【爆上五獣】ただのクマーの雑談所63【R-18】
- 1503 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 13:59:08.23 ID:XuRsyZCx
- そういや完全に猫といえばラーメン赤猫もそうだったにゃん
まあこれはアニメしか見てないんだけども
- 1504 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 15:41:34.04 ID:bw47W8by
- そっちはノータッチだったにゃん
主人公が猫だけどほかは人間で現実の話ってくらい薄い情報しか知らんにゃん
- 1505 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 19:52:59.28 ID:bw47W8by
- ブレーメンの錬金術師、存分の半分くらいまで読んだんだけど、週一更新で現在新章執筆のためにお休みしてるみたいね
幕間が始まってるから、新章がそろそろ始まるんかな?
- 1506 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 20:10:22.05 ID:+tRh0AtB
- 幕間がどのぐらいになるか次第ですかにゃー
- 1507 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 21:17:23.43 ID:bw47W8by
- 夫婦でほのぼの開拓VRMMOがそろそろ3周目くらいに突入してしまったので、新しい作品求めてたにゃん
雰囲気が近くて読み味も近しい良い作品見つけたにゃん
でもゲーム系は当たり外れ在るなぁ
- 1508 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 21:23:07.82 ID:+tRh0AtB
- 大体サモナーさんが行く辺りでステータス使って文字数稼ぎながら好き勝手暴れる系が流行った時期の人だから
今どきのやらかした奴らをざまぁする系や配信関連中心にされたやつはなんか合わないの多くて困る
ビルドロボオンラインがロマン系ロボで暴れるシーンのあるロボゲーで面白いなと言いたいんだけど、ロマンロボで暴れるまでそこそこかかるから最初の方で撤退する人多い感じだし
- 1509 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 21:38:56.64 ID:bw47W8by
- 現代ダンジョン系や、ざまぁ系は良いかな…となりつつあるアラフォーにゃん…
サモナーさんが行くってのは読み応えありそうと思いつつも、更新分4桁なのでちょっと手が伸びにくいにゃん…
面白いにゃん?
- 1510 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 21:46:01.07 ID:+tRh0AtB
- 今だと有象無象に埋もれそうにゃぁん
当時は毎日更新かつVRゲーでここまでやって良いテンプレの原型だったから面白かったにゃん
つまり後発読んでるとここ〜で読んだとなるにゃん
サモナーなのに前衛でて暴れるニャン、どんどん戦闘狂気質隠せずバリバリやるニャン、
バリバリ廃人するリアル事情に隠された驚くべき事実ニャン、このゲームの真実とはニャン
とこの通り面白いには面白いけど多分見たってなるニャン
- 1511 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 21:54:42.69 ID:zzsKJ4eO
- サモナーとか言っておきながら馬とか騎乗モンスターがテンプレ化した結果
サモナー同士集まっての集団戦が騎馬民族よろしくになってたの笑ったけどね
- 1512 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 21:59:04.45 ID:+tRh0AtB
- 騎乗取るまでが長かった騎士目指してた人達より
馬系召喚できるサモナーのほうが速く騎乗戦闘確立させたからな―
魔法系のステ振りだから魔法うちに後衛だから弓にと困らなかったし
- 1513 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 22:03:38.87 ID:bw47W8by
- あー、自分が戦うポケモントレーナーみたいなもんなのかにゃ
移動とかにポケモン呼び出す感じ
何かTwitterでそんな感じのりんごってオリジナルキャラの子で連載しているのフォローしてるにゃん
- 1514 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 22:04:20.23 ID:zzsKJ4eO
- 更に斥候に魔法支援に突撃も出来る鳥系モンスターも一緒に行動させてるから
下手な騎士より強いんだよなーwwww
- 1515 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 22:27:59.00 ID:bw47W8by
- ふむん…ひとまずブレーメンの錬金術師読み終わったらちょっと手を出して見るにゃん
ありがとにゃーん
- 1516 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 22:31:00.88 ID:bw47W8by
- とりあえず第4章突入したあたりでやめとくにゃん
- 1517 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/24(水) 00:36:32.44 ID:bOy1GBZQ
- ブレーメンの錬金術師は散財したいで地味に好きな表現
主人公の一人称がメイクしたキャラに合わせて「猫」。
NPCないし他プレイヤーに対して手伝いを提案する際に「猫の手貸しますにゃん?」って問いかけること
- 1518 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 02:54:34.52 ID:ORw5Hqz6
- 超かぐや姫!でまた新しいグッズが出ておりますが、僕が好きなシリーズであるぴた!でぃふぉるめシリーズでグッズでねえかな…
- 1519 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 10:52:37.54 ID:ORw5Hqz6
- 早朝の地震ヤバかったなぁ…
- 1520 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 11:01:47.69 ID:BpWVbaUN
- クマーのおすすめで読み始めたけど、面白いわw
あと主人公、実は性別が明言されてない気がする
どっちともとれる表現が多いような
- 1521 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 11:27:42.40 ID:ORw5Hqz6
- おおー、面白いと言ってくれてありがとう
そうなんだよね、現実側の描写が一切ないのでリアル年齢すらわからない。
フーテンさんとか性別が明言されてるプレイヤーがほとんどだし、主人公のように完全に猫ってキャラがまずほとんどNPCなこともあって
まぁ猫ちゃんだしどっちでもいいにゃん
- 1522 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 21:21:17.65 ID:ORw5Hqz6
- ふむ連載分全部読み終わった…
今の部分幕間って書いてるけどあと何回か続きそうにゃん?
- 1523 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 21:27:58.14 ID:ULvelvck
- 多分ドラゴンレース満足するまでだと思うニャン
ドラゴンに贈り物したら不思議なリボンもらえたから重要な伏線を散りばめてるっぽい
- 1524 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 21:42:07.54 ID:ORw5Hqz6
- 完成したにゃんねー
とりあえずもう2、3周は確定だにゃん。
結構クエスト拾って進めているようで、逃がしてる要素あるからな猫…
- 1525 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 21:44:46.61 ID:ULvelvck
- 猫は好奇心のままに動くのでタイトル通りに欲しいものに散在するのです
ロマン羽の取引の流れが好きニャン、二人して相場がわからぬとメロスする所とか
- 1526 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 21:47:10.04 ID:ORw5Hqz6
- わんこそば状態で次、次って押してく作品じゃなくて、1話ごとに結構ボリュームある作品だから、読むのがなくて暇な時間あるにゃん…だったり、
しっかりした物語読みてえ…って人でも持ち物とか種族要素とかで解禁されてくNPCとかのやり取りとかが面白いのでそういう人の読書欲にも耐えうる作品だと思うにゃん。
おすすめにゃんよー
個人的に好きなのは隠者村でのイベントにゃん
- 1527 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 21:49:16.01 ID:ORw5Hqz6
- >>1525
段々と散財の意味が、量じゃなくて金額とか規模になっていくのを見てふふ…ってなる連載分終盤まで来た僕の感想にゃん
その後きっちりロマン砲が仕事するあたりも好き。
飴のあたり、猫ジュエルっていう御誂え向きのスキルあるにゃん?って読み進めていたら、ちゃんとしっかりそれを拾って高品質アイテム作り上げたあたりは唸ったにゃん…!!!
- 1528 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:02:13.56 ID:ULvelvck
- 興味がないフラグは放置していくのも読みやすさにゃん
笛吹・なろう・カクヨムと探し歩くといかに自分と合う作品探すのが難しいか分かる
ブログで紹介してくれてるサイトとかありがたく感じるレベル
- 1529 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:04:41.46 ID:ORw5Hqz6
- 同じ作者の異世界転生ものもあるんだけど、50話ほどで結構面白かったのでそれもおすすめ。
なお僕は異世界転生ものを先に読んで、完結してしばらくしてゲーム系ジャンル漁ってたらブレーメンにたどり着いて読み始めてから、同じ作者だと気がついたお間抜けさんにゃん
- 1530 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:06:39.19 ID:ORw5Hqz6
- 僕はなろうのランキングだけブックマしておいて、定期的に見てランクインしてる作品のあらすじ見てから読む感じ
カクヨムは手を出してないんだけど、スマホで新しいページ開くといろいろサイトがわさって出てくるが、その中にカクヨム作品のページアドレスがしょっちゅう混ざってるので、
それで気になったのは開いてページそのままにしてる事が多いなぁ
- 1531 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:07:23.47 ID:ORw5Hqz6
- 僕は一時期とある異世界転生TSもののなろう小説読んで、メリバ作品読み漁った経験があります。
- 1532 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:13:50.45 ID:ULvelvck
- カクヨムでおすすめだと竜斬りの蜥蜴人とかおすすめ、知ってる気がする架空剣術とかをそれっぽく異世界剣客物にされてるからとっつきやすい時代劇って感じで楽しめる
ハーメルンだと慟哭の龍という刃牙二次創作クロスオーバー物が戦ってるって描写力高くて好き
なろうであさりまくっただとこちらはVRMMO物が多いかなー、サモナーさんとかハンターアンドスミスオンラインとか
あとは書籍化に伴って消された作品で二作品ほど好きなやつがなろう初心者の頃に刺さったから底から裾野広げてた
- 1533 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:23:39.61 ID:ORw5Hqz6
- ぶっちゃけMMOが何かもわかっていない俄です。
ロールプレイング、シュミレーション、アクションくらいしか知らないにゃ
- 1534 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:26:32.09 ID:A+lX+g3U
- MMOってつまりはラグナロクオンラインとか見たいに
ネット環境での皆が同じ広いワールドでワイワイやるゲームを差します
VR除くとSAOとかシャンフロとかああいったやつですね
- 1535 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:28:18.11 ID:A+lX+g3U
- 日本語訳すると 「大規模多人数同時参加型オンライン」なので
- 1536 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:35:22.09 ID:ORw5Hqz6
- つまり多人数参加型になったブレワイとかティアキンみたいなもんか…(浅いゲーム知識
- 1537 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:38:05.99 ID:mj/K5KIp
- ぶっちゃけMMOってドラクエXしかやった事ないや
いやといってもフレンド登録してある3人ぐらいを酒場でNPCとして雇ってソロでしかやってないんで
多分遊び方間違えてるんだろうけどw少なくともそれでバージョン7ぐらいまで進めてるからえぇか…
- 1538 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:55:22.70 ID:ORw5Hqz6
- ドラクエって今そんな感じなんだ
そういやだいぶ前に、それモデルにした恋愛漫画あったな
- 1539 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:56:20.96 ID:fLLWwQkw
- ラグナロクオンラインとか日本人にはなじみ深いかもしれない
というか日本で一番有名な黎明期のMMOって言ったらそれだろうし
ブロントさんで有名なFF11のが知名度自体はあるかもだけど
- 1540 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 23:06:10.51 ID:0a36SpK6
- あくまでオンラインは1本だけで、その後の11は普通のRPGよ
FFも11と14だけがオンラインだし
それはそうと、ドラクエ10の開始は2012年なのでそういう意味でも「今の」ではない
- 1541 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 23:20:37.91 ID:ORw5Hqz6
- ラグナロクオンラインはあんまり聞いたことないな
そのせいでそのジャンルに対しての知識が薄いのかもしれん。
調べて思い出したけど、ソシャゲやり始めた時期に剣と魔法のログレスっての少しやってて、それがMMOにゃんね
もうプレイしなくなってかなーり立つ上に、アカウント忘れてしまったせいでもうログイン出来ないにゃん
- 1542 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 23:21:53.83 ID:JZKPMzN9
- ドラクエがそんなん、じゃなくてドラクエ10がそんなん
11はオンゲじゃない
- 1543 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 23:23:13.27 ID:mj/K5KIp
- ドラクエ10はいろいろ凄いでバージョン5のシナリオの途中で大魔王になるんだ
349KB
新着レスの表示
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106