅することは出来ないっぽいんでね
- 1460 :隔壁内の名無しさん:2026/06/07(日) 09:45:09.76 ID:bEAa3Pj5
- ゼッツの冒頭であ車爆発しそうと思ったら本当に爆発したw
- 1461 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/08(月) 01:56:06.33 ID:l1xWgWWA
- 告発書に変化したスリー…
- 1462 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/08(月) 01:56:41.29 ID:l1xWgWWA
- 冒険家エリオットの千年物語ってのが18日に発売されるみたいなんだけど、ちょろっとPV見た感じ面白そう
- 1463 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/08(月) 04:35:53.00 ID:l1xWgWWA
- 寝て起きたらモノノ怪の蛇神見てきます
先に小説版読んでしまったんだけど、モノノ怪の小説としては素晴らしい出来では…?
グリッドマンユニバース、超かぐや姫!に並び、三大劇場版ノベライズ素晴らし作品として脳内登録しよう…
というか退魔の剣を抜く時に、けん、とつるぎ、で呼び方違うのね。
坤の人がけんって言ってるの小説読んで初めて気づいたわ
343KB
続きを読む
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106