【R-18(G)】ナポリタンナイト【あんこ・安価】
- 2191 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 18:28:02.32 ID:9OwmvkHR
- 何だかんだで自分たちの身内だけで利益を分かち合いたいのは人間社会あるあるだからねぇ
余所者がおこぼれに預かるには勲を挙げないといけないし
皆が豊かになるリソースなんて無いからパイの奪い合いで勝ち取るしかない
- 2192 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 18:40:35.00 ID:TP1a7WeJ
- もう既に強欲の罪を超越したのでは…?
- 2193 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 18:45:44.47 ID:N5U8AtBN
- 畑増やしてパイを広げたら広げた分人間が増えるのバグやろ
- 2194 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 18:48:13.84 ID:lw1V4lvy
- まぁゲームみたいに人口統制できるわけじゃないからねぇ、土地や利権が広がれば人も増えるもんだよね
- 2195 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 18:51:08.15 ID:CTc9szEq
- まず生産力のある土地が限られてる
広がるほど防衛や統治コストは上がる
生物学的にも言えるけどデカいのは非効率
- 2196 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 18:56:03.39 ID:TP1a7WeJ
- しかしホンマカスみたいな人間しかおらんけど本家で暮らしてた時はまともな人間だらけだったんかな
- 2197 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 19:06:53.67 ID:d6VKMiTW
- 実入りの良いポジションや土地は限られているうえ
奪われない様に武威武威しなきゃなんねえだわ
- 2198 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 19:12:55.39 ID:33LPJ6GM
- 実入りの良い土地ほど余裕が出るので多少はまともな人間が発生する余地あるのでは。
実入りの悪い土地?他に行くところの無いあぶれ者とならず者の溜まり場になるに決まっている
- 2199 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 19:16:15.39 ID:d6VKMiTW
- まあ叔父さんの領地は兄貴も親父殿も
サイステ先輩に押しつけるだけのことはある惨状っすからね
- 2200 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 19:48:17.70 ID:Fltk3ONe
- 申し訳ないからサイステ先輩には家宝の剣をあげるね
あれ、家宝こんなだっけ…?
- 2201 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:00:01.42 ID:n5N8TJ1a
- 親父さんであるシタンの親バカ度が高かったら
叔父上の領地も相応に実入りの良い補正やら
実家からの支援が期待出来たのかもなぁ
- 2202 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:02:20.38 ID:mzG56bHv
- ゲトー神父も教会組織の腐敗に憤ってるタイプだから酔わなきゃやってられない人なんだろうな
- 2203 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:23:37.45 ID:cuQAuOT6
- 教会も大組織になるにつれてポストの奪い合いが激化していったみたいだしね
作中20年前に起こったフス戦争の原因もプラハ大学生の7割強が卒業しても聖職ポストに有り付けず
有り付けた人は人でそのポストを維持するのに売春宿やワイン蔵に金貸しとその金で地位を保障して貰う
持つ者と持たざる者のエグ過ぎる貧富の差とポストの奪い合いがその一つだったし
1013KB
新着レスの表示
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106