【爆上五獣】ただのクマーの雑談所63【R-18】
- 1 : ◆LIm4zs8BwM :2025/02/04(火) 03:12:59.92 ID:uM5colly
- / ̄| ̄ ̄.\__
//./ ̄\../\.......\
/....../............/::::/ \____)
/-‐<_>…‐--< \___|____
r/ -=二二=- :::::::::>'二二二=-‐´
ノ(〈二=- _ -=二=-‐ ¨ : :\
〈二二二二二=-‐ ¨ .::::\.: : \
.  ̄| ̄:/| :| :/ _i|_i_ .::|: : ヽ: : : ) \
|: :/ ナ | /| 从ハ :|__ ヘ.:)Y__ ノ )
. 八 .::ィ笊ミ | ,ィ笊ミ 八 Y_彡へ `` < セッツブーン!
{.:{ iハ乂ソ j/ 乂ツ /ノ{7_.:ノ ) \ \
__j:《ハ込.: ' .:.: ノ/〕//_彡イ≧s \_ )
/ /==: 个 ヽ フ イ/i /=//////// /`〈
. (____ 彡 / / 从:| i斧爪二i | (二\///////::<v∧
\ // / 人 Yニ≧=从!二| ̄|ニ ''<,'//:::ゞ^、>:.、
7 ,、丶` ,' ' ヽV7/\ヽ二二二ニ=-:\ニ=- :::品\
, / i i U八vノ /:===┐-=ニ\ニ=-:::://ヽ
ノ' | 八| /:::::::ゞ'¨´:::::::::::::::::: | |-=二|//\ニ=-へ:::\
八 ( ヽ {::::::::::::::::::{:::::::::::::::::::| |-=二|/∧:、\二=- 、/
\ 、 八:::::::::::::::: 、:::::::::::::::::| |-= イoV∧ V≧-r彡
\ ≧=---¬ 、::::::::::::、、:/:::::::::ヽ∧∨'/∧、
/ニ/ ≧===≦::::::::::::::Oハハ ∨'/∧\
{=八/::::::::::::::::::::::::::::/::::|/i i/ //:二)
/ >=\::::::::::::::::::::/::: O:|/l | /二ノ ミz-―  ̄ `ム、_
, \二ニ=‐- ___ -=二二( ,ィチァ,イ/,l li li、ム l,i`ミ‐、
/ ⌒\/二二/二二=-.:二=-‐/ ´〃イ/l.l lilVlli.|li.Zl|l li.l lilム
, / 7 ̄ ̄ ̄ / ,州州 l.|.|l! Vilil ヾ!_マ!州.州l
/ / ,' / . ,リイ州l li|⌒ ⌒ Y|州l 2025年もよろしくね!
イ , , 〃 ,リ|lトl ● ● リ州ミ〉
/:::| ,、丶` , / . 'Zl⊃ 、_,、_, ⊂⊃i|ル'
- 1397 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 02:12:01.73 ID:Dn0pgzE0
- 8はFFというデカいフォーマットで、新機軸の物に手探りで挑戦したシステム、まっとうに面白いストーリー、カードゲーム
と、色々と評価できる点があるのは確かなんですよ
ドロー含めた色々なシステムも、次回作以降にちゃんとブラッシュアップしたり、反省を生かして別のシステムを構築していることからわかるように
そういう挑戦があるからこそ新しいモノが生まれるので、失敗を恐れずに挑戦している姿勢そのものにも好感が持てる
それはそれとして、システム面がクソであることは事実です()
- 1398 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 02:15:56.08 ID:sXyYY3d0
- FFは基本毎度システム面でチャレンジしてるからねー
- 1399 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 02:19:04.40 ID:y4cvniG9
- ボスからドローし忘れて、二度と入手できなくなった召喚獣……。
特定の期間しか勝負を挑めない相手が持ってるカード……。
- 1400 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 02:22:04.09 ID:B31+R+7S
- 毎回システムが同じだと飽きられるからしゃーないのだ
毎回システムが同じだけど飽きられてないポケモンが化け物なだけなのだ
- 1401 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/23(土) 05:12:40.40 ID:IE4spL4x
- ポケモンはなぁ
新しい作品が出るたびにガンガン新種出すわ、古いポケモン進化させるわで凄いとしか言えん
- 1402 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/23(土) 05:13:09.96 ID:IE4spL4x
- シヴァとイフリートと、双子のやつは使い倒した記憶
特に前2体
- 1403 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 08:38:46.80 ID:sXyYY3d0
- ポケモンの歴代追加要素
無印 悪名名高いバージョン別 金銀 GBで時刻設定での昼夜対応
ルビサファ 天候とダブルバトル(エメラルドでエンドコンテンツ)
FRRG ケーブルなしでの通信交換(どちらかというと付属品の方だが)
ダイパ ネット通信での交換に対戦 BW ネット通信交換自動化に加えて夢特性
XY メガシンカ SM 地方で姿などが変わるリージョンフォーム
ガラル ダイマックスに性格・個体値・努力値の簡略化
パルデア タイプが変わるテラスタルに近縁種のリージョン解釈
- 1404 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 08:47:55.25 ID:24C43crV
- >>1403
無視されたZワザさんに悲しき過去……
- 1405 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 09:11:44.48 ID:sXyYY3d0
- 抜けててすまん
- 1406 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 15:35:46.88 ID:cesWRGwv
- とはいえ何かしらのシリーズでまたでない限り
ゲンシカイキやダイマックスや
テラスタル、Z技君はこのまま廃れる運命なのだ……
メガシンカは便利なのか何だかんだ使われ続けてるからねぇ
- 1407 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 15:44:48.12 ID:24C43crV
- チャンピオンズで全部出るぞ、まだ今のシーズンだとメガシンカしか使えないだけで
トレーナーが使ってるのもメガリングじゃなくてゼンブイリングだし、PVの時点でメガシンカVSダイマックスやってるし
- 1408 :隔壁内の名無しさん:2026/05/23(土) 15:50:38.06 ID:B31+R+7S
- メガシンカやキョダイマックスは変化後の形態を考えなきゃいけない都合上全てのポケモンに実装するのは厳しいものがあるからな
そこへ行くとテラスタルは頭の上にシンボル乗っけるだけだから楽だしどのポケモンもテラスタル次第で輝ける可能性があったんだが
まぁメガシンカの方が盛り上がるのはそうね
- 1409 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/23(土) 23:13:29.83 ID:IE4spL4x
- 新スレなりー
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1779545301/
- 1410 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/24(日) 01:23:08.12 ID:AgwOOadm
- そういや僕、ルビサファまではしっかりやって、BW2で一時的に復帰しつつ、剣盾で完全復帰な感じなんで、Zワザっての触れたことないや
なんかポケモンのサトシのデザインがアホっぽくなったで一時的に荒れてた記憶
- 1411 :隔壁内の名無しさん:2026/05/24(日) 01:45:32.26 ID:5bE5xvjo
- SM編はケテルグマさんの方が面白いので
- 1412 :隔壁内の名無しさん:2026/05/24(日) 07:39:41.92 ID:kj0QSIOk
- XYでシリアスやって優勝出来るべと思われたのが出来なかったのも一因ですね
ただSM編自体の出来は良かったんですけどね 何というか無印時代のノリに近い感じ
- 1413 :隔壁内の名無しさん:2026/05/24(日) 08:44:44.17 ID:CfJJn4mr
- アニメとゲームで全然違うルザミーネは面白かった
- 1414 :隔壁内の名無しさん:2026/05/24(日) 09:55:15.47 ID:5bE5xvjo
- 原作の毒親言動はアニメだとちょっとね
- 1415 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/24(日) 23:03:03.26 ID:AgwOOadm
- というかポケモンでがっつり洗脳ってやっていいんだ…って思った記憶
竹さんデザインも受けてたなぁ
- 1416 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/24(日) 23:03:50.75 ID:AgwOOadm
- 催眠術とか、ロケット団とか、黒い任天堂描写は今までもそこかしこにあったけど
- 1417 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/25(月) 00:10:22.34 ID:BKBq6CNm
- とりあえずエロい娘とそう見た目の差がないエロい母親って良いよね
未亡人ならなお可
- 1418 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/25(月) 01:19:51.59 ID:BKBq6CNm
- アズレンでモガドールのスカイダイビングスキン買ったんだけど、こいつどのスキンでもヤベー女だな…
- 1419 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/25(月) 02:46:53.09 ID:BKBq6CNm
- あ、投下中容量限界を迎えたので、次スレに移動します。
新スレは>>1409です
- 1420 :隔壁内の名無しさん:2026/05/25(月) 06:21:47.45 ID:pKJ8vqI2
- 洗脳といえばアニメでモモワロウに洗脳されてキビキビしてたリコはエロかったぜ
- 1421 :隔壁内の名無しさん:2026/05/26(火) 07:03:41.08 ID:ChY5mtLL
- リコはエロAA多い
というかポケモン女主人公はエロAA多い子多い
- 1422 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/26(火) 08:51:50.94 ID:UzIED6IG
- え、リコってエロ多いの?
…ふむ
- 1423 :隔壁内の名無しさん:2026/05/26(火) 12:11:12.72 ID:649qraUU
- ポケモンだと女主人公とかルザミーネはあったと思います あとサイトウ?
- 1424 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/26(火) 17:23:23.55 ID:UzIED6IG
- サイトウちゃんはエロいよね…
というか必要なのでAA確認してたんだけど、アレクシスってAA2個しかないんか
まぁ望月のオッサンよりは遥かにましだけど…
- 1425 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/26(火) 17:26:00.27 ID:UzIED6IG
- あ、ちゃんと4つはあった
真っ白いAAが何かワンピース来た誰かに見えた
- 1426 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/26(火) 17:55:03.69 ID:UzIED6IG
- アカネと言えばアレクシスだしなぁ
- 1427 :隔壁内の名無しさん:2026/05/26(火) 19:45:22.25 ID:YHZdfX6A
- 剣盾のユウリも多いよ
- 1428 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/26(火) 22:55:57.18 ID:UzIED6IG
- 選ばれし子供達として出しても良かったかもしれん
まぁポーンとかルーククラスのチェスであっさり捕まる枠とか、カルデアで実験台に使われてるとかいくらでも…クヒヒ
- 1429 :隔壁内の名無しさん:2026/05/28(木) 14:49:29.32 ID:AGcxTREv
- クマー
超かぐや姫!のブルーレイ特装限定版が
今日の18時から再予約開始だべー
オフィシャルストアのみ故お伝えしておく
- 1430 :スマホくま:2026/05/28(木) 18:19:20.50 ID:TUyOHWfM
- 思ったよりも対応が早くて驚き
月に神様っているんだね(こなみ)
- 1431 :スマホくま:2026/05/28(木) 19:14:27.43 ID:TUyOHWfM
- よーし注文完了ー
- 1432 :隔壁内の名無しさん:2026/05/28(木) 22:45:12.11 ID:AGcxTREv
- クマー、間に合ってよかった(ほんまに書いてて良かったわ)
1時間15分で売り切れたんだって、怖いねまじで
- 1433 :隔壁内の名無しさん:2026/05/28(木) 22:46:37.50 ID:AGcxTREv
- と思ったら前のリツイートを呟いてた人だった……
誤情報すまぬ、とはいえ今の勢いだとあり得るから怖いぜ
- 1434 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/01(月) 01:51:53.87 ID:Oy5HgfET
- なんとなーくそうなんだろうと思ったが、モノノ怪の映画版、二人の薬売りが共演すんのか
- 1435 :隔壁内の名無しさん:2026/06/01(月) 07:25:16.39 ID:0nsUfPLY
- 同時に「解き放つ!」したシーンは見ごたえがあったゾ
- 1436 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/02(火) 02:01:16.96 ID:GlS//fn8
- HAHAHAそんなオタクに都合の良い展開なんてあるわけ無いやろって思ってたら、公開された新予告見て真顔になった僕
…え、マジ?
- 1437 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/02(火) 12:03:47.18 ID:GlS//fn8
- 退魔の剣はあらゆる時代に現れるが、状況に応じて投入される使い手の人数は変わるって設定がある模様
- 1438 :隔壁内の名無しさん:2026/06/02(火) 12:47:58.23 ID:kF2V2xnL
- そういやモノノ怪見よう見ようと思ってたけど全然見てなかったな
youtubeでサ終したゲームのストーリー動画の全部見終わったら見よう
- 1439 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/02(火) 16:47:14.08 ID:GlS//fn8
- モノノ怪はねえ、2、3話で完結するんだけど、時代が違えば話の空気も違うので、ガチホラーから、恋愛っぽいのまで色々あるんよ。
一番の好みは鵺なんだけど、鵺、化け猫(近代)、海坊主が」トップ3
- 1440 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/02(火) 17:00:13.18 ID:GlS//fn8
- 唐傘とか火鼠とか見るに、適した薬売りが派遣されるってのはマジなんだなって思う
だって坤の人が海坊主はともかく、鵺とか近代化け猫とか解決してる絵面浮かばんもん
- 1441 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/03(水) 22:27:07.24 ID:0hQeDblu
- 終末のアーチャーってどっかで聞いた気がする…って思ってたら、新宿のアーチャーだった。
- 1442 :スマホくま:2026/06/03(水) 22:47:59.59 ID:0hQeDblu
- 何かヤンデレっぽい空気!我がカルデアにはまさかの2枚抜きでいらっしゃいました!(白目)
- 1443 :隔壁内の名無しさん:2026/06/03(水) 23:16:56.88 ID:dE0lRxP3
- ヤンデレを書くのは苦手だと何度か言っているクマーだが、ガチャとかではよく引いててなんかヤンデレに好かれている気はする不思議
- 1444 :隔壁内の名無しさん:2026/06/03(水) 23:43:44.97 ID:tCNdtOTQ
- キャラデザ、姉なるもの(ジャンヌじゃなくて)の作者か
- 1445 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/03(水) 23:50:27.41 ID:0hQeDblu
- 以前帝国と並行連載してた方で、タマモをヤンデレにしようとしたんだけど、まぁ笑えるほど上手く書けなかったんだよね
ヤンデレってのは、男一人女複数の集団の中だと自走地雷以外の何物でもないんだわ…(遠い目
- 1446 :隔壁内の名無しさん:2026/06/04(木) 21:33:03.41 ID:nij+cBuW
- ヤンデレにも種類があるから
男の為に全てを尽くして男を害するすべてに殺意を抱くヤンデレか
男に自分以外を見て欲しくなくて自分だけを愛して欲しいヤンデレか
男が自分さえ愛してくれていたら何もかも許すけど愛を裏切ったら
殺すタイプのヤンデレか、それによって書けるかどうか変わりそう
- 1447 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/05(金) 01:02:49.33 ID:XJ6kApBC
- 最後は簡単やね
帝国の攻略済みキャラほぼほぼそれ
あと最初のやつも半分くらいそれかな…
…あれ?
- 1448 :隔壁内の名無しさん:2026/06/05(金) 01:24:08.36 ID:33kF8Qbj
- 亜種で、病みじゃなく不良(ヤンキー)タイプのヤンデレもあるぞ。
- 1449 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/05(金) 01:28:10.36 ID:XJ6kApBC
- ほう?どういうこと?
「お前は俺のもんだ、他のやつに微笑むんじゃねえ」みたいな?
- 1450 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/05(金) 03:14:05.60 ID:XJ6kApBC
- 少し前に発売が待ち遠しい同人ゲームをいくつかあげましたが、
異世界NTR旅館 〜恋人と妹が知らない間に奪われていく〜 【イセヤド
極道無頼EX:女警・鮎川光--処女が変態に変わる分かれ道
が発売されていました。
ライフガード・レジェンドは8月1日に発売延期、NTRサッカーも発表されてないけど、商品ページが6月中旬から下旬に修正されてますね
あと「なんか、剣道場やることにした~秘密のNTR~」、本来は先々月発売予定がガンガン延期を重ねてるうちに、「なんか、家政やることにした ~秘密のNTR~」ってこれ良いのか?ってレベルでもろ被りしたタイトルの後発作品が先に発売される流れでちょっと笑う
- 1451 :隔壁内の名無しさん:2026/06/05(金) 10:07:25.97 ID:LCObVZ6Q
- 「病み+デレ」じゃなくて、「ヤンキー+デレ」で「ヤンデレ」ってこと
「ヤンデレ彼女」という漫画があるが、この作品はヤンキーデレの方である
- 1452 :隔壁内の名無しさん:2026/06/05(金) 11:13:56.93 ID:7Zd0bDhS
- 杉田が◯奴隷連呼した漫画と
掲載誌と時期が丸っかぶりしてたやつか
- 1453 :隔壁内の名無しさん:2026/06/05(金) 13:07:06.02 ID:WVjUgRiG
- ヤンデレ彼女面白かったなあ
たまに読み直すぜ
- 1454 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/05(金) 23:39:05.56 ID:XJ6kApBC
- 何かサンデーで鬼デレみたいなタイトルのマンがなかったっけ
- 1455 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/07(日) 02:11:34.91 ID:iYuRBSru
- モノノ怪蛇神、月曜日見に行ってきます
小説版蛇神読みました。天子様へのイメージがだいぶ変わったな…あと幸子様
蛇神が唐傘、火鼠の比じゃない殺意の塊で笑えない。あと藤巻が本性出してきたけど、速攻で潰されてたな
- 1456 :隔壁内の名無しさん:2026/06/07(日) 02:23:34.69 ID:M45YU/rp
- 女としての情念がもとになった唐傘や母としての情念がもとになった火鼠と違って大奥そのものに対する深刻な憎悪と憤怒が元になったモノノ怪だからなぁ>蛇神
- 1457 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/07(日) 02:40:40.79 ID:iYuRBSru
- 小説版読んで、火鼠とか唐傘で、アサとかの目がモノノ怪と同じに一瞬変わるのも、あれ百目だったんね
唐傘の顔でもあり、火鼠の目でもあり
広げた傘を三つくるくると回してるデザインなんだと思ってたんだけど、あれ目の中に目がある=たくさん目がある→百目ってことかな
- 1458 :隔壁内の名無しさん:2026/06/07(日) 02:49:47.04 ID:M45YU/rp
- たくさん目がある、ってのもそうだが誰もが見て見られている(≒だから役割を演じて本音を隠さなきゃいけない)ってのもあるんじゃないかなって
一つ一つは小さな情念でも無数の情念が束になったからこそラストあの展開に繋がってるんだと思う
そりゃまぁ「これは、手に余る……!」ってなるのも無理はない
- 1459 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/07(日) 02:52:39.93 ID:iYuRBSru
- しかも百目って定期的に出てくる上に、完全に滅することは出来ないっぽいんでね
- 1460 :隔壁内の名無しさん:2026/06/07(日) 09:45:09.76 ID:bEAa3Pj5
- ゼッツの冒頭であ車爆発しそうと思ったら本当に爆発したw
- 1461 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/08(月) 01:56:06.33 ID:l1xWgWWA
- 告発書に変化したスリー…
- 1462 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/08(月) 01:56:41.29 ID:l1xWgWWA
- 冒険家エリオットの千年物語ってのが18日に発売されるみたいなんだけど、ちょろっとPV見た感じ面白そう
- 1463 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/08(月) 04:35:53.00 ID:l1xWgWWA
- 寝て起きたらモノノ怪の蛇神見てきます
先に小説版読んでしまったんだけど、モノノ怪の小説としては素晴らしい出来では…?
グリッドマンユニバース、超かぐや姫!に並び、三大劇場版ノベライズ素晴らし作品として脳内登録しよう…
というか退魔の剣を抜く時に、けん、とつるぎ、で呼び方違うのね。
坤の人がけんって言ってるの小説読んで初めて気づいたわ
- 1464 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 12:49:34.53 ID:+XNE44g9
- エリオットだけどね体験版やってそのセーブデータで本編始めると聖剣伝説3のリースが出てくるらしいよ!
- 1465 :スマホくま:2026/06/08(月) 13:36:07.71 ID:hhxmebv6
- 何故…?
続編とか続き物なの?聖剣伝説は知らんからなぁ
- 1466 :スマホくま:2026/06/08(月) 13:55:46.63 ID:hhxmebv6
- 結構昔の作品だった気がするけど、続編だったら追うのは難しいから止めとこうかな
大人しくポケモン待ってるわ
- 1467 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 14:09:28.03 ID:+XNE44g9
- 続編ではないよー
ただ同じスクエニで人気キャラだから出すだけだと思う
- 1468 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 20:05:00.55 ID:dCWfMInI
- 金髪碧眼ロングと言えばリースという一時代を築いたキャラなのじゃ
- 1469 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 20:26:14.71 ID:7ZThq3Mg
- クマー、ちょっと過去作要素とか見ると手を出さない理由にするの悪癖じゃよ。というか手を出さない理由をいつも無理矢理作るのが悪癖じゃよ
- 1470 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 21:05:36.97 ID:vODXVBdm
- 金と時間は有限だから年取るほど理由つけて辞めないと全部はできなくなるんだ
- 1471 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 22:07:10.35 ID:7ZThq3Mg
- やりたくないならやらんでええ。それとこれは話が違う
- 1472 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 22:10:04.34 ID:dCWfMInI
- 聖剣伝説はナンバリングはされてるが実質単発作品みたいなもんだから作品毎のつながりはほぼ無いよ
SFCの作品だが移植とリメイクどっちも出てるからプレイするハードルも低いし
- 1473 :隔壁内の名無しさん:2026/06/08(月) 22:12:35.15 ID:bGqP14Jw
- 聖剣伝説はシリーズで世界観だけ共通してて
話はそれぞれ独立しているからどれやってもオッケーよ
3リメイクで3D化された女の子のモデルがスケベすぎるので一見の価値あり
- 1474 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/09(火) 00:45:32.08 ID:K2J5fW/J
- 悪癖か…意識したこと無かったなぁ…
言われて考えたんだけど、なんというか、僕のスタンスとしては、自分が入ったコンテンツが”底”ならいいのよたぶん。
例えば超かぐや姫!なら、作品を見たら、あとは供給されていくコンテンツ楽しめばいいから。
掘り下げとかも、供給分から得られるし、最新で考察とかが流れていくからね
でも、自分が掘り下げる必要のある作品となると二の足踏むんだろうな。
すでに供給され尽くしたコンテンツなので、自分で掘り起こしていく必要があるのが大変だと考えてしまうんだと思う
- 1475 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/09(火) 00:54:02.09 ID:K2J5fW/J
- めんどくさい精神性をしているとは思うが、面白そうと思った取っ掛かりは大事にしたいと思ったので、冒険家エリオットは買っておこうかな
たまにはやったことのない部類のゲームに手を出すのも良い
実はまだ買ったSwitch2出してない…
- 1476 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/09(火) 01:35:57.11 ID:K2J5fW/J
- モノノ怪の蛇神見たので感想
唐傘、火鼠はネトフリで見た上で、唐傘はコミカライズも読み、蛇神のノベライズを事前に読んだ上での視聴。
すげー勢いで人が死んでいったんだけど、アニメ版のモノノ怪って良くも悪くもフィールドが限定されてて小規模なものだったんだなぁと再認識。
というかあれほど大規模に人間襲ってくモノノ怪って、近代化け猫…いやあれも少なかったか
唐傘、火鼠も再登場したけど、水分を奪う唐傘に、燃やす火鼠も、あれ両方共水特攻だったんだなぁ
事前に小説版3回くらい読んだので流れはわかってたんだけど、やっぱ声優さんの演技が入ると違うわ…
というか御台所様含めて、大奥内部で起きたことに対する心情が語られているので、小説版だいぶ保管してくれてる
1回見ただけじゃちょっとわかりにくいところあったけど、これは小説版読んだからこそだなと思った
火鼠で大友老中が死んで繰り上がりになったらしい藤巻って人だけど、小説版だとかなり露骨に権力欲に取り憑かれてたけど、
それにつきあわされてた平基って人にも多めにスポットが当たってて見方がちょっと変わった。
嫌味ながらも友達を心配しつつ、情報収集するとか仕事が出来るくらいの認識だったけど、暴走し始める藤巻にドン引きしつつ、引き際に悩んだり、
もう付き合うしかないと覚悟決めて大奥にやってきたり
あと藤巻といっしょに来たんだから同じ一派だと見られてもしょうがないと思いつつ、蛇神が暴れ出した時に天子様に肩を貸すのを悩んだけど結局は人を助けることを優先してて
映像で見ると、藤巻が駄目になったから天子側に良い覚えをしてもらおうっていう魂胆にしか見えなかったんだけどね
蛇神の形も面白かったんだけど、目がデカくなったり戻ったりと忙しくて、あれ何だったんだろ
蛇神が祓わられて即百目が出てきたあたり、百目に飲み込まれつつあったのかな…唐傘の顔でもあり、火鼠と蛇神の目でもあったデザインだったけど
で最後のダブル薬売りは良かったねえ。
TV版の退魔の剣が落ちてきたシーンは、知っててもテンション上がった。
あと、けん、とつるぎ、でそれぞれ読み方違うのとか
三部作ってこともあって超大作になって、大奥にいたいろんなキャラクターに愛着が湧くことになるとは
お気に入りは女中三人娘の一人、クメちゃんです。
カメちゃんも好き。お茶屋で看板娘やってるそうで
ところで女中のフクと、御中臈の一人のスマの見分けがつかなかったのって僕だけ?
- 1477 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/11(木) 04:16:51.92 ID:K1z8NkNx
- 神儀形態のBGMがどうも刀語で聞いたものすぎたんだけど、調べた結果同じ人が作ってた
そりゃそうだ
- 1478 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/12(金) 04:33:48.65 ID:ighhNcOd
- あ、デジモンのスイッチ2版も来月出るんか
ソシャゲは相変わらずFGOとゼンゼロメインに、アズレンとか艦これとか
ブルアカとプリコネはちょっと手が回らんくなっておりまして…
アズレンはまぁ大体オート周回してるだけなんだけど、たまにイベント期間中のミニゲームが楽しすぎるものがあって、今回の荷造り大作戦はそのタイプでしてな…
1日に10回くらいはやり込んでおり申した…でももうメンテまでで終わり
早いとこ恒常タイプに追加してほしいんだけど、恒常ゲームってこれ増えてるのかな?ってレベルで昔のがほとんどなので期待しないでおこう…
楽しかったよ、荷造り大作戦
最高スコアは15540でした
どうしてもこれ超えられなかったなぁ
- 1479 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/12(金) 04:35:00.43 ID:ighhNcOd
- やりたいミニゲームとしては上位に入るのが、何のイベントか覚えてないけど妖怪を消していくピンボールと落ち物系を混ぜたようなやつ
あれ面白かったんで恒常でほしい
- 1480 :隔壁内の名無しさん:2026/06/12(金) 06:22:53.56 ID:vM66R4sD
- ゼンゼロは次でめっちゃでかぱいのヴェリナが来るのが楽しみだ
そういやアズレン最近やってないや…
- 1481 :隔壁内の名無しさん:2026/06/12(金) 10:50:57.02 ID:ns9Ui82O
- デジモンはタイムストレンジャーか
エッチなお姉さんデジモンが話題になったが、初登場時は普通だったのに
再登場時に対魔忍みたいなボディースーツ着る羽目になった人間のお姉さんもいるぞ
- 1482 :隔壁内の名無しさん:2026/06/12(金) 14:27:49.96 ID:vM66R4sD
- 個人的には来年発売の朧村正も推したいぜ
PSVita(もともとはWii)から移植版だけど
えっちな女キャラいっぱいだしね!雑魚敵だけど飛騨に出る雪女がくっそエロかった
- 1483 :スマホくま:2026/06/12(金) 20:47:35.87 ID:vC8XTY+E
- 朧村正は、昔やったなぁ
ご飯がとても美味そうで
- 1484 :隔壁内の名無しさん:2026/06/12(金) 21:25:20.08 ID:vM66R4sD
- 確かに美味そうな料理いっぱいだったなあ
しかしそうかプレイ済だったかあ
女主人公の方の相棒の狐の方すごいおっぱいだったよね男の方の相棒はケツがエロかった覚えがある
- 1485 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/16(火) 23:57:06.66 ID:ejBu2cOh
- だいぶ記憶曖昧だけどね
デジモンと冒険家で買うやつ悩んでる
来月車検在るし、予算的にもどっちかなんだよな…
- 1486 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 00:03:23.99 ID:R/kVGeTm
- デジモンはリメイクと言うか移植なんで、面白さとかは担保されているけれどネタバレ踏む可能性があったり
逆に攻略情報は多分充実してるから詰まっても調べればクリア自体は出来るだろうって感じで
冒険者の方は新作なんで、そもそも面白いかどうかが未知ではあるけれどだからこそ手探りで冒険したいのならお勧めだし
Xとかでも投稿すれば多分盛り上がれはする、まぁXに投稿した場合はネタバレが流れてくるリスクも上がるけれど
総じて、ゲーム体験に何を求めるのか、みたいな話になるかしらね?
- 1487 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/17(水) 00:27:29.78 ID:legvTZEE
- ぶっちゃけデジモンに関しては、400体以上のデジモンが参戦するってことで、色々進化させたり使ってみたいデジモンがいるかなって楽しみがあり、
ストーリーに関しては二の次になってる
冒険家の方はPV見て良さそうっていう第一印象かなー
- 1488 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/17(水) 00:46:02.12 ID:legvTZEE
- そういやFGOが大規模な内部改修されるみたいで最大30Gにもなるとかなんとか
ゼンゼロもVer.3くるし、スマホの容量が…アズレンも30G近いから、アズレンはBlueStacks使ってパソコンに移行すっかな…
ゼンゼロはキーボード操作が難しすぎるし、Steam版出るんだっけ、それだとコントローラー変えばパソコンでもスマホに近い感覚で操作できるんかな
- 1489 :隔壁内の名無しさん:2026/06/17(水) 08:12:36.49 ID:1vbbHaaU
- ゼンゼロはPS5でやってるなあ
とりあえずついに待ち望んでいたヴェリナが来るぜ…
- 1490 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/17(水) 23:41:02.77 ID:legvTZEE
- FGOのキャッシュクリアしたら10G以上軽くなった
これでゼンゼロの容量は確保…
- 1491 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/18(木) 01:37:21.89 ID:xXHtWgIT
- うーん、半々の確率に負けたな
11号が来て重なった
次に来るであろうちみっこは待機を決めてるので、なるべくこの20日の中で引いてしまいたい・・・
たぶんもうそろそろセカンドアニバーサリーの情報来るだろうしな
- 1492 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/19(金) 01:35:08.30 ID:xnvabcfO
- セカンドアニバーサリー7月末なのね
- 1493 :隔壁内の名無しさん:2026/06/19(金) 21:56:22.77 ID:ZPQemxnx
- クマー氏、見てきましたか?
超かぐや姫!舞台挨拶1週間限定、上映
まだ続くってよ(正確には9月18日から)
12月にツクヨミ感謝祭来るでな
- 1494 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/21(日) 00:26:07.77 ID:SYqXoNYp
- あとなんかまた歌ってみたシリーズやるみたいね
まだまだ続くな、延々に続け一週間…!
- 1495 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/21(日) 23:47:34.92 ID:SYqXoNYp
- 本日は休みだったので遠出ー
3回通うとトッピング1つ無料券がもらえるという店に3回目通って、ついにプレミアム券貰ってきたぜ。
そんで色々買ってきたんだけど、オルカブースター5050が3000円で売られてたので、持ってなかったこともあって即決
あと超かぐや姫!のディフォルメアクスタをかぐやVRと現実、彩葉現実を購入
クリアカードも売ってたのでスマホケースに挟むつもりで買ったんだけど、買って気がついたがこれステッカーや
シールやんけ
- 1496 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/21(日) 23:48:16.34 ID:SYqXoNYp
- 12月が楽しみじゃのう
それまでに全員の誕生日判明しそうだけど
一番近いのだと来月でかぐやの誕生日かな?
- 1497 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/06/22(月) 04:51:07.32 ID:tvC+kcK4
- 最近読んでるなろう小説でおすすめしたいのは、「ブレーメンの錬金術師は散在したい」
ゲーム系小説なんだけど、主人公が喋る猫なキャラメイクで、語尾ににゃんにゃんつけまくって周りも釣られてにゃんにゃん行ったりしてるにゃん
生産型のスキルで錬金術でゲームを楽しんでるので、あんまり戦闘には参加しないけど、タイトルの割に意外と堅実なので、言うほど散在してない。
主人公だけが見つける抜け道とか、要素とか、アイテムとかで周りのプレイヤーから一目置かれるってのは、転生したら剣でしたの作者が並行して連載しているゲーム系小説に近いんだけど
は主人公も自分の強みをちゃんと理解して堅実にゲームを楽しんでいってるので読みやすいですね
348KB
続きを読む
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106