■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    

【爆上五獣】ただのクマーの雑談所63【R-18】

1 : ◆LIm4zs8BwM :2025/02/04(火) 03:12:59.92 ID:uM5colly
                / ̄| ̄ ̄.\__
                  //./ ̄\../\.......\
              /....../............/::::/  \____)
                /-‐<_>…‐--< \___|____
            r/ -=二二=- :::::::::>'二二二=-‐´
            ノ(〈二=- _  -=二=-‐ ¨ : :\
           〈二二二二二=-‐ ¨   .::::\.: : \
.               ̄| ̄:/| :|  :/ _i|_i_  .::|: : ヽ: : : )   \
             |: :/ ナ | /|  从ハ   :|__ ヘ.:)Y__   ノ )
.             八 .::ィ笊ミ |  ,ィ笊ミ  八 Y_彡へ `` <        セッツブーン!
               {.:{ iハ乂ソ j/ 乂ツ /ノ{7_.:ノ ) \   \
             __j:《ハ込.:  '   .:.: ノ/〕//_彡イ≧s \_   )
         /   /==: 个  ヽ フ イ/i   /=//////// /`〈
. (____ 彡  /   / 从:| i斧爪二i | (二\///////::<v∧
  \        //    /   人 Yニ≧=从!二| ̄|ニ ''<,'//:::ゞ^、>:.、
    7  ,、丶`   ,'     '       ヽV7/\ヽ二二二ニ=-:\ニ=- :::品\
   , /      i    i      U八vノ /:===┐-=ニ\ニ=-:::://ヽ
  ノ'         |  八|     /:::::::ゞ'¨´:::::::::::::::::: | |-=二|//\ニ=-へ:::\
           八 (  ヽ      {::::::::::::::::::{:::::::::::::::::::| |-=二|/∧:、\二=- 、/
           \ 、      八:::::::::::::::: 、:::::::::::::::::| |-= イoV∧ V≧-r彡
                 \      ≧=---¬ 、::::::::::::、、:/:::::::::ヽ∧∨'/∧、
                        /ニ/ ≧===≦::::::::::::::Oハハ ∨'/∧\
                         {=八/::::::::::::::::::::::::::::/::::|/i i/ //:二)
                        / >=\::::::::::::::::::::/::: O:|/l | /二ノ               ミz-―  ̄ `ム、_
                         ,   \二ニ=‐-  ___  -=二二(              ,ィチァ,イ/,l li li、ム l,i`ミ‐、
                      /     ⌒\/二二/二二=-.:二=-‐/             ´〃イ/l.l lilVlli.|li.Zl|l li.l lilム
                    ,            / 7 ̄ ̄ ̄     /              ,州州 l.|.|l! Vilil ヾ!_マ!州.州l
                      /         /   ,'           /        .         ,リイ州l li|⌒     ⌒ Y|州l    2025年もよろしくね!
                  イ       ,                ,               〃 ,リ|lトl ●    ●  リ州ミ〉
                    /:::|    ,、丶`      ,         /         .           'Zl⊃ 、_,、_, ⊂⊃i|ル'

1528 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:02:13.56 ID:ULvelvck
興味がないフラグは放置していくのも読みやすさにゃん
笛吹・なろう・カクヨムと探し歩くといかに自分と合う作品探すのが難しいか分かる
ブログで紹介してくれてるサイトとかありがたく感じるレベル

1529 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:04:41.46 ID:ORw5Hqz6
同じ作者の異世界転生ものもあるんだけど、50話ほどで結構面白かったのでそれもおすすめ。
なお僕は異世界転生ものを先に読んで、完結してしばらくしてゲーム系ジャンル漁ってたらブレーメンにたどり着いて読み始めてから、同じ作者だと気がついたお間抜けさんにゃん

1530 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:06:39.19 ID:ORw5Hqz6
僕はなろうのランキングだけブックマしておいて、定期的に見てランクインしてる作品のあらすじ見てから読む感じ

カクヨムは手を出してないんだけど、スマホで新しいページ開くといろいろサイトがわさって出てくるが、その中にカクヨム作品のページアドレスがしょっちゅう混ざってるので、
それで気になったのは開いてページそのままにしてる事が多いなぁ

1531 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:07:23.47 ID:ORw5Hqz6
僕は一時期とある異世界転生TSもののなろう小説読んで、メリバ作品読み漁った経験があります。

1532 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:13:50.45 ID:ULvelvck
カクヨムでおすすめだと竜斬りの蜥蜴人とかおすすめ、知ってる気がする架空剣術とかをそれっぽく異世界剣客物にされてるからとっつきやすい時代劇って感じで楽しめる
ハーメルンだと慟哭の龍という刃牙二次創作クロスオーバー物が戦ってるって描写力高くて好き

なろうであさりまくっただとこちらはVRMMO物が多いかなー、サモナーさんとかハンターアンドスミスオンラインとか
あとは書籍化に伴って消された作品で二作品ほど好きなやつがなろう初心者の頃に刺さったから底から裾野広げてた

1533 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:23:39.61 ID:ORw5Hqz6
ぶっちゃけMMOが何かもわかっていない俄です。
ロールプレイング、シュミレーション、アクションくらいしか知らないにゃ

1534 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:26:32.09 ID:A+lX+g3U
MMOってつまりはラグナロクオンラインとか見たいに
ネット環境での皆が同じ広いワールドでワイワイやるゲームを差します
VR除くとSAOとかシャンフロとかああいったやつですね

1535 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:28:18.11 ID:A+lX+g3U
日本語訳すると 「大規模多人数同時参加型オンライン」なので

1536 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:35:22.09 ID:ORw5Hqz6
つまり多人数参加型になったブレワイとかティアキンみたいなもんか…(浅いゲーム知識



1537 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:38:05.99 ID:mj/K5KIp
ぶっちゃけMMOってドラクエXしかやった事ないや
いやといってもフレンド登録してある3人ぐらいを酒場でNPCとして雇ってソロでしかやってないんで
多分遊び方間違えてるんだろうけどw少なくともそれでバージョン7ぐらいまで進めてるからえぇか…

1538 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:55:22.70 ID:ORw5Hqz6
ドラクエって今そんな感じなんだ

そういやだいぶ前に、それモデルにした恋愛漫画あったな

1539 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:56:20.96 ID:fLLWwQkw
ラグナロクオンラインとか日本人にはなじみ深いかもしれない
というか日本で一番有名な黎明期のMMOって言ったらそれだろうし
ブロントさんで有名なFF11のが知名度自体はあるかもだけど

1540 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 23:06:10.51 ID:0a36SpK6
あくまでオンラインは1本だけで、その後の11は普通のRPGよ
FFも11と14だけがオンラインだし
それはそうと、ドラクエ10の開始は2012年なのでそういう意味でも「今の」ではない

1541 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 23:20:37.91 ID:ORw5Hqz6
ラグナロクオンラインはあんまり聞いたことないな

そのせいでそのジャンルに対しての知識が薄いのかもしれん。
調べて思い出したけど、ソシャゲやり始めた時期に剣と魔法のログレスっての少しやってて、それがMMOにゃんね
もうプレイしなくなってかなーり立つ上に、アカウント忘れてしまったせいでもうログイン出来ないにゃん

1542 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 23:21:53.83 ID:JZKPMzN9
ドラクエがそんなん、じゃなくてドラクエ10がそんなん
11はオンゲじゃない

1543 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 23:23:13.27 ID:mj/K5KIp
ドラクエ10はいろいろ凄いでバージョン5のシナリオの途中で大魔王になるんだ

349KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106