【爆上五獣】ただのクマーの雑談所63【R-18】
- 1159 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/14(土) 00:40:44.32 ID:3hIYxFlH
- あのネタ好きだったんだけど、結局奥さんNTRれたまま終わっちゃうんだよな・・・
- 1160 :隔壁内の名無しさん:2026/03/14(土) 01:03:13.54 ID:WVOg4d5k
- 改めて超かぐや姫を思い返すと、創作をしている人間ほど
ぶっ刺さるのかなと、評価傾向を見て思う
口に出すのは憚るような酷い書かれ方の評価もあったけど
- 1161 :隔壁内の名無しさん:2026/03/14(土) 11:07:22.75 ID:KoYf4ryd
- 笑う犬というとZeroキャスターでミル姉さんみたいなことしてた人が、センターマン役かよって突っ込んだ
- 1162 :隔壁内の名無しさん:2026/03/14(土) 19:08:48.41 ID:WVOg4d5k
- そいやクマーは超かぐや姫の例のラストEDでの
タケノコは堀った派?埋めた派?わいは堀った派
- 1163 :隔壁内の名無しさん:2026/03/15(日) 00:26:08.46 ID:clG3h06b
- ワイは埋めたかな? 富士山の逸話的にで
- 1164 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/15(日) 02:35:10.52 ID:RwijbKFx
- 僕は掘り出した派
小説版だと地球に戻ろうとするかぐやに「姫」っていう協力者がいたらしいんだよね
本編じゃ影も形もない話だけど、あのたけのこの小説版の設定を考えると、かぐやに人間としての体を与えるならあのたけのこが絶対に必要だと思うんだ。
超かぐや姫!の世界において、竹取物語はかぐやが作ったみたいな形になってるけど、輪廻が出来上がっちゃってるとはいっても、
その大元があるはず、本当の竹取物語があったはず、その伝説で「埋めた」ものを掘り出したんじゃないかって思ってる
如何に彩葉が超人とはいっても、アンドロイドを超えた有機生命体を作り出すのは無理だろう。
- 1165 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/15(日) 02:37:22.35 ID:RwijbKFx
- 彩葉がMVでメールしてる相手も気になってて、あれがヤチヨから紹介された月の姫だったとすると、彼女からかぐやが乗ってきたたけのことは別のオリジナルの場所を教えられたんじゃないかなって
- 1166 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/15(日) 02:39:56.28 ID:RwijbKFx
- >>1161
ああ高羽、声鶴岡さんなんだ。言われてみれば声がアーラシュっぽいかも
高羽よりもレジィの術式に目が奪われてたわ、なんじゃアレ
- 1167 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/15(日) 02:45:02.37 ID:RwijbKFx
- 契約の再現って話だけど、少し違うらしいし、契約による対価の再現って感じかな
- 1168 :隔壁内の名無しさん:2026/03/15(日) 06:57:30.56 ID:clG3h06b
- ですね 物品なら強化と操作がある程度可能で サービスなら内容と同じ効果です
- 1169 :隔壁内の名無しさん:2026/03/15(日) 07:01:57.93 ID:clG3h06b
- 現代だからレシートですが
昔なら契約書を消費することでってことだから縛りなど程よいのですよね
- 1170 :隔壁内の名無しさん:2026/03/15(日) 07:28:17.08 ID:CwJYiD5m
- クマーとほぼ同じ考察で嬉しい
メールしている相手は個人的に富士の山だとしたら
学術系の相手に許可取ってんじゃねぇかなと思ったが
そっちの方が可能性高い気もする
- 1171 :隔壁内の名無しさん:2026/03/15(日) 10:24:26.06 ID:gwTUr5d0
- ゼッツのOP変わっとる・・・
- 1172 :隔壁内の名無しさん:2026/03/15(日) 11:59:29.15 ID:dSMgn+0z
- 超かぐや姫まだ見てないけど、一番近い作品はブレイバーンって言われて吹いた
- 1173 :隔壁内の名無しさん:2026/03/15(日) 12:46:14.32 ID:38X3ozP2
- そうはならんやろwww
- 1174 :隔壁内の名無しさん:2026/03/15(日) 17:05:55.54 ID:iWJ3UDfY
- >>1172
何故その作品!?理解のハンチュウ越えし批評人、悪くは言わんが......
あ、理解したわ、なるほど、そうこうことか......ネタバレスレスレじゃねーか!
その評価を理解せず急いで見に行って下され
- 1175 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/16(月) 02:12:34.39 ID:jgR7EqFR
- ブレイバーンはまぁ確かに…ってなるけど、共通させるのがまず思いつかねえんだよな
そしてまさかのゼッツ新ライダーはダディ
- 1176 :隔壁内の名無しさん:2026/03/16(月) 10:15:47.27 ID:8GAanTTw
- そいやクマーはクラファンはやったか?ヤッチョ神棚とか
缶バッジとかファイルとか完全受注生産して貰えるから給料日が来たら
やろうと思っているが
- 1177 :隔壁内の名無しさん:2026/03/16(月) 11:25:36.83 ID:Th1NLFBs
- かぐや違いだが、レジィの中の青山さん。
ナレーションやってたな。
- 1178 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/16(月) 19:19:33.32 ID:jgR7EqFR
- とりあえず三人推しコース買おうと思ってるんだけど、デジタルプランもどうしようかと
これって複数プラン買うこと出来るんかな
- 1179 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/16(月) 19:20:02.83 ID:jgR7EqFR
- 神棚は自前で買ったんで、あとはアクスタが届けば良い。
推し神棚みたいなのが売ってる
- 1180 :隔壁内の名無しさん:2026/03/16(月) 20:22:43.40 ID:8GAanTTw
- イイねぇ、この公式の事だから絶対1680%で
何か仕込んでいるのでみんなでそこまで行きたい
- 1181 :隔壁内の名無しさん:2026/03/16(月) 20:29:37.20 ID:8GAanTTw
- 今見てきたが1168は何もなかったか……
- 1182 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/16(月) 20:36:41.07 ID:jgR7EqFR
- 至るところに168ネタ仕込みすぎてて凄いよねw
Rememberの木琴の音がモールス信号になってるとか
- 1183 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/16(月) 21:00:37.63 ID:jgR7EqFR
- 今の盛況ぶりがどれだけ想定されたものかはわからないけど、確実に上限は突破し続けてると思う
800%の用意もされたけど、たぶん1000%超えで達成に見合った恩恵を考えるの大変だと思うんだよね
- 1184 :隔壁内の名無しさん:2026/03/16(月) 21:27:42.61 ID:8GAanTTw
- 受注での特典付きBDとか欲しいけどなぁと思う
それぐらいでも全然いい、けどどうせなら
VR系のイベントなりV配信なりASMRなり欲しいのも確か
- 1185 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/17(火) 00:54:18.97 ID:ZUcKXykZ
- 月曜日掲載を目指してたんだけど、書き直したらちょっと直す範囲広げてしまった
火曜日にずらして今日はもう投下します。
- 1186 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/17(火) 11:04:35.56 ID:ZUcKXykZ
- うわマジか…上書き保存するつもりで間違って新規作成押してしまったせいで書いたやつ消えてしもうた
どうにか戻せないかと試行錯誤したけど戻せない
これちょっと致命的だなNovelEditor…
しょうがないので書き直す
- 1187 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/17(火) 11:08:54.37 ID:ZUcKXykZ
- 新規作成を押すと保存とか一切せずに上書きされちゃうんだな…
おまけに保存せずエディタ閉じてもb保存しますかとか聞かず閉じてしまう
- 1188 :隔壁内の名無しさん:2026/03/17(火) 11:31:37.32 ID:+ZnE5tag
- ハーメルンに直に書いてなかったんか......ハーメルンなら自動保存してくれるで、完全非公開にしてれば投稿まで隠せるしな
- 1189 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/17(火) 12:19:11.74 ID:ZUcKXykZ
- マジで?
アットウィキとか編集してるとたまに別のページ上書きしたりして消しちゃうんで、ウェブ上に書くという発想がなかった
今見たら小説を執筆するって項目がある…これかぁ…
- 1190 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/17(火) 17:18:49.13 ID:ZUcKXykZ
- 5分に一度自動保存してくれるのねほほー
- 1191 :隔壁内の名無しさん:2026/03/17(火) 19:02:13.22 ID:+ZnE5tag
- 30日までならうっかり消しても復旧も出来るで
- 1192 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/17(火) 20:59:31.15 ID:ZUcKXykZ
- い、至れり尽くせり…おまけに自動保存した履歴が残るのね
便利だわ…DLsiteでNovelEditor買ったんだけど、こんな身近に優秀なサイトがあったのね
- 1193 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/17(火) 21:06:45.72 ID:ZUcKXykZ
- というか小説投稿サイト使った経験がなかったからな…機能の把握してなかった
- 1194 :隔壁内の名無しさん:2026/03/17(火) 22:48:32.39 ID:bcFIqFQq
- 時間のない小説書きは、職場の休み時間などにメモ代わりに投稿サイトの下書きにスマホからぽちぽち書くという……
- 1195 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/17(火) 23:09:59.50 ID:ZUcKXykZ
- メモアプリはふとしたアイディアとかのメモに使ってるのよね
しかし投稿サイトに直接書いて保存するってのは盲点だった。下書きというのも。
教えてくれてありがとう。
- 1196 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/17(火) 23:14:01.70 ID:ZUcKXykZ
- どうにもサイトそのものは掲載する場所って認識があって、サイトに直接書き込むってのも、僕としては専ブラ開いてコメント書き込み欄を起動してそこに文章を書き込み放置するって認識なのよね
思い込みというのは怖いな、アップデートアップデート…
- 1197 :隔壁内の名無しさん:2026/03/18(水) 22:19:59.84 ID:AwX4tlgs
- 同じように脳焼かれたんで書いている最中だが
ガチで書くと5000越えてんのに赤ん坊から進まねーんだが、
本編遠すぎる……
- 1198 :隔壁内の名無しさん:2026/03/18(水) 22:22:49.75 ID:Wp8s7LNv
- なろう小説でテンプレってよく言われる作品が増えたの
以下に書かなきゃいけないを省けるのかって利点見たら笑えなくなるんだよね
- 1199 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/19(木) 01:07:31.64 ID:0sFIwqeP
- やる夫スレだと省こうと思えばかなりの部分省けるけど、文章描写となるとそうも行かなくなるからね
「かぐやが彩葉の”いろは”を知る話」ってタイトルでハーメルン掲載してるけど、5000文字くらいの短編ではあるが、
最初は「ねー、彩葉の名前の詩があるよ」「それいろは歌、彩葉の歌じゃない」「へーおもろ」って3行の思いつきだしそっから膨らませたらあれになった
今書いてるのはたぶん7000文字くらいだと思うけど(最初から書き直してるため)、それも女の名前出しまくったらヤチヨでも嫉妬するんじゃね?って思いつきから書いてるし
- 1200 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/19(木) 01:08:48.83 ID:0sFIwqeP
- とりま3時頃寝るとして、風呂入ったし2時間でどれくらいまで書けるかな
明日は午前中早出して仕事前に用事こなさなきゃだし
- 1201 :隔壁内の名無しさん:2026/03/19(木) 01:43:25.91 ID:ikOzKCuP
- やる夫スレ作者の上澄みでも厳しいからなぁ
ってか、超かぐや姫。夫婦に夫婦の役かい!
- 1202 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/19(木) 01:47:16.02 ID:0sFIwqeP
- リアル夫婦が夫婦には驚いたね
ただ僕、エンドロール見て声に気がついたんだよね
見直したらパパ確かにロマニなんだよね
- 1203 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/19(木) 01:55:17.10 ID:0sFIwqeP
- 鈴村さん休養するって前に見たけど大事になさってほしい
- 1204 :隔壁内の名無しさん:2026/03/20(金) 11:06:07.96 ID:u+Tvn4D2
- おーし、給料日が来たから色々ぶっこんだが、
幾らなんでも16万越えの超ツクヨミ感謝祭は無理です……
- 1205 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/21(土) 03:22:44.44 ID:jZzsTVte
- そりゃ無理だ
でもたぶん結構な数いるぞ、ぶっこんだやつ…
- 1206 :隔壁内の名無しさん:2026/03/22(日) 21:09:10.96 ID:tzy2Sqpx
- クマー、嬉しい知らせがある
ハーメルンで左側にある原作一覧に追加されたから
多分今より一般人に認知されるぞ超かぐや姫!
- 1207 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/23(月) 04:29:23.97 ID:aBgrOYVL
- やったね!
僕は地獄の三連休を終えて、奇跡の三連休が始まったので、一息ついてたら気がついたら椅子の上で寝てたよ!
風呂…は冷めちゃったから、シャワー浴びてちゃんと寝るよ!マジ創作してる余裕無かったよ!
- 1208 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/23(月) 04:59:45.24 ID:aBgrOYVL
- 自動保存機能ってマジ便利だな…内容の分岐とかも保存、複製がかんたーん…
さて水曜日まで休みだし、今書いてるのを完成させて、出来ればあともう一つくらい書き上げたいところ
寝ます
- 1209 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/24(火) 01:02:46.35 ID:5FSlY3l9
- 机の上にはA4クリアファイル用のフレームにはめた超かぐや姫!のクリアファイルを飾ってる
ふふ…ふふ…(怪
- 1210 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/24(火) 03:27:54.73 ID:5FSlY3l9
- 投下終了ー
30レスくらい
- 1211 :隔壁内の名無しさん:2026/03/24(火) 22:19:57.04 ID:QwmmPuz0
- クマー、超かぐや姫の公式からの情報で上映ボイスと
第三回上映特典のちびカグヤ一杯シールの
情報出てるが行く?わいはちびヤチヨシールが来そうなので
それまで見るか待つかどうするか悩んどるが
- 1212 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/25(水) 01:31:31.75 ID:QQaA9L2m
- ウェルカムボイスってのが初めてなんだけど、シールも欲しい
彩葉も来るだろうな…ヤチヨも欲しい
最早劇場版として作られた大作だよ…
シールのデザインが、私が私のことが好き。のかぐやだけど、他のキャラのシールが出来るとしたら、新規デザインになるのかな
- 1213 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/25(水) 12:51:46.06 ID:QQaA9L2m
- ウェルカムボイスってのはたぶん、人気爆発した後に収録しただろうし、少なくとも劇場放映が決定した後だろうから、ASMRの発売もありえなくはないよね
- 1214 :隔壁内の名無しさん:2026/03/25(水) 14:26:03.80 ID:VGdQmigM
- ASMR出たら即効買うが?
なんなかかぐやヤッチョいろP全部買うが?
一番出て欲しいのはヤッチョだけど
想定相手?いろPでいいでしょ
- 1215 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/25(水) 15:16:34.00 ID:QQaA9L2m
- 僕、君が、自認いろPだ!!
- 1216 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/25(水) 15:16:59.13 ID:QQaA9L2m
- これでもしASMRが出て、発売元がDLsiteなら笑うしかない
- 1217 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/25(水) 15:17:59.55 ID:QQaA9L2m
- イベント限定販売されてる超かぐや姫のアクスタとか缶バッジセット、ネットで予約してくれるのありがたい…
同人グッズとは思えないクオリティ
- 1218 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/25(水) 17:08:04.97 ID:QQaA9L2m
- もう完売しとる
今日休みで良かったぁ
もう再販しないって話だから、最後のチャンスだったな。良かった良かった。
- 1219 :隔壁内の名無しさん:2026/03/25(水) 19:46:34.40 ID:VGdQmigM
- 公式のはクラファンで手に入れているので
同人系は今後に期待で満足するしかねぇ!
お財布が限界に近い
- 1220 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/25(水) 23:39:04.14 ID:QQaA9L2m
- ほんまにな
アクスタとかの公式グッズ系は来月からが本番だし。
ちなみに上で書いたのは惰眠ネロという方が自身のイラストを使って作ったアクスタで、他にも缶バッジとかのセット。
- 1221 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/25(水) 23:40:21.04 ID:QQaA9L2m
- アニメイトとかゲーマーズとか、ムービックスとかジョーシンとか色んなサイトに登録することになったけど、それぞれ決済タイミングが違うので、まぁ心臓に悪いこと
最近プレバンがやけに決済情報の確認してくるのも割りとストレス
- 1222 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/27(金) 00:22:15.57 ID:or27MyVd
- メタルビルドバルバトスのオプションセット、また変な武器つけてきたなぁ…
メタルビルドって変な武器つけなきゃいけない決まりでも在るんだろうか
- 1223 :隔壁内の名無しさん:2026/03/27(金) 01:17:59.95 ID:7gBlcGLG
- ゼンゼロのストーリーとイベ更新きてたからやってたけどおっぱいがいっぱいやぁ…
辛味ちゃんとかエーテル浸食耐性なさそうっぽいからNPCだけど黒髪巨乳やし可愛いし最高やん!
- 1224 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/27(金) 01:22:07.47 ID:or27MyVd
- ゼンゼロのストーリー進めてないや
確か夏イベから続くアリスとかのヤツクリアしたとこで止まってるな
なんかこれ以上要領増えると更新すらままならなくなりそうで…
- 1225 :隔壁内の名無しさん:2026/03/27(金) 01:26:38.66 ID:7gBlcGLG
- アリスの次だとなんだっけ…ああタコ系シリオンでかぱいお姉さんイドリーが出て来る所か…
- 1226 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/27(金) 11:45:18.80 ID:or27MyVd
- そうだね、イドリーとかリュシアが出てくる話以降かな
リドリーは今復刻してるけど
- 1227 :隔壁内の名無しさん:2026/03/27(金) 20:16:33.99 ID:dEVwp8zD
- 結局見に行ってミニかぐやシールを手に入れてしまった……
ところで大ヒットだからって公式が新PV作ってたけど
核心部分以外ほぼ1分半で分かる超かぐや姫になってる!
1週目の人間に見せて大丈夫なのかコレ……
- 1228 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/28(土) 03:04:00.06 ID:vhVJGzWJ
- こっそりかぐやの彩葉呼びの中にヤッチョの彩葉を混ぜるサブリミナル効果
これは何周かしないとわからん
とりあえず別れが在るんだろうなぁと見に行ったら流れる「めでたしめでたし」とエンドロール…からの超かぐや姫!でドカンというスンポーよ
…玄人が作ってる、もうヤッチョが作ってるだろ
- 1229 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/28(土) 03:10:44.98 ID:vhVJGzWJ
- 今気づいたけど、>>1228に近い内容で感想ツイにリプしたのが1万7千表示されたってなっててビビった
超かぐや姫はなんかこう…凄いな(語彙
- 1230 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/28(土) 03:11:22.15 ID:vhVJGzWJ
- まぁ実際、お別れエンドなんだろうなーって当たりをつけて見に行ったら、MVまで見終わったらそりゃ情緒ぶっ壊れるわあの作品
- 1231 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/31(火) 01:50:18.94 ID:0Z+AXpA5
- 今週の呪術廻戦クオリティがやばいなぁ
よくわからん全裸のねーちゃんと、リーゼントからビーム撃ってくるにーちゃんと乙骨が戦ってたけど
あとゴキブリ
- 1232 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/03/31(火) 16:37:01.23 ID:0Z+AXpA5
- よし、真骨頂ギルス予約完了
エクシードギルス、G4、G3-Xあたりもお待ちしています。
- 1233 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/03(金) 02:39:49.01 ID:sqWu4LiQ
- 4月になったので今回アニメ化した辺りの呪術廻戦の原作買って読んだんだけどアニメって凄いね
レジィとの戦闘とかもりもりじゃん
あと石流達との戦いとか
- 1234 :隔壁内の名無しさん:2026/04/03(金) 07:58:51.17 ID:ccSf4srA
- スタッフの愛やね
- 1235 :隔壁内の名無しさん:2026/04/03(金) 12:09:44.93 ID:5wK4A210
- 個人的には次シーズンで見れる金次のバトルが楽しみですね
- 1236 :隔壁内の名無しさん:2026/04/03(金) 12:21:38.87 ID:kCxHjUWR
- 超かぐや姫!のかぐや&彩葉の
いろPのウェルカムアナウンスも凄く良かったっすよ
仕事これからあるから映画見るまでは出来んかったけど
- 1237 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/05(日) 01:11:54.39 ID:dlLlQhSd
- おん?ウェルカムアナウンスって、映画始まる前に流れる感じだと思ってたんだけど、違うのん?
- 1238 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/05(日) 01:15:37.41 ID:dlLlQhSd
- >>1235
そうか、次のシーズンはいきなり秤パイセンのあのパチンコ映像叩き込まれることになるのか
というか領域の必殺を除いて必中だけの術式で、ルールを「必中」させて相手に理解させるってやり方は目からウロコでした
個人的には鹿紫雲と秤の戦いも楽しみ
- 1239 :隔壁内の名無しさん:2026/04/05(日) 01:29:02.78 ID:HeNIiqvy
- >>1237
あってる、凄く勿体ないけど仕事あったから
映画の最初のアナウンスだけフルで聞いて
抜けて仕事に行きました……時間さえ、時間さえ
許してくれたならと思いつつ
- 1240 :隔壁内の名無しさん:2026/04/05(日) 01:44:54.18 ID:uubVjGbD
- >>1238
天元様が言うには平安時代は必中のみの領域展開はポピュラーだったそうな
領域展開に必中と必殺が同時に求められるようになったのは比較的最近
秤や死滅回遊で現れ始めた領域使いは割と先祖返りらしい
- 1241 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/05(日) 02:17:57.97 ID:dlLlQhSd
- 受肉タイプなら必中のみ、それでも使えるのは少ない。レジィみたく簡易領域は使えるかもだが
覚醒タイプなら外人漫画家みたいに、ソフトとハードの能力の齟齬ってやつで完全な必殺必中の領域使えるまで使い慣れないだろうしなぁ
- 1242 :隔壁内の名無しさん:2026/04/05(日) 03:49:13.47 ID:uubVjGbD
- 必中のみと必中必殺型はあくまで性質だから上下はない
そもそも領域を使える術師自体が最上級の呪術師だし、結界術の適性が無いと一級術師や特級相当でも使えないから
単に向き不向きと術式の性質の問題(東堂のブギウギなんかは領域にする意味がない)
- 1243 :隔壁内の名無しさん:2026/04/05(日) 14:04:52.53 ID:ytd1H/9S
- 秤は保守派ともめた結果があれだけど
術式知ると保守派の気持ちも分からんでもないのがね<パチンコ術式
(最終決戦でもいい仕事してたけどさ)
綺羅々の術式も現代だから星間距離でしたけど
内容としては結界術の一種で 制限もお遍路周りとか兎歩とかの一種って考えると
分からんでもないのよね
- 1244 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/06(月) 02:19:32.94 ID:2hIT+Kz5
- 秤の術式は、古来は他の賭け事で、それを現代風かつ術者独自に解釈した結果パチンコの演出になった可能性とかって見たなぁ
ラブランデブーはアニメ見てもよーわからんかった
固有結界とも似た感じの領域だけど、どっちも上書きではあるが、領域の場合は範囲が決まってて固有結界は世界そのものに上書きする感じだよね
- 1245 :隔壁内の名無しさん:2026/04/06(月) 03:27:00.06 ID:+YSogRiU
- ですね ランデブーは南十字星座を構成する5つの星を冠したマーキングを
自由に付与して地球に近い星間距離ノ順番通りでないと弾いてしまうし
同じ星のマーキングは引き合う性質になり隣接した者同士なら問題なし
- 1246 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/06(月) 20:51:02.47 ID:2hIT+Kz5
- 劇場公開による収益も168ヒット、クラファンも1680ヒット
凄いな
- 1247 :隔壁内の名無しさん:2026/04/06(月) 20:52:22.26 ID:NPDreTGK
- よし、次は16800%だ(絶対無理)
- 1248 :隔壁内の名無しさん:2026/04/06(月) 20:59:14.46 ID:+YSogRiU
- 目標にしてたサマーウォーズの記録も超えてたそうですし
- 1249 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/07(火) 17:13:02.76 ID:cj6ffvk0
- サマーウォーズ超えたのか凄いな
もうロングラン状態だしね劇場公開してから結構たったし
- 1250 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/07(火) 17:13:44.45 ID:cj6ffvk0
- ようつべでガンダムアキネーターチャレンジを配信してる人が、本職お笑い芸人だと知って驚いてる
- 1251 :隔壁内の名無しさん:2026/04/07(火) 19:21:22.43 ID:MeKMsp5P
- そいや16800%は流石に無謀だと思うが、2030なら何か仕込んでそうだなコイツら......(クラファン)
- 1252 :隔壁内の名無しさん:2026/04/11(土) 00:48:10.98 ID:pLove1e1
- 超かぐや姫のウェルカムアナウンス
彩葉が限界オタク過ぎてちょっと笑ったわ
それはそれとして大画面でReplayエンディング自体は良い物だったけど
新規映像とかは流石に期待しすぎだったと反省
あと特典ポストカードが星降る海と前回がロンリーユニバースだったから
被った感が強くてちょっと悲しい、クマーはまた見に行ったー?
- 1253 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/11(土) 01:32:35.62 ID:sBi4a9xw
- ウェルカムアナウンス始まってからまだ見に行けてないのよね
ただ、日曜日用事が終わればもしかしたら余裕あるかもなので、行けるかも
- 1254 :隔壁内の名無しさん:2026/04/12(日) 17:05:24.46 ID:eITOcmJ5
- 映画見てきたわー
確かにブレイバーンだった(でもあった)
- 1255 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/13(月) 02:26:59.24 ID:4IVMZZrm
- 見に行く余裕なかったなぁ…
ブレイバーンに紐付けられるのは笑うんだが、まぁ構造的には頷くしか無いんだよなぁ…
終盤の展開は違うが
ブレイバーンの正体が割れるくらいまで?
- 1256 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 18:23:13.48 ID:eBwwlxzk
- 映画ジュブナイル(と、その元ネタのドラえもん嘘最終回)でもあった
- 1257 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 20:22:56.39 ID:4452bKgB
- 古典的に見たら 竹取物語と浦島太郎混ぜまぜした っていうご意見がしっくりくるかな
- 1258 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 20:37:05.24 ID:huaLZSwt
- >>1257
戦闘パートに桃太郎も追加だ!
- 1259 :スマホくま:2026/04/13(月) 22:03:37.92 ID:fxznPP1A
- 彩葉のアバターが、狐なのも何かの昔話に由来してるんじゃないかって見たなぁ
- 1260 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 10:36:22.31 ID:kUj/wmak
- 2030に何か仕込んでるかなと思ったが
流石に仕込んでなかった……次行けるとしたら2943(ツクヨミ)で限界かねぇ
- 1261 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 20:28:22.77 ID:nBPBK5xw
- 笛吹で超かぐや姫世界の登場人物wiki見たいの有ってちょっと笑いましたわ
彩葉の扱いがwwww
- 1262 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 21:12:46.81 ID:kUj/wmak
- 主人公に邪魔されてないだけの善性のラスボスにして
日本の誇るHENTAI扱いは美少女アンドロイド作った以上
悔しいだろうがその評価は仕方ないんだ
- 1263 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 21:23:07.13 ID:nBPBK5xw
- なんでや 最終的には「アラサー女性が見た目JKをタワマンに囲ってるだけ」なのにwww
- 1264 :隔壁内の名無しさん:2026/04/16(木) 09:08:58.68 ID:hNeKzM7h
- 則巻千兵衛さんかな?(すっとぼけ)
- 1265 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/16(木) 13:51:01.45 ID:oA07I1ZB
- 彩葉が巨乳なのは疑いようがないんだけど、そういった体型云々に関しての話が一切出てこないのがある意味凄いと思う超かぐや姫!
それはそれとしてアバターボディをもう少し盛ってほしいかぐやは居る
- 1266 :隔壁内の名無しさん:2026/04/17(金) 20:59:20.92 ID:lwsMrgLz
- 今週のウェルカムアナウンス
お前、お前お前お前―!ってなったわ
かぐやちの需要を分かりすぎだろ公式
あと公式の超かぐや姫!LINEアカウントが
AIに変身させているんだろうが
すっとボケ過ぎてて逆に面白くなってきた
- 1267 :隔壁内の名無しさん:2026/04/20(月) 21:15:13.37 ID:8LPFotRz
- クマー地震大丈夫?
- 1268 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/21(火) 01:06:12.77 ID:KzGVNz2o
- 仕事中ものすごく揺れて驚いた
けど何か月か前の大きな地震でアクスタとかがドミノ倒しになってたので、底が浅いトレーにアクスタ載せたりして対策取ってたので、
前よりは被害はなかった
でも落ちたのはあるので、次は巨大ロボ系の飾る場所が考えておかないとなぁ…
- 1269 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/21(火) 01:18:40.10 ID:KzGVNz2o
- トラドラオニタイジン極は平気だったけど、リョウテガソードは倒れてばらばらになっちゃってた
- 1270 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/21(火) 03:04:10.77 ID:KzGVNz2o
- 幸い床のダメージはあんまりなかったので、飾っている棚の足元をふかふかのマット敷いてたのは良かったらしい。
- 1271 :隔壁内の名無しさん:2026/04/21(火) 20:44:23.97 ID:2UlsJ4xe
- やっぱ2943にクラファン仕込んでたか公式ぃ!
超かぐや姫!のクラファン見てみ凄い事になってるでクマー
- 1272 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/21(火) 22:33:14.16 ID:KzGVNz2o
- 3000%超えたねえ
ウェルカムボイス聞いてきたけど、本編見てると結構忘れるね!ちゃんと全部いつでも聞けるようになってほしいわ
あと近場(片道一時間)に新しいイオンシネマが出来たんだけど、そこで第2弾以降の特典が全部もらえるってんで行ってきた。
特典のポストカードは、ロンリーユニバースと、夢見る島でした
- 1273 :隔壁内の名無しさん:2026/04/21(火) 23:03:46.09 ID:2UlsJ4xe
- 第2弾以降全部とか裏山
Rayの奴が思ってたより小さいと
お客皆言っててちょっと笑った
- 1274 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/21(火) 23:28:06.29 ID:KzGVNz2o
- それは思った
他のやつがポストカードだったから、それぐらいのサイズだと思ってた人多いんじゃないかな?
そのイオンシネマ、もともとの映画館が閉館して新しく出来たもので、金曜日からスタートしたばかりのとこでね
たぶん公開できなかった期間の特典をどうしようか悩んだんだろうね。
全部一度に配るってのは太っ腹に違いない
- 1275 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/21(火) 23:34:54.19 ID:KzGVNz2o
- 歌ってみたMVのポストカードは完全ランダムで、特典まとめて袋にパッケージされた状態で渡されるので、トリコノシティ入ってる袋とかもあったね
入場の際に手渡されるから、指定はできないだろうし、受け付けてないだろうし。
- 1276 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/22(水) 00:01:24.50 ID:lHsGgwAA
- 超かぐや姫!公開で瀑受けしてからたぶん初めてっぽいインタビュー記事を載せた書籍、Cutってのが先週発売してるんだけど、それも増刷が決まったそうで。
僕のとこは発売日に売らない岩手県ということもあって、一応金曜日仕事前に本屋に寄ったら21日発売って書いてあったのさ
なので、21日少し早起きして本屋の回転とほぼ同時に行ったらあったので十分に買えた。今もあるかは知らぬ
- 1277 :隔壁内の名無しさん:2026/04/22(水) 00:07:52.69 ID:R6kXY/Nj
- CUT増刷まじか
3日後にあるか見に行かざるを得ない
- 1278 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/22(水) 00:29:26.50 ID:lHsGgwAA
- 重版分はネット予約分として回していくとのことなんで、ロッキング・オンのサイトを確認してくだされ
- 1279 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/22(水) 00:44:01.00 ID:lHsGgwAA
- とりあえずこのポスター、どこ飾ろう…壁に穴開けるわけにもいかんしな
- 1280 :隔壁内の名無しさん:2026/04/22(水) 22:13:41.38 ID:R6kXY/Nj
- そういやクマーはラウンドワンの方の特典は手に入れたのかい?
お財布と相談だが箔付きチケットのミニキャラカワイイし
キャラ大型も良いデザインやから買えるならオススメやで
ビジュマットは2200円のカラオケコラボパックを
繰り返さんといかんから闇ガチャすぎるが
- 1281 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/22(水) 23:34:52.93 ID:lHsGgwAA
- ラウンドワンは…リア充しか…いない…(陰
- 1282 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/22(水) 23:37:47.48 ID:lHsGgwAA
- クラファン残り20分だから見てきたら4000%超えておる…
- 1283 :隔壁内の名無しさん:2026/04/22(水) 23:41:56.49 ID:188dyCtP
- ラウンドワンは大変健全なアミューズメント施設なのだぞクマー
アメリカの地方のナウなヤングにバカ受けだ
- 1284 :隔壁内の名無しさん:2026/04/23(木) 00:02:49.79 ID:EmIzryP5
- う あ あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)
あ、あめりかちほーのラウンドワンをアメリカ人が練り歩いているっ
- 1285 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/23(木) 00:05:20.33 ID:9agUgMrq
- 滑り込みで何か追加で頼もうと思ってたが、尽く混雑してるので云々で駄目でした
- 1286 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/24(金) 02:17:31.56 ID:+Gjux52N
- ラウンドワンのアクスタほしいんだけど、これってクレーンゲームやらないと取れないやつ?普通に買うことって出来ないん?
- 1287 :隔壁内の名無しさん:2026/04/24(金) 17:43:43.54 ID:QSpPpkLy
- アクスタはせや……
ワイも欲しいんやけどな
クレーンゲームも見当たらんのやけどな
(アミューズメント一通り見てなかった悲しみ)
カラオケ過少回数3位までの上位なら
貰えるらしいが今から参加でそりゃ無茶やろっていう
グッズのクリアファイルとかは東京ダイバーか大阪梅田で売ってる
……と良いなぁ、梅田はこの前行ったけどグッズもう無かった
補充してるかもしれんが
- 1288 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/24(金) 18:27:38.12 ID:+Gjux52N
- クレーンゲームはお菓子のやつくらいしかやったことないのよね
あれをクレーンゲームと言って良いのかは置いといて
- 1289 :隔壁内の名無しさん:2026/04/24(金) 20:54:48.66 ID:prK4mOsM
- クレーンゲーム全然やらないというかゲーセンにまずいかねえや近くにないのもあるけどw
- 1290 :隔壁内の名無しさん:2026/04/24(金) 22:03:11.78 ID:QSpPpkLy
- もし超かぐや姫!のクレーンゲームの筐体があれば
クレーンゲームは一定額以上出してることに気付いて貰えれば
そっと落ちやすい位置まで移動してくれるサービスがあるよ……
プライドをさらに捨てれば店員さんに取ってくださいとお願いする事も出来る
今の所見つけたことないが本当に存在するのかクレーンゲーム
- 1291 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/25(土) 01:11:21.06 ID:TdPEFAtu
- あれ取れる気しないんだよな…今日アニメイト行くついでに立ち寄ってみたが、学生達がたくさんいたので回れ右した
ちょっとあの中つっこんでくのは…アニメイトでは超かぐや姫!のクリアカードくらいしかグッズが残ってなかったけど、FGO最終再臨展のグッズのアクスタがたくさんあったので、水着式、彦斎、オルガマリー、水着クリームヒルトの4枚購入
組み立てなくてもパッケージが良くていいなコレ
- 1292 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/25(土) 01:11:54.04 ID:TdPEFAtu
- ゲーセンそのものに行かないってのは確かに
数年前はFGOアーケードやるために月一くらいで通ってたが
- 1293 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/25(土) 01:13:01.44 ID:TdPEFAtu
- 投下始める前にこちらでも
4/24で僕のスレが15年目を迎えました。連載期間です
少なく見積もっても完結まであと数年は掛かるので、よろしくお願いします
- 1294 :隔壁内の名無しさん:2026/04/25(土) 01:25:19.71 ID:Zn6W3f8c
- 15周年おめでとう!
- 1295 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/25(土) 02:46:40.23 ID:TdPEFAtu
- ありがとう!
流石に20年は逝かないようにするよ!
- 1296 :隔壁内の名無しさん:2026/04/25(土) 15:35:28.26 ID:6Gpi9kAy
- そんなこと言わずに30年40年目指していいのよ
- 1297 :隔壁内の名無しさん:2026/04/25(土) 18:44:11.64 ID:2ZceIGnG
- おめでとう!
あと3年で、開始した年に生まれた子でもスレを読める年齢になるのだな……
- 1298 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/28(火) 23:19:20.24 ID:MPA00a6T
- >>1296
流石にそこまでネタは続かないかな…インターム編で終わらせるつもりで書いてるし…
>>1297
多分3年じゃ終わんないし、僕も40になっちゃう…
- 1299 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/28(火) 23:59:15.13 ID:MPA00a6T
- 明日はアギト見てくるんやで!
たまたま公開日に休みがハマった形だったけど、そんなに早い開始時間じゃなくて助かった
何かサプライズとかあるかなー
- 1300 :スマホくま:2026/04/29(水) 15:08:57.85 ID:QGdbApsO
- 詳しくは帰宅後だけど、ちょっと予想外のサプライズあったわ
何アレ超かっけえ…フィギュアーツ化しないかなぁ
- 1301 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/30(木) 01:42:45.21 ID:oUvK7Xsr
- アギト-超能力戦争-の感想
ネタバレ注意 嫌な人はネタバレをNGにしてね! 映画の感想書き込む人も、ネタバレありって描いてください
超能力者達が怖すぎる。何だアレ
今回レーティングがG12だけど、まぁそりゃ小学生にあんなのは見せられないわ…
サイコキネシスオカマがきっついわ、おまけにこいつだけ連続殺人犯じゃねーか!
良くも悪くも仮面ライダーアギトの映画であり、たぶんProjectG4の世界だと思うんだよね…
なので本編と違って木野薫が救われていない
ギル・アギトも含めてヴィラン側の恐ろしさを入念に描いていたからこそ、最後まで緊張感の絶えない展開だったと思う。
葵ルリ子とか絶対力を求めた末、アギトに覚醒して敵に回るって思ってたもん
速水相手にG6で負けたあたりで連れ去られてアギト因子注入されるんだと思ってて、結局最後まで正義側だったのは良い驚き。
おまけにトリニティ・ギル・アギトという覚醒形態まで出てくるとは
武器だけはフレイムセイバーとストームハルバードで完璧な形状だったのを見るに、あれ本当にアギトに覚醒してトリニティフォームと同質の存在になったんだな彼女
パイロキネシス含めて強かった、というかG6までが弱すぎた気もするけど、規模縮小されていったらしいのを見るに技術的というよりは、資金面でだいぶ苦しかったんだろうな
ProjectG4のその後だとすると、超能力者の認識を受け入れるのが早いのは納得行くし、Gシリーズ系に警察組織が忌避感を持つのもわかる(自衛隊が盗み出してG4作ってしまったわけだし)
んで葦原さんが衰弱死してしまったのも、エクシードギルスになりきれず、ギルスのまま過ごした結果だと考えると腑に落ちる。悲しいけど。
木野さんがああなってしまったのは、本編で導くべき真島が居なかったからと考えると納得が行く…かな。残念では在るけど
シャイニングフォームなシャイニング・ギル・アギトになったけど、一応アナザーアギトのポーズで変身と言ってくれたのは良かった
一時的に復活したアギトの力も、木野さんが怪物化した時にアンノウンの感知と同じシーンが入ってからなので、アンノウンに対するアギトとしての防衛本能的な感じなのかな
新しい仮面ライダーであるG7、無双というほど圧倒的ではなかったけど、ノイズキャンセリングや装甲の発熱などで超能力に対抗していくのが面白かったし、破損した武器をドローンで研ぎ直すと、
装備を駆使した戦闘がとても良かった。
新型ファイズはいまいち旧式に戻って戦う都合からかそんな強く描かれてなかったし、能力を活かしきれていない印象だったもんで
ドローンだけでギル・アギト次々に爆砕していったのはすごかった。ドローンが強すぎる
真骨彫予約出来てよかったな…できればトリニティ・ギル・アギトも欲しいけど、あれどう見ても見た目がSICなんだよな…
G7を、氷川誠を活かす脚本だったんだけど、まぁ出てくる人物が尽く25年前のアギトから出てきたようで変わらないのが嬉しかった。でもアレ食べる必要なかったと思うんすよ、氷川さん
途中出てこなくなったあの透明能力者、まさか脱獄してまで助けるタイミング伺ってたとは思わなかった
あの葉っぱ踏んだあたりで、お礼参りを画策してるんだと思ってたんだけど。
総じて”仮面ライダーアギトの新作映画”の看板に偽りのない映画。25年前当時のアギトの空気を保ったままアマゾンズめいたエッセンスを注入した感じなので、当時のアギトが好きって人には刺さると思う
とてもおもしろかった。まぁギルスが出てこれないのは演者都合にしろ、最後に重要な役割はあったし、今回の事件の根源ではあったんだけど。
木野さんが暴走し、さらにはたぶんあれ死んでないのでまた生き延びているであろうことを考えると、まだまだ脅威は去ってないし、なんやかんやで真島みたいな今導くべき相手をちゃんと見つけてくれることを願いたい。
あとエンドクレジット見てて驚いたのが、突然オレンジレンジが流れ始めたことも在るけど、北條さんの婚約者がベッキーだったこと。
- 1302 :隔壁内の名無しさん:2026/04/30(木) 14:56:21.23 ID:Z3euCZc6
- 超能力者が聞くとやはりアンノウンというかロードが超能力者殺してたのもしゃーないってなるな…
そしてそういえば先日見たXでNTR漫画登場人物に名前忘れたけどヒョウの見た目のロードがいたのがあったのを思い出した
- 1303 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/04(月) 04:03:42.28 ID:UdP0arkn
- 覚醒した超能力者がやばすぎてね…そらこんなのが皆アギトになるって考えたらまぁ…うん
- 1304 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/04(月) 04:15:32.42 ID:UdP0arkn
- 地獄のGW半分が終了…そして明日休み
連日3時すぎの帰宅は疲れる…
黒獅子は10連で引けたけど、プレラーティに苦戦したな…冠位戦で溜まった石400が溶けた
- 1305 :隔壁内の名無しさん:2026/05/04(月) 07:10:24.64 ID:rkMAVW1I
- 今回のイベントは プレラーティは前評判やfakeのあれこれ見た後で畜生ではあるんだが
カルデアだとドノツラフレンズ多い為 評価がマイルドになるのが草生えますね
エフェ子はある意味美味しいことになってますがwwww 背信者ちゃんも同じく
- 1306 :隔壁内の名無しさん:2026/05/04(月) 07:10:36.20 ID:rkMAVW1I
- クマー乙です
- 1307 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/04(月) 16:43:46.60 ID:UdP0arkn
- あのアサシンは道間違ってるよと初代様に言われつつも、異名を与えられてよかったね…ってなった
やっぱ今回のコラボイベント、去年やるはずだったんだねえ。
テュフォンはねえ…w
>>1306
ありがとう…明日、明後日でどうなるかわからんが、頑張って乗り切るよ。次は木曜日だ休み…
もう帰宅後風呂入って洗濯干して寝るって感じだったから何をする余裕もなかったわ
逆に夕飯食ってる時間が唯一ソシャゲとか出来る時間だったな…22時くらいだったけど
- 1308 :隔壁内の名無しさん:2026/05/04(月) 16:52:40.24 ID:rkMAVW1I
- 正規ルートが 聖杯戦線 fakeでチョロだ 落涙の翼で加入だったと思います
アニメの延期でこれが壊れてたからPの加納さんが泣いてた時期ありましたが多分これ
まあ結果 時間軸のずれから発生するあれこれを理解するしエフェ子のセリフの違和感も
これが原因だったっていう
- 1309 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/04(月) 16:59:48.38 ID:UdP0arkn
- まぁでもしゃーないわな…その御蔭でイプシロンとかが凄いことになってるイラストとかあって面白かったし
- 1310 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/04(月) 17:11:38.30 ID:UdP0arkn
- 黒獅子とか愉快なキャラして笑う
いや足元のイヌさぁ!
封印状態の第三再臨はどうなるのかなぁ
- 1311 :隔壁内の名無しさん:2026/05/04(月) 19:35:49.39 ID:HRYkL6I/
- あーそうかなんか普通にガチャで来てたリチャードも本来はFAKEコラボで実装する予定だったのかな
- 1312 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 00:59:12.75 ID:2I0bcpEx
- エウリュステウスとかいう黒獅子型自動防御大甕に篭ってイキり散らしてるギリシャヘタレ筆頭(デュマ並感)
原典ではヘラクレス死後もヘラクレイダイに玉座追われるのを恐れて迫害した結果それを庇ったアテナイと戦争になるも、案の定敗北し無様な命乞いの結果無事処された
なお、その後のミケーネ王はエウリュステウスの母方のおじ(アトレウス、アガメムノンのパッパ)が継いだ模様
- 1313 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 01:18:09.09 ID:KLZd/Jt5
- しゃーない
ゼウスが「今日産まれるペルセウスの子孫が王者となる!」って宣言したのをヘラの横やりで王位にねじ込まれた奴だからな
- 1314 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 01:37:58.59 ID:2I0bcpEx
- ヘラのどこが結婚と貞淑の女神なのか全く理解が及ばない俺氏
ぶっちゃけ嫉妬と狂気とメンヘラの女神だろとずっと思ってる
- 1315 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/05(火) 01:51:29.29 ID:sT93iJHt
- デジモンのヘラモンもだいぶ問題在る性格だしな…ウイルス種だし。
- 1316 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 17:45:43.31 ID:fQkHeoC3
- 当時としてはそうだったという可能性と、主神の血筋証明のための神話だから都合の悪い部分はヘラに変わってもらった可能性と
ヘラを崇めていた所がゼウスを崇めていた所と同程度の力を持った国家なので恐れられていたか
- 1317 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 21:55:22.81 ID:2I0bcpEx
- まさかエウリュステウスがヘラクレスに近寄られた瞬間アバるとは思わなかった
ヘタレといっても限度があんだろ限度が
- 1318 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 22:13:40.54 ID:fQkHeoC3
- 本来の本人ならアバることはないけど恐怖状態でまともに動けないはありそう
今回のは素材として引っ張ったやつだからガチ弱状態だったから恐怖死だったのだろう
- 1319 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/06(水) 01:43:56.02 ID:QETXsdVr
- 格で言えばアレ幻霊レベルだろうし、ヘラクレスが近づいただけで蒸発するんじゃないか
- 1320 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/06(水) 01:53:10.41 ID:QETXsdVr
- というかZEROでの主従が、今回で実を結ぶとは思わなかったわ
確かにプレラーティの正体ってジルに取って地雷じゃん
おまけにそいつからとんでもねえもん押し付けられて魂レベルで引き剥がさないと駄目とか
- 1321 :隔壁内の名無しさん:2026/05/06(水) 01:58:54.68 ID:dAaeiUdz
- ヘラがいつもキレてるのはゼウスの浮気癖が原因なのでまぁ
その浮気癖に耐えかねて他の神と一緒にクーデター起こしたこともあったが ゼ ウ ス 単 騎 で制圧されて歯向かえなくなったので怒りが浮気相手に向くようになっちゃってな
- 1322 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/06(水) 02:37:04.23 ID:QETXsdVr
- 主神だからなあ…腐っても…
- 1323 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/06(水) 03:09:11.23 ID:QETXsdVr
- そうか…ゼウス…ユピテル…ラースモード…
- 1324 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/07(木) 03:34:53.94 ID:iWwwHk0R
- やっぱり今回のコラボ去年演る予定だったのね
執筆者の体調不良で先延ばしになったので、アニメの延期は関係なかった模様
- 1325 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/07(木) 04:23:32.89 ID:iWwwHk0R
- 今週のゼッツ見てちょっと感動してしまった。
生身で必死に食らいつく主人公とか嫌いなやつおらんのです。
さらっと拳銃使ってる美浪が、エージェントだったのガチだったんだなと
あとエクストリームならぬ、エクスドリーム、親父が夢見たゼッツを超える、息子が自分の力でと考えると来週が楽しみ
- 1326 :隔壁内の名無しさん:2026/05/07(木) 09:36:49.43 ID:IJvADxnc
- >>1324 なおそれに合わせられた三田さんときのこの「こんなこともあろうかと」はちょっとヤバいですね
いや狂信者ちゃんへの翁のセリフが最近っぽくないと分析してた人居たけど
「9年前に収録済み」って(汗)
- 1327 :隔壁内の名無しさん:2026/05/07(木) 15:13:41.97 ID:nsPNP/70
- ふふふ、超かぐや姫!コラボのラウンドワンビジュマットの
闇ガチャに苦節8回目でやっと勝利したぜ……本編並みに
隠れなくていいんですよヤッチョさん……(ヤッチョ以外コンプしてた)
- 1328 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/08(金) 01:18:16.02 ID:oEciAUft
- 3月くらいにやってたくじクリフもヤチヨだけなかなか出なかったなぁアクスタ
- 1329 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/10(日) 02:46:50.80 ID:f2kwWWUL
- エクスドリームの変身アイテム届く
早速遊んでみたんだけど、カプセム回しづらいなコレ!?
でもカバー取り替えて音声が切り替わるのは知らなかった。これは面白い
- 1330 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/11(月) 02:07:20.09 ID:ynWJr6j0
- 今日彩葉の誕生日なんッ!!?
- 1331 :隔壁内の名無しさん:2026/05/11(月) 14:14:34.98 ID:MgUDCBLV
- はい、そしてお辛い画像を出すのが
公式の癖みたいですね……
- 1332 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/11(月) 23:58:52.62 ID:ynWJr6j0
- ということは芦花のあのイラスト、芦花の誕生日の場面なんだな…撮影者はかぐやか真実か
- 1333 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/12(火) 12:51:47.56 ID:FvN5pyB/
- エクシアリペア4…グラハムガンダムが来たか
RVほしいんだけど、再販しないかなー
- 1334 :隔壁内の名無しさん:2026/05/12(火) 19:51:06.45 ID:3jYUbaLk
- エクシアリペアは半壊状態が一番好き
- 1335 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/13(水) 00:22:14.93 ID:cZS9Lt31
- ティエレンのカメラアイを移植してるとか、左腕がないのを隠すためのマントとか、苦肉の策が好き
- 1336 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/13(水) 01:49:36.44 ID:cZS9Lt31
- 来るのか、ファーストテイクでワールドイズマイン…!!
- 1337 :隔壁内の名無しさん:2026/05/13(水) 21:38:52.55 ID:hhzIISk7
- クマーは美しきものシール入りanan買えた?
俺は駄目でした_(:3 」∠ )_
- 1338 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/14(木) 01:58:06.87 ID:SqLiCjJ7
- Amazonで予約してたんでばっちり
- 1339 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/14(木) 01:58:44.44 ID:SqLiCjJ7
- ガッシュ2読んだ
来たかパティ…というかビン取り戻してから復活するまでが早すぎる
- 1340 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/14(木) 05:10:01.77 ID:SqLiCjJ7
- 何ださっきの地震
てっきり何か爆発したかと思ったわ
- 1341 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/15(金) 23:17:39.13 ID:Jub8WS3P
- 8時すぎくらいに結構大きく揺れたけど、>>1340の揺れが大きな地震の予兆とか見たので仕事行く前に念のため倒れそうなの片付けておいてよかった…
- 1342 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/15(金) 23:34:27.03 ID:Jub8WS3P
- 最近アクスタ系は底が浅い透明なトレーみたいなのを百均で買ってきてそれに並べるようにしてるので、だいぶ安定して飾れてる
壁にこれまた百均のワイヤーネットを引っ掛けて、それにワイヤーラックいくつか買ってアクスタ壁に飾れるようにしたりで色々工夫してみてる
- 1343 :隔壁内の名無しさん:2026/05/15(金) 23:39:31.93 ID:TzWnVxl+
- そういえばクマー ブルーレイどこで予約しますか<超かぐや姫
場所によって特典変わりますけど
- 1344 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/16(土) 23:20:53.92 ID:Nwa2meSH
- 予約する前に全滅(´・ω・` )
- 1345 :隔壁内の名無しさん:2026/05/16(土) 23:41:54.42 ID:xzsDTo0m
- >>1344
ナカーマ、増産を待とうな……
- 1346 :隔壁内の名無しさん:2026/05/16(土) 23:49:37.62 ID:GGm+3SDk
- ワイはアニメイトでいいと割り切ってすかねー? まだここは受付してるし
- 1347 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 00:01:53.42 ID:A+n02prT
- あ、ゲーマーズオンライン予約が復活してるっぽい
特典は布ポスターと、アクリルパネル…
オフィシャルサイトのカウントダウインイラストを使った特装版の方が欲しかったんだけど、ゲマズのやつは描き下ろしの方か…
どうすっかな…
- 1348 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 00:05:25.44 ID:A+n02prT
- 朝7時から17時まで30℃の中田植えしてたので体力が限界です
明日も残ってたらゲマズにしとこ…おやすみなさい
明日は8時スタートです
- 1349 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:26:10.52 ID:A+n02prT
- 田植えが終了していざゲマズ開いたら売り切れだった件
- 1350 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:36:45.75 ID:A+n02prT
- >>1346を思い出してアニメイト行ったら特装版あった!!感謝感激雨アラモ(ry
- 1351 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:37:34.95 ID:A+n02prT
- 今年も無事田植えが終わったし、苗箱片付けとかトラックの清掃も終わったし
あとは夏前の生け垣の刈り込みがあるなぁ
- 1352 :隔壁内の名無しさん:2026/05/17(日) 20:42:07.14 ID:OJI2x9+P
- おつかれさまー
無事に予約も出来たようで何より
- 1353 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:43:32.06 ID:A+n02prT
- あれ?何度やっても決済出来んぞアニメイト
5回くらいためして駄目だったから調べてみたら他にもいるな…
- 1354 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:44:10.15 ID:A+n02prT
- >>1352
最後のカード決済チェック入ったからこれは行けたなと思ってたら駄目だった件
どういうことや
- 1355 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:48:39.08 ID:A+n02prT
- 3時間前くらいからずっとこんな感じなのか
表記がバグってるのかな
大人しく公式通販の再販を待つか…
- 1356 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 20:55:49.74 ID:A+n02prT
- (´・ω・`)ショボーン
- 1357 :隔壁内の名無しさん:2026/05/17(日) 21:01:49.47 ID:mpCuaSmZ
- 特装版の予約消えてますねー 多分その影響かと
- 1358 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 21:03:16.47 ID:A+n02prT
- あー、なるほど基本となる特装版の予約ありきなのね
それにアニメイト限定特典とかを乗っける形なわけだ。
それぞれ別枠で確保されているんだと思ってた
- 1359 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/17(日) 21:30:45.90 ID:A+n02prT
- やっぱり公式の再製造に賭けるか…10年後の3人によるキャラコメとか、Replyの彩葉&カグヤデュエットとか特装版買うしか無いんだよな
- 1360 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/18(月) 00:00:32.71 ID:8hVG39jn
- そういやSwitch2、値上げ前に買う決断をしました。
買いました(田植え後に近場の店に在庫があると聞いたので)
- 1361 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/18(月) 00:16:02.89 ID:8hVG39jn
- ソフトはどうしようかなぁと悩み中
結局やり込む時間がなかったブレワイの2版でも買おうかね
- 1362 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 13:18:08.68 ID:boe3+jPW
- R-TYPE TACTICSをR-TYPERとしてお勧めしておく
- 1363 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 21:39:47.91 ID:VC3EAmVB
- RTTはR-typeの世界を裏まで知り尽くして初めて楽しめる奴やろ
- 1364 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 21:42:36.53 ID:LfrE/h46
- ぽこあポケモンも人気高いよね
- 1365 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 22:05:07.86 ID:0URjZVAV
- 2のソフトではないが、スパロボYをプレイしてダイナゼノンの活躍を楽しんでほしい
- 1366 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 22:08:09.29 ID:boe3+jPW
- >>1363
多分クマーなら行ける行ける
R-TYPEの話題は前出した気もするし
- 1367 :隔壁内の名無しさん:2026/05/18(月) 23:26:41.36 ID:qTsm1wEg
- シャインポストとか?
- 1368 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 02:02:58.17 ID:UsyaUde3
- 言っておくが僕はアクションゲーム、格ゲー、音ゲー、STGは死ぬほど苦手だぞ!あとエロはいいが、グロは勘弁な!
ひとまずソフト買うまでSwitchの方で遊んどく
まだティアキン、素材が全部999になってないのよね…カブトムシ系がさぁ…(ガチャガチャ
- 1369 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 02:03:45.79 ID:UsyaUde3
- ポケモンウィンド、ウェイブ発売いつだっけって調べたら来年だった
- 1370 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 02:09:02.32 ID:UsyaUde3
- そういや何か話題になってた名探偵マーニー、全巻買いました。まだ1巻しか読んでないけど。
フランケン・ふらんの作者なもんで警戒してたんだけど、試し読みで見てみたらそこまでではなさそうなので安くなってるうちにと全巻買いました。
1巻からやべー人達ばっかり出てくるんだけど、あのカナオってコ結局幽霊だったってことで良いんだろうか
あと普通にマーニーが可愛い。誰も本名呼んでないけど
- 1371 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 02:34:48.30 ID:UsyaUde3
- いやほんと、ろくでもない連中ばっかりだな!?
マーニー、友達は選べ!
というか私服可愛いな!?
- 1372 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 07:18:52.08 ID:rNBmD1He
- R-TYPE TACTICSは
戦略SLGの宇宙戦争物なのでクマーの苦手ジャンルではないな、ヨシ!
名探偵マーニーは俺も買ってみるかな
- 1373 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 15:10:26.35 ID:UsyaUde3
- シューティングゲームじゃなくなってるのね来月発売か…キャラは可愛かったんだけど、敵のエイリアン結構グロくない?(及び腰
マーニーは全巻読み終わったんだけど、何かフォーゼの学園を思い出す学校
1話完結をほぼ貫いたんで、読みやすい反面、敵とのやり取りもあんまり盛り上がらず終わってしまった感がある
自転車好きの子が好き
- 1374 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 16:54:20.24 ID:bZFEzPY5
- マーニーか。
俺は、倒れたふりして何度も孫を呼び出すお爺さんの話が妙に心に残ってる。
- 1375 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 17:37:52.69 ID:UsyaUde3
- あー、それも最初の方だったかな
僕は不幸を代償に幸運をもたらす少年を偶然保護した話
- 1376 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 20:39:03.98 ID:rNBmD1He
- >>1373
R-TYPE TACTICS
は確かに敵のナマモノ系エイリアンはグロいけど
メカ系の敵は凄くカッコいいぞ。しかも全部もうコイツだけで
良いんじゃないかな……ってぐらいクソ強い。ちなみに内容を
詳しく知るとあぁ、ってなるフロム脳仕様の世界設定なので
何も知らずに遊べばグロ要素はだいぶ減るぞ!
- 1377 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 20:52:13.55 ID:ilTWZghs
- なお、内容や設定を詳しく知らないと前半パート終わりで ⇒驚愕する 羽目になるし十全には楽しめない模様
- 1378 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 21:10:12.74 ID:1A7i5Xwq
- 難しいな......ある意味ではゼノギアス的
衝撃の真実ではあるし、
かといって知りすぎるとそれはそれで案配が難しい......
あ、ゼノギアスを例に出したがカニバはないので安心してクレメンス、
ラスト付近で知る驚愕の真実の例で出てきたのがこれなだけで
- 1379 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 22:47:21.68 ID:UsyaUde3
- 実は別世界の人間が敵とかな特撮ムーヴかな…?やめておこう。
ティアキンだけで数年遊んでる僕だから、他のソフトとかでもいいしな
- 1380 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 23:11:17.65 ID:rNBmD1He
- 予測を止めておこうなのか
遊ぶのをやめておこうなのか悩むでクマー
ティアキン数年は逆にやり込みが凄い
いやまぁ、あっしも好きなソフトは定期的に戻るから
そんなもんだが
- 1381 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 23:15:17.16 ID:1A7i5Xwq
- 滅んだゲーム会社を
復活させた新会社が出すくらい
楽しく遊んで貰って
ゲームとしては間違いなく面白いだけに設定を知って欲しい気持ちと
初心者には沼は早いの気持ちが二つある〜
- 1382 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/19(火) 23:38:15.80 ID:UsyaUde3
- 予測を辞めておこう、です。
買うかはまだわからないけど…
- 1383 :隔壁内の名無しさん:2026/05/19(火) 23:56:31.57 ID:1A7i5Xwq
- ほむほむ、買ったらクマーがどんな艦隊作るか楽しみだ
- 1384 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/20(水) 00:04:16.42 ID:K8zYr3j8
- 僕、結構同人ゲーム買ったりするんだ…主にDLsiteだけど
そっちで販売予定で、今のところ期待しているタイトル
『異世界NTR旅館 〜恋人と妹が知らない間に奪われていく〜 【イセヤド】』
なんか、剣道場やることにした~秘密のNTR~
仙境を超えし者
ライフガード・レジェンド
極道無頼EX:女警・鮎川光--処女が変態に変わる分かれ道
NTRサッカー
NTR系多いなぁ
NTRサッカーは、2年くらい前にNTRレッスンってゲームだしたとこの新作。体験版プレイしたけど、演出とかが凝ったものに進化しててよかったわ製品版はよこないかな
- 1385 :隔壁内の名無しさん:2026/05/20(水) 00:58:01.17 ID:ohY3mDzC
- R-typeは……カッコいいのだ
カッコ良くて悲しくて美しいのだ
- 1386 :隔壁内の名無しさん:2026/05/20(水) 13:45:40.12 ID:HCbb2fsC
- switch2だと9月に発売のソシャゲの一部を加筆したり追加要素ありのアナザーエデンビギンズがおすすめかなあ
普通のRPGだからそんな難しくもないしね
- 1387 :隔壁内の名無しさん:2026/05/20(水) 16:28:12.19 ID:xo/SCEPP
- アップグレードパスがあったりSwitch2対応版があったりするやつなら王道のスクエニ系で
ロマサガ2とかHD-2D版ロト三部作とか、FF7Rは容量が90GBとか食うんでちょっと薦めづらいが
あとは空の軌跡1stが割と評判よかったが、アレはシリーズ展開がクッソ長いからな……
- 1388 :隔壁内の名無しさん:2026/05/20(水) 19:01:31.10 ID:HPJpNUFJ
- 合計13作だからなあ
- 1389 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/20(水) 23:54:36.54 ID:K8zYr3j8
- ただいまー
そういや昔空の軌跡のキャラがAA豊富って勧められたような
ファイナルファンタジー系は、ナンバリング忘れたけど主人公が傭兵学校の生徒でガンブレード使うやつはやったな
ディスク1で挫折し、残り3枚は手を付けなかった
- 1390 :隔壁内の名無しさん:2026/05/20(水) 23:59:44.74 ID:xo/SCEPP
- それシリーズでも一・二を争うくらい癖強システムの8やんけ!
今シリーズ初見が始めるならピクセルリマスターの5あたりなら入りやすいと思う
- 1391 :隔壁内の名無しさん:2026/05/21(木) 00:14:55.69 ID:rHuxCj3k
- 8はなぁ……。
・味方の平均レベルが上がるほど敵も強くなるので、レベル上げの意味が薄い
・モンスターが金を落とさず、給料が入るのを待つしかない。
・戦わないでいると給料が下がるので戦うしかない。
・戦うと、経験値が入ってレベルが上がる → 敵も強くなるという悪循環。
なぜこんな仕様にした
- 1392 :隔壁内の名無しさん:2026/05/21(木) 10:37:45.80 ID:6/3qej9z
- ドローよりもカードと精製がシステムの根幹に近いのは詐欺だと思うよ、分かると金策と能力上げくっそ楽になるけど
- 1393 :隔壁内の名無しさん:2026/05/21(木) 12:48:02.16 ID:JsC+aHQH
- そいやオカルンのAA見てたら思ったことがあるんだ
ヒゲ生やしたら姉畑教授に似てそう…って
- 1394 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/22(金) 02:06:29.34 ID:K00RicgT
- 実は既に登場した人物のかこのすがただったりするんだぜ…
例によって今日思いついたことだけどな…
- 1395 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/22(金) 02:17:34.20 ID:K00RicgT
- どっちかっていうと、ターボババアモードが、某スピード狂の人に似てるなぁと思った
- 1396 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/23(土) 01:47:04.20 ID:IE4spL4x
- >>1391
ドローシステム、ゲーム借りた友人から言われないとわからんかった記憶…
- 1397 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 02:12:01.73 ID:Dn0pgzE0
- 8はFFというデカいフォーマットで、新機軸の物に手探りで挑戦したシステム、まっとうに面白いストーリー、カードゲーム
と、色々と評価できる点があるのは確かなんですよ
ドロー含めた色々なシステムも、次回作以降にちゃんとブラッシュアップしたり、反省を生かして別のシステムを構築していることからわかるように
そういう挑戦があるからこそ新しいモノが生まれるので、失敗を恐れずに挑戦している姿勢そのものにも好感が持てる
それはそれとして、システム面がクソであることは事実です()
- 1398 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 02:15:56.08 ID:sXyYY3d0
- FFは基本毎度システム面でチャレンジしてるからねー
- 1399 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 02:19:04.40 ID:y4cvniG9
- ボスからドローし忘れて、二度と入手できなくなった召喚獣……。
特定の期間しか勝負を挑めない相手が持ってるカード……。
- 1400 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 02:22:04.09 ID:B31+R+7S
- 毎回システムが同じだと飽きられるからしゃーないのだ
毎回システムが同じだけど飽きられてないポケモンが化け物なだけなのだ
- 1401 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/23(土) 05:12:40.40 ID:IE4spL4x
- ポケモンはなぁ
新しい作品が出るたびにガンガン新種出すわ、古いポケモン進化させるわで凄いとしか言えん
- 1402 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/23(土) 05:13:09.96 ID:IE4spL4x
- シヴァとイフリートと、双子のやつは使い倒した記憶
特に前2体
- 1403 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 08:38:46.80 ID:sXyYY3d0
- ポケモンの歴代追加要素
無印 悪名名高いバージョン別 金銀 GBで時刻設定での昼夜対応
ルビサファ 天候とダブルバトル(エメラルドでエンドコンテンツ)
FRRG ケーブルなしでの通信交換(どちらかというと付属品の方だが)
ダイパ ネット通信での交換に対戦 BW ネット通信交換自動化に加えて夢特性
XY メガシンカ SM 地方で姿などが変わるリージョンフォーム
ガラル ダイマックスに性格・個体値・努力値の簡略化
パルデア タイプが変わるテラスタルに近縁種のリージョン解釈
- 1404 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 08:47:55.25 ID:24C43crV
- >>1403
無視されたZワザさんに悲しき過去……
- 1405 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 09:11:44.48 ID:sXyYY3d0
- 抜けててすまん
- 1406 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 15:35:46.88 ID:cesWRGwv
- とはいえ何かしらのシリーズでまたでない限り
ゲンシカイキやダイマックスや
テラスタル、Z技君はこのまま廃れる運命なのだ……
メガシンカは便利なのか何だかんだ使われ続けてるからねぇ
- 1407 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 15:44:48.12 ID:24C43crV
- チャンピオンズで全部出るぞ、まだ今のシーズンだとメガシンカしか使えないだけで
トレーナーが使ってるのもメガリングじゃなくてゼンブイリングだし、PVの時点でメガシンカVSダイマックスやってるし
- 1408 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 15:50:38.06 ID:B31+R+7S
- メガシンカやキョダイマックスは変化後の形態を考えなきゃいけない都合上全てのポケモンに実装するのは厳しいものがあるからな
そこへ行くとテラスタルは頭の上にシンボル乗っけるだけだから楽だしどのポケモンもテラスタル次第で輝ける可能性があったんだが
まぁメガシンカの方が盛り上がるのはそうね
- 1409 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/23(土) 23:13:29.83 ID:IE4spL4x
- 新スレなりー
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1779545301/
- 1410 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/24(日) 01:23:08.12 ID:AgwOOadm
- そういや僕、ルビサファまではしっかりやって、BW2で一時的に復帰しつつ、剣盾で完全復帰な感じなんで、Zワザっての触れたことないや
なんかポケモンのサトシのデザインがアホっぽくなったで一時的に荒れてた記憶
- 1411 :隔壁内の名無しさん:2026/05/24(日) 01:45:32.26 ID:5bE5xvjo
- SM編はケテルグマさんの方が面白いので
- 1412 :隔壁内の名無しさん:2026/05/24(日) 07:39:41.92 ID:kj0QSIOk
- XYでシリアスやって優勝出来るべと思われたのが出来なかったのも一因ですね
ただSM編自体の出来は良かったんですけどね 何というか無印時代のノリに近い感じ
- 1413 :隔壁内の名無しさん:2026/05/24(日) 08:44:44.17 ID:CfJJn4mr
- アニメとゲームで全然違うルザミーネは面白かった
- 1414 :隔壁内の名無しさん:2026/05/24(日) 09:55:15.47 ID:5bE5xvjo
- 原作の毒親言動はアニメだとちょっとね
- 1415 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/24(日) 23:03:03.26 ID:AgwOOadm
- というかポケモンでがっつり洗脳ってやっていいんだ…って思った記憶
竹さんデザインも受けてたなぁ
- 1416 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/24(日) 23:03:50.75 ID:AgwOOadm
- 催眠術とか、ロケット団とか、黒い任天堂描写は今までもそこかしこにあったけど
- 1417 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/25(月) 00:10:22.34 ID:BKBq6CNm
- とりあえずエロい娘とそう見た目の差がないエロい母親って良いよね
未亡人ならなお可
- 1418 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/25(月) 01:19:51.59 ID:BKBq6CNm
- アズレンでモガドールのスカイダイビングスキン買ったんだけど、こいつどのスキンでもヤベー女だな…
- 1419 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/25(月) 02:46:53.09 ID:BKBq6CNm
- あ、投下中容量限界を迎えたので、次スレに移動します。
新スレは>>1409です
- 1420 :隔壁内の名無しさん:2026/05/25(月) 06:21:47.45 ID:pKJ8vqI2
- 洗脳といえばアニメでモモワロウに洗脳されてキビキビしてたリコはエロかったぜ
- 1421 :隔壁内の名無しさん:2026/05/26(火) 07:03:41.08 ID:ChY5mtLL
- リコはエロAA多い
というかポケモン女主人公はエロAA多い子多い
- 1422 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/26(火) 08:51:50.94 ID:UzIED6IG
- え、リコってエロ多いの?
…ふむ
- 1423 :隔壁内の名無しさん:2026/05/26(火) 12:11:12.72 ID:649qraUU
- ポケモンだと女主人公とかルザミーネはあったと思います あとサイトウ?
- 1424 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/26(火) 17:23:23.55 ID:UzIED6IG
- サイトウちゃんはエロいよね…
というか必要なのでAA確認してたんだけど、アレクシスってAA2個しかないんか
まぁ望月のオッサンよりは遥かにましだけど…
- 1425 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/26(火) 17:26:00.27 ID:UzIED6IG
- あ、ちゃんと4つはあった
真っ白いAAが何かワンピース来た誰かに見えた
- 1426 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/26(火) 17:55:03.69 ID:UzIED6IG
- アカネと言えばアレクシスだしなぁ
- 1427 :隔壁内の名無しさん:2026/05/26(火) 19:45:22.25 ID:YHZdfX6A
- 剣盾のユウリも多いよ
- 1428 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/26(火) 22:55:57.18 ID:UzIED6IG
- 選ばれし子供達として出しても良かったかもしれん
まぁポーンとかルーククラスのチェスであっさり捕まる枠とか、カルデアで実験台に使われてるとかいくらでも…クヒヒ
- 1429 :隔壁内の名無しさん:2026/05/28(木) 14:49:29.32 ID:AGcxTREv
- クマー
超かぐや姫!のブルーレイ特装限定版が
今日の18時から再予約開始だべー
オフィシャルストアのみ故お伝えしておく
- 1430 :スマホくま:2026/05/28(木) 18:19:20.50 ID:TUyOHWfM
- 思ったよりも対応が早くて驚き
月に神様っているんだね(こなみ)
- 1431 :スマホくま:2026/05/28(木) 19:14:27.43 ID:TUyOHWfM
- よーし注文完了ー
- 1432 :隔壁内の名無しさん:2026/05/28(木) 22:45:12.11 ID:AGcxTREv
- クマー、間に合ってよかった(ほんまに書いてて良かったわ)
1時間15分で売り切れたんだって、怖いねまじで
- 1433 :隔壁内の名無しさん:2026/05/28(木) 22:46:37.50 ID:AGcxTREv
- と思ったら前のリツイートを呟いてた人だった……
誤情報すまぬ、とはいえ今の勢いだとあり得るから怖いぜ
- 1434 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/01(月) 01:51:53.87 ID:Oy5HgfET
- なんとなーくそうなんだろうと思ったが、モノノ怪の映画版、二人の薬売りが共演すんのか
- 1435 :隔壁内の名無しさん:2026/06/01(月) 07:25:16.39 ID:0nsUfPLY
- 同時に「解き放つ!」したシーンは見ごたえがあったゾ
- 1436 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/02(火) 02:01:16.96 ID:GlS//fn8
- HAHAHAそんなオタクに都合の良い展開なんてあるわけ無いやろって思ってたら、公開された新予告見て真顔になった僕
…え、マジ?
- 1437 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/02(火) 12:03:47.18 ID:GlS//fn8
- 退魔の剣はあらゆる時代に現れるが、状況に応じて投入される使い手の人数は変わるって設定がある模様
- 1438 :隔壁内の名無しさん:2026/06/02(火) 12:47:58.23 ID:kF2V2xnL
- そういやモノノ怪見よう見ようと思ってたけど全然見てなかったな
youtubeでサ終したゲームのストーリー動画の全部見終わったら見よう
- 1439 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/02(火) 16:47:14.08 ID:GlS//fn8
- モノノ怪はねえ、2、3話で完結するんだけど、時代が違えば話の空気も違うので、ガチホラーから、恋愛っぽいのまで色々あるんよ。
一番の好みは鵺なんだけど、鵺、化け猫(近代)、海坊主が」トップ3
- 1440 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/02(火) 17:00:13.18 ID:GlS//fn8
- 唐傘とか火鼠とか見るに、適した薬売りが派遣されるってのはマジなんだなって思う
だって坤の人が海坊主はともかく、鵺とか近代化け猫とか解決してる絵面浮かばんもん
- 1441 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/03(水) 22:27:07.24 ID:0hQeDblu
- 終末のアーチャーってどっかで聞いた気がする…って思ってたら、新宿のアーチャーだった。
- 1442 :スマホくま:2026/06/03(水) 22:47:59.59 ID:0hQeDblu
- 何かヤンデレっぽい空気!我がカルデアにはまさかの2枚抜きでいらっしゃいました!(白目)
- 1443 :隔壁内の名無しさん:2026/06/03(水) 23:16:56.88 ID:dE0lRxP3
- ヤンデレを書くのは苦手だと何度か言っているクマーだが、ガチャとかではよく引いててなんかヤンデレに好かれている気はする不思議
- 1444 :隔壁内の名無しさん:2026/06/03(水) 23:43:44.97 ID:tCNdtOTQ
- キャラデザ、姉なるもの(ジャンヌじゃなくて)の作者か
- 1445 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/03(水) 23:50:27.41 ID:0hQeDblu
- 以前帝国と並行連載してた方で、タマモをヤンデレにしようとしたんだけど、まぁ笑えるほど上手く書けなかったんだよね
ヤンデレってのは、男一人女複数の集団の中だと自走地雷以外の何物でもないんだわ…(遠い目
- 1446 :隔壁内の名無しさん:2026/06/04(木) 21:33:03.41 ID:nij+cBuW
- ヤンデレにも種類があるから
男の為に全てを尽くして男を害するすべてに殺意を抱くヤンデレか
男に自分以外を見て欲しくなくて自分だけを愛して欲しいヤンデレか
男が自分さえ愛してくれていたら何もかも許すけど愛を裏切ったら
殺すタイプのヤンデレか、それによって書けるかどうか変わりそう
- 1447 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/05(金) 01:02:49.33 ID:XJ6kApBC
- 最後は簡単やね
帝国の攻略済みキャラほぼほぼそれ
あと最初のやつも半分くらいそれかな…
…あれ?
- 1448 :隔壁内の名無しさん:2026/06/05(金) 01:24:08.36 ID:33kF8Qbj
- 亜種で、病みじゃなく不良(ヤンキー)タイプのヤンデレもあるぞ。
- 1449 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/05(金) 01:28:10.36 ID:XJ6kApBC
- ほう?どういうこと?
「お前は俺のもんだ、他のやつに微笑むんじゃねえ」みたいな?
- 1450 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/05(金) 03:14:05.60 ID:XJ6kApBC
- 少し前に発売が待ち遠しい同人ゲームをいくつかあげましたが、
異世界NTR旅館 〜恋人と妹が知らない間に奪われていく〜 【イセヤド
極道無頼EX:女警・鮎川光--処女が変態に変わる分かれ道
が発売されていました。
ライフガード・レジェンドは8月1日に発売延期、NTRサッカーも発表されてないけど、商品ページが6月中旬から下旬に修正されてますね
あと「なんか、剣道場やることにした~秘密のNTR~」、本来は先々月発売予定がガンガン延期を重ねてるうちに、「なんか、家政やることにした ~秘密のNTR~」ってこれ良いのか?ってレベルでもろ被りしたタイトルの後発作品が先に発売される流れでちょっと笑う
- 1451 :隔壁内の名無しさん:2026/06/05(金) 10:07:25.97 ID:LCObVZ6Q
- 「病み+デレ」じゃなくて、「ヤンキー+デレ」で「ヤンデレ」ってこと
「ヤンデレ彼女」という漫画があるが、この作品はヤンキーデレの方である
- 1452 :隔壁内の名無しさん:2026/06/05(金) 11:13:56.93 ID:7Zd0bDhS
- 杉田が◯奴隷連呼した漫画と
掲載誌と時期が丸っかぶりしてたやつか
- 1453 :隔壁内の名無しさん:2026/06/05(金) 13:07:06.02 ID:WVjUgRiG
- ヤンデレ彼女面白かったなあ
たまに読み直すぜ
- 1454 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/05(金) 23:39:05.56 ID:XJ6kApBC
- 何かサンデーで鬼デレみたいなタイトルのマンがなかったっけ
- 1455 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/07(日) 02:11:34.91 ID:iYuRBSru
- モノノ怪蛇神、月曜日見に行ってきます
小説版蛇神読みました。天子様へのイメージがだいぶ変わったな…あと幸子様
蛇神が唐傘、火鼠の比じゃない殺意の塊で笑えない。あと藤巻が本性出してきたけど、速攻で潰されてたな
- 1456 :隔壁内の名無しさん:2026/06/07(日) 02:23:34.69 ID:M45YU/rp
- 女としての情念がもとになった唐傘や母としての情念がもとになった火鼠と違って大奥そのものに対する深刻な憎悪と憤怒が元になったモノノ怪だからなぁ>蛇神
- 1457 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/07(日) 02:40:40.79 ID:iYuRBSru
- 小説版読んで、火鼠とか唐傘で、アサとかの目がモノノ怪と同じに一瞬変わるのも、あれ百目だったんね
唐傘の顔でもあり、火鼠の目でもあり
広げた傘を三つくるくると回してるデザインなんだと思ってたんだけど、あれ目の中に目がある=たくさん目がある→百目ってことかな
- 1458 :隔壁内の名無しさん:2026/06/07(日) 02:49:47.04 ID:M45YU/rp
- たくさん目がある、ってのもそうだが誰もが見て見られている(≒だから役割を演じて本音を隠さなきゃいけない)ってのもあるんじゃないかなって
一つ一つは小さな情念でも無数の情念が束になったからこそラストあの展開に繋がってるんだと思う
そりゃまぁ「これは、手に余る……!」ってなるのも無理はない
- 1459 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/07(日) 02:52:39.93 ID:iYuRBSru
- しかも百目って定期的に出てくる上に、完全に滅することは出来ないっぽいんでね
- 1460 :隔壁内の名無しさん:2026/06/07(日) 09:45:09.76 ID:bEAa3Pj5
- ゼッツの冒頭であ車爆発しそうと思ったら本当に爆発したw
- 1461 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/08(月) 01:56:06.33 ID:l1xWgWWA
- 告発書に変化したスリー…
- 1462 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/08(月) 01:56:41.29 ID:l1xWgWWA
- 冒険家エリオットの千年物語ってのが18日に発売されるみたいなんだけど、ちょろっとPV見た感じ面白そう
- 1463 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/08(月) 04:35:53.00 ID:l1xWgWWA
- 寝て起きたらモノノ怪の蛇神見てきます
先に小説版読んでしまったんだけど、モノノ怪の小説としては素晴らしい出来では…?
グリッドマンユニバース、超かぐや姫!に並び、三大劇場版ノベライズ素晴らし作品として脳内登録しよう…
というか退魔の剣を抜く時に、けん、とつるぎ、で呼び方違うのね。
坤の人がけんって言ってるの小説読んで初めて気づいたわ
- 1464 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 12:49:34.53 ID:+XNE44g9
- エリオットだけどね体験版やってそのセーブデータで本編始めると聖剣伝説3のリースが出てくるらしいよ!
- 1465 :スマホくま:2026/06/08(月) 13:36:07.71 ID:hhxmebv6
- 何故…?
続編とか続き物なの?聖剣伝説は知らんからなぁ
- 1466 :スマホくま:2026/06/08(月) 13:55:46.63 ID:hhxmebv6
- 結構昔の作品だった気がするけど、続編だったら追うのは難しいから止めとこうかな
大人しくポケモン待ってるわ
- 1467 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 14:09:28.03 ID:+XNE44g9
- 続編ではないよー
ただ同じスクエニで人気キャラだから出すだけだと思う
- 1468 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 20:05:00.55 ID:dCWfMInI
- 金髪碧眼ロングと言えばリースという一時代を築いたキャラなのじゃ
- 1469 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 20:26:14.71 ID:7ZThq3Mg
- クマー、ちょっと過去作要素とか見ると手を出さない理由にするの悪癖じゃよ。というか手を出さない理由をいつも無理矢理作るのが悪癖じゃよ
- 1470 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 21:05:36.97 ID:vODXVBdm
- 金と時間は有限だから年取るほど理由つけて辞めないと全部はできなくなるんだ
- 1471 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 22:07:10.35 ID:7ZThq3Mg
- やりたくないならやらんでええ。それとこれは話が違う
- 1472 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 22:10:04.34 ID:dCWfMInI
- 聖剣伝説はナンバリングはされてるが実質単発作品みたいなもんだから作品毎のつながりはほぼ無いよ
SFCの作品だが移植とリメイクどっちも出てるからプレイするハードルも低いし
- 1473 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 22:12:35.15 ID:bGqP14Jw
- 聖剣伝説はシリーズで世界観だけ共通してて
話はそれぞれ独立しているからどれやってもオッケーよ
3リメイクで3D化された女の子のモデルがスケベすぎるので一見の価値あり
- 1474 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/09(火) 00:45:32.08 ID:K2J5fW/J
- 悪癖か…意識したこと無かったなぁ…
言われて考えたんだけど、なんというか、僕のスタンスとしては、自分が入ったコンテンツが”底”ならいいのよたぶん。
例えば超かぐや姫!なら、作品を見たら、あとは供給されていくコンテンツ楽しめばいいから。
掘り下げとかも、供給分から得られるし、最新で考察とかが流れていくからね
でも、自分が掘り下げる必要のある作品となると二の足踏むんだろうな。
すでに供給され尽くしたコンテンツなので、自分で掘り起こしていく必要があるのが大変だと考えてしまうんだと思う
- 1475 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/09(火) 00:54:02.09 ID:K2J5fW/J
- めんどくさい精神性をしているとは思うが、面白そうと思った取っ掛かりは大事にしたいと思ったので、冒険家エリオットは買っておこうかな
たまにはやったことのない部類のゲームに手を出すのも良い
実はまだ買ったSwitch2出してない…
- 1476 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/09(火) 01:35:57.11 ID:K2J5fW/J
- モノノ怪の蛇神見たので感想
唐傘、火鼠はネトフリで見た上で、唐傘はコミカライズも読み、蛇神のノベライズを事前に読んだ上での視聴。
すげー勢いで人が死んでいったんだけど、アニメ版のモノノ怪って良くも悪くもフィールドが限定されてて小規模なものだったんだなぁと再認識。
というかあれほど大規模に人間襲ってくモノノ怪って、近代化け猫…いやあれも少なかったか
唐傘、火鼠も再登場したけど、水分を奪う唐傘に、燃やす火鼠も、あれ両方共水特攻だったんだなぁ
事前に小説版3回くらい読んだので流れはわかってたんだけど、やっぱ声優さんの演技が入ると違うわ…
というか御台所様含めて、大奥内部で起きたことに対する心情が語られているので、小説版だいぶ保管してくれてる
1回見ただけじゃちょっとわかりにくいところあったけど、これは小説版読んだからこそだなと思った
火鼠で大友老中が死んで繰り上がりになったらしい藤巻って人だけど、小説版だとかなり露骨に権力欲に取り憑かれてたけど、
それにつきあわされてた平基って人にも多めにスポットが当たってて見方がちょっと変わった。
嫌味ながらも友達を心配しつつ、情報収集するとか仕事が出来るくらいの認識だったけど、暴走し始める藤巻にドン引きしつつ、引き際に悩んだり、
もう付き合うしかないと覚悟決めて大奥にやってきたり
あと藤巻といっしょに来たんだから同じ一派だと見られてもしょうがないと思いつつ、蛇神が暴れ出した時に天子様に肩を貸すのを悩んだけど結局は人を助けることを優先してて
映像で見ると、藤巻が駄目になったから天子側に良い覚えをしてもらおうっていう魂胆にしか見えなかったんだけどね
蛇神の形も面白かったんだけど、目がデカくなったり戻ったりと忙しくて、あれ何だったんだろ
蛇神が祓わられて即百目が出てきたあたり、百目に飲み込まれつつあったのかな…唐傘の顔でもあり、火鼠と蛇神の目でもあったデザインだったけど
で最後のダブル薬売りは良かったねえ。
TV版の退魔の剣が落ちてきたシーンは、知っててもテンション上がった。
あと、けん、とつるぎ、でそれぞれ読み方違うのとか
三部作ってこともあって超大作になって、大奥にいたいろんなキャラクターに愛着が湧くことになるとは
お気に入りは女中三人娘の一人、クメちゃんです。
カメちゃんも好き。お茶屋で看板娘やってるそうで
ところで女中のフクと、御中臈の一人のスマの見分けがつかなかったのって僕だけ?
- 1477 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/11(木) 04:16:51.92 ID:K1z8NkNx
- 神儀形態のBGMがどうも刀語で聞いたものすぎたんだけど、調べた結果同じ人が作ってた
そりゃそうだ
- 1478 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/12(金) 04:33:48.65 ID:ighhNcOd
- あ、デジモンのスイッチ2版も来月出るんか
ソシャゲは相変わらずFGOとゼンゼロメインに、アズレンとか艦これとか
ブルアカとプリコネはちょっと手が回らんくなっておりまして…
アズレンはまぁ大体オート周回してるだけなんだけど、たまにイベント期間中のミニゲームが楽しすぎるものがあって、今回の荷造り大作戦はそのタイプでしてな…
1日に10回くらいはやり込んでおり申した…でももうメンテまでで終わり
早いとこ恒常タイプに追加してほしいんだけど、恒常ゲームってこれ増えてるのかな?ってレベルで昔のがほとんどなので期待しないでおこう…
楽しかったよ、荷造り大作戦
最高スコアは15540でした
どうしてもこれ超えられなかったなぁ
- 1479 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/12(金) 04:35:00.43 ID:ighhNcOd
- やりたいミニゲームとしては上位に入るのが、何のイベントか覚えてないけど妖怪を消していくピンボールと落ち物系を混ぜたようなやつ
あれ面白かったんで恒常でほしい
- 1480 :隔壁内の名無しさん:2026/06/12(金) 06:22:53.56 ID:vM66R4sD
- ゼンゼロは次でめっちゃでかぱいのヴェリナが来るのが楽しみだ
そういやアズレン最近やってないや…
- 1481 :隔壁内の名無しさん:2026/06/12(金) 10:50:57.02 ID:ns9Ui82O
- デジモンはタイムストレンジャーか
エッチなお姉さんデジモンが話題になったが、初登場時は普通だったのに
再登場時に対魔忍みたいなボディースーツ着る羽目になった人間のお姉さんもいるぞ
- 1482 :隔壁内の名無しさん:2026/06/12(金) 14:27:49.96 ID:vM66R4sD
- 個人的には来年発売の朧村正も推したいぜ
PSVita(もともとはWii)から移植版だけど
えっちな女キャラいっぱいだしね!雑魚敵だけど飛騨に出る雪女がくっそエロかった
- 1483 :スマホくま:2026/06/12(金) 20:47:35.87 ID:vC8XTY+E
- 朧村正は、昔やったなぁ
ご飯がとても美味そうで
- 1484 :隔壁内の名無しさん:2026/06/12(金) 21:25:20.08 ID:vM66R4sD
- 確かに美味そうな料理いっぱいだったなあ
しかしそうかプレイ済だったかあ
女主人公の方の相棒の狐の方すごいおっぱいだったよね男の方の相棒はケツがエロかった覚えがある
- 1485 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/16(火) 23:57:06.66 ID:ejBu2cOh
- だいぶ記憶曖昧だけどね
デジモンと冒険家で買うやつ悩んでる
来月車検在るし、予算的にもどっちかなんだよな…
- 1486 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 00:03:23.99 ID:R/kVGeTm
- デジモンはリメイクと言うか移植なんで、面白さとかは担保されているけれどネタバレ踏む可能性があったり
逆に攻略情報は多分充実してるから詰まっても調べればクリア自体は出来るだろうって感じで
冒険者の方は新作なんで、そもそも面白いかどうかが未知ではあるけれどだからこそ手探りで冒険したいのならお勧めだし
Xとかでも投稿すれば多分盛り上がれはする、まぁXに投稿した場合はネタバレが流れてくるリスクも上がるけれど
総じて、ゲーム体験に何を求めるのか、みたいな話になるかしらね?
- 1487 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/17(水) 00:27:29.78 ID:legvTZEE
- ぶっちゃけデジモンに関しては、400体以上のデジモンが参戦するってことで、色々進化させたり使ってみたいデジモンがいるかなって楽しみがあり、
ストーリーに関しては二の次になってる
冒険家の方はPV見て良さそうっていう第一印象かなー
- 1488 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/17(水) 00:46:02.12 ID:legvTZEE
- そういやFGOが大規模な内部改修されるみたいで最大30Gにもなるとかなんとか
ゼンゼロもVer.3くるし、スマホの容量が…アズレンも30G近いから、アズレンはBlueStacks使ってパソコンに移行すっかな…
ゼンゼロはキーボード操作が難しすぎるし、Steam版出るんだっけ、それだとコントローラー変えばパソコンでもスマホに近い感覚で操作できるんかな
- 1489 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 08:12:36.49 ID:1vbbHaaU
- ゼンゼロはPS5でやってるなあ
とりあえずついに待ち望んでいたヴェリナが来るぜ…
- 1490 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/17(水) 23:41:02.77 ID:legvTZEE
- FGOのキャッシュクリアしたら10G以上軽くなった
これでゼンゼロの容量は確保…
- 1491 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/18(木) 01:37:21.89 ID:xXHtWgIT
- うーん、半々の確率に負けたな
11号が来て重なった
次に来るであろうちみっこは待機を決めてるので、なるべくこの20日の中で引いてしまいたい・・・
たぶんもうそろそろセカンドアニバーサリーの情報来るだろうしな
- 1492 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/19(金) 01:35:08.30 ID:xnvabcfO
- セカンドアニバーサリー7月末なのね
- 1493 :隔壁内の名無しさん:2026/06/19(金) 21:56:22.77 ID:ZPQemxnx
- クマー氏、見てきましたか?
超かぐや姫!舞台挨拶1週間限定、上映
まだ続くってよ(正確には9月18日から)
12月にツクヨミ感謝祭来るでな
- 1494 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/21(日) 00:26:07.77 ID:SYqXoNYp
- あとなんかまた歌ってみたシリーズやるみたいね
まだまだ続くな、延々に続け一週間…!
- 1495 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/21(日) 23:47:34.92 ID:SYqXoNYp
- 本日は休みだったので遠出ー
3回通うとトッピング1つ無料券がもらえるという店に3回目通って、ついにプレミアム券貰ってきたぜ。
そんで色々買ってきたんだけど、オルカブースター5050が3000円で売られてたので、持ってなかったこともあって即決
あと超かぐや姫!のディフォルメアクスタをかぐやVRと現実、彩葉現実を購入
クリアカードも売ってたのでスマホケースに挟むつもりで買ったんだけど、買って気がついたがこれステッカーや
シールやんけ
- 1496 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/21(日) 23:48:16.34 ID:SYqXoNYp
- 12月が楽しみじゃのう
それまでに全員の誕生日判明しそうだけど
一番近いのだと来月でかぐやの誕生日かな?
- 1497 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/22(月) 04:51:07.32 ID:tvC+kcK4
- 最近読んでるなろう小説でおすすめしたいのは、「ブレーメンの錬金術師は散在したい」
ゲーム系小説なんだけど、主人公が喋る猫なキャラメイクで、語尾ににゃんにゃんつけまくって周りも釣られてにゃんにゃん行ったりしてるにゃん
生産型のスキルで錬金術でゲームを楽しんでるので、あんまり戦闘には参加しないけど、タイトルの割に意外と堅実なので、言うほど散在してない。
主人公だけが見つける抜け道とか、要素とか、アイテムとかで周りのプレイヤーから一目置かれるってのは、転生したら剣でしたの作者が並行して連載しているゲーム系小説に近いんだけど
は主人公も自分の強みをちゃんと理解して堅実にゲームを楽しんでいってるので読みやすいですね
- 1498 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 11:03:44.84 ID:Yz1BCr8U
- おもろうだから探してみてみるにゃん
- 1499 :スマホくまにゃん:2026/06/22(月) 11:52:32.34 ID:Z8OrRtF8
- 散在したいじゃなくて、散財したいだったにゃん
タイトル間違い許してほしいにゃん
僕はまだ50話ちょっとくらいにゃん
- 1500 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 01:24:42.93 ID:bw47W8by
- 同時並行で出遅れテイマーのその日暮らしを読んでたんだけど、半分くらいまで読んでどうも合わなくなってきたな…と思って他にゲーム系ジャンルで面白そうなのないかなーって探して出会いました。
書籍化もされてないけど、主人公が完全に猫の姿なのが難しいのかね
- 1501 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 06:58:41.77 ID:XuRsyZCx
- 猫と竜っていう作品もあって漫画化されてるしアニメ化も決定してるからそう難しいことじゃあないはず…
ベヒーモスのも主人公は普段は猫だし…
- 1502 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 11:10:47.55 ID:bw47W8by
- そういやそうにゃん…猫と竜も面白いにゃんね
あと竜繋がりで、カクヨムで見つけた転生銀竜は微睡みたいって作品も面白いにゃん
まだ始まったばかりみたいで14話しか無いけど
- 1503 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 13:59:08.23 ID:XuRsyZCx
- そういや完全に猫といえばラーメン赤猫もそうだったにゃん
まあこれはアニメしか見てないんだけども
- 1504 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 15:41:34.04 ID:bw47W8by
- そっちはノータッチだったにゃん
主人公が猫だけどほかは人間で現実の話ってくらい薄い情報しか知らんにゃん
- 1505 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 19:52:59.28 ID:bw47W8by
- ブレーメンの錬金術師、存分の半分くらいまで読んだんだけど、週一更新で現在新章執筆のためにお休みしてるみたいね
幕間が始まってるから、新章がそろそろ始まるんかな?
- 1506 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 20:10:22.05 ID:+tRh0AtB
- 幕間がどのぐらいになるか次第ですかにゃー
- 1507 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 21:17:23.43 ID:bw47W8by
- 夫婦でほのぼの開拓VRMMOがそろそろ3周目くらいに突入してしまったので、新しい作品求めてたにゃん
雰囲気が近くて読み味も近しい良い作品見つけたにゃん
でもゲーム系は当たり外れ在るなぁ
- 1508 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 21:23:07.82 ID:+tRh0AtB
- 大体サモナーさんが行く辺りでステータス使って文字数稼ぎながら好き勝手暴れる系が流行った時期の人だから
今どきのやらかした奴らをざまぁする系や配信関連中心にされたやつはなんか合わないの多くて困る
ビルドロボオンラインがロマン系ロボで暴れるシーンのあるロボゲーで面白いなと言いたいんだけど、ロマンロボで暴れるまでそこそこかかるから最初の方で撤退する人多い感じだし
- 1509 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 21:38:56.64 ID:bw47W8by
- 現代ダンジョン系や、ざまぁ系は良いかな…となりつつあるアラフォーにゃん…
サモナーさんが行くってのは読み応えありそうと思いつつも、更新分4桁なのでちょっと手が伸びにくいにゃん…
面白いにゃん?
- 1510 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 21:46:01.07 ID:+tRh0AtB
- 今だと有象無象に埋もれそうにゃぁん
当時は毎日更新かつVRゲーでここまでやって良いテンプレの原型だったから面白かったにゃん
つまり後発読んでるとここ〜で読んだとなるにゃん
サモナーなのに前衛でて暴れるニャン、どんどん戦闘狂気質隠せずバリバリやるニャン、
バリバリ廃人するリアル事情に隠された驚くべき事実ニャン、このゲームの真実とはニャン
とこの通り面白いには面白いけど多分見たってなるニャン
- 1511 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 21:54:42.69 ID:zzsKJ4eO
- サモナーとか言っておきながら馬とか騎乗モンスターがテンプレ化した結果
サモナー同士集まっての集団戦が騎馬民族よろしくになってたの笑ったけどね
- 1512 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 21:59:04.45 ID:+tRh0AtB
- 騎乗取るまでが長かった騎士目指してた人達より
馬系召喚できるサモナーのほうが速く騎乗戦闘確立させたからな―
魔法系のステ振りだから魔法うちに後衛だから弓にと困らなかったし
- 1513 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 22:03:38.87 ID:bw47W8by
- あー、自分が戦うポケモントレーナーみたいなもんなのかにゃ
移動とかにポケモン呼び出す感じ
何かTwitterでそんな感じのりんごってオリジナルキャラの子で連載しているのフォローしてるにゃん
- 1514 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 22:04:20.23 ID:zzsKJ4eO
- 更に斥候に魔法支援に突撃も出来る鳥系モンスターも一緒に行動させてるから
下手な騎士より強いんだよなーwwww
- 1515 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 22:27:59.00 ID:bw47W8by
- ふむん…ひとまずブレーメンの錬金術師読み終わったらちょっと手を出して見るにゃん
ありがとにゃーん
- 1516 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 22:31:00.88 ID:bw47W8by
- とりあえず第4章突入したあたりでやめとくにゃん
- 1517 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/24(水) 00:36:32.44 ID:bOy1GBZQ
- ブレーメンの錬金術師は散財したいで地味に好きな表現
主人公の一人称がメイクしたキャラに合わせて「猫」。
NPCないし他プレイヤーに対して手伝いを提案する際に「猫の手貸しますにゃん?」って問いかけること
- 1518 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 02:54:34.52 ID:ORw5Hqz6
- 超かぐや姫!でまた新しいグッズが出ておりますが、僕が好きなシリーズであるぴた!でぃふぉるめシリーズでグッズでねえかな…
- 1519 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 10:52:37.54 ID:ORw5Hqz6
- 早朝の地震ヤバかったなぁ…
- 1520 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 11:01:47.69 ID:BpWVbaUN
- クマーのおすすめで読み始めたけど、面白いわw
あと主人公、実は性別が明言されてない気がする
どっちともとれる表現が多いような
- 1521 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 11:27:42.40 ID:ORw5Hqz6
- おおー、面白いと言ってくれてありがとう
そうなんだよね、現実側の描写が一切ないのでリアル年齢すらわからない。
フーテンさんとか性別が明言されてるプレイヤーがほとんどだし、主人公のように完全に猫ってキャラがまずほとんどNPCなこともあって
まぁ猫ちゃんだしどっちでもいいにゃん
- 1522 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 21:21:17.65 ID:ORw5Hqz6
- ふむ連載分全部読み終わった…
今の部分幕間って書いてるけどあと何回か続きそうにゃん?
- 1523 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 21:27:58.14 ID:ULvelvck
- 多分ドラゴンレース満足するまでだと思うニャン
ドラゴンに贈り物したら不思議なリボンもらえたから重要な伏線を散りばめてるっぽい
- 1524 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 21:42:07.54 ID:ORw5Hqz6
- 完成したにゃんねー
とりあえずもう2、3周は確定だにゃん。
結構クエスト拾って進めているようで、逃がしてる要素あるからな猫…
- 1525 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 21:44:46.61 ID:ULvelvck
- 猫は好奇心のままに動くのでタイトル通りに欲しいものに散在するのです
ロマン羽の取引の流れが好きニャン、二人して相場がわからぬとメロスする所とか
- 1526 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 21:47:10.04 ID:ORw5Hqz6
- わんこそば状態で次、次って押してく作品じゃなくて、1話ごとに結構ボリュームある作品だから、読むのがなくて暇な時間あるにゃん…だったり、
しっかりした物語読みてえ…って人でも持ち物とか種族要素とかで解禁されてくNPCとかのやり取りとかが面白いのでそういう人の読書欲にも耐えうる作品だと思うにゃん。
おすすめにゃんよー
個人的に好きなのは隠者村でのイベントにゃん
- 1527 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 21:49:16.01 ID:ORw5Hqz6
- >>1525
段々と散財の意味が、量じゃなくて金額とか規模になっていくのを見てふふ…ってなる連載分終盤まで来た僕の感想にゃん
その後きっちりロマン砲が仕事するあたりも好き。
飴のあたり、猫ジュエルっていう御誂え向きのスキルあるにゃん?って読み進めていたら、ちゃんとしっかりそれを拾って高品質アイテム作り上げたあたりは唸ったにゃん…!!!
- 1528 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:02:13.56 ID:ULvelvck
- 興味がないフラグは放置していくのも読みやすさにゃん
笛吹・なろう・カクヨムと探し歩くといかに自分と合う作品探すのが難しいか分かる
ブログで紹介してくれてるサイトとかありがたく感じるレベル
- 1529 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:04:41.46 ID:ORw5Hqz6
- 同じ作者の異世界転生ものもあるんだけど、50話ほどで結構面白かったのでそれもおすすめ。
なお僕は異世界転生ものを先に読んで、完結してしばらくしてゲーム系ジャンル漁ってたらブレーメンにたどり着いて読み始めてから、同じ作者だと気がついたお間抜けさんにゃん
- 1530 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:06:39.19 ID:ORw5Hqz6
- 僕はなろうのランキングだけブックマしておいて、定期的に見てランクインしてる作品のあらすじ見てから読む感じ
カクヨムは手を出してないんだけど、スマホで新しいページ開くといろいろサイトがわさって出てくるが、その中にカクヨム作品のページアドレスがしょっちゅう混ざってるので、
それで気になったのは開いてページそのままにしてる事が多いなぁ
- 1531 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:07:23.47 ID:ORw5Hqz6
- 僕は一時期とある異世界転生TSもののなろう小説読んで、メリバ作品読み漁った経験があります。
- 1532 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:13:50.45 ID:ULvelvck
- カクヨムでおすすめだと竜斬りの蜥蜴人とかおすすめ、知ってる気がする架空剣術とかをそれっぽく異世界剣客物にされてるからとっつきやすい時代劇って感じで楽しめる
ハーメルンだと慟哭の龍という刃牙二次創作クロスオーバー物が戦ってるって描写力高くて好き
なろうであさりまくっただとこちらはVRMMO物が多いかなー、サモナーさんとかハンターアンドスミスオンラインとか
あとは書籍化に伴って消された作品で二作品ほど好きなやつがなろう初心者の頃に刺さったから底から裾野広げてた
- 1533 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:23:39.61 ID:ORw5Hqz6
- ぶっちゃけMMOが何かもわかっていない俄です。
ロールプレイング、シュミレーション、アクションくらいしか知らないにゃ
- 1534 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:26:32.09 ID:A+lX+g3U
- MMOってつまりはラグナロクオンラインとか見たいに
ネット環境での皆が同じ広いワールドでワイワイやるゲームを差します
VR除くとSAOとかシャンフロとかああいったやつですね
- 1535 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:28:18.11 ID:A+lX+g3U
- 日本語訳すると 「大規模多人数同時参加型オンライン」なので
- 1536 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:35:22.09 ID:ORw5Hqz6
- つまり多人数参加型になったブレワイとかティアキンみたいなもんか…(浅いゲーム知識
- 1537 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:38:05.99 ID:mj/K5KIp
- ぶっちゃけMMOってドラクエXしかやった事ないや
いやといってもフレンド登録してある3人ぐらいを酒場でNPCとして雇ってソロでしかやってないんで
多分遊び方間違えてるんだろうけどw少なくともそれでバージョン7ぐらいまで進めてるからえぇか…
- 1538 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:55:22.70 ID:ORw5Hqz6
- ドラクエって今そんな感じなんだ
そういやだいぶ前に、それモデルにした恋愛漫画あったな
- 1539 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:56:20.96 ID:fLLWwQkw
- ラグナロクオンラインとか日本人にはなじみ深いかもしれない
というか日本で一番有名な黎明期のMMOって言ったらそれだろうし
ブロントさんで有名なFF11のが知名度自体はあるかもだけど
- 1540 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 23:06:10.51 ID:0a36SpK6
- あくまでオンラインは1本だけで、その後の11は普通のRPGよ
FFも11と14だけがオンラインだし
それはそうと、ドラクエ10の開始は2012年なのでそういう意味でも「今の」ではない
- 1541 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 23:20:37.91 ID:ORw5Hqz6
- ラグナロクオンラインはあんまり聞いたことないな
そのせいでそのジャンルに対しての知識が薄いのかもしれん。
調べて思い出したけど、ソシャゲやり始めた時期に剣と魔法のログレスっての少しやってて、それがMMOにゃんね
もうプレイしなくなってかなーり立つ上に、アカウント忘れてしまったせいでもうログイン出来ないにゃん
- 1542 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 23:21:53.83 ID:JZKPMzN9
- ドラクエがそんなん、じゃなくてドラクエ10がそんなん
11はオンゲじゃない
- 1543 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 23:23:13.27 ID:mj/K5KIp
- ドラクエ10はいろいろ凄いでバージョン5のシナリオの途中で大魔王になるんだ
349KB
新着レスの表示
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106