■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    

【あんこ】ディエゴ・ブランドーがグランドオーダーを終わらせるようです その17【FGO二部】

4592 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 09:56:10.21 ID:KWAIImhg
テクスチャが貼り直されるタイミングとかギルガメッシュとかの神代の軛の英雄でもなきゃ経験できねえ貴重体験だな!

4593 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 10:03:19.79 ID:chWGxuru
つまりもう一本あればトリシューラ…!

4594 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 10:08:44.73 ID:Yz1BCr8U
いつかはまだ未定っぽいけどひぐらしの新作アニメがまた始まるのか…

4595 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 10:22:06.20 ID:gtRmr/os
出汁は出し尽くしたけど味付け次第でまだ食えるし…

4596 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 10:23:29.00 ID:kMy2DHhg
出汁がらの煮干しで料理作る感

4597 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 11:00:43.47 ID:4i6vCtcS
フカヒレかよ

4598 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 11:01:21.19 ID:fuzs3oK8
ヒレ切られて海に捨てられたサメの方だろ

4599 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 11:02:30.81 ID:J6qGiCaa
作者が卒業しろ

4600 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 11:04:30.45 ID:fuzs3oK8
コミック版の方は良かったぞ卒業

4601 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 11:11:29.21 ID:UXDSCBR+
そろそろ原作初版から四半世紀経つし若い新規層獲得引き込むかって考えるとまあ…(Switch2の紅魔郷も見ながら)

4602 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 11:14:27.55 ID:j8g7CQPf
あゝ懐かしのpad長

紅魔郷は現在のPCだと録に動かせなかったのもあるからね、仕方ないね

4603 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 11:16:04.78 ID:cjqeVvgc
もう二次創作じゃ貧乳がキャラ付け化されてるやつをのぞいてみんなおっぱい盛られるのがデフォよ

4604 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 11:18:00.00 ID:LuE0kh/S
去年は幻想牢獄2、サイレントヒルF、ルーパーズプラスと
3作も竜騎士先生メインシナリオのゲーム出てたな
ひぐらしはパチンコ・パチスロの素材としての需要があるからスポンサーがつよつよですわ

4605 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 11:20:18.41 ID:/wVRTw+v
今回強制リセがあるから第3勢力作ってる余裕がないんだな。

4606 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 11:30:23.87 ID:EZIwEyMj
若い世代だとようつべでゆっくりの方は見慣れてるけど原作を見てお前らちゃんと首から下あったんか…ってなると聞いてフフッてなった

4607 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 11:45:30.70 ID:Yz1BCr8U
少し前に巨乳水着フランちゃんがロスワに出てたなあ
というか長髪巨乳大人チルノを手に入れ損ねたぜ…
サイレントヒルといえば次に出る新作の主人公はパリィとかできなさそう

4608 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 12:09:31.83 ID:W62+KHHK
カリユガ、ひぐらし新作、ループ 繋がってしまったな(L5)

4609 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 12:53:55.72 ID:F/eFYE9A
乙です〜w

4610 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 13:07:14.82 ID:zCuNmZ/7
乙です
>>4605
第三勢力使ってもマハー・プララヤで全員消されるからね………ディエゴのいつもの策が強制的に不発になる

4611 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 13:44:05.55 ID:jarHR+tF
マスターデュエルの新イベント楽しいな。
死霊の誘い6枚も出てるから、相手が融合とか使おうものならモンスター1体出すのに5400のダメージ受けてる。

4612 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 17:27:45.85 ID:rMl64heN

ここでダブルファンブルしたらインフルエンザ級に危険だった
危うくオフェリアを失う危機だったぜ

4613 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 18:16:41.70 ID:sSfHVzRx
マスターデュエルといえば帰ってきた無制限モルモラットが絢嵐にブルホーンともども搭載されて大暴れしたそうで
ドーマウスもだが、遊戯王の鼠は一部とんでもなく強いのが紛れてる

4614 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 18:38:36.43 ID:pnGTytIX
ジェリーさんにピカさんにミッキー様にと、遊戯王じゃなくても一部の鼠モチーフのキャラは(商業的な意味で)とんでもなく強い

4615 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 18:39:39.87 ID:iRnWRO7c
紙の方では25年の歴史の中でついに一種類でワンキルかますことができるデザイン失敗カードを出してしまったゾ

4616 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 18:45:04.82 ID:sSfHVzRx
ハイドライブとトゥーンが紙は問題児なんだっけ?
前者はターン1どうした案件で、後者は凄まじい展開力にピーピングまで搭載すんなだが

4617 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 18:51:47.88 ID:j6OsYDeH
これ作ったやつ遊戯王のルール知ってんのか問題のハイドライブ
大会でみんなが手札を表にしてデュエルしてる異常な光景の新トゥーン
フフ怖

4618 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:02:20.74 ID:4cTCTYWK
ペガサスって本当にクソゲーを強要してきたんだなとわかる

4619 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:02:25.89 ID:sSfHVzRx
紙の惨状と比べりゃマシだしトップメタはキラーチューンという前提だが、
1〜2無効誘発くらいなら余裕で貫通して未来龍皇にたどり着いてブルホーン絢嵐に移行し、
3〜4枚使って止まっても消費はモルモラットNSだけで、手札に絢嵐いたらそっちが動くクソゲー
止めないならスカルデットでリソース稼がれて擦り潰される
モルモラットは10年時代を先取りしていたんやなって

4620 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:13:10.80 ID:GxDRGFwb
そんなモルモラットを完全1枚始動で何の縛りもなしにリクルートできる会局が1番おかしい

4621 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:13:19.60 ID:Gk4Bdnhe
>>4618
主催者権限で島全体のデュエルを監視シマース(これはまあわかる)
プレイヤーキラーを放って篩にかけマース(ちょっと悪辣だけどまだわかる)
一般発売されていないオリカテーマ2種を混ぜたデッキが相手デース(作中でも言われてるけどマジで汚い)
ついでに思考盗聴しまーす(クソゲー!!)

4622 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:14:31.44 ID:NMoT2/Li
まぁカードゲームはそういう環境でやるのも醍醐味だから
ただしリンクショック、てめーは許さん

4623 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:17:05.05 ID:fvbXNcDZ
そして、今のマスターデュエルは会局も野放しというねぇ
そして、紙もマスターデュエルも問題児どもより総合力が上なキラーチューン…
プレイング依存とはいえ、大量の誘発とピーピングは流石にアカンやつだった

4624 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:22:56.98 ID:pnGTytIX
>>4621
闇のプレイヤーキラーから「ペガサス様はああ見えてケチな御方だからな」とか言われてるし、普段からセコい事を言ってたのかもしれない
インダストリアルイリュージョン社の事務用品は社員が自腹で用意してくだサーイ!自社販売の季節商品であるイースターエッグや七面鳥を買うノルマを課しマース!

4625 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:26:13.27 ID:YyNioGrC
生徒に優しいキース先生もてめえ俺のことイカサマで嵌めただろとあて擦ってたぐらいだし・・・

4626 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:32:00.20 ID:26ON9lsw
インドラさまが登場したときあの神様はアルジュナが自分を殺そうとしたとき
抵抗はろくにしないでやられて神核を吸収されたんだろうなって思った
神ジュナの肌や髪の色がお父さんとそっくり……。

4627 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:34:33.32 ID:CgKZAHRJ
浅瀬でチャプチャプやってるからキラーチューンにまだあったこと無いな…
エクソシスターと竜華ダイノルフィアで遊んでるが結構勝てる

4628 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:35:12.49 ID:4cTCTYWK
知らなかった。シンクロ・オーバーテイクって今そんな悪さしてんのか……

4629 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:40:43.46 ID:mBBonxNO
インドラだから本気で止めようとしてなんかあっさりやられてそう

4630 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:42:58.72 ID:fvbXNcDZ
このスレはインドラはなんかの間違いで出るか否か

4631 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:44:39.29 ID:TcKfaSEJ
闇マリクちゃんのキースさん(アニメ世界線で漂泊済みの本人)すき

4632 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:47:05.42 ID:Z+fXSAFJ
多分遊戯王R(外伝漫画)経由してればあんなふうに綺麗になっててもおかしくないし…

4633 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:48:52.31 ID:+QOfxCI9
現役から20年以上退いてるのに未だに元全米チャンプのキースなんだぜ。

4634 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:53:20.44 ID:4cTCTYWK
七部以降、世界が一巡してしまったので当然のように承太郎が出て来ないことに寂しさを覚えていたが、バイオのレオンがいつまでも最強エージェントなせいでずっと最悪な世界と付き合い続けないといけない様を見て考えを改めたよ。戦いの因果とかなく平穏に過ごせればそれが一番いい

4635 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:56:58.90 ID:26ON9lsw
>>4631
あのキースさんってペガサスに海へボッシュートされてマリクに拾われて、
洗脳堕ちしてゼラを使ってデュエルしたあと発狂して千年パズル壊して
走り去った後なんだっけ?……あのあと更生して遊戯王大好きおじさんになったんだな

4636 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 19:57:22.47 ID:J6qGiCaa
バイオは結局クリスレオンに頼らないとやってけないからな

4637 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:09:57.89 ID:ZBxR2j71
ペガサス生きてるGXが舞台だからアニメ世界線だっけ闇マリクちゃん

4638 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:19:32.84 ID:pnGTytIX
アニメ世界線なのでKCのお医者さんを殺してない事になった

4639 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:26:47.07 ID:H8pnwTtJ
ハイドライブはモンキーボードと違って1枚で完結してるから生まれるのが早すぎたとかじゃないのでエラッタしない限り永遠に準制限だし墓地回収効果持った汎用リンクみたいのが出てきたらエラッタしない限り帰ってこれなくなる効果をしておられる

4640 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:31:39.72 ID:YphWMCJL
>>4602
梁国二代目皇后だぞ

4641 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:32:08.38 ID:NqFfnc1q
ハイドライブは最初から禁止にブチ込む前提で刷っているとしか思えない

4642 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:33:02.76 ID:wGuxPoVG
実際キースのコラがあそこまで有名になったのってなんかカードゲームやってるおっちゃん感がキース自身にあったからだと思われる

4643 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:33:24.52 ID:KJHg0LB1
>>4636
6でこれからは世代交代していくのかと思ったんだがなぁ…

4644 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:36:59.06 ID:YwKGptp5
バーンにターン制限つけないからこんなことに

4645 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:37:12.31 ID:NueBfiI1
イーサンは死んだけど死んでないけど
あのストーリーからだと参戦は厳しいし
ローズだと変化球になるしなぁ
何であんなストーリーにしたのやら、イーサン嫌いだったんかな

4646 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:37:41.75 ID:xWsGupLe
イーサンはもう居ないじゃない
だからローズを擦っていけ

4647 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:38:52.67 ID:J6qGiCaa
正直ローズはシェリーとキャラ被るんだよな

4648 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:41:55.42 ID:TcKfaSEJ
イーサンはその結末があまりに美しすぎてな…

4649 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:42:54.31 ID:NueBfiI1
ところでミアは…?

4650 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:43:37.02 ID:J6qGiCaa
イーサンは良い感じに死ねたな
クリスは後輩に死なれる闇堕ちゴリラだしレオンは病気設定にされたしハンクはおじいちゃんだし

4651 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:46:00.41 ID:NueBfiI1
イーサンがとっくに手遅れだったこと伝えれるやついねーから説明しない事を選んだクリスの傷にしかなってないの、クリス虐を感じるわw
伝わるのはローズからワンチャンあるくらいか

4652 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:47:09.76 ID:J6qGiCaa
バイオはもう主人公もBOWで良くね?

4653 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:48:10.22 ID:J6qGiCaa
6で新世代やるのに時間経過したせいでそれまでのメインがおじさんおばさんになったの酷い
結局新世代消えたしな

4654 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:48:36.14 ID:H8pnwTtJ
>>4644
原作と同じで攻撃後にバーンで良かったんですよ なぜか召喚したターンにもバーン飛ばせるようにしたのが全ての過ちだと思う

4655 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:52:47.76 ID:qh8zrQT6
バイオを映画しか知らないからボブカットのヒロインが主人公のイメージ

4656 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:55:33.94 ID:pzv94mgZ
>>4652
なんというか…ローズがその生まれながらの生体兵器といいますか…

4657 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:57:42.66 ID:Gk4Bdnhe
>>4625
単に惨敗しただけじゃなくて「使用デッキの攻略メモとそれを見ながらデュエルした子供にすら負ける姿を全世界放送」という公開処刑だからな
そら闇落ちするわ

4658 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 20:57:43.77 ID:NueBfiI1
ローズはBOWを超えた究極体だからな…
出来ること列挙すると受肉してる神様なんよ

4659 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:00:06.97 ID:pnGTytIX
ちょっと千年アイテムを悪用した未来予知情報を使って、初心者の子供に負かされた姿を全世界に晒した程度で、デュエリストとしての誇りを捨てるなんてガッカリデース…

4660 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:01:51.86 ID:pzv94mgZ
悪用と自覚している時点で、だいじょばないですよペガサスさん…

4661 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:10:04.57 ID:TcKfaSEJ
というかなんやねんあのトムの勝ちデース用の飛行エレファント

4662 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:15:49.94 ID:Gk4Bdnhe
>>4659
未来予知というかあの場でデッキ内容ピーピングしてその場で攻略メモ書いたと思われる


4663 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:23:22.87 ID:pnGTytIX
ステータスが凄く下がるけど魔法カード使いたい放題のアニメ版黒衣の大賢者!
アンティークギアゴーレムの効果すら無視してトラップ発動できたアニメ版ジェットロイド!
得意フィールドで召喚させるとデュエルを引き分けに出来るアニメ版グレムリン!
攻撃力4500の三体連結ブルーアイズに勝てる要素が無いのに何故か勝っちゃったアニメ版メテオ・ブラック・ドラゴン!
お前何なんだよ!?ってなる原作カードは飛行エレファントに限らないぜ!

4664 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:26:26.38 ID:V8Nb58l2
”飛行”エレファントだし原作で色々能力あった飛行特性は所持してそう

4665 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:28:27.31 ID:l72Att1f
飛行属性持ちはブロックできないから...ゲームが違う

4666 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:29:10.70 ID:Yz1BCr8U
飛行エレファントか…ダンボ…

4667 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:31:16.69 ID:NueBfiI1
何ならトムのトラウマにもなりそうだから罪深い公開処刑

4668 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:37:08.76 ID:4cTCTYWK
あ、黒衣の大賢者ってブラマジさえいればターン一制限がないのか……

4669 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:40:55.56 ID:MtFeXjH7
新登場キャラクターに主役をシフトしようとするも以前の主役キャラの人気が強すぎて結局戻るのはシリーズものあるあるだから…

4670 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:43:40.61 ID:PEIKPIJ2
ルルーシュが強過ぎるッピ…………

4671 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:44:49.84 ID:pnGTytIX
一体、何リートファイターの話なんだ…?

4672 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:46:28.50 ID:YphWMCJL
一体、何ゴンボールの話なんだ…?

4673 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:47:10.75 ID:4cTCTYWK
ルルーシュより面白いコードギアスのキャラを作ってみせろ! そうしたら喜んでルルーシュのことを過去にしてやる!!!!!

4674 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:48:03.76 ID:wN3z3IJ8
何なら第一話で監督と脚本の双方が「あっ無理だ」と悟って早々に主人公交代を決定づけられたという某ガンダムの話もあるからなぁ……

4675 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:48:08.71 ID:e/HdRUWC
ライ

4676 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:48:41.29 ID:jarHR+tF
>>4669
だから葬式をする必要があったんですね。

4677 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:49:59.84 ID:e/HdRUWC
>>4676
なお復活のルルーシュ

4678 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:51:14.76 ID:Yz1BCr8U
新選組なルルーシュの漫画も面白かったなあ
ギアスユーザーだけど絶対遵守じゃなかったやつ

4679 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:55:16.07 ID:NueBfiI1
ルルーシュが出てこないか少しだけしか出ない作品でも面白いのはあるんすよ
けどそれはコードギアスのスピンオフだから面白いのであって…
味向けがルルーシュとスザクの出汁だから好きというか

4680 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:55:40.18 ID:J6qGiCaa
コードギアスはルルーシュ生き返りってギアス管理してるので完全に世界観閉じた感ある

4681 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:56:36.99 ID:NueBfiI1
>>4680
なおネオブリタニア

4682 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:56:53.53 ID:J6qGiCaa
>>4679
色々外伝出たけど主人公が良い事言ってもブリタニア所属だと何言ってんだこいつ?ってなるのが

4683 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:57:51.37 ID:J6qGiCaa
>>4681
次回作を連邦軍の内乱にしたZガンダムって凄かったんだな…

4684 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 21:58:38.15 ID:YphWMCJL
>>4682
エリア11の若き軍人主人公とかどうかな

4685 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:00:16.86 ID:YphWMCJL
>>4683
それ以外に突破口がなかったとも
主人公から「綺麗に完結したのに何で続編作ってんだ?」と言われるくらいに綺麗にまとまったからねえ、初代

4686 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:00:25.60 ID:Yz1BCr8U
3歳という若さで軍人になった主人公!(無惨様の補正なしの年齢バージョン)

4687 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:00:41.06 ID:PEIKPIJ2
そういえばロゼの後を描いたコードギアスをやるんだったな
次はどこが舞台なんだろうか

4688 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:03:20.43 ID:YphWMCJL
>>4686
ヴィヴィオなら3歳でも軍人できそう。

4689 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:04:24.52 ID:J6qGiCaa
もうシャルルの若い頃で成り上がるやつやろう

4690 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:05:38.59 ID:YphWMCJL
>>4689
ファンブルで途中死亡(インフルエンザ)、原作に繋がらないヤツ
とかもありうる

4691 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:06:54.15 ID:J6qGiCaa
ソシャゲでIFやってるけどギアスの力で平行世界見たり出来るの?

4692 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:09:27.96 ID:C5iGKYKx
「初代ガンダムは続編を考えてなかったので割と設定がガバガバ」
「Zガンダム製作にあたって恐らく設定引継ぎが上手く行ってなかったらしく明らかにおかしな数値(人口とか
)がある」
こっからさらに続編続編続編派生派生派生外伝外伝外伝の嵐でもう宇宙世紀の設定整合性はズタボロよ〜〜〜!!

4693 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:10:07.03 ID:Yz1BCr8U
能力によるかねえ
ギアジェネだとちょっとだけだったけどゼロになったシャーリーの物語除いてたし

4694 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:12:38.33 ID:YphWMCJL
>>4692
GPシリーズはオーパーツではなく超兵器
特にフルバーニアン
あいつ何世代先の推進力してんだ

4695 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:15:08.85 ID:rS976lT0
>>4692
そして話の傾向的にはZ以降のガンダムはZの直系であって
初代の直系とは言うには大分毛色が違う

4696 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:17:09.31 ID:J6qGiCaa
>>4694
金と無茶で無理矢理高性能にしただけだから普通にマークUとかのが強いよ

4697 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:17:19.66 ID:NMoT2/Li
整合性なんて理由でっち上げりゃどうとでもなるからなぁ
こことここ矛盾してる!で話終わらせたらもったいない
なんでそうなるかとか考えると楽しい

4698 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:20:08.21 ID:c7oAbinq
昔の漫画版のF90で言ってた事が大体全部本当だったことになって結果色々とお労しくなったボッシュ・ウェラーさん…

4699 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:21:45.54 ID:wN3z3IJ8
>>4694
どちらかというと、鋭く切り返すと分解しかねないくらいに運動性が低いから過剰な推進力で誤魔化しているだけなのよな
だから、その辺がムーバブルフレームで解決した事で過剰な推力がいらなくなったという後付けになった筈

4700 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:25:35.79 ID:J6qGiCaa
デンドロビウムもむき出しのIF発生装置やコンテナに無理矢理武装入れてたりサイコガンダムとかと比べる滅茶苦茶荒い

4701 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:27:34.61 ID:MtFeXjH7
奪還のロゼに関しては掴みの作風はかなり反逆のルルーシュ意識してると思う

4702 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:30:22.76 ID:PEIKPIJ2
廃墟や屋内でグリングリン陸戦してくれただけでロゼは満足出来たよ
ラスボス戦がアレだったのはキャラ設定上しゃーないと割り切ることにしている

4703 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:33:50.21 ID:HfoAjQwY
ギアスは矛盾やらは後で整合性取らせてくれたらいいのよ
どれだけ登場人物から旨い出汁が取れるかどうかが重要なんや

4704 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:34:11.09 ID:MtFeXjH7
何かよからぬ事を起こせば最悪第九世代KMFを駆る世界最強エースが駆けつけるあの世界で何かやろうって輩がマトモなわけなかった

4705 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:37:24.83 ID:HfoAjQwY
たまに言われるけど改めてギアスシリーズで展開しようとして尽く不発に近くなっちまって結果ルルーシュが求められてたんやなって理解して復活をお出しする公式は身をもって知ってるんだよね……

4706 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:39:35.55 ID:MtFeXjH7
アキトとオズはえっちなキャラデザの女性キャラが多いから好き(最低)

4707 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:47:09.88 ID:L2VZwAIf
>>4694
フルバーニアンの総推力:234000kg
ゲルググJの総推力:178500kg
アレックスの総推力:174000kg

数年前にすでにおかしな数字は出てるんだなぁ……

4708 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:49:43.69 ID:WMKxLFOK
眼帯で片目隠してるから消滅対象にするのとか胸糞なこと考えたけどやばいか

4709 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:51:52.26 ID:LKt+PZ1O
重量推力比でバイアランを上回っている、あの機体の存在意義を根底から否定する連中のカタログスペックは正直無視したい……w

4710 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:52:10.18 ID:NMoT2/Li
キャラデザとしてはみんな可愛いエロいはずなのにやたら好みの差が出るのも不思議な気分になるコードギアス
アキトとオズの中でもめちゃくちゃ可愛いとなんか受け付けない(嫌いな訳では無い)と無味無臭が混在する

4711 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 22:59:55.30 ID:8CSc5gO8
でもシャルル皇帝陛下はそう言った目で見るのは、シュナイゼルならギリいけそう

4712 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:08:04.96 ID:qiAr2nJg
異聞帯の物資って持ち出し出来ないの?
たまに持ち帰ってると思ってた

4713 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:09:48.46 ID:J6qGiCaa
加工すれば持ち出せるんじゃね?

4714 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:10:03.78 ID:WojeSZbt
聖剣のエッセンスとか持ち出してるけどあれは例外だっけ?

4715 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:11:45.03 ID:WMKxLFOK
>>4712
持ち出し可能。消滅処理前に外に出れば対象外

4716 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:15:22.01 ID:l72Att1f
ブリテン異聞帯は、あれ異世界化してて住人の連れ出しすら可能って言われてたはず。

4717 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:16:03.17 ID:26ON9lsw
>>4701
ロゼ→サクヤの変身の演出が好きだった

4718 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:17:24.26 ID:NMoT2/Li
ブリテンのは汎人類側に広く妖精の伝承があるとかも組み合わさって奇跡みたいなもんだった気がする

4719 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:17:37.85 ID:l72Att1f
仙麦持ち出しは、やったらダメだな!w
いや、ボーダー内部で育てるくらいならセーフか? どうせ汎人類史には持ち出し不可だし。

4720 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:19:25.46 ID:pnGTytIX
>>4705
ククク…ルルーシュは主人公、悪役、道化、ヒロイン、ラスボス。全ての要素を兼ね揃えた完全役者だあ…

4721 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:19:40.51 ID:WojeSZbt
ああブリテンは例外だったな
クリロノミアとか持ち出せたらかなり便利そうだったけど

4722 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:20:59.03 ID:jarHR+tF
>>4719
解毒に使えて、その毒がもう出てこない保証なんかないんだから、確保はしなきゃいけないと思う。

4723 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:21:10.81 ID:Op6xXZly
持ち出せなければストームボーダーは作れねえのだ

4724 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:30:16.61 ID:MtFeXjH7
>>4717
どうやってあのナイスバデーで男装してるんスか

4725 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:35:58.54 ID:ErxZb17l
>>4721
一瞬クリロナに見えてドキっとした

4726 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:37:25.84 ID:Gk4Bdnhe
>>4663
黒衣の大賢者はそもそも時の魔術師が遊戯から貰ったカードだから「考えて見りゃコンボ前提だったんだろうな」とアニオリだけど納得感が凄い

4727 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:37:44.55 ID:wPyLQKNi
ドラゴンボールでさえ「悟空がいたから楽しかった」で一度締めくくってるからなあ

4728 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:38:38.01 ID:V8Nb58l2
名作と主人公は基本紐付けされてるしな
外すのは製作者でも難しい

4729 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:41:05.19 ID:pzv94mgZ
GTの邪悪龍としめくくりは、個人的によかったよ
タイトルにあるドラゴンボール自身が最後の敵になってしまう、というのもね

4730 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:44:58.01 ID:MtFeXjH7
逆に主役交代が割とスンナリいった作品ってどんなのがあるだろう?

4731 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:45:31.18 ID:eaqfSNkc
GTは悟空の弱体化と初期の冒険活劇路線への回帰が失敗の要因かねぇ。何故ダイマで焼き直したのか
スーパーサイヤ人4はサイヤ人の強化形態としては結構好きだった

4732 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:45:37.62 ID:YphWMCJL
>>4730
キャプテン、とか

4733 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:47:36.93 ID:wKh2WcX4
>>4716
だからオーロラがカルデアに媚び売ってブリテン脱出するわって血迷ったんだよね。

逝け、メリュジーヌ!空を飛ぶ。

4734 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:48:21.23 ID:NMoT2/Li
チート主人公?でドラゴンボールの二次創作描いてたのに
なんか気付いたら悟空に超えられる師匠枠になって悟空が主人公になっちゃった作品なら知ってるなぁw

4735 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:49:54.36 ID:pnGTytIX
>>4730
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ

4736 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:50:39.21 ID:pzv94mgZ
>>4730
ジョジョも、そういうとこあるかしら

4737 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:51:09.16 ID:l72Att1f
前作主人公が寿命で死ぬくらい時間を飛ばすって手もあるな。

4738 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:51:33.87 ID:0MOW09Zc
主人公食うサブはこの世から退場!で事故死させたバリバリ伝説
転校させてその後描けばよかったのに

4739 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:53:30.28 ID:X3uHaG4j
ポケスペとか?
アレは地方によって主人公ビジュが変わるのは当たり前だしなぁ

4740 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:56:30.37 ID:eaqfSNkc
スポーツなら主人公が作った平和が破壊されるとかインフレとか起きないからやりやすそうだけどあんま見ないな

4741 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:58:45.64 ID:Gk4Bdnhe
>>4730
デジモン

4742 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 23:59:01.51 ID:gLm+cEMT
なるほどイナズマイレブン

4743 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 00:05:26.96 ID:j3vRMmmx
>>4739
レッド達がもう20代になってて驚いた。いい加減イエローかブルーかカスミかハッキリさせろ

4744 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 00:08:21.86 ID:oocABVOg
ニンジャスレイヤーも途中で主人公変わってなかったっけ?
自分はフジキドしか知らないけど

4745 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 00:09:08.04 ID:h910ue5/
ウルトラサンムーンで大人になったグリーンとレッドさん出てきたけどポケスペだとどうなってるんだ…?

4746 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 00:16:08.96 ID:r1XDRnNC
>>4744
1部〜3部はフジキドだけど4部突入と同時にナラクの憑依先が別の子になった。
フジキド?リアルニンジャにクラスチェンジして引き続き出演してるよ。

4747 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 00:21:18.37 ID:yljXR8oW
フジキド=サンもちゃんと前作主人公枠としてしっかり活躍できてるから
スゴイよねニンジャスレイヤー。

4748 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 00:23:54.94 ID:dBTwXjiH
ちょっと意味が違うけど相棒と孤独のグルメは後任探す段階な気がするな

4749 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 00:24:35.64 ID:9LVImW4V
すいません忍殺ってちょっとしか知らないんですけど
ナラクってニンジャに殺された者達の怨霊の集合体みたいなものだったと思うのですが
え?こんな呪いの塊みたいなモノの憑依先が生前で変わったりできるの?

4750 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 00:40:52.09 ID:yljXR8oW
>>4749
ネタバレになるから色々と言えんが実際問題はないから安心してほしい。

4751 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 00:44:46.00 ID:VTNqM9w7
>>4749
本来は無理。死ぬまで憑依されるし、死んだらナラクの一部になる。
強制的に引き剥がされたけど、レベルが上がっていたお陰でクラスチェンジできたのがフジキド。引き?がされたナラクは新主人公に憑依した。

4752 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 00:48:15.28 ID:h910ue5/
ノーカラテ、ノーニンジャであるな

4753 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 00:49:35.02 ID:AB8nsGkj
ネタバレ
ニンジャ死すべし

4754 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 00:52:27.16 ID:b6quYspg
ネタバレ
シュバルツ・ブルーダーの正体は、キョウジ・カッシュがデビルガンダムに意識を乗っ取られる直前、ドモンを守る為に本物のシュバルツの遺体を材料に作った自身のコピー

4755 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 00:57:02.59 ID:ZbH79ioZ
ネタバレ
ドモンの師匠は宇宙人

4756 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 01:00:07.61 ID:dOdL8jCa
ゲッター線に詫びを入れられたり、バイストン・ウェルを自分の流派で染めたり、やりたい放題

4757 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 01:00:10.25 ID:b6quYspg
ドモンもコロニー生まれの宇宙人

4758 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 01:11:18.02 ID:o/jNDsvA
ネタバレ
大体、ウルベとミカムラ博士が悪い

4759 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 01:24:55.07 ID:8nWF8vkV
ネタバレ
ニンジャが出て殺す

4760 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 01:25:31.73 ID:NFOW3x5q
根本に東方不敗だから仕方ないかってのがあるのが酷いよねw

4761 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 01:33:13.48 ID:p5jlBlHY
ネタバレ
犯人はスズメ(クックロビン音頭)

4762 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 01:33:21.63 ID:CvaPUUF5
ウルベも前回大会で東方不敗に負けたらしいけど
「東方不敗(おそらく病気の進行も本編ほど進んでない)に負けたからコイツは雑魚」って言われても……ねえ

4763 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 02:03:54.23 ID:b6quYspg
>>4762
『人間性が御排泄物でもパイロットやファイターとしては一流』なんてガンダム世界じゃ珍しくないしね

2332KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106