■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    

【爆上五獣】ただのクマーの雑談所63【R-18】

1173 :隔壁内の名無しさん:2026/03/15(日) 12:46:14.32 ID:38X3ozP2
そうはならんやろwww

1174 :隔壁内の名無しさん:2026/03/15(日) 17:05:55.54 ID:iWJ3UDfY
>>1172
何故その作品!?理解のハンチュウ越えし批評人、悪くは言わんが......
あ、理解したわ、なるほど、そうこうことか......ネタバレスレスレじゃねーか!
その評価を理解せず急いで見に行って下され

1175 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/16(月) 02:12:34.39 ID:jgR7EqFR
ブレイバーンはまぁ確かに…ってなるけど、共通させるのがまず思いつかねえんだよな

そしてまさかのゼッツ新ライダーはダディ

1176 :隔壁内の名無しさん:2026/03/16(月) 10:15:47.27 ID:8GAanTTw
そいやクマーはクラファンはやったか?ヤッチョ神棚とか
缶バッジとかファイルとか完全受注生産して貰えるから給料日が来たら
やろうと思っているが

1177 :隔壁内の名無しさん:2026/03/16(月) 11:25:36.83 ID:Th1NLFBs
かぐや違いだが、レジィの中の青山さん。
ナレーションやってたな。

1178 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/16(月) 19:19:33.32 ID:jgR7EqFR
とりあえず三人推しコース買おうと思ってるんだけど、デジタルプランもどうしようかと

これって複数プラン買うこと出来るんかな

1179 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/16(月) 19:20:02.83 ID:jgR7EqFR
神棚は自前で買ったんで、あとはアクスタが届けば良い。

推し神棚みたいなのが売ってる

1180 :隔壁内の名無しさん:2026/03/16(月) 20:22:43.40 ID:8GAanTTw
イイねぇ、この公式の事だから絶対1680%で
何か仕込んでいるのでみんなでそこまで行きたい

1181 :隔壁内の名無しさん:2026/03/16(月) 20:29:37.20 ID:8GAanTTw
今見てきたが1168は何もなかったか……

1182 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/16(月) 20:36:41.07 ID:jgR7EqFR
至るところに168ネタ仕込みすぎてて凄いよねw

Rememberの木琴の音がモールス信号になってるとか

1183 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/16(月) 21:00:37.63 ID:jgR7EqFR
今の盛況ぶりがどれだけ想定されたものかはわからないけど、確実に上限は突破し続けてると思う

800%の用意もされたけど、たぶん1000%超えで達成に見合った恩恵を考えるの大変だと思うんだよね

1184 :隔壁内の名無しさん:2026/03/16(月) 21:27:42.61 ID:8GAanTTw
受注での特典付きBDとか欲しいけどなぁと思う
それぐらいでも全然いい、けどどうせなら
VR系のイベントなりV配信なりASMRなり欲しいのも確か

1185 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/17(火) 00:54:18.97 ID:ZUcKXykZ
月曜日掲載を目指してたんだけど、書き直したらちょっと直す範囲広げてしまった

火曜日にずらして今日はもう投下します。

1186 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/17(火) 11:04:35.56 ID:ZUcKXykZ
うわマジか…上書き保存するつもりで間違って新規作成押してしまったせいで書いたやつ消えてしもうた

どうにか戻せないかと試行錯誤したけど戻せない
これちょっと致命的だなNovelEditor…

しょうがないので書き直す

1187 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/17(火) 11:08:54.37 ID:ZUcKXykZ
新規作成を押すと保存とか一切せずに上書きされちゃうんだな…

おまけに保存せずエディタ閉じてもb保存しますかとか聞かず閉じてしまう

1188 :隔壁内の名無しさん:2026/03/17(火) 11:31:37.32 ID:+ZnE5tag
ハーメルンに直に書いてなかったんか......ハーメルンなら自動保存してくれるで、完全非公開にしてれば投稿まで隠せるしな

1189 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/17(火) 12:19:11.74 ID:ZUcKXykZ
マジで?

アットウィキとか編集してるとたまに別のページ上書きしたりして消しちゃうんで、ウェブ上に書くという発想がなかった

今見たら小説を執筆するって項目がある…これかぁ…

1190 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/17(火) 17:18:49.13 ID:ZUcKXykZ
5分に一度自動保存してくれるのねほほー

1191 :隔壁内の名無しさん:2026/03/17(火) 19:02:13.22 ID:+ZnE5tag
30日までならうっかり消しても復旧も出来るで

1192 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/17(火) 20:59:31.15 ID:ZUcKXykZ
い、至れり尽くせり…おまけに自動保存した履歴が残るのね
便利だわ…DLsiteでNovelEditor買ったんだけど、こんな身近に優秀なサイトがあったのね

1193 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/17(火) 21:06:45.72 ID:ZUcKXykZ
というか小説投稿サイト使った経験がなかったからな…機能の把握してなかった

1194 :隔壁内の名無しさん:2026/03/17(火) 22:48:32.39 ID:bcFIqFQq
時間のない小説書きは、職場の休み時間などにメモ代わりに投稿サイトの下書きにスマホからぽちぽち書くという……

1195 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/17(火) 23:09:59.50 ID:ZUcKXykZ
メモアプリはふとしたアイディアとかのメモに使ってるのよね

しかし投稿サイトに直接書いて保存するってのは盲点だった。下書きというのも。
教えてくれてありがとう。

1196 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/17(火) 23:14:01.70 ID:ZUcKXykZ
どうにもサイトそのものは掲載する場所って認識があって、サイトに直接書き込むってのも、僕としては専ブラ開いてコメント書き込み欄を起動してそこに文章を書き込み放置するって認識なのよね

思い込みというのは怖いな、アップデートアップデート…

1197 :隔壁内の名無しさん:2026/03/18(水) 22:19:59.84 ID:AwX4tlgs
同じように脳焼かれたんで書いている最中だが
ガチで書くと5000越えてんのに赤ん坊から進まねーんだが、
本編遠すぎる……

1198 :隔壁内の名無しさん:2026/03/18(水) 22:22:49.75 ID:Wp8s7LNv
なろう小説でテンプレってよく言われる作品が増えたの
以下に書かなきゃいけないを省けるのかって利点見たら笑えなくなるんだよね

1199 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/19(木) 01:07:31.64 ID:0sFIwqeP
やる夫スレだと省こうと思えばかなりの部分省けるけど、文章描写となるとそうも行かなくなるからね

「かぐやが彩葉の”いろは”を知る話」ってタイトルでハーメルン掲載してるけど、5000文字くらいの短編ではあるが、
最初は「ねー、彩葉の名前の詩があるよ」「それいろは歌、彩葉の歌じゃない」「へーおもろ」って3行の思いつきだしそっから膨らませたらあれになった

今書いてるのはたぶん7000文字くらいだと思うけど(最初から書き直してるため)、それも女の名前出しまくったらヤチヨでも嫉妬するんじゃね?って思いつきから書いてるし

1200 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/19(木) 01:08:48.83 ID:0sFIwqeP
とりま3時頃寝るとして、風呂入ったし2時間でどれくらいまで書けるかな

明日は午前中早出して仕事前に用事こなさなきゃだし

1201 :隔壁内の名無しさん:2026/03/19(木) 01:43:25.91 ID:ikOzKCuP
やる夫スレ作者の上澄みでも厳しいからなぁ
ってか、超かぐや姫。夫婦に夫婦の役かい!

1202 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/19(木) 01:47:16.02 ID:0sFIwqeP
リアル夫婦が夫婦には驚いたね

ただ僕、エンドロール見て声に気がついたんだよね

見直したらパパ確かにロマニなんだよね

1203 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/19(木) 01:55:17.10 ID:0sFIwqeP
鈴村さん休養するって前に見たけど大事になさってほしい

1204 :隔壁内の名無しさん:2026/03/20(金) 11:06:07.96 ID:u+Tvn4D2
おーし、給料日が来たから色々ぶっこんだが、
幾らなんでも16万越えの超ツクヨミ感謝祭は無理です……

1205 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/21(土) 03:22:44.44 ID:jZzsTVte
そりゃ無理だ

でもたぶん結構な数いるぞ、ぶっこんだやつ…

1206 :隔壁内の名無しさん:2026/03/22(日) 21:09:10.96 ID:tzy2Sqpx
クマー、嬉しい知らせがある
ハーメルンで左側にある原作一覧に追加されたから
多分今より一般人に認知されるぞ超かぐや姫!

1207 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/23(月) 04:29:23.97 ID:aBgrOYVL
やったね!

僕は地獄の三連休を終えて、奇跡の三連休が始まったので、一息ついてたら気がついたら椅子の上で寝てたよ!

風呂…は冷めちゃったから、シャワー浴びてちゃんと寝るよ!マジ創作してる余裕無かったよ!

1208 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/23(月) 04:59:45.24 ID:aBgrOYVL
自動保存機能ってマジ便利だな…内容の分岐とかも保存、複製がかんたーん…

さて水曜日まで休みだし、今書いてるのを完成させて、出来ればあともう一つくらい書き上げたいところ
寝ます

1209 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/24(火) 01:02:46.35 ID:5FSlY3l9
机の上にはA4クリアファイル用のフレームにはめた超かぐや姫!のクリアファイルを飾ってる

ふふ…ふふ…(怪

1210 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/24(火) 03:27:54.73 ID:5FSlY3l9
投下終了ー

30レスくらい



1211 :隔壁内の名無しさん:2026/03/24(火) 22:19:57.04 ID:QwmmPuz0
クマー、超かぐや姫の公式からの情報で上映ボイスと
第三回上映特典のちびカグヤ一杯シールの
情報出てるが行く?わいはちびヤチヨシールが来そうなので
それまで見るか待つかどうするか悩んどるが

1212 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/25(水) 01:31:31.75 ID:QQaA9L2m
ウェルカムボイスってのが初めてなんだけど、シールも欲しい

彩葉も来るだろうな…ヤチヨも欲しい
最早劇場版として作られた大作だよ…

シールのデザインが、私が私のことが好き。のかぐやだけど、他のキャラのシールが出来るとしたら、新規デザインになるのかな

1213 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/25(水) 12:51:46.06 ID:QQaA9L2m
ウェルカムボイスってのはたぶん、人気爆発した後に収録しただろうし、少なくとも劇場放映が決定した後だろうから、ASMRの発売もありえなくはないよね

1214 :隔壁内の名無しさん:2026/03/25(水) 14:26:03.80 ID:VGdQmigM
ASMR出たら即効買うが?
なんなかかぐやヤッチョいろP全部買うが?
一番出て欲しいのはヤッチョだけど
想定相手?いろPでいいでしょ

1215 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/25(水) 15:16:34.00 ID:QQaA9L2m
僕、君が、自認いろPだ!!

1216 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/25(水) 15:16:59.13 ID:QQaA9L2m
これでもしASMRが出て、発売元がDLsiteなら笑うしかない

1217 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/25(水) 15:17:59.55 ID:QQaA9L2m
イベント限定販売されてる超かぐや姫のアクスタとか缶バッジセット、ネットで予約してくれるのありがたい…

同人グッズとは思えないクオリティ


1218 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/25(水) 17:08:04.97 ID:QQaA9L2m
もう完売しとる

今日休みで良かったぁ
もう再販しないって話だから、最後のチャンスだったな。良かった良かった。


1219 :隔壁内の名無しさん:2026/03/25(水) 19:46:34.40 ID:VGdQmigM
公式のはクラファンで手に入れているので
同人系は今後に期待で満足するしかねぇ!
お財布が限界に近い

1220 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/25(水) 23:39:04.14 ID:QQaA9L2m
ほんまにな

アクスタとかの公式グッズ系は来月からが本番だし。
ちなみに上で書いたのは惰眠ネロという方が自身のイラストを使って作ったアクスタで、他にも缶バッジとかのセット。



1221 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/25(水) 23:40:21.04 ID:QQaA9L2m
アニメイトとかゲーマーズとか、ムービックスとかジョーシンとか色んなサイトに登録することになったけど、それぞれ決済タイミングが違うので、まぁ心臓に悪いこと

最近プレバンがやけに決済情報の確認してくるのも割りとストレス

1222 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/27(金) 00:22:15.57 ID:or27MyVd
メタルビルドバルバトスのオプションセット、また変な武器つけてきたなぁ…

メタルビルドって変な武器つけなきゃいけない決まりでも在るんだろうか

1223 :隔壁内の名無しさん:2026/03/27(金) 01:17:59.95 ID:7gBlcGLG
ゼンゼロのストーリーとイベ更新きてたからやってたけどおっぱいがいっぱいやぁ…
辛味ちゃんとかエーテル浸食耐性なさそうっぽいからNPCだけど黒髪巨乳やし可愛いし最高やん!

1224 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/27(金) 01:22:07.47 ID:or27MyVd
ゼンゼロのストーリー進めてないや

確か夏イベから続くアリスとかのヤツクリアしたとこで止まってるな
なんかこれ以上要領増えると更新すらままならなくなりそうで…

1225 :隔壁内の名無しさん:2026/03/27(金) 01:26:38.66 ID:7gBlcGLG
アリスの次だとなんだっけ…ああタコ系シリオンでかぱいお姉さんイドリーが出て来る所か…

1226 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/27(金) 11:45:18.80 ID:or27MyVd
そうだね、イドリーとかリュシアが出てくる話以降かな

リドリーは今復刻してるけど

1227 :隔壁内の名無しさん:2026/03/27(金) 20:16:33.99 ID:dEVwp8zD
結局見に行ってミニかぐやシールを手に入れてしまった……
ところで大ヒットだからって公式が新PV作ってたけど
核心部分以外ほぼ1分半で分かる超かぐや姫になってる!
1週目の人間に見せて大丈夫なのかコレ……

1228 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/28(土) 03:04:00.06 ID:vhVJGzWJ
こっそりかぐやの彩葉呼びの中にヤッチョの彩葉を混ぜるサブリミナル効果
これは何周かしないとわからん

とりあえず別れが在るんだろうなぁと見に行ったら流れる「めでたしめでたし」とエンドロール…からの超かぐや姫!でドカンというスンポーよ


…玄人が作ってる、もうヤッチョが作ってるだろ

1229 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/28(土) 03:10:44.98 ID:vhVJGzWJ
今気づいたけど、>>1228に近い内容で感想ツイにリプしたのが1万7千表示されたってなっててビビった
超かぐや姫はなんかこう…凄いな(語彙

1230 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/28(土) 03:11:22.15 ID:vhVJGzWJ
まぁ実際、お別れエンドなんだろうなーって当たりをつけて見に行ったら、MVまで見終わったらそりゃ情緒ぶっ壊れるわあの作品

1231 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/31(火) 01:50:18.94 ID:0Z+AXpA5
今週の呪術廻戦クオリティがやばいなぁ

よくわからん全裸のねーちゃんと、リーゼントからビーム撃ってくるにーちゃんと乙骨が戦ってたけど
あとゴキブリ

1232 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/31(火) 16:37:01.23 ID:0Z+AXpA5
よし、真骨頂ギルス予約完了

エクシードギルス、G4、G3-Xあたりもお待ちしています。

1233 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/03(金) 02:39:49.01 ID:sqWu4LiQ
4月になったので今回アニメ化した辺りの呪術廻戦の原作買って読んだんだけどアニメって凄いね

レジィとの戦闘とかもりもりじゃん
あと石流達との戦いとか

1234 :隔壁内の名無しさん:2026/04/03(金) 07:58:51.17 ID:ccSf4srA
スタッフの愛やね

1235 :隔壁内の名無しさん:2026/04/03(金) 12:09:44.93 ID:5wK4A210
個人的には次シーズンで見れる金次のバトルが楽しみですね

1236 :隔壁内の名無しさん:2026/04/03(金) 12:21:38.87 ID:kCxHjUWR
超かぐや姫!のかぐや&彩葉の
いろPのウェルカムアナウンスも凄く良かったっすよ
仕事これからあるから映画見るまでは出来んかったけど

1237 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/05(日) 01:11:54.39 ID:dlLlQhSd
おん?ウェルカムアナウンスって、映画始まる前に流れる感じだと思ってたんだけど、違うのん?

1238 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/05(日) 01:15:37.41 ID:dlLlQhSd
>>1235
そうか、次のシーズンはいきなり秤パイセンのあのパチンコ映像叩き込まれることになるのか

というか領域の必殺を除いて必中だけの術式で、ルールを「必中」させて相手に理解させるってやり方は目からウロコでした

個人的には鹿紫雲と秤の戦いも楽しみ

1239 :隔壁内の名無しさん:2026/04/05(日) 01:29:02.78 ID:HeNIiqvy
>>1237
あってる、凄く勿体ないけど仕事あったから
映画の最初のアナウンスだけフルで聞いて
抜けて仕事に行きました……時間さえ、時間さえ
許してくれたならと思いつつ

1240 :隔壁内の名無しさん:2026/04/05(日) 01:44:54.18 ID:uubVjGbD
>>1238
天元様が言うには平安時代は必中のみの領域展開はポピュラーだったそうな
領域展開に必中と必殺が同時に求められるようになったのは比較的最近
秤や死滅回遊で現れ始めた領域使いは割と先祖返りらしい

1241 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/05(日) 02:17:57.97 ID:dlLlQhSd
受肉タイプなら必中のみ、それでも使えるのは少ない。レジィみたく簡易領域は使えるかもだが

覚醒タイプなら外人漫画家みたいに、ソフトとハードの能力の齟齬ってやつで完全な必殺必中の領域使えるまで使い慣れないだろうしなぁ

1242 :隔壁内の名無しさん:2026/04/05(日) 03:49:13.47 ID:uubVjGbD
必中のみと必中必殺型はあくまで性質だから上下はない
そもそも領域を使える術師自体が最上級の呪術師だし、結界術の適性が無いと一級術師や特級相当でも使えないから
単に向き不向きと術式の性質の問題(東堂のブギウギなんかは領域にする意味がない)

1243 :隔壁内の名無しさん:2026/04/05(日) 14:04:52.53 ID:ytd1H/9S
秤は保守派ともめた結果があれだけど
術式知ると保守派の気持ちも分からんでもないのがね<パチンコ術式
(最終決戦でもいい仕事してたけどさ)

綺羅々の術式も現代だから星間距離でしたけど
内容としては結界術の一種で 制限もお遍路周りとか兎歩とかの一種って考えると
分からんでもないのよね

1244 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/06(月) 02:19:32.94 ID:2hIT+Kz5
秤の術式は、古来は他の賭け事で、それを現代風かつ術者独自に解釈した結果パチンコの演出になった可能性とかって見たなぁ

ラブランデブーはアニメ見てもよーわからんかった

固有結界とも似た感じの領域だけど、どっちも上書きではあるが、領域の場合は範囲が決まってて固有結界は世界そのものに上書きする感じだよね

1245 :隔壁内の名無しさん:2026/04/06(月) 03:27:00.06 ID:+YSogRiU
ですね ランデブーは南十字星座を構成する5つの星を冠したマーキングを
自由に付与して地球に近い星間距離ノ順番通りでないと弾いてしまうし
同じ星のマーキングは引き合う性質になり隣接した者同士なら問題なし


1246 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/06(月) 20:51:02.47 ID:2hIT+Kz5
劇場公開による収益も168ヒット、クラファンも1680ヒット

凄いな

1247 :隔壁内の名無しさん:2026/04/06(月) 20:52:22.26 ID:NPDreTGK
よし、次は16800%だ(絶対無理)

1248 :隔壁内の名無しさん:2026/04/06(月) 20:59:14.46 ID:+YSogRiU
目標にしてたサマーウォーズの記録も超えてたそうですし

1249 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/07(火) 17:13:02.76 ID:cj6ffvk0
サマーウォーズ超えたのか凄いな

もうロングラン状態だしね劇場公開してから結構たったし

1250 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/07(火) 17:13:44.45 ID:cj6ffvk0
ようつべでガンダムアキネーターチャレンジを配信してる人が、本職お笑い芸人だと知って驚いてる

1251 :隔壁内の名無しさん:2026/04/07(火) 19:21:22.43 ID:MeKMsp5P
そいや16800%は流石に無謀だと思うが、2030なら何か仕込んでそうだなコイツら......(クラファン)

1252 :隔壁内の名無しさん:2026/04/11(土) 00:48:10.98 ID:pLove1e1
超かぐや姫のウェルカムアナウンス
彩葉が限界オタク過ぎてちょっと笑ったわ
それはそれとして大画面でReplayエンディング自体は良い物だったけど
新規映像とかは流石に期待しすぎだったと反省
あと特典ポストカードが星降る海と前回がロンリーユニバースだったから
被った感が強くてちょっと悲しい、クマーはまた見に行ったー?

1253 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/11(土) 01:32:35.62 ID:sBi4a9xw
ウェルカムアナウンス始まってからまだ見に行けてないのよね

ただ、日曜日用事が終わればもしかしたら余裕あるかもなので、行けるかも

1254 :隔壁内の名無しさん:2026/04/12(日) 17:05:24.46 ID:eITOcmJ5
映画見てきたわー
確かにブレイバーンだった(でもあった)

1255 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/13(月) 02:26:59.24 ID:4IVMZZrm
見に行く余裕なかったなぁ…

ブレイバーンに紐付けられるのは笑うんだが、まぁ構造的には頷くしか無いんだよなぁ…

終盤の展開は違うが
ブレイバーンの正体が割れるくらいまで?

1256 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 18:23:13.48 ID:eBwwlxzk
映画ジュブナイル(と、その元ネタのドラえもん嘘最終回)でもあった

1257 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 20:22:56.39 ID:4452bKgB
古典的に見たら 竹取物語と浦島太郎混ぜまぜした っていうご意見がしっくりくるかな

1258 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 20:37:05.24 ID:huaLZSwt
>>1257
戦闘パートに桃太郎も追加だ!

1259 :スマホくま:2026/04/13(月) 22:03:37.92 ID:fxznPP1A
彩葉のアバターが、狐なのも何かの昔話に由来してるんじゃないかって見たなぁ

1260 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 10:36:22.31 ID:kUj/wmak
2030に何か仕込んでるかなと思ったが
流石に仕込んでなかった……次行けるとしたら2943(ツクヨミ)で限界かねぇ

1261 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 20:28:22.77 ID:nBPBK5xw
笛吹で超かぐや姫世界の登場人物wiki見たいの有ってちょっと笑いましたわ
彩葉の扱いがwwww

1262 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 21:12:46.81 ID:kUj/wmak
主人公に邪魔されてないだけの善性のラスボスにして
日本の誇るHENTAI扱いは美少女アンドロイド作った以上
悔しいだろうがその評価は仕方ないんだ

1263 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 21:23:07.13 ID:nBPBK5xw
なんでや 最終的には「アラサー女性が見た目JKをタワマンに囲ってるだけ」なのにwww

1264 :隔壁内の名無しさん:2026/04/16(木) 09:08:58.68 ID:hNeKzM7h
則巻千兵衛さんかな?(すっとぼけ)

1265 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/16(木) 13:51:01.45 ID:oA07I1ZB
彩葉が巨乳なのは疑いようがないんだけど、そういった体型云々に関しての話が一切出てこないのがある意味凄いと思う超かぐや姫!

それはそれとしてアバターボディをもう少し盛ってほしいかぐやは居る

1266 :隔壁内の名無しさん:2026/04/17(金) 20:59:20.92 ID:lwsMrgLz
今週のウェルカムアナウンス
お前、お前お前お前―!ってなったわ
かぐやちの需要を分かりすぎだろ公式
あと公式の超かぐや姫!LINEアカウントが
AIに変身させているんだろうが
すっとボケ過ぎてて逆に面白くなってきた

1267 :隔壁内の名無しさん:2026/04/20(月) 21:15:13.37 ID:8LPFotRz
クマー地震大丈夫?

1268 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/21(火) 01:06:12.77 ID:KzGVNz2o
仕事中ものすごく揺れて驚いた

けど何か月か前の大きな地震でアクスタとかがドミノ倒しになってたので、底が浅いトレーにアクスタ載せたりして対策取ってたので、
前よりは被害はなかった

でも落ちたのはあるので、次は巨大ロボ系の飾る場所が考えておかないとなぁ…

1269 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/21(火) 01:18:40.10 ID:KzGVNz2o
トラドラオニタイジン極は平気だったけど、リョウテガソードは倒れてばらばらになっちゃってた

1270 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/21(火) 03:04:10.77 ID:KzGVNz2o
幸い床のダメージはあんまりなかったので、飾っている棚の足元をふかふかのマット敷いてたのは良かったらしい。

1271 :隔壁内の名無しさん:2026/04/21(火) 20:44:23.97 ID:2UlsJ4xe
やっぱ2943にクラファン仕込んでたか公式ぃ!
超かぐや姫!のクラファン見てみ凄い事になってるでクマー

1272 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/21(火) 22:33:14.16 ID:KzGVNz2o
3000%超えたねえ

ウェルカムボイス聞いてきたけど、本編見てると結構忘れるね!ちゃんと全部いつでも聞けるようになってほしいわ
あと近場(片道一時間)に新しいイオンシネマが出来たんだけど、そこで第2弾以降の特典が全部もらえるってんで行ってきた。

特典のポストカードは、ロンリーユニバースと、夢見る島でした

1273 :隔壁内の名無しさん:2026/04/21(火) 23:03:46.09 ID:2UlsJ4xe
第2弾以降全部とか裏山
Rayの奴が思ってたより小さいと
お客皆言っててちょっと笑った

1274 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/21(火) 23:28:06.29 ID:KzGVNz2o
それは思った

他のやつがポストカードだったから、それぐらいのサイズだと思ってた人多いんじゃないかな?

そのイオンシネマ、もともとの映画館が閉館して新しく出来たもので、金曜日からスタートしたばかりのとこでね
たぶん公開できなかった期間の特典をどうしようか悩んだんだろうね。

全部一度に配るってのは太っ腹に違いない

1275 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/21(火) 23:34:54.19 ID:KzGVNz2o
歌ってみたMVのポストカードは完全ランダムで、特典まとめて袋にパッケージされた状態で渡されるので、トリコノシティ入ってる袋とかもあったね

入場の際に手渡されるから、指定はできないだろうし、受け付けてないだろうし。

1276 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/22(水) 00:01:24.50 ID:lHsGgwAA
超かぐや姫!公開で瀑受けしてからたぶん初めてっぽいインタビュー記事を載せた書籍、Cutってのが先週発売してるんだけど、それも増刷が決まったそうで。

僕のとこは発売日に売らない岩手県ということもあって、一応金曜日仕事前に本屋に寄ったら21日発売って書いてあったのさ
なので、21日少し早起きして本屋の回転とほぼ同時に行ったらあったので十分に買えた。今もあるかは知らぬ



1277 :隔壁内の名無しさん:2026/04/22(水) 00:07:52.69 ID:R6kXY/Nj
CUT増刷まじか
3日後にあるか見に行かざるを得ない

1278 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/22(水) 00:29:26.50 ID:lHsGgwAA
重版分はネット予約分として回していくとのことなんで、ロッキング・オンのサイトを確認してくだされ

1279 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/22(水) 00:44:01.00 ID:lHsGgwAA
とりあえずこのポスター、どこ飾ろう…壁に穴開けるわけにもいかんしな


1280 :隔壁内の名無しさん:2026/04/22(水) 22:13:41.38 ID:R6kXY/Nj
そういやクマーはラウンドワンの方の特典は手に入れたのかい?
お財布と相談だが箔付きチケットのミニキャラカワイイし
キャラ大型も良いデザインやから買えるならオススメやで
ビジュマットは2200円のカラオケコラボパックを
繰り返さんといかんから闇ガチャすぎるが

1281 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/22(水) 23:34:52.93 ID:lHsGgwAA
ラウンドワンは…リア充しか…いない…(陰

1282 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/22(水) 23:37:47.48 ID:lHsGgwAA
クラファン残り20分だから見てきたら4000%超えておる…

1283 :隔壁内の名無しさん:2026/04/22(水) 23:41:56.49 ID:188dyCtP
ラウンドワンは大変健全なアミューズメント施設なのだぞクマー
アメリカの地方のナウなヤングにバカ受けだ

1284 :隔壁内の名無しさん:2026/04/23(木) 00:02:49.79 ID:EmIzryP5
う あ あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)
あ、あめりかちほーのラウンドワンをアメリカ人が練り歩いているっ

1285 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/23(木) 00:05:20.33 ID:9agUgMrq
滑り込みで何か追加で頼もうと思ってたが、尽く混雑してるので云々で駄目でした

1286 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/24(金) 02:17:31.56 ID:+Gjux52N
ラウンドワンのアクスタほしいんだけど、これってクレーンゲームやらないと取れないやつ?普通に買うことって出来ないん?

1287 :隔壁内の名無しさん:2026/04/24(金) 17:43:43.54 ID:QSpPpkLy
アクスタはせや……
ワイも欲しいんやけどな
クレーンゲームも見当たらんのやけどな
(アミューズメント一通り見てなかった悲しみ)
カラオケ過少回数3位までの上位なら
貰えるらしいが今から参加でそりゃ無茶やろっていう
グッズのクリアファイルとかは東京ダイバーか大阪梅田で売ってる
……と良いなぁ、梅田はこの前行ったけどグッズもう無かった
補充してるかもしれんが

1288 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/24(金) 18:27:38.12 ID:+Gjux52N
クレーンゲームはお菓子のやつくらいしかやったことないのよね

あれをクレーンゲームと言って良いのかは置いといて

1289 :隔壁内の名無しさん:2026/04/24(金) 20:54:48.66 ID:prK4mOsM
クレーンゲーム全然やらないというかゲーセンにまずいかねえや近くにないのもあるけどw

1290 :隔壁内の名無しさん:2026/04/24(金) 22:03:11.78 ID:QSpPpkLy
もし超かぐや姫!のクレーンゲームの筐体があれば
クレーンゲームは一定額以上出してることに気付いて貰えれば
そっと落ちやすい位置まで移動してくれるサービスがあるよ……
プライドをさらに捨てれば店員さんに取ってくださいとお願いする事も出来る
今の所見つけたことないが本当に存在するのかクレーンゲーム

1291 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/25(土) 01:11:21.06 ID:TdPEFAtu
あれ取れる気しないんだよな…今日アニメイト行くついでに立ち寄ってみたが、学生達がたくさんいたので回れ右した


ちょっとあの中つっこんでくのは…アニメイトでは超かぐや姫!のクリアカードくらいしかグッズが残ってなかったけど、FGO最終再臨展のグッズのアクスタがたくさんあったので、水着式、彦斎、オルガマリー、水着クリームヒルトの4枚購入
組み立てなくてもパッケージが良くていいなコレ

1292 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/25(土) 01:11:54.04 ID:TdPEFAtu
ゲーセンそのものに行かないってのは確かに

数年前はFGOアーケードやるために月一くらいで通ってたが

1293 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/25(土) 01:13:01.44 ID:TdPEFAtu
投下始める前にこちらでも

4/24で僕のスレが15年目を迎えました。連載期間です

少なく見積もっても完結まであと数年は掛かるので、よろしくお願いします

1294 :隔壁内の名無しさん:2026/04/25(土) 01:25:19.71 ID:Zn6W3f8c
15周年おめでとう!

1295 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/25(土) 02:46:40.23 ID:TdPEFAtu
ありがとう!

流石に20年は逝かないようにするよ!

1296 :隔壁内の名無しさん:2026/04/25(土) 15:35:28.26 ID:6Gpi9kAy
そんなこと言わずに30年40年目指していいのよ

1297 :隔壁内の名無しさん:2026/04/25(土) 18:44:11.64 ID:2ZceIGnG
おめでとう!
あと3年で、開始した年に生まれた子でもスレを読める年齢になるのだな……

1298 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/28(火) 23:19:20.24 ID:MPA00a6T
>>1296
流石にそこまでネタは続かないかな…インターム編で終わらせるつもりで書いてるし…

>>1297
多分3年じゃ終わんないし、僕も40になっちゃう…

1299 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/28(火) 23:59:15.13 ID:MPA00a6T
明日はアギト見てくるんやで!

たまたま公開日に休みがハマった形だったけど、そんなに早い開始時間じゃなくて助かった

何かサプライズとかあるかなー

1300 :スマホくま:2026/04/29(水) 15:08:57.85 ID:QGdbApsO
詳しくは帰宅後だけど、ちょっと予想外のサプライズあったわ

何アレ超かっけえ…フィギュアーツ化しないかなぁ

1301 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/30(木) 01:42:45.21 ID:oUvK7Xsr
アギト-超能力戦争-の感想

ネタバレ注意 嫌な人はネタバレをNGにしてね! 映画の感想書き込む人も、ネタバレありって描いてください



超能力者達が怖すぎる。何だアレ
今回レーティングがG12だけど、まぁそりゃ小学生にあんなのは見せられないわ…
サイコキネシスオカマがきっついわ、おまけにこいつだけ連続殺人犯じゃねーか!


良くも悪くも仮面ライダーアギトの映画であり、たぶんProjectG4の世界だと思うんだよね…
なので本編と違って木野薫が救われていない


ギル・アギトも含めてヴィラン側の恐ろしさを入念に描いていたからこそ、最後まで緊張感の絶えない展開だったと思う。
葵ルリ子とか絶対力を求めた末、アギトに覚醒して敵に回るって思ってたもん

速水相手にG6で負けたあたりで連れ去られてアギト因子注入されるんだと思ってて、結局最後まで正義側だったのは良い驚き。
おまけにトリニティ・ギル・アギトという覚醒形態まで出てくるとは
武器だけはフレイムセイバーとストームハルバードで完璧な形状だったのを見るに、あれ本当にアギトに覚醒してトリニティフォームと同質の存在になったんだな彼女

パイロキネシス含めて強かった、というかG6までが弱すぎた気もするけど、規模縮小されていったらしいのを見るに技術的というよりは、資金面でだいぶ苦しかったんだろうな
ProjectG4のその後だとすると、超能力者の認識を受け入れるのが早いのは納得行くし、Gシリーズ系に警察組織が忌避感を持つのもわかる(自衛隊が盗み出してG4作ってしまったわけだし)
んで葦原さんが衰弱死してしまったのも、エクシードギルスになりきれず、ギルスのまま過ごした結果だと考えると腑に落ちる。悲しいけど。

木野さんがああなってしまったのは、本編で導くべき真島が居なかったからと考えると納得が行く…かな。残念では在るけど
シャイニングフォームなシャイニング・ギル・アギトになったけど、一応アナザーアギトのポーズで変身と言ってくれたのは良かった

一時的に復活したアギトの力も、木野さんが怪物化した時にアンノウンの感知と同じシーンが入ってからなので、アンノウンに対するアギトとしての防衛本能的な感じなのかな

新しい仮面ライダーであるG7、無双というほど圧倒的ではなかったけど、ノイズキャンセリングや装甲の発熱などで超能力に対抗していくのが面白かったし、破損した武器をドローンで研ぎ直すと、
装備を駆使した戦闘がとても良かった。
新型ファイズはいまいち旧式に戻って戦う都合からかそんな強く描かれてなかったし、能力を活かしきれていない印象だったもんで
ドローンだけでギル・アギト次々に爆砕していったのはすごかった。ドローンが強すぎる

真骨彫予約出来てよかったな…できればトリニティ・ギル・アギトも欲しいけど、あれどう見ても見た目がSICなんだよな…

G7を、氷川誠を活かす脚本だったんだけど、まぁ出てくる人物が尽く25年前のアギトから出てきたようで変わらないのが嬉しかった。でもアレ食べる必要なかったと思うんすよ、氷川さん
途中出てこなくなったあの透明能力者、まさか脱獄してまで助けるタイミング伺ってたとは思わなかった
あの葉っぱ踏んだあたりで、お礼参りを画策してるんだと思ってたんだけど。


総じて”仮面ライダーアギトの新作映画”の看板に偽りのない映画。25年前当時のアギトの空気を保ったままアマゾンズめいたエッセンスを注入した感じなので、当時のアギトが好きって人には刺さると思う
とてもおもしろかった。まぁギルスが出てこれないのは演者都合にしろ、最後に重要な役割はあったし、今回の事件の根源ではあったんだけど。
木野さんが暴走し、さらにはたぶんあれ死んでないのでまた生き延びているであろうことを考えると、まだまだ脅威は去ってないし、なんやかんやで真島みたいな今導くべき相手をちゃんと見つけてくれることを願いたい。

あとエンドクレジット見てて驚いたのが、突然オレンジレンジが流れ始めたことも在るけど、北條さんの婚約者がベッキーだったこと。

1302 :隔壁内の名無しさん:2026/04/30(木) 14:56:21.23 ID:Z3euCZc6
超能力者が聞くとやはりアンノウンというかロードが超能力者殺してたのもしゃーないってなるな…
そしてそういえば先日見たXでNTR漫画登場人物に名前忘れたけどヒョウの見た目のロードがいたのがあったのを思い出した

1303 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/04(月) 04:03:42.28 ID:UdP0arkn
覚醒した超能力者がやばすぎてね…そらこんなのが皆アギトになるって考えたらまぁ…うん



1304 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/04(月) 04:15:32.42 ID:UdP0arkn
地獄のGW半分が終了…そして明日休み

連日3時すぎの帰宅は疲れる…
黒獅子は10連で引けたけど、プレラーティに苦戦したな…冠位戦で溜まった石400が溶けた

1305 :隔壁内の名無しさん:2026/05/04(月) 07:10:24.64 ID:rkMAVW1I
今回のイベントは プレラーティは前評判やfakeのあれこれ見た後で畜生ではあるんだが
カルデアだとドノツラフレンズ多い為 評価がマイルドになるのが草生えますね
エフェ子はある意味美味しいことになってますがwwww 背信者ちゃんも同じく

1306 :隔壁内の名無しさん:2026/05/04(月) 07:10:36.20 ID:rkMAVW1I
クマー乙です

1307 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/04(月) 16:43:46.60 ID:UdP0arkn
あのアサシンは道間違ってるよと初代様に言われつつも、異名を与えられてよかったね…ってなった

やっぱ今回のコラボイベント、去年やるはずだったんだねえ。
テュフォンはねえ…w


>>1306
ありがとう…明日、明後日でどうなるかわからんが、頑張って乗り切るよ。次は木曜日だ休み…
もう帰宅後風呂入って洗濯干して寝るって感じだったから何をする余裕もなかったわ
逆に夕飯食ってる時間が唯一ソシャゲとか出来る時間だったな…22時くらいだったけど

1308 :隔壁内の名無しさん:2026/05/04(月) 16:52:40.24 ID:rkMAVW1I
正規ルートが 聖杯戦線 fakeでチョロだ 落涙の翼で加入だったと思います
アニメの延期でこれが壊れてたからPの加納さんが泣いてた時期ありましたが多分これ
まあ結果 時間軸のずれから発生するあれこれを理解するしエフェ子のセリフの違和感も
これが原因だったっていう

1309 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/04(月) 16:59:48.38 ID:UdP0arkn
まぁでもしゃーないわな…その御蔭でイプシロンとかが凄いことになってるイラストとかあって面白かったし


1310 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/04(月) 17:11:38.30 ID:UdP0arkn
黒獅子とか愉快なキャラして笑う

いや足元のイヌさぁ!
封印状態の第三再臨はどうなるのかなぁ

1311 :隔壁内の名無しさん:2026/05/04(月) 19:35:49.39 ID:HRYkL6I/
あーそうかなんか普通にガチャで来てたリチャードも本来はFAKEコラボで実装する予定だったのかな

1312 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 00:59:12.75 ID:2I0bcpEx
エウリュステウスとかいう黒獅子型自動防御大甕に篭ってイキり散らしてるギリシャヘタレ筆頭(デュマ並感)
原典ではヘラクレス死後もヘラクレイダイに玉座追われるのを恐れて迫害した結果それを庇ったアテナイと戦争になるも、案の定敗北し無様な命乞いの結果無事処された
なお、その後のミケーネ王はエウリュステウスの母方のおじ(アトレウス、アガメムノンのパッパ)が継いだ模様

1313 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 01:18:09.09 ID:KLZd/Jt5
しゃーない
ゼウスが「今日産まれるペルセウスの子孫が王者となる!」って宣言したのをヘラの横やりで王位にねじ込まれた奴だからな

1314 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 01:37:58.59 ID:2I0bcpEx
ヘラのどこが結婚と貞淑の女神なのか全く理解が及ばない俺氏
ぶっちゃけ嫉妬と狂気とメンヘラの女神だろとずっと思ってる

1315 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/05(火) 01:51:29.29 ID:sT93iJHt
デジモンのヘラモンもだいぶ問題在る性格だしな…ウイルス種だし。

1316 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 17:45:43.31 ID:fQkHeoC3
当時としてはそうだったという可能性と、主神の血筋証明のための神話だから都合の悪い部分はヘラに変わってもらった可能性と
ヘラを崇めていた所がゼウスを崇めていた所と同程度の力を持った国家なので恐れられていたか

1317 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 21:55:22.81 ID:2I0bcpEx
まさかエウリュステウスがヘラクレスに近寄られた瞬間アバるとは思わなかった
ヘタレといっても限度があんだろ限度が

1318 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 22:13:40.54 ID:fQkHeoC3
本来の本人ならアバることはないけど恐怖状態でまともに動けないはありそう
今回のは素材として引っ張ったやつだからガチ弱状態だったから恐怖死だったのだろう

1319 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/06(水) 01:43:56.02 ID:QETXsdVr
格で言えばアレ幻霊レベルだろうし、ヘラクレスが近づいただけで蒸発するんじゃないか

1320 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/06(水) 01:53:10.41 ID:QETXsdVr
というかZEROでの主従が、今回で実を結ぶとは思わなかったわ

確かにプレラーティの正体ってジルに取って地雷じゃん
おまけにそいつからとんでもねえもん押し付けられて魂レベルで引き剥がさないと駄目とか

1321 :隔壁内の名無しさん:2026/05/06(水) 01:58:54.68 ID:dAaeiUdz
ヘラがいつもキレてるのはゼウスの浮気癖が原因なのでまぁ
その浮気癖に耐えかねて他の神と一緒にクーデター起こしたこともあったが ゼ ウ ス 単 騎 で制圧されて歯向かえなくなったので怒りが浮気相手に向くようになっちゃってな

1322 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/06(水) 02:37:04.23 ID:QETXsdVr
主神だからなあ…腐っても…

1323 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/06(水) 03:09:11.23 ID:QETXsdVr
そうか…ゼウス…ユピテル…ラースモード…

1324 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/07(木) 03:34:53.94 ID:iWwwHk0R
やっぱり今回のコラボ去年演る予定だったのね

執筆者の体調不良で先延ばしになったので、アニメの延期は関係なかった模様

1325 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/07(木) 04:23:32.89 ID:iWwwHk0R
今週のゼッツ見てちょっと感動してしまった。

生身で必死に食らいつく主人公とか嫌いなやつおらんのです。
さらっと拳銃使ってる美浪が、エージェントだったのガチだったんだなと

あとエクストリームならぬ、エクスドリーム、親父が夢見たゼッツを超える、息子が自分の力でと考えると来週が楽しみ

1326 :隔壁内の名無しさん:2026/05/07(木) 09:36:49.43 ID:IJvADxnc
>>1324 なおそれに合わせられた三田さんときのこの「こんなこともあろうかと」はちょっとヤバいですね
いや狂信者ちゃんへの翁のセリフが最近っぽくないと分析してた人居たけど
「9年前に収録済み」って(汗)

1327 :隔壁内の名無しさん:2026/05/07(木) 15:13:41.97 ID:nsPNP/70
ふふふ、超かぐや姫!コラボのラウンドワンビジュマットの
闇ガチャに苦節8回目でやっと勝利したぜ……本編並みに
隠れなくていいんですよヤッチョさん……(ヤッチョ以外コンプしてた)

1328 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/08(金) 01:18:16.02 ID:oEciAUft
3月くらいにやってたくじクリフもヤチヨだけなかなか出なかったなぁアクスタ

1329 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/10(日) 02:46:50.80 ID:f2kwWWUL
エクスドリームの変身アイテム届く

早速遊んでみたんだけど、カプセム回しづらいなコレ!?

でもカバー取り替えて音声が切り替わるのは知らなかった。これは面白い

1330 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/11(月) 02:07:20.09 ID:ynWJr6j0
今日彩葉の誕生日なんッ!!?

1331 :隔壁内の名無しさん:2026/05/11(月) 14:14:34.98 ID:MgUDCBLV
はい、そしてお辛い画像を出すのが
公式の癖みたいですね……

1332 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/11(月) 23:58:52.62 ID:ynWJr6j0
ということは芦花のあのイラスト、芦花の誕生日の場面なんだな…撮影者はかぐやか真実か


1333 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/12(火) 12:51:47.56 ID:FvN5pyB/
エクシアリペア4…グラハムガンダムが来たか

RVほしいんだけど、再販しないかなー


1334 :隔壁内の名無しさん:2026/05/12(火) 19:51:06.45 ID:3jYUbaLk
エクシアリペアは半壊状態が一番好き

1335 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/13(水) 00:22:14.93 ID:cZS9Lt31
ティエレンのカメラアイを移植してるとか、左腕がないのを隠すためのマントとか、苦肉の策が好き

1336 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/13(水) 01:49:36.44 ID:cZS9Lt31
来るのか、ファーストテイクでワールドイズマイン…!!

1337 :隔壁内の名無しさん:2026/05/13(水) 21:38:52.55 ID:hhzIISk7
クマーは美しきものシール入りanan買えた?
俺は駄目でした_(:3 」∠ )_

1338 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/14(木) 01:58:06.87 ID:SqLiCjJ7
Amazonで予約してたんでばっちり

1339 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/14(木) 01:58:44.44 ID:SqLiCjJ7
ガッシュ2読んだ

来たかパティ…というかビン取り戻してから復活するまでが早すぎる

1340 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/14(木) 05:10:01.77 ID:SqLiCjJ7
何ださっきの地震

てっきり何か爆発したかと思ったわ

1341 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/15(金) 23:17:39.13 ID:Jub8WS3P
8時すぎくらいに結構大きく揺れたけど、>>1340の揺れが大きな地震の予兆とか見たので仕事行く前に念のため倒れそうなの片付けておいてよかった…

1342 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/15(金) 23:34:27.03 ID:Jub8WS3P
最近アクスタ系は底が浅い透明なトレーみたいなのを百均で買ってきてそれに並べるようにしてるので、だいぶ安定して飾れてる

壁にこれまた百均のワイヤーネットを引っ掛けて、それにワイヤーラックいくつか買ってアクスタ壁に飾れるようにしたりで色々工夫してみてる

1343 :隔壁内の名無しさん:2026/05/15(金) 23:39:31.93 ID:TzWnVxl+
そういえばクマー ブルーレイどこで予約しますか<超かぐや姫
場所によって特典変わりますけど

1344 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/16(土) 23:20:53.92 ID:Nwa2meSH
予約する前に全滅(´・ω・` )

1345 :隔壁内の名無しさん:2026/05/16(土) 23:41:54.42 ID:xzsDTo0m
>>1344
ナカーマ、増産を待とうな……

1346 :隔壁内の名無しさん:2026/05/16(土) 23:49:37.62 ID:GGm+3SDk
ワイはアニメイトでいいと割り切ってすかねー? まだここは受付してるし

1347 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 00:01:53.42 ID:A+n02prT
あ、ゲーマーズオンライン予約が復活してるっぽい

特典は布ポスターと、アクリルパネル…
オフィシャルサイトのカウントダウインイラストを使った特装版の方が欲しかったんだけど、ゲマズのやつは描き下ろしの方か…
どうすっかな…

1348 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 00:05:25.44 ID:A+n02prT
朝7時から17時まで30℃の中田植えしてたので体力が限界です

明日も残ってたらゲマズにしとこ…おやすみなさい
明日は8時スタートです

1349 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:26:10.52 ID:A+n02prT
 田植えが終了していざゲマズ開いたら売り切れだった件

1350 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:36:45.75 ID:A+n02prT
>>1346を思い出してアニメイト行ったら特装版あった!!感謝感激雨アラモ(ry

1351 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:37:34.95 ID:A+n02prT
今年も無事田植えが終わったし、苗箱片付けとかトラックの清掃も終わったし

あとは夏前の生け垣の刈り込みがあるなぁ

1352 :隔壁内の名無しさん:2026/05/17(日) 20:42:07.14 ID:OJI2x9+P
おつかれさまー
無事に予約も出来たようで何より

1353 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:43:32.06 ID:A+n02prT
あれ?何度やっても決済出来んぞアニメイト

5回くらいためして駄目だったから調べてみたら他にもいるな…

1354 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:44:10.15 ID:A+n02prT
>>1352
最後のカード決済チェック入ったからこれは行けたなと思ってたら駄目だった件

どういうことや

1355 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:48:39.08 ID:A+n02prT
3時間前くらいからずっとこんな感じなのか

表記がバグってるのかな

大人しく公式通販の再販を待つか…

1356 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:55:49.74 ID:A+n02prT
(´・ω・`)ショボーン

1357 :隔壁内の名無しさん:2026/05/17(日) 21:01:49.47 ID:mpCuaSmZ
特装版の予約消えてますねー 多分その影響かと

1358 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 21:03:16.47 ID:A+n02prT
あー、なるほど基本となる特装版の予約ありきなのね
それにアニメイト限定特典とかを乗っける形なわけだ。

それぞれ別枠で確保されているんだと思ってた

1359 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 21:30:45.90 ID:A+n02prT
やっぱり公式の再製造に賭けるか…10年後の3人によるキャラコメとか、Replyの彩葉&カグヤデュエットとか特装版買うしか無いんだよな

1360 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/18(月) 00:00:32.71 ID:8hVG39jn
そういやSwitch2、値上げ前に買う決断をしました。

買いました(田植え後に近場の店に在庫があると聞いたので)

1361 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/18(月) 00:16:02.89 ID:8hVG39jn
ソフトはどうしようかなぁと悩み中

結局やり込む時間がなかったブレワイの2版でも買おうかね

1362 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 13:18:08.68 ID:boe3+jPW
R-TYPE TACTICSをR-TYPERとしてお勧めしておく

1363 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 21:39:47.91 ID:VC3EAmVB
RTTはR-typeの世界を裏まで知り尽くして初めて楽しめる奴やろ

1364 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 21:42:36.53 ID:LfrE/h46
ぽこあポケモンも人気高いよね

1365 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 22:05:07.86 ID:0URjZVAV
2のソフトではないが、スパロボYをプレイしてダイナゼノンの活躍を楽しんでほしい

1366 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 22:08:09.29 ID:boe3+jPW
>>1363
多分クマーなら行ける行ける
R-TYPEの話題は前出した気もするし

1367 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 23:26:41.36 ID:qTsm1wEg
シャインポストとか?

1368 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 02:02:58.17 ID:UsyaUde3
言っておくが僕はアクションゲーム、格ゲー、音ゲー、STGは死ぬほど苦手だぞ!あとエロはいいが、グロは勘弁な!


ひとまずソフト買うまでSwitchの方で遊んどく
まだティアキン、素材が全部999になってないのよね…カブトムシ系がさぁ…(ガチャガチャ

1369 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 02:03:45.79 ID:UsyaUde3
ポケモンウィンド、ウェイブ発売いつだっけって調べたら来年だった

1370 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 02:09:02.32 ID:UsyaUde3
そういや何か話題になってた名探偵マーニー、全巻買いました。まだ1巻しか読んでないけど。

フランケン・ふらんの作者なもんで警戒してたんだけど、試し読みで見てみたらそこまでではなさそうなので安くなってるうちにと全巻買いました。

1巻からやべー人達ばっかり出てくるんだけど、あのカナオってコ結局幽霊だったってことで良いんだろうか

あと普通にマーニーが可愛い。誰も本名呼んでないけど

1371 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 02:34:48.30 ID:UsyaUde3
いやほんと、ろくでもない連中ばっかりだな!?

マーニー、友達は選べ!

というか私服可愛いな!?

1372 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 07:18:52.08 ID:rNBmD1He
R-TYPE TACTICSは
戦略SLGの宇宙戦争物なのでクマーの苦手ジャンルではないな、ヨシ!
名探偵マーニーは俺も買ってみるかな

1373 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 15:10:26.35 ID:UsyaUde3
シューティングゲームじゃなくなってるのね来月発売か…キャラは可愛かったんだけど、敵のエイリアン結構グロくない?(及び腰

マーニーは全巻読み終わったんだけど、何かフォーゼの学園を思い出す学校
1話完結をほぼ貫いたんで、読みやすい反面、敵とのやり取りもあんまり盛り上がらず終わってしまった感がある

自転車好きの子が好き

1374 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 16:54:20.24 ID:bZFEzPY5
マーニーか。
俺は、倒れたふりして何度も孫を呼び出すお爺さんの話が妙に心に残ってる。

1375 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 17:37:52.69 ID:UsyaUde3
あー、それも最初の方だったかな

僕は不幸を代償に幸運をもたらす少年を偶然保護した話

1376 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 20:39:03.98 ID:rNBmD1He
>>1373
R-TYPE TACTICS
は確かに敵のナマモノ系エイリアンはグロいけど
メカ系の敵は凄くカッコいいぞ。しかも全部もうコイツだけで
良いんじゃないかな……ってぐらいクソ強い。ちなみに内容を
詳しく知るとあぁ、ってなるフロム脳仕様の世界設定なので
何も知らずに遊べばグロ要素はだいぶ減るぞ!

1377 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 20:52:13.55 ID:ilTWZghs
なお、内容や設定を詳しく知らないと前半パート終わりで ⇒驚愕する 羽目になるし十全には楽しめない模様

1378 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 21:10:12.74 ID:1A7i5Xwq
難しいな......ある意味ではゼノギアス的
衝撃の真実ではあるし、
かといって知りすぎるとそれはそれで案配が難しい......
あ、ゼノギアスを例に出したがカニバはないので安心してクレメンス、
ラスト付近で知る驚愕の真実の例で出てきたのがこれなだけで

1379 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 22:47:21.68 ID:UsyaUde3
実は別世界の人間が敵とかな特撮ムーヴかな…?やめておこう。

ティアキンだけで数年遊んでる僕だから、他のソフトとかでもいいしな



1380 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 23:11:17.65 ID:rNBmD1He
予測を止めておこうなのか
遊ぶのをやめておこうなのか悩むでクマー
ティアキン数年は逆にやり込みが凄い
いやまぁ、あっしも好きなソフトは定期的に戻るから
そんなもんだが

1381 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 23:15:17.16 ID:1A7i5Xwq
滅んだゲーム会社を
復活させた新会社が出すくらい
楽しく遊んで貰って
ゲームとしては間違いなく面白いだけに設定を知って欲しい気持ちと
初心者には沼は早いの気持ちが二つある〜

1382 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 23:38:15.80 ID:UsyaUde3
予測を辞めておこう、です。
買うかはまだわからないけど…

1383 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 23:56:31.57 ID:1A7i5Xwq
ほむほむ、買ったらクマーがどんな艦隊作るか楽しみだ

1384 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/20(水) 00:04:16.42 ID:K8zYr3j8
僕、結構同人ゲーム買ったりするんだ…主にDLsiteだけど

そっちで販売予定で、今のところ期待しているタイトル

『異世界NTR旅館 〜恋人と妹が知らない間に奪われていく〜 【イセヤド】』
なんか、剣道場やることにした~秘密のNTR~
仙境を超えし者
ライフガード・レジェンド
極道無頼EX:女警・鮎川光--処女が変態に変わる分かれ道
NTRサッカー

NTR系多いなぁ
NTRサッカーは、2年くらい前にNTRレッスンってゲームだしたとこの新作。体験版プレイしたけど、演出とかが凝ったものに進化しててよかったわ製品版はよこないかな

1385 :隔壁内の名無しさん:2026/05/20(水) 00:58:01.17 ID:ohY3mDzC
R-typeは……カッコいいのだ
カッコ良くて悲しくて美しいのだ

1386 :隔壁内の名無しさん:2026/05/20(水) 13:45:40.12 ID:HCbb2fsC
switch2だと9月に発売のソシャゲの一部を加筆したり追加要素ありのアナザーエデンビギンズがおすすめかなあ
普通のRPGだからそんな難しくもないしね

1387 :隔壁内の名無しさん:2026/05/20(水) 16:28:12.19 ID:xo/SCEPP
アップグレードパスがあったりSwitch2対応版があったりするやつなら王道のスクエニ系で
ロマサガ2とかHD-2D版ロト三部作とか、FF7Rは容量が90GBとか食うんでちょっと薦めづらいが
あとは空の軌跡1stが割と評判よかったが、アレはシリーズ展開がクッソ長いからな……

1388 :隔壁内の名無しさん:2026/05/20(水) 19:01:31.10 ID:HPJpNUFJ
合計13作だからなあ

1389 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/20(水) 23:54:36.54 ID:K8zYr3j8
ただいまー

そういや昔空の軌跡のキャラがAA豊富って勧められたような

ファイナルファンタジー系は、ナンバリング忘れたけど主人公が傭兵学校の生徒でガンブレード使うやつはやったな
ディスク1で挫折し、残り3枚は手を付けなかった

1390 :隔壁内の名無しさん:2026/05/20(水) 23:59:44.74 ID:xo/SCEPP
それシリーズでも一・二を争うくらい癖強システムの8やんけ!
今シリーズ初見が始めるならピクセルリマスターの5あたりなら入りやすいと思う

1391 :隔壁内の名無しさん:2026/05/21(木) 00:14:55.69 ID:rHuxCj3k
8はなぁ……。 
・味方の平均レベルが上がるほど敵も強くなるので、レベル上げの意味が薄い
・モンスターが金を落とさず、給料が入るのを待つしかない。
・戦わないでいると給料が下がるので戦うしかない。
・戦うと、経験値が入ってレベルが上がる → 敵も強くなるという悪循環。

なぜこんな仕様にした

1392 :隔壁内の名無しさん:2026/05/21(木) 10:37:45.80 ID:6/3qej9z
ドローよりもカードと精製がシステムの根幹に近いのは詐欺だと思うよ、分かると金策と能力上げくっそ楽になるけど

1393 :隔壁内の名無しさん:2026/05/21(木) 12:48:02.16 ID:JsC+aHQH
そいやオカルンのAA見てたら思ったことがあるんだ
ヒゲ生やしたら姉畑教授に似てそう…って

1394 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/22(金) 02:06:29.34 ID:K00RicgT
実は既に登場した人物のかこのすがただったりするんだぜ…

例によって今日思いついたことだけどな…

1395 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/22(金) 02:17:34.20 ID:K00RicgT
どっちかっていうと、ターボババアモードが、某スピード狂の人に似てるなぁと思った

1396 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/23(土) 01:47:04.20 ID:IE4spL4x
>>1391
ドローシステム、ゲーム借りた友人から言われないとわからんかった記憶…

1397 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 02:12:01.73 ID:Dn0pgzE0
8はFFというデカいフォーマットで、新機軸の物に手探りで挑戦したシステム、まっとうに面白いストーリー、カードゲーム
と、色々と評価できる点があるのは確かなんですよ
ドロー含めた色々なシステムも、次回作以降にちゃんとブラッシュアップしたり、反省を生かして別のシステムを構築していることからわかるように
そういう挑戦があるからこそ新しいモノが生まれるので、失敗を恐れずに挑戦している姿勢そのものにも好感が持てる

それはそれとして、システム面がクソであることは事実です()

1398 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 02:15:56.08 ID:sXyYY3d0
FFは基本毎度システム面でチャレンジしてるからねー

1399 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 02:19:04.40 ID:y4cvniG9
ボスからドローし忘れて、二度と入手できなくなった召喚獣……。
特定の期間しか勝負を挑めない相手が持ってるカード……。

1400 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 02:22:04.09 ID:B31+R+7S
毎回システムが同じだと飽きられるからしゃーないのだ

毎回システムが同じだけど飽きられてないポケモンが化け物なだけなのだ

1401 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/23(土) 05:12:40.40 ID:IE4spL4x
ポケモンはなぁ

新しい作品が出るたびにガンガン新種出すわ、古いポケモン進化させるわで凄いとしか言えん

1402 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/23(土) 05:13:09.96 ID:IE4spL4x
シヴァとイフリートと、双子のやつは使い倒した記憶

特に前2体

1403 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 08:38:46.80 ID:sXyYY3d0
ポケモンの歴代追加要素
無印 悪名名高いバージョン別 金銀 GBで時刻設定での昼夜対応
ルビサファ 天候とダブルバトル(エメラルドでエンドコンテンツ)
FRRG ケーブルなしでの通信交換(どちらかというと付属品の方だが)
ダイパ ネット通信での交換に対戦 BW ネット通信交換自動化に加えて夢特性
XY メガシンカ SM 地方で姿などが変わるリージョンフォーム
ガラル ダイマックスに性格・個体値・努力値の簡略化
パルデア タイプが変わるテラスタルに近縁種のリージョン解釈

1404 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 08:47:55.25 ID:24C43crV
>>1403
無視されたZワザさんに悲しき過去……

1405 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 09:11:44.48 ID:sXyYY3d0
抜けててすまん

1406 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 15:35:46.88 ID:cesWRGwv
とはいえ何かしらのシリーズでまたでない限り
ゲンシカイキやダイマックスや
テラスタル、Z技君はこのまま廃れる運命なのだ……
メガシンカは便利なのか何だかんだ使われ続けてるからねぇ

1407 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 15:44:48.12 ID:24C43crV
チャンピオンズで全部出るぞ、まだ今のシーズンだとメガシンカしか使えないだけで
トレーナーが使ってるのもメガリングじゃなくてゼンブイリングだし、PVの時点でメガシンカVSダイマックスやってるし

1408 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 15:50:38.06 ID:B31+R+7S
メガシンカやキョダイマックスは変化後の形態を考えなきゃいけない都合上全てのポケモンに実装するのは厳しいものがあるからな
そこへ行くとテラスタルは頭の上にシンボル乗っけるだけだから楽だしどのポケモンもテラスタル次第で輝ける可能性があったんだが
まぁメガシンカの方が盛り上がるのはそうね

1409 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/23(土) 23:13:29.83 ID:IE4spL4x
新スレなりー

ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1779545301/

1410 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/24(日) 01:23:08.12 ID:AgwOOadm
そういや僕、ルビサファまではしっかりやって、BW2で一時的に復帰しつつ、剣盾で完全復帰な感じなんで、Zワザっての触れたことないや

なんかポケモンのサトシのデザインがアホっぽくなったで一時的に荒れてた記憶

1411 :隔壁内の名無しさん:2026/05/24(日) 01:45:32.26 ID:5bE5xvjo
SM編はケテルグマさんの方が面白いので

1412 :隔壁内の名無しさん:2026/05/24(日) 07:39:41.92 ID:kj0QSIOk
XYでシリアスやって優勝出来るべと思われたのが出来なかったのも一因ですね
ただSM編自体の出来は良かったんですけどね 何というか無印時代のノリに近い感じ

1413 :隔壁内の名無しさん:2026/05/24(日) 08:44:44.17 ID:CfJJn4mr
アニメとゲームで全然違うルザミーネは面白かった

1414 :隔壁内の名無しさん:2026/05/24(日) 09:55:15.47 ID:5bE5xvjo
原作の毒親言動はアニメだとちょっとね

1415 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/24(日) 23:03:03.26 ID:AgwOOadm
というかポケモンでがっつり洗脳ってやっていいんだ…って思った記憶

竹さんデザインも受けてたなぁ

1416 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/24(日) 23:03:50.75 ID:AgwOOadm
催眠術とか、ロケット団とか、黒い任天堂描写は今までもそこかしこにあったけど

1417 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/25(月) 00:10:22.34 ID:BKBq6CNm
とりあえずエロい娘とそう見た目の差がないエロい母親って良いよね

未亡人ならなお可

1418 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/25(月) 01:19:51.59 ID:BKBq6CNm
アズレンでモガドールのスカイダイビングスキン買ったんだけど、こいつどのスキンでもヤベー女だな…

1419 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/25(月) 02:46:53.09 ID:BKBq6CNm
あ、投下中容量限界を迎えたので、次スレに移動します。

新スレは>>1409です

1420 :隔壁内の名無しさん:2026/05/25(月) 06:21:47.45 ID:pKJ8vqI2
洗脳といえばアニメでモモワロウに洗脳されてキビキビしてたリコはエロかったぜ

1421 :隔壁内の名無しさん:2026/05/26(火) 07:03:41.08 ID:ChY5mtLL
リコはエロAA多い
というかポケモン女主人公はエロAA多い子多い

1422 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/26(火) 08:51:50.94 ID:UzIED6IG
え、リコってエロ多いの?

…ふむ

1423 :隔壁内の名無しさん:2026/05/26(火) 12:11:12.72 ID:649qraUU
ポケモンだと女主人公とかルザミーネはあったと思います あとサイトウ?

1424 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/26(火) 17:23:23.55 ID:UzIED6IG
サイトウちゃんはエロいよね…

というか必要なのでAA確認してたんだけど、アレクシスってAA2個しかないんか

まぁ望月のオッサンよりは遥かにましだけど…

1425 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/26(火) 17:26:00.27 ID:UzIED6IG
あ、ちゃんと4つはあった

真っ白いAAが何かワンピース来た誰かに見えた

1426 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/26(火) 17:55:03.69 ID:UzIED6IG
アカネと言えばアレクシスだしなぁ

1427 :隔壁内の名無しさん:2026/05/26(火) 19:45:22.25 ID:YHZdfX6A
剣盾のユウリも多いよ

1428 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/26(火) 22:55:57.18 ID:UzIED6IG
選ばれし子供達として出しても良かったかもしれん

まぁポーンとかルーククラスのチェスであっさり捕まる枠とか、カルデアで実験台に使われてるとかいくらでも…クヒヒ

1429 :隔壁内の名無しさん:2026/05/28(木) 14:49:29.32 ID:AGcxTREv
クマー
超かぐや姫!のブルーレイ特装限定版が
今日の18時から再予約開始だべー
オフィシャルストアのみ故お伝えしておく

1430 :スマホくま:2026/05/28(木) 18:19:20.50 ID:TUyOHWfM
思ったよりも対応が早くて驚き
月に神様っているんだね(こなみ)

1431 :スマホくま:2026/05/28(木) 19:14:27.43 ID:TUyOHWfM
よーし注文完了ー

1432 :隔壁内の名無しさん:2026/05/28(木) 22:45:12.11 ID:AGcxTREv
クマー、間に合ってよかった(ほんまに書いてて良かったわ)
1時間15分で売り切れたんだって、怖いねまじで

1433 :隔壁内の名無しさん:2026/05/28(木) 22:46:37.50 ID:AGcxTREv
と思ったら前のリツイートを呟いてた人だった……
誤情報すまぬ、とはいえ今の勢いだとあり得るから怖いぜ

1434 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/01(月) 01:51:53.87 ID:Oy5HgfET
なんとなーくそうなんだろうと思ったが、モノノ怪の映画版、二人の薬売りが共演すんのか

1435 :隔壁内の名無しさん:2026/06/01(月) 07:25:16.39 ID:0nsUfPLY
同時に「解き放つ!」したシーンは見ごたえがあったゾ

1436 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/02(火) 02:01:16.96 ID:GlS//fn8
HAHAHAそんなオタクに都合の良い展開なんてあるわけ無いやろって思ってたら、公開された新予告見て真顔になった僕

…え、マジ?

1437 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/02(火) 12:03:47.18 ID:GlS//fn8
退魔の剣はあらゆる時代に現れるが、状況に応じて投入される使い手の人数は変わるって設定がある模様

1438 :隔壁内の名無しさん:2026/06/02(火) 12:47:58.23 ID:kF2V2xnL
そういやモノノ怪見よう見ようと思ってたけど全然見てなかったな
youtubeでサ終したゲームのストーリー動画の全部見終わったら見よう

1439 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/02(火) 16:47:14.08 ID:GlS//fn8
モノノ怪はねえ、2、3話で完結するんだけど、時代が違えば話の空気も違うので、ガチホラーから、恋愛っぽいのまで色々あるんよ。

一番の好みは鵺なんだけど、鵺、化け猫(近代)、海坊主が」トップ3

1440 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/02(火) 17:00:13.18 ID:GlS//fn8
唐傘とか火鼠とか見るに、適した薬売りが派遣されるってのはマジなんだなって思う

だって坤の人が海坊主はともかく、鵺とか近代化け猫とか解決してる絵面浮かばんもん

1441 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/03(水) 22:27:07.24 ID:0hQeDblu
終末のアーチャーってどっかで聞いた気がする…って思ってたら、新宿のアーチャーだった。



1442 :スマホくま:2026/06/03(水) 22:47:59.59 ID:0hQeDblu
何かヤンデレっぽい空気!我がカルデアにはまさかの2枚抜きでいらっしゃいました!(白目)

1443 :隔壁内の名無しさん:2026/06/03(水) 23:16:56.88 ID:dE0lRxP3
ヤンデレを書くのは苦手だと何度か言っているクマーだが、ガチャとかではよく引いててなんかヤンデレに好かれている気はする不思議

1444 :隔壁内の名無しさん:2026/06/03(水) 23:43:44.97 ID:tCNdtOTQ
キャラデザ、姉なるもの(ジャンヌじゃなくて)の作者か

1445 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/03(水) 23:50:27.41 ID:0hQeDblu
以前帝国と並行連載してた方で、タマモをヤンデレにしようとしたんだけど、まぁ笑えるほど上手く書けなかったんだよね

ヤンデレってのは、男一人女複数の集団の中だと自走地雷以外の何物でもないんだわ…(遠い目

1446 :隔壁内の名無しさん:2026/06/04(木) 21:33:03.41 ID:nij+cBuW
ヤンデレにも種類があるから
男の為に全てを尽くして男を害するすべてに殺意を抱くヤンデレか
男に自分以外を見て欲しくなくて自分だけを愛して欲しいヤンデレか
男が自分さえ愛してくれていたら何もかも許すけど愛を裏切ったら
殺すタイプのヤンデレか、それによって書けるかどうか変わりそう

1447 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/05(金) 01:02:49.33 ID:XJ6kApBC
最後は簡単やね

帝国の攻略済みキャラほぼほぼそれ
あと最初のやつも半分くらいそれかな…


…あれ?

1448 :隔壁内の名無しさん:2026/06/05(金) 01:24:08.36 ID:33kF8Qbj
亜種で、病みじゃなく不良(ヤンキー)タイプのヤンデレもあるぞ。

1449 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/05(金) 01:28:10.36 ID:XJ6kApBC
ほう?どういうこと?

「お前は俺のもんだ、他のやつに微笑むんじゃねえ」みたいな?

1450 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/05(金) 03:14:05.60 ID:XJ6kApBC
少し前に発売が待ち遠しい同人ゲームをいくつかあげましたが、

異世界NTR旅館 〜恋人と妹が知らない間に奪われていく〜 【イセヤド
極道無頼EX:女警・鮎川光--処女が変態に変わる分かれ道

が発売されていました。

ライフガード・レジェンドは8月1日に発売延期、NTRサッカーも発表されてないけど、商品ページが6月中旬から下旬に修正されてますね

あと「なんか、剣道場やることにした~秘密のNTR~」、本来は先々月発売予定がガンガン延期を重ねてるうちに、「なんか、家政やることにした ~秘密のNTR~」ってこれ良いのか?ってレベルでもろ被りしたタイトルの後発作品が先に発売される流れでちょっと笑う

1451 :隔壁内の名無しさん:2026/06/05(金) 10:07:25.97 ID:LCObVZ6Q
「病み+デレ」じゃなくて、「ヤンキー+デレ」で「ヤンデレ」ってこと
「ヤンデレ彼女」という漫画があるが、この作品はヤンキーデレの方である

1452 :隔壁内の名無しさん:2026/06/05(金) 11:13:56.93 ID:7Zd0bDhS
杉田が◯奴隷連呼した漫画と
掲載誌と時期が丸っかぶりしてたやつか

1453 :隔壁内の名無しさん:2026/06/05(金) 13:07:06.02 ID:WVjUgRiG
ヤンデレ彼女面白かったなあ
たまに読み直すぜ

1454 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/05(金) 23:39:05.56 ID:XJ6kApBC
何かサンデーで鬼デレみたいなタイトルのマンがなかったっけ

1455 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/07(日) 02:11:34.91 ID:iYuRBSru
モノノ怪蛇神、月曜日見に行ってきます

小説版蛇神読みました。天子様へのイメージがだいぶ変わったな…あと幸子様

蛇神が唐傘、火鼠の比じゃない殺意の塊で笑えない。あと藤巻が本性出してきたけど、速攻で潰されてたな


1456 :隔壁内の名無しさん:2026/06/07(日) 02:23:34.69 ID:M45YU/rp
女としての情念がもとになった唐傘や母としての情念がもとになった火鼠と違って大奥そのものに対する深刻な憎悪と憤怒が元になったモノノ怪だからなぁ>蛇神

1457 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/07(日) 02:40:40.79 ID:iYuRBSru
小説版読んで、火鼠とか唐傘で、アサとかの目がモノノ怪と同じに一瞬変わるのも、あれ百目だったんね

唐傘の顔でもあり、火鼠の目でもあり

広げた傘を三つくるくると回してるデザインなんだと思ってたんだけど、あれ目の中に目がある=たくさん目がある→百目ってことかな

1458 :隔壁内の名無しさん:2026/06/07(日) 02:49:47.04 ID:M45YU/rp
たくさん目がある、ってのもそうだが誰もが見て見られている(≒だから役割を演じて本音を隠さなきゃいけない)ってのもあるんじゃないかなって
一つ一つは小さな情念でも無数の情念が束になったからこそラストあの展開に繋がってるんだと思う
そりゃまぁ「これは、手に余る……!」ってなるのも無理はない

1459 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/07(日) 02:52:39.93 ID:iYuRBSru
しかも百目って定期的に出てくる上に、完全に滅することは出来ないっぽいんでね

1460 :隔壁内の名無しさん:2026/06/07(日) 09:45:09.76 ID:bEAa3Pj5
ゼッツの冒頭であ車爆発しそうと思ったら本当に爆発したw

1461 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/08(月) 01:56:06.33 ID:l1xWgWWA
告発書に変化したスリー…


1462 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/08(月) 01:56:41.29 ID:l1xWgWWA
冒険家エリオットの千年物語ってのが18日に発売されるみたいなんだけど、ちょろっとPV見た感じ面白そう



1463 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/08(月) 04:35:53.00 ID:l1xWgWWA
寝て起きたらモノノ怪の蛇神見てきます

先に小説版読んでしまったんだけど、モノノ怪の小説としては素晴らしい出来では…?

グリッドマンユニバース、超かぐや姫!に並び、三大劇場版ノベライズ素晴らし作品として脳内登録しよう…

というか退魔の剣を抜く時に、けん、とつるぎ、で呼び方違うのね。
坤の人がけんって言ってるの小説読んで初めて気づいたわ

1464 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 12:49:34.53 ID:+XNE44g9
エリオットだけどね体験版やってそのセーブデータで本編始めると聖剣伝説3のリースが出てくるらしいよ!

1465 :スマホくま:2026/06/08(月) 13:36:07.71 ID:hhxmebv6
何故…?

続編とか続き物なの?聖剣伝説は知らんからなぁ

1466 :スマホくま:2026/06/08(月) 13:55:46.63 ID:hhxmebv6
結構昔の作品だった気がするけど、続編だったら追うのは難しいから止めとこうかな
大人しくポケモン待ってるわ

1467 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 14:09:28.03 ID:+XNE44g9
続編ではないよー
ただ同じスクエニで人気キャラだから出すだけだと思う

1468 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 20:05:00.55 ID:dCWfMInI
金髪碧眼ロングと言えばリースという一時代を築いたキャラなのじゃ

1469 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 20:26:14.71 ID:7ZThq3Mg
クマー、ちょっと過去作要素とか見ると手を出さない理由にするの悪癖じゃよ。というか手を出さない理由をいつも無理矢理作るのが悪癖じゃよ

1470 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 21:05:36.97 ID:vODXVBdm
金と時間は有限だから年取るほど理由つけて辞めないと全部はできなくなるんだ

1471 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 22:07:10.35 ID:7ZThq3Mg
やりたくないならやらんでええ。それとこれは話が違う

1472 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 22:10:04.34 ID:dCWfMInI
聖剣伝説はナンバリングはされてるが実質単発作品みたいなもんだから作品毎のつながりはほぼ無いよ
SFCの作品だが移植とリメイクどっちも出てるからプレイするハードルも低いし

1473 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 22:12:35.15 ID:bGqP14Jw
聖剣伝説はシリーズで世界観だけ共通してて
話はそれぞれ独立しているからどれやってもオッケーよ
3リメイクで3D化された女の子のモデルがスケベすぎるので一見の価値あり

1474 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/09(火) 00:45:32.08 ID:K2J5fW/J
悪癖か…意識したこと無かったなぁ…

言われて考えたんだけど、なんというか、僕のスタンスとしては、自分が入ったコンテンツが”底”ならいいのよたぶん。

例えば超かぐや姫!なら、作品を見たら、あとは供給されていくコンテンツ楽しめばいいから。
掘り下げとかも、供給分から得られるし、最新で考察とかが流れていくからね

でも、自分が掘り下げる必要のある作品となると二の足踏むんだろうな。
すでに供給され尽くしたコンテンツなので、自分で掘り起こしていく必要があるのが大変だと考えてしまうんだと思う

1475 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/09(火) 00:54:02.09 ID:K2J5fW/J
めんどくさい精神性をしているとは思うが、面白そうと思った取っ掛かりは大事にしたいと思ったので、冒険家エリオットは買っておこうかな

たまにはやったことのない部類のゲームに手を出すのも良い

実はまだ買ったSwitch2出してない…

1476 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/09(火) 01:35:57.11 ID:K2J5fW/J
モノノ怪の蛇神見たので感想



唐傘、火鼠はネトフリで見た上で、唐傘はコミカライズも読み、蛇神のノベライズを事前に読んだ上での視聴。

すげー勢いで人が死んでいったんだけど、アニメ版のモノノ怪って良くも悪くもフィールドが限定されてて小規模なものだったんだなぁと再認識。
というかあれほど大規模に人間襲ってくモノノ怪って、近代化け猫…いやあれも少なかったか
唐傘、火鼠も再登場したけど、水分を奪う唐傘に、燃やす火鼠も、あれ両方共水特攻だったんだなぁ


事前に小説版3回くらい読んだので流れはわかってたんだけど、やっぱ声優さんの演技が入ると違うわ…

というか御台所様含めて、大奥内部で起きたことに対する心情が語られているので、小説版だいぶ保管してくれてる
1回見ただけじゃちょっとわかりにくいところあったけど、これは小説版読んだからこそだなと思った

火鼠で大友老中が死んで繰り上がりになったらしい藤巻って人だけど、小説版だとかなり露骨に権力欲に取り憑かれてたけど、
それにつきあわされてた平基って人にも多めにスポットが当たってて見方がちょっと変わった。

嫌味ながらも友達を心配しつつ、情報収集するとか仕事が出来るくらいの認識だったけど、暴走し始める藤巻にドン引きしつつ、引き際に悩んだり、
もう付き合うしかないと覚悟決めて大奥にやってきたり
あと藤巻といっしょに来たんだから同じ一派だと見られてもしょうがないと思いつつ、蛇神が暴れ出した時に天子様に肩を貸すのを悩んだけど結局は人を助けることを優先してて

映像で見ると、藤巻が駄目になったから天子側に良い覚えをしてもらおうっていう魂胆にしか見えなかったんだけどね

蛇神の形も面白かったんだけど、目がデカくなったり戻ったりと忙しくて、あれ何だったんだろ
蛇神が祓わられて即百目が出てきたあたり、百目に飲み込まれつつあったのかな…唐傘の顔でもあり、火鼠と蛇神の目でもあったデザインだったけど

で最後のダブル薬売りは良かったねえ。
TV版の退魔の剣が落ちてきたシーンは、知っててもテンション上がった。
あと、けん、とつるぎ、でそれぞれ読み方違うのとか

三部作ってこともあって超大作になって、大奥にいたいろんなキャラクターに愛着が湧くことになるとは
お気に入りは女中三人娘の一人、クメちゃんです。
カメちゃんも好き。お茶屋で看板娘やってるそうで

ところで女中のフクと、御中臈の一人のスマの見分けがつかなかったのって僕だけ?

1477 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/11(木) 04:16:51.92 ID:K1z8NkNx
神儀形態のBGMがどうも刀語で聞いたものすぎたんだけど、調べた結果同じ人が作ってた

そりゃそうだ

1478 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/12(金) 04:33:48.65 ID:ighhNcOd
あ、デジモンのスイッチ2版も来月出るんか

ソシャゲは相変わらずFGOとゼンゼロメインに、アズレンとか艦これとか
ブルアカとプリコネはちょっと手が回らんくなっておりまして…

アズレンはまぁ大体オート周回してるだけなんだけど、たまにイベント期間中のミニゲームが楽しすぎるものがあって、今回の荷造り大作戦はそのタイプでしてな…

1日に10回くらいはやり込んでおり申した…でももうメンテまでで終わり
早いとこ恒常タイプに追加してほしいんだけど、恒常ゲームってこれ増えてるのかな?ってレベルで昔のがほとんどなので期待しないでおこう…
楽しかったよ、荷造り大作戦

最高スコアは15540でした

どうしてもこれ超えられなかったなぁ

1479 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/12(金) 04:35:00.43 ID:ighhNcOd
やりたいミニゲームとしては上位に入るのが、何のイベントか覚えてないけど妖怪を消していくピンボールと落ち物系を混ぜたようなやつ

あれ面白かったんで恒常でほしい

1480 :隔壁内の名無しさん:2026/06/12(金) 06:22:53.56 ID:vM66R4sD
ゼンゼロは次でめっちゃでかぱいのヴェリナが来るのが楽しみだ
そういやアズレン最近やってないや…

1481 :隔壁内の名無しさん:2026/06/12(金) 10:50:57.02 ID:ns9Ui82O
デジモンはタイムストレンジャーか
エッチなお姉さんデジモンが話題になったが、初登場時は普通だったのに
再登場時に対魔忍みたいなボディースーツ着る羽目になった人間のお姉さんもいるぞ

1482 :隔壁内の名無しさん:2026/06/12(金) 14:27:49.96 ID:vM66R4sD
個人的には来年発売の朧村正も推したいぜ
PSVita(もともとはWii)から移植版だけど
えっちな女キャラいっぱいだしね!雑魚敵だけど飛騨に出る雪女がくっそエロかった

1483 :スマホくま:2026/06/12(金) 20:47:35.87 ID:vC8XTY+E
朧村正は、昔やったなぁ

ご飯がとても美味そうで

1484 :隔壁内の名無しさん:2026/06/12(金) 21:25:20.08 ID:vM66R4sD
確かに美味そうな料理いっぱいだったなあ
しかしそうかプレイ済だったかあ
女主人公の方の相棒の狐の方すごいおっぱいだったよね男の方の相棒はケツがエロかった覚えがある

1485 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/16(火) 23:57:06.66 ID:ejBu2cOh
だいぶ記憶曖昧だけどね

デジモンと冒険家で買うやつ悩んでる

来月車検在るし、予算的にもどっちかなんだよな…

1486 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 00:03:23.99 ID:R/kVGeTm
デジモンはリメイクと言うか移植なんで、面白さとかは担保されているけれどネタバレ踏む可能性があったり
逆に攻略情報は多分充実してるから詰まっても調べればクリア自体は出来るだろうって感じで

冒険者の方は新作なんで、そもそも面白いかどうかが未知ではあるけれどだからこそ手探りで冒険したいのならお勧めだし
Xとかでも投稿すれば多分盛り上がれはする、まぁXに投稿した場合はネタバレが流れてくるリスクも上がるけれど

総じて、ゲーム体験に何を求めるのか、みたいな話になるかしらね?

1487 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/17(水) 00:27:29.78 ID:legvTZEE
ぶっちゃけデジモンに関しては、400体以上のデジモンが参戦するってことで、色々進化させたり使ってみたいデジモンがいるかなって楽しみがあり、
ストーリーに関しては二の次になってる

冒険家の方はPV見て良さそうっていう第一印象かなー

1488 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/17(水) 00:46:02.12 ID:legvTZEE
そういやFGOが大規模な内部改修されるみたいで最大30Gにもなるとかなんとか

ゼンゼロもVer.3くるし、スマホの容量が…アズレンも30G近いから、アズレンはBlueStacks使ってパソコンに移行すっかな…

ゼンゼロはキーボード操作が難しすぎるし、Steam版出るんだっけ、それだとコントローラー変えばパソコンでもスマホに近い感覚で操作できるんかな

1489 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 08:12:36.49 ID:1vbbHaaU
ゼンゼロはPS5でやってるなあ
とりあえずついに待ち望んでいたヴェリナが来るぜ…

1490 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/17(水) 23:41:02.77 ID:legvTZEE
FGOのキャッシュクリアしたら10G以上軽くなった

これでゼンゼロの容量は確保…

1491 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/18(木) 01:37:21.89 ID:xXHtWgIT
うーん、半々の確率に負けたな
11号が来て重なった

次に来るであろうちみっこは待機を決めてるので、なるべくこの20日の中で引いてしまいたい・・・

たぶんもうそろそろセカンドアニバーサリーの情報来るだろうしな

1492 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/19(金) 01:35:08.30 ID:xnvabcfO
セカンドアニバーサリー7月末なのね

1493 :隔壁内の名無しさん:2026/06/19(金) 21:56:22.77 ID:ZPQemxnx
クマー氏、見てきましたか?
超かぐや姫!舞台挨拶1週間限定、上映
まだ続くってよ(正確には9月18日から)
12月にツクヨミ感謝祭来るでな

1494 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/21(日) 00:26:07.77 ID:SYqXoNYp
あとなんかまた歌ってみたシリーズやるみたいね

まだまだ続くな、延々に続け一週間…!

1495 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/21(日) 23:47:34.92 ID:SYqXoNYp
本日は休みだったので遠出ー

3回通うとトッピング1つ無料券がもらえるという店に3回目通って、ついにプレミアム券貰ってきたぜ。

そんで色々買ってきたんだけど、オルカブースター5050が3000円で売られてたので、持ってなかったこともあって即決
あと超かぐや姫!のディフォルメアクスタをかぐやVRと現実、彩葉現実を購入

クリアカードも売ってたのでスマホケースに挟むつもりで買ったんだけど、買って気がついたがこれステッカーや
シールやんけ

1496 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/21(日) 23:48:16.34 ID:SYqXoNYp
12月が楽しみじゃのう

それまでに全員の誕生日判明しそうだけど

一番近いのだと来月でかぐやの誕生日かな?

1497 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/22(月) 04:51:07.32 ID:tvC+kcK4
最近読んでるなろう小説でおすすめしたいのは、「ブレーメンの錬金術師は散在したい」

ゲーム系小説なんだけど、主人公が喋る猫なキャラメイクで、語尾ににゃんにゃんつけまくって周りも釣られてにゃんにゃん行ったりしてるにゃん

生産型のスキルで錬金術でゲームを楽しんでるので、あんまり戦闘には参加しないけど、タイトルの割に意外と堅実なので、言うほど散在してない。

主人公だけが見つける抜け道とか、要素とか、アイテムとかで周りのプレイヤーから一目置かれるってのは、転生したら剣でしたの作者が並行して連載しているゲーム系小説に近いんだけど
は主人公も自分の強みをちゃんと理解して堅実にゲームを楽しんでいってるので読みやすいですね



1498 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 11:03:44.84 ID:Yz1BCr8U
おもろうだから探してみてみるにゃん

1499 :スマホくまにゃん:2026/06/22(月) 11:52:32.34 ID:Z8OrRtF8
散在したいじゃなくて、散財したいだったにゃん

タイトル間違い許してほしいにゃん

僕はまだ50話ちょっとくらいにゃん

1500 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 01:24:42.93 ID:bw47W8by
同時並行で出遅れテイマーのその日暮らしを読んでたんだけど、半分くらいまで読んでどうも合わなくなってきたな…と思って他にゲーム系ジャンルで面白そうなのないかなーって探して出会いました。

書籍化もされてないけど、主人公が完全に猫の姿なのが難しいのかね

1501 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 06:58:41.77 ID:XuRsyZCx
猫と竜っていう作品もあって漫画化されてるしアニメ化も決定してるからそう難しいことじゃあないはず…
ベヒーモスのも主人公は普段は猫だし…

1502 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 11:10:47.55 ID:bw47W8by
そういやそうにゃん…猫と竜も面白いにゃんね

あと竜繋がりで、カクヨムで見つけた転生銀竜は微睡みたいって作品も面白いにゃん

まだ始まったばかりみたいで14話しか無いけど

1503 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 13:59:08.23 ID:XuRsyZCx
そういや完全に猫といえばラーメン赤猫もそうだったにゃん
まあこれはアニメしか見てないんだけども

1504 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 15:41:34.04 ID:bw47W8by
そっちはノータッチだったにゃん

主人公が猫だけどほかは人間で現実の話ってくらい薄い情報しか知らんにゃん

1505 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 19:52:59.28 ID:bw47W8by
ブレーメンの錬金術師、存分の半分くらいまで読んだんだけど、週一更新で現在新章執筆のためにお休みしてるみたいね

幕間が始まってるから、新章がそろそろ始まるんかな?

1506 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 20:10:22.05 ID:+tRh0AtB
幕間がどのぐらいになるか次第ですかにゃー

1507 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 21:17:23.43 ID:bw47W8by
夫婦でほのぼの開拓VRMMOがそろそろ3周目くらいに突入してしまったので、新しい作品求めてたにゃん

雰囲気が近くて読み味も近しい良い作品見つけたにゃん

でもゲーム系は当たり外れ在るなぁ

1508 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 21:23:07.82 ID:+tRh0AtB
大体サモナーさんが行く辺りでステータス使って文字数稼ぎながら好き勝手暴れる系が流行った時期の人だから
今どきのやらかした奴らをざまぁする系や配信関連中心にされたやつはなんか合わないの多くて困る
ビルドロボオンラインがロマン系ロボで暴れるシーンのあるロボゲーで面白いなと言いたいんだけど、ロマンロボで暴れるまでそこそこかかるから最初の方で撤退する人多い感じだし

1509 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 21:38:56.64 ID:bw47W8by
現代ダンジョン系や、ざまぁ系は良いかな…となりつつあるアラフォーにゃん…

サモナーさんが行くってのは読み応えありそうと思いつつも、更新分4桁なのでちょっと手が伸びにくいにゃん…
面白いにゃん?

1510 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 21:46:01.07 ID:+tRh0AtB
今だと有象無象に埋もれそうにゃぁん
当時は毎日更新かつVRゲーでここまでやって良いテンプレの原型だったから面白かったにゃん
つまり後発読んでるとここ〜で読んだとなるにゃん

サモナーなのに前衛でて暴れるニャン、どんどん戦闘狂気質隠せずバリバリやるニャン、
バリバリ廃人するリアル事情に隠された驚くべき事実ニャン、このゲームの真実とはニャン
とこの通り面白いには面白いけど多分見たってなるニャン

1511 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 21:54:42.69 ID:zzsKJ4eO
サモナーとか言っておきながら馬とか騎乗モンスターがテンプレ化した結果
サモナー同士集まっての集団戦が騎馬民族よろしくになってたの笑ったけどね

1512 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 21:59:04.45 ID:+tRh0AtB
騎乗取るまでが長かった騎士目指してた人達より
馬系召喚できるサモナーのほうが速く騎乗戦闘確立させたからな―
魔法系のステ振りだから魔法うちに後衛だから弓にと困らなかったし

1513 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 22:03:38.87 ID:bw47W8by
あー、自分が戦うポケモントレーナーみたいなもんなのかにゃ

移動とかにポケモン呼び出す感じ

何かTwitterでそんな感じのりんごってオリジナルキャラの子で連載しているのフォローしてるにゃん

1514 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 22:04:20.23 ID:zzsKJ4eO
更に斥候に魔法支援に突撃も出来る鳥系モンスターも一緒に行動させてるから
下手な騎士より強いんだよなーwwww

1515 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 22:27:59.00 ID:bw47W8by
ふむん…ひとまずブレーメンの錬金術師読み終わったらちょっと手を出して見るにゃん

ありがとにゃーん

1516 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 22:31:00.88 ID:bw47W8by
とりあえず第4章突入したあたりでやめとくにゃん

1517 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/24(水) 00:36:32.44 ID:bOy1GBZQ
ブレーメンの錬金術師は散財したいで地味に好きな表現

主人公の一人称がメイクしたキャラに合わせて「猫」。
NPCないし他プレイヤーに対して手伝いを提案する際に「猫の手貸しますにゃん?」って問いかけること

1518 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 02:54:34.52 ID:ORw5Hqz6
超かぐや姫!でまた新しいグッズが出ておりますが、僕が好きなシリーズであるぴた!でぃふぉるめシリーズでグッズでねえかな…

1519 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 10:52:37.54 ID:ORw5Hqz6
早朝の地震ヤバかったなぁ…

1520 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 11:01:47.69 ID:BpWVbaUN
クマーのおすすめで読み始めたけど、面白いわw
あと主人公、実は性別が明言されてない気がする
どっちともとれる表現が多いような

1521 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 11:27:42.40 ID:ORw5Hqz6
おおー、面白いと言ってくれてありがとう

そうなんだよね、現実側の描写が一切ないのでリアル年齢すらわからない。
フーテンさんとか性別が明言されてるプレイヤーがほとんどだし、主人公のように完全に猫ってキャラがまずほとんどNPCなこともあって

まぁ猫ちゃんだしどっちでもいいにゃん


1522 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 21:21:17.65 ID:ORw5Hqz6
ふむ連載分全部読み終わった…
今の部分幕間って書いてるけどあと何回か続きそうにゃん?

1523 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 21:27:58.14 ID:ULvelvck
多分ドラゴンレース満足するまでだと思うニャン
ドラゴンに贈り物したら不思議なリボンもらえたから重要な伏線を散りばめてるっぽい

1524 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 21:42:07.54 ID:ORw5Hqz6
完成したにゃんねー

とりあえずもう2、3周は確定だにゃん。
結構クエスト拾って進めているようで、逃がしてる要素あるからな猫…

1525 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 21:44:46.61 ID:ULvelvck
猫は好奇心のままに動くのでタイトル通りに欲しいものに散在するのです
ロマン羽の取引の流れが好きニャン、二人して相場がわからぬとメロスする所とか

1526 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 21:47:10.04 ID:ORw5Hqz6
わんこそば状態で次、次って押してく作品じゃなくて、1話ごとに結構ボリュームある作品だから、読むのがなくて暇な時間あるにゃん…だったり、

しっかりした物語読みてえ…って人でも持ち物とか種族要素とかで解禁されてくNPCとかのやり取りとかが面白いのでそういう人の読書欲にも耐えうる作品だと思うにゃん。

おすすめにゃんよー
個人的に好きなのは隠者村でのイベントにゃん

1527 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 21:49:16.01 ID:ORw5Hqz6
>>1525
段々と散財の意味が、量じゃなくて金額とか規模になっていくのを見てふふ…ってなる連載分終盤まで来た僕の感想にゃん

その後きっちりロマン砲が仕事するあたりも好き。

飴のあたり、猫ジュエルっていう御誂え向きのスキルあるにゃん?って読み進めていたら、ちゃんとしっかりそれを拾って高品質アイテム作り上げたあたりは唸ったにゃん…!!!

1528 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:02:13.56 ID:ULvelvck
興味がないフラグは放置していくのも読みやすさにゃん
笛吹・なろう・カクヨムと探し歩くといかに自分と合う作品探すのが難しいか分かる
ブログで紹介してくれてるサイトとかありがたく感じるレベル

1529 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:04:41.46 ID:ORw5Hqz6
同じ作者の異世界転生ものもあるんだけど、50話ほどで結構面白かったのでそれもおすすめ。
なお僕は異世界転生ものを先に読んで、完結してしばらくしてゲーム系ジャンル漁ってたらブレーメンにたどり着いて読み始めてから、同じ作者だと気がついたお間抜けさんにゃん

1530 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:06:39.19 ID:ORw5Hqz6
僕はなろうのランキングだけブックマしておいて、定期的に見てランクインしてる作品のあらすじ見てから読む感じ

カクヨムは手を出してないんだけど、スマホで新しいページ開くといろいろサイトがわさって出てくるが、その中にカクヨム作品のページアドレスがしょっちゅう混ざってるので、
それで気になったのは開いてページそのままにしてる事が多いなぁ

1531 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:07:23.47 ID:ORw5Hqz6
僕は一時期とある異世界転生TSもののなろう小説読んで、メリバ作品読み漁った経験があります。

1532 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:13:50.45 ID:ULvelvck
カクヨムでおすすめだと竜斬りの蜥蜴人とかおすすめ、知ってる気がする架空剣術とかをそれっぽく異世界剣客物にされてるからとっつきやすい時代劇って感じで楽しめる
ハーメルンだと慟哭の龍という刃牙二次創作クロスオーバー物が戦ってるって描写力高くて好き

なろうであさりまくっただとこちらはVRMMO物が多いかなー、サモナーさんとかハンターアンドスミスオンラインとか
あとは書籍化に伴って消された作品で二作品ほど好きなやつがなろう初心者の頃に刺さったから底から裾野広げてた

1533 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:23:39.61 ID:ORw5Hqz6
ぶっちゃけMMOが何かもわかっていない俄です。
ロールプレイング、シュミレーション、アクションくらいしか知らないにゃ

1534 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:26:32.09 ID:A+lX+g3U
MMOってつまりはラグナロクオンラインとか見たいに
ネット環境での皆が同じ広いワールドでワイワイやるゲームを差します
VR除くとSAOとかシャンフロとかああいったやつですね

1535 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:28:18.11 ID:A+lX+g3U
日本語訳すると 「大規模多人数同時参加型オンライン」なので

1536 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:35:22.09 ID:ORw5Hqz6
つまり多人数参加型になったブレワイとかティアキンみたいなもんか…(浅いゲーム知識



1537 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:38:05.99 ID:mj/K5KIp
ぶっちゃけMMOってドラクエXしかやった事ないや
いやといってもフレンド登録してある3人ぐらいを酒場でNPCとして雇ってソロでしかやってないんで
多分遊び方間違えてるんだろうけどw少なくともそれでバージョン7ぐらいまで進めてるからえぇか…

1538 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:55:22.70 ID:ORw5Hqz6
ドラクエって今そんな感じなんだ

そういやだいぶ前に、それモデルにした恋愛漫画あったな

1539 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:56:20.96 ID:fLLWwQkw
ラグナロクオンラインとか日本人にはなじみ深いかもしれない
というか日本で一番有名な黎明期のMMOって言ったらそれだろうし
ブロントさんで有名なFF11のが知名度自体はあるかもだけど

1540 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 23:06:10.51 ID:0a36SpK6
あくまでオンラインは1本だけで、その後の11は普通のRPGよ
FFも11と14だけがオンラインだし
それはそうと、ドラクエ10の開始は2012年なのでそういう意味でも「今の」ではない

1541 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 23:20:37.91 ID:ORw5Hqz6
ラグナロクオンラインはあんまり聞いたことないな

そのせいでそのジャンルに対しての知識が薄いのかもしれん。
調べて思い出したけど、ソシャゲやり始めた時期に剣と魔法のログレスっての少しやってて、それがMMOにゃんね
もうプレイしなくなってかなーり立つ上に、アカウント忘れてしまったせいでもうログイン出来ないにゃん

1542 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 23:21:53.83 ID:JZKPMzN9
ドラクエがそんなん、じゃなくてドラクエ10がそんなん
11はオンゲじゃない

1543 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 23:23:13.27 ID:mj/K5KIp
ドラクエ10はいろいろ凄いでバージョン5のシナリオの途中で大魔王になるんだ

349KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106