【R-18(G)】ナポリタンナイト【あんこ・安価】
- 2207 :隔壁内の名無しさん:2026/06/26(金) 11:14:19.86 ID:WfieZ8ty
- 聖職売買、庶子持ち、縁故主義からなる批判を
レスバで言いくるめるくらいに金の亡者でもあるからね教皇庁
ただ教区管理での予算獲得や出費に貧弱へのセーフティネット
教皇領の君主としての教皇の務めを考えると止むおえない矛盾も抱えてるわけで
- 2208 :隔壁内の名無しさん:2026/06/26(金) 12:36:51.85 ID:YpZshT0b
- 司教座に金が集まりそれを産業投資やカテドラル(大聖堂)建設のプロジェクトに使い
石工、大工、ガラス職人、彫刻家や資材を運ぶ一般労働者の雇用を作って
地域経済の牽引をするのもカトリック教会の務めで
下手に領主に金を貯め込ませると傭兵雇って戦争吹っかける危険性が高まる寸法よ
1014KB
新着レスの表示
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106