■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50    

【R‐18(G)】できない夫は二度目の災害に立ち向かうようです22【姦染シリーズあんこ・安価】

750 : ◆YJgt1igwJkZB ◆YJgt1igwJkZB ★:2026/06/24(水) 21:38:42.67 ID:Gjqa2SD8



                                /r=i      //ラ
                                //〔/   ,--v// /
                          ___,-'ィ-、>v/7 //=/::::............
                        /:::   `l==/(ニiニー/=イl    ::::::::
                       /::`-、  三トー'-、/_// /ー'::::::::::::::::
                       Y ̄`ト|==フーr'::ノ三///_,--、...............
             _,,-r─-、_  7/`ー──-、_ノ ∠-< __|レ─-、:::::::::......
          _,,-'' ̄::::::::::: ̄`-、-ニ-' '  _,-─llコ-'-<`-、>\ .::>ミi |.....................    自爆用ドローン 技12 HP7
       _,-' ̄::::::::::::::     ノO〕/|  r'::::;-' ̄`-、  |__,-|`Y /ミノ:::::::::
    _,-' ̄::::::::::::::::::::::::::::::;-'o/ Lr|l-' ̄\::::::::::  |   |。  /./o/へ〈:::::::::
 ,-' ̄:::::::::::::::::::::::  _,,7-'' ̄,-─' ̄トr-iー | |_r─-|_= o iir',-、/、_/::|          攻撃の際やHP0となった際に自動で自爆する
/:::::::::::::::::::: _,,-─'ニt─'フ`ー'  `-、] /i__,-─=コ__,,--L-:::〉__つ、          機械の為1ターン行動不能等の特殊効果は通じない
|:::::::: _,-─_,,-─`ー─'       ー-、_/ ,,, _,,-─ニ(O_ノ〈 /┐::r:::;-
ヽー、_,-─''                  L,,-─'    /_/`ー-、:r-<
                                      .\-、\
                                       \/



     ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
   /    /   \   丶
   │     /\     |
   |  <二ニヽ ̄\    |       ちなみにドローンなのでスピードはあるので遠距離攻撃による先制効果はないので
   ヽ/-‐   `i 、    /
     {/´、     ',‐    ィヽ       先手勝負で勝っていただく必要がありますのでご了承下さい
    /しrヽ    V     |
   /   ヽ、_   ヽ  ィ .|       これを1ターン最大4体出現するので全部倒すまで頑張って下さい
   |  |    \  \ノ  |





751 : ◆YJgt1igwJkZB ◆YJgt1igwJkZB ★:2026/06/24(水) 21:41:07.37 ID:Gjqa2SD8



   _____
 /         ( ;;;;(
/    /   \   ) ;;;;)
|       /ヽ   /;;/
|      / ̄丶  l;;,´.|       それと申し訳ありませんが熱が出たので本日の投下はお休みさせて下さい
/     ∩ノ ⊃━・'/
(  \ / _ノ |  |          .それではそろそろ失礼しますね
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



         ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
         /   /   \   丶
        │     /\     .|
        |    / ̄ ̄\    |
         \            /      何か扱いが原作の方の無惨みたいな感じになってる気がするシオンですが
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ      本人が言うだけあって準備はしっかりしているので今回の自爆ドローンが最後の仕掛けですが
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |     用意した理由は何だったかとかはちゃんと本編で説明したいと思います、ではまた!
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |




752 :隔壁内の名無しさん:2026/06/24(水) 21:41:24.85 ID:ENAVQiXf
了解…
技12……技12!?

753 :隔壁内の名無しさん:2026/06/24(水) 21:45:50.57 ID:hNhsGp/H
了解 お大事に

754 :隔壁内の名無しさん:2026/06/24(水) 21:46:45.73 ID:DfINnuMb
おっと、お大事に
しかしこれ戦い終わった後シオンのヘイト今の比じゃない事になってそう
攻撃も防御も技12で判定だとひっでぇことになるぞ

755 :隔壁内の名無しさん:2026/06/24(水) 21:46:49.68 ID:oGG07Hqo
技12は相当しんどいなぁ 自動操縦だろうにそんなに回避率高いのかよ
メンバーってどの範囲まで入れていいんだろう?犬退治に参加したメンバーと、描写でこの場にいるのが確定してるキャラくらい?

756 :隔壁内の名無しさん:2026/06/24(水) 21:48:50.87 ID:S4Iz+bCf
自動操縦なのに12って小さくて速いせいかな?
そりゃこんだけクソみたいなことしてきて理由があれなら無惨扱いもしゃーなし

757 :隔壁内の名無しさん:2026/06/24(水) 21:48:52.69 ID:oGG07Hqo
ん?頼光さん単騎で残りのメンバーは速やかに退避で無敵頼光スタイルはありなんやろか?流石にダメかw
了解です、お大事に―

758 :隔壁内の名無しさん:2026/06/24(水) 21:52:42.47 ID:05psLwXC
犬の時みたいにパーティ二つ編成して頼光さん無双してくれんかな

759 :隔壁内の名無しさん:2026/06/24(水) 23:05:20.61 ID:dPwJZBXV
取り敢えず頼光は自爆効かないし攻撃も確定で通せるなら入れるか、頼光がタゲ取ってくれたら自爆吸えるし

ブリジット、アティ、ネモ、頼光、あかり、みくで…
コンパウンドボウは確定で攻撃通せて先手勝負も勝てる頼光に回すかな

760 :隔壁内の名無しさん:2026/06/24(水) 23:50:15.52 ID:z5NoDqcr
お大事に

シオンが何でドローン用意したか、とかは正直ティアーユの過去以上に割とどうでもいいかな…本人死んだし
既にドローンに大分げんなりしてるこっちの神経逆撫でする様な情報しか出てこなさそうだし…

761 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 08:27:25.43 ID:GPjMtOeC
原作で無惨死んだ後の死んで尚これ程他人に不快感を味合わせるとはって愈史郎のセリフ思い出すw


762 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 17:13:15.09 ID:0cuNXHT3
乙&お大事に〜
シオンのヘイトは、回りまわってフランチェスカに集中しそうで、フランチェスカがある意味かわいそうな扱いになりそう
擁護はできんが、妹の分まで酷い目にあってもらおう

763 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 17:35:08.81 ID:Q0O+G6Nx
何回かテストプレイした所感で言うと、これやっぱ酷い事になるのは覚悟した方がいいな…
技12だからまず当てるのが困難な上、遠距離オンリーだと特殊攻撃縛りだから火力が出ない
それに加えて相手の行動が自爆のみなんで、遠距離でチマチマ削っても相手のターンで自爆される
ぶっちゃけ頼光が弓持つか刀持つかは、頼光の攻撃で自爆されるか相手の手番で自爆されるか程度の違いになると思う

764 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 17:43:09.87 ID:m/ybH6hn
ぶっちゃけロストの危険性付きまとってるのに難易度が高すぎるのがなぁ
なんか対処アイテムやキャラ見落としたってならわかるんだが

765 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 18:31:02.54 ID:uuJD17fX
ロストまでは多分行かないと思う
自爆がダイスとはいえ範囲攻撃なんで頼光以外の防具が大体トぶのはそこそこあり得る

766 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 18:35:38.25 ID:mXemrXfB
まあシオンは今回の人災の元凶として歴史に末永く語り継がれてもらうとして、プレラーティはどうなるかねえ

767 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 19:00:09.24 ID:xt/wfKML
防具なしメンバー出すとミンチ待ったなしなのでアリサとかローンさんは無理だな

768 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 19:04:04.12 ID:uuJD17fX
ローンさんは特殊攻撃が銃やエアガンにも適用できるんで向いてるっちゃ向いてるが
そもそも技12なので当てられる確率自体が少ないんだよな

769 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 19:08:20.07 ID:0MaW4LVW
そっか、防具は変えらんないからそっちで制限あるのか
遠距離で先手取れないのが痛いな

770 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 19:09:51.11 ID:uuJD17fX
と言うかウェスカーとフランチェスカのボス戦で防具大分入れ替えて防具つけれてないメンバーいるんだが、裸で戦うんかね

771 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 19:15:02.67 ID:xt/wfKML
結局、全体技+2持ちのキャラ、誰だったんだろう・・・?いるとは言われてたが(まぁ、もう脱落してるだろうけど)

772 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 19:25:46.68 ID:hsznWcTA
ブリジット、アティ、ネモ、頼光、あかり、みくで考えてるけど
防具変更禁止だとアティが確か何も防具付けれてないからきついんだよな

773 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 19:32:42.53 ID:Z29cnaUH
防具変更禁止は犬戦か遅くともウェスカー戦の辺りで言っておくべきだったのではと思わなくもない

774 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 20:05:13.04 ID:0MaW4LVW
そういや防具が無いから入れられないだろうけどアリサの能力の先制は今回はどうなんだろ?
遠距離での先制ではなく能力での先制だけど、敵の奇襲や特殊条件下だと先制は発動しないらしいし

775 : ◆YJgt1igwJkZB ◆YJgt1igwJkZB ★:2026/06/25(木) 21:45:25.00 ID:HslZXpVn



      ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
      /   /   \   丶
     │     /\     .|
     |    / ̄ ̄\    |
      \           /
        /         \        フッフッフッフ……現在進行形で体調不良中で37度以上を行ったり来たりを続行中です
       |   ・    ・     )
.     |  |         /  /        その為ちょっと本日も投下できそうにないので補足説明のみとさせて下さい
       |   |       /  / |
       |  |      /  /  |       前回体調不良で言い忘れたのと言おうとして力尽きましたので
      (YYYヾ  Y (YYYヽ |
     (___ノ-'-('___)_ノ



     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
     |    /    \ ヽ
     |       /\.   |           .基本頼光はドローンに対して確定で命中で自爆も通じません
     |    /  ̄ヽ  |
     \           /           .なので1ターンに1体はダイスが低空飛行しなければ倒せるか
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ            .そうでなくてもダメージを確定で与えられます
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ           つまり最悪仲間全員死亡しようとも死ねず、娘の時と同じように守れなかった結末になりますね
     と_____ノ_ノ





776 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 21:48:04.82 ID:xt/wfKML
頼光さん単騎編成の無敵頼光システムはやっぱだめですかね?w

777 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 21:48:09.00 ID:xmfuclaJ
了解です
どうかご自愛ください

778 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 21:49:41.94 ID:rztaI8RS
そこそこ上揺れないとできない夫の籠手みたいな補正か、特殊攻撃なしだと7削るのは普通に厳しいHPなので…
敵の行動が自爆しかないのと技の高さが相まって高確率で撃ち漏らす=そのまま自爆の印象を覚える

779 : ◆YJgt1igwJkZB ◆YJgt1igwJkZB ★:2026/06/25(木) 21:52:12.31 ID:HslZXpVn



     ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
     /   /   \   丶
    │     /\     .|
    |    / ̄ ̄\    |             .そして前回説明し忘れましたがドローンの自爆は技とは一切関係なく
     \           /
    /           ヽ           宇佐美の自爆の時のように爆発の威力で別判定で行います
   / ア ̄~〉==ニ⊃        ヽ
  // `‐‐r´ (    ノ  lマ  ヽ           .今回の爆発の規模は1d8判定で起爆の都度行いますので
 /   /   (   ノ   l マ   ヽ
 |___/l     (  ノ     l l    }         .技12はドローンの回避時にのみ判定されます
     |   _____ .| } r=、ァ/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ____/ ̄ し Y  ̄ ̄ ̄
                 く._.ノ



    /||ミ
   / ::::||
 /:::::::::::||____
 |:::::::::::::::||      || ガチャ
 |:::::::::::::::||      ||
 |:::::::::::::::||      ||
 |:::::::::::::::|| ̄ ̄ ̄\|
 |:::::::::::::::|| /  \ \
 |:::::::::::::::|| ./\    |      そして以前爆発回避に技判定と申しましたが今までの爆弾の回避判定と同じにしたいので
 |:::::::::::::::||´ ̄ ̄\  |
 |:::::::::::::::||___   /      該当キャラの素の力と技の複合ダイスになります
 |::::::::::::::(_____ノ´||
 |::::::::::::::(_ノ / . . . ||       ブリジットの力と技の合計が14なので1d8(爆発)VSブリジット【1D14:13】となるという感じなのでご了承下さい
 |:::::::::::::::||/    ||
 |:::::::::::::::||      ||       そして回避に失敗した場合は1d8のダメージとなりますのでご了承下さい
 \:::::::::::|| ̄ ̄ ̄ ̄
   \ ::::||
    \||



     ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
   /    /   \   丶
   │     /\     |
   |  <二ニヽ ̄\    |    ちなみにアリサの能力による先制は今回は採用されますのでご了承下さい
   ヽ/-‐   `i 、    /
     {/´、     ',‐    ィヽ    ここまで昨日言った気になって見返すまで気付きませんでいたよ……すいませんでした
    /しrヽ    V     |
   /   ヽ、_   ヽ  ィ .|
   |  |    \  \ノ  |





780 : ◆YJgt1igwJkZB ◆YJgt1igwJkZB ★:2026/06/25(木) 21:53:23.74 ID:HslZXpVn
※何か間違ってダイス振っちゃったのでもう一度



     ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
     /   /   \   丶
    │     /\     .|
    |    / ̄ ̄\    |             .そして前回説明し忘れましたがドローンの自爆は技とは一切関係なく
     \           /
    /           ヽ           宇佐美の自爆の時のように爆発の威力で別判定で行います
   / ア ̄~〉==ニ⊃        ヽ
  // `‐‐r´ (    ノ  lマ  ヽ           .今回の爆発の規模は1d8判定で起爆の都度行いますので
 /   /   (   ノ   l マ   ヽ
 |___/l     (  ノ     l l    }         .技12はドローンの回避時にのみ判定されます
     |   _____ .| } r=、ァ/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ____/ ̄ し Y  ̄ ̄ ̄
                 く._.ノ



    /||ミ
   / ::::||
 /:::::::::::||____
 |:::::::::::::::||      || ガチャ
 |:::::::::::::::||      ||
 |:::::::::::::::||      ||
 |:::::::::::::::|| ̄ ̄ ̄\|
 |:::::::::::::::|| /  \ \
 |:::::::::::::::|| ./\    |      そして以前爆発回避に技判定と申しましたが今までの爆弾の回避判定と同じにしたいので
 |:::::::::::::::||´ ̄ ̄\  |
 |:::::::::::::::||___   /      該当キャラの素の力と技の複合ダイスになります
 |::::::::::::::(_____ノ´||
 |::::::::::::::(_ノ / . . . ||       ブリジットの力と技の合計が14なので1d8(爆発)VSブリジット1d14となるという感じなのでご了承下さい
 |:::::::::::::::||/    ||
 |:::::::::::::::||      ||       そして回避に失敗した場合は1d8のダメージとなりますのでご了承下さい
 \:::::::::::|| ̄ ̄ ̄ ̄
   \ ::::||
    \||



     ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
   /    /   \   丶
   │     /\     |
   |  <二ニヽ ̄\    |    ちなみにアリサの能力による先制は今回は採用されますのでご了承下さい
   ヽ/-‐   `i 、    /
     {/´、     ',‐    ィヽ    ここまで昨日言った気になって見返すまで気付きませんでいたよ……すいませんでした
    /しrヽ    V     |
   /   ヽ、_   ヽ  ィ .|
   |  |    \  \ノ  |





781 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 21:58:58.51 ID:uuJD17fX
あ、技12で爆破判定じゃなくて実質技8で判定か
ならハードルは下がるな

782 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 21:59:34.84 ID:0MaW4LVW
了解です

783 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:01:24.14 ID:xt/wfKML
回避自体はだいぶ目が出たけど事故は起こるさだから何とも・・・防具固めてるメンツで揃えればまぁ死人は出ないと思う、最悪民宿内だから月さんの能力もある
それはそれとして防具削られるのは問題だが

784 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:03:12.90 ID:uuJD17fX
ネモ出す場合はどうなるんだろ
2d10で振る感じだろうか
もし普通に10のみで振るならアリサと入れ替えてもいいかな

785 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:04:54.86 ID:uuJD17fX
ああでも防具の問題があるからダメか

786 : ◆YJgt1igwJkZB ◆YJgt1igwJkZB ★:2026/06/25(木) 22:17:34.65 ID:HslZXpVn


     ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
   /    /   \   丶    ネモに関しては力技の複合判定は10となりますね、みくがいれば12になりますが
   │     /\     |
   |  <二ニヽ ̄\    |    それと遠距離武器を使う場合の技判定は熟練が採用されて2dとなりますが
   ヽ/-‐   `i 、    /
     {/´、     ',‐    ィヽ    力のダメージ判定は武器に左右されない限りは通常の1dで判定します
    /しrヽ    V     |
   /   ヽ、_   ヽ  ィ .|    基本近距離キャラの特殊攻撃は遠距離攻撃時には発動しませんのでご了承下さい
   |  |    \  \ノ  |



     ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    /     /   \  ヽ
    │ u      /\   |
    |      / ̄ ̄\  | ___________
     \              ,/ | |             |   頼光の単騎編成はちょっとシステム的にも話的にも難しいです
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |   理由は申し訳ありませんが体調回復してから本編で説明したいです
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_



  ______
  | ____ /          :::::::::::::::\
  | |       / / ∧     \:::::::::::::::|
  | |       |    /_ヽ       :::::::::::::|    あと>>760に関してですがその通りですね
  | |      .|   /   \     ::::::::::::|
  | |       |          .....:::::::::::::::::::/    シオンが自爆ドローン用意した理由の説明は史とかが推測しますが
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|     まあ一言で言えば糞ですね
  |\    |            ::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::|





787 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:21:38.87 ID:uuJD17fX
あれ?前に病院でネモが投げた飛び道具のダメージ判定も2dだったようなと思ったけど、あれは投擲武器だったからか
爆弾回避時の力技の複合判定も1d10で振るなら防具の問題さえどうにかなればアリサにチェンジでもいいかなー

788 : ◆YJgt1igwJkZB ◆YJgt1igwJkZB ★:2026/06/25(木) 22:25:33.31 ID:HslZXpVn



   _____
 /        \
/    /   \   ヽ     それではそろそろ失礼します
|       /ヽ    |
|      / ̄丶   .|     あ、それと雫は本編で説明するつもりでしたができない夫の側にはいないのでドローン側にいる形になるので
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |      此方側で雫の能力は採用されますのでご了承下さい
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



     ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    /     /   \  ヽ
    │ u      /\   |
    |      / ̄ ̄\  | ___________    >>787 あれ?そうでしたか?
     \              ,/ | |             |
___/           \ | |             |        だとしたらその通りにしたい所ですが……
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |        ならダイスにしましょう!てりゃ! 【1D2:1】(1が出たら力も2d判定に変更)
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_





789 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:27:29.64 ID:hsznWcTA
それは確実っすね
何故かと言うと竜馬たちから逃げるにはダメージ5以上与えないといけないけどネモは力4しかないので逃げ切れない事になるので

お大事に

790 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:29:39.70 ID:xt/wfKML
お大事に―

791 : ◆YJgt1igwJkZB ◆YJgt1igwJkZB ★:2026/06/25(木) 22:34:32.05 ID:HslZXpVn



    ____
   /      \
  /  /   \   ヽ
 |    /\      |
  ヽ  / ̄\   /     はい、ダイスは絶対なので力も2d判定に変更です
   \       /
   ,r''"´l ̄´ ::ト、       但しエアガンとか銃とかダメージ量が決まってるものは例外とさせていただきますね
  / r  `ー'''"  ヽ
  L_,l      、_,!     誰だよネモこんな二「強くした馬鹿は……本来はただの勘要員だった筈なのに……
   | |       | l



    ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    /   /   \   丶
   │     /\     .|    あとウェスカー戦とフランチェスカことシオン・プレラーティ戦はイベント戦なので
   |    / ̄ ̄\    |
    \           /    ミカVS都戦みたいに誰かがやられたらゲームオーバー扱いでやり直しになりますのでご了承下さい
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |    イベント戦での強制メンバーで負けたから死にました、取り逃がしましたは流石にあんまりですので
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |



    ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    /   /   \   丶
   │     /\     .|
   |    / ̄ ̄\    |       フランチェスカ逃したらフランチェスカがウイルス世界にバラまくって言ってるのに
    \           /
     /       __|___      一回失敗したらそのまま進めますは流石にふざけんな!って>>1も思いますのでそうさせて貰います
    |   l..   /l       `l
    ヽ  丶-.,/  |__        _|    それでは今度こそ失礼します、ではまた!
    /`ー、_ノ / ̄ ̄ ̄ ̄/






792 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:42:21.90 ID:uuJD17fX
了解です
お大事にー

防具は変更できないと言ったが今まで編成してないキャラに持たせるのはできないとは言ってない……ってのは冗談として
アリサにはできればオカンの仇を打たせてやりたい所ではある

1225KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106