■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    

【あんこ】ディエゴ・ブランドーがグランドオーダーを終わらせるようです その17【FGO二部】

1 : ◆2sRGUbBO9j2n :2026/06/10(水) 23:42:19.58 ID:BcPtYKcI

                    __,,,
                  /=、 ヽ、__f  ̄ ヽ、
                    ‖fノ }}\_ゝ ∨ fマ }
                    ‖ ~ノ_」 L_\_ノ、
                /  ̄==≡≡≡=ヽ、 、
                  i/" // /r-‐‐ヾ\ i
                  }/ /ィ;//" {イ迄7 |ヽヾ|
              、_ノ/ / {/  r _;ヽ l\_ | }ヾ、、
              7l { 、  ′, ;ニニ: 、ヽ._ ヽ l  }ii.
               /,;{ ト、丶  `,ー‐‐'─-ヽ ヽ'、 }、iゝ、
           /ヾ' 〉、ヽ ヾ`  ヾ----、 \ | ト=ヾ_:::〉
              〈: :◎\゙∧ヾ、|゙ー─‐/ ̄¨丶 ヽi t   `¨
           \ :_:/  ̄/    /_/  ̄`  〉" |、ヽ      【あんこ】ディエゴ・ブランドーがグランドオーダーを終わらせるようです【FGO二部】
   , ------- 、 __     r---t 、 ̄ー〈  ̄ }   |、ヽ}
 // ̄/ / \`\" ヾ\___ノ丿 /  ¨}ー-,.{   : ,  |:ヽ
.‖  / /   > __h: : :/, -ヾ、-'、  /  { |   :: : : | }
.||, -=,' ,二ニニ,',ニ=、∨:/ニニ= 、_>_二ニ=._.{∧   :: : : | /
ヾf" //   //___ヽヽ|  /,- 、\  \ヾ゙゙ヽX_: : : ンー-、
 ヾ' ニニ,=‐─ ,-、ヾ‐リ:  l /   `ヽ ヽ_..>_){   ̄/ / ゙,
 〃 ,k==,'_/__ ヽl':::ヽ. |_L_   ,/_ <"  ヽ /  /: : : :゙、
 ヾ'1/〃=< ̄ ̄ ̄〉= ={"| \_/  ̄\\ { ./: : : : : : : :\
  ヾ}'/_..〉,、\ _/ /`゙| |::  `\ _  ヽ, ゞ-、: : :      \
   } r‐‐"  `ヽ _ \   | |::      ̄ ̄ ̄ヽ.__.ゝ-.、       ゙ - . _
   {Kヽ、  //" \ \.| |::                } |、          `ハ
   `¨゙ -゙._//    ゙ヽ, | |:::            j | ヽ、          / ,}ヽ
      ヾ===ヾヽ//| .|::::    、         j ./  ヽ,、     _//ヾ,ヾ、
         `゙ーゞ'"i ̄i| |, - 、__,::、   ::.  / /、     ヽ_../ /   } }ヽ,
            \|  | ̄ / /、二ニ‐' <\_/ヽ_ノ、、     \-"r-`_ 、_/ / ヽ
              ∧ { / /   //~\\ _.-ニニ\        \f  ヽ, ,ミ -、ト,
              \二 ー--' /   / /\ヽ、 {ヾ、     ∨   / / ヽt y
                 { / ̄/ r 二_ 、/./   ヽ ヽ\ ヾ、     ト.∨"/   ノ }′
              /  ̄〃三三==7 r、\    _〉 ヽ=\ ヽ,  i、ヾ: ∨_  __ノノ
              /  _/ /辷二ミミミ ミ\┌===ニニ-,/゙ } _ヽソ  i:::: } }゙ー‐‐"
           /_.. -/ノ       ミ....L } D I O ̄}-= ,'  ノ:: /::: |
             { _ /    ヾ、   \  ̄ ̄ ¨¨゙゙゙゙′ ゝ-:(::/::://
            /         ヽ、   \    三彡 彡 | ゙ー′

・Fate/Grand Order第二部を原作にしたあんこスレです
・ディエゴ・ブランドーがグランドオーダーに挑むようですの続編になります
・場合によっては残酷なシーンが発生する恐れがあります
・細かいことはフィーリング
・ダイス監督の采配によってはキャラ崩壊、世界観崩壊の可能性あり
・歌詞&替え歌の書き込みは禁止
・雑談は基本自由ですがレスが>>4900を超えたら、次スレが立つまで自重して下さい
・台詞文は一行までで、二行以上は禁止
・その他、シェルターの規約に違反することは全面禁止
・まとめフリーです


4601 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 11:11:29.21 ID:UXDSCBR+
そろそろ原作初版から四半世紀経つし若い新規層獲得引き込むかって考えるとまあ…(Switch2の紅魔郷も見ながら)

4602 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 11:14:27.55 ID:j8g7CQPf
あゝ懐かしのpad長

紅魔郷は現在のPCだと録に動かせなかったのもあるからね、仕方ないね

4603 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 11:16:04.78 ID:cjqeVvgc
もう二次創作じゃ貧乳がキャラ付け化されてるやつをのぞいてみんなおっぱい盛られるのがデフォよ

4604 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 11:18:00.00 ID:LuE0kh/S
去年は幻想牢獄2、サイレントヒルF、ルーパーズプラスと
3作も竜騎士先生メインシナリオのゲーム出てたな
ひぐらしはパチンコ・パチスロの素材としての需要があるからスポンサーがつよつよですわ

4605 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 11:20:18.41 ID:/wVRTw+v
今回強制リセがあるから第3勢力作ってる余裕がないんだな。

4606 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 11:30:23.87 ID:EZIwEyMj
若い世代だとようつべでゆっくりの方は見慣れてるけど原作を見てお前らちゃんと首から下あったんか…ってなると聞いてフフッてなった

4607 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 11:45:30.70 ID:Yz1BCr8U
少し前に巨乳水着フランちゃんがロスワに出てたなあ
というか長髪巨乳大人チルノを手に入れ損ねたぜ…
サイレントヒルといえば次に出る新作の主人公はパリィとかできなさそう

4608 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 12:09:31.83 ID:W62+KHHK
カリユガ、ひぐらし新作、ループ 繋がってしまったな(L5)

4609 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 12:53:55.72 ID:F/eFYE9A
乙です〜w

4610 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 13:07:14.82 ID:zCuNmZ/7
乙です
>>4605
第三勢力使ってもマハー・プララヤで全員消されるからね………ディエゴのいつもの策が強制的に不発になる

4611 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 13:44:05.55 ID:jarHR+tF
マスターデュエルの新イベント楽しいな。
死霊の誘い6枚も出てるから、相手が融合とか使おうものならモンスター1体出すのに5400のダメージ受けてる。

4612 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 17:27:45.85 ID:rMl64heN

ここでダブルファンブルしたらインフルエンザ級に危険だった
危うくオフェリアを失う危機だったぜ

4613 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 18:16:41.70 ID:sSfHVzRx
マスターデュエルといえば帰ってきた無制限モルモラットが絢嵐にブルホーンともども搭載されて大暴れしたそうで
ドーマウスもだが、遊戯王の鼠は一部とんでもなく強いのが紛れてる

4614 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 18:38:36.43 ID:pnGTytIX
ジェリーさんにピカさんにミッキー様にと、遊戯王じゃなくても一部の鼠モチーフのキャラは(商業的な意味で)とんでもなく強い

4615 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 18:39:39.87 ID:iRnWRO7c
紙の方では25年の歴史の中でついに一種類でワンキルかますことができるデザイン失敗カードを出してしまったゾ

4616 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 18:45:04.82 ID:sSfHVzRx
ハイドライブとトゥーンが紙は問題児なんだっけ?
前者はターン1どうした案件で、後者は凄まじい展開力にピーピングまで搭載すんなだが

4617 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 18:51:47.88 ID:j6OsYDeH
これ作ったやつ遊戯王のルール知ってんのか問題のハイドライブ
大会でみんなが手札を表にしてデュエルしてる異常な光景の新トゥーン
フフ怖

4618 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:02:20.74 ID:4cTCTYWK
ペガサスって本当にクソゲーを強要してきたんだなとわかる

4619 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:02:25.89 ID:sSfHVzRx
紙の惨状と比べりゃマシだしトップメタはキラーチューンという前提だが、
1〜2無効誘発くらいなら余裕で貫通して未来龍皇にたどり着いてブルホーン絢嵐に移行し、
3〜4枚使って止まっても消費はモルモラットNSだけで、手札に絢嵐いたらそっちが動くクソゲー
止めないならスカルデットでリソース稼がれて擦り潰される
モルモラットは10年時代を先取りしていたんやなって

4620 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:13:10.80 ID:GxDRGFwb
そんなモルモラットを完全1枚始動で何の縛りもなしにリクルートできる会局が1番おかしい

4621 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:13:19.60 ID:Gk4Bdnhe
>>4618
主催者権限で島全体のデュエルを監視シマース(これはまあわかる)
プレイヤーキラーを放って篩にかけマース(ちょっと悪辣だけどまだわかる)
一般発売されていないオリカテーマ2種を混ぜたデッキが相手デース(作中でも言われてるけどマジで汚い)
ついでに思考盗聴しまーす(クソゲー!!)

4622 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:14:31.44 ID:NMoT2/Li
まぁカードゲームはそういう環境でやるのも醍醐味だから
ただしリンクショック、てめーは許さん

4623 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:17:05.05 ID:fvbXNcDZ
そして、今のマスターデュエルは会局も野放しというねぇ
そして、紙もマスターデュエルも問題児どもより総合力が上なキラーチューン…
プレイング依存とはいえ、大量の誘発とピーピングは流石にアカンやつだった

4624 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:22:56.98 ID:pnGTytIX
>>4621
闇のプレイヤーキラーから「ペガサス様はああ見えてケチな御方だからな」とか言われてるし、普段からセコい事を言ってたのかもしれない
インダストリアルイリュージョン社の事務用品は社員が自腹で用意してくだサーイ!自社販売の季節商品であるイースターエッグや七面鳥を買うノルマを課しマース!

4625 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:26:13.27 ID:YyNioGrC
生徒に優しいキース先生もてめえ俺のことイカサマで嵌めただろとあて擦ってたぐらいだし・・・

4626 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:32:00.20 ID:26ON9lsw
インドラさまが登場したときあの神様はアルジュナが自分を殺そうとしたとき
抵抗はろくにしないでやられて神核を吸収されたんだろうなって思った
神ジュナの肌や髪の色がお父さんとそっくり……。

4627 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:34:33.32 ID:CgKZAHRJ
浅瀬でチャプチャプやってるからキラーチューンにまだあったこと無いな…
エクソシスターと竜華ダイノルフィアで遊んでるが結構勝てる

4628 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:35:12.49 ID:4cTCTYWK
知らなかった。シンクロ・オーバーテイクって今そんな悪さしてんのか……

4629 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:40:43.46 ID:mBBonxNO
インドラだから本気で止めようとしてなんかあっさりやられてそう

4630 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:42:58.72 ID:fvbXNcDZ
このスレはインドラはなんかの間違いで出るか否か

4631 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:44:39.29 ID:TcKfaSEJ
闇マリクちゃんのキースさん(アニメ世界線で漂泊済みの本人)すき

4632 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:47:05.42 ID:Z+fXSAFJ
多分遊戯王R(外伝漫画)経由してればあんなふうに綺麗になっててもおかしくないし…

4633 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:48:52.31 ID:+QOfxCI9
現役から20年以上退いてるのに未だに元全米チャンプのキースなんだぜ。

4634 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:53:20.44 ID:4cTCTYWK
七部以降、世界が一巡してしまったので当然のように承太郎が出て来ないことに寂しさを覚えていたが、バイオのレオンがいつまでも最強エージェントなせいでずっと最悪な世界と付き合い続けないといけない様を見て考えを改めたよ。戦いの因果とかなく平穏に過ごせればそれが一番いい

4635 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:56:58.90 ID:26ON9lsw
>>4631
あのキースさんってペガサスに海へボッシュートされてマリクに拾われて、
洗脳堕ちしてゼラを使ってデュエルしたあと発狂して千年パズル壊して
走り去った後なんだっけ?……あのあと更生して遊戯王大好きおじさんになったんだな

4636 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:57:22.47 ID:J6qGiCaa
バイオは結局クリスレオンに頼らないとやってけないからな

4637 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:09:57.89 ID:ZBxR2j71
ペガサス生きてるGXが舞台だからアニメ世界線だっけ闇マリクちゃん

4638 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:19:32.84 ID:pnGTytIX
アニメ世界線なのでKCのお医者さんを殺してない事になった

4639 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:26:47.07 ID:H8pnwTtJ
ハイドライブはモンキーボードと違って1枚で完結してるから生まれるのが早すぎたとかじゃないのでエラッタしない限り永遠に準制限だし墓地回収効果持った汎用リンクみたいのが出てきたらエラッタしない限り帰ってこれなくなる効果をしておられる

4640 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:31:39.72 ID:YphWMCJL
>>4602
梁国二代目皇后だぞ

4641 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:32:08.38 ID:NqFfnc1q
ハイドライブは最初から禁止にブチ込む前提で刷っているとしか思えない

4642 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:33:02.76 ID:wGuxPoVG
実際キースのコラがあそこまで有名になったのってなんかカードゲームやってるおっちゃん感がキース自身にあったからだと思われる

4643 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:33:24.52 ID:KJHg0LB1
>>4636
6でこれからは世代交代していくのかと思ったんだがなぁ…

4644 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:36:59.06 ID:YwKGptp5
バーンにターン制限つけないからこんなことに

4645 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:37:12.31 ID:NueBfiI1
イーサンは死んだけど死んでないけど
あのストーリーからだと参戦は厳しいし
ローズだと変化球になるしなぁ
何であんなストーリーにしたのやら、イーサン嫌いだったんかな

4646 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:37:41.75 ID:xWsGupLe
イーサンはもう居ないじゃない
だからローズを擦っていけ

4647 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:38:52.67 ID:J6qGiCaa
正直ローズはシェリーとキャラ被るんだよな

4648 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:41:55.42 ID:TcKfaSEJ
イーサンはその結末があまりに美しすぎてな…

4649 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:42:54.31 ID:NueBfiI1
ところでミアは…?

4650 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:43:37.02 ID:J6qGiCaa
イーサンは良い感じに死ねたな
クリスは後輩に死なれる闇堕ちゴリラだしレオンは病気設定にされたしハンクはおじいちゃんだし

4651 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:46:00.41 ID:NueBfiI1
イーサンがとっくに手遅れだったこと伝えれるやついねーから説明しない事を選んだクリスの傷にしかなってないの、クリス虐を感じるわw
伝わるのはローズからワンチャンあるくらいか

4652 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:47:09.76 ID:J6qGiCaa
バイオはもう主人公もBOWで良くね?

4653 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:48:10.22 ID:J6qGiCaa
6で新世代やるのに時間経過したせいでそれまでのメインがおじさんおばさんになったの酷い
結局新世代消えたしな

4654 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:48:36.14 ID:H8pnwTtJ
>>4644
原作と同じで攻撃後にバーンで良かったんですよ なぜか召喚したターンにもバーン飛ばせるようにしたのが全ての過ちだと思う

4655 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:52:47.76 ID:qh8zrQT6
バイオを映画しか知らないからボブカットのヒロインが主人公のイメージ

4656 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:55:33.94 ID:pzv94mgZ
>>4652
なんというか…ローズがその生まれながらの生体兵器といいますか…

4657 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:57:42.66 ID:Gk4Bdnhe
>>4625
単に惨敗しただけじゃなくて「使用デッキの攻略メモとそれを見ながらデュエルした子供にすら負ける姿を全世界放送」という公開処刑だからな
そら闇落ちするわ

4658 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:57:43.77 ID:NueBfiI1
ローズはBOWを超えた究極体だからな…
出来ること列挙すると受肉してる神様なんよ

4659 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:00:06.97 ID:pnGTytIX
ちょっと千年アイテムを悪用した未来予知情報を使って、初心者の子供に負かされた姿を全世界に晒した程度で、デュエリストとしての誇りを捨てるなんてガッカリデース…

4660 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:01:51.86 ID:pzv94mgZ
悪用と自覚している時点で、だいじょばないですよペガサスさん…

4661 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:10:04.57 ID:TcKfaSEJ
というかなんやねんあのトムの勝ちデース用の飛行エレファント

4662 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:15:49.94 ID:Gk4Bdnhe
>>4659
未来予知というかあの場でデッキ内容ピーピングしてその場で攻略メモ書いたと思われる


4663 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:23:22.87 ID:pnGTytIX
ステータスが凄く下がるけど魔法カード使いたい放題のアニメ版黒衣の大賢者!
アンティークギアゴーレムの効果すら無視してトラップ発動できたアニメ版ジェットロイド!
得意フィールドで召喚させるとデュエルを引き分けに出来るアニメ版グレムリン!
攻撃力4500の三体連結ブルーアイズに勝てる要素が無いのに何故か勝っちゃったアニメ版メテオ・ブラック・ドラゴン!
お前何なんだよ!?ってなる原作カードは飛行エレファントに限らないぜ!

4664 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:26:26.38 ID:V8Nb58l2
”飛行”エレファントだし原作で色々能力あった飛行特性は所持してそう

4665 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:28:27.31 ID:l72Att1f
飛行属性持ちはブロックできないから...ゲームが違う

4666 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:29:10.70 ID:Yz1BCr8U
飛行エレファントか…ダンボ…

4667 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:31:16.69 ID:NueBfiI1
何ならトムのトラウマにもなりそうだから罪深い公開処刑

4668 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:37:08.76 ID:4cTCTYWK
あ、黒衣の大賢者ってブラマジさえいればターン一制限がないのか……

4669 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:40:55.56 ID:MtFeXjH7
新登場キャラクターに主役をシフトしようとするも以前の主役キャラの人気が強すぎて結局戻るのはシリーズものあるあるだから…

4670 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:43:40.61 ID:PEIKPIJ2
ルルーシュが強過ぎるッピ…………

4671 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:44:49.84 ID:pnGTytIX
一体、何リートファイターの話なんだ…?

4672 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:46:28.50 ID:YphWMCJL
一体、何ゴンボールの話なんだ…?

4673 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:47:10.75 ID:4cTCTYWK
ルルーシュより面白いコードギアスのキャラを作ってみせろ! そうしたら喜んでルルーシュのことを過去にしてやる!!!!!

4674 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:48:03.76 ID:wN3z3IJ8
何なら第一話で監督と脚本の双方が「あっ無理だ」と悟って早々に主人公交代を決定づけられたという某ガンダムの話もあるからなぁ……

4675 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:48:08.71 ID:e/HdRUWC
ライ

4676 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:48:41.29 ID:jarHR+tF
>>4669
だから葬式をする必要があったんですね。

4677 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:49:59.84 ID:e/HdRUWC
>>4676
なお復活のルルーシュ

4678 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:51:14.76 ID:Yz1BCr8U
新選組なルルーシュの漫画も面白かったなあ
ギアスユーザーだけど絶対遵守じゃなかったやつ

4679 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:55:16.07 ID:NueBfiI1
ルルーシュが出てこないか少しだけしか出ない作品でも面白いのはあるんすよ
けどそれはコードギアスのスピンオフだから面白いのであって…
味向けがルルーシュとスザクの出汁だから好きというか

4680 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:55:40.18 ID:J6qGiCaa
コードギアスはルルーシュ生き返りってギアス管理してるので完全に世界観閉じた感ある

4681 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:56:36.99 ID:NueBfiI1
>>4680
なおネオブリタニア

4682 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:56:53.53 ID:J6qGiCaa
>>4679
色々外伝出たけど主人公が良い事言ってもブリタニア所属だと何言ってんだこいつ?ってなるのが

4683 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:57:51.37 ID:J6qGiCaa
>>4681
次回作を連邦軍の内乱にしたZガンダムって凄かったんだな…

4684 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:58:38.15 ID:YphWMCJL
>>4682
エリア11の若き軍人主人公とかどうかな

4685 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:00:16.86 ID:YphWMCJL
>>4683
それ以外に突破口がなかったとも
主人公から「綺麗に完結したのに何で続編作ってんだ?」と言われるくらいに綺麗にまとまったからねえ、初代

4686 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:00:25.60 ID:Yz1BCr8U
3歳という若さで軍人になった主人公!(無惨様の補正なしの年齢バージョン)

4687 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:00:41.06 ID:PEIKPIJ2
そういえばロゼの後を描いたコードギアスをやるんだったな
次はどこが舞台なんだろうか

4688 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:03:20.43 ID:YphWMCJL
>>4686
ヴィヴィオなら3歳でも軍人できそう。

4689 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:04:24.52 ID:J6qGiCaa
もうシャルルの若い頃で成り上がるやつやろう

4690 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:05:38.59 ID:YphWMCJL
>>4689
ファンブルで途中死亡(インフルエンザ)、原作に繋がらないヤツ
とかもありうる

4691 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:06:54.15 ID:J6qGiCaa
ソシャゲでIFやってるけどギアスの力で平行世界見たり出来るの?

4692 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:09:27.96 ID:C5iGKYKx
「初代ガンダムは続編を考えてなかったので割と設定がガバガバ」
「Zガンダム製作にあたって恐らく設定引継ぎが上手く行ってなかったらしく明らかにおかしな数値(人口とか
)がある」
こっからさらに続編続編続編派生派生派生外伝外伝外伝の嵐でもう宇宙世紀の設定整合性はズタボロよ〜〜〜!!

4693 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:10:07.03 ID:Yz1BCr8U
能力によるかねえ
ギアジェネだとちょっとだけだったけどゼロになったシャーリーの物語除いてたし

4694 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:12:38.33 ID:YphWMCJL
>>4692
GPシリーズはオーパーツではなく超兵器
特にフルバーニアン
あいつ何世代先の推進力してんだ

4695 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:15:08.85 ID:rS976lT0
>>4692
そして話の傾向的にはZ以降のガンダムはZの直系であって
初代の直系とは言うには大分毛色が違う

4696 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:17:09.31 ID:J6qGiCaa
>>4694
金と無茶で無理矢理高性能にしただけだから普通にマークUとかのが強いよ

4697 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:17:19.66 ID:NMoT2/Li
整合性なんて理由でっち上げりゃどうとでもなるからなぁ
こことここ矛盾してる!で話終わらせたらもったいない
なんでそうなるかとか考えると楽しい

4698 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:20:08.21 ID:c7oAbinq
昔の漫画版のF90で言ってた事が大体全部本当だったことになって結果色々とお労しくなったボッシュ・ウェラーさん…

4699 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:21:45.54 ID:wN3z3IJ8
>>4694
どちらかというと、鋭く切り返すと分解しかねないくらいに運動性が低いから過剰な推進力で誤魔化しているだけなのよな
だから、その辺がムーバブルフレームで解決した事で過剰な推力がいらなくなったという後付けになった筈

4700 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:25:35.79 ID:J6qGiCaa
デンドロビウムもむき出しのIF発生装置やコンテナに無理矢理武装入れてたりサイコガンダムとかと比べる滅茶苦茶荒い

4701 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:27:34.61 ID:MtFeXjH7
奪還のロゼに関しては掴みの作風はかなり反逆のルルーシュ意識してると思う

2332KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106