■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    

【爆上五獣】ただのクマーの雑談所63【R-18】

1500 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 01:24:42.93 ID:bw47W8by
同時並行で出遅れテイマーのその日暮らしを読んでたんだけど、半分くらいまで読んでどうも合わなくなってきたな…と思って他にゲーム系ジャンルで面白そうなのないかなーって探して出会いました。

書籍化もされてないけど、主人公が完全に猫の姿なのが難しいのかね

1501 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 06:58:41.77 ID:XuRsyZCx
猫と竜っていう作品もあって漫画化されてるしアニメ化も決定してるからそう難しいことじゃあないはず…
ベヒーモスのも主人公は普段は猫だし…

1502 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 11:10:47.55 ID:bw47W8by
そういやそうにゃん…猫と竜も面白いにゃんね

あと竜繋がりで、カクヨムで見つけた転生銀竜は微睡みたいって作品も面白いにゃん

まだ始まったばかりみたいで14話しか無いけど

1503 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 13:59:08.23 ID:XuRsyZCx
そういや完全に猫といえばラーメン赤猫もそうだったにゃん
まあこれはアニメしか見てないんだけども

1504 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 15:41:34.04 ID:bw47W8by
そっちはノータッチだったにゃん

主人公が猫だけどほかは人間で現実の話ってくらい薄い情報しか知らんにゃん

1505 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 19:52:59.28 ID:bw47W8by
ブレーメンの錬金術師、存分の半分くらいまで読んだんだけど、週一更新で現在新章執筆のためにお休みしてるみたいね

幕間が始まってるから、新章がそろそろ始まるんかな?

1506 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 20:10:22.05 ID:+tRh0AtB
幕間がどのぐらいになるか次第ですかにゃー

1507 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 21:17:23.43 ID:bw47W8by
夫婦でほのぼの開拓VRMMOがそろそろ3周目くらいに突入してしまったので、新しい作品求めてたにゃん

雰囲気が近くて読み味も近しい良い作品見つけたにゃん

でもゲーム系は当たり外れ在るなぁ

1508 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 21:23:07.82 ID:+tRh0AtB
大体サモナーさんが行く辺りでステータス使って文字数稼ぎながら好き勝手暴れる系が流行った時期の人だから
今どきのやらかした奴らをざまぁする系や配信関連中心にされたやつはなんか合わないの多くて困る
ビルドロボオンラインがロマン系ロボで暴れるシーンのあるロボゲーで面白いなと言いたいんだけど、ロマンロボで暴れるまでそこそこかかるから最初の方で撤退する人多い感じだし

1509 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 21:38:56.64 ID:bw47W8by
現代ダンジョン系や、ざまぁ系は良いかな…となりつつあるアラフォーにゃん…

サモナーさんが行くってのは読み応えありそうと思いつつも、更新分4桁なのでちょっと手が伸びにくいにゃん…
面白いにゃん?

1510 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 21:46:01.07 ID:+tRh0AtB
今だと有象無象に埋もれそうにゃぁん
当時は毎日更新かつVRゲーでここまでやって良いテンプレの原型だったから面白かったにゃん
つまり後発読んでるとここ〜で読んだとなるにゃん

サモナーなのに前衛でて暴れるニャン、どんどん戦闘狂気質隠せずバリバリやるニャン、
バリバリ廃人するリアル事情に隠された驚くべき事実ニャン、このゲームの真実とはニャン
とこの通り面白いには面白いけど多分見たってなるニャン

1511 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 21:54:42.69 ID:zzsKJ4eO
サモナーとか言っておきながら馬とか騎乗モンスターがテンプレ化した結果
サモナー同士集まっての集団戦が騎馬民族よろしくになってたの笑ったけどね

1512 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 21:59:04.45 ID:+tRh0AtB
騎乗取るまでが長かった騎士目指してた人達より
馬系召喚できるサモナーのほうが速く騎乗戦闘確立させたからな―
魔法系のステ振りだから魔法うちに後衛だから弓にと困らなかったし

1513 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 22:03:38.87 ID:bw47W8by
あー、自分が戦うポケモントレーナーみたいなもんなのかにゃ

移動とかにポケモン呼び出す感じ

何かTwitterでそんな感じのりんごってオリジナルキャラの子で連載しているのフォローしてるにゃん

1514 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 22:04:20.23 ID:zzsKJ4eO
更に斥候に魔法支援に突撃も出来る鳥系モンスターも一緒に行動させてるから
下手な騎士より強いんだよなーwwww

1515 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 22:27:59.00 ID:bw47W8by
ふむん…ひとまずブレーメンの錬金術師読み終わったらちょっと手を出して見るにゃん

ありがとにゃーん

1516 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 22:31:00.88 ID:bw47W8by
とりあえず第4章突入したあたりでやめとくにゃん

1517 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/24(水) 00:36:32.44 ID:bOy1GBZQ
ブレーメンの錬金術師は散財したいで地味に好きな表現

主人公の一人称がメイクしたキャラに合わせて「猫」。
NPCないし他プレイヤーに対して手伝いを提案する際に「猫の手貸しますにゃん?」って問いかけること

1518 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 02:54:34.52 ID:ORw5Hqz6
超かぐや姫!でまた新しいグッズが出ておりますが、僕が好きなシリーズであるぴた!でぃふぉるめシリーズでグッズでねえかな…

1519 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 10:52:37.54 ID:ORw5Hqz6
早朝の地震ヤバかったなぁ…

1520 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 11:01:47.69 ID:BpWVbaUN
クマーのおすすめで読み始めたけど、面白いわw
あと主人公、実は性別が明言されてない気がする
どっちともとれる表現が多いような

1521 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 11:27:42.40 ID:ORw5Hqz6
おおー、面白いと言ってくれてありがとう

そうなんだよね、現実側の描写が一切ないのでリアル年齢すらわからない。
フーテンさんとか性別が明言されてるプレイヤーがほとんどだし、主人公のように完全に猫ってキャラがまずほとんどNPCなこともあって

まぁ猫ちゃんだしどっちでもいいにゃん


1522 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 21:21:17.65 ID:ORw5Hqz6
ふむ連載分全部読み終わった…
今の部分幕間って書いてるけどあと何回か続きそうにゃん?

1523 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 21:27:58.14 ID:ULvelvck
多分ドラゴンレース満足するまでだと思うニャン
ドラゴンに贈り物したら不思議なリボンもらえたから重要な伏線を散りばめてるっぽい

1524 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 21:42:07.54 ID:ORw5Hqz6
完成したにゃんねー

とりあえずもう2、3周は確定だにゃん。
結構クエスト拾って進めているようで、逃がしてる要素あるからな猫…

1525 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 21:44:46.61 ID:ULvelvck
猫は好奇心のままに動くのでタイトル通りに欲しいものに散在するのです
ロマン羽の取引の流れが好きニャン、二人して相場がわからぬとメロスする所とか

1526 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 21:47:10.04 ID:ORw5Hqz6
わんこそば状態で次、次って押してく作品じゃなくて、1話ごとに結構ボリュームある作品だから、読むのがなくて暇な時間あるにゃん…だったり、

しっかりした物語読みてえ…って人でも持ち物とか種族要素とかで解禁されてくNPCとかのやり取りとかが面白いのでそういう人の読書欲にも耐えうる作品だと思うにゃん。

おすすめにゃんよー
個人的に好きなのは隠者村でのイベントにゃん

1527 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 21:49:16.01 ID:ORw5Hqz6
>>1525
段々と散財の意味が、量じゃなくて金額とか規模になっていくのを見てふふ…ってなる連載分終盤まで来た僕の感想にゃん

その後きっちりロマン砲が仕事するあたりも好き。

飴のあたり、猫ジュエルっていう御誂え向きのスキルあるにゃん?って読み進めていたら、ちゃんとしっかりそれを拾って高品質アイテム作り上げたあたりは唸ったにゃん…!!!

1528 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:02:13.56 ID:ULvelvck
興味がないフラグは放置していくのも読みやすさにゃん
笛吹・なろう・カクヨムと探し歩くといかに自分と合う作品探すのが難しいか分かる
ブログで紹介してくれてるサイトとかありがたく感じるレベル

1529 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:04:41.46 ID:ORw5Hqz6
同じ作者の異世界転生ものもあるんだけど、50話ほどで結構面白かったのでそれもおすすめ。
なお僕は異世界転生ものを先に読んで、完結してしばらくしてゲーム系ジャンル漁ってたらブレーメンにたどり着いて読み始めてから、同じ作者だと気がついたお間抜けさんにゃん

1530 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:06:39.19 ID:ORw5Hqz6
僕はなろうのランキングだけブックマしておいて、定期的に見てランクインしてる作品のあらすじ見てから読む感じ

カクヨムは手を出してないんだけど、スマホで新しいページ開くといろいろサイトがわさって出てくるが、その中にカクヨム作品のページアドレスがしょっちゅう混ざってるので、
それで気になったのは開いてページそのままにしてる事が多いなぁ

1531 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:07:23.47 ID:ORw5Hqz6
僕は一時期とある異世界転生TSもののなろう小説読んで、メリバ作品読み漁った経験があります。

1532 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:13:50.45 ID:ULvelvck
カクヨムでおすすめだと竜斬りの蜥蜴人とかおすすめ、知ってる気がする架空剣術とかをそれっぽく異世界剣客物にされてるからとっつきやすい時代劇って感じで楽しめる
ハーメルンだと慟哭の龍という刃牙二次創作クロスオーバー物が戦ってるって描写力高くて好き

なろうであさりまくっただとこちらはVRMMO物が多いかなー、サモナーさんとかハンターアンドスミスオンラインとか
あとは書籍化に伴って消された作品で二作品ほど好きなやつがなろう初心者の頃に刺さったから底から裾野広げてた

1533 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:23:39.61 ID:ORw5Hqz6
ぶっちゃけMMOが何かもわかっていない俄です。
ロールプレイング、シュミレーション、アクションくらいしか知らないにゃ

1534 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:26:32.09 ID:A+lX+g3U
MMOってつまりはラグナロクオンラインとか見たいに
ネット環境での皆が同じ広いワールドでワイワイやるゲームを差します
VR除くとSAOとかシャンフロとかああいったやつですね

1535 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:28:18.11 ID:A+lX+g3U
日本語訳すると 「大規模多人数同時参加型オンライン」なので

1536 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:35:22.09 ID:ORw5Hqz6
つまり多人数参加型になったブレワイとかティアキンみたいなもんか…(浅いゲーム知識



1537 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:38:05.99 ID:mj/K5KIp
ぶっちゃけMMOってドラクエXしかやった事ないや
いやといってもフレンド登録してある3人ぐらいを酒場でNPCとして雇ってソロでしかやってないんで
多分遊び方間違えてるんだろうけどw少なくともそれでバージョン7ぐらいまで進めてるからえぇか…

1538 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:55:22.70 ID:ORw5Hqz6
ドラクエって今そんな感じなんだ

そういやだいぶ前に、それモデルにした恋愛漫画あったな

1539 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:56:20.96 ID:fLLWwQkw
ラグナロクオンラインとか日本人にはなじみ深いかもしれない
というか日本で一番有名な黎明期のMMOって言ったらそれだろうし
ブロントさんで有名なFF11のが知名度自体はあるかもだけど

1540 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 23:06:10.51 ID:0a36SpK6
あくまでオンラインは1本だけで、その後の11は普通のRPGよ
FFも11と14だけがオンラインだし
それはそうと、ドラクエ10の開始は2012年なのでそういう意味でも「今の」ではない

1541 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 23:20:37.91 ID:ORw5Hqz6
ラグナロクオンラインはあんまり聞いたことないな

そのせいでそのジャンルに対しての知識が薄いのかもしれん。
調べて思い出したけど、ソシャゲやり始めた時期に剣と魔法のログレスっての少しやってて、それがMMOにゃんね
もうプレイしなくなってかなーり立つ上に、アカウント忘れてしまったせいでもうログイン出来ないにゃん

1542 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 23:21:53.83 ID:JZKPMzN9
ドラクエがそんなん、じゃなくてドラクエ10がそんなん
11はオンゲじゃない

1543 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 23:23:13.27 ID:mj/K5KIp
ドラクエ10はいろいろ凄いでバージョン5のシナリオの途中で大魔王になるんだ

349KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106