■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    

【R-18(G)】目覚めた彼らはダンジョンの外にある世界を夢見る4【安価】

4175 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:07:27.12 ID:zYCWCVEY
>>4171
結果論だけどいらなかったと思う
別に穢れパワーアップなくても最初の救出は成功したし
2回目の救出作戦行うか、せめて最初の救出にゴンさんが護衛してる天膳組選んでれば意味もあったんだろうけど

4176 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:09:27.49 ID:6cc8MNNW
なんなら強化選んでなかったら女の子放出してたんで、まあ選択ミスだわな

4177 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:11:11.46 ID:Yg5+j1Q/
船組相手にするの隔離任せにしてるせいで強化した意味ほぼなかったからなぁ

4178 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:11:17.49 ID:VQOuqGxS
女の子放出するだけでエネミーじゃない状態で放出するとは言ってないし

4179 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:12:39.93 ID:Yg5+j1Q/
ほかのクラスはちゃんと自分のクラスでボス倒してるのに
彼方だけはボスを隔離任せにしてるせいで強化した意味とは?状態になってる
ほかのクラスは穢れとかに頼らずに倒したのに、比較でさらにひどく

4180 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:13:23.25 ID:8gHn5/Mm
まぁ、あえて言うならアホ様きっちり船に放り込んでとどめ刺しとくべきだったわな
BJ引き抜くでもいいが生存の可能性ぎりぎりまで減らしとくべきだった

4181 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:15:08.24 ID:NcOsbt2f
あれは強化して船へ救出に行くか、しないでスローライフの二択だったから
穢れ追加しない場合は救出イベントそのものが発生しなくなる

4182 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:15:48.86 ID:eiMBwAHc
ブラックジャックの末路見ると直哉とブラックジャック回収してた方がマシだったな
どうせブラックジャックが居なくても最初の救出はなんとかなっただろうし
というかせっかく延命した女連中結局ロストしてるし

4183 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:16:39.23 ID:+9bOvGaM
確かにアホ様抜いたのがだいぶ痛手だったな
ブラックジャック抜いとくかアホ様入れとけばだいぶ安定してた

4184 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:16:59.57 ID:8gHn5/Mm
本当にな・・だいぶ極端すぎたとはいえ命を救おうとし続けた医師があの末路迎えるのはさすがにちょっと心が痛んだわ

4185 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:21:09.93 ID:gQKmaNhN
アホ様放り込めなんて言ってる奴が心痛めたなんて言ってもな…

4186 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:21:20.41 ID:wMXC7hTd
アホ様入れたら生存者3人になるんじゃなかったか?

4187 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:21:23.53 ID:b3XNWIL3
コミュとられてればいい方向に向かったかもしれないけども
貴重なコミュ枠を割くほどではなかった

4188 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:24:02.63 ID:XclfCBrJ
なんだかんだ彼方は推定生存率よりも4倍も生き残ってて倍率は実はほかのクラスよりもぶっちぎりでナンバーワンなんだ
精霊なんてめちゃくちゃロストしてるのに、彼方はめっちゃ生存してるんだぞ

4189 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:25:15.15 ID:8gHn5/Mm
まぁ、初手の予想より生存率高いのは否定できんわな
最初は生存者3人、多くても6人だって言われてたし

4190 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:25:16.34 ID:kFlCJiPm
>>4186
そこと比べると13人も生き残って当初の予定よりも10人も多く生き残ってるんだな

4191 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:26:42.65 ID:GcNMdO00
精霊はロストだけど別に死んでないぞ?

4192 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:26:47.06 ID:NBAJROgx
実は新緑や狩猟よりも当初予定の生存率や生存人数で言えば彼方はかなり高いのよね

4193 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:27:47.90 ID:8gHn5/Mm
精霊はあれ実質引退ロストに近いんじゃねぇかな
残った連中結構幸せそうだし

4194 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:28:29.57 ID:gQKmaNhN
ライナーって正義絶許のレミリアに粛清はされないのか

4195 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:28:47.82 ID:NcOsbt2f
メルとリリスは違うから12人だな

4196 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:29:27.52 ID:YyCMfiGj
>>4194
だって正義を自称してるだけの気持ち悪い裏切り者だし

4197 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:29:54.88 ID:2BJl9N+s
彼方は生存率高かったりロストしても追加入ったりと特別処理多くてな

4198 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:33:27.31 ID:j7WS3yEB
クティーラは精霊といい狩猟といい一般クラスを思い切りサイコホラーにしてくるのなんとかならんかな
せっかく彼方というサイコホラー専用クラス作ったのにそっちでは全力出さずに、他のクラスで鬱憤晴らすかのようにサイコホラーしてくるし
彼方で全力出してサイコホラーやった後ならクティーラはそういう趣向なんだななだけなんだけど
彼方のサイコホラー度低めの展開で油断させておいての精霊サイコホラーだったし

4199 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:35:23.26 ID:wMXC7hTd
彼方叩いてる単発ってもしかして一人が複数人演じてる?

4200 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:37:42.68 ID:YyCMfiGj
そりゃ、サイコホラーしなくても平目押しでどうにかなる状況になっちゃったから仕方ない、サイコホラーにしたかったら厄ネタをもうちょっと減らさないと
あと、狩猟はサイコホラーってよりもバスケホラーだろ

4201 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:38:05.72 ID:zYCWCVEY
>>4199
まず間違いなくそうだよ
今までの作品でも全く同じことしてたし

4202 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:38:25.51 ID:bXD6TUqR
もともと最後のクラス精霊は難易度高く設定されてるクラスだぞ

4203 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:39:12.29 ID:8gHn5/Mm
クティーラの場合サイコホラーにしようとしない方がやばくない?
多分幼女をとんかつにして食わせた時サイコホラーとか一切意識せずに素でやってんぞw

4204 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:40:20.61 ID:BdqZSzhe
じわじわ洗脳と幼女とんかつとか間違いなくホラー度めちゃくちゃ高い

4205 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:40:39.07 ID:Wg/qmt0k
精霊は仕込みはしっかりあったけど狂人が粉砕していったから鷲沢の助言の通りもはや畳むしか無かった

4206 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:40:58.81 ID:gQKmaNhN
>>4201
あんまり過去作の話題出すのは行儀よくないけど三代記のラクロア親殺と同一人物だろうな彼方に粘着してる人

4207 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:42:49.01 ID:wMXC7hTd
そうか無視が一番だな

4208 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:43:16.18 ID:BdqZSzhe
過去作知らない人からしたら意味不明だから話題切り替えようぜ
ネガティブな話題で出されても知らない人からしたら調べたくもないだろうし

4209 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:45:58.07 ID:YyCMfiGj
まぁ、イカれた奴が居るってだけ分かっとけばいいで良いだろう
それにしてもこころって完全に因習村の出身ってわかったな

4210 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:51:16.58 ID:NcOsbt2f
精霊は第二階層どうなるのかな、地獄はないとして雲海とか残ってた気がするが?

4211 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:53:57.98 ID:YyCMfiGj
現場の人たち(ふみふみ達)が頑張ってくれてたら増えてるかもしれない

4212 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 21:02:34.05 ID:zYCWCVEY
>>4209
アビゲイルが因習村出身って設定でそのアビゲイルと統合されたからな

4213 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 21:05:24.28 ID:YyCMfiGj
なお結果としてアビゲイル優先となり、欠点と所属部活までの見込まれた模様

4214 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 21:07:00.09 ID:g6ssIgJ8
縁的にアリナとケフカがボス担当切り替わりそうなのはタチ悪い方向に行きそうではある

4215 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 21:08:16.45 ID:Wg/qmt0k
船の方は因習村の成れの果てだから他の因習村組はかかわらせたくないんだよな

4216 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 21:09:13.30 ID:8gHn5/Mm
ミカ洗脳してたのあの二人の合作なのでマッド具合と倫理観のなさがぶっ飛んでるんだよな

4217 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 21:09:33.55 ID:YyCMfiGj
むしろ他の因習村組が居た方がこころを看破してた可能性

3309KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106