■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    

【爆上五獣】ただのクマーの雑談所63【R-18】

1 : ◆LIm4zs8BwM :2025/02/04(火) 03:12:59.92 ID:uM5colly
                / ̄| ̄ ̄.\__
                  //./ ̄\../\.......\
              /....../............/::::/  \____)
                /-‐<_>…‐--< \___|____
            r/ -=二二=- :::::::::>'二二二=-‐´
            ノ(〈二=- _  -=二=-‐ ¨ : :\
           〈二二二二二=-‐ ¨   .::::\.: : \
.               ̄| ̄:/| :|  :/ _i|_i_  .::|: : ヽ: : : )   \
             |: :/ ナ | /|  从ハ   :|__ ヘ.:)Y__   ノ )
.             八 .::ィ笊ミ |  ,ィ笊ミ  八 Y_彡へ `` <        セッツブーン!
               {.:{ iハ乂ソ j/ 乂ツ /ノ{7_.:ノ ) \   \
             __j:《ハ込.:  '   .:.: ノ/〕//_彡イ≧s \_   )
         /   /==: 个  ヽ フ イ/i   /=//////// /`〈
. (____ 彡  /   / 从:| i斧爪二i | (二\///////::<v∧
  \        //    /   人 Yニ≧=从!二| ̄|ニ ''<,'//:::ゞ^、>:.、
    7  ,、丶`   ,'     '       ヽV7/\ヽ二二二ニ=-:\ニ=- :::品\
   , /      i    i      U八vノ /:===┐-=ニ\ニ=-:::://ヽ
  ノ'         |  八|     /:::::::ゞ'¨´:::::::::::::::::: | |-=二|//\ニ=-へ:::\
           八 (  ヽ      {::::::::::::::::::{:::::::::::::::::::| |-=二|/∧:、\二=- 、/
           \ 、      八:::::::::::::::: 、:::::::::::::::::| |-= イoV∧ V≧-r彡
                 \      ≧=---¬ 、::::::::::::、、:/:::::::::ヽ∧∨'/∧、
                        /ニ/ ≧===≦::::::::::::::Oハハ ∨'/∧\
                         {=八/::::::::::::::::::::::::::::/::::|/i i/ //:二)
                        / >=\::::::::::::::::::::/::: O:|/l | /二ノ               ミz-―  ̄ `ム、_
                         ,   \二ニ=‐-  ___  -=二二(              ,ィチァ,イ/,l li li、ム l,i`ミ‐、
                      /     ⌒\/二二/二二=-.:二=-‐/             ´〃イ/l.l lilVlli.|li.Zl|l li.l lilム
                    ,            / 7 ̄ ̄ ̄     /              ,州州 l.|.|l! Vilil ヾ!_マ!州.州l
                      /         /   ,'           /        .         ,リイ州l li|⌒     ⌒ Y|州l    2025年もよろしくね!
                  イ       ,                ,               〃 ,リ|lトl ●    ●  リ州ミ〉
                    /:::|    ,、丶`      ,         /         .           'Zl⊃ 、_,、_, ⊂⊃i|ル'

1242 :隔壁内の名無しさん:2026/04/05(日) 03:49:13.47 ID:uubVjGbD
必中のみと必中必殺型はあくまで性質だから上下はない
そもそも領域を使える術師自体が最上級の呪術師だし、結界術の適性が無いと一級術師や特級相当でも使えないから
単に向き不向きと術式の性質の問題(東堂のブギウギなんかは領域にする意味がない)

1243 :隔壁内の名無しさん:2026/04/05(日) 14:04:52.53 ID:ytd1H/9S
秤は保守派ともめた結果があれだけど
術式知ると保守派の気持ちも分からんでもないのがね<パチンコ術式
(最終決戦でもいい仕事してたけどさ)

綺羅々の術式も現代だから星間距離でしたけど
内容としては結界術の一種で 制限もお遍路周りとか兎歩とかの一種って考えると
分からんでもないのよね

1244 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/06(月) 02:19:32.94 ID:2hIT+Kz5
秤の術式は、古来は他の賭け事で、それを現代風かつ術者独自に解釈した結果パチンコの演出になった可能性とかって見たなぁ

ラブランデブーはアニメ見てもよーわからんかった

固有結界とも似た感じの領域だけど、どっちも上書きではあるが、領域の場合は範囲が決まってて固有結界は世界そのものに上書きする感じだよね

1245 :隔壁内の名無しさん:2026/04/06(月) 03:27:00.06 ID:+YSogRiU
ですね ランデブーは南十字星座を構成する5つの星を冠したマーキングを
自由に付与して地球に近い星間距離ノ順番通りでないと弾いてしまうし
同じ星のマーキングは引き合う性質になり隣接した者同士なら問題なし


1246 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/06(月) 20:51:02.47 ID:2hIT+Kz5
劇場公開による収益も168ヒット、クラファンも1680ヒット

凄いな

1247 :隔壁内の名無しさん:2026/04/06(月) 20:52:22.26 ID:NPDreTGK
よし、次は16800%だ(絶対無理)

1248 :隔壁内の名無しさん:2026/04/06(月) 20:59:14.46 ID:+YSogRiU
目標にしてたサマーウォーズの記録も超えてたそうですし

1249 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/07(火) 17:13:02.76 ID:cj6ffvk0
サマーウォーズ超えたのか凄いな

もうロングラン状態だしね劇場公開してから結構たったし

1250 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/07(火) 17:13:44.45 ID:cj6ffvk0
ようつべでガンダムアキネーターチャレンジを配信してる人が、本職お笑い芸人だと知って驚いてる

1251 :隔壁内の名無しさん:2026/04/07(火) 19:21:22.43 ID:MeKMsp5P
そいや16800%は流石に無謀だと思うが、2030なら何か仕込んでそうだなコイツら......(クラファン)

1252 :隔壁内の名無しさん:2026/04/11(土) 00:48:10.98 ID:pLove1e1
超かぐや姫のウェルカムアナウンス
彩葉が限界オタク過ぎてちょっと笑ったわ
それはそれとして大画面でReplayエンディング自体は良い物だったけど
新規映像とかは流石に期待しすぎだったと反省
あと特典ポストカードが星降る海と前回がロンリーユニバースだったから
被った感が強くてちょっと悲しい、クマーはまた見に行ったー?

1253 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/11(土) 01:32:35.62 ID:sBi4a9xw
ウェルカムアナウンス始まってからまだ見に行けてないのよね

ただ、日曜日用事が終わればもしかしたら余裕あるかもなので、行けるかも

1254 :隔壁内の名無しさん:2026/04/12(日) 17:05:24.46 ID:eITOcmJ5
映画見てきたわー
確かにブレイバーンだった(でもあった)

1255 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/13(月) 02:26:59.24 ID:4IVMZZrm
見に行く余裕なかったなぁ…

ブレイバーンに紐付けられるのは笑うんだが、まぁ構造的には頷くしか無いんだよなぁ…

終盤の展開は違うが
ブレイバーンの正体が割れるくらいまで?

1256 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 18:23:13.48 ID:eBwwlxzk
映画ジュブナイル(と、その元ネタのドラえもん嘘最終回)でもあった

1257 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 20:22:56.39 ID:4452bKgB
古典的に見たら 竹取物語と浦島太郎混ぜまぜした っていうご意見がしっくりくるかな

1258 :隔壁内の名無しさん:2026/04/13(月) 20:37:05.24 ID:huaLZSwt
>>1257
戦闘パートに桃太郎も追加だ!

1259 :スマホくま:2026/04/13(月) 22:03:37.92 ID:fxznPP1A
彩葉のアバターが、狐なのも何かの昔話に由来してるんじゃないかって見たなぁ

1260 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 10:36:22.31 ID:kUj/wmak
2030に何か仕込んでるかなと思ったが
流石に仕込んでなかった……次行けるとしたら2943(ツクヨミ)で限界かねぇ

1261 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 20:28:22.77 ID:nBPBK5xw
笛吹で超かぐや姫世界の登場人物wiki見たいの有ってちょっと笑いましたわ
彩葉の扱いがwwww

1262 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 21:12:46.81 ID:kUj/wmak
主人公に邪魔されてないだけの善性のラスボスにして
日本の誇るHENTAI扱いは美少女アンドロイド作った以上
悔しいだろうがその評価は仕方ないんだ

1263 :隔壁内の名無しさん:2026/04/15(水) 21:23:07.13 ID:nBPBK5xw
なんでや 最終的には「アラサー女性が見た目JKをタワマンに囲ってるだけ」なのにwww

1264 :隔壁内の名無しさん:2026/04/16(木) 09:08:58.68 ID:hNeKzM7h
則巻千兵衛さんかな?(すっとぼけ)

1265 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/16(木) 13:51:01.45 ID:oA07I1ZB
彩葉が巨乳なのは疑いようがないんだけど、そういった体型云々に関しての話が一切出てこないのがある意味凄いと思う超かぐや姫!

それはそれとしてアバターボディをもう少し盛ってほしいかぐやは居る

1266 :隔壁内の名無しさん:2026/04/17(金) 20:59:20.92 ID:lwsMrgLz
今週のウェルカムアナウンス
お前、お前お前お前―!ってなったわ
かぐやちの需要を分かりすぎだろ公式
あと公式の超かぐや姫!LINEアカウントが
AIに変身させているんだろうが
すっとボケ過ぎてて逆に面白くなってきた

1267 :隔壁内の名無しさん:2026/04/20(月) 21:15:13.37 ID:8LPFotRz
クマー地震大丈夫?

1268 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/21(火) 01:06:12.77 ID:KzGVNz2o
仕事中ものすごく揺れて驚いた

けど何か月か前の大きな地震でアクスタとかがドミノ倒しになってたので、底が浅いトレーにアクスタ載せたりして対策取ってたので、
前よりは被害はなかった

でも落ちたのはあるので、次は巨大ロボ系の飾る場所が考えておかないとなぁ…

1269 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/21(火) 01:18:40.10 ID:KzGVNz2o
トラドラオニタイジン極は平気だったけど、リョウテガソードは倒れてばらばらになっちゃってた

1270 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/21(火) 03:04:10.77 ID:KzGVNz2o
幸い床のダメージはあんまりなかったので、飾っている棚の足元をふかふかのマット敷いてたのは良かったらしい。

1271 :隔壁内の名無しさん:2026/04/21(火) 20:44:23.97 ID:2UlsJ4xe
やっぱ2943にクラファン仕込んでたか公式ぃ!
超かぐや姫!のクラファン見てみ凄い事になってるでクマー

1272 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/21(火) 22:33:14.16 ID:KzGVNz2o
3000%超えたねえ

ウェルカムボイス聞いてきたけど、本編見てると結構忘れるね!ちゃんと全部いつでも聞けるようになってほしいわ
あと近場(片道一時間)に新しいイオンシネマが出来たんだけど、そこで第2弾以降の特典が全部もらえるってんで行ってきた。

特典のポストカードは、ロンリーユニバースと、夢見る島でした

1273 :隔壁内の名無しさん:2026/04/21(火) 23:03:46.09 ID:2UlsJ4xe
第2弾以降全部とか裏山
Rayの奴が思ってたより小さいと
お客皆言っててちょっと笑った

1274 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/21(火) 23:28:06.29 ID:KzGVNz2o
それは思った

他のやつがポストカードだったから、それぐらいのサイズだと思ってた人多いんじゃないかな?

そのイオンシネマ、もともとの映画館が閉館して新しく出来たもので、金曜日からスタートしたばかりのとこでね
たぶん公開できなかった期間の特典をどうしようか悩んだんだろうね。

全部一度に配るってのは太っ腹に違いない

1275 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/21(火) 23:34:54.19 ID:KzGVNz2o
歌ってみたMVのポストカードは完全ランダムで、特典まとめて袋にパッケージされた状態で渡されるので、トリコノシティ入ってる袋とかもあったね

入場の際に手渡されるから、指定はできないだろうし、受け付けてないだろうし。

1276 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/22(水) 00:01:24.50 ID:lHsGgwAA
超かぐや姫!公開で瀑受けしてからたぶん初めてっぽいインタビュー記事を載せた書籍、Cutってのが先週発売してるんだけど、それも増刷が決まったそうで。

僕のとこは発売日に売らない岩手県ということもあって、一応金曜日仕事前に本屋に寄ったら21日発売って書いてあったのさ
なので、21日少し早起きして本屋の回転とほぼ同時に行ったらあったので十分に買えた。今もあるかは知らぬ



1277 :隔壁内の名無しさん:2026/04/22(水) 00:07:52.69 ID:R6kXY/Nj
CUT増刷まじか
3日後にあるか見に行かざるを得ない

1278 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/22(水) 00:29:26.50 ID:lHsGgwAA
重版分はネット予約分として回していくとのことなんで、ロッキング・オンのサイトを確認してくだされ

1279 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/22(水) 00:44:01.00 ID:lHsGgwAA
とりあえずこのポスター、どこ飾ろう…壁に穴開けるわけにもいかんしな


1280 :隔壁内の名無しさん:2026/04/22(水) 22:13:41.38 ID:R6kXY/Nj
そういやクマーはラウンドワンの方の特典は手に入れたのかい?
お財布と相談だが箔付きチケットのミニキャラカワイイし
キャラ大型も良いデザインやから買えるならオススメやで
ビジュマットは2200円のカラオケコラボパックを
繰り返さんといかんから闇ガチャすぎるが

1281 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/22(水) 23:34:52.93 ID:lHsGgwAA
ラウンドワンは…リア充しか…いない…(陰

1282 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/22(水) 23:37:47.48 ID:lHsGgwAA
クラファン残り20分だから見てきたら4000%超えておる…

1283 :隔壁内の名無しさん:2026/04/22(水) 23:41:56.49 ID:188dyCtP
ラウンドワンは大変健全なアミューズメント施設なのだぞクマー
アメリカの地方のナウなヤングにバカ受けだ

1284 :隔壁内の名無しさん:2026/04/23(木) 00:02:49.79 ID:EmIzryP5
う あ あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)
あ、あめりかちほーのラウンドワンをアメリカ人が練り歩いているっ

1285 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/23(木) 00:05:20.33 ID:9agUgMrq
滑り込みで何か追加で頼もうと思ってたが、尽く混雑してるので云々で駄目でした

1286 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/24(金) 02:17:31.56 ID:+Gjux52N
ラウンドワンのアクスタほしいんだけど、これってクレーンゲームやらないと取れないやつ?普通に買うことって出来ないん?

1287 :隔壁内の名無しさん:2026/04/24(金) 17:43:43.54 ID:QSpPpkLy
アクスタはせや……
ワイも欲しいんやけどな
クレーンゲームも見当たらんのやけどな
(アミューズメント一通り見てなかった悲しみ)
カラオケ過少回数3位までの上位なら
貰えるらしいが今から参加でそりゃ無茶やろっていう
グッズのクリアファイルとかは東京ダイバーか大阪梅田で売ってる
……と良いなぁ、梅田はこの前行ったけどグッズもう無かった
補充してるかもしれんが

1288 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/24(金) 18:27:38.12 ID:+Gjux52N
クレーンゲームはお菓子のやつくらいしかやったことないのよね

あれをクレーンゲームと言って良いのかは置いといて

1289 :隔壁内の名無しさん:2026/04/24(金) 20:54:48.66 ID:prK4mOsM
クレーンゲーム全然やらないというかゲーセンにまずいかねえや近くにないのもあるけどw

1290 :隔壁内の名無しさん:2026/04/24(金) 22:03:11.78 ID:QSpPpkLy
もし超かぐや姫!のクレーンゲームの筐体があれば
クレーンゲームは一定額以上出してることに気付いて貰えれば
そっと落ちやすい位置まで移動してくれるサービスがあるよ……
プライドをさらに捨てれば店員さんに取ってくださいとお願いする事も出来る
今の所見つけたことないが本当に存在するのかクレーンゲーム

1291 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/25(土) 01:11:21.06 ID:TdPEFAtu
あれ取れる気しないんだよな…今日アニメイト行くついでに立ち寄ってみたが、学生達がたくさんいたので回れ右した


ちょっとあの中つっこんでくのは…アニメイトでは超かぐや姫!のクリアカードくらいしかグッズが残ってなかったけど、FGO最終再臨展のグッズのアクスタがたくさんあったので、水着式、彦斎、オルガマリー、水着クリームヒルトの4枚購入
組み立てなくてもパッケージが良くていいなコレ

1292 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/25(土) 01:11:54.04 ID:TdPEFAtu
ゲーセンそのものに行かないってのは確かに

数年前はFGOアーケードやるために月一くらいで通ってたが

1293 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/25(土) 01:13:01.44 ID:TdPEFAtu
投下始める前にこちらでも

4/24で僕のスレが15年目を迎えました。連載期間です

少なく見積もっても完結まであと数年は掛かるので、よろしくお願いします

1294 :隔壁内の名無しさん:2026/04/25(土) 01:25:19.71 ID:Zn6W3f8c
15周年おめでとう!

1295 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/25(土) 02:46:40.23 ID:TdPEFAtu
ありがとう!

流石に20年は逝かないようにするよ!

1296 :隔壁内の名無しさん:2026/04/25(土) 15:35:28.26 ID:6Gpi9kAy
そんなこと言わずに30年40年目指していいのよ

1297 :隔壁内の名無しさん:2026/04/25(土) 18:44:11.64 ID:2ZceIGnG
おめでとう!
あと3年で、開始した年に生まれた子でもスレを読める年齢になるのだな……

1298 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/28(火) 23:19:20.24 ID:MPA00a6T
>>1296
流石にそこまでネタは続かないかな…インターム編で終わらせるつもりで書いてるし…

>>1297
多分3年じゃ終わんないし、僕も40になっちゃう…

1299 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/28(火) 23:59:15.13 ID:MPA00a6T
明日はアギト見てくるんやで!

たまたま公開日に休みがハマった形だったけど、そんなに早い開始時間じゃなくて助かった

何かサプライズとかあるかなー

1300 :スマホくま:2026/04/29(水) 15:08:57.85 ID:QGdbApsO
詳しくは帰宅後だけど、ちょっと予想外のサプライズあったわ

何アレ超かっけえ…フィギュアーツ化しないかなぁ

1301 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/04/30(木) 01:42:45.21 ID:oUvK7Xsr
アギト-超能力戦争-の感想

ネタバレ注意 嫌な人はネタバレをNGにしてね! 映画の感想書き込む人も、ネタバレありって描いてください



超能力者達が怖すぎる。何だアレ
今回レーティングがG12だけど、まぁそりゃ小学生にあんなのは見せられないわ…
サイコキネシスオカマがきっついわ、おまけにこいつだけ連続殺人犯じゃねーか!


良くも悪くも仮面ライダーアギトの映画であり、たぶんProjectG4の世界だと思うんだよね…
なので本編と違って木野薫が救われていない


ギル・アギトも含めてヴィラン側の恐ろしさを入念に描いていたからこそ、最後まで緊張感の絶えない展開だったと思う。
葵ルリ子とか絶対力を求めた末、アギトに覚醒して敵に回るって思ってたもん

速水相手にG6で負けたあたりで連れ去られてアギト因子注入されるんだと思ってて、結局最後まで正義側だったのは良い驚き。
おまけにトリニティ・ギル・アギトという覚醒形態まで出てくるとは
武器だけはフレイムセイバーとストームハルバードで完璧な形状だったのを見るに、あれ本当にアギトに覚醒してトリニティフォームと同質の存在になったんだな彼女

パイロキネシス含めて強かった、というかG6までが弱すぎた気もするけど、規模縮小されていったらしいのを見るに技術的というよりは、資金面でだいぶ苦しかったんだろうな
ProjectG4のその後だとすると、超能力者の認識を受け入れるのが早いのは納得行くし、Gシリーズ系に警察組織が忌避感を持つのもわかる(自衛隊が盗み出してG4作ってしまったわけだし)
んで葦原さんが衰弱死してしまったのも、エクシードギルスになりきれず、ギルスのまま過ごした結果だと考えると腑に落ちる。悲しいけど。

木野さんがああなってしまったのは、本編で導くべき真島が居なかったからと考えると納得が行く…かな。残念では在るけど
シャイニングフォームなシャイニング・ギル・アギトになったけど、一応アナザーアギトのポーズで変身と言ってくれたのは良かった

一時的に復活したアギトの力も、木野さんが怪物化した時にアンノウンの感知と同じシーンが入ってからなので、アンノウンに対するアギトとしての防衛本能的な感じなのかな

新しい仮面ライダーであるG7、無双というほど圧倒的ではなかったけど、ノイズキャンセリングや装甲の発熱などで超能力に対抗していくのが面白かったし、破損した武器をドローンで研ぎ直すと、
装備を駆使した戦闘がとても良かった。
新型ファイズはいまいち旧式に戻って戦う都合からかそんな強く描かれてなかったし、能力を活かしきれていない印象だったもんで
ドローンだけでギル・アギト次々に爆砕していったのはすごかった。ドローンが強すぎる

真骨彫予約出来てよかったな…できればトリニティ・ギル・アギトも欲しいけど、あれどう見ても見た目がSICなんだよな…

G7を、氷川誠を活かす脚本だったんだけど、まぁ出てくる人物が尽く25年前のアギトから出てきたようで変わらないのが嬉しかった。でもアレ食べる必要なかったと思うんすよ、氷川さん
途中出てこなくなったあの透明能力者、まさか脱獄してまで助けるタイミング伺ってたとは思わなかった
あの葉っぱ踏んだあたりで、お礼参りを画策してるんだと思ってたんだけど。


総じて”仮面ライダーアギトの新作映画”の看板に偽りのない映画。25年前当時のアギトの空気を保ったままアマゾンズめいたエッセンスを注入した感じなので、当時のアギトが好きって人には刺さると思う
とてもおもしろかった。まぁギルスが出てこれないのは演者都合にしろ、最後に重要な役割はあったし、今回の事件の根源ではあったんだけど。
木野さんが暴走し、さらにはたぶんあれ死んでないのでまた生き延びているであろうことを考えると、まだまだ脅威は去ってないし、なんやかんやで真島みたいな今導くべき相手をちゃんと見つけてくれることを願いたい。

あとエンドクレジット見てて驚いたのが、突然オレンジレンジが流れ始めたことも在るけど、北條さんの婚約者がベッキーだったこと。

1302 :隔壁内の名無しさん:2026/04/30(木) 14:56:21.23 ID:Z3euCZc6
超能力者が聞くとやはりアンノウンというかロードが超能力者殺してたのもしゃーないってなるな…
そしてそういえば先日見たXでNTR漫画登場人物に名前忘れたけどヒョウの見た目のロードがいたのがあったのを思い出した

1303 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/04(月) 04:03:42.28 ID:UdP0arkn
覚醒した超能力者がやばすぎてね…そらこんなのが皆アギトになるって考えたらまぁ…うん



1304 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/04(月) 04:15:32.42 ID:UdP0arkn
地獄のGW半分が終了…そして明日休み

連日3時すぎの帰宅は疲れる…
黒獅子は10連で引けたけど、プレラーティに苦戦したな…冠位戦で溜まった石400が溶けた

1305 :隔壁内の名無しさん:2026/05/04(月) 07:10:24.64 ID:rkMAVW1I
今回のイベントは プレラーティは前評判やfakeのあれこれ見た後で畜生ではあるんだが
カルデアだとドノツラフレンズ多い為 評価がマイルドになるのが草生えますね
エフェ子はある意味美味しいことになってますがwwww 背信者ちゃんも同じく

1306 :隔壁内の名無しさん:2026/05/04(月) 07:10:36.20 ID:rkMAVW1I
クマー乙です

1307 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/04(月) 16:43:46.60 ID:UdP0arkn
あのアサシンは道間違ってるよと初代様に言われつつも、異名を与えられてよかったね…ってなった

やっぱ今回のコラボイベント、去年やるはずだったんだねえ。
テュフォンはねえ…w


>>1306
ありがとう…明日、明後日でどうなるかわからんが、頑張って乗り切るよ。次は木曜日だ休み…
もう帰宅後風呂入って洗濯干して寝るって感じだったから何をする余裕もなかったわ
逆に夕飯食ってる時間が唯一ソシャゲとか出来る時間だったな…22時くらいだったけど

1308 :隔壁内の名無しさん:2026/05/04(月) 16:52:40.24 ID:rkMAVW1I
正規ルートが 聖杯戦線 fakeでチョロだ 落涙の翼で加入だったと思います
アニメの延期でこれが壊れてたからPの加納さんが泣いてた時期ありましたが多分これ
まあ結果 時間軸のずれから発生するあれこれを理解するしエフェ子のセリフの違和感も
これが原因だったっていう

1309 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/04(月) 16:59:48.38 ID:UdP0arkn
まぁでもしゃーないわな…その御蔭でイプシロンとかが凄いことになってるイラストとかあって面白かったし


1310 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/04(月) 17:11:38.30 ID:UdP0arkn
黒獅子とか愉快なキャラして笑う

いや足元のイヌさぁ!
封印状態の第三再臨はどうなるのかなぁ

1311 :隔壁内の名無しさん:2026/05/04(月) 19:35:49.39 ID:HRYkL6I/
あーそうかなんか普通にガチャで来てたリチャードも本来はFAKEコラボで実装する予定だったのかな

1312 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 00:59:12.75 ID:2I0bcpEx
エウリュステウスとかいう黒獅子型自動防御大甕に篭ってイキり散らしてるギリシャヘタレ筆頭(デュマ並感)
原典ではヘラクレス死後もヘラクレイダイに玉座追われるのを恐れて迫害した結果それを庇ったアテナイと戦争になるも、案の定敗北し無様な命乞いの結果無事処された
なお、その後のミケーネ王はエウリュステウスの母方のおじ(アトレウス、アガメムノンのパッパ)が継いだ模様

1313 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 01:18:09.09 ID:KLZd/Jt5
しゃーない
ゼウスが「今日産まれるペルセウスの子孫が王者となる!」って宣言したのをヘラの横やりで王位にねじ込まれた奴だからな

1314 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 01:37:58.59 ID:2I0bcpEx
ヘラのどこが結婚と貞淑の女神なのか全く理解が及ばない俺氏
ぶっちゃけ嫉妬と狂気とメンヘラの女神だろとずっと思ってる

1315 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/05(火) 01:51:29.29 ID:sT93iJHt
デジモンのヘラモンもだいぶ問題在る性格だしな…ウイルス種だし。

1316 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 17:45:43.31 ID:fQkHeoC3
当時としてはそうだったという可能性と、主神の血筋証明のための神話だから都合の悪い部分はヘラに変わってもらった可能性と
ヘラを崇めていた所がゼウスを崇めていた所と同程度の力を持った国家なので恐れられていたか

1317 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 21:55:22.81 ID:2I0bcpEx
まさかエウリュステウスがヘラクレスに近寄られた瞬間アバるとは思わなかった
ヘタレといっても限度があんだろ限度が

1318 :隔壁内の名無しさん:2026/05/05(火) 22:13:40.54 ID:fQkHeoC3
本来の本人ならアバることはないけど恐怖状態でまともに動けないはありそう
今回のは素材として引っ張ったやつだからガチ弱状態だったから恐怖死だったのだろう

1319 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/06(水) 01:43:56.02 ID:QETXsdVr
格で言えばアレ幻霊レベルだろうし、ヘラクレスが近づいただけで蒸発するんじゃないか

1320 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/06(水) 01:53:10.41 ID:QETXsdVr
というかZEROでの主従が、今回で実を結ぶとは思わなかったわ

確かにプレラーティの正体ってジルに取って地雷じゃん
おまけにそいつからとんでもねえもん押し付けられて魂レベルで引き剥がさないと駄目とか

1321 :隔壁内の名無しさん:2026/05/06(水) 01:58:54.68 ID:dAaeiUdz
ヘラがいつもキレてるのはゼウスの浮気癖が原因なのでまぁ
その浮気癖に耐えかねて他の神と一緒にクーデター起こしたこともあったが ゼ ウ ス 単 騎 で制圧されて歯向かえなくなったので怒りが浮気相手に向くようになっちゃってな

1322 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/06(水) 02:37:04.23 ID:QETXsdVr
主神だからなあ…腐っても…

1323 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/06(水) 03:09:11.23 ID:QETXsdVr
そうか…ゼウス…ユピテル…ラースモード…

1324 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/07(木) 03:34:53.94 ID:iWwwHk0R
やっぱり今回のコラボ去年演る予定だったのね

執筆者の体調不良で先延ばしになったので、アニメの延期は関係なかった模様

1325 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/07(木) 04:23:32.89 ID:iWwwHk0R
今週のゼッツ見てちょっと感動してしまった。

生身で必死に食らいつく主人公とか嫌いなやつおらんのです。
さらっと拳銃使ってる美浪が、エージェントだったのガチだったんだなと

あとエクストリームならぬ、エクスドリーム、親父が夢見たゼッツを超える、息子が自分の力でと考えると来週が楽しみ

1326 :隔壁内の名無しさん:2026/05/07(木) 09:36:49.43 ID:IJvADxnc
>>1324 なおそれに合わせられた三田さんときのこの「こんなこともあろうかと」はちょっとヤバいですね
いや狂信者ちゃんへの翁のセリフが最近っぽくないと分析してた人居たけど
「9年前に収録済み」って(汗)

1327 :隔壁内の名無しさん:2026/05/07(木) 15:13:41.97 ID:nsPNP/70
ふふふ、超かぐや姫!コラボのラウンドワンビジュマットの
闇ガチャに苦節8回目でやっと勝利したぜ……本編並みに
隠れなくていいんですよヤッチョさん……(ヤッチョ以外コンプしてた)

1328 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/08(金) 01:18:16.02 ID:oEciAUft
3月くらいにやってたくじクリフもヤチヨだけなかなか出なかったなぁアクスタ

1329 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/10(日) 02:46:50.80 ID:f2kwWWUL
エクスドリームの変身アイテム届く

早速遊んでみたんだけど、カプセム回しづらいなコレ!?

でもカバー取り替えて音声が切り替わるのは知らなかった。これは面白い

1330 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/11(月) 02:07:20.09 ID:ynWJr6j0
今日彩葉の誕生日なんッ!!?

1331 :隔壁内の名無しさん:2026/05/11(月) 14:14:34.98 ID:MgUDCBLV
はい、そしてお辛い画像を出すのが
公式の癖みたいですね……

1332 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/11(月) 23:58:52.62 ID:ynWJr6j0
ということは芦花のあのイラスト、芦花の誕生日の場面なんだな…撮影者はかぐやか真実か


1333 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/12(火) 12:51:47.56 ID:FvN5pyB/
エクシアリペア4…グラハムガンダムが来たか

RVほしいんだけど、再販しないかなー


1334 :隔壁内の名無しさん:2026/05/12(火) 19:51:06.45 ID:3jYUbaLk
エクシアリペアは半壊状態が一番好き

1335 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/13(水) 00:22:14.93 ID:cZS9Lt31
ティエレンのカメラアイを移植してるとか、左腕がないのを隠すためのマントとか、苦肉の策が好き

1336 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/13(水) 01:49:36.44 ID:cZS9Lt31
来るのか、ファーストテイクでワールドイズマイン…!!

1337 :隔壁内の名無しさん:2026/05/13(水) 21:38:52.55 ID:hhzIISk7
クマーは美しきものシール入りanan買えた?
俺は駄目でした_(:3 」∠ )_

1338 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/14(木) 01:58:06.87 ID:SqLiCjJ7
Amazonで予約してたんでばっちり

1339 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/14(木) 01:58:44.44 ID:SqLiCjJ7
ガッシュ2読んだ

来たかパティ…というかビン取り戻してから復活するまでが早すぎる

1340 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/14(木) 05:10:01.77 ID:SqLiCjJ7
何ださっきの地震

てっきり何か爆発したかと思ったわ

1341 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/15(金) 23:17:39.13 ID:Jub8WS3P
8時すぎくらいに結構大きく揺れたけど、>>1340の揺れが大きな地震の予兆とか見たので仕事行く前に念のため倒れそうなの片付けておいてよかった…

1342 :ただのクマー ◆GG96XEsngA :2026/05/15(金) 23:34:27.03 ID:Jub8WS3P
最近アクスタ系は底が浅い透明なトレーみたいなのを百均で買ってきてそれに並べるようにしてるので、だいぶ安定して飾れてる

壁にこれまた百均のワイヤーネットを引っ掛けて、それにワイヤーラックいくつか買ってアクスタ壁に飾れるようにしたりで色々工夫してみてる

349KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106