【爆上五獣】ただのクマーの雑談所63【R-18】
- 1 : ◆LIm4zs8BwM :2025/02/04(火) 03:12:59.92 ID:uM5colly
- / ̄| ̄ ̄.\__
//./ ̄\../\.......\
/....../............/::::/ \____)
/-‐<_>…‐--< \___|____
r/ -=二二=- :::::::::>'二二二=-‐´
ノ(〈二=- _ -=二=-‐ ¨ : :\
〈二二二二二=-‐ ¨ .::::\.: : \
.  ̄| ̄:/| :| :/ _i|_i_ .::|: : ヽ: : : ) \
|: :/ ナ | /| 从ハ :|__ ヘ.:)Y__ ノ )
. 八 .::ィ笊ミ | ,ィ笊ミ 八 Y_彡へ `` < セッツブーン!
{.:{ iハ乂ソ j/ 乂ツ /ノ{7_.:ノ ) \ \
__j:《ハ込.: ' .:.: ノ/〕//_彡イ≧s \_ )
/ /==: 个 ヽ フ イ/i /=//////// /`〈
. (____ 彡 / / 从:| i斧爪二i | (二\///////::<v∧
\ // / 人 Yニ≧=从!二| ̄|ニ ''<,'//:::ゞ^、>:.、
7 ,、丶` ,' ' ヽV7/\ヽ二二二ニ=-:\ニ=- :::品\
, / i i U八vノ /:===┐-=ニ\ニ=-:::://ヽ
ノ' | 八| /:::::::ゞ'¨´:::::::::::::::::: | |-=二|//\ニ=-へ:::\
八 ( ヽ {::::::::::::::::::{:::::::::::::::::::| |-=二|/∧:、\二=- 、/
\ 、 八:::::::::::::::: 、:::::::::::::::::| |-= イoV∧ V≧-r彡
\ ≧=---¬ 、::::::::::::、、:/:::::::::ヽ∧∨'/∧、
/ニ/ ≧===≦::::::::::::::Oハハ ∨'/∧\
{=八/::::::::::::::::::::::::::::/::::|/i i/ //:二)
/ >=\::::::::::::::::::::/::: O:|/l | /二ノ ミz-―  ̄ `ム、_
, \二ニ=‐- ___ -=二二( ,ィチァ,イ/,l li li、ム l,i`ミ‐、
/ ⌒\/二二/二二=-.:二=-‐/ ´〃イ/l.l lilVlli.|li.Zl|l li.l lilム
, / 7 ̄ ̄ ̄ / ,州州 l.|.|l! Vilil ヾ!_マ!州.州l
/ / ,' / . ,リイ州l li|⌒ ⌒ Y|州l 2025年もよろしくね!
イ , , 〃 ,リ|lトl ● ● リ州ミ〉
/:::| ,、丶` , / . 'Zl⊃ 、_,、_, ⊂⊃i|ル'
- 1523 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 21:27:58.14 ID:ULvelvck
- 多分ドラゴンレース満足するまでだと思うニャン
ドラゴンに贈り物したら不思議なリボンもらえたから重要な伏線を散りばめてるっぽい
- 1524 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 21:42:07.54 ID:ORw5Hqz6
- 完成したにゃんねー
とりあえずもう2、3周は確定だにゃん。
結構クエスト拾って進めているようで、逃がしてる要素あるからな猫…
- 1525 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 21:44:46.61 ID:ULvelvck
- 猫は好奇心のままに動くのでタイトル通りに欲しいものに散在するのです
ロマン羽の取引の流れが好きニャン、二人して相場がわからぬとメロスする所とか
- 1526 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 21:47:10.04 ID:ORw5Hqz6
- わんこそば状態で次、次って押してく作品じゃなくて、1話ごとに結構ボリュームある作品だから、読むのがなくて暇な時間あるにゃん…だったり、
しっかりした物語読みてえ…って人でも持ち物とか種族要素とかで解禁されてくNPCとかのやり取りとかが面白いのでそういう人の読書欲にも耐えうる作品だと思うにゃん。
おすすめにゃんよー
個人的に好きなのは隠者村でのイベントにゃん
- 1527 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 21:49:16.01 ID:ORw5Hqz6
- >>1525
段々と散財の意味が、量じゃなくて金額とか規模になっていくのを見てふふ…ってなる連載分終盤まで来た僕の感想にゃん
その後きっちりロマン砲が仕事するあたりも好き。
飴のあたり、猫ジュエルっていう御誂え向きのスキルあるにゃん?って読み進めていたら、ちゃんとしっかりそれを拾って高品質アイテム作り上げたあたりは唸ったにゃん…!!!
- 1528 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:02:13.56 ID:ULvelvck
- 興味がないフラグは放置していくのも読みやすさにゃん
笛吹・なろう・カクヨムと探し歩くといかに自分と合う作品探すのが難しいか分かる
ブログで紹介してくれてるサイトとかありがたく感じるレベル
- 1529 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:04:41.46 ID:ORw5Hqz6
- 同じ作者の異世界転生ものもあるんだけど、50話ほどで結構面白かったのでそれもおすすめ。
なお僕は異世界転生ものを先に読んで、完結してしばらくしてゲーム系ジャンル漁ってたらブレーメンにたどり着いて読み始めてから、同じ作者だと気がついたお間抜けさんにゃん
- 1530 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:06:39.19 ID:ORw5Hqz6
- 僕はなろうのランキングだけブックマしておいて、定期的に見てランクインしてる作品のあらすじ見てから読む感じ
カクヨムは手を出してないんだけど、スマホで新しいページ開くといろいろサイトがわさって出てくるが、その中にカクヨム作品のページアドレスがしょっちゅう混ざってるので、
それで気になったのは開いてページそのままにしてる事が多いなぁ
- 1531 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:07:23.47 ID:ORw5Hqz6
- 僕は一時期とある異世界転生TSもののなろう小説読んで、メリバ作品読み漁った経験があります。
- 1532 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:13:50.45 ID:ULvelvck
- カクヨムでおすすめだと竜斬りの蜥蜴人とかおすすめ、知ってる気がする架空剣術とかをそれっぽく異世界剣客物にされてるからとっつきやすい時代劇って感じで楽しめる
ハーメルンだと慟哭の龍という刃牙二次創作クロスオーバー物が戦ってるって描写力高くて好き
なろうであさりまくっただとこちらはVRMMO物が多いかなー、サモナーさんとかハンターアンドスミスオンラインとか
あとは書籍化に伴って消された作品で二作品ほど好きなやつがなろう初心者の頃に刺さったから底から裾野広げてた
- 1533 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:23:39.61 ID:ORw5Hqz6
- ぶっちゃけMMOが何かもわかっていない俄です。
ロールプレイング、シュミレーション、アクションくらいしか知らないにゃ
- 1534 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:26:32.09 ID:A+lX+g3U
- MMOってつまりはラグナロクオンラインとか見たいに
ネット環境での皆が同じ広いワールドでワイワイやるゲームを差します
VR除くとSAOとかシャンフロとかああいったやつですね
- 1535 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:28:18.11 ID:A+lX+g3U
- 日本語訳すると 「大規模多人数同時参加型オンライン」なので
- 1536 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:35:22.09 ID:ORw5Hqz6
- つまり多人数参加型になったブレワイとかティアキンみたいなもんか…(浅いゲーム知識
- 1537 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:38:05.99 ID:mj/K5KIp
- ぶっちゃけMMOってドラクエXしかやった事ないや
いやといってもフレンド登録してある3人ぐらいを酒場でNPCとして雇ってソロでしかやってないんで
多分遊び方間違えてるんだろうけどw少なくともそれでバージョン7ぐらいまで進めてるからえぇか…
- 1538 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:55:22.70 ID:ORw5Hqz6
- ドラクエって今そんな感じなんだ
そういやだいぶ前に、それモデルにした恋愛漫画あったな
- 1539 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:56:20.96 ID:fLLWwQkw
- ラグナロクオンラインとか日本人にはなじみ深いかもしれない
というか日本で一番有名な黎明期のMMOって言ったらそれだろうし
ブロントさんで有名なFF11のが知名度自体はあるかもだけど
- 1540 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 23:06:10.51 ID:0a36SpK6
- あくまでオンラインは1本だけで、その後の11は普通のRPGよ
FFも11と14だけがオンラインだし
それはそうと、ドラクエ10の開始は2012年なのでそういう意味でも「今の」ではない
- 1541 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 23:20:37.91 ID:ORw5Hqz6
- ラグナロクオンラインはあんまり聞いたことないな
そのせいでそのジャンルに対しての知識が薄いのかもしれん。
調べて思い出したけど、ソシャゲやり始めた時期に剣と魔法のログレスっての少しやってて、それがMMOにゃんね
もうプレイしなくなってかなーり立つ上に、アカウント忘れてしまったせいでもうログイン出来ないにゃん
349KB
新着レスの表示
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106