■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    

【爆上五獣】ただのクマーの雑談所63【R-18】

1 : ◆LIm4zs8BwM :2025/02/04(火) 03:12:59.92 ID:uM5colly
                / ̄| ̄ ̄.\__
                  //./ ̄\../\.......\
              /....../............/::::/  \____)
                /-‐<_>…‐--< \___|____
            r/ -=二二=- :::::::::>'二二二=-‐´
            ノ(〈二=- _  -=二=-‐ ¨ : :\
           〈二二二二二=-‐ ¨   .::::\.: : \
.               ̄| ̄:/| :|  :/ _i|_i_  .::|: : ヽ: : : )   \
             |: :/ ナ | /|  从ハ   :|__ ヘ.:)Y__   ノ )
.             八 .::ィ笊ミ |  ,ィ笊ミ  八 Y_彡へ `` <        セッツブーン!
               {.:{ iハ乂ソ j/ 乂ツ /ノ{7_.:ノ ) \   \
             __j:《ハ込.:  '   .:.: ノ/〕//_彡イ≧s \_   )
         /   /==: 个  ヽ フ イ/i   /=//////// /`〈
. (____ 彡  /   / 从:| i斧爪二i | (二\///////::<v∧
  \        //    /   人 Yニ≧=从!二| ̄|ニ ''<,'//:::ゞ^、>:.、
    7  ,、丶`   ,'     '       ヽV7/\ヽ二二二ニ=-:\ニ=- :::品\
   , /      i    i      U八vノ /:===┐-=ニ\ニ=-:::://ヽ
  ノ'         |  八|     /:::::::ゞ'¨´:::::::::::::::::: | |-=二|//\ニ=-へ:::\
           八 (  ヽ      {::::::::::::::::::{:::::::::::::::::::| |-=二|/∧:、\二=- 、/
           \ 、      八:::::::::::::::: 、:::::::::::::::::| |-= イoV∧ V≧-r彡
                 \      ≧=---¬ 、::::::::::::、、:/:::::::::ヽ∧∨'/∧、
                        /ニ/ ≧===≦::::::::::::::Oハハ ∨'/∧\
                         {=八/::::::::::::::::::::::::::::/::::|/i i/ //:二)
                        / >=\::::::::::::::::::::/::: O:|/l | /二ノ               ミz-―  ̄ `ム、_
                         ,   \二ニ=‐-  ___  -=二二(              ,ィチァ,イ/,l li li、ム l,i`ミ‐、
                      /     ⌒\/二二/二二=-.:二=-‐/             ´〃イ/l.l lilVlli.|li.Zl|l li.l lilム
                    ,            / 7 ̄ ̄ ̄     /              ,州州 l.|.|l! Vilil ヾ!_マ!州.州l
                      /         /   ,'           /        .         ,リイ州l li|⌒     ⌒ Y|州l    2025年もよろしくね!
                  イ       ,                ,               〃 ,リ|lトl ●    ●  リ州ミ〉
                    /:::|    ,、丶`      ,         /         .           'Zl⊃ 、_,、_, ⊂⊃i|ル'

1300 :スマホくま:2026/04/29(水) 15:08:57.85 ID:QGdbApsO
詳しくは帰宅後だけど、ちょっと予想外のサプライズあったわ

何アレ超かっけえ…フィギュアーツ化しないかなぁ

1301 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/30(木) 01:42:45.21 ID:oUvK7Xsr
アギト-超能力戦争-の感想

ネタバレ注意 嫌な人はネタバレをNGにしてね! 映画の感想書き込む人も、ネタバレありって描いてください



超能力者達が怖すぎる。何だアレ
今回レーティングがG12だけど、まぁそりゃ小学生にあんなのは見せられないわ…
サイコキネシスオカマがきっついわ、おまけにこいつだけ連続殺人犯じゃねーか!


良くも悪くも仮面ライダーアギトの映画であり、たぶんProjectG4の世界だと思うんだよね…
なので本編と違って木野薫が救われていない


ギル・アギトも含めてヴィラン側の恐ろしさを入念に描いていたからこそ、最後まで緊張感の絶えない展開だったと思う。
葵ルリ子とか絶対力を求めた末、アギトに覚醒して敵に回るって思ってたもん

速水相手にG6で負けたあたりで連れ去られてアギト因子注入されるんだと思ってて、結局最後まで正義側だったのは良い驚き。
おまけにトリニティ・ギル・アギトという覚醒形態まで出てくるとは
武器だけはフレイムセイバーとストームハルバードで完璧な形状だったのを見るに、あれ本当にアギトに覚醒してトリニティフォームと同質の存在になったんだな彼女

パイロキネシス含めて強かった、というかG6までが弱すぎた気もするけど、規模縮小されていったらしいのを見るに技術的というよりは、資金面でだいぶ苦しかったんだろうな
ProjectG4のその後だとすると、超能力者の認識を受け入れるのが早いのは納得行くし、Gシリーズ系に警察組織が忌避感を持つのもわかる(自衛隊が盗み出してG4作ってしまったわけだし)
んで葦原さんが衰弱死してしまったのも、エクシードギルスになりきれず、ギルスのまま過ごした結果だと考えると腑に落ちる。悲しいけど。

木野さんがああなってしまったのは、本編で導くべき真島が居なかったからと考えると納得が行く…かな。残念では在るけど
シャイニングフォームなシャイニング・ギル・アギトになったけど、一応アナザーアギトのポーズで変身と言ってくれたのは良かった

一時的に復活したアギトの力も、木野さんが怪物化した時にアンノウンの感知と同じシーンが入ってからなので、アンノウンに対するアギトとしての防衛本能的な感じなのかな

新しい仮面ライダーであるG7、無双というほど圧倒的ではなかったけど、ノイズキャンセリングや装甲の発熱などで超能力に対抗していくのが面白かったし、破損した武器をドローンで研ぎ直すと、
装備を駆使した戦闘がとても良かった。
新型ファイズはいまいち旧式に戻って戦う都合からかそんな強く描かれてなかったし、能力を活かしきれていない印象だったもんで
ドローンだけでギル・アギト次々に爆砕していったのはすごかった。ドローンが強すぎる

真骨彫予約出来てよかったな…できればトリニティ・ギル・アギトも欲しいけど、あれどう見ても見た目がSICなんだよな…

G7を、氷川誠を活かす脚本だったんだけど、まぁ出てくる人物が尽く25年前のアギトから出てきたようで変わらないのが嬉しかった。でもアレ食べる必要なかったと思うんすよ、氷川さん
途中出てこなくなったあの透明能力者、まさか脱獄してまで助けるタイミング伺ってたとは思わなかった
あの葉っぱ踏んだあたりで、お礼参りを画策してるんだと思ってたんだけど。


総じて”仮面ライダーアギトの新作映画”の看板に偽りのない映画。25年前当時のアギトの空気を保ったままアマゾンズめいたエッセンスを注入した感じなので、当時のアギトが好きって人には刺さると思う
とてもおもしろかった。まぁギルスが出てこれないのは演者都合にしろ、最後に重要な役割はあったし、今回の事件の根源ではあったんだけど。
木野さんが暴走し、さらにはたぶんあれ死んでないのでまた生き延びているであろうことを考えると、まだまだ脅威は去ってないし、なんやかんやで真島みたいな今導くべき相手をちゃんと見つけてくれることを願いたい。

あとエンドクレジット見てて驚いたのが、突然オレンジレンジが流れ始めたことも在るけど、北條さんの婚約者がベッキーだったこと。

1302 :隔壁内の名無しさん:2026/04/30(木) 14:56:21.23 ID:Z3euCZc6
超能力者が聞くとやはりアンノウンというかロードが超能力者殺してたのもしゃーないってなるな…
そしてそういえば先日見たXでNTR漫画登場人物に名前忘れたけどヒョウの見た目のロードがいたのがあったのを思い出した

1303 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/04(月) 04:03:42.28 ID:UdP0arkn
覚醒した超能力者がやばすぎてね…そらこんなのが皆アギトになるって考えたらまぁ…うん



1304 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/04(月) 04:15:32.42 ID:UdP0arkn
地獄のGW半分が終了…そして明日休み

連日3時すぎの帰宅は疲れる…
黒獅子は10連で引けたけど、プレラーティに苦戦したな…冠位戦で溜まった石400が溶けた

1305 :隔壁内の名無しさん:2026/05/04(月) 07:10:24.64 ID:rkMAVW1I
今回のイベントは プレラーティは前評判やfakeのあれこれ見た後で畜生ではあるんだが
カルデアだとドノツラフレンズ多い為 評価がマイルドになるのが草生えますね
エフェ子はある意味美味しいことになってますがwwww 背信者ちゃんも同じく

1306 :隔壁内の名無しさん:2026/05/04(月) 07:10:36.20 ID:rkMAVW1I
クマー乙です

1307 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/04(月) 16:43:46.60 ID:UdP0arkn
あのアサシンは道間違ってるよと初代様に言われつつも、異名を与えられてよかったね…ってなった

やっぱ今回のコラボイベント、去年やるはずだったんだねえ。
テュフォンはねえ…w


>>1306
ありがとう…明日、明後日でどうなるかわからんが、頑張って乗り切るよ。次は木曜日だ休み…
もう帰宅後風呂入って洗濯干して寝るって感じだったから何をする余裕もなかったわ
逆に夕飯食ってる時間が唯一ソシャゲとか出来る時間だったな…22時くらいだったけど

1308 :隔壁内の名無しさん:2026/05/04(月) 16:52:40.24 ID:rkMAVW1I
正規ルートが 聖杯戦線 fakeでチョロだ 落涙の翼で加入だったと思います
アニメの延期でこれが壊れてたからPの加納さんが泣いてた時期ありましたが多分これ
まあ結果 時間軸のずれから発生するあれこれを理解するしエフェ子のセリフの違和感も
これが原因だったっていう

1309 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/04(月) 16:59:48.38 ID:UdP0arkn
まぁでもしゃーないわな…その御蔭でイプシロンとかが凄いことになってるイラストとかあって面白かったし


1310 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/04(月) 17:11:38.30 ID:UdP0arkn
黒獅子とか愉快なキャラして笑う

いや足元のイヌさぁ!
封印状態の第三再臨はどうなるのかなぁ

1311 :隔壁内の名無しさん:2026/05/04(月) 19:35:49.39 ID:HRYkL6I/
あーそうかなんか普通にガチャで来てたリチャードも本来はFAKEコラボで実装する予定だったのかな

1312 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 00:59:12.75 ID:2I0bcpEx
エウリュステウスとかいう黒獅子型自動防御大甕に篭ってイキり散らしてるギリシャヘタレ筆頭(デュマ並感)
原典ではヘラクレス死後もヘラクレイダイに玉座追われるのを恐れて迫害した結果それを庇ったアテナイと戦争になるも、案の定敗北し無様な命乞いの結果無事処された
なお、その後のミケーネ王はエウリュステウスの母方のおじ(アトレウス、アガメムノンのパッパ)が継いだ模様

1313 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 01:18:09.09 ID:KLZd/Jt5
しゃーない
ゼウスが「今日産まれるペルセウスの子孫が王者となる!」って宣言したのをヘラの横やりで王位にねじ込まれた奴だからな

1314 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 01:37:58.59 ID:2I0bcpEx
ヘラのどこが結婚と貞淑の女神なのか全く理解が及ばない俺氏
ぶっちゃけ嫉妬と狂気とメンヘラの女神だろとずっと思ってる

1315 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/05(火) 01:51:29.29 ID:sT93iJHt
デジモンのヘラモンもだいぶ問題在る性格だしな…ウイルス種だし。

1316 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 17:45:43.31 ID:fQkHeoC3
当時としてはそうだったという可能性と、主神の血筋証明のための神話だから都合の悪い部分はヘラに変わってもらった可能性と
ヘラを崇めていた所がゼウスを崇めていた所と同程度の力を持った国家なので恐れられていたか

1317 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 21:55:22.81 ID:2I0bcpEx
まさかエウリュステウスがヘラクレスに近寄られた瞬間アバるとは思わなかった
ヘタレといっても限度があんだろ限度が

1318 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 22:13:40.54 ID:fQkHeoC3
本来の本人ならアバることはないけど恐怖状態でまともに動けないはありそう
今回のは素材として引っ張ったやつだからガチ弱状態だったから恐怖死だったのだろう

1319 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/06(水) 01:43:56.02 ID:QETXsdVr
格で言えばアレ幻霊レベルだろうし、ヘラクレスが近づいただけで蒸発するんじゃないか

1320 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/06(水) 01:53:10.41 ID:QETXsdVr
というかZEROでの主従が、今回で実を結ぶとは思わなかったわ

確かにプレラーティの正体ってジルに取って地雷じゃん
おまけにそいつからとんでもねえもん押し付けられて魂レベルで引き剥がさないと駄目とか

1321 :隔壁内の名無しさん:2026/05/06(水) 01:58:54.68 ID:dAaeiUdz
ヘラがいつもキレてるのはゼウスの浮気癖が原因なのでまぁ
その浮気癖に耐えかねて他の神と一緒にクーデター起こしたこともあったが ゼ ウ ス 単 騎 で制圧されて歯向かえなくなったので怒りが浮気相手に向くようになっちゃってな

1322 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/06(水) 02:37:04.23 ID:QETXsdVr
主神だからなあ…腐っても…

1323 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/06(水) 03:09:11.23 ID:QETXsdVr
そうか…ゼウス…ユピテル…ラースモード…

1324 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/07(木) 03:34:53.94 ID:iWwwHk0R
やっぱり今回のコラボ去年演る予定だったのね

執筆者の体調不良で先延ばしになったので、アニメの延期は関係なかった模様

1325 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/07(木) 04:23:32.89 ID:iWwwHk0R
今週のゼッツ見てちょっと感動してしまった。

生身で必死に食らいつく主人公とか嫌いなやつおらんのです。
さらっと拳銃使ってる美浪が、エージェントだったのガチだったんだなと

あとエクストリームならぬ、エクスドリーム、親父が夢見たゼッツを超える、息子が自分の力でと考えると来週が楽しみ

1326 :隔壁内の名無しさん:2026/05/07(木) 09:36:49.43 ID:IJvADxnc
>>1324 なおそれに合わせられた三田さんときのこの「こんなこともあろうかと」はちょっとヤバいですね
いや狂信者ちゃんへの翁のセリフが最近っぽくないと分析してた人居たけど
「9年前に収録済み」って(汗)

1327 :隔壁内の名無しさん:2026/05/07(木) 15:13:41.97 ID:nsPNP/70
ふふふ、超かぐや姫!コラボのラウンドワンビジュマットの
闇ガチャに苦節8回目でやっと勝利したぜ……本編並みに
隠れなくていいんですよヤッチョさん……(ヤッチョ以外コンプしてた)

1328 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/08(金) 01:18:16.02 ID:oEciAUft
3月くらいにやってたくじクリフもヤチヨだけなかなか出なかったなぁアクスタ

1329 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/10(日) 02:46:50.80 ID:f2kwWWUL
エクスドリームの変身アイテム届く

早速遊んでみたんだけど、カプセム回しづらいなコレ!?

でもカバー取り替えて音声が切り替わるのは知らなかった。これは面白い

1330 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/11(月) 02:07:20.09 ID:ynWJr6j0
今日彩葉の誕生日なんッ!!?

1331 :隔壁内の名無しさん:2026/05/11(月) 14:14:34.98 ID:MgUDCBLV
はい、そしてお辛い画像を出すのが
公式の癖みたいですね……

1332 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/11(月) 23:58:52.62 ID:ynWJr6j0
ということは芦花のあのイラスト、芦花の誕生日の場面なんだな…撮影者はかぐやか真実か


1333 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/12(火) 12:51:47.56 ID:FvN5pyB/
エクシアリペア4…グラハムガンダムが来たか

RVほしいんだけど、再販しないかなー


1334 :隔壁内の名無しさん:2026/05/12(火) 19:51:06.45 ID:3jYUbaLk
エクシアリペアは半壊状態が一番好き

1335 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/13(水) 00:22:14.93 ID:cZS9Lt31
ティエレンのカメラアイを移植してるとか、左腕がないのを隠すためのマントとか、苦肉の策が好き

1336 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/13(水) 01:49:36.44 ID:cZS9Lt31
来るのか、ファーストテイクでワールドイズマイン…!!

1337 :隔壁内の名無しさん:2026/05/13(水) 21:38:52.55 ID:hhzIISk7
クマーは美しきものシール入りanan買えた?
俺は駄目でした_(:3 」∠ )_

1338 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/14(木) 01:58:06.87 ID:SqLiCjJ7
Amazonで予約してたんでばっちり

1339 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/14(木) 01:58:44.44 ID:SqLiCjJ7
ガッシュ2読んだ

来たかパティ…というかビン取り戻してから復活するまでが早すぎる

1340 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/14(木) 05:10:01.77 ID:SqLiCjJ7
何ださっきの地震

てっきり何か爆発したかと思ったわ

1341 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/15(金) 23:17:39.13 ID:Jub8WS3P
8時すぎくらいに結構大きく揺れたけど、>>1340の揺れが大きな地震の予兆とか見たので仕事行く前に念のため倒れそうなの片付けておいてよかった…

1342 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/15(金) 23:34:27.03 ID:Jub8WS3P
最近アクスタ系は底が浅い透明なトレーみたいなのを百均で買ってきてそれに並べるようにしてるので、だいぶ安定して飾れてる

壁にこれまた百均のワイヤーネットを引っ掛けて、それにワイヤーラックいくつか買ってアクスタ壁に飾れるようにしたりで色々工夫してみてる

1343 :隔壁内の名無しさん:2026/05/15(金) 23:39:31.93 ID:TzWnVxl+
そういえばクマー ブルーレイどこで予約しますか<超かぐや姫
場所によって特典変わりますけど

1344 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/16(土) 23:20:53.92 ID:Nwa2meSH
予約する前に全滅(´・ω・` )

1345 :隔壁内の名無しさん:2026/05/16(土) 23:41:54.42 ID:xzsDTo0m
>>1344
ナカーマ、増産を待とうな……

1346 :隔壁内の名無しさん:2026/05/16(土) 23:49:37.62 ID:GGm+3SDk
ワイはアニメイトでいいと割り切ってすかねー? まだここは受付してるし

1347 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 00:01:53.42 ID:A+n02prT
あ、ゲーマーズオンライン予約が復活してるっぽい

特典は布ポスターと、アクリルパネル…
オフィシャルサイトのカウントダウインイラストを使った特装版の方が欲しかったんだけど、ゲマズのやつは描き下ろしの方か…
どうすっかな…

1348 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 00:05:25.44 ID:A+n02prT
朝7時から17時まで30℃の中田植えしてたので体力が限界です

明日も残ってたらゲマズにしとこ…おやすみなさい
明日は8時スタートです

1349 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:26:10.52 ID:A+n02prT
 田植えが終了していざゲマズ開いたら売り切れだった件

1350 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:36:45.75 ID:A+n02prT
>>1346を思い出してアニメイト行ったら特装版あった!!感謝感激雨アラモ(ry

1351 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:37:34.95 ID:A+n02prT
今年も無事田植えが終わったし、苗箱片付けとかトラックの清掃も終わったし

あとは夏前の生け垣の刈り込みがあるなぁ

1352 :隔壁内の名無しさん:2026/05/17(日) 20:42:07.14 ID:OJI2x9+P
おつかれさまー
無事に予約も出来たようで何より

1353 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:43:32.06 ID:A+n02prT
あれ?何度やっても決済出来んぞアニメイト

5回くらいためして駄目だったから調べてみたら他にもいるな…

1354 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:44:10.15 ID:A+n02prT
>>1352
最後のカード決済チェック入ったからこれは行けたなと思ってたら駄目だった件

どういうことや

1355 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:48:39.08 ID:A+n02prT
3時間前くらいからずっとこんな感じなのか

表記がバグってるのかな

大人しく公式通販の再販を待つか…

1356 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:55:49.74 ID:A+n02prT
(´・ω・`)ショボーン

1357 :隔壁内の名無しさん:2026/05/17(日) 21:01:49.47 ID:mpCuaSmZ
特装版の予約消えてますねー 多分その影響かと

1358 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 21:03:16.47 ID:A+n02prT
あー、なるほど基本となる特装版の予約ありきなのね
それにアニメイト限定特典とかを乗っける形なわけだ。

それぞれ別枠で確保されているんだと思ってた

1359 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 21:30:45.90 ID:A+n02prT
やっぱり公式の再製造に賭けるか…10年後の3人によるキャラコメとか、Replyの彩葉&カグヤデュエットとか特装版買うしか無いんだよな

1360 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/18(月) 00:00:32.71 ID:8hVG39jn
そういやSwitch2、値上げ前に買う決断をしました。

買いました(田植え後に近場の店に在庫があると聞いたので)

1361 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/18(月) 00:16:02.89 ID:8hVG39jn
ソフトはどうしようかなぁと悩み中

結局やり込む時間がなかったブレワイの2版でも買おうかね

1362 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 13:18:08.68 ID:boe3+jPW
R-TYPE TACTICSをR-TYPERとしてお勧めしておく

1363 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 21:39:47.91 ID:VC3EAmVB
RTTはR-typeの世界を裏まで知り尽くして初めて楽しめる奴やろ

1364 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 21:42:36.53 ID:LfrE/h46
ぽこあポケモンも人気高いよね

1365 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 22:05:07.86 ID:0URjZVAV
2のソフトではないが、スパロボYをプレイしてダイナゼノンの活躍を楽しんでほしい

1366 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 22:08:09.29 ID:boe3+jPW
>>1363
多分クマーなら行ける行ける
R-TYPEの話題は前出した気もするし

1367 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 23:26:41.36 ID:qTsm1wEg
シャインポストとか?

1368 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 02:02:58.17 ID:UsyaUde3
言っておくが僕はアクションゲーム、格ゲー、音ゲー、STGは死ぬほど苦手だぞ!あとエロはいいが、グロは勘弁な!


ひとまずソフト買うまでSwitchの方で遊んどく
まだティアキン、素材が全部999になってないのよね…カブトムシ系がさぁ…(ガチャガチャ

1369 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 02:03:45.79 ID:UsyaUde3
ポケモンウィンド、ウェイブ発売いつだっけって調べたら来年だった

1370 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 02:09:02.32 ID:UsyaUde3
そういや何か話題になってた名探偵マーニー、全巻買いました。まだ1巻しか読んでないけど。

フランケン・ふらんの作者なもんで警戒してたんだけど、試し読みで見てみたらそこまでではなさそうなので安くなってるうちにと全巻買いました。

1巻からやべー人達ばっかり出てくるんだけど、あのカナオってコ結局幽霊だったってことで良いんだろうか

あと普通にマーニーが可愛い。誰も本名呼んでないけど

1371 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 02:34:48.30 ID:UsyaUde3
いやほんと、ろくでもない連中ばっかりだな!?

マーニー、友達は選べ!

というか私服可愛いな!?

1372 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 07:18:52.08 ID:rNBmD1He
R-TYPE TACTICSは
戦略SLGの宇宙戦争物なのでクマーの苦手ジャンルではないな、ヨシ!
名探偵マーニーは俺も買ってみるかな

1373 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 15:10:26.35 ID:UsyaUde3
シューティングゲームじゃなくなってるのね来月発売か…キャラは可愛かったんだけど、敵のエイリアン結構グロくない?(及び腰

マーニーは全巻読み終わったんだけど、何かフォーゼの学園を思い出す学校
1話完結をほぼ貫いたんで、読みやすい反面、敵とのやり取りもあんまり盛り上がらず終わってしまった感がある

自転車好きの子が好き

1374 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 16:54:20.24 ID:bZFEzPY5
マーニーか。
俺は、倒れたふりして何度も孫を呼び出すお爺さんの話が妙に心に残ってる。

1375 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 17:37:52.69 ID:UsyaUde3
あー、それも最初の方だったかな

僕は不幸を代償に幸運をもたらす少年を偶然保護した話

1376 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 20:39:03.98 ID:rNBmD1He
>>1373
R-TYPE TACTICS
は確かに敵のナマモノ系エイリアンはグロいけど
メカ系の敵は凄くカッコいいぞ。しかも全部もうコイツだけで
良いんじゃないかな……ってぐらいクソ強い。ちなみに内容を
詳しく知るとあぁ、ってなるフロム脳仕様の世界設定なので
何も知らずに遊べばグロ要素はだいぶ減るぞ!

1377 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 20:52:13.55 ID:ilTWZghs
なお、内容や設定を詳しく知らないと前半パート終わりで ⇒驚愕する 羽目になるし十全には楽しめない模様

1378 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 21:10:12.74 ID:1A7i5Xwq
難しいな......ある意味ではゼノギアス的
衝撃の真実ではあるし、
かといって知りすぎるとそれはそれで案配が難しい......
あ、ゼノギアスを例に出したがカニバはないので安心してクレメンス、
ラスト付近で知る驚愕の真実の例で出てきたのがこれなだけで

1379 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 22:47:21.68 ID:UsyaUde3
実は別世界の人間が敵とかな特撮ムーヴかな…?やめておこう。

ティアキンだけで数年遊んでる僕だから、他のソフトとかでもいいしな



1380 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 23:11:17.65 ID:rNBmD1He
予測を止めておこうなのか
遊ぶのをやめておこうなのか悩むでクマー
ティアキン数年は逆にやり込みが凄い
いやまぁ、あっしも好きなソフトは定期的に戻るから
そんなもんだが

1381 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 23:15:17.16 ID:1A7i5Xwq
滅んだゲーム会社を
復活させた新会社が出すくらい
楽しく遊んで貰って
ゲームとしては間違いなく面白いだけに設定を知って欲しい気持ちと
初心者には沼は早いの気持ちが二つある〜

1382 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 23:38:15.80 ID:UsyaUde3
予測を辞めておこう、です。
買うかはまだわからないけど…

1383 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 23:56:31.57 ID:1A7i5Xwq
ほむほむ、買ったらクマーがどんな艦隊作るか楽しみだ

1384 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/20(水) 00:04:16.42 ID:K8zYr3j8
僕、結構同人ゲーム買ったりするんだ…主にDLsiteだけど

そっちで販売予定で、今のところ期待しているタイトル

『異世界NTR旅館 〜恋人と妹が知らない間に奪われていく〜 【イセヤド】』
なんか、剣道場やることにした~秘密のNTR~
仙境を超えし者
ライフガード・レジェンド
極道無頼EX:女警・鮎川光--処女が変態に変わる分かれ道
NTRサッカー

NTR系多いなぁ
NTRサッカーは、2年くらい前にNTRレッスンってゲームだしたとこの新作。体験版プレイしたけど、演出とかが凝ったものに進化しててよかったわ製品版はよこないかな

1385 :隔壁内の名無しさん:2026/05/20(水) 00:58:01.17 ID:ohY3mDzC
R-typeは……カッコいいのだ
カッコ良くて悲しくて美しいのだ

1386 :隔壁内の名無しさん:2026/05/20(水) 13:45:40.12 ID:HCbb2fsC
switch2だと9月に発売のソシャゲの一部を加筆したり追加要素ありのアナザーエデンビギンズがおすすめかなあ
普通のRPGだからそんな難しくもないしね

1387 :隔壁内の名無しさん:2026/05/20(水) 16:28:12.19 ID:xo/SCEPP
アップグレードパスがあったりSwitch2対応版があったりするやつなら王道のスクエニ系で
ロマサガ2とかHD-2D版ロト三部作とか、FF7Rは容量が90GBとか食うんでちょっと薦めづらいが
あとは空の軌跡1stが割と評判よかったが、アレはシリーズ展開がクッソ長いからな……

1388 :隔壁内の名無しさん:2026/05/20(水) 19:01:31.10 ID:HPJpNUFJ
合計13作だからなあ

1389 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/20(水) 23:54:36.54 ID:K8zYr3j8
ただいまー

そういや昔空の軌跡のキャラがAA豊富って勧められたような

ファイナルファンタジー系は、ナンバリング忘れたけど主人公が傭兵学校の生徒でガンブレード使うやつはやったな
ディスク1で挫折し、残り3枚は手を付けなかった

1390 :隔壁内の名無しさん:2026/05/20(水) 23:59:44.74 ID:xo/SCEPP
それシリーズでも一・二を争うくらい癖強システムの8やんけ!
今シリーズ初見が始めるならピクセルリマスターの5あたりなら入りやすいと思う

1391 :隔壁内の名無しさん:2026/05/21(木) 00:14:55.69 ID:rHuxCj3k
8はなぁ……。 
・味方の平均レベルが上がるほど敵も強くなるので、レベル上げの意味が薄い
・モンスターが金を落とさず、給料が入るのを待つしかない。
・戦わないでいると給料が下がるので戦うしかない。
・戦うと、経験値が入ってレベルが上がる → 敵も強くなるという悪循環。

なぜこんな仕様にした

1392 :隔壁内の名無しさん:2026/05/21(木) 10:37:45.80 ID:6/3qej9z
ドローよりもカードと精製がシステムの根幹に近いのは詐欺だと思うよ、分かると金策と能力上げくっそ楽になるけど

1393 :隔壁内の名無しさん:2026/05/21(木) 12:48:02.16 ID:JsC+aHQH
そいやオカルンのAA見てたら思ったことがあるんだ
ヒゲ生やしたら姉畑教授に似てそう…って

1394 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/22(金) 02:06:29.34 ID:K00RicgT
実は既に登場した人物のかこのすがただったりするんだぜ…

例によって今日思いついたことだけどな…

1395 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/22(金) 02:17:34.20 ID:K00RicgT
どっちかっていうと、ターボババアモードが、某スピード狂の人に似てるなぁと思った

1396 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/23(土) 01:47:04.20 ID:IE4spL4x
>>1391
ドローシステム、ゲーム借りた友人から言われないとわからんかった記憶…

1397 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 02:12:01.73 ID:Dn0pgzE0
8はFFというデカいフォーマットで、新機軸の物に手探りで挑戦したシステム、まっとうに面白いストーリー、カードゲーム
と、色々と評価できる点があるのは確かなんですよ
ドロー含めた色々なシステムも、次回作以降にちゃんとブラッシュアップしたり、反省を生かして別のシステムを構築していることからわかるように
そういう挑戦があるからこそ新しいモノが生まれるので、失敗を恐れずに挑戦している姿勢そのものにも好感が持てる

それはそれとして、システム面がクソであることは事実です()

1398 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 02:15:56.08 ID:sXyYY3d0
FFは基本毎度システム面でチャレンジしてるからねー

1399 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 02:19:04.40 ID:y4cvniG9
ボスからドローし忘れて、二度と入手できなくなった召喚獣……。
特定の期間しか勝負を挑めない相手が持ってるカード……。

1400 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 02:22:04.09 ID:B31+R+7S
毎回システムが同じだと飽きられるからしゃーないのだ

毎回システムが同じだけど飽きられてないポケモンが化け物なだけなのだ

349KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106