【爆上五獣】ただのクマーの雑談所63【R-18】
- 1306 :隔壁内の名無しさん:2026/05/04(月) 07:10:36.20 ID:rkMAVW1I
- クマー乙です
- 1307 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/04(月) 16:43:46.60 ID:UdP0arkn
- あのアサシンは道間違ってるよと初代様に言われつつも、異名を与えられてよかったね…ってなった
やっぱ今回のコラボイベント、去年やるはずだったんだねえ。
テュフォンはねえ…w
>>1306
ありがとう…明日、明後日でどうなるかわからんが、頑張って乗り切るよ。次は木曜日だ休み…
もう帰宅後風呂入って洗濯干して寝るって感じだったから何をする余裕もなかったわ
逆に夕飯食ってる時間が唯一ソシャゲとか出来る時間だったな…22時くらいだったけど
- 1308 :隔壁内の名無しさん:2026/05/04(月) 16:52:40.24 ID:rkMAVW1I
- 正規ルートが 聖杯戦線 fakeでチョロだ 落涙の翼で加入だったと思います
アニメの延期でこれが壊れてたからPの加納さんが泣いてた時期ありましたが多分これ
まあ結果 時間軸のずれから発生するあれこれを理解するしエフェ子のセリフの違和感も
これが原因だったっていう
- 1309 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/04(月) 16:59:48.38 ID:UdP0arkn
- まぁでもしゃーないわな…その御蔭でイプシロンとかが凄いことになってるイラストとかあって面白かったし
- 1310 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/04(月) 17:11:38.30 ID:UdP0arkn
- 黒獅子とか愉快なキャラして笑う
いや足元のイヌさぁ!
封印状態の第三再臨はどうなるのかなぁ
- 1311 :隔壁内の名無しさん:2026/05/04(月) 19:35:49.39 ID:HRYkL6I/
- あーそうかなんか普通にガチャで来てたリチャードも本来はFAKEコラボで実装する予定だったのかな
- 1312 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 00:59:12.75 ID:2I0bcpEx
- エウリュステウスとかいう黒獅子型自動防御大甕に篭ってイキり散らしてるギリシャヘタレ筆頭(デュマ並感)
原典ではヘラクレス死後もヘラクレイダイに玉座追われるのを恐れて迫害した結果それを庇ったアテナイと戦争になるも、案の定敗北し無様な命乞いの結果無事処された
なお、その後のミケーネ王はエウリュステウスの母方のおじ(アトレウス、アガメムノンのパッパ)が継いだ模様
- 1313 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 01:18:09.09 ID:KLZd/Jt5
- しゃーない
ゼウスが「今日産まれるペルセウスの子孫が王者となる!」って宣言したのをヘラの横やりで王位にねじ込まれた奴だからな
- 1314 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 01:37:58.59 ID:2I0bcpEx
- ヘラのどこが結婚と貞淑の女神なのか全く理解が及ばない俺氏
ぶっちゃけ嫉妬と狂気とメンヘラの女神だろとずっと思ってる
- 1315 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/05(火) 01:51:29.29 ID:sT93iJHt
- デジモンのヘラモンもだいぶ問題在る性格だしな…ウイルス種だし。
- 1316 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 17:45:43.31 ID:fQkHeoC3
- 当時としてはそうだったという可能性と、主神の血筋証明のための神話だから都合の悪い部分はヘラに変わってもらった可能性と
ヘラを崇めていた所がゼウスを崇めていた所と同程度の力を持った国家なので恐れられていたか
- 1317 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 21:55:22.81 ID:2I0bcpEx
- まさかエウリュステウスがヘラクレスに近寄られた瞬間アバるとは思わなかった
ヘタレといっても限度があんだろ限度が
- 1318 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 22:13:40.54 ID:fQkHeoC3
- 本来の本人ならアバることはないけど恐怖状態でまともに動けないはありそう
今回のは素材として引っ張ったやつだからガチ弱状態だったから恐怖死だったのだろう
- 1319 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/06(水) 01:43:56.02 ID:QETXsdVr
- 格で言えばアレ幻霊レベルだろうし、ヘラクレスが近づいただけで蒸発するんじゃないか
- 1320 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/06(水) 01:53:10.41 ID:QETXsdVr
- というかZEROでの主従が、今回で実を結ぶとは思わなかったわ
確かにプレラーティの正体ってジルに取って地雷じゃん
おまけにそいつからとんでもねえもん押し付けられて魂レベルで引き剥がさないと駄目とか
- 1321 :隔壁内の名無しさん:2026/05/06(水) 01:58:54.68 ID:dAaeiUdz
- ヘラがいつもキレてるのはゼウスの浮気癖が原因なのでまぁ
その浮気癖に耐えかねて他の神と一緒にクーデター起こしたこともあったが ゼ ウ ス 単 騎 で制圧されて歯向かえなくなったので怒りが浮気相手に向くようになっちゃってな
- 1322 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/06(水) 02:37:04.23 ID:QETXsdVr
- 主神だからなあ…腐っても…
- 1323 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/06(水) 03:09:11.23 ID:QETXsdVr
- そうか…ゼウス…ユピテル…ラースモード…
- 1324 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/07(木) 03:34:53.94 ID:iWwwHk0R
- やっぱり今回のコラボ去年演る予定だったのね
執筆者の体調不良で先延ばしになったので、アニメの延期は関係なかった模様
- 1325 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/07(木) 04:23:32.89 ID:iWwwHk0R
- 今週のゼッツ見てちょっと感動してしまった。
生身で必死に食らいつく主人公とか嫌いなやつおらんのです。
さらっと拳銃使ってる美浪が、エージェントだったのガチだったんだなと
あとエクストリームならぬ、エクスドリーム、親父が夢見たゼッツを超える、息子が自分の力でと考えると来週が楽しみ
- 1326 :隔壁内の名無しさん:2026/05/07(木) 09:36:49.43 ID:IJvADxnc
- >>1324 なおそれに合わせられた三田さんときのこの「こんなこともあろうかと」はちょっとヤバいですね
いや狂信者ちゃんへの翁のセリフが最近っぽくないと分析してた人居たけど
「9年前に収録済み」って(汗)
- 1327 :隔壁内の名無しさん:2026/05/07(木) 15:13:41.97 ID:nsPNP/70
- ふふふ、超かぐや姫!コラボのラウンドワンビジュマットの
闇ガチャに苦節8回目でやっと勝利したぜ……本編並みに
隠れなくていいんですよヤッチョさん……(ヤッチョ以外コンプしてた)
- 1328 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/08(金) 01:18:16.02 ID:oEciAUft
- 3月くらいにやってたくじクリフもヤチヨだけなかなか出なかったなぁアクスタ
- 1329 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/10(日) 02:46:50.80 ID:f2kwWWUL
- エクスドリームの変身アイテム届く
早速遊んでみたんだけど、カプセム回しづらいなコレ!?
でもカバー取り替えて音声が切り替わるのは知らなかった。これは面白い
- 1330 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/11(月) 02:07:20.09 ID:ynWJr6j0
- 今日彩葉の誕生日なんッ!!?
- 1331 :隔壁内の名無しさん:2026/05/11(月) 14:14:34.98 ID:MgUDCBLV
- はい、そしてお辛い画像を出すのが
公式の癖みたいですね……
- 1332 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/11(月) 23:58:52.62 ID:ynWJr6j0
- ということは芦花のあのイラスト、芦花の誕生日の場面なんだな…撮影者はかぐやか真実か
- 1333 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/12(火) 12:51:47.56 ID:FvN5pyB/
- エクシアリペア4…グラハムガンダムが来たか
RVほしいんだけど、再販しないかなー
- 1334 :隔壁内の名無しさん:2026/05/12(火) 19:51:06.45 ID:3jYUbaLk
- エクシアリペアは半壊状態が一番好き
- 1335 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/13(水) 00:22:14.93 ID:cZS9Lt31
- ティエレンのカメラアイを移植してるとか、左腕がないのを隠すためのマントとか、苦肉の策が好き
- 1336 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/13(水) 01:49:36.44 ID:cZS9Lt31
- 来るのか、ファーストテイクでワールドイズマイン…!!
- 1337 :隔壁内の名無しさん:2026/05/13(水) 21:38:52.55 ID:hhzIISk7
- クマーは美しきものシール入りanan買えた?
俺は駄目でした_(:3 」∠ )_
- 1338 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/14(木) 01:58:06.87 ID:SqLiCjJ7
- Amazonで予約してたんでばっちり
- 1339 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/14(木) 01:58:44.44 ID:SqLiCjJ7
- ガッシュ2読んだ
来たかパティ…というかビン取り戻してから復活するまでが早すぎる
- 1340 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/14(木) 05:10:01.77 ID:SqLiCjJ7
- 何ださっきの地震
てっきり何か爆発したかと思ったわ
- 1341 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/15(金) 23:17:39.13 ID:Jub8WS3P
- 8時すぎくらいに結構大きく揺れたけど、>>1340の揺れが大きな地震の予兆とか見たので仕事行く前に念のため倒れそうなの片付けておいてよかった…
- 1342 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/15(金) 23:34:27.03 ID:Jub8WS3P
- 最近アクスタ系は底が浅い透明なトレーみたいなのを百均で買ってきてそれに並べるようにしてるので、だいぶ安定して飾れてる
壁にこれまた百均のワイヤーネットを引っ掛けて、それにワイヤーラックいくつか買ってアクスタ壁に飾れるようにしたりで色々工夫してみてる
- 1343 :隔壁内の名無しさん:2026/05/15(金) 23:39:31.93 ID:TzWnVxl+
- そういえばクマー ブルーレイどこで予約しますか<超かぐや姫
場所によって特典変わりますけど
- 1344 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/16(土) 23:20:53.92 ID:Nwa2meSH
- 予約する前に全滅(´・ω・` )
- 1345 :隔壁内の名無しさん:2026/05/16(土) 23:41:54.42 ID:xzsDTo0m
- >>1344
ナカーマ、増産を待とうな……
- 1346 :隔壁内の名無しさん:2026/05/16(土) 23:49:37.62 ID:GGm+3SDk
- ワイはアニメイトでいいと割り切ってすかねー? まだここは受付してるし
- 1347 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 00:01:53.42 ID:A+n02prT
- あ、ゲーマーズオンライン予約が復活してるっぽい
特典は布ポスターと、アクリルパネル…
オフィシャルサイトのカウントダウインイラストを使った特装版の方が欲しかったんだけど、ゲマズのやつは描き下ろしの方か…
どうすっかな…
- 1348 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 00:05:25.44 ID:A+n02prT
- 朝7時から17時まで30℃の中田植えしてたので体力が限界です
明日も残ってたらゲマズにしとこ…おやすみなさい
明日は8時スタートです
- 1349 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:26:10.52 ID:A+n02prT
- 田植えが終了していざゲマズ開いたら売り切れだった件
- 1350 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:36:45.75 ID:A+n02prT
- >>1346を思い出してアニメイト行ったら特装版あった!!感謝感激雨アラモ(ry
- 1351 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:37:34.95 ID:A+n02prT
- 今年も無事田植えが終わったし、苗箱片付けとかトラックの清掃も終わったし
あとは夏前の生け垣の刈り込みがあるなぁ
- 1352 :隔壁内の名無しさん:2026/05/17(日) 20:42:07.14 ID:OJI2x9+P
- おつかれさまー
無事に予約も出来たようで何より
- 1353 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:43:32.06 ID:A+n02prT
- あれ?何度やっても決済出来んぞアニメイト
5回くらいためして駄目だったから調べてみたら他にもいるな…
- 1354 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:44:10.15 ID:A+n02prT
- >>1352
最後のカード決済チェック入ったからこれは行けたなと思ってたら駄目だった件
どういうことや
- 1355 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:48:39.08 ID:A+n02prT
- 3時間前くらいからずっとこんな感じなのか
表記がバグってるのかな
大人しく公式通販の再販を待つか…
- 1356 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:55:49.74 ID:A+n02prT
- (´・ω・`)ショボーン
- 1357 :隔壁内の名無しさん:2026/05/17(日) 21:01:49.47 ID:mpCuaSmZ
- 特装版の予約消えてますねー 多分その影響かと
- 1358 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 21:03:16.47 ID:A+n02prT
- あー、なるほど基本となる特装版の予約ありきなのね
それにアニメイト限定特典とかを乗っける形なわけだ。
それぞれ別枠で確保されているんだと思ってた
- 1359 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 21:30:45.90 ID:A+n02prT
- やっぱり公式の再製造に賭けるか…10年後の3人によるキャラコメとか、Replyの彩葉&カグヤデュエットとか特装版買うしか無いんだよな
- 1360 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/18(月) 00:00:32.71 ID:8hVG39jn
- そういやSwitch2、値上げ前に買う決断をしました。
買いました(田植え後に近場の店に在庫があると聞いたので)
- 1361 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/18(月) 00:16:02.89 ID:8hVG39jn
- ソフトはどうしようかなぁと悩み中
結局やり込む時間がなかったブレワイの2版でも買おうかね
- 1362 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 13:18:08.68 ID:boe3+jPW
- R-TYPE TACTICSをR-TYPERとしてお勧めしておく
- 1363 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 21:39:47.91 ID:VC3EAmVB
- RTTはR-typeの世界を裏まで知り尽くして初めて楽しめる奴やろ
- 1364 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 21:42:36.53 ID:LfrE/h46
- ぽこあポケモンも人気高いよね
- 1365 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 22:05:07.86 ID:0URjZVAV
- 2のソフトではないが、スパロボYをプレイしてダイナゼノンの活躍を楽しんでほしい
- 1366 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 22:08:09.29 ID:boe3+jPW
- >>1363
多分クマーなら行ける行ける
R-TYPEの話題は前出した気もするし
- 1367 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 23:26:41.36 ID:qTsm1wEg
- シャインポストとか?
- 1368 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 02:02:58.17 ID:UsyaUde3
- 言っておくが僕はアクションゲーム、格ゲー、音ゲー、STGは死ぬほど苦手だぞ!あとエロはいいが、グロは勘弁な!
ひとまずソフト買うまでSwitchの方で遊んどく
まだティアキン、素材が全部999になってないのよね…カブトムシ系がさぁ…(ガチャガチャ
- 1369 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 02:03:45.79 ID:UsyaUde3
- ポケモンウィンド、ウェイブ発売いつだっけって調べたら来年だった
- 1370 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 02:09:02.32 ID:UsyaUde3
- そういや何か話題になってた名探偵マーニー、全巻買いました。まだ1巻しか読んでないけど。
フランケン・ふらんの作者なもんで警戒してたんだけど、試し読みで見てみたらそこまでではなさそうなので安くなってるうちにと全巻買いました。
1巻からやべー人達ばっかり出てくるんだけど、あのカナオってコ結局幽霊だったってことで良いんだろうか
あと普通にマーニーが可愛い。誰も本名呼んでないけど
- 1371 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 02:34:48.30 ID:UsyaUde3
- いやほんと、ろくでもない連中ばっかりだな!?
マーニー、友達は選べ!
というか私服可愛いな!?
- 1372 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 07:18:52.08 ID:rNBmD1He
- R-TYPE TACTICSは
戦略SLGの宇宙戦争物なのでクマーの苦手ジャンルではないな、ヨシ!
名探偵マーニーは俺も買ってみるかな
- 1373 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 15:10:26.35 ID:UsyaUde3
- シューティングゲームじゃなくなってるのね来月発売か…キャラは可愛かったんだけど、敵のエイリアン結構グロくない?(及び腰
マーニーは全巻読み終わったんだけど、何かフォーゼの学園を思い出す学校
1話完結をほぼ貫いたんで、読みやすい反面、敵とのやり取りもあんまり盛り上がらず終わってしまった感がある
自転車好きの子が好き
- 1374 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 16:54:20.24 ID:bZFEzPY5
- マーニーか。
俺は、倒れたふりして何度も孫を呼び出すお爺さんの話が妙に心に残ってる。
- 1375 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 17:37:52.69 ID:UsyaUde3
- あー、それも最初の方だったかな
僕は不幸を代償に幸運をもたらす少年を偶然保護した話
- 1376 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 20:39:03.98 ID:rNBmD1He
- >>1373
R-TYPE TACTICS
は確かに敵のナマモノ系エイリアンはグロいけど
メカ系の敵は凄くカッコいいぞ。しかも全部もうコイツだけで
良いんじゃないかな……ってぐらいクソ強い。ちなみに内容を
詳しく知るとあぁ、ってなるフロム脳仕様の世界設定なので
何も知らずに遊べばグロ要素はだいぶ減るぞ!
- 1377 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 20:52:13.55 ID:ilTWZghs
- なお、内容や設定を詳しく知らないと前半パート終わりで ⇒驚愕する 羽目になるし十全には楽しめない模様
- 1378 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 21:10:12.74 ID:1A7i5Xwq
- 難しいな......ある意味ではゼノギアス的
衝撃の真実ではあるし、
かといって知りすぎるとそれはそれで案配が難しい......
あ、ゼノギアスを例に出したがカニバはないので安心してクレメンス、
ラスト付近で知る驚愕の真実の例で出てきたのがこれなだけで
- 1379 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 22:47:21.68 ID:UsyaUde3
- 実は別世界の人間が敵とかな特撮ムーヴかな…?やめておこう。
ティアキンだけで数年遊んでる僕だから、他のソフトとかでもいいしな
- 1380 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 23:11:17.65 ID:rNBmD1He
- 予測を止めておこうなのか
遊ぶのをやめておこうなのか悩むでクマー
ティアキン数年は逆にやり込みが凄い
いやまぁ、あっしも好きなソフトは定期的に戻るから
そんなもんだが
- 1381 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 23:15:17.16 ID:1A7i5Xwq
- 滅んだゲーム会社を
復活させた新会社が出すくらい
楽しく遊んで貰って
ゲームとしては間違いなく面白いだけに設定を知って欲しい気持ちと
初心者には沼は早いの気持ちが二つある〜
- 1382 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 23:38:15.80 ID:UsyaUde3
- 予測を辞めておこう、です。
買うかはまだわからないけど…
- 1383 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 23:56:31.57 ID:1A7i5Xwq
- ほむほむ、買ったらクマーがどんな艦隊作るか楽しみだ
- 1384 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/20(水) 00:04:16.42 ID:K8zYr3j8
- 僕、結構同人ゲーム買ったりするんだ…主にDLsiteだけど
そっちで販売予定で、今のところ期待しているタイトル
『異世界NTR旅館 〜恋人と妹が知らない間に奪われていく〜 【イセヤド】』
なんか、剣道場やることにした~秘密のNTR~
仙境を超えし者
ライフガード・レジェンド
極道無頼EX:女警・鮎川光--処女が変態に変わる分かれ道
NTRサッカー
NTR系多いなぁ
NTRサッカーは、2年くらい前にNTRレッスンってゲームだしたとこの新作。体験版プレイしたけど、演出とかが凝ったものに進化しててよかったわ製品版はよこないかな
- 1385 :隔壁内の名無しさん:2026/05/20(水) 00:58:01.17 ID:ohY3mDzC
- R-typeは……カッコいいのだ
カッコ良くて悲しくて美しいのだ
- 1386 :隔壁内の名無しさん:2026/05/20(水) 13:45:40.12 ID:HCbb2fsC
- switch2だと9月に発売のソシャゲの一部を加筆したり追加要素ありのアナザーエデンビギンズがおすすめかなあ
普通のRPGだからそんな難しくもないしね
- 1387 :隔壁内の名無しさん:2026/05/20(水) 16:28:12.19 ID:xo/SCEPP
- アップグレードパスがあったりSwitch2対応版があったりするやつなら王道のスクエニ系で
ロマサガ2とかHD-2D版ロト三部作とか、FF7Rは容量が90GBとか食うんでちょっと薦めづらいが
あとは空の軌跡1stが割と評判よかったが、アレはシリーズ展開がクッソ長いからな……
- 1388 :隔壁内の名無しさん:2026/05/20(水) 19:01:31.10 ID:HPJpNUFJ
- 合計13作だからなあ
- 1389 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/20(水) 23:54:36.54 ID:K8zYr3j8
- ただいまー
そういや昔空の軌跡のキャラがAA豊富って勧められたような
ファイナルファンタジー系は、ナンバリング忘れたけど主人公が傭兵学校の生徒でガンブレード使うやつはやったな
ディスク1で挫折し、残り3枚は手を付けなかった
- 1390 :隔壁内の名無しさん:2026/05/20(水) 23:59:44.74 ID:xo/SCEPP
- それシリーズでも一・二を争うくらい癖強システムの8やんけ!
今シリーズ初見が始めるならピクセルリマスターの5あたりなら入りやすいと思う
- 1391 :隔壁内の名無しさん:2026/05/21(木) 00:14:55.69 ID:rHuxCj3k
- 8はなぁ……。
・味方の平均レベルが上がるほど敵も強くなるので、レベル上げの意味が薄い
・モンスターが金を落とさず、給料が入るのを待つしかない。
・戦わないでいると給料が下がるので戦うしかない。
・戦うと、経験値が入ってレベルが上がる → 敵も強くなるという悪循環。
なぜこんな仕様にした
- 1392 :隔壁内の名無しさん:2026/05/21(木) 10:37:45.80 ID:6/3qej9z
- ドローよりもカードと精製がシステムの根幹に近いのは詐欺だと思うよ、分かると金策と能力上げくっそ楽になるけど
- 1393 :隔壁内の名無しさん:2026/05/21(木) 12:48:02.16 ID:JsC+aHQH
- そいやオカルンのAA見てたら思ったことがあるんだ
ヒゲ生やしたら姉畑教授に似てそう…って
- 1394 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/22(金) 02:06:29.34 ID:K00RicgT
- 実は既に登場した人物のかこのすがただったりするんだぜ…
例によって今日思いついたことだけどな…
- 1395 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/22(金) 02:17:34.20 ID:K00RicgT
- どっちかっていうと、ターボババアモードが、某スピード狂の人に似てるなぁと思った
- 1396 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/23(土) 01:47:04.20 ID:IE4spL4x
- >>1391
ドローシステム、ゲーム借りた友人から言われないとわからんかった記憶…
- 1397 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 02:12:01.73 ID:Dn0pgzE0
- 8はFFというデカいフォーマットで、新機軸の物に手探りで挑戦したシステム、まっとうに面白いストーリー、カードゲーム
と、色々と評価できる点があるのは確かなんですよ
ドロー含めた色々なシステムも、次回作以降にちゃんとブラッシュアップしたり、反省を生かして別のシステムを構築していることからわかるように
そういう挑戦があるからこそ新しいモノが生まれるので、失敗を恐れずに挑戦している姿勢そのものにも好感が持てる
それはそれとして、システム面がクソであることは事実です()
- 1398 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 02:15:56.08 ID:sXyYY3d0
- FFは基本毎度システム面でチャレンジしてるからねー
- 1399 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 02:19:04.40 ID:y4cvniG9
- ボスからドローし忘れて、二度と入手できなくなった召喚獣……。
特定の期間しか勝負を挑めない相手が持ってるカード……。
- 1400 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 02:22:04.09 ID:B31+R+7S
- 毎回システムが同じだと飽きられるからしゃーないのだ
毎回システムが同じだけど飽きられてないポケモンが化け物なだけなのだ
- 1401 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/23(土) 05:12:40.40 ID:IE4spL4x
- ポケモンはなぁ
新しい作品が出るたびにガンガン新種出すわ、古いポケモン進化させるわで凄いとしか言えん
- 1402 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/23(土) 05:13:09.96 ID:IE4spL4x
- シヴァとイフリートと、双子のやつは使い倒した記憶
特に前2体
- 1403 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 08:38:46.80 ID:sXyYY3d0
- ポケモンの歴代追加要素
無印 悪名名高いバージョン別 金銀 GBで時刻設定での昼夜対応
ルビサファ 天候とダブルバトル(エメラルドでエンドコンテンツ)
FRRG ケーブルなしでの通信交換(どちらかというと付属品の方だが)
ダイパ ネット通信での交換に対戦 BW ネット通信交換自動化に加えて夢特性
XY メガシンカ SM 地方で姿などが変わるリージョンフォーム
ガラル ダイマックスに性格・個体値・努力値の簡略化
パルデア タイプが変わるテラスタルに近縁種のリージョン解釈
- 1404 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 08:47:55.25 ID:24C43crV
- >>1403
無視されたZワザさんに悲しき過去……
- 1405 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 09:11:44.48 ID:sXyYY3d0
- 抜けててすまん
- 1406 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 15:35:46.88 ID:cesWRGwv
- とはいえ何かしらのシリーズでまたでない限り
ゲンシカイキやダイマックスや
テラスタル、Z技君はこのまま廃れる運命なのだ……
メガシンカは便利なのか何だかんだ使われ続けてるからねぇ
- 1407 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 15:44:48.12 ID:24C43crV
- チャンピオンズで全部出るぞ、まだ今のシーズンだとメガシンカしか使えないだけで
トレーナーが使ってるのもメガリングじゃなくてゼンブイリングだし、PVの時点でメガシンカVSダイマックスやってるし
- 1408 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 15:50:38.06 ID:B31+R+7S
- メガシンカやキョダイマックスは変化後の形態を考えなきゃいけない都合上全てのポケモンに実装するのは厳しいものがあるからな
そこへ行くとテラスタルは頭の上にシンボル乗っけるだけだから楽だしどのポケモンもテラスタル次第で輝ける可能性があったんだが
まぁメガシンカの方が盛り上がるのはそうね
- 1409 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/23(土) 23:13:29.83 ID:IE4spL4x
- 新スレなりー
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1779545301/
- 1410 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/24(日) 01:23:08.12 ID:AgwOOadm
- そういや僕、ルビサファまではしっかりやって、BW2で一時的に復帰しつつ、剣盾で完全復帰な感じなんで、Zワザっての触れたことないや
なんかポケモンのサトシのデザインがアホっぽくなったで一時的に荒れてた記憶
- 1411 :隔壁内の名無しさん:2026/05/24(日) 01:45:32.26 ID:5bE5xvjo
- SM編はケテルグマさんの方が面白いので
- 1412 :隔壁内の名無しさん:2026/05/24(日) 07:39:41.92 ID:kj0QSIOk
- XYでシリアスやって優勝出来るべと思われたのが出来なかったのも一因ですね
ただSM編自体の出来は良かったんですけどね 何というか無印時代のノリに近い感じ
- 1413 :隔壁内の名無しさん:2026/05/24(日) 08:44:44.17 ID:CfJJn4mr
- アニメとゲームで全然違うルザミーネは面白かった
- 1414 :隔壁内の名無しさん:2026/05/24(日) 09:55:15.47 ID:5bE5xvjo
- 原作の毒親言動はアニメだとちょっとね
- 1415 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/24(日) 23:03:03.26 ID:AgwOOadm
- というかポケモンでがっつり洗脳ってやっていいんだ…って思った記憶
竹さんデザインも受けてたなぁ
- 1416 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/24(日) 23:03:50.75 ID:AgwOOadm
- 催眠術とか、ロケット団とか、黒い任天堂描写は今までもそこかしこにあったけど
- 1417 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/25(月) 00:10:22.34 ID:BKBq6CNm
- とりあえずエロい娘とそう見た目の差がないエロい母親って良いよね
未亡人ならなお可
- 1418 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/25(月) 01:19:51.59 ID:BKBq6CNm
- アズレンでモガドールのスカイダイビングスキン買ったんだけど、こいつどのスキンでもヤベー女だな…
- 1419 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/25(月) 02:46:53.09 ID:BKBq6CNm
- あ、投下中容量限界を迎えたので、次スレに移動します。
新スレは>>1409です
- 1420 :隔壁内の名無しさん:2026/05/25(月) 06:21:47.45 ID:pKJ8vqI2
- 洗脳といえばアニメでモモワロウに洗脳されてキビキビしてたリコはエロかったぜ
- 1421 :隔壁内の名無しさん:2026/05/26(火) 07:03:41.08 ID:ChY5mtLL
- リコはエロAA多い
というかポケモン女主人公はエロAA多い子多い
- 1422 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/26(火) 08:51:50.94 ID:UzIED6IG
- え、リコってエロ多いの?
…ふむ
- 1423 :隔壁内の名無しさん:2026/05/26(火) 12:11:12.72 ID:649qraUU
- ポケモンだと女主人公とかルザミーネはあったと思います あとサイトウ?
- 1424 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/26(火) 17:23:23.55 ID:UzIED6IG
- サイトウちゃんはエロいよね…
というか必要なのでAA確認してたんだけど、アレクシスってAA2個しかないんか
まぁ望月のオッサンよりは遥かにましだけど…
- 1425 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/26(火) 17:26:00.27 ID:UzIED6IG
- あ、ちゃんと4つはあった
真っ白いAAが何かワンピース来た誰かに見えた
- 1426 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/26(火) 17:55:03.69 ID:UzIED6IG
- アカネと言えばアレクシスだしなぁ
- 1427 :隔壁内の名無しさん:2026/05/26(火) 19:45:22.25 ID:YHZdfX6A
- 剣盾のユウリも多いよ
- 1428 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/26(火) 22:55:57.18 ID:UzIED6IG
- 選ばれし子供達として出しても良かったかもしれん
まぁポーンとかルーククラスのチェスであっさり捕まる枠とか、カルデアで実験台に使われてるとかいくらでも…クヒヒ
- 1429 :隔壁内の名無しさん:2026/05/28(木) 14:49:29.32 ID:AGcxTREv
- クマー
超かぐや姫!のブルーレイ特装限定版が
今日の18時から再予約開始だべー
オフィシャルストアのみ故お伝えしておく
- 1430 :スマホくま:2026/05/28(木) 18:19:20.50 ID:TUyOHWfM
- 思ったよりも対応が早くて驚き
月に神様っているんだね(こなみ)
- 1431 :スマホくま:2026/05/28(木) 19:14:27.43 ID:TUyOHWfM
- よーし注文完了ー
- 1432 :隔壁内の名無しさん:2026/05/28(木) 22:45:12.11 ID:AGcxTREv
- クマー、間に合ってよかった(ほんまに書いてて良かったわ)
1時間15分で売り切れたんだって、怖いねまじで
- 1433 :隔壁内の名無しさん:2026/05/28(木) 22:46:37.50 ID:AGcxTREv
- と思ったら前のリツイートを呟いてた人だった……
誤情報すまぬ、とはいえ今の勢いだとあり得るから怖いぜ
- 1434 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/01(月) 01:51:53.87 ID:Oy5HgfET
- なんとなーくそうなんだろうと思ったが、モノノ怪の映画版、二人の薬売りが共演すんのか
- 1435 :隔壁内の名無しさん:2026/06/01(月) 07:25:16.39 ID:0nsUfPLY
- 同時に「解き放つ!」したシーンは見ごたえがあったゾ
- 1436 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/02(火) 02:01:16.96 ID:GlS//fn8
- HAHAHAそんなオタクに都合の良い展開なんてあるわけ無いやろって思ってたら、公開された新予告見て真顔になった僕
…え、マジ?
- 1437 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/02(火) 12:03:47.18 ID:GlS//fn8
- 退魔の剣はあらゆる時代に現れるが、状況に応じて投入される使い手の人数は変わるって設定がある模様
- 1438 :隔壁内の名無しさん:2026/06/02(火) 12:47:58.23 ID:kF2V2xnL
- そういやモノノ怪見よう見ようと思ってたけど全然見てなかったな
youtubeでサ終したゲームのストーリー動画の全部見終わったら見よう
- 1439 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/02(火) 16:47:14.08 ID:GlS//fn8
- モノノ怪はねえ、2、3話で完結するんだけど、時代が違えば話の空気も違うので、ガチホラーから、恋愛っぽいのまで色々あるんよ。
一番の好みは鵺なんだけど、鵺、化け猫(近代)、海坊主が」トップ3
- 1440 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/02(火) 17:00:13.18 ID:GlS//fn8
- 唐傘とか火鼠とか見るに、適した薬売りが派遣されるってのはマジなんだなって思う
だって坤の人が海坊主はともかく、鵺とか近代化け猫とか解決してる絵面浮かばんもん
- 1441 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/03(水) 22:27:07.24 ID:0hQeDblu
- 終末のアーチャーってどっかで聞いた気がする…って思ってたら、新宿のアーチャーだった。
- 1442 :スマホくま:2026/06/03(水) 22:47:59.59 ID:0hQeDblu
- 何かヤンデレっぽい空気!我がカルデアにはまさかの2枚抜きでいらっしゃいました!(白目)
- 1443 :隔壁内の名無しさん:2026/06/03(水) 23:16:56.88 ID:dE0lRxP3
- ヤンデレを書くのは苦手だと何度か言っているクマーだが、ガチャとかではよく引いててなんかヤンデレに好かれている気はする不思議
- 1444 :隔壁内の名無しさん:2026/06/03(水) 23:43:44.97 ID:tCNdtOTQ
- キャラデザ、姉なるもの(ジャンヌじゃなくて)の作者か
- 1445 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/03(水) 23:50:27.41 ID:0hQeDblu
- 以前帝国と並行連載してた方で、タマモをヤンデレにしようとしたんだけど、まぁ笑えるほど上手く書けなかったんだよね
ヤンデレってのは、男一人女複数の集団の中だと自走地雷以外の何物でもないんだわ…(遠い目
- 1446 :隔壁内の名無しさん:2026/06/04(木) 21:33:03.41 ID:nij+cBuW
- ヤンデレにも種類があるから
男の為に全てを尽くして男を害するすべてに殺意を抱くヤンデレか
男に自分以外を見て欲しくなくて自分だけを愛して欲しいヤンデレか
男が自分さえ愛してくれていたら何もかも許すけど愛を裏切ったら
殺すタイプのヤンデレか、それによって書けるかどうか変わりそう
- 1447 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/05(金) 01:02:49.33 ID:XJ6kApBC
- 最後は簡単やね
帝国の攻略済みキャラほぼほぼそれ
あと最初のやつも半分くらいそれかな…
…あれ?
- 1448 :隔壁内の名無しさん:2026/06/05(金) 01:24:08.36 ID:33kF8Qbj
- 亜種で、病みじゃなく不良(ヤンキー)タイプのヤンデレもあるぞ。
- 1449 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/05(金) 01:28:10.36 ID:XJ6kApBC
- ほう?どういうこと?
「お前は俺のもんだ、他のやつに微笑むんじゃねえ」みたいな?
- 1450 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/05(金) 03:14:05.60 ID:XJ6kApBC
- 少し前に発売が待ち遠しい同人ゲームをいくつかあげましたが、
異世界NTR旅館 〜恋人と妹が知らない間に奪われていく〜 【イセヤド
極道無頼EX:女警・鮎川光--処女が変態に変わる分かれ道
が発売されていました。
ライフガード・レジェンドは8月1日に発売延期、NTRサッカーも発表されてないけど、商品ページが6月中旬から下旬に修正されてますね
あと「なんか、剣道場やることにした~秘密のNTR~」、本来は先々月発売予定がガンガン延期を重ねてるうちに、「なんか、家政やることにした ~秘密のNTR~」ってこれ良いのか?ってレベルでもろ被りしたタイトルの後発作品が先に発売される流れでちょっと笑う
- 1451 :隔壁内の名無しさん:2026/06/05(金) 10:07:25.97 ID:LCObVZ6Q
- 「病み+デレ」じゃなくて、「ヤンキー+デレ」で「ヤンデレ」ってこと
「ヤンデレ彼女」という漫画があるが、この作品はヤンキーデレの方である
- 1452 :隔壁内の名無しさん:2026/06/05(金) 11:13:56.93 ID:7Zd0bDhS
- 杉田が◯奴隷連呼した漫画と
掲載誌と時期が丸っかぶりしてたやつか
- 1453 :隔壁内の名無しさん:2026/06/05(金) 13:07:06.02 ID:WVjUgRiG
- ヤンデレ彼女面白かったなあ
たまに読み直すぜ
- 1454 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/05(金) 23:39:05.56 ID:XJ6kApBC
- 何かサンデーで鬼デレみたいなタイトルのマンがなかったっけ
- 1455 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/07(日) 02:11:34.91 ID:iYuRBSru
- モノノ怪蛇神、月曜日見に行ってきます
小説版蛇神読みました。天子様へのイメージがだいぶ変わったな…あと幸子様
蛇神が唐傘、火鼠の比じゃない殺意の塊で笑えない。あと藤巻が本性出してきたけど、速攻で潰されてたな
- 1456 :隔壁内の名無しさん:2026/06/07(日) 02:23:34.69 ID:M45YU/rp
- 女としての情念がもとになった唐傘や母としての情念がもとになった火鼠と違って大奥そのものに対する深刻な憎悪と憤怒が元になったモノノ怪だからなぁ>蛇神
- 1457 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/07(日) 02:40:40.79 ID:iYuRBSru
- 小説版読んで、火鼠とか唐傘で、アサとかの目がモノノ怪と同じに一瞬変わるのも、あれ百目だったんね
唐傘の顔でもあり、火鼠の目でもあり
広げた傘を三つくるくると回してるデザインなんだと思ってたんだけど、あれ目の中に目がある=たくさん目がある→百目ってことかな
- 1458 :隔壁内の名無しさん:2026/06/07(日) 02:49:47.04 ID:M45YU/rp
- たくさん目がある、ってのもそうだが誰もが見て見られている(≒だから役割を演じて本音を隠さなきゃいけない)ってのもあるんじゃないかなって
一つ一つは小さな情念でも無数の情念が束になったからこそラストあの展開に繋がってるんだと思う
そりゃまぁ「これは、手に余る……!」ってなるのも無理はない
- 1459 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/07(日) 02:52:39.93 ID:iYuRBSru
- しかも百目って定期的に出てくる上に、完全に滅することは出来ないっぽいんでね
- 1460 :隔壁内の名無しさん:2026/06/07(日) 09:45:09.76 ID:bEAa3Pj5
- ゼッツの冒頭であ車爆発しそうと思ったら本当に爆発したw
- 1461 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/08(月) 01:56:06.33 ID:l1xWgWWA
- 告発書に変化したスリー…
- 1462 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/08(月) 01:56:41.29 ID:l1xWgWWA
- 冒険家エリオットの千年物語ってのが18日に発売されるみたいなんだけど、ちょろっとPV見た感じ面白そう
- 1463 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/08(月) 04:35:53.00 ID:l1xWgWWA
- 寝て起きたらモノノ怪の蛇神見てきます
先に小説版読んでしまったんだけど、モノノ怪の小説としては素晴らしい出来では…?
グリッドマンユニバース、超かぐや姫!に並び、三大劇場版ノベライズ素晴らし作品として脳内登録しよう…
というか退魔の剣を抜く時に、けん、とつるぎ、で呼び方違うのね。
坤の人がけんって言ってるの小説読んで初めて気づいたわ
- 1464 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 12:49:34.53 ID:+XNE44g9
- エリオットだけどね体験版やってそのセーブデータで本編始めると聖剣伝説3のリースが出てくるらしいよ!
- 1465 :スマホくま:2026/06/08(月) 13:36:07.71 ID:hhxmebv6
- 何故…?
続編とか続き物なの?聖剣伝説は知らんからなぁ
- 1466 :スマホくま:2026/06/08(月) 13:55:46.63 ID:hhxmebv6
- 結構昔の作品だった気がするけど、続編だったら追うのは難しいから止めとこうかな
大人しくポケモン待ってるわ
- 1467 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 14:09:28.03 ID:+XNE44g9
- 続編ではないよー
ただ同じスクエニで人気キャラだから出すだけだと思う
- 1468 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 20:05:00.55 ID:dCWfMInI
- 金髪碧眼ロングと言えばリースという一時代を築いたキャラなのじゃ
- 1469 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 20:26:14.71 ID:7ZThq3Mg
- クマー、ちょっと過去作要素とか見ると手を出さない理由にするの悪癖じゃよ。というか手を出さない理由をいつも無理矢理作るのが悪癖じゃよ
- 1470 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 21:05:36.97 ID:vODXVBdm
- 金と時間は有限だから年取るほど理由つけて辞めないと全部はできなくなるんだ
- 1471 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 22:07:10.35 ID:7ZThq3Mg
- やりたくないならやらんでええ。それとこれは話が違う
- 1472 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 22:10:04.34 ID:dCWfMInI
- 聖剣伝説はナンバリングはされてるが実質単発作品みたいなもんだから作品毎のつながりはほぼ無いよ
SFCの作品だが移植とリメイクどっちも出てるからプレイするハードルも低いし
- 1473 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 22:12:35.15 ID:bGqP14Jw
- 聖剣伝説はシリーズで世界観だけ共通してて
話はそれぞれ独立しているからどれやってもオッケーよ
3リメイクで3D化された女の子のモデルがスケベすぎるので一見の価値あり
- 1474 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/09(火) 00:45:32.08 ID:K2J5fW/J
- 悪癖か…意識したこと無かったなぁ…
言われて考えたんだけど、なんというか、僕のスタンスとしては、自分が入ったコンテンツが”底”ならいいのよたぶん。
例えば超かぐや姫!なら、作品を見たら、あとは供給されていくコンテンツ楽しめばいいから。
掘り下げとかも、供給分から得られるし、最新で考察とかが流れていくからね
でも、自分が掘り下げる必要のある作品となると二の足踏むんだろうな。
すでに供給され尽くしたコンテンツなので、自分で掘り起こしていく必要があるのが大変だと考えてしまうんだと思う
- 1475 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/09(火) 00:54:02.09 ID:K2J5fW/J
- めんどくさい精神性をしているとは思うが、面白そうと思った取っ掛かりは大事にしたいと思ったので、冒険家エリオットは買っておこうかな
たまにはやったことのない部類のゲームに手を出すのも良い
実はまだ買ったSwitch2出してない…
- 1476 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/09(火) 01:35:57.11 ID:K2J5fW/J
- モノノ怪の蛇神見たので感想
唐傘、火鼠はネトフリで見た上で、唐傘はコミカライズも読み、蛇神のノベライズを事前に読んだ上での視聴。
すげー勢いで人が死んでいったんだけど、アニメ版のモノノ怪って良くも悪くもフィールドが限定されてて小規模なものだったんだなぁと再認識。
というかあれほど大規模に人間襲ってくモノノ怪って、近代化け猫…いやあれも少なかったか
唐傘、火鼠も再登場したけど、水分を奪う唐傘に、燃やす火鼠も、あれ両方共水特攻だったんだなぁ
事前に小説版3回くらい読んだので流れはわかってたんだけど、やっぱ声優さんの演技が入ると違うわ…
というか御台所様含めて、大奥内部で起きたことに対する心情が語られているので、小説版だいぶ保管してくれてる
1回見ただけじゃちょっとわかりにくいところあったけど、これは小説版読んだからこそだなと思った
火鼠で大友老中が死んで繰り上がりになったらしい藤巻って人だけど、小説版だとかなり露骨に権力欲に取り憑かれてたけど、
それにつきあわされてた平基って人にも多めにスポットが当たってて見方がちょっと変わった。
嫌味ながらも友達を心配しつつ、情報収集するとか仕事が出来るくらいの認識だったけど、暴走し始める藤巻にドン引きしつつ、引き際に悩んだり、
もう付き合うしかないと覚悟決めて大奥にやってきたり
あと藤巻といっしょに来たんだから同じ一派だと見られてもしょうがないと思いつつ、蛇神が暴れ出した時に天子様に肩を貸すのを悩んだけど結局は人を助けることを優先してて
映像で見ると、藤巻が駄目になったから天子側に良い覚えをしてもらおうっていう魂胆にしか見えなかったんだけどね
蛇神の形も面白かったんだけど、目がデカくなったり戻ったりと忙しくて、あれ何だったんだろ
蛇神が祓わられて即百目が出てきたあたり、百目に飲み込まれつつあったのかな…唐傘の顔でもあり、火鼠と蛇神の目でもあったデザインだったけど
で最後のダブル薬売りは良かったねえ。
TV版の退魔の剣が落ちてきたシーンは、知っててもテンション上がった。
あと、けん、とつるぎ、でそれぞれ読み方違うのとか
三部作ってこともあって超大作になって、大奥にいたいろんなキャラクターに愛着が湧くことになるとは
お気に入りは女中三人娘の一人、クメちゃんです。
カメちゃんも好き。お茶屋で看板娘やってるそうで
ところで女中のフクと、御中臈の一人のスマの見分けがつかなかったのって僕だけ?
- 1477 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/11(木) 04:16:51.92 ID:K1z8NkNx
- 神儀形態のBGMがどうも刀語で聞いたものすぎたんだけど、調べた結果同じ人が作ってた
そりゃそうだ
- 1478 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/12(金) 04:33:48.65 ID:ighhNcOd
- あ、デジモンのスイッチ2版も来月出るんか
ソシャゲは相変わらずFGOとゼンゼロメインに、アズレンとか艦これとか
ブルアカとプリコネはちょっと手が回らんくなっておりまして…
アズレンはまぁ大体オート周回してるだけなんだけど、たまにイベント期間中のミニゲームが楽しすぎるものがあって、今回の荷造り大作戦はそのタイプでしてな…
1日に10回くらいはやり込んでおり申した…でももうメンテまでで終わり
早いとこ恒常タイプに追加してほしいんだけど、恒常ゲームってこれ増えてるのかな?ってレベルで昔のがほとんどなので期待しないでおこう…
楽しかったよ、荷造り大作戦
最高スコアは15540でした
どうしてもこれ超えられなかったなぁ
- 1479 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/12(金) 04:35:00.43 ID:ighhNcOd
- やりたいミニゲームとしては上位に入るのが、何のイベントか覚えてないけど妖怪を消していくピンボールと落ち物系を混ぜたようなやつ
あれ面白かったんで恒常でほしい
- 1480 :隔壁内の名無しさん:2026/06/12(金) 06:22:53.56 ID:vM66R4sD
- ゼンゼロは次でめっちゃでかぱいのヴェリナが来るのが楽しみだ
そういやアズレン最近やってないや…
- 1481 :隔壁内の名無しさん:2026/06/12(金) 10:50:57.02 ID:ns9Ui82O
- デジモンはタイムストレンジャーか
エッチなお姉さんデジモンが話題になったが、初登場時は普通だったのに
再登場時に対魔忍みたいなボディースーツ着る羽目になった人間のお姉さんもいるぞ
- 1482 :隔壁内の名無しさん:2026/06/12(金) 14:27:49.96 ID:vM66R4sD
- 個人的には来年発売の朧村正も推したいぜ
PSVita(もともとはWii)から移植版だけど
えっちな女キャラいっぱいだしね!雑魚敵だけど飛騨に出る雪女がくっそエロかった
- 1483 :スマホくま:2026/06/12(金) 20:47:35.87 ID:vC8XTY+E
- 朧村正は、昔やったなぁ
ご飯がとても美味そうで
- 1484 :隔壁内の名無しさん:2026/06/12(金) 21:25:20.08 ID:vM66R4sD
- 確かに美味そうな料理いっぱいだったなあ
しかしそうかプレイ済だったかあ
女主人公の方の相棒の狐の方すごいおっぱいだったよね男の方の相棒はケツがエロかった覚えがある
- 1485 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/16(火) 23:57:06.66 ID:ejBu2cOh
- だいぶ記憶曖昧だけどね
デジモンと冒険家で買うやつ悩んでる
来月車検在るし、予算的にもどっちかなんだよな…
- 1486 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 00:03:23.99 ID:R/kVGeTm
- デジモンはリメイクと言うか移植なんで、面白さとかは担保されているけれどネタバレ踏む可能性があったり
逆に攻略情報は多分充実してるから詰まっても調べればクリア自体は出来るだろうって感じで
冒険者の方は新作なんで、そもそも面白いかどうかが未知ではあるけれどだからこそ手探りで冒険したいのならお勧めだし
Xとかでも投稿すれば多分盛り上がれはする、まぁXに投稿した場合はネタバレが流れてくるリスクも上がるけれど
総じて、ゲーム体験に何を求めるのか、みたいな話になるかしらね?
- 1487 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/17(水) 00:27:29.78 ID:legvTZEE
- ぶっちゃけデジモンに関しては、400体以上のデジモンが参戦するってことで、色々進化させたり使ってみたいデジモンがいるかなって楽しみがあり、
ストーリーに関しては二の次になってる
冒険家の方はPV見て良さそうっていう第一印象かなー
- 1488 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/17(水) 00:46:02.12 ID:legvTZEE
- そういやFGOが大規模な内部改修されるみたいで最大30Gにもなるとかなんとか
ゼンゼロもVer.3くるし、スマホの容量が…アズレンも30G近いから、アズレンはBlueStacks使ってパソコンに移行すっかな…
ゼンゼロはキーボード操作が難しすぎるし、Steam版出るんだっけ、それだとコントローラー変えばパソコンでもスマホに近い感覚で操作できるんかな
- 1489 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 08:12:36.49 ID:1vbbHaaU
- ゼンゼロはPS5でやってるなあ
とりあえずついに待ち望んでいたヴェリナが来るぜ…
- 1490 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/17(水) 23:41:02.77 ID:legvTZEE
- FGOのキャッシュクリアしたら10G以上軽くなった
これでゼンゼロの容量は確保…
- 1491 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/18(木) 01:37:21.89 ID:xXHtWgIT
- うーん、半々の確率に負けたな
11号が来て重なった
次に来るであろうちみっこは待機を決めてるので、なるべくこの20日の中で引いてしまいたい・・・
たぶんもうそろそろセカンドアニバーサリーの情報来るだろうしな
- 1492 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/19(金) 01:35:08.30 ID:xnvabcfO
- セカンドアニバーサリー7月末なのね
- 1493 :隔壁内の名無しさん:2026/06/19(金) 21:56:22.77 ID:ZPQemxnx
- クマー氏、見てきましたか?
超かぐや姫!舞台挨拶1週間限定、上映
まだ続くってよ(正確には9月18日から)
12月にツクヨミ感謝祭来るでな
- 1494 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/21(日) 00:26:07.77 ID:SYqXoNYp
- あとなんかまた歌ってみたシリーズやるみたいね
まだまだ続くな、延々に続け一週間…!
- 1495 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/21(日) 23:47:34.92 ID:SYqXoNYp
- 本日は休みだったので遠出ー
3回通うとトッピング1つ無料券がもらえるという店に3回目通って、ついにプレミアム券貰ってきたぜ。
そんで色々買ってきたんだけど、オルカブースター5050が3000円で売られてたので、持ってなかったこともあって即決
あと超かぐや姫!のディフォルメアクスタをかぐやVRと現実、彩葉現実を購入
クリアカードも売ってたのでスマホケースに挟むつもりで買ったんだけど、買って気がついたがこれステッカーや
シールやんけ
- 1496 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/21(日) 23:48:16.34 ID:SYqXoNYp
- 12月が楽しみじゃのう
それまでに全員の誕生日判明しそうだけど
一番近いのだと来月でかぐやの誕生日かな?
- 1497 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/22(月) 04:51:07.32 ID:tvC+kcK4
- 最近読んでるなろう小説でおすすめしたいのは、「ブレーメンの錬金術師は散在したい」
ゲーム系小説なんだけど、主人公が喋る猫なキャラメイクで、語尾ににゃんにゃんつけまくって周りも釣られてにゃんにゃん行ったりしてるにゃん
生産型のスキルで錬金術でゲームを楽しんでるので、あんまり戦闘には参加しないけど、タイトルの割に意外と堅実なので、言うほど散在してない。
主人公だけが見つける抜け道とか、要素とか、アイテムとかで周りのプレイヤーから一目置かれるってのは、転生したら剣でしたの作者が並行して連載しているゲーム系小説に近いんだけど
は主人公も自分の強みをちゃんと理解して堅実にゲームを楽しんでいってるので読みやすいですね
- 1498 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 11:03:44.84 ID:Yz1BCr8U
- おもろうだから探してみてみるにゃん
- 1499 :スマホくまにゃん:2026/06/22(月) 11:52:32.34 ID:Z8OrRtF8
- 散在したいじゃなくて、散財したいだったにゃん
タイトル間違い許してほしいにゃん
僕はまだ50話ちょっとくらいにゃん
- 1500 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 01:24:42.93 ID:bw47W8by
- 同時並行で出遅れテイマーのその日暮らしを読んでたんだけど、半分くらいまで読んでどうも合わなくなってきたな…と思って他にゲーム系ジャンルで面白そうなのないかなーって探して出会いました。
書籍化もされてないけど、主人公が完全に猫の姿なのが難しいのかね
- 1501 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 06:58:41.77 ID:XuRsyZCx
- 猫と竜っていう作品もあって漫画化されてるしアニメ化も決定してるからそう難しいことじゃあないはず…
ベヒーモスのも主人公は普段は猫だし…
- 1502 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 11:10:47.55 ID:bw47W8by
- そういやそうにゃん…猫と竜も面白いにゃんね
あと竜繋がりで、カクヨムで見つけた転生銀竜は微睡みたいって作品も面白いにゃん
まだ始まったばかりみたいで14話しか無いけど
- 1503 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 13:59:08.23 ID:XuRsyZCx
- そういや完全に猫といえばラーメン赤猫もそうだったにゃん
まあこれはアニメしか見てないんだけども
- 1504 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 15:41:34.04 ID:bw47W8by
- そっちはノータッチだったにゃん
主人公が猫だけどほかは人間で現実の話ってくらい薄い情報しか知らんにゃん
- 1505 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 19:52:59.28 ID:bw47W8by
- ブレーメンの錬金術師、存分の半分くらいまで読んだんだけど、週一更新で現在新章執筆のためにお休みしてるみたいね
幕間が始まってるから、新章がそろそろ始まるんかな?
- 1506 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 20:10:22.05 ID:+tRh0AtB
- 幕間がどのぐらいになるか次第ですかにゃー
- 1507 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 21:17:23.43 ID:bw47W8by
- 夫婦でほのぼの開拓VRMMOがそろそろ3周目くらいに突入してしまったので、新しい作品求めてたにゃん
雰囲気が近くて読み味も近しい良い作品見つけたにゃん
でもゲーム系は当たり外れ在るなぁ
- 1508 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 21:23:07.82 ID:+tRh0AtB
- 大体サモナーさんが行く辺りでステータス使って文字数稼ぎながら好き勝手暴れる系が流行った時期の人だから
今どきのやらかした奴らをざまぁする系や配信関連中心にされたやつはなんか合わないの多くて困る
ビルドロボオンラインがロマン系ロボで暴れるシーンのあるロボゲーで面白いなと言いたいんだけど、ロマンロボで暴れるまでそこそこかかるから最初の方で撤退する人多い感じだし
- 1509 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 21:38:56.64 ID:bw47W8by
- 現代ダンジョン系や、ざまぁ系は良いかな…となりつつあるアラフォーにゃん…
サモナーさんが行くってのは読み応えありそうと思いつつも、更新分4桁なのでちょっと手が伸びにくいにゃん…
面白いにゃん?
- 1510 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 21:46:01.07 ID:+tRh0AtB
- 今だと有象無象に埋もれそうにゃぁん
当時は毎日更新かつVRゲーでここまでやって良いテンプレの原型だったから面白かったにゃん
つまり後発読んでるとここ〜で読んだとなるにゃん
サモナーなのに前衛でて暴れるニャン、どんどん戦闘狂気質隠せずバリバリやるニャン、
バリバリ廃人するリアル事情に隠された驚くべき事実ニャン、このゲームの真実とはニャン
とこの通り面白いには面白いけど多分見たってなるニャン
- 1511 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 21:54:42.69 ID:zzsKJ4eO
- サモナーとか言っておきながら馬とか騎乗モンスターがテンプレ化した結果
サモナー同士集まっての集団戦が騎馬民族よろしくになってたの笑ったけどね
- 1512 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 21:59:04.45 ID:+tRh0AtB
- 騎乗取るまでが長かった騎士目指してた人達より
馬系召喚できるサモナーのほうが速く騎乗戦闘確立させたからな―
魔法系のステ振りだから魔法うちに後衛だから弓にと困らなかったし
- 1513 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 22:03:38.87 ID:bw47W8by
- あー、自分が戦うポケモントレーナーみたいなもんなのかにゃ
移動とかにポケモン呼び出す感じ
何かTwitterでそんな感じのりんごってオリジナルキャラの子で連載しているのフォローしてるにゃん
- 1514 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 22:04:20.23 ID:zzsKJ4eO
- 更に斥候に魔法支援に突撃も出来る鳥系モンスターも一緒に行動させてるから
下手な騎士より強いんだよなーwwww
- 1515 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 22:27:59.00 ID:bw47W8by
- ふむん…ひとまずブレーメンの錬金術師読み終わったらちょっと手を出して見るにゃん
ありがとにゃーん
- 1516 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 22:31:00.88 ID:bw47W8by
- とりあえず第4章突入したあたりでやめとくにゃん
- 1517 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/24(水) 00:36:32.44 ID:bOy1GBZQ
- ブレーメンの錬金術師は散財したいで地味に好きな表現
主人公の一人称がメイクしたキャラに合わせて「猫」。
NPCないし他プレイヤーに対して手伝いを提案する際に「猫の手貸しますにゃん?」って問いかけること
- 1518 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 02:54:34.52 ID:ORw5Hqz6
- 超かぐや姫!でまた新しいグッズが出ておりますが、僕が好きなシリーズであるぴた!でぃふぉるめシリーズでグッズでねえかな…
- 1519 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 10:52:37.54 ID:ORw5Hqz6
- 早朝の地震ヤバかったなぁ…
- 1520 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 11:01:47.69 ID:BpWVbaUN
- クマーのおすすめで読み始めたけど、面白いわw
あと主人公、実は性別が明言されてない気がする
どっちともとれる表現が多いような
- 1521 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 11:27:42.40 ID:ORw5Hqz6
- おおー、面白いと言ってくれてありがとう
そうなんだよね、現実側の描写が一切ないのでリアル年齢すらわからない。
フーテンさんとか性別が明言されてるプレイヤーがほとんどだし、主人公のように完全に猫ってキャラがまずほとんどNPCなこともあって
まぁ猫ちゃんだしどっちでもいいにゃん
- 1522 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 21:21:17.65 ID:ORw5Hqz6
- ふむ連載分全部読み終わった…
今の部分幕間って書いてるけどあと何回か続きそうにゃん?
343KB
新着レスの表示
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106