【爆上五獣】ただのクマーの雑談所63【R-18】
- 1440 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/02(火) 17:00:13.18 ID:GlS//fn8
- 唐傘とか火鼠とか見るに、適した薬売りが派遣されるってのはマジなんだなって思う
だって坤の人が海坊主はともかく、鵺とか近代化け猫とか解決してる絵面浮かばんもん
- 1441 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/03(水) 22:27:07.24 ID:0hQeDblu
- 終末のアーチャーってどっかで聞いた気がする…って思ってたら、新宿のアーチャーだった。
- 1442 :スマホくま:2026/06/03(水) 22:47:59.59 ID:0hQeDblu
- 何かヤンデレっぽい空気!我がカルデアにはまさかの2枚抜きでいらっしゃいました!(白目)
- 1443 :隔壁内の名無しさん:2026/06/03(水) 23:16:56.88 ID:dE0lRxP3
- ヤンデレを書くのは苦手だと何度か言っているクマーだが、ガチャとかではよく引いててなんかヤンデレに好かれている気はする不思議
- 1444 :隔壁内の名無しさん:2026/06/03(水) 23:43:44.97 ID:tCNdtOTQ
- キャラデザ、姉なるもの(ジャンヌじゃなくて)の作者か
- 1445 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/03(水) 23:50:27.41 ID:0hQeDblu
- 以前帝国と並行連載してた方で、タマモをヤンデレにしようとしたんだけど、まぁ笑えるほど上手く書けなかったんだよね
ヤンデレってのは、男一人女複数の集団の中だと自走地雷以外の何物でもないんだわ…(遠い目
- 1446 :隔壁内の名無しさん:2026/06/04(木) 21:33:03.41 ID:nij+cBuW
- ヤンデレにも種類があるから
男の為に全てを尽くして男を害するすべてに殺意を抱くヤンデレか
男に自分以外を見て欲しくなくて自分だけを愛して欲しいヤンデレか
男が自分さえ愛してくれていたら何もかも許すけど愛を裏切ったら
殺すタイプのヤンデレか、それによって書けるかどうか変わりそう
- 1447 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/05(金) 01:02:49.33 ID:XJ6kApBC
- 最後は簡単やね
帝国の攻略済みキャラほぼほぼそれ
あと最初のやつも半分くらいそれかな…
…あれ?
- 1448 :隔壁内の名無しさん:2026/06/05(金) 01:24:08.36 ID:33kF8Qbj
- 亜種で、病みじゃなく不良(ヤンキー)タイプのヤンデレもあるぞ。
- 1449 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/05(金) 01:28:10.36 ID:XJ6kApBC
- ほう?どういうこと?
「お前は俺のもんだ、他のやつに微笑むんじゃねえ」みたいな?
- 1450 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/05(金) 03:14:05.60 ID:XJ6kApBC
- 少し前に発売が待ち遠しい同人ゲームをいくつかあげましたが、
異世界NTR旅館 〜恋人と妹が知らない間に奪われていく〜 【イセヤド
極道無頼EX:女警・鮎川光--処女が変態に変わる分かれ道
が発売されていました。
ライフガード・レジェンドは8月1日に発売延期、NTRサッカーも発表されてないけど、商品ページが6月中旬から下旬に修正されてますね
あと「なんか、剣道場やることにした~秘密のNTR~」、本来は先々月発売予定がガンガン延期を重ねてるうちに、「なんか、家政やることにした ~秘密のNTR~」ってこれ良いのか?ってレベルでもろ被りしたタイトルの後発作品が先に発売される流れでちょっと笑う
- 1451 :隔壁内の名無しさん:2026/06/05(金) 10:07:25.97 ID:LCObVZ6Q
- 「病み+デレ」じゃなくて、「ヤンキー+デレ」で「ヤンデレ」ってこと
「ヤンデレ彼女」という漫画があるが、この作品はヤンキーデレの方である
- 1452 :隔壁内の名無しさん:2026/06/05(金) 11:13:56.93 ID:7Zd0bDhS
- 杉田が◯奴隷連呼した漫画と
掲載誌と時期が丸っかぶりしてたやつか
- 1453 :隔壁内の名無しさん:2026/06/05(金) 13:07:06.02 ID:WVjUgRiG
- ヤンデレ彼女面白かったなあ
たまに読み直すぜ
- 1454 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/05(金) 23:39:05.56 ID:XJ6kApBC
- 何かサンデーで鬼デレみたいなタイトルのマンがなかったっけ
- 1455 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/07(日) 02:11:34.91 ID:iYuRBSru
- モノノ怪蛇神、月曜日見に行ってきます
小説版蛇神読みました。天子様へのイメージがだいぶ変わったな…あと幸子様
蛇神が唐傘、火鼠の比じゃない殺意の塊で笑えない。あと藤巻が本性出してきたけど、速攻で潰されてたな
- 1456 :隔壁内の名無しさん:2026/06/07(日) 02:23:34.69 ID:M45YU/rp
- 女としての情念がもとになった唐傘や母としての情念がもとになった火鼠と違って大奥そのものに対する深刻な憎悪と憤怒が元になったモノノ怪だからなぁ>蛇神
- 1457 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/07(日) 02:40:40.79 ID:iYuRBSru
- 小説版読んで、火鼠とか唐傘で、アサとかの目がモノノ怪と同じに一瞬変わるのも、あれ百目だったんね
唐傘の顔でもあり、火鼠の目でもあり
広げた傘を三つくるくると回してるデザインなんだと思ってたんだけど、あれ目の中に目がある=たくさん目がある→百目ってことかな
- 1458 :隔壁内の名無しさん:2026/06/07(日) 02:49:47.04 ID:M45YU/rp
- たくさん目がある、ってのもそうだが誰もが見て見られている(≒だから役割を演じて本音を隠さなきゃいけない)ってのもあるんじゃないかなって
一つ一つは小さな情念でも無数の情念が束になったからこそラストあの展開に繋がってるんだと思う
そりゃまぁ「これは、手に余る……!」ってなるのも無理はない
- 1459 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/07(日) 02:52:39.93 ID:iYuRBSru
- しかも百目って定期的に出てくる上に、完全に滅することは出来ないっぽいんでね
- 1460 :隔壁内の名無しさん:2026/06/07(日) 09:45:09.76 ID:bEAa3Pj5
- ゼッツの冒頭であ車爆発しそうと思ったら本当に爆発したw
- 1461 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/08(月) 01:56:06.33 ID:l1xWgWWA
- 告発書に変化したスリー…
- 1462 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/08(月) 01:56:41.29 ID:l1xWgWWA
- 冒険家エリオットの千年物語ってのが18日に発売されるみたいなんだけど、ちょろっとPV見た感じ面白そう
- 1463 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/08(月) 04:35:53.00 ID:l1xWgWWA
- 寝て起きたらモノノ怪の蛇神見てきます
先に小説版読んでしまったんだけど、モノノ怪の小説としては素晴らしい出来では…?
グリッドマンユニバース、超かぐや姫!に並び、三大劇場版ノベライズ素晴らし作品として脳内登録しよう…
というか退魔の剣を抜く時に、けん、とつるぎ、で呼び方違うのね。
坤の人がけんって言ってるの小説読んで初めて気づいたわ
- 1464 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 12:49:34.53 ID:+XNE44g9
- エリオットだけどね体験版やってそのセーブデータで本編始めると聖剣伝説3のリースが出てくるらしいよ!
- 1465 :スマホくま:2026/06/08(月) 13:36:07.71 ID:hhxmebv6
- 何故…?
続編とか続き物なの?聖剣伝説は知らんからなぁ
- 1466 :スマホくま:2026/06/08(月) 13:55:46.63 ID:hhxmebv6
- 結構昔の作品だった気がするけど、続編だったら追うのは難しいから止めとこうかな
大人しくポケモン待ってるわ
- 1467 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 14:09:28.03 ID:+XNE44g9
- 続編ではないよー
ただ同じスクエニで人気キャラだから出すだけだと思う
- 1468 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 20:05:00.55 ID:dCWfMInI
- 金髪碧眼ロングと言えばリースという一時代を築いたキャラなのじゃ
- 1469 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 20:26:14.71 ID:7ZThq3Mg
- クマー、ちょっと過去作要素とか見ると手を出さない理由にするの悪癖じゃよ。というか手を出さない理由をいつも無理矢理作るのが悪癖じゃよ
- 1470 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 21:05:36.97 ID:vODXVBdm
- 金と時間は有限だから年取るほど理由つけて辞めないと全部はできなくなるんだ
- 1471 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 22:07:10.35 ID:7ZThq3Mg
- やりたくないならやらんでええ。それとこれは話が違う
- 1472 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 22:10:04.34 ID:dCWfMInI
- 聖剣伝説はナンバリングはされてるが実質単発作品みたいなもんだから作品毎のつながりはほぼ無いよ
SFCの作品だが移植とリメイクどっちも出てるからプレイするハードルも低いし
- 1473 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 22:12:35.15 ID:bGqP14Jw
- 聖剣伝説はシリーズで世界観だけ共通してて
話はそれぞれ独立しているからどれやってもオッケーよ
3リメイクで3D化された女の子のモデルがスケベすぎるので一見の価値あり
- 1474 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/09(火) 00:45:32.08 ID:K2J5fW/J
- 悪癖か…意識したこと無かったなぁ…
言われて考えたんだけど、なんというか、僕のスタンスとしては、自分が入ったコンテンツが”底”ならいいのよたぶん。
例えば超かぐや姫!なら、作品を見たら、あとは供給されていくコンテンツ楽しめばいいから。
掘り下げとかも、供給分から得られるし、最新で考察とかが流れていくからね
でも、自分が掘り下げる必要のある作品となると二の足踏むんだろうな。
すでに供給され尽くしたコンテンツなので、自分で掘り起こしていく必要があるのが大変だと考えてしまうんだと思う
- 1475 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/09(火) 00:54:02.09 ID:K2J5fW/J
- めんどくさい精神性をしているとは思うが、面白そうと思った取っ掛かりは大事にしたいと思ったので、冒険家エリオットは買っておこうかな
たまにはやったことのない部類のゲームに手を出すのも良い
実はまだ買ったSwitch2出してない…
- 1476 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/09(火) 01:35:57.11 ID:K2J5fW/J
- モノノ怪の蛇神見たので感想
唐傘、火鼠はネトフリで見た上で、唐傘はコミカライズも読み、蛇神のノベライズを事前に読んだ上での視聴。
すげー勢いで人が死んでいったんだけど、アニメ版のモノノ怪って良くも悪くもフィールドが限定されてて小規模なものだったんだなぁと再認識。
というかあれほど大規模に人間襲ってくモノノ怪って、近代化け猫…いやあれも少なかったか
唐傘、火鼠も再登場したけど、水分を奪う唐傘に、燃やす火鼠も、あれ両方共水特攻だったんだなぁ
事前に小説版3回くらい読んだので流れはわかってたんだけど、やっぱ声優さんの演技が入ると違うわ…
というか御台所様含めて、大奥内部で起きたことに対する心情が語られているので、小説版だいぶ保管してくれてる
1回見ただけじゃちょっとわかりにくいところあったけど、これは小説版読んだからこそだなと思った
火鼠で大友老中が死んで繰り上がりになったらしい藤巻って人だけど、小説版だとかなり露骨に権力欲に取り憑かれてたけど、
それにつきあわされてた平基って人にも多めにスポットが当たってて見方がちょっと変わった。
嫌味ながらも友達を心配しつつ、情報収集するとか仕事が出来るくらいの認識だったけど、暴走し始める藤巻にドン引きしつつ、引き際に悩んだり、
もう付き合うしかないと覚悟決めて大奥にやってきたり
あと藤巻といっしょに来たんだから同じ一派だと見られてもしょうがないと思いつつ、蛇神が暴れ出した時に天子様に肩を貸すのを悩んだけど結局は人を助けることを優先してて
映像で見ると、藤巻が駄目になったから天子側に良い覚えをしてもらおうっていう魂胆にしか見えなかったんだけどね
蛇神の形も面白かったんだけど、目がデカくなったり戻ったりと忙しくて、あれ何だったんだろ
蛇神が祓わられて即百目が出てきたあたり、百目に飲み込まれつつあったのかな…唐傘の顔でもあり、火鼠と蛇神の目でもあったデザインだったけど
で最後のダブル薬売りは良かったねえ。
TV版の退魔の剣が落ちてきたシーンは、知っててもテンション上がった。
あと、けん、とつるぎ、でそれぞれ読み方違うのとか
三部作ってこともあって超大作になって、大奥にいたいろんなキャラクターに愛着が湧くことになるとは
お気に入りは女中三人娘の一人、クメちゃんです。
カメちゃんも好き。お茶屋で看板娘やってるそうで
ところで女中のフクと、御中臈の一人のスマの見分けがつかなかったのって僕だけ?
- 1477 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/11(木) 04:16:51.92 ID:K1z8NkNx
- 神儀形態のBGMがどうも刀語で聞いたものすぎたんだけど、調べた結果同じ人が作ってた
そりゃそうだ
- 1478 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/12(金) 04:33:48.65 ID:ighhNcOd
- あ、デジモンのスイッチ2版も来月出るんか
ソシャゲは相変わらずFGOとゼンゼロメインに、アズレンとか艦これとか
ブルアカとプリコネはちょっと手が回らんくなっておりまして…
アズレンはまぁ大体オート周回してるだけなんだけど、たまにイベント期間中のミニゲームが楽しすぎるものがあって、今回の荷造り大作戦はそのタイプでしてな…
1日に10回くらいはやり込んでおり申した…でももうメンテまでで終わり
早いとこ恒常タイプに追加してほしいんだけど、恒常ゲームってこれ増えてるのかな?ってレベルで昔のがほとんどなので期待しないでおこう…
楽しかったよ、荷造り大作戦
最高スコアは15540でした
どうしてもこれ超えられなかったなぁ
- 1479 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/12(金) 04:35:00.43 ID:ighhNcOd
- やりたいミニゲームとしては上位に入るのが、何のイベントか覚えてないけど妖怪を消していくピンボールと落ち物系を混ぜたようなやつ
あれ面白かったんで恒常でほしい
- 1480 :隔壁内の名無しさん:2026/06/12(金) 06:22:53.56 ID:vM66R4sD
- ゼンゼロは次でめっちゃでかぱいのヴェリナが来るのが楽しみだ
そういやアズレン最近やってないや…
- 1481 :隔壁内の名無しさん:2026/06/12(金) 10:50:57.02 ID:ns9Ui82O
- デジモンはタイムストレンジャーか
エッチなお姉さんデジモンが話題になったが、初登場時は普通だったのに
再登場時に対魔忍みたいなボディースーツ着る羽目になった人間のお姉さんもいるぞ
- 1482 :隔壁内の名無しさん:2026/06/12(金) 14:27:49.96 ID:vM66R4sD
- 個人的には来年発売の朧村正も推したいぜ
PSVita(もともとはWii)から移植版だけど
えっちな女キャラいっぱいだしね!雑魚敵だけど飛騨に出る雪女がくっそエロかった
- 1483 :スマホくま:2026/06/12(金) 20:47:35.87 ID:vC8XTY+E
- 朧村正は、昔やったなぁ
ご飯がとても美味そうで
- 1484 :隔壁内の名無しさん:2026/06/12(金) 21:25:20.08 ID:vM66R4sD
- 確かに美味そうな料理いっぱいだったなあ
しかしそうかプレイ済だったかあ
女主人公の方の相棒の狐の方すごいおっぱいだったよね男の方の相棒はケツがエロかった覚えがある
- 1485 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/16(火) 23:57:06.66 ID:ejBu2cOh
- だいぶ記憶曖昧だけどね
デジモンと冒険家で買うやつ悩んでる
来月車検在るし、予算的にもどっちかなんだよな…
- 1486 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 00:03:23.99 ID:R/kVGeTm
- デジモンはリメイクと言うか移植なんで、面白さとかは担保されているけれどネタバレ踏む可能性があったり
逆に攻略情報は多分充実してるから詰まっても調べればクリア自体は出来るだろうって感じで
冒険者の方は新作なんで、そもそも面白いかどうかが未知ではあるけれどだからこそ手探りで冒険したいのならお勧めだし
Xとかでも投稿すれば多分盛り上がれはする、まぁXに投稿した場合はネタバレが流れてくるリスクも上がるけれど
総じて、ゲーム体験に何を求めるのか、みたいな話になるかしらね?
- 1487 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/17(水) 00:27:29.78 ID:legvTZEE
- ぶっちゃけデジモンに関しては、400体以上のデジモンが参戦するってことで、色々進化させたり使ってみたいデジモンがいるかなって楽しみがあり、
ストーリーに関しては二の次になってる
冒険家の方はPV見て良さそうっていう第一印象かなー
- 1488 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/17(水) 00:46:02.12 ID:legvTZEE
- そういやFGOが大規模な内部改修されるみたいで最大30Gにもなるとかなんとか
ゼンゼロもVer.3くるし、スマホの容量が…アズレンも30G近いから、アズレンはBlueStacks使ってパソコンに移行すっかな…
ゼンゼロはキーボード操作が難しすぎるし、Steam版出るんだっけ、それだとコントローラー変えばパソコンでもスマホに近い感覚で操作できるんかな
- 1489 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 08:12:36.49 ID:1vbbHaaU
- ゼンゼロはPS5でやってるなあ
とりあえずついに待ち望んでいたヴェリナが来るぜ…
- 1490 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/17(水) 23:41:02.77 ID:legvTZEE
- FGOのキャッシュクリアしたら10G以上軽くなった
これでゼンゼロの容量は確保…
- 1491 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/18(木) 01:37:21.89 ID:xXHtWgIT
- うーん、半々の確率に負けたな
11号が来て重なった
次に来るであろうちみっこは待機を決めてるので、なるべくこの20日の中で引いてしまいたい・・・
たぶんもうそろそろセカンドアニバーサリーの情報来るだろうしな
- 1492 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/19(金) 01:35:08.30 ID:xnvabcfO
- セカンドアニバーサリー7月末なのね
- 1493 :隔壁内の名無しさん:2026/06/19(金) 21:56:22.77 ID:ZPQemxnx
- クマー氏、見てきましたか?
超かぐや姫!舞台挨拶1週間限定、上映
まだ続くってよ(正確には9月18日から)
12月にツクヨミ感謝祭来るでな
- 1494 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/21(日) 00:26:07.77 ID:SYqXoNYp
- あとなんかまた歌ってみたシリーズやるみたいね
まだまだ続くな、延々に続け一週間…!
- 1495 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/21(日) 23:47:34.92 ID:SYqXoNYp
- 本日は休みだったので遠出ー
3回通うとトッピング1つ無料券がもらえるという店に3回目通って、ついにプレミアム券貰ってきたぜ。
そんで色々買ってきたんだけど、オルカブースター5050が3000円で売られてたので、持ってなかったこともあって即決
あと超かぐや姫!のディフォルメアクスタをかぐやVRと現実、彩葉現実を購入
クリアカードも売ってたのでスマホケースに挟むつもりで買ったんだけど、買って気がついたがこれステッカーや
シールやんけ
- 1496 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/21(日) 23:48:16.34 ID:SYqXoNYp
- 12月が楽しみじゃのう
それまでに全員の誕生日判明しそうだけど
一番近いのだと来月でかぐやの誕生日かな?
- 1497 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/22(月) 04:51:07.32 ID:tvC+kcK4
- 最近読んでるなろう小説でおすすめしたいのは、「ブレーメンの錬金術師は散在したい」
ゲーム系小説なんだけど、主人公が喋る猫なキャラメイクで、語尾ににゃんにゃんつけまくって周りも釣られてにゃんにゃん行ったりしてるにゃん
生産型のスキルで錬金術でゲームを楽しんでるので、あんまり戦闘には参加しないけど、タイトルの割に意外と堅実なので、言うほど散在してない。
主人公だけが見つける抜け道とか、要素とか、アイテムとかで周りのプレイヤーから一目置かれるってのは、転生したら剣でしたの作者が並行して連載しているゲーム系小説に近いんだけど
は主人公も自分の強みをちゃんと理解して堅実にゲームを楽しんでいってるので読みやすいですね
- 1498 :隔壁内の名無しさん:2026/06/22(月) 11:03:44.84 ID:Yz1BCr8U
- おもろうだから探してみてみるにゃん
- 1499 :スマホくまにゃん:2026/06/22(月) 11:52:32.34 ID:Z8OrRtF8
- 散在したいじゃなくて、散財したいだったにゃん
タイトル間違い許してほしいにゃん
僕はまだ50話ちょっとくらいにゃん
- 1500 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 01:24:42.93 ID:bw47W8by
- 同時並行で出遅れテイマーのその日暮らしを読んでたんだけど、半分くらいまで読んでどうも合わなくなってきたな…と思って他にゲーム系ジャンルで面白そうなのないかなーって探して出会いました。
書籍化もされてないけど、主人公が完全に猫の姿なのが難しいのかね
- 1501 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 06:58:41.77 ID:XuRsyZCx
- 猫と竜っていう作品もあって漫画化されてるしアニメ化も決定してるからそう難しいことじゃあないはず…
ベヒーモスのも主人公は普段は猫だし…
- 1502 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 11:10:47.55 ID:bw47W8by
- そういやそうにゃん…猫と竜も面白いにゃんね
あと竜繋がりで、カクヨムで見つけた転生銀竜は微睡みたいって作品も面白いにゃん
まだ始まったばかりみたいで14話しか無いけど
- 1503 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 13:59:08.23 ID:XuRsyZCx
- そういや完全に猫といえばラーメン赤猫もそうだったにゃん
まあこれはアニメしか見てないんだけども
- 1504 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 15:41:34.04 ID:bw47W8by
- そっちはノータッチだったにゃん
主人公が猫だけどほかは人間で現実の話ってくらい薄い情報しか知らんにゃん
- 1505 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 19:52:59.28 ID:bw47W8by
- ブレーメンの錬金術師、存分の半分くらいまで読んだんだけど、週一更新で現在新章執筆のためにお休みしてるみたいね
幕間が始まってるから、新章がそろそろ始まるんかな?
- 1506 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 20:10:22.05 ID:+tRh0AtB
- 幕間がどのぐらいになるか次第ですかにゃー
- 1507 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 21:17:23.43 ID:bw47W8by
- 夫婦でほのぼの開拓VRMMOがそろそろ3周目くらいに突入してしまったので、新しい作品求めてたにゃん
雰囲気が近くて読み味も近しい良い作品見つけたにゃん
でもゲーム系は当たり外れ在るなぁ
- 1508 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 21:23:07.82 ID:+tRh0AtB
- 大体サモナーさんが行く辺りでステータス使って文字数稼ぎながら好き勝手暴れる系が流行った時期の人だから
今どきのやらかした奴らをざまぁする系や配信関連中心にされたやつはなんか合わないの多くて困る
ビルドロボオンラインがロマン系ロボで暴れるシーンのあるロボゲーで面白いなと言いたいんだけど、ロマンロボで暴れるまでそこそこかかるから最初の方で撤退する人多い感じだし
- 1509 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 21:38:56.64 ID:bw47W8by
- 現代ダンジョン系や、ざまぁ系は良いかな…となりつつあるアラフォーにゃん…
サモナーさんが行くってのは読み応えありそうと思いつつも、更新分4桁なのでちょっと手が伸びにくいにゃん…
面白いにゃん?
- 1510 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 21:46:01.07 ID:+tRh0AtB
- 今だと有象無象に埋もれそうにゃぁん
当時は毎日更新かつVRゲーでここまでやって良いテンプレの原型だったから面白かったにゃん
つまり後発読んでるとここ〜で読んだとなるにゃん
サモナーなのに前衛でて暴れるニャン、どんどん戦闘狂気質隠せずバリバリやるニャン、
バリバリ廃人するリアル事情に隠された驚くべき事実ニャン、このゲームの真実とはニャン
とこの通り面白いには面白いけど多分見たってなるニャン
- 1511 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 21:54:42.69 ID:zzsKJ4eO
- サモナーとか言っておきながら馬とか騎乗モンスターがテンプレ化した結果
サモナー同士集まっての集団戦が騎馬民族よろしくになってたの笑ったけどね
- 1512 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 21:59:04.45 ID:+tRh0AtB
- 騎乗取るまでが長かった騎士目指してた人達より
馬系召喚できるサモナーのほうが速く騎乗戦闘確立させたからな―
魔法系のステ振りだから魔法うちに後衛だから弓にと困らなかったし
- 1513 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 22:03:38.87 ID:bw47W8by
- あー、自分が戦うポケモントレーナーみたいなもんなのかにゃ
移動とかにポケモン呼び出す感じ
何かTwitterでそんな感じのりんごってオリジナルキャラの子で連載しているのフォローしてるにゃん
- 1514 :隔壁内の名無しさん:2026/06/23(火) 22:04:20.23 ID:zzsKJ4eO
- 更に斥候に魔法支援に突撃も出来る鳥系モンスターも一緒に行動させてるから
下手な騎士より強いんだよなーwwww
- 1515 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 22:27:59.00 ID:bw47W8by
- ふむん…ひとまずブレーメンの錬金術師読み終わったらちょっと手を出して見るにゃん
ありがとにゃーん
- 1516 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/23(火) 22:31:00.88 ID:bw47W8by
- とりあえず第4章突入したあたりでやめとくにゃん
- 1517 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/24(水) 00:36:32.44 ID:bOy1GBZQ
- ブレーメンの錬金術師は散財したいで地味に好きな表現
主人公の一人称がメイクしたキャラに合わせて「猫」。
NPCないし他プレイヤーに対して手伝いを提案する際に「猫の手貸しますにゃん?」って問いかけること
- 1518 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 02:54:34.52 ID:ORw5Hqz6
- 超かぐや姫!でまた新しいグッズが出ておりますが、僕が好きなシリーズであるぴた!でぃふぉるめシリーズでグッズでねえかな…
- 1519 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 10:52:37.54 ID:ORw5Hqz6
- 早朝の地震ヤバかったなぁ…
- 1520 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 11:01:47.69 ID:BpWVbaUN
- クマーのおすすめで読み始めたけど、面白いわw
あと主人公、実は性別が明言されてない気がする
どっちともとれる表現が多いような
- 1521 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 11:27:42.40 ID:ORw5Hqz6
- おおー、面白いと言ってくれてありがとう
そうなんだよね、現実側の描写が一切ないのでリアル年齢すらわからない。
フーテンさんとか性別が明言されてるプレイヤーがほとんどだし、主人公のように完全に猫ってキャラがまずほとんどNPCなこともあって
まぁ猫ちゃんだしどっちでもいいにゃん
- 1522 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 21:21:17.65 ID:ORw5Hqz6
- ふむ連載分全部読み終わった…
今の部分幕間って書いてるけどあと何回か続きそうにゃん?
- 1523 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 21:27:58.14 ID:ULvelvck
- 多分ドラゴンレース満足するまでだと思うニャン
ドラゴンに贈り物したら不思議なリボンもらえたから重要な伏線を散りばめてるっぽい
- 1524 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 21:42:07.54 ID:ORw5Hqz6
- 完成したにゃんねー
とりあえずもう2、3周は確定だにゃん。
結構クエスト拾って進めているようで、逃がしてる要素あるからな猫…
- 1525 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 21:44:46.61 ID:ULvelvck
- 猫は好奇心のままに動くのでタイトル通りに欲しいものに散在するのです
ロマン羽の取引の流れが好きニャン、二人して相場がわからぬとメロスする所とか
- 1526 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 21:47:10.04 ID:ORw5Hqz6
- わんこそば状態で次、次って押してく作品じゃなくて、1話ごとに結構ボリュームある作品だから、読むのがなくて暇な時間あるにゃん…だったり、
しっかりした物語読みてえ…って人でも持ち物とか種族要素とかで解禁されてくNPCとかのやり取りとかが面白いのでそういう人の読書欲にも耐えうる作品だと思うにゃん。
おすすめにゃんよー
個人的に好きなのは隠者村でのイベントにゃん
- 1527 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 21:49:16.01 ID:ORw5Hqz6
- >>1525
段々と散財の意味が、量じゃなくて金額とか規模になっていくのを見てふふ…ってなる連載分終盤まで来た僕の感想にゃん
その後きっちりロマン砲が仕事するあたりも好き。
飴のあたり、猫ジュエルっていう御誂え向きのスキルあるにゃん?って読み進めていたら、ちゃんとしっかりそれを拾って高品質アイテム作り上げたあたりは唸ったにゃん…!!!
- 1528 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:02:13.56 ID:ULvelvck
- 興味がないフラグは放置していくのも読みやすさにゃん
笛吹・なろう・カクヨムと探し歩くといかに自分と合う作品探すのが難しいか分かる
ブログで紹介してくれてるサイトとかありがたく感じるレベル
- 1529 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:04:41.46 ID:ORw5Hqz6
- 同じ作者の異世界転生ものもあるんだけど、50話ほどで結構面白かったのでそれもおすすめ。
なお僕は異世界転生ものを先に読んで、完結してしばらくしてゲーム系ジャンル漁ってたらブレーメンにたどり着いて読み始めてから、同じ作者だと気がついたお間抜けさんにゃん
- 1530 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:06:39.19 ID:ORw5Hqz6
- 僕はなろうのランキングだけブックマしておいて、定期的に見てランクインしてる作品のあらすじ見てから読む感じ
カクヨムは手を出してないんだけど、スマホで新しいページ開くといろいろサイトがわさって出てくるが、その中にカクヨム作品のページアドレスがしょっちゅう混ざってるので、
それで気になったのは開いてページそのままにしてる事が多いなぁ
- 1531 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:07:23.47 ID:ORw5Hqz6
- 僕は一時期とある異世界転生TSもののなろう小説読んで、メリバ作品読み漁った経験があります。
- 1532 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:13:50.45 ID:ULvelvck
- カクヨムでおすすめだと竜斬りの蜥蜴人とかおすすめ、知ってる気がする架空剣術とかをそれっぽく異世界剣客物にされてるからとっつきやすい時代劇って感じで楽しめる
ハーメルンだと慟哭の龍という刃牙二次創作クロスオーバー物が戦ってるって描写力高くて好き
なろうであさりまくっただとこちらはVRMMO物が多いかなー、サモナーさんとかハンターアンドスミスオンラインとか
あとは書籍化に伴って消された作品で二作品ほど好きなやつがなろう初心者の頃に刺さったから底から裾野広げてた
- 1533 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:23:39.61 ID:ORw5Hqz6
- ぶっちゃけMMOが何かもわかっていない俄です。
ロールプレイング、シュミレーション、アクションくらいしか知らないにゃ
- 1534 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:26:32.09 ID:A+lX+g3U
- MMOってつまりはラグナロクオンラインとか見たいに
ネット環境での皆が同じ広いワールドでワイワイやるゲームを差します
VR除くとSAOとかシャンフロとかああいったやつですね
- 1535 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:28:18.11 ID:A+lX+g3U
- 日本語訳すると 「大規模多人数同時参加型オンライン」なので
- 1536 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:35:22.09 ID:ORw5Hqz6
- つまり多人数参加型になったブレワイとかティアキンみたいなもんか…(浅いゲーム知識
- 1537 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:38:05.99 ID:mj/K5KIp
- ぶっちゃけMMOってドラクエXしかやった事ないや
いやといってもフレンド登録してある3人ぐらいを酒場でNPCとして雇ってソロでしかやってないんで
多分遊び方間違えてるんだろうけどw少なくともそれでバージョン7ぐらいまで進めてるからえぇか…
- 1538 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 22:55:22.70 ID:ORw5Hqz6
- ドラクエって今そんな感じなんだ
そういやだいぶ前に、それモデルにした恋愛漫画あったな
- 1539 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 22:56:20.96 ID:fLLWwQkw
- ラグナロクオンラインとか日本人にはなじみ深いかもしれない
というか日本で一番有名な黎明期のMMOって言ったらそれだろうし
ブロントさんで有名なFF11のが知名度自体はあるかもだけど
- 1540 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 23:06:10.51 ID:0a36SpK6
- あくまでオンラインは1本だけで、その後の11は普通のRPGよ
FFも11と14だけがオンラインだし
それはそうと、ドラクエ10の開始は2012年なのでそういう意味でも「今の」ではない
- 1541 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/25(木) 23:20:37.91 ID:ORw5Hqz6
- ラグナロクオンラインはあんまり聞いたことないな
そのせいでそのジャンルに対しての知識が薄いのかもしれん。
調べて思い出したけど、ソシャゲやり始めた時期に剣と魔法のログレスっての少しやってて、それがMMOにゃんね
もうプレイしなくなってかなーり立つ上に、アカウント忘れてしまったせいでもうログイン出来ないにゃん
- 1542 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 23:21:53.83 ID:JZKPMzN9
- ドラクエがそんなん、じゃなくてドラクエ10がそんなん
11はオンゲじゃない
- 1543 :隔壁内の名無しさん:2026/06/25(木) 23:23:13.27 ID:mj/K5KIp
- ドラクエ10はいろいろ凄いでバージョン5のシナリオの途中で大魔王になるんだ
349KB
新着レスの表示
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106