■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    

【あんこ】ディエゴ・ブランドーがグランドオーダーを終わらせるようです その17【FGO二部】

1 : ◆2sRGUbBO9j2n :2026/06/10(水) 23:42:19.58 ID:BcPtYKcI

                    __,,,
                  /=、 ヽ、__f  ̄ ヽ、
                    ‖fノ }}\_ゝ ∨ fマ }
                    ‖ ~ノ_」 L_\_ノ、
                /  ̄==≡≡≡=ヽ、 、
                  i/" // /r-‐‐ヾ\ i
                  }/ /ィ;//" {イ迄7 |ヽヾ|
              、_ノ/ / {/  r _;ヽ l\_ | }ヾ、、
              7l { 、  ′, ;ニニ: 、ヽ._ ヽ l  }ii.
               /,;{ ト、丶  `,ー‐‐'─-ヽ ヽ'、 }、iゝ、
           /ヾ' 〉、ヽ ヾ`  ヾ----、 \ | ト=ヾ_:::〉
              〈: :◎\゙∧ヾ、|゙ー─‐/ ̄¨丶 ヽi t   `¨
           \ :_:/  ̄/    /_/  ̄`  〉" |、ヽ      【あんこ】ディエゴ・ブランドーがグランドオーダーを終わらせるようです【FGO二部】
   , ------- 、 __     r---t 、 ̄ー〈  ̄ }   |、ヽ}
 // ̄/ / \`\" ヾ\___ノ丿 /  ¨}ー-,.{   : ,  |:ヽ
.‖  / /   > __h: : :/, -ヾ、-'、  /  { |   :: : : | }
.||, -=,' ,二ニニ,',ニ=、∨:/ニニ= 、_>_二ニ=._.{∧   :: : : | /
ヾf" //   //___ヽヽ|  /,- 、\  \ヾ゙゙ヽX_: : : ンー-、
 ヾ' ニニ,=‐─ ,-、ヾ‐リ:  l /   `ヽ ヽ_..>_){   ̄/ / ゙,
 〃 ,k==,'_/__ ヽl':::ヽ. |_L_   ,/_ <"  ヽ /  /: : : :゙、
 ヾ'1/〃=< ̄ ̄ ̄〉= ={"| \_/  ̄\\ { ./: : : : : : : :\
  ヾ}'/_..〉,、\ _/ /`゙| |::  `\ _  ヽ, ゞ-、: : :      \
   } r‐‐"  `ヽ _ \   | |::      ̄ ̄ ̄ヽ.__.ゝ-.、       ゙ - . _
   {Kヽ、  //" \ \.| |::                } |、          `ハ
   `¨゙ -゙._//    ゙ヽ, | |:::            j | ヽ、          / ,}ヽ
      ヾ===ヾヽ//| .|::::    、         j ./  ヽ,、     _//ヾ,ヾ、
         `゙ーゞ'"i ̄i| |, - 、__,::、   ::.  / /、     ヽ_../ /   } }ヽ,
            \|  | ̄ / /、二ニ‐' <\_/ヽ_ノ、、     \-"r-`_ 、_/ / ヽ
              ∧ { / /   //~\\ _.-ニニ\        \f  ヽ, ,ミ -、ト,
              \二 ー--' /   / /\ヽ、 {ヾ、     ∨   / / ヽt y
                 { / ̄/ r 二_ 、/./   ヽ ヽ\ ヾ、     ト.∨"/   ノ }′
              /  ̄〃三三==7 r、\    _〉 ヽ=\ ヽ,  i、ヾ: ∨_  __ノノ
              /  _/ /辷二ミミミ ミ\┌===ニニ-,/゙ } _ヽソ  i:::: } }゙ー‐‐"
           /_.. -/ノ       ミ....L } D I O ̄}-= ,'  ノ:: /::: |
             { _ /    ヾ、   \  ̄ ̄ ¨¨゙゙゙゙′ ゝ-:(::/::://
            /         ヽ、   \    三彡 彡 | ゙ー′

・Fate/Grand Order第二部を原作にしたあんこスレです
・ディエゴ・ブランドーがグランドオーダーに挑むようですの続編になります
・場合によっては残酷なシーンが発生する恐れがあります
・細かいことはフィーリング
・ダイス監督の采配によってはキャラ崩壊、世界観崩壊の可能性あり
・歌詞&替え歌の書き込みは禁止
・雑談は基本自由ですがレスが>>4900を超えたら、次スレが立つまで自重して下さい
・台詞文は一行までで、二行以上は禁止
・その他、シェルターの規約に違反することは全面禁止
・まとめフリーです


4635 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:56:58.90 ID:26ON9lsw
>>4631
あのキースさんってペガサスに海へボッシュートされてマリクに拾われて、
洗脳堕ちしてゼラを使ってデュエルしたあと発狂して千年パズル壊して
走り去った後なんだっけ?……あのあと更生して遊戯王大好きおじさんになったんだな

4636 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:57:22.47 ID:J6qGiCaa
バイオは結局クリスレオンに頼らないとやってけないからな

4637 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:09:57.89 ID:ZBxR2j71
ペガサス生きてるGXが舞台だからアニメ世界線だっけ闇マリクちゃん

4638 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:19:32.84 ID:pnGTytIX
アニメ世界線なのでKCのお医者さんを殺してない事になった

4639 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:26:47.07 ID:H8pnwTtJ
ハイドライブはモンキーボードと違って1枚で完結してるから生まれるのが早すぎたとかじゃないのでエラッタしない限り永遠に準制限だし墓地回収効果持った汎用リンクみたいのが出てきたらエラッタしない限り帰ってこれなくなる効果をしておられる

4640 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:31:39.72 ID:YphWMCJL
>>4602
梁国二代目皇后だぞ

4641 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:32:08.38 ID:NqFfnc1q
ハイドライブは最初から禁止にブチ込む前提で刷っているとしか思えない

4642 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:33:02.76 ID:wGuxPoVG
実際キースのコラがあそこまで有名になったのってなんかカードゲームやってるおっちゃん感がキース自身にあったからだと思われる

4643 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:33:24.52 ID:KJHg0LB1
>>4636
6でこれからは世代交代していくのかと思ったんだがなぁ…

4644 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:36:59.06 ID:YwKGptp5
バーンにターン制限つけないからこんなことに

4645 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:37:12.31 ID:NueBfiI1
イーサンは死んだけど死んでないけど
あのストーリーからだと参戦は厳しいし
ローズだと変化球になるしなぁ
何であんなストーリーにしたのやら、イーサン嫌いだったんかな

4646 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:37:41.75 ID:xWsGupLe
イーサンはもう居ないじゃない
だからローズを擦っていけ

4647 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:38:52.67 ID:J6qGiCaa
正直ローズはシェリーとキャラ被るんだよな

4648 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:41:55.42 ID:TcKfaSEJ
イーサンはその結末があまりに美しすぎてな…

4649 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:42:54.31 ID:NueBfiI1
ところでミアは…?

4650 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:43:37.02 ID:J6qGiCaa
イーサンは良い感じに死ねたな
クリスは後輩に死なれる闇堕ちゴリラだしレオンは病気設定にされたしハンクはおじいちゃんだし

4651 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:46:00.41 ID:NueBfiI1
イーサンがとっくに手遅れだったこと伝えれるやついねーから説明しない事を選んだクリスの傷にしかなってないの、クリス虐を感じるわw
伝わるのはローズからワンチャンあるくらいか

4652 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:47:09.76 ID:J6qGiCaa
バイオはもう主人公もBOWで良くね?

4653 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:48:10.22 ID:J6qGiCaa
6で新世代やるのに時間経過したせいでそれまでのメインがおじさんおばさんになったの酷い
結局新世代消えたしな

4654 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:48:36.14 ID:H8pnwTtJ
>>4644
原作と同じで攻撃後にバーンで良かったんですよ なぜか召喚したターンにもバーン飛ばせるようにしたのが全ての過ちだと思う

4655 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:52:47.76 ID:qh8zrQT6
バイオを映画しか知らないからボブカットのヒロインが主人公のイメージ

4656 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:55:33.94 ID:pzv94mgZ
>>4652
なんというか…ローズがその生まれながらの生体兵器といいますか…

4657 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:57:42.66 ID:Gk4Bdnhe
>>4625
単に惨敗しただけじゃなくて「使用デッキの攻略メモとそれを見ながらデュエルした子供にすら負ける姿を全世界放送」という公開処刑だからな
そら闇落ちするわ

4658 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:57:43.77 ID:NueBfiI1
ローズはBOWを超えた究極体だからな…
出来ること列挙すると受肉してる神様なんよ

4659 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:00:06.97 ID:pnGTytIX
ちょっと千年アイテムを悪用した未来予知情報を使って、初心者の子供に負かされた姿を全世界に晒した程度で、デュエリストとしての誇りを捨てるなんてガッカリデース…

4660 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:01:51.86 ID:pzv94mgZ
悪用と自覚している時点で、だいじょばないですよペガサスさん…

4661 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:10:04.57 ID:TcKfaSEJ
というかなんやねんあのトムの勝ちデース用の飛行エレファント

4662 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:15:49.94 ID:Gk4Bdnhe
>>4659
未来予知というかあの場でデッキ内容ピーピングしてその場で攻略メモ書いたと思われる


4663 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:23:22.87 ID:pnGTytIX
ステータスが凄く下がるけど魔法カード使いたい放題のアニメ版黒衣の大賢者!
アンティークギアゴーレムの効果すら無視してトラップ発動できたアニメ版ジェットロイド!
得意フィールドで召喚させるとデュエルを引き分けに出来るアニメ版グレムリン!
攻撃力4500の三体連結ブルーアイズに勝てる要素が無いのに何故か勝っちゃったアニメ版メテオ・ブラック・ドラゴン!
お前何なんだよ!?ってなる原作カードは飛行エレファントに限らないぜ!

4664 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:26:26.38 ID:V8Nb58l2
”飛行”エレファントだし原作で色々能力あった飛行特性は所持してそう

4665 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:28:27.31 ID:l72Att1f
飛行属性持ちはブロックできないから...ゲームが違う

4666 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:29:10.70 ID:Yz1BCr8U
飛行エレファントか…ダンボ…

4667 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:31:16.69 ID:NueBfiI1
何ならトムのトラウマにもなりそうだから罪深い公開処刑

4668 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:37:08.76 ID:4cTCTYWK
あ、黒衣の大賢者ってブラマジさえいればターン一制限がないのか……

4669 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:40:55.56 ID:MtFeXjH7
新登場キャラクターに主役をシフトしようとするも以前の主役キャラの人気が強すぎて結局戻るのはシリーズものあるあるだから…

4670 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:43:40.61 ID:PEIKPIJ2
ルルーシュが強過ぎるッピ…………

4671 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:44:49.84 ID:pnGTytIX
一体、何リートファイターの話なんだ…?

4672 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:46:28.50 ID:YphWMCJL
一体、何ゴンボールの話なんだ…?

4673 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:47:10.75 ID:4cTCTYWK
ルルーシュより面白いコードギアスのキャラを作ってみせろ! そうしたら喜んでルルーシュのことを過去にしてやる!!!!!

4674 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:48:03.76 ID:wN3z3IJ8
何なら第一話で監督と脚本の双方が「あっ無理だ」と悟って早々に主人公交代を決定づけられたという某ガンダムの話もあるからなぁ……

4675 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:48:08.71 ID:e/HdRUWC
ライ

4676 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:48:41.29 ID:jarHR+tF
>>4669
だから葬式をする必要があったんですね。

4677 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:49:59.84 ID:e/HdRUWC
>>4676
なお復活のルルーシュ

4678 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:51:14.76 ID:Yz1BCr8U
新選組なルルーシュの漫画も面白かったなあ
ギアスユーザーだけど絶対遵守じゃなかったやつ

4679 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:55:16.07 ID:NueBfiI1
ルルーシュが出てこないか少しだけしか出ない作品でも面白いのはあるんすよ
けどそれはコードギアスのスピンオフだから面白いのであって…
味向けがルルーシュとスザクの出汁だから好きというか

4680 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:55:40.18 ID:J6qGiCaa
コードギアスはルルーシュ生き返りってギアス管理してるので完全に世界観閉じた感ある

4681 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:56:36.99 ID:NueBfiI1
>>4680
なおネオブリタニア

4682 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:56:53.53 ID:J6qGiCaa
>>4679
色々外伝出たけど主人公が良い事言ってもブリタニア所属だと何言ってんだこいつ?ってなるのが

4683 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:57:51.37 ID:J6qGiCaa
>>4681
次回作を連邦軍の内乱にしたZガンダムって凄かったんだな…

4684 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:58:38.15 ID:YphWMCJL
>>4682
エリア11の若き軍人主人公とかどうかな

4685 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:00:16.86 ID:YphWMCJL
>>4683
それ以外に突破口がなかったとも
主人公から「綺麗に完結したのに何で続編作ってんだ?」と言われるくらいに綺麗にまとまったからねえ、初代

4686 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:00:25.60 ID:Yz1BCr8U
3歳という若さで軍人になった主人公!(無惨様の補正なしの年齢バージョン)

4687 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:00:41.06 ID:PEIKPIJ2
そういえばロゼの後を描いたコードギアスをやるんだったな
次はどこが舞台なんだろうか

4688 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:03:20.43 ID:YphWMCJL
>>4686
ヴィヴィオなら3歳でも軍人できそう。

4689 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:04:24.52 ID:J6qGiCaa
もうシャルルの若い頃で成り上がるやつやろう

4690 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:05:38.59 ID:YphWMCJL
>>4689
ファンブルで途中死亡(インフルエンザ)、原作に繋がらないヤツ
とかもありうる

4691 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:06:54.15 ID:J6qGiCaa
ソシャゲでIFやってるけどギアスの力で平行世界見たり出来るの?

4692 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:09:27.96 ID:C5iGKYKx
「初代ガンダムは続編を考えてなかったので割と設定がガバガバ」
「Zガンダム製作にあたって恐らく設定引継ぎが上手く行ってなかったらしく明らかにおかしな数値(人口とか
)がある」
こっからさらに続編続編続編派生派生派生外伝外伝外伝の嵐でもう宇宙世紀の設定整合性はズタボロよ〜〜〜!!

4693 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:10:07.03 ID:Yz1BCr8U
能力によるかねえ
ギアジェネだとちょっとだけだったけどゼロになったシャーリーの物語除いてたし

4694 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:12:38.33 ID:YphWMCJL
>>4692
GPシリーズはオーパーツではなく超兵器
特にフルバーニアン
あいつ何世代先の推進力してんだ

4695 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:15:08.85 ID:rS976lT0
>>4692
そして話の傾向的にはZ以降のガンダムはZの直系であって
初代の直系とは言うには大分毛色が違う

4696 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:17:09.31 ID:J6qGiCaa
>>4694
金と無茶で無理矢理高性能にしただけだから普通にマークUとかのが強いよ

4697 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:17:19.66 ID:NMoT2/Li
整合性なんて理由でっち上げりゃどうとでもなるからなぁ
こことここ矛盾してる!で話終わらせたらもったいない
なんでそうなるかとか考えると楽しい

4698 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:20:08.21 ID:c7oAbinq
昔の漫画版のF90で言ってた事が大体全部本当だったことになって結果色々とお労しくなったボッシュ・ウェラーさん…

4699 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:21:45.54 ID:wN3z3IJ8
>>4694
どちらかというと、鋭く切り返すと分解しかねないくらいに運動性が低いから過剰な推進力で誤魔化しているだけなのよな
だから、その辺がムーバブルフレームで解決した事で過剰な推力がいらなくなったという後付けになった筈

4700 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:25:35.79 ID:J6qGiCaa
デンドロビウムもむき出しのIF発生装置やコンテナに無理矢理武装入れてたりサイコガンダムとかと比べる滅茶苦茶荒い

4701 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:27:34.61 ID:MtFeXjH7
奪還のロゼに関しては掴みの作風はかなり反逆のルルーシュ意識してると思う

4702 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:30:22.76 ID:PEIKPIJ2
廃墟や屋内でグリングリン陸戦してくれただけでロゼは満足出来たよ
ラスボス戦がアレだったのはキャラ設定上しゃーないと割り切ることにしている

4703 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:33:50.21 ID:HfoAjQwY
ギアスは矛盾やらは後で整合性取らせてくれたらいいのよ
どれだけ登場人物から旨い出汁が取れるかどうかが重要なんや

4704 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:34:11.09 ID:MtFeXjH7
何かよからぬ事を起こせば最悪第九世代KMFを駆る世界最強エースが駆けつけるあの世界で何かやろうって輩がマトモなわけなかった

4705 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:37:24.83 ID:HfoAjQwY
たまに言われるけど改めてギアスシリーズで展開しようとして尽く不発に近くなっちまって結果ルルーシュが求められてたんやなって理解して復活をお出しする公式は身をもって知ってるんだよね……

4706 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:39:35.55 ID:MtFeXjH7
アキトとオズはえっちなキャラデザの女性キャラが多いから好き(最低)

4707 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:47:09.88 ID:L2VZwAIf
>>4694
フルバーニアンの総推力:234000kg
ゲルググJの総推力:178500kg
アレックスの総推力:174000kg

数年前にすでにおかしな数字は出てるんだなぁ……

4708 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:49:43.69 ID:WMKxLFOK
眼帯で片目隠してるから消滅対象にするのとか胸糞なこと考えたけどやばいか

4709 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:51:52.26 ID:LKt+PZ1O
重量推力比でバイアランを上回っている、あの機体の存在意義を根底から否定する連中のカタログスペックは正直無視したい……w

4710 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:52:10.18 ID:NMoT2/Li
キャラデザとしてはみんな可愛いエロいはずなのにやたら好みの差が出るのも不思議な気分になるコードギアス
アキトとオズの中でもめちゃくちゃ可愛いとなんか受け付けない(嫌いな訳では無い)と無味無臭が混在する

4711 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:59:55.30 ID:8CSc5gO8
でもシャルル皇帝陛下はそう言った目で見るのは、シュナイゼルならギリいけそう

4712 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:08:04.96 ID:qiAr2nJg
異聞帯の物資って持ち出し出来ないの?
たまに持ち帰ってると思ってた

4713 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:09:48.46 ID:J6qGiCaa
加工すれば持ち出せるんじゃね?

4714 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:10:03.78 ID:WojeSZbt
聖剣のエッセンスとか持ち出してるけどあれは例外だっけ?

4715 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:11:45.03 ID:WMKxLFOK
>>4712
持ち出し可能。消滅処理前に外に出れば対象外

4716 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:15:22.01 ID:l72Att1f
ブリテン異聞帯は、あれ異世界化してて住人の連れ出しすら可能って言われてたはず。

4717 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:16:03.17 ID:26ON9lsw
>>4701
ロゼ→サクヤの変身の演出が好きだった

4718 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:17:24.26 ID:NMoT2/Li
ブリテンのは汎人類側に広く妖精の伝承があるとかも組み合わさって奇跡みたいなもんだった気がする

4719 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:17:37.85 ID:l72Att1f
仙麦持ち出しは、やったらダメだな!w
いや、ボーダー内部で育てるくらいならセーフか? どうせ汎人類史には持ち出し不可だし。

4720 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:19:25.46 ID:pnGTytIX
>>4705
ククク…ルルーシュは主人公、悪役、道化、ヒロイン、ラスボス。全ての要素を兼ね揃えた完全役者だあ…

4721 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:19:40.51 ID:WojeSZbt
ああブリテンは例外だったな
クリロノミアとか持ち出せたらかなり便利そうだったけど

4722 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:20:59.03 ID:jarHR+tF
>>4719
解毒に使えて、その毒がもう出てこない保証なんかないんだから、確保はしなきゃいけないと思う。

4723 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:21:10.81 ID:Op6xXZly
持ち出せなければストームボーダーは作れねえのだ

4724 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:30:16.61 ID:MtFeXjH7
>>4717
どうやってあのナイスバデーで男装してるんスか

4725 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:35:58.54 ID:ErxZb17l
>>4721
一瞬クリロナに見えてドキっとした

4726 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:37:25.84 ID:Gk4Bdnhe
>>4663
黒衣の大賢者はそもそも時の魔術師が遊戯から貰ったカードだから「考えて見りゃコンボ前提だったんだろうな」とアニオリだけど納得感が凄い

4727 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:37:44.55 ID:wPyLQKNi
ドラゴンボールでさえ「悟空がいたから楽しかった」で一度締めくくってるからなあ

4728 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:38:38.01 ID:V8Nb58l2
名作と主人公は基本紐付けされてるしな
外すのは製作者でも難しい

4729 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:41:05.19 ID:pzv94mgZ
GTの邪悪龍としめくくりは、個人的によかったよ
タイトルにあるドラゴンボール自身が最後の敵になってしまう、というのもね

4730 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:44:58.01 ID:MtFeXjH7
逆に主役交代が割とスンナリいった作品ってどんなのがあるだろう?

4731 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:45:31.18 ID:eaqfSNkc
GTは悟空の弱体化と初期の冒険活劇路線への回帰が失敗の要因かねぇ。何故ダイマで焼き直したのか
スーパーサイヤ人4はサイヤ人の強化形態としては結構好きだった

4732 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:45:37.62 ID:YphWMCJL
>>4730
キャプテン、とか

4733 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:47:36.93 ID:wKh2WcX4
>>4716
だからオーロラがカルデアに媚び売ってブリテン脱出するわって血迷ったんだよね。

逝け、メリュジーヌ!空を飛ぶ。

4734 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:48:21.23 ID:NMoT2/Li
チート主人公?でドラゴンボールの二次創作描いてたのに
なんか気付いたら悟空に超えられる師匠枠になって悟空が主人公になっちゃった作品なら知ってるなぁw

4735 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:49:54.36 ID:pnGTytIX
>>4730
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ

2332KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106