■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    

【安価/あんこ】冒険者達は底辺を這いずるようです【3章】

1 :根の人@◆aeGKBk1TiE ★:2026/06/15(月) 22:09:27.61 ID:GQUNgBYL


                  ■■■■■
    ■               ■■■■             ■
    ■■■■          ■■■■■■■■■■■■■
  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  ■■■■■■   ■■■■■■■■■■■■■■■■■
  ■■■■■                    ■■■■■■■
  ■■■■■                    ■■■
  ■■■■■■■■■■           ■■■■■■
  ■■■■■■■■■■       ■■■■■■■■
  ■■■■  ■■■■■    ■■■■■■■■■■■
  ■■■■  ■■■■■■■■■■■■■
  ■■■■    ■■■■       ■■■■
  ■■■■    ■■■■       ■■■■                               ■■■
  ■■■     ■■■■       ■■■■■■■■■■                         ■■■■■■
  ■■■     ■■■■■■■■■■■■■■■■■■                     ■■■■■■■■■■
  ■■■     ■■■■       ■■■■■■■■■■                     ■■■■■    ■■■■■■
  ■■       ■■■■          ■■■■■■■■■                  ■■■■■       ■■■■■■
  ■■       ■■■■          ■■■■                    ■■■■■■          ■■■■■■■
  ■■    ■■■■■■■■■■    ■■■■                     ■■■■■■             ■■■■■■■
  ■■    ■■■■■■■           ■■■■             ■■■■■■                ■■■■■■■■
  ■     ■■■■■               ■■■■■  ■■       ■■■■■■                  ■■■■■■■■■
  ■     ■■                ■■■■■■■          ..■■■■                     ■■■■■■■■■
■■                           ■■■■■■           .. ■■                           ■■■■■■■■
■■     ■■■■■■■■■■■■■   ■■■■■                                             ■■■■■■■
■       ■■■■■■■■■■■       ■■■■                                                ■■■■■
■       ■■■■■■■             ■■                                                  ■■■
         ■■                     ■■                                                ■



 ・ 3レス目。恐れるは"虚無"、"退屈"、"でんじゃらす"、"無為"、"死"
 ・ この物語は原作のない作品です。ただしたまにネタぐらいは入ります。
 ・ 性的表現もありますが、R-18に満たない程度の健全なものなので、期待をしないでください。
 ・ >>1は初心程度のスレ主です、生暖かい目で見守ってください。
 ・ 尚、前作ネタはあまり濃すぎると初見様が置いてけぼりになるので、その方面は雑談所でお願いします。
 ・ URLの貼り付け等も雑談所にてお願いします。要請があれば私が本スレに貼り付けたりもします。
 ・ 当スレではまとめサイト様で未登録のAAが使用される場合がありますが、こちらは交流ある方からの善意の提供です。
   外部への紹介、貼付、又はAAMZ様等AA掲載サイトへの登録はご遠慮下さいますようお願いします。

   現行雑談所 ⇒ ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1778853736/

 注意:完全な新作シリーズ予定で、前作要素は特に考えてません。
     以前雑談所でお話しした世界観を下敷きにしてますが知っていても知らなくても楽しめるよう努めます。
     当スレでは登場人物は死亡します。
     欲望を抱く事と他人の欲望を揶揄する事は別です、欲望は解き放つものとお考えください。

 ・ 以上、苦手な人はブラウザバック、そして了承されました方はいらっしゃいませ。

 予告編MAD?:ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm46370075
 !注意! 1分も無い絵心が無いためAA素材、コモンズからの借用や一部生成AI等からお借りした個人的な映像です。

 完結済
 『やる夫に残された時間は24時間のようです』
 『やらない夫は3分間を戦い抜くようです』
 『できない夫は108の物語を満たすようです』
 『ドクオは人類を滅ぼすようです』
 『IFはキル子を導くようです』
 『キルヲは未来をセンテイするようです』

 完結作品は以下のまとめ様にてすべて纏められております。
 まとめサイト様:このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?様
  ⇒ コードシリーズ三部作 ttp://yaruok.blog.fc2.com/
 ドク滅単独まとめサイト様:('A`)毒滅まとめブログ様
  ⇒ ドクオは人類を滅ぼすようです ttp://squat1d5x1d100.blog.fc2.com/
 IFキル及びキルセンまとめ様:自己満足まとめ様
  ⇒ ttps://naitomeazirou.fc2.net/

 【1】ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1780104623/
 【2】ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1780754032/




1545 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:00:47.36 ID:Zlgry4Uc
戦闘中に3分は痛いなあ ウルトラマンも帰っちゃうぞ

1546 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:00:54.68 ID:lfva8Hui
三分はだるいな

1547 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:01:18.27 ID:exqXIX8u
運しだいやな

1548 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:01:20.29 ID:FQMtbr+w
まさか戦闘のたびにダイスで広告の有無と長さ判定あったりします?

1549 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:01:33.73 ID:yr+nLXF/
3分は長い

1550 :根の人@◆aeGKBk1TiE ★:2026/06/17(水) 01:02:03.37 ID:7FRBCO2D



                         rヘ  _
                       _-=/-=/¨/=- \―‐ _
                       /-=「/-==-」 Lニ=- _L二/ハ
                      _ Lニニ=-  ̄   \-=-⌒V//_
                      //ハ┐ / /.:    .:‘,  ‘,  /ハ〈ニ=_
                   Lニニ/ / /.:      ‘,. : ‘, |=-〉.V/′
                 /ハノ〉┐. .:′   .:ハ.: ‘,. : ‘,.v/ /vrヘ
                     {=-=-}/|_i:.| |   .i| |i   :.   i }v八=-V〉
                 V/=/=/.l.:| |   .i| |i   i|__.八./=-}=-/
               //| /=/ i|/≫=ミ¨´ └‐ ≫=ミ V/.|=|^v\
                ⌒ .|/ハ  .|.《〔(0)〕      〔(0)〕》i|`¨L//, 「´
                 : i| i|.|  `¨´       `¨´ .|.| .:| | /,                    15秒広告ならいいけどなぁ……>ねらう牙
                      ,′i| i|.|八 U     '       |.| .:| | /,
                ,′ リ .リ |i:i:i\   ー‐ァ  .イi:|.| .:| | ./,              ゲームの広告って長いのありますよね?>メルル
                     ,゙ .:|/ ./ /i:/⌒うぅo。 _ 。s≦^Y|.| .:| | /,
                    ,゙ .: | _ -‐-乂/⌒う_ ノ/⌒乂. リ ..:.:| | '/,             キャンセルボタンが隠れてるのもあるぞ。>ガラハッド
                  ,゙ .://   `` 乂 八rヘY⌒ヽ / { .://`ヽ./,
                ,゙ ./.{        `¨^ノ / {(⌒ー‐ .レ′   }/,
               ,゙ /i|.{    ':.     `¨^^  __ /^|/     }./,
.                ,゙/i| |.゙,   .‘. .::   ̄`ヽ.::. ,   V/ v     .} /,
                 ,゙ i| |i:‘    .}ィi〔//ー┐―┐冖  /.{    .'}. /,
                ,゙  i| |i:i‘   .{i:| .|i|  |i:i|V/|i|  |i:|v/.{    .i} /,     私、今凄い矛盾に気づいちゃったんだけど。
               ,゙ . . i|/i:i:〕 ..ノハ| .|i|  |i:i|  .|i|  |i:| /^〉  ,゙i:i|. /,
               ,゙.:   i|i:i:i:i〕 ( ./ハ .liヤ . i:i| 八v'. |i}U /  .,゙i:i:i|  /,     ねぇ、スジモン博士。
               ,゙.:   i|i:i:i_〕丿./ .〉.ヤヤ.|i:i|´  |:i| .|i〉 ⌒_.i:i:i:i:|.  /,
                 i|i:「/´ ./ /L. ヤヤ.i:i| .0. |:i| 八   〈乂_i:|   /,                           なんや?>
           /.:   ..リ /   ./   ヤ |i:| |:i|   .|:i| /_. ⌒_〈|   '/,



..    / ./   /           |            ‘,   ‘,= ‘,
「\  ′./   /          ∧            ‘,   ‘,=  :.
|ニニ:/=′     .|   :|     /               ‘,    :ニ
|ニニ|ニ ′     |   :| / ′ ‘,           :|    |ニ
Lニ:八ニ!   !  _斗 -‐|   :|   | ``〜、、   .:|    |ニニ
 /=|∧ |   |"´  |   : |   :|   |  |     |    |    |ニニ
./ニ|ニ. !   !:  ┴─   _」    L L / /|   /!    :|ニ./|
ニ/:|ニ|:|   |_ ィf芹冬ミ、       _ ≫=ミ  ┘|   :|/ _|
=/ !ニ!:|  ⌒ヽ .V乂ンノ `       "{/r_リミト、  :!   | V 八
/  .!ニ!:|   ‘,  ´ ̄``         ⌒` ー.┌  |:    | :|.:::|
   !ニ!:|     |              r   〈 V/    .八|.:::|
   !ニ!:|     | U       '     \\ ∧ V/  / |`Y´|
   |/..|     |       、            \\   V/V/ | 人 !
...    |     | )>       ,ー─ _フ     |: Y  |  〉 : |`Y´|
  /  |    |:  \        ̄└ ̄~"''< |  |  j /:| :| 人 !
. /  /|    |   |r|>            ヽ ヽー| ̄|:7 |.:八`Y:|       ダンジョンって―― 通信環境、ないよね?
../  / :|    |.   八   >  <   /     /  :|  ヽ :|
   / .:|    | /   \      / /       /  .:|:   ヽ       広告って、表示されるの?
.  /  .|    |〈      \  / /        /|   |
 /_,.        ..| ‘,    [二二V二=/        / :|   | ̄~^''
/         ‘,   /  人  |    __.:/  |   |
.     |     |:. ‘, / 〈/  \〉      V/.:|   |
.     |    八           /∧     V/|
.     |   ./             /∧     V/    |
    、|  /                 /∧     V/   |
.      | ./           、       ./∧     V/.: :|





1551 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:02:41.90 ID:K+0Oi/bW
……あっ

1552 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:02:51.58 ID:lfva8Hui
広告なしですか
いいですね

1553 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:02:56.24 ID:xyhMvw3L
有料アプリで広告料までせしめるつもりなのか

1554 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:02:59.89 ID:o4KjzwMj
はい。

1555 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:03:08.61 ID:gU+Qj5JI
……折り畳みチラシみたいにデータに挟み込もうか

1556 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:03:24.60 ID:7hlOZpmQ
アチャーw

1557 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:03:39.22 ID:Zlgry4Uc
そーいわれると、そうかもな もし表示されたらかえって特殊な力や環境てことかな

1558 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:04:01.39 ID:gzmDnw75
……つまり実質広告無し?

1559 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:04:12.25 ID:MuztHGA1
あー

1560 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:04:32.09 ID:7hlOZpmQ
姐さんも思わず苦笑い

1561 :根の人@◆aeGKBk1TiE ★:2026/06/17(水) 01:04:35.77 ID:7FRBCO2D



                     -─-
                 /        `ヽ
                     /      /
                            j!    }
             _ 」,,,,,,,_    ‖ ;!:.、 {
               /   ー─┴、rt芯ァヾ r笏ト
               {     ̄ ̄∨丈 ノ⌒、_lノ
            }  / . : T:_:/‖ ノ、_ l〉`/
            }' / . : : 「 ;!'´, . : :_:二 : ,′
           r」 ' . : : : ;! ヾ  : : 'ゞニ^゙;′
         / 7ニニ==--{≧、\: : . . : : ,ハ
      _ -┤ヾニニニニニ,!ヾニ\`ー=≦{-{\- ..,,_
     /ヽ   |  `''-=ニニ/_ノ ヾニハ    }-|\\   〜、        ――――――――――――――――― ……
      /  ヽ√       ̄    ′ヾ∧=彡}-|  く
         √           ,′  '∧  }-|   \    | ',
    /|   √          ′     '∧ }ニ|    /    :|./|
    ハ,  √\       /\     ∧ニ|    /  「:l / .|
      /|  √   \___./.  \     '∧|   / 「 ̄l「 |  |
     /| √        :{      \   '}   /  l  .|| .|  |
     /|. √           :{      \ /  /    l   | │
     /| √         :{         /   /    .l   | │
     /|/            .:{          /   /      .l    | │



                       __
                   、丶`       〜、
                  /    /     ∨
                     /      }!       ∨
                      ,‖_ 〉 ,≦_ヽ∨
                   |    _ft若ァ:ヽーf'^ゞ'^ }┐
                」_ -=  乂_ ノ  ゝ-< ||
                {rヽ   ‖  ,〈 -、ry  ヽ||
               ∧ヾ〉   |   /. . , ─-、   }||
                   /ヽ_,:、  }  . : ィ゙三三 〉: }「
                         、 }  : .  ̄ . : : : ./
                   _」\   : . . . : . : . イ
                  / マ} `≧=─---=升|、              ………………………………………………
                     / ヾニ- _      ,::   |=、
             _  -=f   \ニニ- _  ;:    ∨|\_            やっぱワシィ……実家の農家、継ごうかのぉ……?
        _ -= ¨     |     ヾニニハ ;:    l=|  `ヽ¨ =-  _
      ∠_          \      ヾニ|ニ、    W     ',    ヽ
        \          ~'+.,_   ヾニニrェェェタlニ|     /      ∨
    /                /      ヾニ',    lニ|    \       ∨
    ,′      ',           /       ヾ',   lニ|     〉        ∨
           :,        \         ',  √l     /       |
           .:l           \         ', √.l     /   rュrュ |:  l
   |           .:|             \      ニニl   ./   r┴||‐|||:.   |
   |        .::|             \      ∨   ./  │ ||. |||:.  |





1562 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:04:51.82 ID:FQMtbr+w
さすがに草

1563 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:05:04.45 ID:7hlOZpmQ
いやいや、これは凄い有用なんですよ!?

1564 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:05:38.79 ID:EMGyS5RI
圧縮技術だけで食っていけるんじゃないか

1565 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:05:41.94 ID:K+0Oi/bW
アプリ利用料と特許で稼ぐんだ!

1566 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:05:47.97 ID:FQMtbr+w
月額単位で使用料取るプランにした方が良いのでは?

1567 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:05:52.52 ID:3jgOa3gr
誰かしらと組んだほうがよいよ

1568 :根の人@◆aeGKBk1TiE ★:2026/06/17(水) 01:05:59.17 ID:7FRBCO2D



                ‐  ̄ "'
           ┌v 〉´        \
.            〉:〈   / ヤヘ.    ∨
           〈/L/_./‐ | |‐∧    ∨   っ つ
.             「:V/从Nハ_|_l.n从.     ∨
           〈:// } ∪   ∪ ∧    ∨  っ つ
           |/:} :´´    ´´ { |    ∨
.           ,’.ハ 人  `´ u .ハ: |.      ',
.          ,’,'.:.1十 ≧rzz≦:::十ハ      ',        あのえ、っと、あの……?
            ,’ {::::从>‐=|0 |=…从リ       ',
           ,’ {:::「~´  /^i^ヽ    ∧     ',       つまり依頼は、どう……?
..           ,’  {:: |\_,_,{ i{  }_,_,_// ∧     ',
        〈 _/i:::::| 1   〉 ハ 〈   i  \     ',
         ,'\_|:::/ ^i´〈::V∧/::〉i^^ヽ .∧:\_.   }
          〈 __/: {  ′ .V〉 〈::/    `  }::::∧   ',



                  ∧
                /   i   ___
                /  ( / _ =- ´/ ̄
               丿  丶(   (  / / 、
              (      ヾ  V  i  )ヽ
             i丶         ∧   i /
              \         i i    レ'/
        ____∧_\    /\i i   <´、
     _        \   _   /   i  i 丶 、 ヽ
   /          ,,- ´   ヽ  i  i   \i
 / _-‐―――――/        V   V    `ヽ、
/ /   i´    | ̄         V    V      Υ
| {     \   ∧|ヽ     _   ―ヽ     ., ′―-、   |∧
\       \| |   `丶/      )    (     \  | |
  ` - 、_  | |   <       〈     〉      > | |
          ̄| |    ヽ        \ /      /´ | |_
           | `\    )       <V.>      〈   / |  ` ``ヽ、
           |    `─         <//>       `-'   |_       ‐- 、
           |                 |/|             |  ``` 、      ヽ、
           |..              V           i      `、      ヽ、
           |   /``ヽ、            _ -、   i        |  i\     ヽ、
       ∧∧\/ \  `''ミhs。     。s彡ゞ'  |  /_       i  i  \    ∧ヽ
      乂二二乂   \    `⌒`\  /  /   i /二乂    ∠ 丿    ヽ   i  \
     〈二二二二二乂 /`,        |V|    '  乂`´二二二〉             i  ∧|
     〈二二二二ニニ乂_| |       <//>  i `乂ニニ二二二〉            レ 丿
     〈二二二二ニニニニ乂|.        |/|   ヽ、乂ニニ二二二〉
     〈二二二二二ニニニ乂\     |/|   /乂,ニニニニ二二〉        (財産点1点入ったし、シュワシュワ飲んで帰るか……)
      i\二二二二二二ニニ \    |/|  /ニ二二二二/´ ̄i
      |  ` 、二二二二二二二`ヽ._ _|/|/二二二二二/   |
  , ――┘   Yニニ二二二二二二二二二二二二二二Y    └―― 、





1569 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:06:02.37 ID:lfva8Hui
折れないで
めっちゃ便利で素晴らしいアイデアだよ

1570 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:06:32.80 ID:gzmDnw75
今からでも遅くないから特許として開示しましょうよ

1571 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:06:47.22 ID:3LAZzSPs
心折れないで!! 技術と発想は素晴らしいから!!!

1572 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:06:49.71 ID:oEHrMKA2
wiki側と連携して普通に有料アプリとして売ればいいだけだと思うんですけど

1573 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:06:51.19 ID:exqXIX8u
ガラハッドさんがだらけモードにw

1574 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:07:35.96 ID:Zlgry4Uc
wiki側とちゃんと連携とれば、公にやれるのでは?

1575 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:07:37.29 ID:18Taw/Qr
結果的に広告なしか

1576 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:07:52.99 ID:exqXIX8u
サポート枠がいれば輝くんじゃがなあ。どう見ても技術畑一本じゃろスジモン博士

1577 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:08:04.83 ID:8ipa9DFh
商才がないだけで技術はある人なんだ!w

1578 :根の人@◆aeGKBk1TiE ★:2026/06/17(水) 01:08:28.95 ID:7FRBCO2D



              寸ニニア゚                       `〜、ニニ/
                 |ニア゚                          寸ニ}
                 |ア゚                           寸ニ/∧
        r -=ニニア                    |            寸ニ-〔
        |-=ニニア   /             i    |            ‘,  寸ニ〔
        |-=ニア  /   .i           .}..i.    | i        ‘,   寸ニ=- _
        |-ニ7        |:    i       .}.:|.  ...| |          .|     Yニニニ=-
        Y/   /   i  | i   |i        ,’ |i   .| |i  :‘,     |     Yニニ=-}
  ┌ -‐…‐-7  ./   .|  | | | |i:     ,’ |l !  | |i    ‘,:.  .:| |     Yニ=-./
.   〕-=ニニニ′ /    |  | | | |i._、‐  . ,’  ||:|  ``〜、、 ‘,   . | |     Yニ=-
    〕-=ニニ√ √    |i_ -‐=''^`    .‖  ||:|  | | |i. |´^''=‐- | |   i   .Yニ-}
   〕-=ニニ√ √ .   ''~||:. | | | |i    ‖  ‖|  | | |i 八Y .Y  |   |    .}ニニニ=- _
.    〕-=ニ√ .{.      八ノ八__,,_八   ‖  ‖ |   ,xfう羔心| |ミxY  :   |   たニニニニ:}
    〕-ニ√ . {    _彡''~7符羔ミx //   /:/:ノ /乂ヒ( 刈i}| | 7ア゚八|  :|  ..たニニニニニ/
    )>ニ/         ^寸x  Y(L 刈`           ´^''冖‐| |''^.|i   .|  :|   .たニニニ=-/
    -=ニ{ ./     i   ´^''冖冖''^`      i           | |  |i    i |  {ニニニ=- /
 -=ニニニ∨ /.    |   :{           !             | |  |i    | |    ‘,~寸ア
-=ニニニニ.∨/.i    |    :.  U                    | | . 八    | |‘,    ‘,  \
\-ニ7^寸=-_ |    |  .小,           __           | |./|     .| | ‘,   /∧   \
  ∨//-/ニ- .|    | i  小,       <(  ̄~^'' >    u .| |:: | i    | | ‘,   /∧    ’,
.   //∨     .|    | |  |:::::::.        ´^''  ''^`        ..:| |:: | l    | |:. ‘, ‘, /∧     ’,    ねらう牙ァ!!!!
  // /     . |    | |  |::::::::)>、                   イ: :| |:: | | i  | |.   ‘, ‘, /∧
. // /    ,小... ..| |  |:::::::::⌒>。            。<〔~^| |:: | | |  | |:   ‘, ‘, /∧    ‘,   引き留めて!
// /    //∧   | |i . |:::::::::::::{⌒(:::>。        。<⌒ .〔_ノ| |:: | | |  | |     ‘, ‘, /∧     ‘,
/ /    // ./∧ . | |i . |::::::::::: ∨ \ 〕⌒> <⌒/⌒)ノ  .| |:: | | |  | | ‘,  ‘, ‘, /∧ .     }   色々商売として破綻してるけど! 馬鹿だけど!!!
 /    //   ./∧ | |.| |::::::::::::/∨   ⌒乂_彡'⌒)  7 . . .| |:: | | |  | |.  ‘,   ‘, ‘, /∧    }i
./    //    /∧i |:| |冖''^`  .\  ‘,      /  / . . . :| |:: | | |  | |    :.  .‘, ‘, /∧    }i  ぶっちゃけ技術ぶっ飛んでて私でも出来ないことしてるよこのスジモン!!!



        ___  \
       _,>──-ミメ、}\、
    ー=≦三_::::::──- :.‘,:}/}ヽ,
     /..:::::::::::::::::::::::::: : }}:::/':ノ〈 、
    /.:::::::/..:::::::::::::::::: : ノ':::::⌒ヘヽ\
   /.:::/..:::::/.:.:ノ,/::::.:.:.:::,::、,:::.:ハ\}
   |: /:::/::::l∠、イ:::::::::::::::ハ}ハ:::`}
   ノイ.:/.::::::::八':::::{::::::{:.{/:::::ヾ::l::lソ
 ≦三/.:::::::::::::.:r::::ィ:::゙i:::::!  ::ミミlリ
..≪::::八::::::::::::彡ォノ〉、!::::l u ::::::::l
≦/;;;;;;;;/::::::`ヽ、リ . l:::::!  u  l
/;;;;;;;;;;;/::::::::::::::::::::\_,,W____ノ          う、うッス!!!!
;;;|;;;;;;;;;;;!::::::::::::::::::::::::::ヽ、
;;;|;;;;;;;::::l:::::::::::::::::::::::::::`i'"                ここまで来てモンスター図鑑失うのはこっちも勘弁だ!!!
;;;|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
;;;|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
;;;|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
;;;|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
;;;ヘ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;|
;;;;;ヘ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
;;;;;;;ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i



…━…━…━…━…━…━…━…━…┓
                         .▽
                            ┗…━…━…━…━…━…━…━…━…━





1579 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:09:37.26 ID:7hlOZpmQ
姐さんでも無理な情報圧縮

1580 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:09:49.70 ID:exqXIX8u
二束三文でその技術権利売るなよ!?売るなよ!?

1581 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:10:44.75 ID:lfva8Hui
まぁ頑張ったのに無理とわかって諦めたくなる気持ちは分かる
ここで諦めるにはもったいなさすぎる技術力持ってる

1582 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:11:46.99 ID:18Taw/Qr
ねらう牙が依頼を受けなかったら訴訟で折れて廃業とかあったかな?

1583 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:13:02.32 ID:7hlOZpmQ
ポシャる可能性はあったよね、ウィキの情報丸乗せだったわけだし

1584 :根の人@◆aeGKBk1TiE ★:2026/06/17(水) 01:14:56.68 ID:7FRBCO2D




  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <  Navi
  \_____   ――――――――――――――――――――――――――――――――――
    |
    |  説得の末、アプリを持ってダンジョンに挑むことになった。
    |
    |  アプリは広告と紐付けられるため、ダンジョン内での使用は[探索中or戦闘直前に使用、1/4でブラックアウトして要再起動]とのこと。
    |
    |  これについては今後の改善が必要だが、技術者または企業とのコネクションを要するらしい。
    |
    |  また、スジモン博士はねらう牙の法律知識でなんとかホワイト範囲で稼ぐ方法を見つけられそうだ。
    |
    |  残念ながら当初の目的通りの一獲千金は叶わなそうだが……
    |
    |  何はともあれ、冒険である。
    |
    └――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

            ┏┓                          ┏┓                    ┏┓
  ┏┓      ┃┃                      ┏┓┗┛                    ┃┃
┏┛┗┳━┓┃┗━┳━━┓┏━━┳━┳━┳┳┛┗┳┳━┳┳┓┏┳━━┳━┛┃
┗┓┏┫┃┃┃ ┃ ┃━━┃┃┏━┫┃┃  ┃┣┓┏┫┃  ┃┃┃┃┃━━┃┃  ┃
  ┃┗┫┃┃┃ ┃ ┃━━┫┃┗━┫┃┃┃  ┃┃┗┫┃┃  ┃┗┛┃━━┫┃  ┃┏┓┏┓┏┓
  ┗━┻━┛┗━━┻━━┛┗━━┻━┻┻━┛┗━┻┻┻━┻━┻┻━━┻━┻┛┗┛┗┛┗┛





1585 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:16:11.13 ID:18Taw/Qr
完成まで頑張ってもらわないとな

1586 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:16:30.25 ID:exqXIX8u
ほう企業or技術屋で更なる発展をか

1587 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:16:37.59 ID:KyVmj1Qd

1/4かあ結構リスキーな

1588 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:17:04.75 ID:Zlgry4Uc
図鑑使えたらラッキー程度に思っておく

1589 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:17:05.85 ID:gU+Qj5JI
魔物知識アプリはワシらが育てた(真実)になりそう

1590 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:17:13.06 ID:SMrL5WST


1591 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:17:18.22 ID:H4z2hnFO


1592 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:17:22.60 ID:EMGyS5RI


1593 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:17:32.04 ID:gzmDnw75
乙でした
今後にまた技術者がいるってことはAMちゃんみたいな人に出会えたら発展あるのかな?

1594 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:17:33.33 ID:exqXIX8u


1595 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:17:44.98 ID:FQMtbr+w

1/4で役に立たなくなるダイスかぁ
現状だと保険だと思った方がいいなこれ

1596 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:17:50.56 ID:K+0Oi/bW
広告ナシになったけど、そもそも使えない可能性も出たか

1597 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:17:55.05 ID:xyhMvw3L

博士のwikiに便乗して稼ぐ目論みがご破算でもアプリを手に入れてしまえばこっちのもんよ

1598 :根の人@◆aeGKBk1TiE ★:2026/06/17(水) 01:18:12.10 ID:7FRBCO2D



               ∧ ∧
                / ∨ }   __,
            /  .}_、 '"~ /
              /   /    /____
.            l  /      /      `>
              | {  /  /、ヽ`    /
              トミ /  ノ⌒ヽ_彡'
          ノ  `''<    \
        ,.:'´      ``~、、 }
       __,/            \}
  / ̄ ̄/                 ', }_
  (  _ -={ (i:i:)           ∨⌒ヽ
  \ \ 乂_     (i:i:)  |    \  `-=
   ニ- _`' -=ニ=-  __人__    }
       ミ 、>────‐''"   /
   r─‐-ミ__/ ,ィニニニ==‐┬‐--=ニ
    乂___ノ⌒`¨¨¨¨¨´
  __________∧___________________
/                                            \
  ダンジョン種ハロウィンってなんだよ……(なんだよ)
  遅くまでありがとうございました。
  尚、スジモン博士はちょっとネジが外れてますがアプリ開発技術者となります。
  今後の展開次第ではスマフォに機能拡張が行えます。
  田舎に帰らなかったら……
  次回またお会いしましょう。
\______________________________/





1599 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:18:27.86 ID:7hlOZpmQ
改良には技術者とのコネが新たに必要だそうだ

1600 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:18:38.33 ID:3LAZzSPs
乙でした
技術者や企業と結び付けられれば発展する可能性があると
モンスター図鑑育成ゲーム始まったな!

1601 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:18:44.41 ID:MuztHGA1


1602 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:19:06.45 ID:Zlgry4Uc
乙でした
次はランダムで選ばれた場所のダンジョンエリア?

1603 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:19:31.50 ID:7hlOZpmQ
せやね、一応保険に種は持っておくことになってる

1604 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:19:40.41 ID:3jgOa3gr
おつー

1605 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:19:53.42 ID:gU+Qj5JI
乙でした
長期サブクエの気配

1606 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:20:04.45 ID:K+0Oi/bW
乙でした
技術者ゲットだぜ!

1607 :根の人@◆aeGKBk1TiE ★:2026/06/17(水) 01:20:27.74 ID:7FRBCO2D

 ※ 尚、1/4でフリーズするとは言え、(wiki範囲で)多くのモンスターの情報を得られます。
    また再起動すれば使えるので、探索中1回の縛りも無く使えます。


1608 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:20:28.81 ID:FQMtbr+w
次のウワサバナシではもっとトンチキなダンジョン増えそう

1609 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:20:36.01 ID:VzycDeZw
乙でした
田舎に帰らないで??

1610 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:20:50.17 ID:TFOfJ0c0


1611 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:21:17.71 ID:H4z2hnFO
何度も手番を使って自分でコツコツ魔物知識を収集するかアプリ改善をしていくかの違いって感じやね

1612 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:21:20.75 ID:Tt1/B18s
乙です

1613 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:21:30.74 ID:18Taw/Qr
乙でした

1614 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:22:44.03 ID:7hlOZpmQ
スキルだと探索中一回とか制限つきそうだからね

1615 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:23:28.36 ID:lfva8Hui

帰らないで?

1616 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:24:57.27 ID:FQMtbr+w
これ地上ならブラックアウトせずに魔物知識の勉強に使えるんだろうか?

1617 :根の人@◆aeGKBk1TiE ★:2026/06/17(水) 01:27:37.47 ID:7FRBCO2D

 ※ (地上ならちゃんと広告が入ります


1618 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:28:20.04 ID:FQMtbr+w
まあ地上なら広告入っても襲撃されない限り使えるからいいか……

1619 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:28:39.38 ID:MuztHGA1
地上で使うことあるんすかね…

1620 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:29:48.93 ID:FQMtbr+w
鍛錬扱いで地上で勉強できるなら?
鍛錬扱いにならないならダンジョンオンリーっすね

1621 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 01:34:35.03 ID:Zlgry4Uc
wikiそのもののクオリティ、正確さがいかほどかだな
ねらう牙もいっていたように自分の目で見ることも肝要だろう

1622 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 04:36:42.75 ID:5mxM4JBx
乙でした

1623 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 06:42:34.95 ID:GIJS3VTq
乙でした

1624 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 06:55:19.05 ID:hLEuG22k


1625 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 07:40:05.38 ID:hPhEopv/
乙でした

1626 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 07:54:00.17 ID:HSCAWcyZ
広告ファイルをアプリ内に事前ダウンロードしておけばいいのではないか?そうすればダンジョン内で流れた広告回数の通信だけで事足りる

1627 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 08:14:35.31 ID:joAPQGB8
>>1626
一般的な広告ってサイト運営者じゃなくて仲介してくれるとこが管理してるからね
それやるとなると博士が自力で広告契約とか結ばないといけないだろうね……
もしも超話題の人気アプリまで上り詰めたら契約とれそうだしそういう道もありそう

1628 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 08:59:45.97 ID:+jFaHDuy
このアプリで稼ぐならスポンサー募って、が一番だろうけど(検索アプリとはいえ)大元の情報がwikiなのがネックだろうな…
間違った情報で死人がでたらイメージダウンになりかねん物についてくれるスポンサーがどれだけいるか

1629 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 09:05:34.27 ID:RKyZunQa
訴訟展開来るか

1630 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 10:01:40.18 ID:SZjtRWMz
元が野伏の魔物知識だろうし、直で見るかそうでないかの違いになりそうだけど

1631 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 10:31:38.54 ID:EZ4999zV


1632 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 10:45:17.31 ID:exqXIX8u
ねらう牙が魔物知識を上げる時の訓練でスジモン博士の手伝いしてwiki関係の仕事するとかありそうw

1633 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 12:36:12.95 ID:QQl/e1be
ウワサバナシがダンジョンのクエストってことは
今作はキルセンの時よりウワサ投げられる回数割と多くなったりするかな?

1634 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 12:59:47.45 ID:SycmY9jh
遊戯王wiki改変してルールねじ曲げたチートした人とか昔いたし、
善意でなりたってるwikiに命を預けるのはこわいなぁ

1635 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 15:43:33.19 ID:pyJMJTv/
どう見ても広告でマネタイズするヤツじゃないんだよねこれ

1636 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 15:47:47.09 ID:FOa1XPDs
弥助やないかーい

1637 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 15:48:51.41 ID:FOa1XPDs
…あ、これ歌詞になるか?ワンフレーズなら普通の言葉だっけ?

1638 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 17:56:11.95 ID:OQgMyu+B
AIソングはJASRACに登録されてるかしらんが
JASRACに咎められる可能性があるから基本的にここで歌ったらあかんですよ
まぁ弥助は大丈夫だろうけど

1639 :根の人@◆aeGKBk1TiE ★:2026/06/17(水) 18:54:03.78 ID:7FRBCO2D

 ※ 20時頃、広告


1640 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 18:57:43.34 ID:FQMtbr+w
これでWikiの1/4判定で全部ブラックアウト引いたら笑う

1641 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 19:03:20.20 ID:j2zjgsfL
テスターだからブラックアウトして動かないっていう不具合発見できるならできた方が良い

1642 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 19:03:51.07 ID:VzycDeZw
はーい
広告全部引いたら悲しいけど普通にあるんだよな…

1643 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 19:07:42.69 ID:QoKAt5tQ
どんな広告が入るやら

1644 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 19:08:19.11 ID:fjvfD3jF
ブラックアウトって通常広告流れるところを通信通じないからシステムがエラー吐いてブラックアウトになる感じ?

1645 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 19:12:28.77 ID:7hlOZpmQ
むしろ失敗して経験をフィードバックする方がおいしい、どういう状況とタイミングでフリーズするのかっていう条件の蓄積ができる
あとは再起動すれば探索一回でもないってことに尽きる

4267KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106