■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    

【カオス】魔法学と艦これと蜂蜜とMMとガルパンとウマ娘の第77農場【R18】

1 :混ぜ人@◆mazEBItOV2 ★:2025/10/30(木) 17:53:05.09 ID:NuvpRwEL

          ┏ ────────────────────────────── ┓
          ┃                                                  ┃
          ┃         混ぜ人のカオス栽培農場 (品種:チャージ中)            ┃
          ┃                                                  ┃
          ┗ ────────────────────────────── ┛

                            ,: ¨>‐… ミ__
                         . : ´.''"~~八ヽ⌒\ __
                       。゚ .//  / {{ `、 い,⌒\
                           /  ' __、‐^   ゚,゚, `   ',い,
                 ┌   ,,_ ′ _,ッァx `   -゚,゚,  }  }| } }:i
                 ''"~~"''<_|{ 込,(J)   ,ッァx\}  }| } }:|
                  v"~ ̄丶 .圦 N:   :;    (J)゙>ー i: 八} ノ 厂
                     〕_r‐''^丶∧〉            ノ ノ/小~"''  ┐
               -ミ   ''"~▽"'+、 /沁__   ´`   _f^)/|//-ノ''^`_、<
       _rf〔ニニ/,  )//;';';': : . . ヽⅩ⌒〕h、  __〔_〕イ./イフ¨゛/‖
       V_ニ-  ̄_./, --ミ;';': . .  ./:⌒^-ニ_///Y  〔〕 , ‖   [農場ルール]
          〈/⌒ //   /ハ. .   /: : : : : : / 〃〃//>-/ / /{
         ∨/こ八    ノ,,__//ヽ. ./^〉{ / ./ノ./¬冖ミx. イ :{.   投下中禁止:願望、予想、予測、推測、雑談、質問
           ,癶〃⌒^冖ヤニ=- ̄¶⌒^X__/>=≦    V∧.:|{ ,
          { ⌒7´ ̄~//^>-ミニ|.:|_〕⌒)_/--}|''"~    }| } |{ ′           および「6文字以上の文字列に"?"」
        /{  :;′  {{ .{    ゚∽。<⌒`丶...}|`丶    .リ } |{  :
       ′  >rー  .__{{ .{       %。\\У>     ‖ 小|´, }::.  全面禁止:歌に関する話題、大喜利大会、赤くする
     /八 〃./L_    ̄~¨㍉     <‰㏄^У',    ‖‖} | ´,}:i
      ∨ / 八  ̄¨¨冖冖'’      ⌒゚゜/∧  ',   ‖‖〔! .}|.  注意:板に迷惑をかけないよう専ブラを使いましょう
       |{ ′  `ニ=- 」」..,,_二ニ=- .,,_」∧  ', :{Lノ 〔.! }|
.       八    /     `ヽニ|.:| ̄__// //  〉,   、{   .厂.Ⅴ ;.  ガチャ報告は最低100連から(主を除く)
        、 :ト     +。,_`¨¨゚つ^/ 〈 〜 .,,_∧. `、   ′ / ′
.          \乂_〕iト ゙'+。二フ¨.//ニニニニニ/こ\\``7 / ,.   注意・指摘をする際はお嬢様言葉かずんだもん語で
          `¨¨¨´/ ̄^冖冖≠ニニニニニ┐   ´^'' ┘.//./
                 ,  :{           ''^` :,        /./.    当たりの強い言葉を使う時はオカマ語で
             /   {                 ′     :|{/
               ,     :{                ,      八
           /     {                ′

          ┏ ────────────────────────────── ┓
          ┃  ※時折、口調が原作と違いますが寛大な目でお許し下さい。          ┃
          ┃  ※色々とカオスフルな話ばっかりやってます                    ┃
          ┃  ※この物語には変態成分が多量に含まれています               ┃
          ┃  ※R18に該当する表現を使うことがあります                  ┃
          ┃  ※設定に矛盾が生じた場合、新しい方か盾が優先されます。        ┃
          ┃  ※このスレのヒロインはやる夫です。                      ┃
          ┃  ※優先度 カオス>ノリ>他>魔法学>R18                  ┃
          ┃  ※当スレは酉、誤爆、酉付き誤爆OKです                      ┃
          ┃  ※以上全てが大丈夫な方は【専ブラ】を使ってお読みください         .┃
          ┃  ※歌に関する話題、管理スレ指定のNG話題は厳禁              ┃
          ┃  ※普通に雑談もやってます                              ┃
          ┗ ────────────────────────────── ┛

6133 :隔壁内の名無しさん:2026/04/12(日) 23:53:35.83 ID:ZOl19+vi
>>6132
なお交換を控えると「あの店のフライは不味い」という体験になって売上に響いてマイナスサイクルに入る模様

6134 :隔壁内の名無しさん:2026/04/12(日) 23:58:49.48 ID:lbXZ695N
かつてのマックを思い出すな
10年くらい前迄は入替頻度が少なくてポテトが不味いとかお腹壊すとか知人が言ってたわ

6135 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 00:01:02.35 ID:vNT3CwO7
同じ油を使うと肝臓にダメージ行くしやばいんゴね

6136 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 00:11:20.22 ID:cVtLiGHu
八角がどうかしたのかい?

6137 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 01:56:03.11 ID:q5Wk7pzY
揚げ物は高温の油で水を蒸発させる調理だから、高温の油分子と水分子が反応して油の分子が小さくなる加水分解が起きる
要は高温水蒸気と高温油の化学反応が生じて次第に油が別の物質に変質してしまうんだ。これが揚げ油の寿命だ

それと剥げた衣なんかも過熱され続けて炭化して油に影響が出るから、これを定期に除去しなければならない
マックのフライヤーは下にオイルフィルターとオイルパンがあって、規定のろ過回数か規定時間使用したら油は廃棄だったね

空になったフライヤーに、一斗缶に入った業務用マーガリンみたなショートニングをアイススコップで削って放り込んでたよ

6138 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 04:50:46.71 ID:1iMsa7kv
フィッシュアンドチップスの悪名の半分は油の劣化が原因だしな

6139 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 09:02:52.70 ID:DbQxQ0U7
日本で普通に作ったら美味しくて料理人ごと捕食された事例があるらしいな(フィッシュアンドチップス)

6140 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 10:33:40.95 ID:YRL5nxPD
魚のフライだからうまく作れば美味いのはある種当然かも

6141 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 10:55:05.97 ID:8Xdj36uz
一口にチーズフォンデュと言ってもワインやチーズの種類や熟成具合で全然違う味なんだっていうフランス人に対して
フィッシュアンドチップスも油の劣化具合や包む古新聞の発刊日によって味が変わるぞっていうイギリスジョーク

6142 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 12:04:00.69 ID:WyqjOedM
本場は酢と塩をぶちまけてポーターで流し込め!って感じだけど、
日本も唐揚げとビールでヒャッホイしてるから人間にそう違いはない

6143 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 12:55:37.97 ID:k7KffWIW
本場のブリカスチップスはゲロマズが基本で、だからこそ消費者は「何をかければまともに食えるようになるんだ?」で盛り上がっていたのに
日本が「何もかけなくてもおいしく食べられるチップス」「これに何をかけたらもっとおいしくなるだろう?」なんて
ものを持ち込んできたから自分たちがどれだけ低レベルな争いをしていたのか見せつけられて逆ギレする、みたいな動画は見たことあるw

6144 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 13:57:07.20 ID:Br0bAsNd
下味付けないからなあ

6145 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 15:42:49.74 ID:aijoIR4y
下味どころか滑りや臭みも取らない場合がね

6146 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 15:46:45.14 ID:5fSo5k7T
何で向こうじゃ下味付けないんだろ

6147 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 16:07:03.92 ID:EFMSO/GE
味付けを自分でする文化だからという前提で、現代で下味つけないのは塩分摂取量を減らさせるため
英国は一日5gを律儀に守ろうとしてるし、守った事で病人本当に減って医療負担が減ってるので

6148 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 16:27:25.08 ID:5fSo5k7T
確かイギリスじゃ食パン業界全体の塩分量を10年かけてちょっとずつ削減したら、脳卒中の患者とかが大幅に減って、10年分で一兆円近い医療費が削減できたと統計データ出来たんだっけ
日本もこれは真似するべきか

6149 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 16:27:41.02 ID:JRww+mqp
タラを北海で漁獲し、その場で捌いて船上で干したり塩漬けにして船倉に詰める。
そして長期にわたる漁を終えたら、漁網に加工したタラを詰め込んで海にドボンして海水で戻しながら帰る。
ロンドンに漁船が到達するころには柔らかく戻された状態になってる
ただし船上でイイカゲン処理した干し鱈を海水でテキトウに戻してるので旨味成分等は以下略だし
帰投時間次第で戻り方も違うし、半生戻しタラが消費者の手にわたるまでの時間は当然劣化が進むので
鮮度はもちろん旨味も怪しいタラっぽいナニカがフィッシュアンドチップスの基本なんです


6150 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 16:31:05.18 ID:Z19fyuG+
>>6148
取りすぎは良くないが、日本は温帯なのでイギリスと同じ事しようとすると塩分不足で体調崩すので

6151 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 16:36:44.08 ID:JRww+mqp
ポイントは生魚を河岸に持ち込んで加工したり流通したりさせてるのではなく、干し魚を戻したもの
干し魚のまま流通させてれば鮮度問題は改善するんだが、戻しに時間がかかるんで嫌われたらしいw

そして冷蔵技術の発達で生魚のまま流通に乗るようになったが
本来漁獲直後に捌いてたから「締め」られてたのが、そうでなくなった。
また干物や塩蔵なら自然とついていた下味が生魚だと無くなった。結果鮮度以外は悪化した
悪い油とビネガーでドボドボでもしなけりゃ食えないもの

6152 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 16:42:25.45 ID:5fSo5k7T
あー、今の日本は気候的にドンドン暑くなってるし、猶更塩分の控えすぎも今度は熱中症とかに繋がるかぁ

6153 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 16:58:44.05 ID:yJqwy8/X
フランスが北海道と同じくらいか少し北くらいの緯度でイギリス・オランダ・ドイツはそれより北みたいだけど、気候の違いがピンと来ない……

6154 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 17:00:45.35 ID:83BwyC3e
確か長野県が全県挙げて減塩に取り組んだら寿命がみるみる延びて今じゃ全国トップクラスの長寿県になったんだったか

6155 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 17:01:23.96 ID:Z19fyuG+
気候の違いを数値で実感したい場合は、お天気アプリにロンドンとかパリとか入れてみるとわかりやすいよ
ちなみに今適当に入れたけど、ロンドンの現在の気温は8℃でした、朝方とはいえ寒すぎでは?

6156 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 17:05:32.81 ID:5fSo5k7T
北半球として向こうも春の筈なのに、東京より10度も低いのか
そりゃ同じ乗りで塩分制限は出来んわ
向こうはこちらより汗かかないだろうし

6157 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 17:14:00.41 ID:RWkNlEyc
そりゃロンドンって北海道より北だし

6158 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 17:22:05.60 ID:AmH+9ERn
例外はあるけど人種で摂取できる糖分塩分が違うからね
ドカ食いしてブクブクに太る前に日本人は痩せて手足が腐ってくるから……

6159 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 17:27:16.51 ID:5fSo5k7T
日本人はアメリカ人レベルで太ることできないもんな


6160 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 17:28:44.92 ID:83BwyC3e
イギリスはメキシコ湾流があるおかげで温帯になってるとかいうしなあ
カムチャッカとか樺太あたりとだいたい同緯度

6161 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 17:51:53.62 ID:1iMsa7kv
もちろん緯度は重要な要素だが、島国の場合は海流の影響が大きいから単純比較はできんよ
イギリスは北大西洋海流(暖流)+偏西風のお陰で、北海道よりも高緯度だが冬は暖かくなる

6162 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 20:00:51.19 ID:2M7Agsll
なんかその暖流が気候変動のせいで流れが変わるだか弱くなるだかとニュースで見かけたが...

6163 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 20:14:03.27 ID:DcZ8aagF
ミニ氷河期も近いから関東でも42°Cから-20°Cくらいを行き来するようになるんだ

6164 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 20:20:21.02 ID:OLpQBmms
地球規模の話は数万年とか平気で誤差るから話半分に聞くといいぞ
「あと20年以内にもういっちょ関東大震災レベルの地震が来るぞ」とか言われ始めて
もう50年くらい経つからなぁ。結局いつ来るねん
いや来ないなら来ないでそれが一番なんだけどさ

6165 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 20:23:15.51 ID:pmkfDGFF
AI界隈と地学界隈の「つい最近」の尺度の違い

6166 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 20:31:18.50 ID:y/1SrHnL
>>6165
ワグナスッ!! 最近っていつっ!?

6167 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 20:39:56.55 ID:32LPzjov
原油も今頃完全に枯渇してるはずだったからな
本当に枯渇してたら大パニックじゃ済まねぇよ

6168 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 22:01:24.62 ID:9d1TQZLB
ここ最近とは直近数万年という世界

6169 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 23:16:56.21 ID:X+4DywiV
>>6166
フリーレン「50年前なら最近だよ」

6170 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 23:25:43.55 ID:DU8nMGZ1
そのもの歴史時間の何割かかで時間の感覚が決まるからね

6171 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 23:52:25.35 ID:AHiZ1ix1
>>6164
2011年の東日本大震災のこと忘れないでください

6172 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 00:02:59.35 ID:LR7CJakL
そういえばアメリカのイエローストーン国立公園の火山が4万年周期で噴火してるらしいが
前の噴火から4万6千年経過してて結構やばいんだっけか

なんでも近隣で地殻変動が頻発して湖の底に穴が開いて干上がったとかなんとか
生きているうちに噴火して大パニックになるところを見てみたいが、被害を被る人がいたり直接生活が苦しくなるのも御免被る
心がふたつある〜

6173 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 00:13:08.34 ID:x8o2sONn
>イエローストーン
破局噴火起こしたら北米壊滅、欧州も火山灰で大ダメージクラスのやつやぞ……ワイが生きてる間は勘弁

6174 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 00:24:07.62 ID:JsASqzKU
噴火だとアイスランドの人たちには悪いけどあの辺にデータセンターの移行が本格化する前に噴火してくれてよかったよ

6175 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 00:25:09.26 ID:5E4wFLtm
噴火を見たい>分からんでもない
大パニックになるところを見たい>理解できぬ

6176 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 00:30:07.96 ID:x+3sW8kB
どうせ死ぬなら老衰とか事故病気じゃなく人類絶滅クラスの大災害とかで逝きたいって気持ちはある

6177 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 00:37:23.28 ID:LR7CJakL
大パニックになるところを見たい>有名な映画に隕石衝突を回避するやつとかあるから、視聴者として見てみたいんだ。
最近、脚本が決まっているフィクションよりリアルの方が面白い感じがしてきてね

問題は噴火は隕石衝突なんかよりはるかに可能性が高くてヤバイことなんだ。間違いなく地球規模での食糧危機が起きる

6178 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 00:40:15.40 ID:YWJkm26E
>>6172
大パニックになるところを見てみたい どころか、お前含めて地球全部が大パニックになるレベルの噴火だけど…?
破滅願望はちょっとヤバいのだ。

6179 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 00:40:50.74 ID:iw2pYva5
日常が崩れ去って非日常になるところや人が壊れて狂っていく様を見たいという人種は一定数存在する
愉悦勢とかそういう連中だよ

6180 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 00:46:42.75 ID:tFBwZAt+
対岸の火事をエンタメとして見る自由は否定しないが、無記名の場とはいえ見たいと公言する気にはならんのだ

6181 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 00:46:59.00 ID:6lmXi5ap
惑星規模のタイムスパンは人間には長すぎるのだ

6182 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 00:50:21.35 ID:e8UKfapT
割と正気を疑われる発言なのだ、公言はしない方が良いのだ

6183 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 00:52:37.38 ID:YWJkm26E
>>6180
対岸の火事どころか火の粉と煙が我が家に直撃するレベルなんよ…>イエローストーン噴火

6184 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 02:46:12.11 ID:v60ragJV
物理現象に限定しても地球の裏側の位置関係で起こった現象が、回り回って日本に影響するはわりとある
経済とかだともっとストレートに

6185 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 02:46:44.89 ID:Y0ZX8YET
日本だって富士山というヤベーのが控えてるんだから笑えないのだ

6186 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 06:16:55.44 ID:5GUi54c1
90年代に日本が冷夏になった年があったけど確かあれ南米の火山噴火が原因だった

6187 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 09:52:07.20 ID:jzZEipKB
噴火した場面を放送したいとマスゴミが凸って、地元の消防団巻き込んで火災流に遭った事例もあったしな…。

6188 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 09:54:54.76 ID:E6WkRBck
熊本地震も十年たったで

6189 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 11:22:37.09 ID:L98ogRoY
時が経つのが早すぎる

6190 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 12:11:18.01 ID:kxMevHYo
昔富士山の噴火を1として各地の噴火のヤバさを動画にしたのあったよね。
富士山より桜島の方がヤバくてイエローストーンは200倍以上だっけ?

6191 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 12:12:09.51 ID:eaXk4agz
世の中ヤベーのが多すぎる

6192 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 13:52:45.58 ID:dORfy/yb
ヤバいの多すぎる

6193 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 14:30:52.64 ID:oX0y/0Gl
確か阿蘇山が破局噴火した時は九州の縄文文化が絶滅して溶岩が四国や山口県まで到達していたらしいからね

6194 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 15:10:36.93 ID:x8o2sONn
>>6186
南米じゃなくてフィリピンのピナツボ火山や

6195 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 15:39:47.35 ID:G6YFOa3m
まあ火山もヤバいが国に文句言いたくなる黄砂っていう害悪がね

6196 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 16:30:44.61 ID:9gJX7BQ7
鹿児島県民の桜島の噴煙の話を聞く限り、黄砂より噴煙の方が面倒くさそう
ガラス質だから拭き取れないのに水洗いするには重くて掃除がめちゃくちゃ手間だとか

6197 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 17:17:57.22 ID:p5zHRGef
黄砂って日本全体にくるから一部地域の災害とかよりもある意味酷いんじゃね
しかも毎年

6198 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 17:42:38.32 ID:ga1MU8pF
今の黄砂は化学汚染物質を多く含んでるのがねえ
黄砂は栄養運んできたりと環境に大きく作用している部分もある

6199 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 17:50:31.47 ID:yLj1nQvr
富士山は30年に1回噴火してたのが300年前以降噴火してないから
また山の形変わるほどの大噴火の可能性が常にあるんだ

6200 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 18:42:04.14 ID:mSBdXIcV
日本近海のプランクトンが多いのは黄砂由来のミネラルが降り注ぐからだったりする
中国政府に黄砂に関するクレームつけて、砂漠を無くすために大規模植林されたら日本の漁業はおしまいよ

6201 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 18:51:11.80 ID:w2KWYRrm
サハラを緑化してアマゾンを枯らそう

6202 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 19:26:27.48 ID:kxMevHYo
黄砂自体はめっちゃ来るけど栄養って本土まで飛んで来るの?
途中の海に全部落ちてない?

6203 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 19:38:00.91 ID:5E4wFLtm
砂漠が消えるレベルの環境改善は現実的じゃないし、
仮に実現しても黄砂とは別要因で環境が変わるから、
トータルでのプラマイがどうなるかなんて予想の域を出んよ

6204 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 20:39:03.80 ID:Y8DgALxc
山からの湧き水に含まれるミネラルでフツーに川と近海の幸は賄えるから
黄砂くんは遠慮なく改善されてくれてええぞ

6205 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 20:47:30.23 ID:RvM4GDnT
広葉樹林を植林して栄養分を増やすとなお良い

6206 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 21:02:42.15 ID:Dz8wnaBc
黄砂は飛びすぎなんだよ、あれ体に悪くないわけがないと思うんだが

6207 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 21:13:17.07 ID:yjDzjpQL
この時期庭に置いてる車が黄砂でドロドロになってるんだよなぁ

6208 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 21:23:49.34 ID:iw2pYva5
> あれ体に悪くないわけがないと思うんだが
最近中国でEVバブルがあったじゃろ
作り過ぎたEVを郊外に放置しとるじゃろ

バッテリーに含まれる有害物質が漏出して黄砂と一緒に飛んで来とるという噂がじゃな

6209 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 21:40:21.17 ID:gP82DSiT
>>6206
飛来する最中に空気中の成分を吸着するので、工業地帯を通過すると工場煤煙で汚染されるな

6210 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 22:00:42.68 ID:rKp/tD+y
黄砂=PM2.5と考えていいくらい毎度出てるやろ

6211 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 22:32:03.61 ID:nSvK7iRF
花粉症の症状と思ったが予報じゃ飛んでない→黄砂か!
杉ヒノキ以外もアレルギー多いんで大体毎年なる。

6212 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 23:00:30.60 ID:ga1MU8pF
笑える笑えない話に近畿や中国地方でちゃんと浄水して綺麗な水を海に流さないと(使命感
したら、最初の頃は良かったんだけどやりすぎて綺麗になり過ぎた栄養ゼロの水になって漁獲高激減があったという

6213 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 23:06:48.59 ID:xtfK7CCY
黄砂といえば発生元の一つのタクラマカン砂漠では90年代まで核実験がね

6214 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 23:27:53.20 ID:ga1MU8pF
一応今の中華人民共和国は中華史上指折りで植林に熱心でもある、環境破壊にも熱心だが

6215 :隔壁内の名無しさん:2026/04/14(火) 23:28:12.33 ID:tiM5HTeU
>>6202
一回かなり上空まで舞い上がるからそこで色々な菌とかを吸着して
海に降るから栄養が巡るらしい

6216 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 00:09:28.91 ID:5vj51oGY
>>6214
いつぞや枯れ山だかを緑に塗り上げて「緑化事業大成功アル!!!!」とかやらかしてた気がするが気のせいかね?

6217 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 00:13:45.71 ID:jwGNICBi
これまでゼロだったのが小数点以下でもプラスになれば「中華史上指折り」と言えるのだ
実態知らんけど

6218 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 00:13:49.84 ID:LzRa1aZl
0.001と0.01を比較するようなこと言われても困る

6219 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 00:29:59.91 ID:2rZd23mg
中国は最近緑化事業が上手くいってるそうだぞ。米英の大学が衛星画像他から解析して判明したことだ。
砂漠・土漠に太陽光パネルを敷き詰めてたが、発電量維持の為洗浄で水を使う→砂漠に植物繁茂
→水蒸気の流れが変わり局所的な洪水や渇水の増加
日本人が植樹に協力しても、すぐ抜いて駄目にしてたのに、砂漠の緑化に成功するとはすばらしいじゃないか!
原罪の農地が渇水で大量に駄目に成ったり、洪水で町が消えたりは些細な事です。習近平国家主席の徳を称えようではありませんか!!!


6220 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 00:31:15.75 ID:ca2IzT53
やってるのは間違いないんだが
植えた端から国民が引っこ抜いて各々好きに使ってるのでお察し

6221 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 00:45:49.72 ID:l3JrGqH0
> 砂漠・土漠に太陽光パネルを敷き詰めて
うん
> 発電量維持の為洗浄で水を使う
うん
> 砂漠に植物繁茂
おお!
> 水蒸気の流れが変わり局所的な洪水や渇水の増加
ダメじゃねえか!

6222 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 00:56:04.59 ID:Vjpko157
砂漠・土漠に水を引いてくるだけでメッチャ水(水蒸気・雲)の流れが変わってくるやんけ
専門家の警告とかはなかったんかい!?

6223 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 01:20:41.41 ID:l3JrGqH0
習皇帝に専門家の警告に耳を傾ける度量があったら中国の経済が大変なことになってないと思うの

6224 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 01:26:33.44 ID:mcGK0KOR
トータルで利益が少しでもあれば計画は成功なんだ、ってのが中国に限らずまかりとおるのが国際開発関係だったりする。

6225 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 01:29:18.75 ID:2rZd23mg
>>6222
米英の大学が研究したのは、中国からの資金提供あったから。中国は自国の学者を信じないので外注することが多い、そして都合が悪い結果が出ても資金を切って、国内では改善なんかしない。

らめぇその水は大切な飲み水なのぉ と抗った少数民族は消え、貴重な電力に変換されたってことです。人間が都合よく自然環境を弄って、手痛いしっぺ返しを受けるのは確定的な様式美ですね。

6226 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 01:36:27.50 ID:5vj51oGY
>>6223
淫夢共産党は昔からずっとそう
具体的には最低でも文革の頃から

6227 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 03:28:51.57 ID:ZIpblKvX
渇水はともかく洪水の方は制御するには天井川になってる大河を何とかしろと同義だからねー流石に無理や

6228 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 03:38:41.85 ID:6wt3hzZJ
日本も天井川はかなり苦労してるからな、頑張って解消した所もあれば上に持っていったまま景観残してる所もある

6229 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 06:49:23.47 ID:KMdNLm5c
太陽光パネル植樹以外にも大規模植樹で使った水が木から水蒸気で発散してしまうので
木を植えてる場所からは地下水が失われ水蒸気で本来水が降らない地点に雨が降るのが問題と言う指摘はされてる

6230 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 09:18:07.67 ID:Nv7O8cpS
日本まで届く黄砂は海に栄養をバラ巻いた残りカスだよ
やっぱり鉄分豊富なやつは比重も重いのだろうか

6231 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 10:24:24.18 ID:pIGj84jZ
中国のはいいのもわるいのもやりすぎてて環境魔改造なのよね
モンゴルやエベレスト方向の環境まで変わってるらしいから
ちなみに黄砂が花粉を細かく砕いて人間が吸引しやすくしてるらしいので紛うことなくワイの敵です

6232 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 13:27:04.01 ID:E53gG5ZF
知らないやつが指示を出して
知ってるやつも上のメンツの問題で何も言えないので
結果こうなるっていうやつでしょうか

6233 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 16:37:32.25 ID:zFH8urrQ
日本でソーラーパネル事業したいなら山間部まっ平らにしないとな
何千兆円規模の事業になるかわからんけど

3788KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106